羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ニュース動画・エキシビ動画・・スケカナ回想。

2016-10-31 15:01:17 | 日記
 フィギュアスケートファン通信16 (メディアックスMOOK)
 2016/11/7 1080円

 

 

 
 -----------------------------------
 16 1031 ACI16 結果News ①
 pino2さんが動画をUPしてくださいました。
 こちらです。
 16 1031 ACI16 結果News ②
 pino2さんが動画をUPしてくださいました。
 こちらの動画です。
 16 1031 ACI16 結果News ③
 こちらの動画です。
 16 1031 ACI16 結果News ④
 こちらの動画です。
 16 1031 ACI16 結果News ⑤
 こちらの動画です。
 いつも動画をあげてくださってありがとうございます。
 -----------------------------------
 みなもと☆かづるさんのツイより
 呼び止められた人(動画)
 みなもと☆かづるさんのツイより
 子供ちゃんにだけタッチするはにうさん。
 男子シングルさん達。こちらです。
 みなもと☆かづるさんのツイより
 (*^^*)っ 世界遺産認定
 あぁ、もう綺麗過ぎて…( ; ; ) こちらです。
 素敵な動画数々、ご紹介ありがとうございました。

 a o i r oさんのツイより
 ありがとう!(凄い素敵なお写真です)
 ご紹介ありがとうございます!
 -----------------------------------
 みさ_Shanghaiさんのツイより
 weiboから 羽生結弦選手スケートカナダgala
 みささん、素敵なお写真の紹介ありがとうございます。

 

  
 -----------------------------------
 羽生「星降る夜」を初披露「わきあがるものが」
 この曲は思わぬプレゼントだった。今年4月の世界選手権の際に、
 浅田真央ら数々のトップ選手を育てた世界的な指導者、タチアナ・タラソワ氏
 から「ぜひ滑ってほしい曲がある」と声をかけられ、後日CDが送られてきた。

 羽生は「声を掛けていただいたのは非常にうれしかった。
 僕は、プルシェンコとヤグディンの戦いに憧れて、オリンピックで金メダルを
 とりたいとか、スケートを本気でやろうと思えたので、ソルトレークシティーの
 頂点に立った選手を教えていた先生に直接、曲をもらえるなんてほんとに
 幸せだなと思いました」とタラソワ氏の計らいにあらためて感謝した。
 (日刊スポーツより)

 こちらはジョニー版の「スワン」です。
 振り付け:タラソワさん。

 でもタラソワさんって、ソチまでは案外酷評でしたよね。
 羽生選手に対して・・今は認めてくださったんですね。
 酷評記事はこちらです。
 コフトン選手時代でも、羽生選手の演技の時は無言だった。
 よーく覚えています。でも、今はやっとゆづ君を認めてくださった
 本当に嬉しいことです。
 今では・・
 稀有の逸材で、天才中の天才。言葉もありません。感激、の一言です。
 人間の到達点に限界などはないのだ、ということを、この目にしているのです。
 彼は今こそ強く、軽く、繊細です。すべてがまさにあの回転のために機能して
 いる。彼が跳ぶとき、彼はまるで空気を手につかんでいるようなのです。
 彼自身が空気のない空間にいるようなのです。たぐい稀な選手です」
 ショピンさんのブログから引用させていただきました。

 Percyパーシィさんのツイより
 世選の後、タラソワに「ごめんなさい」(いい演技が出来なくて、の意味)と
 言った羽生くんを「私の大切な傷つきやすい愛しい子」と言ってぎゅっと
 抱きしめたタラソワ。その時、タラママが録音した自分の好きな音楽を、
 いつか必要になった時に、とゆづに手渡したそうです。その中にスワンが? 
 Rt
 -----------------------------------
 後藤太輔さんのツイより
 スケートカナダのエキシビション。
 羽生選手は「震災があったシーズンから少しでも成長した姿や明るさ」を
 プログラムに込めたそうです。

 今回はサン・サーンス作曲の「白鳥」に、星降る夜の愛をテーマにした
 歌詞がついた「ノッテ・ステラータ」。
 東日本大震災後に初めて滑ったときのショーと、ソチ五輪のエキシビションでの
 曲が、チャイコフスキーの「白鳥の湖」のアレンジ

