羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手、NHK杯決定・・、ハビ選手と美姫ちゃんのラブ宣言

2014-11-26 11:18:52 | 日記
 羽生結弦がNHK杯に出場へ
 (動画つきです)
 こちらを、クリックしてください。

 今月上旬に行われたフィギュアスケートの国際大会で、練習中にほかの選手と衝突し、
 けがをした羽生結弦選手が、28日開幕するNHK杯に出場することになりました。

 羽生選手は26日午後、大阪・門真市のNHK杯の会場で行われた非公式練習に、
 ほかの出場選手とともに参加しました。
 およそ1時間の練習で、羽生選手は周りをしっかりと確認しながら滑り、
 4回転ジャンプや連続ジャンプを何回も決めていました。
 練習のあと、日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長が報道陣に対し、
 「医師も異常が無いと判断した。予定どおり出場します」と話し、羽生選手が、
 NHK杯に出場することを明らかにしました。

 羽生選手は、今月8日、上海で開かれたグランプリシリーズの中国大会で、
 演技直前の練習中に、中国の選手と衝突して、両足や顔などをけがし、そのまま
 出場して2位となりましたが、精密検査の結果、全治2週間から3週間と診断
 されていました。
 先週には、リンクでの練習を再開していましたが、出場の判断は、26日の
 非公式練習を踏まえて決めるとしていました。
 羽生選手は、「両足に多少の痛みが残っているが、頑張ります」と話して
 いるということです。

 おう~、マスクはずす姿・・
 いつもの羽生選手だぁ~

 

 この笑顔・・!

 

 〇hk
 こちらでも、動画があります。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生がNHK杯出場を決断

 フィギュアスケートのソチ冬季五輪金メダリストの羽生結弦(19=ANA)が、
 グランプリ(GP)シリーズ第6戦のNHK杯に出場することが決まった。
 開幕を2日後に控えた26日、大阪なみはやドームで非公式練習を行った後に
 決断した。

 羽生はGP第3戦の中国杯の練習中に中国選手とぶつかり、全治2、3週間の
 けがを負っていた。男女ともにショートプログラムが28日、フリーが
 29日に行われる。
 (ニッカンスポーツ より)

 

 

 さきほど19時のNHKニュースで羽生選手の練習風景を
 見ましたが、元気良かったです。もう、いつもの羽生選手でしたね!
 ほっとしました。
 ちょっと選手とぶつかりそうになった瞬間がありまして
 おう~、危ないみたいな感じで笑っていました。トラウマもなさそうですね。
 頑張ってください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦のNHK杯出場決定、非公式練習で4回転も決める

 フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリストで、GPシリーズ第3戦の
 中国杯で閻涵(えん・かん)=中国=と激突して負傷した羽生結弦(19)
 =ANA=が26日、GPシリーズ最終戦NHK杯
 (28日開幕、大阪・なみはやドーム)に出場することが決定した。

 羽生は中国杯からの帰国後の精密検査で頭部と下あごの挫創、腹部と左大腿
 (だいたい)の挫傷、右足関節捻挫など全治2~3週間と診断されたが、
 本人のNHK杯出場の意志は固かった。

 この日、日本スケート連盟関係者が見守る中、約1時間の非公式練習に参加し、
 トーループ、サルコーの2種類の4回転ジャンプも決め、出場可能な状態と
 判断された。

 小林芳子フィギュア部長は「練習後に本人、コーチ、ドクター、連盟で協議し、
 予定通り出場することを決めました。練習内容もいつもどおりに見えた。
 ドクターの問診と医学的所見でも異常はなかった。
 本人は両足に多少の痛みがあるそうですが『頑張ります』と話していました」
 と、説明した。
 (デイリースポーツ より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生 NHK杯出場決定 強化部長「4回転もやった」

 フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリストでGPシリーズ第3戦・
 中国杯で頭部など5カ所を負傷した羽生結弦(19=ANA)が、28日開幕の
 同6戦・NHK杯(大阪なみはやドーム)に出場することが26日、正式に
 決定した。

 羽生はこの日、会場で行われた非公式練習に参加。練習後、日本連盟の
 小林芳子フィギュア強化部長が「予定通り出場します。
 トリプルアクセル、4回転トーループ、4回転サルコーもやった。
 成功したものもあるし、失敗したものもある」と話した。

