羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

まだまだ続く4CC大会への余韻!

2017-02-22 03:00:50 | 日記
 羽生結弦、五輪連覇へ精度極限化 連続ジャンプで失敗続き…まさかの2位
 「楽しかった。この時代に生まれてよかった」
 羽生結弦(22)=ANA=はこう言い切ったが、男子フィギュアは想像を
 絶するハイレベルな競り合いを、来年の平昌五輪でも繰り広げることに
 なりそうだ。
 今季最高の合計303・71点。オーサー・コーチとハイタッチを交わし喜んだ。

 この時点では優勝を確信したようにみえたが、いまやライバルも強力だ。
 ショートプログラム(SP)1位で最後に滑ったネーサン・チェン(17)
 =米国=が、国際大会で初の快挙となる5度の4回転着氷。
 世界歴代3位の307・46点で優勝をさらった。

 2位にとどまった羽生は「正直、悔しい。勝ちたかった」と本音も漏らした。
 (夕刊フジより)
 -----------------------------------
 四大陸選手権上位5選手FS比較
 つれづれなるままにさんのブログより
 とてもお勉強になりました。ありがとうございます。
 -----------------------------------
 170221 彼のスゴすぎる人気に注目!
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。

 170220 2位でも「楽しい」ワケ
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 (いつも動画をUPしてくださりありがとうございます)
 -----------------------------------
きなこさんのツイより
 ダナヒューさん「はい、可愛い子捕獲!」
 羽生さん「きゃ〜捕まっちゃった〜♡」
 Pさん「ヒャッハー!おま、やったな!」
 しょうま「(楽しそう…)」

 yuzu.anmituさんのインスタより
 ゆづくん✨💕ダブルピース✌みんなゆづの事しか観てないよね🎵
 (わかるよ~、少女達の気持ち・・・可愛いね)
 
 雪野さんのツイより
 ワンダー、羽生くん部分 4大陸、織田くんコメント

 美穂‏さんのツイより
 フジテレビにYouTubeでのブロックについて、問い合わせした。
 ①フジテレビが四大陸選手権の映像をYouTubeにアップするために、
  ISUから独占権を買った。
 ②YouTube側がフジテレビと同じの映像(海外のテレビ映像含む)があると
 ブロックしてしまう。とのことです。
 -----------------------------------
 大会レポート(キャノン)
 若きネイサン・チェン、4種類5本の4回転を着氷
 羽生は猛追の2位、宇野3位

 1年後に迫った平昌五輪の前哨戦となる、四大陸選手権が2月16日~19日、
 韓国・江陵で開催された。男子では、五輪のメダル候補たちが覇権を賭けて
 激突する、きわめてハイレベルでエキサイティングな試合が繰り広げられた。
 続きはこちらです。
 -----------------------------------
 レンズ越しのフィギュアスケーターたち
 フィギュアスケートを撮り続けて
 講師フォトグラファー 能登 直
 横浜NHK文化センター 4/8(土)(今満席ですね)キャンセル待ち!)

 名古屋もありますよ~(ムーミンさん、わこさん)あと僅か!!
 4/9 日曜 14:30~16:00 名古屋こちらです。
 -----------------------------------
 haruさんのツイより
 月刊ピアノ3月号
 フィギュアスケートの音楽特集
 カラー4P ゆづは1P
 プリンス様とホプレガちゃん

 サイボーグさんのツイより
 16世選SP、ユロスポ解説
 「彼はISUが見たいと思ってるトランジションのやり方を教科書の様に見せてくれる。
  何度でも言うけどチームブライアンは本当にお手柄」
 
 「バックOSカウンターから踏替え無しで直接3Aを跳んでる。
  考えられないぐらい難しいよこれは」楽しさ&奥深さを伝えるのが解説かと

 pon‏さんのツイより
 最初はベイツさんの前にいたゆづが移動する時にベイツさんはフラワーガール
 の背中を支えているように見える。
 その間をくぐるように移動したから、ごめんなさいって誤ってるのかなあ?可愛い〜♡♡♡
 前からの動画はたくさんあがってると思うので、後ろから見た微笑ましい
 光景が見れたので♡♡

 えんみさんのツイより
 キスクラの後、このGreen Roomと観客席の隙間から選手はやってくるのです…
 そして待機してる選手とハグする流れ😌
 ゆづも直ぐさまパトリックとしょうまくんとハグ😊
 しょうまくん、ニヤニヤしながらハグ待ちしててかわいい😊
 (近くの観客声入ってたので音消しました)