 ソチ五輪で羽生選手は、「被災した街が立ち上がる姿を連想して」と話していた。
 今回のエキシビについては、
 「僕がスケートを続けるきっかけになったプログラムの曲と同じテーマ。
  自分の胸の中からわき上がるものがある。前回は飛び立つところまで。
  今回は全てを優しく包み込んで、前に進むイメージ」

 なるほど・・白鳥(レジェンド)から、すべてを優しく包み込んで前に
 進むイメージ・・そうやって見ていこう。

 羽生 結弦 エキジビション 2016年スケートカナダ
 1tvDance
 

 Skate Canada 2016 - Gala All on ice
 1tvDance
 

 こちらはファイナルです。動画
 -----------------------------------
 ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんのブログより
 スケートカナダ2016では、フィギュアスケートのルールについていろいろ
 新しく知るところがあったので、まとめてみたいと思います。気力が続けば。

 第1回は、羽生結弦先生を講師に迎えた、「スケーターズ・フェイバー」です。
 動画で解説あり、とても面白い内容でした。
 ユーリさんのブログはこちらです。
 -----------------------------------
 Evgenia Medvedevaちゃんのツイより
 
 -----------------------------------
 【佐野稔の舞評論】
 羽生、後半ジャンプ成功は滑り込んできた証拠

 羽生の冒頭の4回転ループは、SPより修正されていたが、まだ若干軸が
 ずれていた。4回転サルコーの2つめも2回転になった。
 だがその後は4回転トーループなどをきちんと跳べていた。
 後半のジャンプで失敗した今季初戦のオータム・クラシック以降、しっかり
 滑り込んできた証拠だ。
 世界選手権(3月末開幕、フィンランド)に照準を置いて、少しずつギアを
 上げていく考えではないだろうか。(サンスポより)
 -----------------------------------
 【岡崎真の目】羽生、正しかった“大人の選択” 
 表彰台確保へ抑え気味演技
 全体的に動きが抑え気味に感じられた羽生のフリーだが、実は正しい選択を
 したと思う。今季初戦のオータム・クラシックでは、難度の高いフリーの
 後半で余力がなくなった印象だった。この日は得点源の4回転で2つミスは
 あったが、最後まで演技に力があり、前回より得点はアップした。
 まだ21歳だが、世界の頂点に立つ男。時に大人の選択は必要となるだろう。
 また、一気に完璧を求めるのではなく、段階を踏んで完成度を高めていく
 ことも大切。シーズン序盤の試合としては決して悪くないものだったと思う。
 (スポニチより)
 ---------------------------------- 
 anadnahさんのインスタより
 月に向かってお仕置きよ・・(メドベちゃんと向き合わせに・・)だそうです。
 -----------------------------------
 upnightsさんのツイより
 Yuzuru(このお衣装で・・)

 エキシビション(3:00ファンファーレ)
 4時41分~羽生選手頃だそうです。起きてられるかなっ?
 
 ピナさんのツイより
 スポーツLIFE HERO'S プレカン中心でくっつけてます
 Percyパーシィさんのツイより
 美しき白鳥さんたち
 -----------------------------------
 2016 SCI : Yuzuru Hanyu
 SkateCanada PatinageCanada
 
 -----------------------------------
 羽生結弦 SP後インタビュー
 動画です。こちらです。

 Cocoさんのツイより
 羽生くんの英語インタ訳: 少し緊張していた。ループには、あまり自信がなかった。
 回転不足になってしまった。でも、2つのプログラムで挑戦できたことは、
 GPSと今シーズンのためにいい経験になった。
 結果と演技には少し悔しいところがあるが、4Tには少し満足している。
 ------------------------------------
 michlmintさんのインスタより
 (羽生選手の動画)

 16 1030-31 SCI16 夜News etc.
 pino2さんがUPしてくださいました。
 こちらの動画です。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 16 1030 SCI16 Hope and Legacy +インタ
 pino2さんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。
 
 16 1030 SCI16 チラ羽生さんetc.
 pino2さんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。
 
 16 1030 極限プログラムで巻き返しへ(シェイリーンボーン振付)
 pino2さんが動画をあげてくださいました。
 こちらの動画です。
 動画をあげてくださりありがとうございました。
 ------------------------------------
 読者さんのコラ画より

 柊子さんの作品です。
 

 らむさんの作品です。
  
 ------------------------------------
 エキシビション凄く楽しみです。後ほど・・・
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しいなっ!バンケット エ... | トップ | 祭りの後のスケカナ »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白の衝撃 (おかか)
2016-10-31 02:57:55
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん、連日のたくさんの記事をありがとうございます!!