 8日の中国杯男子フリー直前の6分間練習で負傷した羽生は9日に
 緊急帰国。精密検査の結果、全治2~3週間と診断され、NHK杯出場は
 絶望視されていた。だが、25日の来日時にブライアン・オーサー・コーチは
 「出られることを願っているし、出場の可能性はかなり高い」と話していた。

 男子ショートプログラムは28日、同フリーは29日に行われる。
 羽生は3位以内に入れば、ファイナル
 (12月、スペイン・バルセロナ)の出場権を自力で獲得する。
 (ヤフーニュース より)

 

 決定ですか?心から、応援したいですね。
 グランプリファイナルに出場できますように!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 namnamnoodle選手のインスタより
 (ナム君)
 I am excited to see how Yuzu will do this week in NHK!!
  Ganbatte brother go be spicy

 今週のNHK杯でゆづがどうするのか、ドキドキしてる!
がんばって、兄貴。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生NHK杯強行出場へ!オーサーC「可能性高い」4回転も

 フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリスト・羽生結弦
 (ゆづる、19=ANA)が28日開幕のGPシリーズ第6戦・NHK杯
 (大阪なみはやドーム)に出場することが25日、決定的になった。
 羽生は8日の中国杯で頭部など5カ所を負傷、全治2~3週間の診断で出場が
 絶望視されていたが、16日には氷上練習を再開しており、既に4回転ジャンプも
 跳べる状態という。出場の最終判断は26日午後の非公式練習後に下すが、勝負の
 リンクに立つことは確実だ。

 壮絶な流血劇から20日も経過していない。全治2~3週間の診断でNHK杯出場が
 絶望視されていた羽生だが、同大会で演技することが確実になった。
 この日、日本スケート連盟は26日午後に会場で非公式練習を見て最終判断すると
 発表したが、来日したブライアン・オーサー・コーチが
 「出られることを願っているし、出る可能性はかなり高いと思う」と明かした。
 既に羽生は大阪入りしており、この日の夜にコーチと合流した。

 8日、中国杯男子フリー直前の6分間練習で羽生は閻涵(エンカン、18=中国)
 と正面衝突。頭部と下顎から流血したが、止血後に強行出場し5度も転倒しながら
 2位に入った。9日に緊急帰国した際は車いすの痛々しい姿で精密検査の結果、
 頭部など5カ所も負傷していた。深刻だったのが左大腿挫傷で「歩けるようになった」
 と羽生側から日本連盟に連絡があったのが先週初め。
 だが、オーサー・コーチは「9日前(16日)から氷上で練習をしている」と話した。

 オーサー・コーチと羽生は、ほぼ毎日のようにメールで連絡を取り合っている。
 地元の仙台で練習していた羽生は「日に日に良くなっている」と手応えを
 つかんでいるといい「4回転も跳んでいるのか?」という問いに同コーチは
 「YES!」と回答。負傷に加え、今季は深刻な腰痛も抱えていたため万全な
  コンディションは望めないが、関係者は「NHK杯に出ないなんてことは
  一度も言っていない」と話した。

 中国杯で2位に入ったことで、NHK杯3位以内なら連覇が懸かる12月の
 ファイナル(バルセロナ)進出が決まる。「今季こそ結果が問われると思う。
 五輪王者らしい結果と演技をしっかり印象付けたい」と話していた19歳には、
 強い責任感がある。負傷から短い調整期間での出場になるが、演技する以上、
 言い訳できないのは本人が一番、分かっているはず。
 金メダリストの意地とプライドが、氷上を熱くする。

 ファイナルへの道 GPシリーズは各大会ごとに1位15点、2位13点、
 3位11点、4位9点…8位3点(アイスダンスは6位5点まで)と順位に
 応じたポイントが与えられる。出場2大会の合計ポイントの上位6選手が、
 最終戦のファイナルに進出。中国杯で2位に入った羽生は現在13点。
 NHK杯3位以内なら自力で進出、4位以下でも他の選手の成績次第で
 可能性がある。
 (続きは、こちらです)
 
 とにかく体調を考えてどうぞ無理しませんように・・
 (闘士燃やしてんのかな?)
  

