羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

YUZU動画とパチリンコ・「4回転ループ」成功の舞台裏

2016-10-16 16:11:43 | 日記
 織田信成さんのツイより‏
 今日19時〜AbemaTV でグランプリシリーズ開幕前週、
 フィギュアスケート特集を2時間やります!
 好きに話して良いみたいなので楽しみ〜観てね!
 ---------------------------------
 報道ステーション
 テレビ朝日
2016年10月17日 21時54分~2016年10月17日 23時10分
 (フィギャスケート関連放送するみたいです)
 ---------------------------------
 mishage8さんのインスタより(ミーシャG)
 Why So Serious ? (Pooh X Stitch)
 そんな深刻ですか?(プーとステッチ)
 ミーシャさん、ありがとうございます!
 
 ジャージ素敵 (パチリンコ)
 

 きゃわいい~~~
 

 楽しそう~

  
 こちらです微博サイトより
  ----------------------------------
 161016 昌磨、Y.Hへの思いとは
 pino2016さんが動画をUPしてくださいました。

 こちらの動画です。

 161016 GPS みどころ+おまけ
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。
 
 こちらの動画です。

 161015 彼から見たShoma&Shomaの彼への思い
 YzRIKOさんが動画をUPしてくださいました。

 こちらの動画です。
 ----------------------------------
 フモフモコラムより
 夢にまで見た入浴シーンがこれか!
 怒りの消費者F氏、反省会ついでに勢いで「羽生戦隊ユヅレンジャー」
 結成の巻。


 何故オトナたちは羽生氏を単色で染めるのか!

 バスクリンくん、おいで、座ろう。
 お兄さん、あんまり言いたくないけど、気になることがあるから
 ちょっとお話しましょう。みんなが楽しみにしていた(と思う)羽生氏の
 きき湯のCM、アレはどういうことですか。もちろんダメとは言いません。
 ダメってことは特にないです。お兄さんたちが勝手に広げちゃった夢とか
 希望とか、想像の翼のほうが一般論で言えば罪なのはわかってます(ぴしゃり)。
 (アハハ!)続きは、フモフモさんのコラムでご覧ください。
 ----------------------------------
 ピナさんのツイより
 TOKYO応援宣言 
 ---------------------------------
 161015 ACI Y.H
 pino2016さんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。

 
 ---------------------------------
 AERA 2016年10月24日号(10月17日発売)
 スポーツ
 羽生結弦が「4回転ループ」成功の舞台裏
 フィギュア男子 今シーズン最大のみどころは「4回転バトル」
 ---------------------------------
 kooss 編集室(run)さんのツイより‏
 羽生結弦出演 バスクリンきき湯公式CM&CMメイキング&メッセージPR
 計5本配信。
 羽生結弦、Mr.きき湯になって登場し、きき湯に癒され「あぁ~ キクー」
 羽生結弦 CM・テレビCM動画 リンク集
 羽生結弦出演 バスクリン きき湯
 CM&CMメイキング動画&メッセージPR動画 Mr.きき湯 グリーン篇,
 オレンジ篇,ピンク篇
 「あぁ~ キクー」
 「その日の症状、その日のうちに。」
 ---------------------------------
 【羽生結弦】Yuzuru Hanyu 2016ACオータムクラシックSP 世界初4Lo成功まで.Pan
 FIGURE SKATING SOUL

 
 ---------------------------------
 ゆづ小町さんがコラ画を作ってくださいました。

 

 
 ゆづ小町さんは、その他、動画MAD、コラ画、ヘッターなど
 たくさん作っています。是非、ご覧ください。こちらです!
 ---------------------------------
 プーさんだよ。
 

 疲れてる方は・・魔法をかけてあげましょう!!癒しの天使
 眠くな~~る。
 
 ---------------------------------
 まだ、続きま~す。

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動くYUZU・・! | トップ | YUZUのクリケの写真新たに~ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今後の4回転 (じゅん)
2016-10-16 15:55:02
こすもさん、みなさんおはようございます。
先日、女子も今後は4回転跳べないと苦しい時代だと言ってたので、ゆづ君のような軸の綺麗な4回転が女子スケーターにも跳べるようになると良いですね。

みなさん、いつもコラが上手ですね(笑)
これだけでグッズが出来そうな!
私も家のことが落ち着いたら作ってみようっと!
じゅんさんへ (こすも)
2016-10-16 15:59:22
コメントありがとうございます。
ところで・・
還暦超えって、どなたの事でしょうか?
還暦って60歳ですよね。私のブログを見ていたら、還暦という言葉はでてこないと思いますが・・・?
どこかの主さんとお間違いしてるとか・・?
ユヅレンジャー結成(笑) (rierie)
2016-10-16 17:06:04
こすもさん、皆さま こんにちは

