羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

NHK杯ツアーJTB・近畿ツーリスト申し込み

2016-08-26 19:42:20 | 日記
 masakikataokaさんのインスタより
 お疲れ様,明日のショー頑張って!
 (プrデューサーさんですか?)アナリスト?
 スタイリストだそうです!!!

 

 ---------------------------------
 NHK杯ツアー 近畿ツーリストNEW
 2016年11月25日(金)~11月28日(月) 3泊4日
 ホテルルートイン札幌中央、ホテルルートイン札幌駅前北口、
 ベッセルイン札幌中島公園

 2016年9月7日(金) 18:00~9月12日(月)18:00 まで

 スタンドSS席…1日券×3日間 ※座席の希望はお受けできません。

 NHK杯ツアー 26日詳細発表!
 抽選受付期間:9/7(水)18:00 ~ 9/12(月)18:00

 抽選結果発表日:9/15(木)
 ツアー詳細は、8/26(金)12:00に発表いたします。
 (JTBスポーツより)

 ---------------------------------
 サバランさんのツイより
 ISU 特別規程・技術規則
 P19:全ての競技についてジャッジ名&スコアが公開される

 詳しくはこちらです。

 ISUはこちらです。

 ---------------------------------
 テレビ東京さんのツイより
 本日26日から28日まで、「フレンズオンアイス2016」の会場にて、
 「Japan Open」、「Carnival On Ice」のチケットを販売いたします!
 数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
 お早目にお買い求めください!

 ---------------------------------
 早稲田大学さんのツイより 
 Waseda Topics video (English version)

 羽生選手が登場します

 こちらの動画です。

 ---------------------------------
 朝日カルチャーセンターさんのツイより
 10/16日曜13:00 スポーツフォトグラファー 
 田中宜明「写真家が語るフィギュアスケーターたち」
 『羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2015-2016』などのカメラマンが、
 秘蔵の写真とともに語ります

 詳しくは、こちらです。

 ---------------------------------
 2017冬季アジア札幌大会 チケット販売情報

 詳しくはこちらです。

 チケット販売情報 こちらです。

 競技日程 こちらです。

 ---------------------------------
 そば湯さんのツイより
 ISUより JGPフランス大会における事故について

 ISUより JGPフランス大会における事故について
 以下ざっと訳
 8月25日現地時間14時に2人の選手と2人のコーチを乗せたホテル~リンク間を
 結ぶシャトルバスが事故に遭った。
 アンナ・タルシナとアンゼリカ・クリュエワはコーチ、運転手とともに
 病院へ搬送された。彼女たちは一晩治療と観察のもとに置かれた。
 医師チームが状況を注意深くモニターしているとともに、この事故による
 影響を受けたチームとアスリートに対し、ISUとFFSGは必要なサポートを
 提供している。

 ---------------------------------
 サバランさんのツイより
 日テレ24時間TV39!直前生放送SP
 8月27日(土)

 ◯1:30~1:45
 ▽羽生結弦は被災した熊本のスケート少女&くまモンと一夜限りのアイスショー

 ◯15:30~16:55
 ▽羽生結弦&くまモンも生出演&富士山から浜口京子が気合い
 ▽羽生結弦&くまモンリハーサル現場に生潜入

 選手名鑑
 Jスポーツより

 ---------------------------------
 8:50頃の登場ですね?
 24時間テレビ PART.1 愛~これが私の生きる道~

 ▽8.50頃被災地熊本へ羽生結弦がくまモンと愛の生アイスショー!! 

 ---------------------------------
 はるさんのツイより
 スピンのレベル要件「難しいフライング・エントランス」で使用される
 ことの多い『デスドロップ』と『バタフライ』の違いについて、
 羽生選手を例に自分の見解をまとめてみました。
 この認識で問題ないでしょうか?

 ---------------------------------
 高橋大輔さんと羽生結弦さん 2人の天才スケーターの魅力

 羽生結弦さんと高橋大輔さん。アイススケートファンは誰もが2人の
 アスリートとしての魅力を感じていると思います。
 そしてアーティストとしての魅力も感じていると思います。
 この華やかな2人のエピソード+腕時計を紹介したいと思います。
 (WATCH MONSTERより)

 

 ---------------------------------
 pinoさんのツイより
 両腕ぐるぐるこんな動きも面白くて良いよね、
 ちょっと拡大。

 ---------------------------------
 JGPフランス
 ハイライト動画 こちらです。

 ---------------------------------
 ロシア選手が事故に?
 けいちかさんのツイより
 こちらのロシアのフィギュア・スケート・アカウントのインスタの
 コメントによると、選手たちの乗ったバスが事故に遭ったとのこと。
 もしかして、そのせいでタルシナ選手もWDだったのかもしれませんね。
 russian_team_fsさんのインスタより

 taraたらさんのツイより
 追加のコメントで、現在Tarusina選手とコーチ、そのほかの
 ロシア人たちは病院にいる。命に別条はない。
 そしてラトビアの Angelica Klyuyevも同じバスに乗っていたが彼女も
 命に別状はない、ってあるね…

 ---------------------------------
 チケット転売、経済学的には主催者側に責任がある

 23日に共同声明が発表されたチケットの高額転売問題
 (ダイヤモンドオンラインより)
 続きを読むには登録が必要となります。

 ---------------------------------
 2016 ISU Junior Grand Prix - St. Gervais - Men Short Program
 