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生 不安あるとすれば「体力低下」と「激突による恐怖心」

 脳振とうが心配された脳は検査で異常がないことが判明しているし、頭部や
 下顎の挫創は演技に影響を与えるような負傷ではない。
 右足首の捻挫についても負傷時にスケート靴を履いていたから、それほどひどい
 捻(ひね)り方をしたとは考えにくい。問題は腹部と左大腿部の挫傷の
 回復具合ということになる。

 挫傷とは、皮膚に傷がなく、内部の組織が損傷する負傷のことだ。
 羽生選手の場合、全治2~3週間との診断が出ている。負傷直後にも演技
 できたのだから、大きなケガではない。いわゆる「打ち身」「打撲」だとみられる。
 翌日に痛みが増すことはあるが、既に2週間以上経過しており、筋肉内に
 血腫などが見られないかぎり、試合出場に支障はないと思う。

 不安があるとすれば体力面。
 練習を休んだことで体力が落ちる可能性があるからだ。ただ羽生選手は若いし、
 これまでの蓄積もある。練習した上で問題ないと判断したのではないか。
 他の選手とぶつかって負傷したため、恐怖心の克服も課題になるが負傷直後に
 演技したことからも心配する必要はないと思う。
 (佐賀大医学部整形外科・馬渡正明教授)

 ▼中国杯VTR 7日のショートプログラム(SP)でミスもあって82・95点の
  2位で発進すると、8日のフリーは演技前の6分間練習で閻涵と正面衝突。
  頭と顎から流血してフラフラだったが、頭に包帯を巻き、顎にばんそうこうを
  貼って強行出場した。ジャンプで5度転倒したが、何とか滑りきり、
  154・60点のスコアを見ると号泣。合計237・55点で2位に入った。
  9日に緊急帰国して検査を受け、頭部と下顎が「挫創」、腹部と左太腿は「挫傷」、
  他にも右足関節捻挫と診断され、全治は約2~3週間の見込みと発表された。
 (スポニチアネックス より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 NHK杯 放送予定

 2014NHK杯国際フィギュア
 「女子シングル・ショートプログラム」午後4時05分-午後5時57分 LIVE

 2014NHK杯国際フィギュア
 「男子シングル・ショートプログラム」午後7時30分-午後8時43分 LIVE
 (詳しくは、こちらです) 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ハビエル・フェルナンデス選手と安藤美姫さんが、
 それぞれのInstagramで公に交際宣言しました。


 javiersk8r選手のインスタより
 Today is special day for us, because we want to share our feelings
 with everyone. The main points of this relationship is,
 love and build happy family. We just had started so we hope to have warm
 support from everybody. With love,
 Miki and Javier.

 

 そして、こちらは美姫ちゃんからです。

 今日は私達にとってとても大切な日です。 私達の気持ちを皆様にお伝えしたいと
 思いましたので聞いて下さい。 私達はお互い【愛】と【家族】を築きあげて
 いきたいと思いました。 まだお付き合いさせて頂いたばかりですがあたたかく
 見守っていただけると幸いです。 美姫とハビエルより
 (同じお写真です)

 ひえぃ~、いつのまに・・・というか薄々気づいてましたよ~
 この間の、ハビ選手の大会にも美姫さんの姿がありましたし・・
 やはり、あれですかね。あの風邪の時に一気に燃えあがったんですかね?
 いや、想像ですが・・!
 二人の祝福を・・心からお祝いいたします。
 おめでとうございます!!
 (ハビ選手、この頃やけにセクシーさ増してたし・・恋してたのか)

 安藤美姫さん“スペイン貴公子”と交際宣言「愛と家族を築きあげたい」

 フィギュアスケートの元世界女王・安藤美姫さん(26)が日本時間26日未明に
 自身のツイッターを更新し、スペインのフィギュアスケート選手、
 ハビエル・フェルナンデス(23)と交際していることを報告。
 フェルネンデスも自身のツイッターで、英語とスペイン語の文面で2人の
 交際を明らかにした。 
 (ヤフーニュース より)

 ハビちゃん紹介部分(Nスタ)
 yusu01207さん より

 4回転カップル誕生!安藤美姫さんと愛娘ひまわりを守る愛のナイトが
 ハビエル・フェルナンデスさんに決定した件。

 (フモフモコラム より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ハヴィエル・フェルナンデス:「これからは僕の時間だ」
 (1)ファイナルがバルセロナと知って、「なんで今年なの?」と思った