今日はフモフモさんの長〜いコラムに笑っちゃいました(^.^)
長い!長過ぎる(笑)
よっぽどチン黙がツラかったのですね〜
そうそう、あのCMの違和感は
バスタブにお湯が張ってないのがバレバレだったからなのでした
お湯に浸かってないゆづくんが、
「キク〜〜!」って言っているのが、なんか哀しいな…
私もフーミンのCMを想像してましたから(笑)
フモフモさんと同年代かしら?
それに、お風呂はやっぱりお湯タップリじゃないと!

ミーシャくんのインスタ
カワイイぱっちりんこですね〜!
ぱっちりんこでも抜かりないポージング、さすがです(笑)
ミーシャくんは信成くん的存在なのかな?
いつも周囲を笑顔にしてくれますね
笑顔のおすそ分け、ありがとう

ゆづ小町さんのコラ画
これはもう、ユヅレンジャーの番宣!
すごい、ゆづ小町さんのセンス、大好きです!

癒しの天使はこすもさんの作品ですか?
癒される〜〜!
本当に、ゆっくり睡眠とってほしいですね

私の地元では、秋の花粉がひどいのですが(鼻と喉にきます)皆さまのところは大丈夫ですか?
スケカナまでにおさまるといいのですが…

今日もありがとうございました
パチリンコ~。 (柊子)
2016-10-16 17:10:33
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんにちわ~。

おめめ、パチリンコ!
ミーシャくんとしてくれたんですね~。
あまりの可愛さにお邪魔しに来ました!(〃∇〃)

ほんとジャージ姿素敵ですよね。
UA やジャージ姿が一番しっくりしてカッコいいと思ってます!

クリケではミーシャくんと楽しそうで良かったです。お互いに有意義な時間を過ごせたことでしょう。
このお写真、何回見てもいいです。おふたりの笑顔に癒されます~。
ご紹介ありがとうございました。(*´∇`*)


フモフモコラムより
さすがフモさん、仕事が早い!(笑)
やっぱりフモさんもかなり期待してたんですね~。
わたしも少なからずCM の仕上がりに残念に思ってましたが、短時間でなるべく羽生くんに負担をかけないように、という配慮があってのCM 撮影。。アスリートらしい爽やかさも、元気いっぱいの入浴シーンも見せて頂きましたので…羽生くん、お疲れ様でした~。

ただやっぱりMr. きき湯って、このキャラ設定がどーも昭和の感じがして、おしゃれではないけど、老若男女全般に浸透しやすいんじゃないでしょうかね。…と思うことにしました。
(メイキングが一番カッコいいですよね~)

羽生戦隊ユヅレンジャーには爆笑させて頂きました! 昭和のヒーローがツボ。 
…主題歌(笑)(笑)(笑)
口ずさんでしまいました。
あ~も~お腹いたいわ。。


昨日のGIF 、
やっぱりグレーのスーツが素敵ですね~。

さぁ!正直にいいなさい・・何色のきき湯つかったの??

緑です!
腰の痛み、日々の疲れ…肩こりにも。
わたしにピッタリのきき湯です!!

昨日は仕事の後の方が疲れてしまい、例によって家族に振り回されてました。
きき湯に入って、
ほんと、きくぅ~~~!でした。

昨日はコラ画を載せて頂きありがとうございました。
ちょっとボヤけてしまいましが、宮城県の花、萩を素材にしてみました。萩、小さくて可憐な花で、日本画のモチーフにもしたことがある好きな花です。
見て頂いたみなさん、ありがとうございました♪

ムーミンさんの作品、
青からピンクへのグラデーションが綺麗ですね。遠くの風景もいい感じで。また、横顔が素敵ですね!
とてもセンスのある1枚、ありがとうございました。

らむさんの作品、
レッツゴークレイジー、凄く時間がかかってそうですね。
まるでライブを見てるようで贅沢な作品です。カッコいい!

