羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

追加・・天・地・人を司(つかさど)る。

2017-08-12 19:36:20 | 日記
 今日の追加記事です~

 たーさんのツイより
 本日のスポるたん♡

 えんみさんのツイより
 羽生さんと同じエッジケース買ったよ~😊
 Jerry’sと言うカナダのスケートコスチュームメーカーの物です!
 赤に黒のスプレー、青に黒のスプレーの2種類を組み合わせた物で、
 アイススペースの方が羽生さんのイメージで作って、
 EDEAの靴と一緒に送ったそうですよ😊
 ※そうだったんですね。

 仙台放送スポルたん!LIVEさんのツイより
 あすのスポルたんでは、
 羽生結弦選手の情報をお伝えします!! 開幕まで半年と迫った平昌五輪へ向け、
 羽生が公開した最強プログラムとは?? あす午後6時半からです!
 ぜひご覧下さい!
 注:明日と書いてありますが、今日ですよ!(日にちの関係で)

 しふぉん♪さんのツイより
 08/13(日)23:15~24:30
 フジテレビ HERO'S
 ▽加藤キャスター直撃!羽生結弦が今季プログラム発表

 モッツさんのツイより
 これですね。またエッジケース増えたわ(笑)

 はちみつさんのツイより
 羽生さんがいるー(*^^*)
 soniaさんのストーリーより。
 -----------------------------------
 世界ランキング
 男性 こちらです。
 
 女性 こちらです。
 -----------------------------------
 華鶴 〜かづる〜さんのツイより
 新SEIMEI公開練習の映像を2015年GPFの映像に何となく組み込んでみた(前半)

 上段/GPF
 下段/GPF+公開練習映像

 ※所々静止画で微調整しています、繋ぎが不自然な部分多々あり。
 ラストジャンプは敢えて3Aを入れています。

 新SEIMEI公開練習の映像を2015年GPFの映像に何となく組み込んでみた(後半)

 上段/GPF
 下段/GPF+公開練習映像

 ※所々静止画で微調整しています、繋ぎが不自然な部分多々あり。
 ラストジャンプは敢えて3Aを入れています。
 (有り難うございました)
 ----------------------------------
  Hieloespanolさんのツイより
 Javi is not talking about the end of his career but probably
 he'll do a break after the Worlds. He is senior since he was
 15 and he is tired
 ↓
 Siennaさんのツイより
 ハビ、引退じゃなくて休養するかも、って話なのかな。
 ハビも羽生くんと同じく15歳でシニアに移行したんだねー>RT
 ----------------------------------
 あきのさんのツイより
 愛滑冰 パトリック・チャン インタビュー翻訳
 こちらです。

 たらのフィギュアスケート日記さんより
 今年もやってます。2018平昌五輪シーズンの新プロ情報~!!
 たらさんのブログはこちらです。
 ------------------------------------
 考えるモフモフさんのツイより
 「僕は多分いろんなものに手を伸ばしてそれをつかんで、離して、
  というのがダメなんです。
 『コレ』って決めたらその道をバンッと突き進むほうがいろんなことを
 考えられるし、いろんな自分を出せると思うんです。」
 やっと届いたFaoi新潟パンフにあった羽生さんの自己分析にうなる午前3時。

 ひ~ちゃんさんのツイより
 ☆星の街・仙台☆
 =仙台は伊達政宗公が考えた六芒星の結界で守られてるらしい=
 清明神社には行けないけど。(地図が載ってます)
 仙台🔯六芒星巡りに行って参ります☺

 Karenさんのツイより
 リーザのストーリー見に行ったら、ラズキン君が携帯で見てた
 日本語ニュースのバックにSEIMEIの曲が流れてる!
 四回転トーループとかも言ってた。次のストーリにリーザが「ユヅル」
 と言ったことに対して、ラズキン君が「ユヅルさん」って言ってたのがツボ😆