 私たちがハヴィエルと会ったのは、エキシの演技後、すべての緊張がもう過去の
 ものとなり、交流するための自由な時間が少しだけあったときだ。
 その後、ハヴィは同僚でありライバルである仲間たちの輪に加わり、自信の
 優勝を祝った。今回、フェルナンデスにとって金メダルは簡単に与えられた
 ものではなかった。ずっと氷に慣れることができず、フリーでは、最終滑走に
 特有の緊張感が影響した。

 「なぜフリーの前、とても緊張していたのですか?」との質問に対し、こう答えた。
 ハヴィエルは控えめに肩をすくめ、
 「わからない、たぶん、リンクインを待っている間にただ燃え尽きてしまって、
 疲れてしまったんだろう。練習ではトウループ2回しか跳べず、まったくうまく
 行かなかった。リンクをグルグルと回るばかりだった。いつも誰かが自分の先に
 いてたし、スケーターが遠くにいたといても、リスクを犯したくなかった。
 前の大会での結弦に起こったことを覚えていたから」。
 しかし、こんなことがあっても、2位に10点以上もの差を付け上を行く障害には
 ならなかった。満足したフェルナンデスは、グランプリ・ファイナル
 (2014/12/11-14)が行われるバルセロナに向けてブレードを研いでいる。
 (ブログ「ロシアン・フィギュアスケート・フォレバー」さんより)
 続きあります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ブライアン・オーサー
 「フェルナンデス、羽生と一緒に、次のオリンピックについて考え始めている」

 (あれこれさんのブログより)

 ハビエル・フェルナンデスと羽生結弦のコーチのブライアン・オーサーは、
 シーズンに向けた選手たちのプランについて語った。

 「今年のグランプリファイナルは、初めてバルセロナで開催される。
  これは素晴らしいことだ。ハビエルに余計なプレッシャーだって? 
  そうだが、私は、彼がその問題を克服すると信じている。

 私たちは、次のオリンピックのことを考え始めている。既にその時期だ。
 だから、私たちは、自分たちの戦略について、結弦、ナム・ニューエン、ハビエルが、
 四年後に何をやらなければならないか、どの様なレベルになっていなければならないか、
 どの様な方向性で活動すべきかについて既に考えている。

 ハビエルは、四回転ループが出来ているから、多分、フリープログラムにこの
 ジャンプを入れるだろう。結弦は、今のところ、以前同様トウループとサルコウを
 やるだろうが、もしかして四回転アクセルをやろうと決意するかもしれない。
 だって彼にはあ-ん-な-に大きな、勢いのあるトリプルアクセルがあるのだから(笑)」。
 (あれこれさんのブログはこちらです)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 141126 D
 hana02014さん より

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <皆さんのツイコーナーより
 Ribbonさんのツイより
 ☆なぜか佐野さんの写真が若いw
  羽生選手のNHK杯へのコメント

 ☆公式練習でよくやるよねこれ
 (スーパースター羽生結弦の世界さんのツイより)

 ☆ひるおび そうなの知らなかった( ´ ▽ ` )ノ 
  yuki 回復祈願さんのツイより 

 ☆2015のギネスブックにゆづ真央♡
  はるなさんのツイより 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 からまる日記さんより

 ブライアン・オーサーさん『チーム・ブライアン』大ヒット中!

 ブライアン・オーサーさん『チーム・ブライアン』はお陰様で多くの方々に
 ご購読いただいています。本当にありがとうございます<(_ _)>

 品切れ店が続出していることについては、お詫び申し上げます。
 もう講談社にも在庫がありません。2刷ができるのは11月28日ですから、
 今週末から行き渡るのではないかと思います。

 アマゾンには早くも8つのレビューが出ています。
 どのレビューにも勉強させてもらっています。今だから言えますが、今年3月、
 からまるは仕事を午後早々に抜け出して(すまん、上司)、さいたまスーパーアリーナで
 開催されたフィギュアスケート世界選手権を観戦しに行きました
 (チケットが取れず男子ショートと女子ショートのみ)。あのとき、あの会場の
 素晴らしい雰囲気の中にいらした方々ならわかっていただけるであろう
 、フィギュアスケートを楽しみ、愛し、守りたい人々の息吹を、どのレビューからも
 感じました。これにも御礼申し上げます<(_ _)>