 

 ---------------------------------
 23 Koshiro SHIMADA JPN SP 2016 JGP France
 0316seisato

 

 ---------------------------------
 おのさんのツイより
 JGPフランス 男子FS滑走順

 おのさんのツイより
 JGPフランス 女子フリー滑走順

 ---------------------------------
 ブレイクタイム
 こちらのGIFは海外(ほぼアメリカ)の星の数ほどある中から紹介させて
 頂いています。(私自身も登録して参加しています)

  

  

 

 

 ---------------------------------
 フォトコーナー

 

 

 

   

 ---------------------------------
 読者さんのコラ画です。

 らむさんの作品です。思い出のバルセロナ・・1

 
 
 歴史に残る教会で・・・ 

  

 柊子さんの作品です。蒼い情景(ノクターン) 

 

 コラ画ありがとうございました。

 ゆづ君と、少女達とくまモンとのアイスショウ
 どんな感じなんだろう~?(気になるムーン隊長)

 

 ---------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 
 人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JGP第1戦フランス 今日8/25... | トップ | 羽生結弦 被災地に愛を込めて… »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉し泣きかも (アイスクリスティーヌ)
2016-08-26 14:09:12
こんにちは。いつもありがとうございます。24時間テレビ、いよいよ明日ですね、わくわく。
情報がない時期も毎日更新していただいたので干からびずに過ごせました(笑)やっと雲が消えて太陽が出てきたような気分です。

リアルタイムで見られるのを喜びつつ、被災地のこと結弦くんが伝えようとしていることをしっかり受け止めようと思います。

結弦くんが日本にいるのは嬉しいけど、
彼が現れそうなところを張り込みしたり拡散したりする、非常識なファンの存在が残念です。
せっかくの帰郷。結弦くんに取って心が休まる時間になることを願ってます。。。

結弦くんは けんけつちゃんとか、ゆるキャラと並ぶのがしっくりくるスケーターナンバーワン(個人的見解)なので くまモン共演は、ほっこりするショーになりそうですね。

N杯ツアーのお値段、海外かと思いました。国内でこれなら平昌はどうなることやら…。
では明日を励みに午後のお仕事も頑張ります。
Unknown (an.h)
2016-08-26 15:29:04
ムーン隊長 くまモンに嫉妬して泣いてる思ったらボックスの穴だったのね
明日 (との)
2016-08-26 18:36:53
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


また台風が来るようですね。被害が無い事を祈ります。のんのん。


いよいよ明日ですか?どーしましょ!(どーもしないんですけど(笑))ワクワクなのか、ドキドキなのか変な緊張感があります。足はどんななのとか。
8時50分ごろですよね。明日帰って来てから、もうスピードで片付けをして、TVの前でゆっくりと見なくちゃ!!と、計画をしてます。
あくまでも計画ですけど(笑)


はるさんのツイ
スピンのレベル要件
バタフライが、身体と氷が平行になって、デストロップがアクセルの入り方と同じ?ですか。
絵付きで分かりやすかったです。ありがとうございました。


ロシアの選手の事故
危ないですね。誰にでも起こりうるから、安心はできないですけど。
選手のみなさんが、何時でも何事もない事を祈ります。(*^_^*)
怪我をしている選手が、早くよくなります様に。


ブレイクタイム
今日はジャンプしているゆづ君ですね。
私は、スマホじゃないのでツイの動画が見れないんですよね。だからここで動くのが見れると、すご〜く有難いんです。やっぱりお得感あります。(⌒▽⌒)
チョロチョロ動いてるだけで楽しくなっちゃう!!!ありがとうございます。


フォトコーナー
どアップ
もう私なんて、曇り硝子でもなけりゃどアップなんて出来ません!!
(威張ってどうする(笑))

黒のパリ散
色っぽいですね〜。垂れ流してる〜。ありがとうございます!!


鏡を見て一言
「最近、腹が〜」なんて言うはずないわね!!(笑)
筋肉を見てるの?


らむさんのコラ画
こすもさんのバルセロナの写真がにゆづ君が!!
風景とゆづ君の服や動作が、全く違和感無く合ってますね。素晴らしい!!こんなコラ画もいいですね。らむさん、ありがとうございました。


柊子さんのコラ画
夜の星空に何を願っているんでしょうね。幻想的で雰囲気があって素敵です。ありがとうございました。


ムーン隊長、確かに大粒の涙に見える(笑)瞳にキラリと星があるし。明日のゆづ君の演技は、ムーン隊長も見るんでしょうか?
猫も惚れるなんて云うのがありましたが、うちのニャンコはま〜ったく無関心なので、こう云う時はムーン隊長が羨ましいです。では。
いよいよ明日!(≧▽≦) (柊子)
2016-08-26 19:49:46
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ~。

いよいよ明日リアルタイムで観られますね。
も~嬉しくてたまりません。(*´∀`)
5ヶ月、長かったですねぇ。
明日は8時50分頃からですね。その頃には、座ってないと~。余計な用事が入りませんように。ゆづ神さま、お願いしよう。