 華鶴 〜かづる〜‏さんのツイより
 平昌OLPのメダルデザイン、まだ出て来てないね。
 江陵会場のお写真を撮っていたけれどメダルの代わりに
 待ち受けにしてたりするのかな…。
 今シーズンも八咫烏と五芒星に護られますように。
 (iPodに気付いたツイ、よく見たら3月11日2:47って…ampmと
  1分違いはあるけどビックリした)
 ------------------------------------
 羽生結弦 驚異のプロポーション《肉体大解剖》
 ここ最近、羽生結弦選手が史上最高得点の更新を連発して絶好調なので
 あります。
 ちょっと前までは3回転か3回転半なら絶賛されていましたが、
 羽生くんときたら4回転の連発じゃあ~りませんか。
 これじゃあジャッジは高得点を付けざるを得ませんですね。

 ただ、フィギュアの場合単なる技術だけの争いではないんですね。
 それは何かというと美の争いも一枚噛んでいるのをお忘れなく。
 そして羽生くんは技術だけではなく、美の領域も世界の一線を越えて
 しまったのです。それは・・・・。
 フィギュアの場合技術と共に、いかに優雅に美しく舞い踊るかという
 観点の下採点されます。

 そして同じ技術で演技をしたとしても、プロポーション、表情などの
 付加価値が加わって審査員の琴線に触れる事によってより高得点を
 生むのですね。そこをいくと羽生選手の肉体は日本人離れどころか
 人間離れしていると言っていいぐらい魅惑的なのであります。

 まず体脂肪率は4%前後でしょうね。
 このぐらいになるともう皮はつまめないと思います。

 つまり筋肉のかたまりなんですね。

 見た目はほそ~い感じなんですが、そのフレームの中は
 筋肉満載なんですな。
 脂肪はほとんど無しでしょう。
 そうでないとあの切れの良い演技は不可能なのですね。

 では細くて筋肉があって体脂肪率が低ければいいの?
 って思うでしょ?
 そうはいかないんですね羽生くんになるためには。

 それは・・・、類い稀なる美の骨格の成せる業なんです。

 彼は骨格の黄金比を満たすどころかそれを超越した体型を持って
 いるのですね。細いながら広い肩幅、キュンとしまったお尻、
 細いウェスト、そして筋肉のみで引き締まったカラダ。
 ただ立っているだけでも見る者を魅了してしまうでしょうね。

 そしてその肉体で4回転を連発してしまうのですから
 審査員も「参った!」でしょうね。

 筆者は男性ですが、男も惚れるカラダと言っていいでしょう。

 その肉体を長く維持してもっともっと大記録を樹立して
 欲しいと思いますね。

 今回は羽生結弦の肉体と好成績の関係について考察してみました。
 by 某プロゴルファー

 わかってるねぇ~
 
 ------------------------------------
 おにぎり、美味しいよ。
 
 ------------------------------------
 天地人
 この冬の競技会が始まる前、フィギュアスケートの羽生結弦選手に
 狂言師の野村萬斎さんがダメを出した。

  

 「天・地・人を司(つかさど)っているという、姿勢の意味を考えなくては」と。 
 今季のフリーの題材は陰陽師(おんみょうじ)。
 左手を頭上にかざし、右手の指2本を口に押し当て、右足で氷面を蹴る。

 

 冒頭の決めポーズが、映画で安倍晴明(あべのせいめい)を演じた
 野村さんの目には、格好をまねたにすぎないと映った。

 武道も芸能も、なべて日本は型が命。その極致の一つが狂言であろう。
 ところが野村さんは「型は、覚えるだけのものではない。解釈するものです」
 と言った。人間国宝の父野村万作さんから受け継いだ、芸の極意か。

 あまりに地味で1990年に廃止になるまで、フィギュアには「規定」種目が
 あった。8の字など課題の図形を右足、左足で正確になぞれるかを採点する。
 気が遠くなるほどの基本練習の繰り返し抜きに、華麗なステップも
 アクロバチックなジャンプも習得不可能。だから「規定」が重視された。
 フィギュアは型のスポーツなのである。
 野村さんの助言に羽生選手が深くうなずいたのも道理だろう。
 今季3度目の世界最高更新こそ成らなかったが、先週末の全日本選手権でも
 異次元の強さを見せつけた。型をどう昇華するか。
 演技哲学の域に踏み込んで、羽生選手の限界ははるか先にある。
 2015年 12月

 すべての型、技術を纏い金を呼び寄せよう・・平昌を目指して・!!
  