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【佐野稔】あくなき向上心持つ羽生だからこそ…

 羽生が帰国後、どれだけの練習を積めていたか不安はある。ただ、勝負できない状態なら、
 出場に踏み切らないだろう。中国杯の公式練習中に激突した閻涵は先週末の
 フランス杯で実力を出せなかったが、調整期間で1週間の差は大きい。

 昨季はGPファイナルを制した勢いで、ソチ五輪、世界選手権の3冠につなげた。
 羽生にはもっとうまくなりたいというあくなき向上心がある。
 だからこそ、中国杯のフリーも棄権しなかったのだろう。19歳という若さゆえの
 行動でもある。

 中国杯後もオーサー氏とは連絡を取り合っていたと聞く。
 師弟で相談しての出場となれば、それなりの手応えがあるのではないか。
 五輪王者として臨む今季はフリーで4回転ジャンプを計3度取り入れるなど、
 進化を図っている。体調は万全でないと思うが、中国杯では見せられなかった
 会心の演技を期待したい。
 (サンスポ より)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 アイリンNEWS より

 フィギュアスケートのキャラクター『アイリン』のグッズやイベント出店などの
 最新情報をお届けしていきます!
 お客様からの個別メッセージ等はツイッター上ではご返答できかねますので
 ご了承下さい。お問合せはHP上の『アトリエショップエフ』にご連絡下さい。
 (注)WEB通販サイト『アイリンショップ』とは運営会社が異なります

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 マツコの知らない世界 12月2日(火)よる9時放送
 TBS
 
 毎回、ある特定の分野に情熱を燃やす人々をゲストに迎え、
 マツコ・デラックスに『マツコの知らない世界』を紹介!

 アルベールビル五輪・銀メダリスト!伊藤みどりさんが登場!
 「マツコの知らないフィギュアスケートの世界」を紹介!
 伊藤みどりさんと大ファンのマツコが日本フィギュア界を語る!
 伊藤みどりさんが“絶対に注目して欲しい選手”とそのポイントを徹底解説!
 スタジオで伊藤みどりさんとマツコが“滑りの競演”!
 など見れば滑りたくなる「フィギュアスケートの世界」
 (詳しくは、こちらです)

 マツコ予告(動画)
 こちらをクリックしてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日も、ゆづ小町さんが羽生選手のNHK杯お祝い記念にコラ画を
 プレゼントしてくださいました。
 
 ぼっちゃま、馬車のご用意ができました。
 わかった、爺 いま行く!

 

 ゆづ小町さんは、画像や動画たくさん作っています。
 こちらへクリックしてください。
 いつも、素敵なコラ画ありがとうございます!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (43)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK杯は非公式練習で様子... | トップ | 羽生選手NHK杯熱き想い!! »
最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤネ屋 (みおつくし)
2014-11-26 15:45:04
こすもさん、皆さん、こんばんわ。

ミヤネ屋情報では、結弦君はまだ、なみはやドームに来ていません。
しかし、「非公開練習します」と公表した途端、マスコミがたくさん来ていて、なかには、朝から張っている人たちもいるそうです。
情報を知りたい反面、そっとしておいてあげてほしい気持ちです。夕方には練習を始めるそうですが、くれぐれも騒ぎ過ぎないようにしていただきたいですね。

判断結果は、夜のニュースで伝えるようですので、それまでドキドキしながら待ちたいと思います。
発表が待たれますね (もかまかろん)
2014-11-26 16:13:05
こすもさん、みなさん、こんにちは。

15:30~TBSラジオ荒川強啓デイキャッチ、を仕事をしながら聞いていました。

気になる話題として、羽生選手NHK杯、強行出場か?(ラジオで言っていた通りの言葉として)が、取り上げられ、15:38頃、何と電話取材で、青嶋ひろのさんが出てきました!

もう、思わず、仕事の手を全て止めて、聞き入ってしまいましたよ。

強啓さんと、ひろのさんの、会話の概要です。

これから非公開練習を行い、おそらく発表は夜7時頃では?(青嶋さん曰く) →思うに、民放のニュースに先に教えることは、ないか?!やはりNHKの7時のニュースでの発表になるのでしょうか?