直前生放送SP はこちらではないみたい…
動画の女神さまのUPを期待してます。


NHK 杯ツアー、
ダメ元で申し込もうかと思いましたが、リアルに考えるとやっぱり難しい~。申し込まれる方のご武運をお祈りしてます。

はるさんのツイより、
ポップアートが上手過ぎ!(°Д°)
サラッと描いちゃうんですね、羨ましい~。


ロシア選手が事故に?
命に別状はない、とのことですが、怪我などされてないかしら。
これからシーズンなのに心配ですね。
シーズンに影響のないことを願っています。


チケット転売、経済学的には主催者側に責任がある
とても興味がありましたが、登録するのが何だかな~でしたので。読まれた方の感想はどんなかな。

こうしろうくんのSP
あぁ、こうしろうくん、悔しそうだな。
転倒してしまったのは残念でしたけど、彼のスケートは好みです。
フリー、頑張って!
早速の動画のUPありがとうございました。


ブレイクタイム、
あら、こすもさんのセリフがないわ…ちょっと残念。。
滑らかに滑る羽生くんと、綺麗な3A …!これだけで眼福です!
熱唱シーンはいつまでも観ていたい。いつか生歌を切望します♪

フォトコーナー、
今日のお写真もまた素敵なショットを揃えましたね~。( 〃▽〃)

・どアップ!
…ドキドキします。
・黒パリ散、
…なんでしょ、この色気は!それにひねった腰の細いこと!(°Д°)
・モノクロパリ散、
…これはこれでモノクロならではの魅力倍増。
モノクロって不思議。。( 〃▽〃)
・鏡でチェック
…どんな場面を想定してのチェックかな?
こんなシーン、大好きです。


らむさんの
思い出のバルセロナ・・1

こすもさんの思い出のバルセロナのお写真でしたね。
この教会、素敵ですね。
羽生くん、こんな風に観光出来たら、楽しいだろうなぁ。
背景の教会が柔らかいトーンで、全体的に暖かくてやさしい感じがします。らむさんのやさしい人柄を思わせる作品…素晴らしいです!
2枚目の作品は、またツボのお写真を。もうこんなツーリストがいたら観光どころじゃないですよ~。皆、羽生くんに釘付けに!
らむさん、素敵なコラ画をありがとうございました。

わたしのコラ画、
また今回も素敵なタイトルを付けて頂いてありがとうございます。
昨日の、ロシアンブルーも素敵なタイトルだなぁと感心してました。ロシアンブルーの猫、たしなやかで高貴さを備えていて羽生くんのイメージと重なります。さすが、こすもさん!
この作品は、先日、仙台フィルとMONKEY MAJIKさんとのコラボコンサートにいって、「空はまるで」を聴いてから耳に残ってしまい、仕上げた作品です。
蒼い情景、ノクターン、ほんとにぴったり。
こすもさん、ありがとうございました。( 〃▽〃)

ムーン隊長も気になる?
ちょん、と出た足が可愛らしいです。
少女達とくまモンのアイスショー。
羽生くん、きっと上手に皆を盛り上げて、和やかで夢のようなリンクにしてしまうでしょうね。
今からドキドキ。
明日は思い切り羽生くんの想いを受け取りたいです。

コメント欄お借りします。
コラ画にコメント下さいました、
りいなさん、とのさん、ももいろのきりんさん、みおつくしさん、らむさん、由鈴さん、おかかさん、ありがとうございました。(木蓮さん、お久しぶりです。(^^))
いろいろな感想を頂いて、嬉しいです!
また頑張りま~す♪

ももいろのきりんさん、とのさんのコラ画へのコメントに吹き出しました。(≧▽≦)


こすもさん、昨日もコメントありがとうございました。
埼玉でも、秋田小町作ってるんですね。秋田小町、全国的に作ってるような。。広島に住んでいた時も秋田小町よく見ましたよ。
ムーン隊長、日光浴すると疲れちゃうんですね。10分。短いけど、充分なんですね。
明日、ムーン隊長も観ようね!

それでは、明日を楽しみに。
今日もありがとうございました。(^-^)v
いよいよ明日ですね〜! (りいな)
2016-08-26 21:12:53
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!

こすもさま、昨日は コメントにお声掛けありがとうございます。
今日は 早速 24時間テレビへの出演時刻 を細かく教えて頂いてありがとうございます!
リハーサルの様子とかもあるのですかね。楽しみ!
録画予約 久しぶりです!

〜NHK 杯ツアー詳細〜
本当、海外ツアーみたいな値段で、一人で辿りつけるか心配!その前に当たるかどうか…
二人で申し込んでも 一人が交代はダメだしなぁ〜
海外に行くよりはマシですが

〜はるさんのツイより〜
デスドロップとバタフライの違い〜 成る程!( ハッキリ 理解出来たかどうか〜 でも、
羽生君が蝶になって 華麗に舞っているのはわかります )

〜WATCH MONSTER より〜
高橋さんと羽生君の魅力が よく分かりやすく解説されていますね。
羽生君の腕時計はタグホイヤー なんだ!BERING だけじゃないのね。
写真が 素敵!( いつもの事だけど )
黒パリはリアルタイムで見てないのだけど ( 全く、何観てたのかしら〜 )
どなたか言われてましたね、青パリより 若いはずなのに、大人っぽくて セクシー!