 えんみさんのツイより
 Green Roomで、ゆづとしょうま、ネイサンの演技後、いったん脱いでた靴を
 履き始めたけど、ネイサンのスコア発表時、ゆづの靴ひも締める手が
 止まったよね…👀
 テレビでもやったと思うけど、上からの図
 しかしゆづずっと喋ってた😊しょうまともパトリックとも!
 そして終始美しかった…

 みじゅさんのツイより
 韓国語の挨拶勉強して行ってくれたり、サランヘヨポーズマスターしてたり、
 握手はきちんと肘に手を添えて敬意を表す形でしたり、バンケの時のネクタイ
 は日本だとお葬式とかに使うけど、韓国では正装用に使う黒のネクタイして
 行ったり、きちんと開催国の文化まで勉強して行く姿勢が凄いですRT
 (なんでそんなに知ってるんだろう?素朴に疑問)
 
 tokotoko‏さんのツイより
 会場でWiFiが繋がり難いという情報をツイッターで読んで韓国SIMを
 Amazonで購入。7日間のプリペイドで1400円弱。
 普通に4Gで繋がりもよくWiFiのルーター借りるのに比べて安くかつバッテリー
 の心配もいらないので便利でした。SIMフリーの便利さを享受。

 zaika‏さんのツイより
 動画アップ〜😳 4CCフィナーレ、くるくる回るとこ、結弦さん
 ネイサンのハイタッチ、
 パトの集合写真でエリックに甘えてるとこ。
 撮影は21mmレンズを使用。
 クレジット入れてませんので転載、転写、加工はなしでRTのみでお願いします🙏🏼
 (お願いしますね~)zaika‏さん有り難うございます。動画
 -----------------------------------
 産経フォトより

 

 

 

 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
 人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 氷と交わした再会の約束… | トップ | 羽生結弦選手が好きすぎるユ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ時代に生まれて (あきなお)
2017-02-22 03:44:58
こすもさん、みなさん、おはようございます。

またまた痛恨の寝落ちです。
いっそのこと、早朝コメントに切り替えようかな。
たくさんの魅力的な情報を、ありがとうございます。

特に、エキシビやバンケットでの様子は、その場にいた方々にしかわからないものもたくさんあるので、本当に感謝です。
(情報発信してくださった選手の皆様にも!)

そして、待機ルームでの様子が、どうもツボで。
そもそも、あんなに狭いスペースなのですね。
ゆづくん、しょうまくんの靴の紐を結ぶ手が、同じタイミングで止まる様子、その横でゆったり構える大人の対応パトさん。
文字通りの舞台裏が見られて、興味深かったです。


「楽しかった。この時代に生まれてきてよかった。」


羽生結弦さん、それは、わたしたちのセリフです。
あなたと同じ時代に生まれて、本当によかったです。

こちらは、まだまだ、四大陸の余韻に浸っていますが、羽生選手は、きっとすでに切り替えているような気がします。


こすもさん、連日連夜の情報発信に感謝します。
ありがとうございました。
電話繋がらない (ムーミン)
2017-02-22 10:36:18
こすもさん おはようございます。
能登さん 早速9時半電話しました。
しかしずっと話し中 ネットで申し込んだら
もう満席でキャンセル待ちになりました。
こすもさんのブログ凄すぎます。
氷との約束♪ (ミッフィー)
2017-02-22 17:39:59
こすもさん、皆さんこんばんは(^o^)/
だいぶ日が長くなりましたね〜。

四大陸では、たくさんの動画やお写真など、タイムリーに情報をいただき、ありがとうございます!

前回の「氷との再会の約束」読んでて涙が出そうでした…
1年後のオリンピックが行われるこのリンクに手を当てながら、ゆづくんは何を誓ったのでしょう…

この1年がゆづくんにとって実り多き年になりますように
もちろん、ステイヘルシーで

こんなに表情豊かに、美しく綺麗に演技を見せてくれる選手、もうこの先は現れないでしょう…ゆづくんと共に生き、応援できる幸せを感じながら、私も日々の生活を頑張っていこうと、心に誓わずにはいられませんでした。

こすもさん、毎日の更新ありがとうございます
ひとつひとつの記事に感想が書けなくてごめんなさい。
またお邪魔させていただきますね〜。
今日はねこの日 (tamaki)
2017-02-22 19:50:20
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。

こすもさん、連日たくさんの記事、情報、ツイ、動画、お写真ありがとうございました。
風邪がなかなか治らない中、仕事がハードなこともあって、ブログに目を通すのがやっとで、コメントまで行きつけない。
コメントって間があき過ぎるとし辛くなってしまうんですよね。(入るタイミングを失ってしまうと言うか…)
そうならない様に、毎日は無理かもしれませんが、出来るだけコメントしていきたいと思っています。