思い切りざっくりした話としては、これだけです。

しかし、青嶋さんの印象が、あのronzaで、書いている口調とは、全く違いました。

羽生くんの良き理解者、といった印象で、いくつかのポイントとなる点を、強啓さんに話していました。

ただし、実際の今の彼の様子は、一つも把握はしていない、と言っています。その上で、以下になります。

今回は、おそらくコーチや、トレーナー、連盟の方々等、色々な方々と決めるであろうから、中国杯のような、無茶はないでしょう。

つまり、出るということであるのなら、大丈夫なのでは?ただ、今日の練習で、やはり無理そうと思っても、新聞などに、強行出場と、出てしまっていることで、羽生くんとしては、「じゃあ、ボク出なくちゃ」と、ならないことを願いたい。

そりゃあ、羽生くんは、とにかく出たいはずですよ。(すごく羽生くんに、寄り添っています)

懸念材料としては、羽生くんは、しばらく練習をしていないと、筋肉がガタッと落ちて、痩せてしまうので、体力面が心配。
そんな中で、ちゃんと4回転ジャンプが跳べるか?
もう一点、あの時の恐怖が残っていないか?この後の試合も、6分間練習など、あるわけですし。

以上。このようなお話でした。

あのronzaを書いた人、羽生くんに猛反省を促していた人が、電話取材!?と思って、どうなるの?と思いましたので、拍子抜けでした。よくわからない方です。

ともかく、このお話の通りであれば、発表はもう少し後。夜のNHK7時のニュースでの発表でしょうか?

では。

今日は大変な日になりました (junjunm)
2014-11-26 16:50:34
こんばんはこすもさん&皆さん

昨日はへんな時間に寝落ちして目が覚めたのがAM2:30頃。完全に目が覚めてしまったので、ツイ―トを覗いて前夜になにかニュースが無かったかなと検索していました。

ところが3:00過ぎに突然ハビのツイが載ってインスタを見れば美姫さんとのお写真が載っているではありませんか。英語とスペイン語でラブラブな様子が書かれていました。続いて美姫さんのインスタがUPされてオオオーーーとなりましたよ。

すぐに私はハビに「Have a happy life together]
そして美姫さんには「おめでとうございます(*^_^*)どうかいつまでもお幸せに!」とツイを送り一人はしゃいでしまいました(笑)

完全に興奮してますます寝られなくなった私でしたよ。
今年のアイスショーでは美姫さんの演技を熱心に見ていたハビ。もうあの頃から始まっていたのよね。まあ大抵のフィギュアファンは薄々知っていましたが。

美姫さんはSNSでは散々叩かれていたし、もうこの辺で幸せになって欲しいのです。事情もよく知らないバカ者たちに(マスコミも含めて)不当な扱いを受けていましたが、彼女を救う白馬の王子様がやってきました。
ハビ君どうか美姫さんを幸せにしてくださいね。


で、クリケットの長男は愛しい人をゲットしGPFにも一番乗りもしたしホコホコなんですが問題は次男坊です。

ミヤネ屋では午後5:30ごろからなみはやドームで非公開の練習が始まるようなことを言っていました。
朝からマスコミが詰めかけているようですね。まったく鬱陶しいかぎりです。

ミヤネ屋でも強行出場と何べんも言っていましたね。
違うでしょう。お医者さんにしっかり見て貰い一生懸命練習したうえで今日の非公開練習にまでこぎつけたのよ。羽生君の我がままでやっているんじゃないでしょう。中国杯からどんな思いで練習してきたと思ってんのよ。もう腹のたつこと。本当にろくでもない番組ですよ。

ツイの情報ではなみはやドームで入り待ち出待ちしている人達がいるようです。それはファンではありませんからね。本当のファンなら羽生君をそっとしておいてください。

2013四大陸の時に自称ファンと言う人が突然現れ、羽生君は自動ドアにぶつかり右目の上をケガをするというアクシデントがありました。
どうかそんなことが二度と起こりませんように。どうか邪魔にならないようにお願いします。
遠巻きに見守る・・それがファンというものです。