〜ブレイクタイム〜
練習風景と試合前の 緊張感溢れるシーンですね〜
やっぱり、試合観に行きたい〜! 抽選に当たったら 何としても行くはず〜

〜フォトコーナー〜
アップの美しい横顔〜
モノクロの憂いを秘めた表情〜
どのお写真も素敵です

〜読者さんのコラ画〜
今日の作品も素敵ですね〜
らむさんのコラ画 ー 羽生君はまだ出来ないかもしれないけど、観光を楽しんでますね〜
目の付けどころが新鮮です!
柊子さんのコラ画 ー 題名がぴったりですね〜 羽生君を羽根が優しく包んでるような〜

気になるムーン隊長 ー 羽生君、子供達は勿論、くまモンとも仲良く滑るんだろうな〜
ちょっとヤキモチ妬いてるみたい

今日は少し涼しかったです。でも台風が迫ってますね。コースに入リそうな地域の皆様
気をつけてくださいね!こすもさまもムーン隊長も!

今日も沢山の情報をありがとうございました!
いよいよ明日(*^o^*) (ミッフィー)
2016-08-26 21:20:37
こすもさん、皆さんこんばんは〜。

今日も蒸し暑かったです…
学校が始まり、元気な子供たちと接すると、不思議と「私も頑張らなきゃ〜!」と思うと同時に、仕事から帰って、こちらのblogにお邪魔するのがとても幸せに感じるんですよね。

特に今日は、NHK杯ツアーの詳細が気になって仕方なかった…
いや〜結構なお値段だわ
JTBツアーは、2泊で現地発着と往復航空券付きと選べるんですね。近ツリは最終日み宿泊するプラン。
ダメ元で申し込んでみようかしら。
一番の問題はチケット!一応ホテルは押さえてあるものの、チケットが取れなきゃ意味ないし
試合には、まだ一度も行ったことはないので、今年こそはと気合だけは入ってる私

そして、もう一つの楽しみ
それは、もちろん24時間テレビ

くまモンとどんなアイスショーを見せてくださるのかしら。
ゆづくんの元気な姿見たら、きっと泣いちゃうだろうな
世界選手権以来だもの。左足の甲のケガでトロントに戻り、一生懸命ケガの回復に努めてたゆづくん。
アイスショーでのメッセージも思い出すたびにジーンときちゃう
被災された方々に、希望の光が届く素敵なショーになると信じてます!

とのさん、柊子さん、コラ画ありがとうございます。
いつも拝見させていただきながら、お礼を忘れていてごめんなさい…
最近コラ画は作ってないので、皆さんの素敵な作品楽しみにしてます!


こすもさん、今日もありがとうございました
訂正です。 (ミッフィー)
2016-08-26 21:24:46
先ほどのコメントで、とのさんとらむさんを間違えていまいました。

らむさん、手の方は大丈夫ですか?コラ画いつもありがとうございます。

とのさん、同じ2文字で間違えてしまって、ホントにごめんなさい…

こすもさん、ドジな私ですみません
追伸 (との)
2016-08-26 21:25:39
こすもさん、みなさん、こんばんは。


さっそくですが、コメント欄お借りします。こすもさん、すみません。柊子さんのコメントを読んでいて気が付きました。柊子さんありがとうございます。

昨日の私のコラ画にコメント下さった、木蓮さん、ももいろのきりんさん、みおつくしさん、らむさん、由鈴さん、丁寧なコメントをありがとうございました。
ももいろのきりんさん、ほんと笑っちゃいました(笑)ほんとその通り!!
見ていただいた皆様、ありがとうございました。

こすもさん、再度コメント欄をお借りしてありがとうございました。
ワクワクの前夜♪ (ももいろのきりん)
2016-08-26 23:43:36
こすもさん、みなさん、こんばんは。


何か一気に色々な方面から情報がきているような…。
こすもさん、たくさんの情報を集め、選び、編集…ありがとう&お疲れ様ですm(_ _)m


続々とN杯ツアーが出てきましたね。

近畿ツーリストは、3つの空港から発着。1人参加の追加代金が良心的!
JTBは、フライト抜きのプランもあって、日本各地から参加しやすい!

どちらもスタンドSS。3日間確実に見られるのが最高ですね!
確か去年はチェルママさんが当てていたような…。
参戦するみなさんの御武運をお祈りしています~!



早稲田の動画・・・羽生選手登場は13:06頃~13:30頃まででした。
映像はソチ後に大学訪問した時のでしたが、GPF3連覇、得点の世界記録、ワールド銀、について簡単な説明がありました^^

それまでは、ふむふむ…早稲田凄いな…と感心して見てたのですが、いきなりピースサイン?の羽生選手が出てきて一気にファンモードになっちゃいました~(^^;;


jgpフランス大会でバス事故ですって!?
命に別状はないようなのが幸いですけど…選手達はさぞかし怖かったろうと思います。
代替として別の大会に出られるといいんですが!


24hTV・・とっても楽しみでワクワクしてます。
何かexプロを滑るのかなぁ。予想…ビリーヴ。何となく。
去年はまさかの2プロで嬉しい驚きでしたが、今年はさすがにひとつかな。その分くまモンと弾けちゃって下さい!
くまモン…気合入れて羽生選手についていって~。アドリブも頑張れ!