羽生選手、銀メダルおめでとう!

先程地上波録画を見終わって、やっと皆さんに追いつきました。
EXの曲目についての皆さんのコメントとこすもさんのやり取りを読み進めるにしたがって
もう胸がドキドキしてしまって!!
お会いしたことがないのに、イタリアフォーラムの皆さんにやったねー!と叫びたい気持ちになりました。

そのEXの衣装ですが、こすもさんの記事を見ると、またまた性別を超越しちゃってる予感が・・・。

イタリアの伊達男の歌声に合わせて、白シャツに羽根1枚とかでは羽生結弦ではないか、やっぱり。

プログラムの感想とか、コメントごまだですが、ここまで起きていたので、オープニングだけでも、今から白い衝撃波を受けに行ってきます!

こすもさん、たくさんありがとう!
ライスト (おかか)
2016-10-31 03:25:42
こすもさん、たびたびごめんなさい。

こすもさんがお休みになってたら、コメント意味ないかもですが
EXのライストは、記事タイトル「男子・女子FS〜」の中の
ライスト記事の「ロシア」でやってます。

探してて、オープニング間に合わなかったので、白の衝撃波はまだ受けてません。
ただただ美しい。 (おかか)
2016-10-31 05:10:33
こすもさん、何度もごめんなさい。

EX見てきました。

美しい。それしか言葉が浮かびません。
最初から息止めて見入ってしまいました。
羽生くん、とってもとっても美しいプログラムをありがとう。

こすもさん、ありがとう、またきます。
スワン! (rierie)
2016-10-31 05:51:00
こすもさん 皆さま おはようございます

ライストうまくつながらず、中国のライストでギリギリゆづくんに間に合いました〜

美しい…
感動でした

白鳥の衣装は…背中が…そこまで⁉︎
サンサーンスに合ってましたね
イタリアの皆さまも喜んでくださったのではないでしょうか

戻ってきたら、すでにこすもさんが動画をアップしてくださっていました(^.^)
はやっ!!
早速リピートさせていただきましたよ〜
ありがとうございます

では、お弁当作ってきま〜す
白鳥 (きょん)
2016-10-31 08:24:04
おはようございます。

EX、なんて優しくて美しいプロ。
ブラックスワンの立ち上がっていく力強さとはまた別の、慈愛に満ちたゆづくんの表情に、涙出ます。
演技中の拍手や歓声がいらない、と思っちゃうプロを、また作られてしまいました。
天災で辛い目にあっている世界中の人の心に届いてほしいです。たくさんの人に見てほしい。
荒れた心が浄化されるような白鳥を、ありがとうゆづくん。

お疲れさまでした。

後ろ姿が、まるで女子のように美しい衣装。
くぅぅ~、ほんとに隅から隅まで美しいゆづくんでした!

柊子さん、らむさん、とても穏やかな気持ちになるコラ画を、ありがとうございます。
すごくきれい。H&Lのゆづくんにピッタリ。
また楽しみにしてます!見るだけの人ですいませーん。

こすもさん、小間切れ睡眠はあとから疲れが来るかもですよ~
今日は是非、ききゆに浸かって、きくうぅぅ~と言ったあとに、ゆっくりお休みください。
ゆづくんも毎日言ってそうだし!
白鳥 (柊子)
2016-10-31 08:31:32
こすもさん、けーたんさん、皆さん
おはようございます。

サンサーンスの白鳥でしたね。
美しい歌声とともに、ただただ美しい。。

衣装は美しい白鳥そのものでした。
ホワイトレジェンドを演じた少年が、青年になって戻ってきたようで、涙が出そうでした。


ライストは結局繋がらずに残念に思ってましたら、超素早いUPでしたね!
ありがとうございます!