 ------------------------------------
 羽生結弦 × Yuzuru Hanyu ~ The Rose
 Axel yuzu
 
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怪我をしませんように!動画 | トップ | 五輪連覇への秘策(動画)201... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もたくさんの情報🎵 (マッタリのママ)
2017-08-12 18:45:12
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんにちは😃

今日もブログ更新ありがとうございます🎵

暑さが一服して過ごしやすい3連休❗
夫が子供を連れて実家に帰省しているため、私も一服中です😊


やっとゆづ君の公開練習の話題など見ています。
あ、余談ですが、ゆづ君が公開練習の1日目と2日目でウェアの色を変えるのは、カメラマンさんたちが同じウェアだとどっちの日の様子か分かりづらいとの声に答えて、気遣いで変えてくれてるそうです。先日の田中さんの講演会で聞きました。

公開練習を見ると、先日のFaOIの本当に幸せそうで楽しそうだった表情から一変、引き締まった戦闘モードの顔になっていますね。昨年の怪我でアイスショー全欠からの辛いシーズン突入と違って、今年は大好きなアイスショーで十分に楽しんでたまっていたものを吐き出してのシーズン突入。とても清々しく全力で悲願のOP2連覇に向かってる様子。インタを聞いてもとても凛々しくて頼もしくて、こちらもパワー倍増です😆💥
とことん応援するぞ😄✊❗


そうそう、今日FaOI公式本が届きました。ネコ耳😸ゆづ君、プー耳ゆづ君がたくさん載っていて感激。 それと地元幕張の様子もたくさんで😂😂😂😂😂
ネコ耳ゆづ君の4枚の連続写真は田中さんのかな?先日の講演会で見せて頂いた時はもっとたくさんの写真をパラパラ漫画みたいにコマ送りして頂けたので、本当に動いてるように。読者プレゼントにほしい❗と切に思っていたので、4枚でも連続写真嬉しかったです🎵
それと冒頭の真壁さんとステファンの対談。FaOIまでのアイスショーの経緯や真壁さん、ステファンのショーに対する真剣で熱い思いがぎっしり詰まっていて、とても読み応えがありました。


🎐TV情報

すぽるたん、こちらでは見れませんので、動画アップお持ちしております❗
後は予約バッチリです😃✌


🎐世界ランキング

お~、昌磨君2位に😲
ゆづ君、可愛い弟分の成長を嬉しがりながら、めちゃめちゃメラメラ🔥してますね😌

🎐Hieloespanolさんのツイより

ハビ君、引退じゃなくて休養ですか? 引退って記事を見て寂しく思っていたので良かった😄
クリケでゆづ君とハビ君てなんかもうセット感覚なんです😅
ゆづ君もきっと寂しくなると思うので。


🎐愛滑冰 パトリック・チャン インタビュー翻訳

パトリックの冷静な、周りに左右されない、軸のぶれない自己分析と自己展望。流石です。しっかりとOPメダルも狙いに。自分が進むべき道がはっきりしてますね。フリーで4Fを入れる可能性も😲
ビッグマウス振りに途中やや斜めから見ていた時期がありますが😅、なんか最近のパトリック良いです。


🎐考えるモフモフさんのツイより

改めてFaOI新潟のパンフ読み返しました。先の真壁さんとステファンの対談内容と同じく、FaOIに対するゆづ君の真剣な取り組みにじ~んとしてしまいました。
誰かの記事で読みましたが、名曲・名画なんかは何度見ても飽きないし何度見ても感動する。SEIMEIとはバラ1もその類いだと。
ゆづ君のOPシーズンへ向けてのプロ選択に間違いなし❗


