羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

人類の宝~~

2017-05-19 01:38:04 | 日記
 フィギュア界は「復活の1年」に 親日家の元全米王者ら登場、
 米メディアが今季総括
 故障、病気、不祥事…カムバックしたスケーターを特集
 「暗黒から復活果たした」
 華麗なる銀盤の戦いが幕を閉じたフィギュアスケートの2016-17年シーズン。
 日本にとっては羽生結弦(ANA)が世界選手権でフリー歴代最高得点をマーク
 して3年ぶりに世界王者に輝き、世界国別対抗戦ではチームで3大会ぶりの
 優勝を果たすなど、充実したシーズンとなった。
 一方、世界のフィギュア界においては「カムバックの1年」だったと
 海外メディアが総括している。続きはこちらです。THE ANSWERより
 -----------------------------------
 --Hanyu--
 中国ファンの方の動画です。
 -----------------------------------
 ばてぃこ‎さんのツイより
 国別EX練習のスワンさんフィニッシュって、観た方のお話から
 想像するに…オクサナ・バイウルのこの感じなのかな?

 ばてぃこさんのツイより
 まさに宝石。アズライトの精。

 makizouさんのツイより
 神戸男子会で食レポする織田君🤣爆笑する羽生&昌磨君
 (動画)

 momokichiさんのツイより
 美しすぎる羽生くんがこっちに近付いて来るが、絶対目を合わせて
 くれないというドSな羽生くんの妄想も好き。。。(動画)

 Alyssaさんのツイより
 TSLが日本のマスコミみたいなことをしておる。
 (話した言葉の一部だけを切り取って記事にすること)
 それを"bad press"とガブリエラ、"fake news"とチャーリー。
 そうだそうだ!!RT

 えんみさんのツイより
 改めて驚く、恐れ入る…
 「ジャンプをすると体重の約5倍の負荷がかかる。
 4分半の演技には1.6㎞を全力で走る肺活量が必要!
 演技後半2分15秒~4回転コンビネーションは過酷」小塚崇彦氏解説
 羽生さん…ヽ(;▽;)ノ

 明樹水底さんのツイより
 羽生結弦の「トータルパッケージ」。
 彼がずっと目指してるところで、「アスリートとアーティストの融合」、
 これは15歳ぐらいの頃にはハッキリ言ってた。
 「ジャンプスピンステップスケーティング、全部」、こっちも繰り返し言ってる。
 美しさを裏打ちする、アスリートとしての「技術も表現も全部」

 _ハ ニ ュ ウ ユ ウ ナさんのツイより
 ボーヤンが羽生さんについての投稿に
 ちゃっかりいいねしててかわいい

 ゆづ🎀マミさんのツイより
 ほんとにそうよ。真綿でくるむように、大切に大切にしないといけないよ。
 日本の宝、そして今や世界の宝だもん。汚れた空気に触れさせたくないから、
 少しでも彼を包む空気が綺麗になるように日々努力したいし私も心を
 磨かなきゃと思う。こんな風に思える人は結弦くんだけ。
 (美しい画像あり)

 H.I.S.フィギュアスケートさんのツイより
 ★ファンタジー・オン・アイス2017★
 神戸公演:6/9(金)・10(土)・11(日)
 関東圏にお住まいのお客様向け
 S席チケット付神戸2日間
 往復新幹線利用港町神戸1泊(朝食付)
 5/19(金)12:00よりオンライン受付開始!
 詳しくはこちらです。
 -----------------------------------
 nancy.garcia.villarrealさんのインスタより
 ヘルシンキ
 
 -----------------------------------
 読者さんのコラ画より

 おかかさんの作品です。

 

 

 -----------------------------------
 柊子さんの作品です。

 

 
 (おかかさん、柊子さん素晴らしいコラ画ありがとうございました)
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミラノワールドツアー・ブレ... | トップ | 素敵なお写真など~~ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Treasure Chest(宝箱) (わこ)
2017-05-20 00:29:13
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
このブログは、お宝満載ですね。その中心は、宝物のようなフィュギュアスケーターさんです。

本日もたくさんの情報をありがとうございます。

コラ画作品
おかかさん モノクロの眼差しの強さにハッとします。背景の色が綺麗です。何気なく”翔”の文字が入っていて、いいですね。

楽譜とこすもさん家の芍薬の美しい花びらの重なり、あきなおさんの海の写真、様々な物を全て氷の上に表現していく過程が見えるような作品です。アイスショーが楽しみですね。

柊子さん
レッツゴー・クレージーの弾け感、白鳥の静けさ、空間に広がる光の美しさと表現の違いで、会場の空気感も伝わってくるようです。

こすもさん、ムーン隊長が元気そうでよかったです。
カムバック (ももいろのきりん)
2017-05-20 00:39:58
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も2ページもの更新お疲れ様です(^ ^)


THE ANSWERより・・・
アイスネットワーク記事の紹介ですね。
確かに今季は復帰スケーターが多かったですね。
華麗な復帰劇には、こちらも嬉しくなりました(^^)
素晴らしい演技をまた見られるという喜びだけでなく、それぞれのスケーターのスケートへの思いに感動させられます。

復帰組に名前はなかったですが、羽生選手もそうですよね。
歩くこともままならない状況から最終的にはトップに返り咲いたんですから、素晴らしいカムバックだったと思います。
どんなに努力したのだろうと思うと尊敬しかありません…!