非公開練習までもう少し時間がありますね。
どんな結果になりますでしょうか。


コメ欄お借りしますーーーーーーーーーーーーー

なみはやドームへ行かれる方達へ

なみはやドームはかなり寒いそうです。しっかりと防寒の用意をしたほうがいいでしょう。ただし最初から着すぎると汗ばむぐらいになりそうなので、できるだけ脱ぎ着出来るほうがいいと思います。お腹に貼るカイロや靴の中に入れるカイロもいいかもしれません。風邪をひかないように十分気をつけてください。


新大阪駅からなみはやドームへ行かれる方達へ

JR新大阪駅から地下鉄御堂筋線(みどうすじせん)新大阪駅に乗り換え、「あびこ方面」か「なかもず行き」に乗ります。各停

そして「心斎橋(しんさいばし)駅」で降ります。この時電車から降りたら一番後ろの階段へ行ってください。そして「長堀鶴見緑地線心斎橋駅(ながほりつるみりょくちせんしんさいばし)駅」に乗りかえします

次、鶴見緑地線「門真南(かどまみなみ)駅」下車。門真南駅から降りたらすぐに帰りの切符を買っておいたほうがいいでしょう。帰りは大混雑します。
2番出口から出てください。正面になみはやドームがあります。新大阪駅からここまで45分ぐらいです。

ドームは大階段を上がった2階が出入り口になっています。レストランは1階にあります。(AM11:00から)
以上です。

NEVEITALIAのNHK杯エントリー選手 (ミラノ在住)
2014-11-26 19:05:05
こちらの記事ではもうエントリーしたことになっています。

NHK杯、大本命、羽生結弦とその他の出場選手

http://www.neveitalia.it/sport/figureskating/grandprix/news/i-numeri-piu-interessanti-di-yuzuru-hanyu

私は絶対出場するだろうなと思っていましたし、ここ数週間ニュースがなかったのも情報を管理しつつ、着々と準備を進めているに違いないと思っていたので出場するというニュースは「ああやっぱり」という感じだったのですが、一番驚いたのはここ、「9日前から練習していて4回転ジャンプも跳んでいる」!!!

ということは、結局1週間ぐらいしか安静にしてなかったということでしょうか???
ていうか先週の「普通に歩けるようになった」ニュースは一体何だったのか???

なんだか19歳のかわいい金メダリストに日本中が翻弄されていたような気が・・・

でも羽生君がマスコミに邪魔されず、集中して練習出来るなら、マスコミもファンもどんどん翻弄してくれて結構です!

ここ数週間、マスコミは情報をつかもうとハイエナのように嗅ぎまわっていたと思うのですが羽生君とオーサーが一枚も二枚も上手だったということですね。

とりあえず、出場したいという羽生君の願いがかなってよかったですね(本当に鋼のような意志を持つ選手ですね)。

無理はしないでほしいですが、彼の並外れた能力とメンタル、そして生まれ持った強運、それにオーサーの制御能力を信じるしかないですね。

NHK杯、イタリアのオトン解説と応援しています!!

来たーーーーー (junjunm)
2014-11-26 19:16:10
テレ朝から速報!

出場決定!!!

来たーーーーーーーーーーーー

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

こうなったらとことん応援します

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

なみはやドームを燃やしつくせ!

(ノ≧∇≦)ノ<炎炎炎炎炎炎炎炎(/≧■≦)/グワァァ炎炎
今日はTVにへばりつき (nakimusi)
2014-11-26 19:22:16
こすもさん皆さんこんにちわ

今日はお休みなので朝からワイドショーのはしごをしてます。練習は夕方5時30分ぐらいから始まるみたいです。
しかし、新聞も判で押したように皆、強行出場ですって。もっと芸はないのかって話です。もしケガが治っていたら強行でも何でもない訳ですから。

そんな中、朝からハビさんと安藤さんのloveloveのニュースが。やっぱりあれですね、異国で体が弱った時、親切にしてくれる女性に男の人は弱いんでしょうね。ゆづ君も職場恋愛がいいみたいだし。

今、エブリーでバスに乗って到着する映像が、6時30分頃まで練習してその後決めるそうです。

決まりましたか。ゆづ君出場ですね。頑張ってほしいです。私も応援頑張ります。イケメンになったムーン隊長、ハチマキ応援よろしくです。

こすもさんも今日はPCとにらめっこで大変だったんじゃないですか。ご苦労様でした。

NHK杯出場!!! (MAYU)
2014-11-26 19:31:53
こすもさん、皆さんこんばんわ。

NHKのニュースで、今「羽生選手出場」と言ってました!
練習で滑ったりジャンプしてましたね!
見る限り元気そう!