🎐ひ~ちゃんさんのツイより
 ☆星の街・仙台☆

知りませんでした。本当に線で繋ぐと六芒星✨
ゆづ君てやはり生まれながらに稀有な星のもとに
再びのSEIMEI、すごいドラマが起きそう~😆😆😆


🎐羽生結弦 驚異のプロポーション《肉体大解剖》

by 某プロゴルファーってどなたでしょう? よくわかっていらっしゃる❗
見た目の採点競技はどうしてもその容姿と言いますか、そう言ったものが影響しますよね。同じポーズをしても見映えが・・・💦💦
まさにゆづ君は「類い稀なる美の骨格の成せる業」だと思います。そこにオーサーも認める技術面の「天賦の才能」。
海外の解説者などにも「ユヅルはフィギュアに必要なものを全て持っている」「非常にバランスのとれたスタイル」と言わしめてしまうなんて凄すぎだと思います。
「羽生くんは技術だけではなく、美の領域も世界の一線を越えてしまった」
ふふ、同感です😆💞


🎐天地人

萬斎さんとの対談はSEIMEIにとってなくてはならない対談でした。ゆづ君がそこから得たものが演技に大きく影響していますね。
きっと平昌の「天・地・人」を司れると確信しています😌✨


こすもさん、ムーン君にはゆづ君のラッキーカラーが全部入っているんですね。何だか運命的と言いますか、こちらのゆづ君応援ブログの守護神となるべくして存在しているような😃
今までも試合の度毎に応援団長(鳥)として頑張ってくれましたが、ゆづ君悲願のOP2連覇が掛かっている今シーズンは、正に守り神になってくれそうな予感です✨✨✨✨✨

今日はGoing、ワクワクしています。放送が楽しみ😄

それではこの辺で。

ありがとうございました👋👋
「群青」 (おかか)
2017-08-12 19:44:24
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは!

こすもさん、お盆の忙しい中でもブログ更新をありがとうございます。

昨日は末っ子が部活動(コーラス部)で、ある合唱祭に参加していたのですが、前半最後に日本からの参加団体全員(5才〜17才)で
「群青」を合唱しました。
「群青」は2014年の24時間TVでも取り上げられたようなので、ご存知の方も多いと思うのですが(ごめんなさい、私は見ていませんでした。)
福島県南相馬市立小高中学校の生徒達が、震災で亡くなった同級生や全国に散り散りとなった同級生を思い作詞した歌です。

司会の方の「風化させてはいけない」のご紹介の言葉と共に、子供達の思いのこもった歌声で、関西の片田舎から遠く東北の皆さんへ想いを馳せることができました。
11日だったからの選曲なのかも知れないですが、
震災当時小さくて知らなかった子供達にとっても、とても意味のある合唱となったと思います。

コメント欄をお借りします。

あきなおさん、コラ画に写真とコメントをありがとうございました!
そして、私ももちろん人間ドックのBGMは「SEIMEI」でした!

こすもさん、今日は今からお酒飲んじゃうので、天と地がひっくり返って変なコメントするか、コメントする前に寝ちゃうと思うので、先にお邪魔しました!
記事の感想書いてなくてごめんなさい。
楽しく読ませて頂きました!!

今日もたくさんありがとう!!
イメージ (との)
2017-08-12 22:42:47
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログがある事に感謝します。沢山の情報をありがとうございました。


えんみさん
そうなんですね!
でも、いつの時のゆづ君のイメージだろう?赤青黒って
去年だったら、紫に緑に白に、、、、とね。その前は白に緑に青に金でしょう。
悲愴をしてた時?その時のイメージがずっとあるのかしら。
やっぱり、今シーズンのイメージだったりしないの?


世界ランキング
まぁまぁ、宇野君2位じゃないの!世界のトップ二人って凄いですね



パトちゃん
あんまり期待しないで読んだんですが、(何気に失礼ですけど)
あれあれ?って感じです。
「過度の感情を入れないようにしてた」
って言ってますね。4回転を跳ぶ為にと、これゆづ君があれこれ考えすぎて、本番でジャンプがずれるのと意味が同じですね!やっぱりそうだったんだ〜!!
「思考をコントロールする事を学ぶ必要がある。それが出来ると大きなアバンテージになると」
これも、ゆづ君が普段勉強してる事ですよね大学でね。ゆづ君の言ってたりやってる事の正しさをパトちゃんが証明してくれた様な感じ。
「羽生は良い選手になった。表現者になった」とも言っている
いつかはね動画見なかったと言ってましたもんね。
パトちゃん、ショートは2回4回転を入れて、フリーでは4フリップも入れたいと言ってる。4回転に前向きな発言もあって、ちょっと変わった様な気がします。
思ったより面白かったです。ありがとうございました。


モフモフさん
1つのものを突き詰めたほうが沢山の自分が出せる
う〜ん。いろんなものをやっても、1つのものを突き詰めても、沢山自分が出ない人はドーーーすればいいの!