ばてぃこさんのツイより・・・
まさに宝石。アズライトの精。
なんて美しい…色がそっくり!
この衣装を初めて見た時には、好きでも嫌いでもなく…という感じだったんですけど、シーズン終わりにはすっかり愛着が湧いてもう見られないと思うと寂しい…。
来季も素敵衣装を期待していまーす♪



Alyssaさんのツイより・・・
TSL…そうなんですか?もう最近はTSLもあまり見なくなっちゃったので…(^-^;
(そういえばこすもさんもあまり紹介しなくなったような?)
話したことや書いたことを全文引用するのは、実際にはなかなか難しいんだと思います。
私だって一部引用とかよくやってますし。
でもそういう形にする以上は、最低限本人の意図に沿った形にしてほしいですね…どんなメディアも。


みなさんの作品・・・

おかかさん・・・ロッテよりデザインが断然カッコいい!好き~(´∀`=)
2枚目・・シャープな表情とポーズとクラシックな背景の組み合わせの妙が、さすがのセンス!

柊子さん・・悪スワンクレイジーの雰囲気がすっごい出てる!躍動感があって楽しそう♪
2枚目・・こちらは美麗&モダンな感じで、イルヴォーロの楽曲のイメージぴったりです~(≧∀≦)


こすもさん昨日はコメ返ありがとうございました♪
「一度お口に含むと・・白い天使が舞い降りて優しい声で話しかけてくる極上のトランス状態になれる媚薬が入っている・・」
な、なんですかそのけしからんシャンパンは!!・・はい買い占めます♪


それでは今日も記事の感想少ないですがこの辺で~
心に響いた言葉 (tamaki)
2017-05-20 00:49:02
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。

今日もブログをありがとうございます♪
 
キシリの新聞広告、フモフモさん、GETできてよかったですね。(フモフモさんのゆづ愛には負けます。笑)

私は、福岡も限定地域に含まれてましたので、これはGETできるかも♪と期待しながら、新聞とってる実家に早速電話して聞いてみたんですが、返事は「そんなの入ってなかったね〜」でした。(ガッカリ)
残念ながら、福岡でも一部の地域には含まれていなかった様です。残念〜

今日の1ページめのブログのタイトル、人類の宝、ほんとそうですね。

日本の宝、そして今や日本の宝。
ゆづ🎀マミさんのツイの返信欄にはこんな素敵な言葉も書かれていました。
    ↓
「ファンができることは近くに行くことでも何かをプレゼントすることでもなく、ただ遠くで祈って見守ること。そして彼の目に入る景色の一部になれるのであれば、その景色を汚さないように努めること、ポジティブな気を送ること、それぐらいかなと思っていますよ。」

ゆづ🎀マミさんの言葉にハッとさせられ、嬉しくも思いました。
近くにはなかなか行けないけど、ポジティブな気を送ることだったらいくらでもできます。
そういうファンが世界中にたくさんいること、ゆづ君はちゃんとわかってくれていますよね。

ゆづ君は世界の宝、人類の宝です。これからもポジティブな気をどんどん送っていきたいですね!!

読者さんのコラ画より

おかかさんの作品
おかかさんのコラ画にいつもあるGO! YUZU GO!って言葉、大好きです。
1枚めは、爽やかなイメージでガムのCMにピッタリな感じ。2枚めは、結弦くんそのものが音楽を奏でている、そんなイメージでしょうか。

柊子さんの作品
違った表情の2枚のコラ画ですが、どちらも美麗な作品ですね。宝石のようなスワンが美しい背景に全然負けてないのがスゴイです。

おかかさん、柊子さん、素敵な作品ありがとうございます。

昨日のコラ画
由鈴さんの作品、トレイシーママとのハグ、何度見ても胸が熱くなります。
ムーミンさんの作品、I Love Youのメッセージ、嬉しいですね♪

由鈴さん、ムーミンさん、素敵な作品ありがとうございました。

こすもさん、昨日のYUZUスペシャルシャンパン「スワン」2017年、私、お酒はけっこう強い方なので、1本注文してもいいですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む