はるさんのツイより・・・映像とイラストのコラボ、凄いですね!画期的~。
一つだけ…2番目のスピンの入りは、アラビアンじゃなくてトラベリングかな?(多分)
個人的にはデスドロップが大好きで、動画にもしつこく入れたりしてます。
バタフライは女子のも優雅で好きです♪


またWATCH MONSTERさんですか。さてはアクセス数にすっかり味をしめましたね!
高橋さんと羽生選手、どちらも日本の誇りです。2人とも個性は違っても華とカリスマがありますよね。

時計は…だから羽生選手にはアクアレーサーじゃなくてカレラですって!
バンドもフェイスも黒!男心をくすぐるスケルトンで!これはゆづりません!
アクアレーサーは、30歳くらいの羽生選手に似合いそう。


JGPフランス大会・・・高志郎くんの演技動画を早速ありがとうございます♪
気になる選手を何人か公式動画で見ましたが、高志郎くんのはなかなかupされなかったので、こすもさんが貼って下さって嬉しかったです。
スリップして転倒、一瞬の笑顔が♪
でもすぐに世界に入り込んで最後まで演じてましたね。フリーも頑張れ^^


ブレイクタイム・・・3Aの後の振りが好きすぎる…。今の羽生選手が演じる白鳥を見てみたいなぁ。

熱唱・・・みなさん熱唱ってそんなに大好きなんですかね?gif多すぎですよ!
・・実はそんな私も、熱唱gifを真っ先に作ってました…テヘ♪


フォトコーナー・・・今日は悩殺特集ですか?真剣な目線、挑発的な目線…強烈です。(完敗)


らむさんのコラ画・・・クラシックな教会と、最新カメラのコラボ!似合う!
とっても嬉しそうに何を撮ってるのかな?(妄想・・遠くの可愛い猫)

次のananお写真との組み合わせは、自然で本当にそこで撮ったみたいです。
教会の写真の加工がとても素敵です!


柊子さんのコラ画・・・こすもさんのタイトルが素晴らしい…。
全体的なイメージは、冬のキンとした空気を感じるんですけど、羽生選手の周りはとても温かい感じ…。
柊子さんの作品は、洗練されていて美しいのにとてもあったかいという、イメージの両立が凄いと思います。


毎日のお楽しみ、ムーン隊長・・・棚に入ってるんですか?ぬいぐるみだ!カワイイ~(≧∇≦)
本当に何かを考えているみたいです。久しぶりに羽生選手を見たムーン隊長の反応も気になる!
ヤキモチ焼くかな?


コメント欄お借りします
とのさんへ。私の失礼な発想も笑い飛ばしてくれるとのさんが好きです♪(あれ?まるで愛の告白)
柊子さん、反応ありがとう♪


こすもさん、昨日はコメ返ありがとうございました^^
24hTVいよいよ明日ですね!
元気で滑っている羽生選手が見られたらきっと感動しそう…
こすもさんの仰ったように、それだけで充分ですね♪

それでは、明日、楽しみましょう~(^o^)
24時間テレビ (ムーミン)
2016-08-27 00:01:59
こすもさん こんばんは いつも更新ご苦労様です。
いよいよ明日 ゆづ君に 本当に久しぶりです。
やっとゆづ君に会えるんですね。

8.50頃 羽生結弦がくまモンと愛の生アイスショー!! 
今年は被災地の熊本の少女達と滑るんですね。
優しいゆづ君 熊本の人も、癒されるでしょうね。
今ゆづ君どこにいるのかな?

 masakikataokaさんのインスタより
 お疲れ様,明日のショー頑張って!

ゆづ君どこなのかな?
でも元気そうに笑顔で笑ってる!よかった!
ゆづ君は笑顔がよく似合いますね!

ブレイクタイム

明日もこんなゆづ君が見れるかな?
やっとかぶり、思いは明日のゆづ君に!

フオトコーナー
黒パリも素敵ですね。ゆづ君の手、指の表情
とてもきれいな手、おもわず見とれてしまいます。

読者さんのコラ画です。
素敵すぎて、感動しました。


らむさんの作品です。思い出のバルセロナ・・1
              歴史に残る教会で・・・

らむさんのコラ画は、ゆづ君を包み込むような
やさしい慈愛に満ちた感じですね。
ゆづ君への愛情を感じます。


柊子さんの作品です。蒼い情景(ノクターン) 
絵画を見るようで、芸術的、どうすると
こんな作品ができるのかと、ため息が出ます。

とのさんの作品 超真面目なゆづ君に
幸せの青い鳥が 月桂樹の葉をのせている
まさに次のオリンピックの金メダルはあなただよと
言ってるんですね。

こすもさん  けーたんさん ありがとうございます。





いつも本当に有難うございます! (nonna)
2016-08-27 00:26:39
こすもさま けーたんさま 皆さまこんばんは!

こすもさま長いことご無沙汰してしまいました。
どうぞお許しくださいませ。コメントできませんでしたが毎日楽しみにお訪ねしておりました。この長いゆづ君のお留守にもかかわらず毎日工夫され、懐かしく楽しい記事や動画をUPしてくださいまして本当に有り難うございました。とりわけブレイクタイムやフォトコーナー楽しみにさせていただいておりました。昨日の黒のパリ散は少年から青年への貴重な素敵なカットですね。初めて見せていただきました。ありがとうございました。