プロポーション
某プロゴルファーの方ってどの方でしょうね。
人間離れしてるのね〜!あのジャンプも滑りもあの演技も!
ならしょうがないっ!!


天地人
萬斎さんからこの話を聞いた時、スケートをするのがもっと楽しくなったでしょう。
やっている事の1つ1つに理由があるのだから。表現に幅が広がったのでしょうね。




今日もこんなコメントでいいのでしょうかと、たまに思います。おい、たまにかいっていう突っ込みが入りそうですが、今日もこれで失礼します。ではまた。
ムーン隊長応援団長🍀コスモファミリー様❤ (レインボー🌈)
2017-08-12 23:03:21
コスモ様❤けーたん様❤ファミリーの皆様❤  

沢山の情報ありがとうございます❤

今日のひーちゃん様❤
星の街仙台  仙台に浮かび上がる六芒星図
びっくり😲です❗  教えて下さってありがとう😆💕✨  凄いですね🎵
名所巡り出来るなんて  幸せ😃💕ですね

伊達政宗公が六芒星の結界で守る様に残してあった❗
そして今 この時
結弦君が仙台平の袴姿で  凛々しい姿で
伊達政宗公の  記念の時に巡りあっている🎵

偶然ではなく  必然なのですねー☀

結弦君は知っているのですねー☀この伊達政宗公の結界の街仙台の事
もの凄い力と  心に  震える思いがしました❗

8月4日のヒストリアで  晴明の事観たのですが
天文学を学び 古いしきたりに捕らわれず
革新的な術を生み出し 都一番の陰陽師となった❗
星の力で国を守る  地上の人間は天の星

晴明の足元の動きを結ぶ。 と  北斗七星と同じ形に成る
マジカルステップですって☀
時には  一條天皇の病を治す為  仏教僧は仏の力で病を退散させ様と祈ったが

晴明は地獄 閻魔の力さえ借りて  閻魔がその人の寿命を決めていたため
書き換えてもらう術を生み出した❗とか

平安時代から残っていた刀剣に彫られていた
北斗七星を含む9つの星座の意味を
式神から聞き出した❗とか

現在京都の祇園祭り 長刀鉾の天井板に 28の
星座図が残っている。そうです❗

いろいろ長くなってスミマセン😅
結弦君❤が六芒星~🎵背中に  フリーに選んだ❗

Selmel   なので  なんてつながっているのか❗
結弦君の  深い意識が  凄い。
天地人  と 教えて頂きましたが  まさに❗
宇宙レベルの  力で  守られる 選ばれし人
仙台に産まれ 育ち
日本で良かった❗ 今応援👊😄📢出来る幸せ😃💕を
本当に本当にありがとうございます❤
ますます楽しく拝見させて下さいね🎵

コスモ様❤けーたん様❤ファミリーの皆様❤
続けて下さって感謝  ばかりです❗
金 信じて❗  宜しくお願い致します❤
夫には内緒で…🎵 (由鈴)
2017-08-13 00:57:53
こすもさんにムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

ここのところ涼しい関東ですね。…この反動が恐ろしい気がします。

毎日盛りだくさんのブログをありがとうございます。
…コメントが飛びまくりで、すみません。

🐦コメント欄をお借りします🐦

ももいろのきりんさん、わこさん、とのさん、おかかさん、あきなおさん、コラ画にコメントをありがとうございました。

掲載して頂ける事で沢山の方に見て頂く事が出来ます。
こすもさんに感謝🍀
見て下さる皆さんに感謝です🍀(* ̄∇ ̄*)🍀

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

FaOIの公式写真集とフィギュアスケーターズ6買いました❤️
夫の目を盗んで浸ってます。…あの姿は見せられませんよ…←デレデレ。
テキストは夫の休みが明けてからゆっくり読みます💦(先は長いよ…💧出勤日早く来い❗←鬼嫁)

スケーターズ6…いい。
いきなりいた❗あの写真❤️
真央ちゃんも沢山。✨ゆづ&まお✨本です。(* ̄∇ ̄*)

SEIMEIのコスチューム…うーん…原作重視形だと白(狩衣)になります。
色変えて来るかな?微妙なところです。

SEIMEIが勝負プログラムに決まって1番驚いたのは作曲家の梅林さんかも知れませんね。

お空の晴明様は*にんまり*でしょう。
ショパンと二人で興味津々、*いい肴*になってるんじゃないですか。
今回は最後まで賽子しっかり握ってて下さいね〜!!お願いします〜!!