2枚目はとても幻想的で…らむさんのやさしさが作品に現れているようです。
素敵な作品、ありがとうございました。

由鈴さんの作品、
トランプシリーズ化にしてくれたんですね。
最強のKINGじゃないですか~。(〃∇〃)
またお願いします~。

ゆづ小町さんの作品、
ゆづ小町さんも本当に仕事が早い!
Mr. きき湯オールスターズですね。

こすもさんのお写真にちょっと色を付けた作品、色を付けただけで雰囲気が変わりますね!
昨日、今日と素敵な作品を見せて頂きました。
も~さすがです。

癒しの天使、
今日はこの魔法でぐっすり~。
こすもさん、最高。
素敵な魔法をありがとうございます!(〃∇〃)


コメントを打っていたら、強い地震が!!
ちょっとびっくりしましたが、大丈夫でした。 

さて、そろそろ出掛けなくてはなりません。
短いコメントで失礼しますね。

こすもさん、4時に寝るんですか?
あら、わたしが起きる時間。(笑)朝早いですけど、夜は疲れるとダメです。11時前には寝てしまいます。
しっかり睡眠を取るのいいことです。ほんと、お肌にはてきめんですね。
寝られる時はたっぷり寝て下さいね。

ワンダーコア、効果なさそうですか。(笑)
場所とって邪魔になる健康器具、うちにもありますよ~。

ではでは今日もありがとうございました。
緑、オレンジ、ピンク、黄色、癒しのブルー (わこ)
2016-10-16 18:34:48
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
予定より早くきき湯のCMがわかりましたね。
肩こり、腰痛にまず緑色。だんだん、寒くなるから、あったまるオレンジ色。そして、冬になると、お肌も気になるからピンク色。順番にきき湯したくなります。「きく〜」
ゆづ小町さんのきき湯3兄弟、それぞれの決めポーズがカッコイイです。

クリケットで、練習していたミーシャさん、羽生君とのパチリンコありがとう。二人とも、いいお顔してます。

スケートアメリカも近づいてきて、宇野君もアメリカの地で、練習に励んでいることでしょう。

CM撮影の後、羽生君が持ってる黄色のラッピングの花束、かわいらしいですね。

昨日は、BS放送でオータムクラシックの放送があり、録画で見ました。動画もありがとうございます。
新しいシーズンが、はじまった!と思いました。

癒しのブルーのキラキラの光で、ぐっすり眠れそうですね。

こすもさん、色をかぶせてみたシリーズ、面白いですね。


全力応援! (あきなお)
2016-10-16 22:26:26
こすもさん、皆さん、こんばんは。

すでに、新しい記事がアップされていますが、あまりにも「ぱちりんこ」のお二人がかわいいので、こちらにお邪魔しました。
こうして見ると、ごく普通の若者たちですよね。
ほっと一息の貴重な画像をあげてくれたミーシャに、感謝です。


いよいよあと1週間でGPシリーズが始まりますね。
スケートアメリカは、特に男子がそうそうたるメンバーで驚いてしまいました。
しょうまくんとダイスの健闘を祈ります。
そして、真央ちゃん。
どうか笑顔が見られますように。
納得できる演技ができますように。


ランキング1位でありながら、その地位に安穏とすることなくより高みを目指す姿。
追随する新勢力に対抗するべく努力を続ける姿。
ここしばらく、ブログ運営をするこすもさんと羽生選手の姿が重なるように思えてなりません。
選手の皆さんが、純粋に演技に集中できる環境にありますように。
そして、こすもさんがいつの日かこのブログをとじるときに、続けてきてよかったと心から思えますように。

これからも、羽生選手とこすもさんを、全力応援していきます。


こすもさん、皆さん、今日も、ありがとうございました。
可愛い写真 (みおつくし)
2016-10-16 23:16:59
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

☆mishage8さんのインスタ
なんて可愛い写真、笑顔もパチリンコもキュートです。(*^o^*)
いつも優しくて気遣いのできるミーシャGe選手、素敵な写真を有難うございます。

☆フモフモコラムより
羽生戦隊ユヅレンジャー‥、どこかで聞いたことあるような。(笑)
きっとイケメン揃いでしょうね。
バスクリンへのお怒り、ユーモアたっぷりで笑わせていただきました。(笑)

☆TOKYO応援宣言
宇野選手の言葉に、結弦さんとの距離を感じ、近づく為に努力をしているのがわかります。
もうすぐ、SAが始まります。
初優勝めざしてがんばって!