そしてとうとう嬉しい日が参りましたね。
ゆづ君お帰りなさいませ!こすもさま本当にご苦労様でした。
ゆづ君ギネス表彰おめでとうございます!
あの信じられない程の新記録がギネスに認定されないはずはないとこの日のあるのを楽しみにしておりました。本当におめでとうございます。しかも、これを超えることを励みにしていかれると……そうですよね。ゆづ君ですから…
そして、帰られた早々、24時間TVで熊本の皆さんをはげましてくださるとのこと。本当にゆるぎない心の持ち主!感謝しかありません。明日は心して観させていただきます。有難うございます。
それにしても滑られるようになられたこと本当にうれしいですね。足の状態はすっかりご回復されたと信じます。でも、どうぞご無理なさらないでとチョッピリドキドキしながら、嬉しさ半分、ドキドキ半分の心境です。
明日は8:50頃なんですね。お知らせいただいて有難うございます。

イタリアの地震、被害がドンドン大きくなっていますね。不安です。
ミラノ在住さまやフォーラムの皆さまがご無事で本当によかったです。ジュルシーさんがペルージアに住んでおられること知りませんでした。ご無事で本当によかったです。
こすもさまのミラノ在住さまへのコメントを見させていただきフォーラムの方で近くにお住まいの方や旅行等で近くに行っておられた方がおられるかもしれないということに失念していたと気づかされました。ミラノは離れているから大丈夫と思ってしまいました。こすもさまの優しさ、ご配慮に心震えました。しかも私の娘のことまで気遣っていただき本当に有り難うございました。ゆづ君と重なりました。私もこれから少しでも近づけるように心したいと思っております。
確かに娘も8月中頃にミラノに帰るまではローマの山のほうで過ごしていましたので、気遣うべきでした。みな元気に過ごしております。11月から12月にかけて向こうで会うのを楽しみにしております。本当に有り難うございました。
数日前には関口知宏さんのイタリア鉄道の旅で7年前に大きな地震のあったラクイラを訪ねた様子を見て、復興はなかなか進まないなぁとゆづ君を思っておりました矢先の今回のアマトリーチェの大きな被害。そしてミャンマーでも地震。日本でも余震がいまだに続いていますね。マロンさまをはじめ近くにお住いの方々はどんなにかお辛い生活をされておられることか…
熊本だけではなく関東から東北、北海道のほうで続いている地震は11年の東日本大震災の余震とか…こすもさまの埼玉も大きな揺れのあった後、気象庁の発表で言われていましたね。びっくりしたことを覚えております。早く収まってと祈っております。

こすもさま ブログのコメントいろいろありますのに何も書けず、本当に申し訳ありませんでした。
明日はいよいよ24時間TVでゆづ君のスケートが観られますね。本当に楽しみです。
これからも的外れではありますが、できるだけコメントさせてくださいませね。
先日の花火のSEIMEI とオペラ座の怪人は本当に素敵でしたね。昨年の大曲の花火大会でのオペラ座よりいっそう進歩した花火でしたね。まるまるFSの楽曲にのって見事なフィナーレまで楽しめましたね。昨年の8月25日のブログでご紹介いただけたのを保存しておりましたので比べて楽しませていただきました。

ゆづ君の24時間TV8;50頃との情報有り難うございます。これで落ち着いてTVの前でお待ちできます。いつも本当に有難うございます。

こすもさま コメントできませんでしたが沢山の素晴らしい記事や動画本当に有り難うございます。ムーン隊長君の動画楽しみにしております。横顔も前からも後ろからもゆづ君と同じように素敵で大好きです。けーたんさま沢山の情報収集有難うございます。こすもファミリーの皆さま素晴らしいコラ画いつも感心しながら楽しませていただいております。有り難うございます。
♪ゆづ×くま♪ (由鈴)
2016-08-27 00:55:13
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。(^_^)ゞ

がちの「くまモン好き」の私♪
いたずら大好きな二人?がどんな*ワチャワチャ*を繰り広げてくれるのか楽しみです♪♪
頑張れくまモン!!メタボ卒業だ!…(笑)♪ほっぺはトマトで~す♪

◆masakikataokaさんのインスタ◆
おお♡最新映像♪(*⌒▽⌒*)♪

◆NHK杯ツアー◆
いよいよ「16年N杯の陣」の始まりですね!
参戦される皆様の勝利をお祈りいたします!!ファイトー!!
今年は受験生がいるので「お茶の間アリーナ」戦わずして決定です。

一人旅で、現地発着で13万~、羽田発着で17万~…なるほど。

◆サバランさんのツイ◆
うう…読めない。
「英語は身に付けて損なし」先生の言葉が身にしみます。

◆テレ東さんのツイ◆
「当たる時は当たる」んですよね。σ( ̄_ ̄)フム
レポ頑張ります!

◆早稲田大学のビデオ◆
最後まで律儀に見てしまいました。(笑)
相変わらずPR上手ですね。
豪華出演者に結弦君も入ってるんだな~「大学史」に名を残したね。

◆写真家が語るフィギュアスケーターたち◆
こんな講演もあるんですね。
面白そうですね…「SEASON PHOTO BOOK」良かったですよ♡うう~行きたい。

◆そば湯さんのツイ◆
事故、怖いです。(実は今朝見たばかり…。)
遭ってしまった選手のメンタルが心配ですね。

◆24時間TV◆
ガッツリ煽ってるな。
「生」出演&「生」潜入なんか見逃せない感じ(笑)
8:50頃ですね♪HDDの空き容量もバッチリです♪

◆選手名鑑◆
クリックすると「そこに君がいる」う~ん快感♪

◆はるさんのツイ◆
「デスドロップ」ってプロレス技みたい。
絵がお上手です♪分かりやすい説明をありがとうございます♪

家のPC映像開けない…(T_T)ウウ。

◆2人の天才スケーターの魅力◆
また時計屋の刺客が…なんか引っかかる文章…写真が良いからいいか。

☆23 Koshiro SHIMADA JPN SP JGP France 0316seisatoさんからの動画☆
いっこ残念。FS頑張れ!