がんばれ~!!



NHK杯出場、決定ですね! (もかまかろん)
2014-11-26 19:41:59
こすもさん、けーたんさん、junjunmさん、みなさん、こんばんは。

NHKネットニュースでも、19時17分出場へ、とはっきり発表していました。

羽生結弦選手、良かったね!きっとあなたは「絶対に出る!」と、思いながら、この三週間過ごしてきたのでしょう。頑張って下さい!!

19時25分、NHKTVのニュースでも、久々にゆづくん、確認できました!元気そうでした!ジャンプも鮮やかに跳んでいました。

これからの平昌オリンピックまで、オリンピックであろうが、世界選手権であろうが、GPSの一試合であろうが、常に、羽生くんは、全ての試合において、全力投球!
それこそが、羽生結弦!

羽生くんには、常に優しく寄り添うご家族、オーサーパパ、ハビちゃん達、みんなが見守ってくれています。

そして、彼は、私たちが思っているよりも遥かに強靭な精神力の持ち主、そして、強運の持ち主だと、私には、思えます。そう、信じています。

中国杯から、NHK杯までの期間が三週間だった、ということも、そういうこと、と解釈します。(今だから、言えることです)

さあ、忙しくなるわ!試合全て、地上波もBSも、録画予約しなくては!

ただ、試合を見るのは、ドキドキです。(正直言うと)

でも、もう、なーーんにも考えず、ひたすら応援します!羽生くん!出場、良かったね!
出るとなったら、最高値を目指して、頑張って!こちらも、全力で応援します!

では。

ゆづ君 NHK杯 (ムーミン)
2014-11-26 19:48:36
こすもさん こんばんは 心改め 反省し また ムーミンに 戻らせていただきます。すみませんでした。

ゆづ君NHK杯出場なんですね。

小林芳子フィギュア強化部長が「予定通り出場します。
 トリプルアクセル、4回転トーループ、4回転サルコーもやった。跳べたんですね。

心配していたのですが、けががひどくなるといけないので、出ないでほしいと思っていたのに、決まったら、なんかウキウキしてしまいます。

人間て勝手ですね。できたらグランプリになんて、
贅沢な悩みですね。あ~NHK杯行かれる方うらやましい。

あっ ゆづ君出た、、さすがNHKさん 久しぶりのゆづ君 みれました。うれしい、、、練習中 他の選手とぶつかりそうに、おもわずリンクの壁に体をちぢめてよけていました。あ~こわい。選手の皆さん気を付けてください。ゆづ君の笑顔見れました。やっぱりかわいい。




NHK杯出場!!! (みおつくし)
2014-11-26 20:11:33
こすもさん、皆さん、こんばんわ!こすもさん、今日も更新ありがとうございます。

結弦君、NHK杯出場! やったーーー!!!
大阪に来てくれただけでも嬉しいのに、NHK杯で「バラ1」「オペラ座の怪人」を見られるなんて幸せすぎる~~~!♪~θ(^0^ )

コメント欄お借りします~。

junjunmさん、もの凄い喜びようですね。わかります~。\(*^o^*)/
NHK杯参戦ということで、どうか体調を整えて万全の状態で応援がんばってください!

篤姫さん、結弦君のNHK杯出場よかったですね~!大阪まで長旅になりますが、どうか気をつけてお越しください。前にも書きましたが、粉モン文化の大阪で美味しいもの食べてくださいね。

らぼりんさん、ゆうごんさん、junjunmさんのG+仲間の皆さん、cocoさん、他にNHK杯参戦の皆さん(お名前が出なくてすみませんm(_ _)m)、お天気が心配ですが、どうか気をつけてお越しください。そして、結弦君のファントムをしっかりその目に焼きつけてくださいね。

私は大阪にいながら、テレビ観戦での応援になりますが、NHK杯に行かれる皆さんに負けないくらい応援しますよ~!

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事