☆ゆづ小町さんのコラ画
カラフルなバスクリン3兄弟、キラキラ光り輝いています!(新スター誕生ですね)
湯船に浮かぶアヒルさんの、結弦さんを見る姿が愛らしいです。
ゆづ小町さん、可愛いコラ画を有難うございます。

☆こすもさんのコラ画
ベッドに横たわる姿は癒しの天使そのもの、いつまでも見ていたいです。
魔法をかけて、結弦さんの疲れもダメージが吹き飛ぶといいな、と思います。
素敵なコラ画、有難うございます。

〜コメント欄お借りします〜
夕方テレビを見ていたら、東北で地震があったと‥。
咄嗟に柊子さんのことが思い浮かびました。
どうか余震が来ないようにと祈っています。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
元気でピンピンしていると聞いて安堵しています。
私達のコメントの意味を考えながら返事をしてくださる、こすもさんの優しさが嬉しいです。
記事の更新で深夜に及ぶことが多いみたいなので、そんな時はコメントに対して気を使わないでくださいね。
今日も1分でも長く眠ることができますように。

それでは。
いちファンの思い (ももいろのきりん)
2016-10-16 23:36:03
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今度はこちらに~♪


密かに期待していたミーシャ選手インスタ……わーいツーショ撮ってくれましたね!しかも3枚もupしてくれて嬉しい~。めちゃかわパッチリンコ♪
楽しそうな様子が見られて良かった。お互いに充実した練習ができたのならいいな。



フモさんコラムは笑いました。
期待が高すぎるとがっくりきますよね〜わかります。
でも私はキシリ路線が希望だったので、こういう感じで嬉しかったですよ~。

入浴シーンの怪しさは追求しちゃ駄目です!見るからに合◯でも皆さんスルーしてるんですから!
ユヅレンジャー(笑)確かに5色は揃った…もしかしてももクロ路線もイケるかも?


いきなりですが、独断と偏見によるCM評価「西川VSバスクリン」!!

かっこよさ・・・バスクリン勝ち(スーツ姿、キレキレターン、文句なしにカッコいい!)
可愛さ・・・・・西川勝ち(むしろやりすぎ)
演技力・・・・・バスクリン辛勝(セリフの棒レベルを比較)
衝撃度・・・・・西川圧勝(あまりの衝撃にパニクるファン続出)
商品アピール度・両社互角(枕…"ぎゅっ"脳裏に焼きつく / きき湯…"キク~"耳から離れず)

ファンの反応から西川圧勝と思われたところ、実際は両社ほぼ互角という結論になりました。
異論は認めます。
っていうか私、バスクリンCM大好きなんです!ええアホみたいにリピしてます!

……くだらない文章を最後まで読んで下さったみなさんありがとうございましたm(_ _)m



161016 昌磨、Y.Hへの思いとは・・・
自分が成長したと思えば、羽生選手はもっと成長してしまう。なかなか追いつけない、といった心境なのでしょうか。

4フリップを初めて降りたTCC後の宇野選手の様子はよく覚えています。
ようやく同じ土俵に立てた、と目をキラキラさせて語り、それは嬉しそうでした。
私は宇野選手の、追いつきたい、いつかは抜かしたいという気持ちにとても共感するんです。
憧れてるからこその気持ちですよね。

でも…羽生選手にはみんなを容赦なく突き放して手の届かないところへ行き、そこで星のように輝いてほしいなと思います!
ロックオンして追ってくる選手達…プレッシャーは大きいですよね。
でも彼はこの状況をもきっと楽しめる人なんじゃないかな。
そして自分の理想に向かって突き進んでいくんだと思う。
これからも羽生選手の思うような演技ができるように、ただ応援したいです。


すでに長文になりましたので(汗)記事の感想を飛ばします!


みなさんのコラ画・・・いつも素敵な作品をありがとうございます(^-^)/
昨日掲載の作品の感想も一緒に…。

ムーミンさん・・現実と夢の境目のような不思議なイメージで惹きつけられました。独特の世界観が素敵

柊子さん・・・羽生選手がますます妖精的に見える、ファンシーな作品(*´∀`*)
柊子さんてキャプのセンスもすごくいいんですね…

こすもさん・・・私もなにか惑星のように見えました^^ アート的でインパクトがあります!

ゆづ小町さん・・フモさんコラムを読んだからか、戦隊ものに見えてしまいました♪
元気な気持ちになれるコラですね!

こすもさんの魔法(眠くな~~る)・・・まるで添い寝のような…(汗)逆に目が冴えちゃいます!