◆おのさんのツイ◆
色々情報をありがとうございます。

◆ブレイクタイム◆

うおー!!俺様の前は何人たりとも走らせねえ!!

踏切、空中姿勢、着氷、全てが美しい♡自分に惚れるね♪

歌っちゃうのだ~!!

酔いしれ(自分に)ちゃうのだ~!!

◆フォトコーナー◆

腹へった。

俺様のおにぎり無事かな?

あ!織田君が!!(現行犯じゃ~!)

うう~…また痩せた。( ̄_ ̄)ブー

以上、由鈴の妄想劇場でした。
織田さんごめんなさい。

◆読者さんのコラ画です◆

♪らむさんの作品♪
バルセロナ…カメラマン結弦君、この写真本当に可愛いですよね♡
らむさんは「光の魔法」が使えるんですね。

教会で…普段着でも宗教画のように美しいです、光の翼が見えるみたい。

今回も美麗な作品をありがとうございます♪
和三盆みたい♪

♪柊子さんの作品♪
うおー!!「美しくて早い」これ大切です。
昨日とはまた違った「蒼」
冬の杜、夜にスケートの天使が舞い降りる。
ふわりと柔らかで、透明感があって、結弦君だなぁ…。
やっぱり柊子さん凄い!

美しい作品をありがとうございます♪

*ムーン隊長*
TVが気になる?ヘッドロックはいかんよ。
くまモンは…黒いから怖がる?

記事、動画、写真、コラ画、ツイ&インスタをUPして下さった皆さん、ありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おかかさん、コラ画にコメントをありがとうございます。

また台風…流石に稲が心配です。
今回、前回と声をかけて下さいました皆さん、ありがとうございます。m(_ _)m
本当に複雑怪奇な迷走台風、どっちに行くんでしょうね。
娘、学校行けるのか?行っても帰れなくなりそうな予感。σ(^_^; それも困る。←タクシーで帰ると金額が…「夜明 日出夫」の請求書並み。笑えない。

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
毎日沢山ありがとうございます。

皆さんコメントを読んでくださいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。m(_ _)m
嬉しすぎて眠れない??? (らむ)
2016-08-27 03:14:58
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは~5時半起床なのに眠れないという悲惨な状況(^^;
24時間テレビを控えて憂い過ぎて興奮気味なのかしら~謎です(--;

金曜日、関東は暑かったですね~。
今も大分蒸していて多分エアコンなしでは眠れそうもないです。
台風の備えはなんとか終わりました。
できれば来てほしくないですけど、こればっかりは神様にお祈りするしかないですね。

それでは、本日のコメントです。

★masakikataokaさんのインスタより
~最新の羽生君のお写真~

最初に見た瞬間、開口一番発した言葉が「かっわいい~!♪」でした。
本当にギネスの認定書を受け取ってしっかりインタに答えていた青年と同一人物とは思えないこのギャップA^^;)
子供たちとくまモンとのリハでしっかり精神年齢シンクロしちゃってるのかな~。
本当に見ていて飽きない魅力的な方です♪
お写真UPありがとうございました(^^)

★~サバランさんのツィより
~日テレ24時間TV39!直前生放送SP

8時50分前後は録画予約完了~。
その他の羽生君についての映像はひたすら女神さまに祈ってます。

★NHK観戦ツアーのご案内
旅行代金高いな~。
でも完売しちゃうんだろうな~(--;
羽生君に会えるのは現役引退後になりそう‥(涙)。
今年DOIのチケットを購入した時、羽生君のインはないだろうなと思いつつ一応プレゼントを準備してました。
現役の時に渡さないと意味ないものなので、きっと自由な時間があったら今回のツアー、ダメもとで申し込んでたと思います。
抽選って倍率どのくらいなんでしょうね?
幸運にも当選して参戦される方がとってもうらやましいです(T T)

★サバランさんのツィより
~ ISU 特別規程・技術規則(全ての競技についてジャッジ名&スコアが公開)

さっそくお邪魔してきましたが英語だったのですね(^^;
ジャッジ名とスコアの公開が、今まで納得できなかった採点部分のグレーゾーンの解消につながればいいなと思います。

★早稲田大学のPR動画に羽生君登場
13:05くらいから登場~(^^)けっこう時間割いてましたね~。といいかげんなコメントの私に比べて最後の時間帯もちゃんと入れて、内容もきちんとレポ♪のももいろのきりんさん、さすがです
マッチーの後を追って大学院に進学したらますます受験生増えそうですね(^^)

★朝日カルチャーセンター 
~田中宜明「写真家が語るフィギュアスケーターたち」

いままで撮影してきたスケーターの方たちのエピソードを秘蔵写真とともに聞けるなんて楽しそうな講座ですね~行きたいけど当然無理なので行かれた方からの情報お待ちしています(^^)

★2017冬季アジア札幌大会チケット販売情報
フィギュアスケートの詳細情報はまだちょっと先みたいですね。
入場無料のスピードスケートに比べてカーリングは指定席制で他の有料競技よりちょっとお高め。競技の人気度に左右されてる‥ということは、フィギュアはけっこういい値段するかも(^^;)