コメント欄の読んでいて、イタリアフォーラムの皆さんはどんなに喜んでいるかと思うと感無量です。
暖かい繋がりを感じて嬉しいですね。(も~涙目です)

イタリアでは、また大きな地震がありました。
ミラノ在住さん、イタリアフォーラムの皆さんは大丈夫でしょうか。
被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。


こすもさん、お疲れ様です。睡眠とってくださいね。
わたしは、今日はお休み!
家事を済ませたらゆっくり録画を見ます♪

あ、コラ画を載せて頂いてありがとうございました。
昨日、地上波を見て感動して作りました。
空が黄昏時から綺麗な星空へ変わるような、そんなイメージで、もう季節は終わったけれど、コスモスの花と一緒に。(*^^*)

らむさんの作品、梅花藻、綺麗ですよね。
らむさんの手にかかるとまたクォリティが一段とアップされますね。
美しい世界、丁寧な作品作りにいつも感心しています。


スミマセン、まとまりのないコメントになりました。m(__)m

ではまた~。
白鳥♪ (ミッフィー)
2016-10-31 10:58:42
こすもさん、皆さんこんにちは。

エキシビジョン、サンサーンスの白鳥でしたね。
ゆづくんの純白のお衣装の美しいこと・・・
白い羽とともに舞うゆづくん、息をのんで見守るばかりでした。

ゆづくん、本当にありがとう
そして、銀メダルおめでとう

今日は、代休でお休み、録画したSPとFS,そしてEXに見入っていたら、涙で顔がぐちゃぐちゃになっちゃいました。
感無量です。

こすもさん、たくさんの情報をありがとうございます

柊子さん、らむさん、素敵なコラ画ありがとうございます。
いつも癒されてます。
mikiさん、NHK杯のお声かけ嬉しかったです!

今から、娘のママ友とランチいってきまーす。
美しい・・・ (tama(たま))
2016-10-31 11:59:46
こすもさん、皆さん こんにちは

こすもさん、いつも渾身の更新を有難うございます。

EX・・・・
ただただ、見とれてしまいました。
なんて優しくて、美しいプログラムでしょうか・・・

イタリアの大きな地震にも、ゆづ君は心を痛めていたのではないでしょうか・・・
イタリアフォーラムの皆さんの思いもくみ取られての演技だったのでしょうか・・・
美しい歌声とゆづ君のスケートがマッチして、心洗われる演技でした。

なんとか、NHK杯に行けることになり、現地でこのEXを見られることを楽しみにしています。
SPもFPもしっかり目に焼き付けてきます。

柊子さん、らむさん
コラ画本当に素敵です。ホプレガの雰囲気を高めて、ゆづ君がより輝いて見えます。
いつも、見るだけで申し訳ないと思いながら、凄~いと感心しています。

こすもさん、やっと、ここにお邪魔できました。
いつも、読ませて頂くだけで、すみません。
そしていつもありがとうございます。

それではまた
カナダより (マッタリのママ)
2016-10-31 15:09:28
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは😃

先にコメントしたままで、次の報告が出来なくてすみません😣💦⤵

スマホ(ネット)トラブルでバタバタしたあと、それが解決したら、どうも私がどこかの設定を変えてしまった(?)らしく、今度はメールが繋がらなくなり、その対応で旅行会社の方にもあれこれ助言頂きましたが、もう帰国するまで放っておくことにしました😓

朝7:30にホテルを出て、帰りが24時も何のその、たのしいスケカナでした。

もう最終日が過ぎたし、私がネットを見る時間が殆どないので、詳細な情報はみなさまの方がご存知と思いますので、ちょっとした現地情報を。

SPはジャンプ決まらず、またまた昨年と同じ流れに・・・
前日の練習では調子も良さそうでしたので心配していなかったのですが、当日の朝練ではちょっと元気がないと言うか、ツアーの方も多くが「やってやる!」みたいな気迫と言いますか、オーラが感じられなかったと。私も何だか不安そうな表情に見えてしまって。
で、結果4位となってしまいました。
でも去年とは違って私たちの方にはあまり不安がなくて、昨年のような「お通夜」のような帰りバスにはなりませんでした。

で翌日のフリーの練習を終えて四方に挨拶をしたとき、ものすごくいい笑顔をしたんです。(これ、バッチリ写しました。周囲からも好評でした。後日になりますが紹介できればと😃)
これを見て皆「大丈夫そうね。」「いい練習が出来たみたいね」と話していました。

試合の結果はまあいつものカナダにもりもりの点数で、女子を含め🌀❓🌀❓🌀❓なところはありますが(結構日本人からはブーイングといいますか、不満の声があがっていました。男子も女子も。)、まずまずのスタートかと。全試合勝てるものでもないし、ACより調子は上がってるし、GPFにも繋がったし☺

表彰式では去年なような「心ここにあらず」は感じられず、冷静に結果を受け入れてたような、落ち着いた感じでした。去年は「今度は僕がそこに乗るから」と一番高い台にいるチャンに宣言した暴れ馬君も、少し大人になったか(笑)。