話は変わりますが、少し前、仕事中かかってるラジオからLet's Go Crazyが流れてきました
これはもしかして、ゆづファンからのリクエスト?なんて想像しながら、ちょっと嬉しくなりました。
福岡のRKBラジオ(TBS系)の梅子食堂っていう番組なんですけど、ほとんど洋楽はかからないので、たぶんそうじゃないかな…

【羽生結弦 五輪王者へ精度極限化 連続ジャンプで失敗続き・・・まさかの2位】

また「まさか」ですかー。失敗続きって言うのも何だかな〜
タイトルにすごく悪意を感じます。記事の中にも、4Sコンボの失敗をトラウマになりつつあるなんて書いてるし。
記事を書いたのが夕刊フジ。なるほどね〜。
これ以上は書きませんが、このままで終わる選手じゃないってことくらい、羽生選手本人も、ファンの私達も知っています。
あくまでもピークはワールド、そして平昌オリンピックです。
四大陸は総合点ではネーサン選手に僅差で負けてしまいましたが、滑走順次第でもしかしたら勝っていたかもしれません。
そう考えるとちょっと悔しい気持ちはありますが、今回負けたことは「意味のある負け」だったと言う事。
今回の四大陸でたくさん収穫もあったみたいだし、また新たな課題も見つかって、かえってよかったんじゃないでしょうか。
それにしても四大陸のレベルの高い男子の試合は、すごく見応えがあって面白かったですよね。
ただ、レベルが上がり過ぎてしまったことで、ケガのリスクや、一つもミスが出来ないという極限状態にまで追い込まれている気がするので、この先どうなってしまうんだろう…という不安もありますが。

つれづれなるままにさんのブログ
【四大陸選手権上位5選手FS比較】

ちょっと辛口な部分もありましたが、とても読み応えがあって面白い内容でした。
数字で比較してみるとすごくわかりやすいですね。

YzRIKOさんの動画
【2位でも「楽しい」ワケ】

ネーサン選手のコーチがゆづ君に「僕は君のファンなんだ」と言ってサインを書いてもらうために差し出した雑誌。よく見たらアイスジュエルズvol.5でしたね。
コーチがご自分で買われたのか、誰かからのプレゼントなのか謎は残りますが、ちょっと微笑ましい場面ではありましたね。
でもそうやってフレンドリーな感じにしておいて、サラリと言った例の発言(ネーサン選手の次の手はいかに…)、とっても気になります

ツイもたくさんありがとうございました。
先ほどUPされた2ページはこれからゆっくり読ませて頂きますね。今日も盛りだくさんのブログをありがとうございました。

コメント欄お借りします
先日の四大陸選手権の応援バナーコラ画に私の名前を書いてくださった皆さん、ありがとうございました。見てくださった皆さんもありがとうございました。
そして応援バナーで一緒に試合を盛り上げてくださったコラ職人の皆さん、素晴らしい作品をありがとうございました。
そしてブログに掲載してくださったこすもさん、一緒に応援してる気持ちになれてとても嬉しかったです。
こすもさんには言葉では表わせないほど感謝しています。これからもどうぞよろしくお願い致します
昨日は砂嵐。(×_×) (由鈴)
2017-02-22 22:42:34
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄▽ ̄)ゞ

昨日の生息地は砂嵐がすさまじかったです〜!
まさにバビル二世の塔の様…古すぎだろ❗

◆連続ジャンプで失敗続き…◆
取り敢えず、今回は勝負師ネイサン君の勝ち。
真の勝負は世選だ❗🔥ファイヤー🔥

四大陸には「銀の呪い」でもかかってるのかも知れない…。

◆つれづれさんのブログ◆
上位五人のFS比較、選手への欲目無しで面白いです。

◆きなこさんのツイ◆
あら、踊り子さんが捕獲された〜💕←アブネ。

◆zaikaさんのツイ◆
別角度フィナーレ動画をありがとうございます。
リンクの内外共に女の戦いが…。

◆白鳥さんのお写真◆
何度見ても美しい姿ですね、影まで美しい❤

結弦君の小さい手が大きく見える〜(*´∇`*)♪可愛いらしいお手々のお嬢ちゃん、本当に嬉しそう、こちらも嬉しくなります。

記事、動画、写真、ブログ、ツイ、インスタ、等をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では〜(^_^)/ "

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事