★そば湯さん、けいちかさん、たらさんのツィより~ISUより、JGPフランス大会における事故について~

命に別状はないということですが、ケガの程度が気になります。
今後の競技生活に支障が出るような後遺症がありませんように。

★チケット転売、経済学的には主催者側に責任がある

登録して記事を読んだわけではないので経済学的にはどうなのかわかりませんが、主催者側に責任あるということについては全く同意でございます。
ずっと問題になっていたのに見て見ぬふり、SNSで問題が拡散されてやっと重い腰を上げつつあるのかなと思います。
これからいろいろと対策を考えていただいて少しでも公正なチケット代金で本当に必要な人の手に渡るようにしていただきたいです。

★2016 ISU Junior Grand Prix -
昨夜女子の演技はチェックできたのですが、やはり男子は時間的に無理でした(^^;
高志郎君が序盤のジャンプを飛ぶ前に転倒するとは思っていなかったのでびっくりしました。ちょっと不運でしたけどいい経験になったと思います。気持ちを切り替えてフリー頑張ってください。

★★ブレイクタイム★★
GIF~♪
麗しのUAのお姿で流れるようなスケーティングと芸術的な3A、もう目が釘付けで延々と見てられます(@@)
演技前のルーティーン、音楽で集中力UP中。今年ももうすぐこの光景が見られるかと思うとワクワクというよりは気が引き締まる思いです(^^;

★フォトコーナー♥
今日も素敵なお写真の数々ありがとうございます
憂いのあるどUPにドッキ~ン!
これもひとつのキラー目線といえますね。

パリ散
かっこよくて艶っぽい、もうアイドル顔負けのショットです
でも羽生君はアイドルではありませんから、追っかけ、出待ちは止めましょうね~。

鏡でポーズをチェック中~。
気合が入っていてそのまま鏡の中に飛び込むんじゃないかと錯覚してしまいました(^^;

★柊子さんのコラ画♪
こすもさん、ノクターン、ぴったりのネーミングです!
柊子さんすご~い!
もう感動しすぎてうまく表現できる言葉が見つかりません
CDのジャケットにしたいくらいです~。
心揺さぶられました~(^^)

★自分のコラ画
こすもさん早々にUPしていただいてありがとうございます。いつか人目を気にすることなく自由にどこでも歩ける日がくることを願いながら作りました。
とのさん、柊子さん、りいなさん、ミッフィーさん、ももいろのきりんさん、ムーミンさん、由鈴さん、コラ画の感想ありがとうございました。また機会があったらチャレンジしたいと思います

★気になるムーン隊長♪
共演の少女たちとくまモンにひそかに抱いているライバル意識が目のキラリンに表れているように見えました(^^)いよいよ24時間テレビ!アイスショーを見たムーン隊長のリアクションがとっても気になります。

本日は以上です
こすもさん、けーたんさん、今日もたくさんの情報をありがとうございました。
毎日のブログ更新は心身ともに疲れると思います。少しでもお時間ができたら休養をとってくださいね
最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました

それでは~(^^)
Unknown (みおつくし)
2016-08-27 12:38:22
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんにちわ。

☆masakikataokaさんのインスタより
結弦さん、笑顔がとっても可愛くて癒されます。(*^o^*)
Kataokaさんはスタイリストだそうなので(注:ネット調べ)、きっと何か一仕事したのでしょうね。
CM?それとも、雑誌かな?
日本にいると本当に忙しいけど、健康に気をつけてほしいと思います。

☆NHK杯ツアー
今回も申し込み人数は多いだろうなぁ。(ため息しか出ない…)
観戦できる方が、ファミリーの中から一人でも多く出てほしいですね。

☆24時間テレビ
約5ヶ月ぶりに、氷上の結弦さんを見るまで、あと8時間を切りました。
被災地・熊本へ思いを寄せる、結弦さんの優しさが心に染みます。
今日のアイスショーでの、くまモンや少女スケーターとのコラボをしっかり見届けようと思います。

☆フォトコーナー&コラ画
結弦さんの視線にまたしても殺られました。(笑)
スタイルはいいし表情も素敵なので、何も言うことがありません。
こすもさんの写真のチョイス、いつもホントにお見事です。

らむさんのコラ画…背景に結弦さんが溶け込んで、まるでポストカードのようですね。
(らむさんのコメントを読んで)今の結弦さんが観光するのは確かに難しいので、コラ画の中で観光させてくださる、らむさんの優しさに感動しました。
らむさん、本当に素敵なコラ画を有難うございます。

柊子さんのコラ画…震災のあった夜、星空を見つめている結弦さんを連想させます。
「ノクターン」は「夜想曲」の他に、「夜景画」という意味もあるので、タイトルがピッタリでとても素敵だと思いました。
柊子さん、切なくも美しいコラ画を有難うございます。

ムーン隊長がぬいぐるみみたいに可愛いです。o(^-^)o
結弦さんのアイスショー、くまモンとコラボするから気になっているかしら。(焼きもち焼いてたりして…)
でも、今夜のアイスショー、こすもさんと仲良く見てくださいね。


こすもさん、ブログの更新いつも有難うございます。
関東は30度以下になると聞きました。(関西もそれくらいになりそうです)
台風も近づきつつあるので、どうか気をつけてくださいね。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む