話は変わりますが、Let´s go
crazyの衣装、実際は問題ないと思いました。キリトルでもやっていたように、リンクの氷って白の衣装でも大丈夫なように、少しグレーの(確か)色がつけられていると。TVでみるより衣装はクリアに見えますね。周りの方も同意見でした🎵
ACの時に「髪の両サイドムースで後ろに流したりして」とコメントに書きましたが、正にその通りに❗ 格好良かったですよ~✨ 実は前列2列目で見れたのですが、どや顔もバッチリ見えて😆
最初の印象はイマイチでしたが(私的には)、今や大好きです😆💕 いつもゆづ君のプロは見るたびに好きになっていきます🎵

ホプレガはゆづ君の透明感に、あの自然をイメージした衣装がマッチして、それは美しかったです✨✨✨✨✨ あの衣装をあんなに着こなせる人って他に思い当たりませんね~😆
曲も日本人には心に染み入るメロディーだと思います。途中で泣きそうになりました。海外のかたにも響くんじゃないでしょうか。

表彰式に戻りますが、最後の周回の時に、観客から借りた国旗を返しに滑りながら畳んでいたのが印象的。キチンとした人ですね。
それと半時計回りで周回を始めるも、写真撮影などで時間がかかったせいか、半周して他の二人はバックに戻りましたが(女子は写真やサインに丁寧に対応しすぎて時間切れ。半周で戻ってしまいました😖)、退場口で残り半周の方をしばし見たゆづ君は一人私たちの方へも笑顔で来てくれました。 なんて気遣いのできるか人なんでしょう。ファンの気持ちを大事にしてくれてありがとう❤ 当然こちらは大盛り上がりでした🙌🙌🙌
そして帰る際には子供さんにはサインをしてあげて、大人が頼んだら「ごめんなさい」をして戻っていきました。流石の対応。

そして今日のEX。もう「美しい」としか言いようがないです🌠🌠🌠🌠🌠
朝の練習の時に、集団の振り付けが終わったら一人リンクから出ていったので、「もうおしまい?」と思いましたが、すぐに衣装に着替えてきて、それで練習を始めました。ジャンプが納得行かないようで、何度もやり直してました。
他の選手の時には曲かけ選手以外の選手も周りで練習していますが、ゆづ君の曲かけが始まったら皆端に寄って、誰もリンクで滑っていないんですよ。見てるんです、ゆづ君の演技を。
やはりOPチャンピョンや世界歴代最高得点保持者で一目置かれているからなのか。はたまた、ゆづ君の演技見たさにはるばる日本から大勢の観戦客が行っているので、それへの選手の皆さんの気遣いなのか。
練習の時はあの曲は聞いたことはあるけど、題名は不明でした。でも羽の付いた白い衣装とホワイトレジェンドと時と同じような振り付けがあったので、すぐに「白鳥」をイメージしました。
ショー用の明かりがなくても、この世のものとも思えないくらい美しくて、白く透明に輝いていて、もう「白鳥の王子様」でしたよ😆

EXの練習で面白かったのは、やたらとミーシャとワチャワチャしていたこと。寄れば、いや、お互いに寄ってくるのか、仲が良さそうですね😄 見ていて楽しかったです🎵
ケビンはワチャワチャするタイプではないみたいですが、ゆづ君とも話しているのを見かけまして、そのなかで近くで話していたときに日本語を使っていたみたい。言葉は忘れちゃったんですが😓、ゆづ君日本語で返してました。ケビンが日本語習ってくれてるの嬉しいですね☺

そのケビンは「動くお人形」でした。体の細さはゆづ君以上😲
細くて背が高くて鼻が高くて髪がブロンドで。正直「なんじゃ、これ~🌟」って感じでした。特にSPの衣装の時は「これって絶対にお人形じゃん❗」と思っちゃいました😅
怪我から回復してジャンプも戻りつつあるので、これからまた頑張ってほしいけど、聞いたらパトリックと同いどし😲😲😲😲😲 う~ん、びっくり❗❗❗

でそのパトリック。去年のスケカナの時には話している姿を見なかったし、ゆづ君の宣戦布告もあって、仲はどうなんだろうと気になっていたんですが、今日の練習では何度も話している姿を見れたのでホッとしました😚

あとメドベちゃんは本当にゆづ君のファンなんだなと。なんかゆづ君に気を使ってくれるし。
昨日はゆづ君がジャンプの練習をしていて疲れて、両手を膝に当てて下を向いてしばらく流して滑っていた時に、きっと「ファイト、ユヅ!」と思ってハイタッチしようとしたのに、気付いていなかったのか感じていなかったのかスルー😓
ゆづ君は頭の中はやっぱり女の子よりスケート?

