羽生結弦選手 応援ブログ

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手、今日表彰式に出席!

2013-04-19 22:00:54 | 日記

 羽生選手、日本にいたんですね。
 フィギュアスケート男子の羽生結弦(東北高出)が
 19日、都内で行われた日本スケート連盟の年間表彰式に
 出席した。
 3月の世界選手権で左ひざを負傷し、4月の国別対抗戦は欠場。
 現在は療養に努めているが、「だいぶ痛みは落ち着いてきた」と、
 話した。
 男子の高橋や、織田、女子の浅田、鈴木、安藤ら先輩たちが
 ソチ五輪での引退を表明する中、次代のエースは
 「後の世代も頑張っているというメッセージを来季は出していきたい」
 と、思いを新たにしていた。ディリースポーツより
 
 それと、特別強化選手の発表
 日本スケート連盟は19日、来季の強化選手を発表し
 フィギュアの特別強化に昨年の全日本選手権で3位に
 入った女子の宮原知子(大阪・関大高)が初めて入った。
 男子の高橋大輔(関大大学院)や早大1年の羽生結弦、
 女子の浅田真央(中京大)は引き続き特別強化に選ばれた。
 女子で休養している安藤美姫は強化指定の対象にならなかった。
 宮原選手は、ソチ5輪に向けてシニアデビューするそうです!

 【スケート表彰】羽生はリハビリ専念
 羽生は左膝痛を抱え、4位だった3月中旬の世界選手権後に
 「1カ月、1回も滑らずに療養、リハビリしてきた」と近況を語った。
 フィギュア選手に特有な「ジャンパー膝」と説明し、
 五輪シーズンに向け「体をつくり直して、基礎体力を上げたい」
 と誓った。 .

 今春に宮城・東北高を卒業し、早大に進学。
 インターネットを通じて履修する通信教育課程のため、
 まだキャンパスには行っていないという。当面の目標は
 「校歌を覚えること」と早くも愛校心が芽生えたようだ。
  サンケイニュースより

 ああ、でも元気そうで良かった〜〜!
 「だいぶ痛みが落ち着いてきた」なんて
 ほっとしました〜!!
 「後の世代も頑張っているというメッセージを
  来季は出していきたい」
 泣かせる事いうよな〜〜
 精一杯応援しますから・・、頑張ってください。
 そうですとも、羽生選手が是非、他の若い方と
 次の日本を変えてさらにバージョンアップして
 くださいね・・。
 長い間、日本のスケートに偉業を残した先輩さん達に・・
 負けないような・・。
 フレフレですね!!こうなったら、とことこん 
 羽生選手を始めこれからのスケーターを
 応援しなくては。
 いや、まだだった。ソチが残っていたよ!
 高橋大輔選手、浅田真央選手、鈴木明子選手
 とにかく、羽生結弦選手中心に応援させて
 いただきます。(がんばれ〜ハニュウ
 真央ちゃん、今度は金メダルですね!
 
 そうえいば、指田さんの仙台のライブにお花を
 届けたそうですね。(羽生選手より)
 もしかして、ライブに招待されて見て来たかも
 しれませんね。
 いいなっ!羽生選手にお守りとお花もらいたい。
 でも、もらえる理由もないし・・ね!
 では、この辺で〜ひとり、羽生選手の病状が
 良くなったお祝いをひっそりオウム君と
 しようかなぁ・・!
  
 
 また、元気になったら逢えるね!
フィギュアスケート ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
フィギュアスケート 世界選手権 スケーター 羽生結弦選手 通信教育課程 全日本選手権 国別対抗戦 ジャンパー膝
コメント (2) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 羽生選手のコメント | トップ | 羽生選手のソチ合同合宿の動画で... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースで羽生くんを見つけた! (すみ)
2013-04-20 22:47:22
真央ちゃんや高橋くんの向こうに、少し無表情でこちらを見るゆづくんを見つけ、アッ、足 大丈夫そう、久しぶりのゆづくん、背が伸びたように感じてジンとしました。数時間前には、動画で初めて スラリとした若いゆづくん似のお母さんも見つけて嬉しい一日となりました。静かに見守り応援していますので、膝も足首も充分にいたわって下さいね。
はじめまして。 (こすも)
2013-04-21 00:35:03
すみさん、こんにちわ!
13日にコメントしてくださいましたね。
有難うございます。
すいません、全然コメント欄確認していませんでしたので
お返事おくれてしまいました。
ゆづ君、一緒に暖かく見守っていきましょうね。
よろしくお願いしまーす!!
また、こりずに遊びにきてください。そして宜しかったら
コメントください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む