こすもさん、昨日は(今日は)コメントのお返事ありがとうございました♪
燃えてる羽生選手、私も大好きです。スケカナ楽しみですね!
コメ返は頂けるともちろん嬉しいですが、ブログ作業優先は当然、睡眠優先でいってほしいですよ。みなさんも同じ思いじゃないかな~。
というわけで今日こそ早めにお休み下さい(笑)

それでは~!
おめめぱっちりんこ~♪ (らむ)
2016-10-17 00:19:20
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

こすもさん、本日も2ページわたるブログの更新ありがとうございます(^^)

★AbemaTV、せっかくご紹介いただいて楽しみにしていたのに、家事がすべて終了したのがちょうど9時で見事に全部見逃してしまいました(T T)一部でもいいので動画をUPしてくださる女神様がいてくれることを祈るのみです。

★報ステ月曜日にスケート関連放送あり
情報ありがとうございます。この時間帯ならチェックできそうです。時期的にGPS開幕戦のスケアメ情報かと思いますが、どういう内容でくるのかとても楽しみです。

★ mishage8(ミーシャG)さんのインスタよりおめめぱっちりんこ~♪

二人ともかわいい♪
羽生君もミーシャ君との一緒に練習できる機会に恵まれて、ちょっとした気分転換になったのではと思います。とっても楽しそな表情を見てほっとしました(^^)

★ 【動画】昌磨君インタ~Y.Hへの思いとは~

pino2016さんYzRIKOさん、今回も動画をUPしていただいてありがとうございます。
宇野君の顔つきがまた一段と大人びてきたように感じました。早く羽生君に追いつき・追い越したいそんな伸び盛りのエネルギーをひしひしと感じました(^^; 
宇野君は同世代のライバルにボーヤン君やネイサン君がいることもモチベーションの高さをキープできるおおきな要因の一つでしょうね。お互い切磋琢磨しながら羽生君とフェルナンデス選手を脅かす存在になりつつあるし、ジュニアも凄い勢いで育ってきているので平昌は白熱した戦いになりそうです。
でもステイヘルシーで調整を進めることができれば頂点にたつのは絶対羽生君です(^^)

★フモフモコラムより♪
今回のフモフモ編集長の熱い想いのこもった大作、終始相槌を打ちながらいっきに読ませていただきました(^^)
ユヅレンジャーの発想と主題歌に爆笑!
CMひとつでこれだけの話題を提供してくれるのは羽生君くらいですよね。
なんだかんだ言ってみんな楽しんでますもんね(^^)
次回はパープルのお衣裳のCM、フモフモ編集長のお力で是非とも実現していただきたいです。

★【動画】161015 ACI ~pino2016さんから~

とても綺麗な画像で楽しませていただきました(^^)
動画の最初の頃(47秒前後)の羽生君、笑顔だけど、一瞬普段あまり見せない表情が垣間見えて、ちょっとドキッとしました。

★AERA 2016年10月24日号(10月17日発売)
【フィギュア男子 今シーズン最大のみどころは「4回転バトル」】

フィギュアはジャンプ大会ではありません。
たまにはフィギュアの持つ芸術性とか魅せる技はジャンプだけではないとか、ちがった切り口で記事が書けないもんかなと思います。日本は一番フィギュアスケートが人気があってファンもそれなりに目が肥えているのだから記者の方にも少しお勉強していただきたいです。

★kooss 編集室(run)さんのツイより
~羽生結弦出演 バスクリンきき湯公式CM&CMメイキング&メッセージPR 計5本配信。~

柊子さんのおっしゃるとおり、メーキング映像が一番いい出来かなと思います(^^;
私は以前メーキング映像見た時に羽生君がジャンプしているようにみえたのですがターンだったようで勘違いでした(^^;

一番違和感の大きい「きく~!」の場面はフモフモ編集長のご指摘どおり、3パターン用意すればもうちょっとCM全体の印象が違ってたように思います。濡れた髪は霧吹きでセットしたのかな~なんて今でも勘ぐってます。
まぁ、でもTVで羽生君のお姿を見る機会が増えるということは素直に嬉しいです。

★ゆづ小町さんのコラ画
さすがお仕事が速い!
3レンジャーのゆづ君艶やかです。
このままコントというか漫才もできそう‥(^^)お風呂の場面はプーさんのかわりにアヒルちゃん、とってもお似合い♪今回も楽しいコラ画ありがとうございました(^^)

★GIF♪
~CMメーキング映像よりプーさんの花束~

たしかにプーさんというよりはワンちゃんに見える(^^;
敗因は、耳のような気がします。
でもアイデアはグッドだと思います(^^)

★こすもさんのコラ画~眠りの魔法~
キラキラの魔法の光が羽生君から~(@@)
全て掃除機で吸い取って保存したいです。
なんてタイムリーな魔法でしょう。
昨夜の睡眠時間が3時間の私には威力十分です~。
今夜は爆睡できそうです(^^)

本日は以上です。
こすもさん明日はお仕事ですか?
寒いようなので体調管理に気をつけてくださいね。
本日も最後まで読んでくだ去った皆様ありがとうございました。

では~(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む