昨日はメドちゃん4連続ジャンプを練習で跳んでいて、今日は何と5連続ジャンプ😲 そしたらゆづ君が丁度私たちの前を流して滑りながら「負けね~❗」と。そして、その後3連続ジャンプにもうひとつジャンプをつけて4連続へ。でもうまく繋がらないせいか足をバタバタさせてました(笑)。
でも私の席から離れた場所にいた人情報では、メドちゃんの事「可愛い」って言ってたらしいですよ😄。

あまりまとまりありませんが、3日分だと今思い付くのはこれくらいかな?
毎日あれこれあったはずなんですが💦💦💦

私事としては、昨日も今日も見学席が神席で(見学は早いもの順で自由席)、もう手を伸ばせばゆづ君に触れるくらいの至近距離で、しかも目の前に止まっていてくれる時間もたっぷりあって、泣きたい位幸せで、魂すっかり持っていかれました
本当にUA姿のゆづ君は衣装を身に付けたときの美しさとは別の美しさがありますね😍 何の飾りもなく素朴なんですが。並んで見ていた同じツアーの人たちの口からは「きれ~」の言葉が一斉に。
いいもの見せて頂きました。心洗われて元気ゲット💪
日本に帰って現実に戻ってもまた頑張れます❗

まとめての編なレポですみません🙇

今回の為にカメラ購入しましたが、まだ覚えながら使っている状態で。
威力は抜群です❗

整理して写真お見せできるよう頑張りますね😅

今日はこの辺で
「星降る夜」 (ももいろのきりん)
2016-10-31 15:29:35
こすもさん、みなさん、こんにちは。


今日もブログ更新お疲れ様です♪


たくさんの動画やツイ、記事のご紹介ありがとうございます!



エキシビション・・・まだ見てないんです。明日のBS待ちです。
試合なら、画質が悪かろうが画面が小さかろうがライブ一択なんですけど、EXプロ、しかも新プロなので初見の環境にこだわりたくて(*^^*)

でもこすもさんが載せて下さったお写真(動画は我慢!)や、みなさんの感想コメを読んで想像して楽しんでいます♪

ジョニーさん、美しいですね〜。動画のご紹介ありがとう。


この曲はタラソワさんリクエストだったんですね!
でもイタリア語、イタリア歌手…フォーラムの方が喜ぶ事には変わりはない♪ やっぱり繋がりを感じます。
羽生選手、タラソワさん直々なんて嬉しかったでしょうね。めっちゃ光栄!

後藤さんのツイより・・・
「前回は飛び立つところまで。今回は全てを優しく包み込んで、前に進むイメージ」

羽生選手の被災地への思いを改めて感じました。
しかもその気持ちをこうやってためらいなく形にする、常に発信し続けてるんですね。
なんというか、ぶれない人だな…。
明日は心して鑑賞しようと思います!



ユーリさんのブログより・・・
「スケーターズ・フェイバー」について(講師:羽生結弦)←笑

スケーターズフェイバーで4Loに+COMBOが付いたのはわかったんですが、細かく計算するのが面倒くさくて放置してました。なのでスッキリしました!
去年のスケカナといい、羽生先生は本当にいろいろ教えてくれますね!勉強になります!



岡崎真の目・・・
このコラムを読んで、私がフリーの演技に感じた気持ちの理由がわかりました。
「疲れてる?」と思っちゃったのはACに比べて振り付けの表現やステップが抑え気味だったからでした。
疲れてたんじゃなくて、体力配分を考え意識的に抑えたんですね。
まだ序盤だからこれでいいと思います。
プログラムの完成はシーズン後半に期待!



みなさんのコラ画・・・

柊子さん・・・なんて美しいんでしょう…とても癒されます…(;∇;)
羽生選手には美しい自然の光景が本当に似合いますね!


らむさん・・・清らかな水と、光が差し込む木々。こちらもとても癒されます。
キラキラしていて、羽生選手が浄化してくれているようです!


それではこの辺で~
こすもさん、今日もありがとうございました♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事