◆えんみさんのツイ&モッツさんのツイ◆
まず、既製品だったのか❗Σ( ̄□ ̄;)❗

「エッジカヴァーを買った」と言うことはスケートされてるんですね…その環境ごと羨ましいです。スケート場が無いもん、生活圏に。

◆世界ランキング◆
結弦君、ハビさん、パトさん、コリヤダ君、ブラウン君、コフ君、リッポンさん、来季は何人残ってるのかな?…なんて考えちゃいけないんですけどね。

知子ちゃん、なんとか4位で踏ん張ってますね。今季は怪我無く、五輪に挑めます様に。さっとんガンバ〜❗❗
しかし、メドヴェちゃん強い。

◆華鶴さんのツイ◆
なんとなく…で出来るもんなんですか?これ!?
いつも動画や情報をありがとうございます。o(*⌒―⌒*)o

◆Siennaさんのツイ◆
「休養」かも、なんですね。
翻訳をありがとうございます❤️

◆たらさんのブログ◆
新プロ情報をありがとうございます❤️
ブログ、いつも楽しみにしています。

◆考えるモフモフさんのツイ◆
B型的思考。一直線。

◆ひ〜ちゃんさんのツイ◆
昔の人は大自然の力を崇め、星を読み、星から色々な事を学びました。
星に守護された國で育った子が、星を司る神を演じる、まさに運命。

◆驚異のプロポーション◆
あんなに「理想的2次元体型」は居ませんよ。ダビデもビックリの美しさです。
見る目のある人はちゃんと分かるんですね…。

GIFの画像とこすもさんのコメントが「S」っぽくていいです❤️

🍙美味しいですか?
良かったね🎵

◆天地人◆
あの対談があったからこその「大記録樹立」だと思います。
対談に快く応じて下さった野村萬斎氏に感謝ですね。

またこの気迫に満ちたハイドロ(大好きだ〜❤️)が見られるんですね。嬉しいです。

🌹Axel yuzuさんの動画🌹
〜The Rose〜
何度も何度も拝見してます。
いつも素敵な作品をありがとうございます。

色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
ムーン君、人参も食べるんですね〜!
臭くないんでしょうか?…実は生人参ダメなんです。σ( ̄∇ ̄;)←子供か?

(結弦君の)ラッキーカラーのムーン君、結弦君守ってね❤️

タクシーの運転手さん、指名が取れて嬉しかったんでしょうね。いい方で良かったですね。

話題に乗り遅れててすみません💦(投稿もいつも遅い時間ですみません💦)

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

明日が良い日になります様に。

失礼致します。(^_^)/ "
SEIMEIにときめく (みおつくし)
2017-08-13 01:43:52
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆SEIMEI再び!
ショピンさん、ポプラさん、siennaさんのブログで言われているのは、『SEIMEI』を選んだからといって、結弦さんは決して安全策をとった訳ではないということ。
同じ楽曲でも新たな構成アップと表現のブラッシュアップで、ハラハラ・ドキドキ・ワクワクさせてくれること間違いなし!
今まで通り、私達の想像の遥か斜め上を行く、結弦さんの演技を楽しみにしている様子が伝わりました。

☆五輪への戦略
質のいい練習、質のいいケア、質のいいジャンプを心がけているんですね。
前季をケガなく終えられ、オーサーコーチのいうように、良い体調で練習できているのが映像からもわかります。
今季はSP,FS合わせて7本の4回転を構成に入れるので、チームも結弦さんも細心の注意を払っていることでしょう。
このきめ細かな努力が実り、五輪において、結弦さんが理想とする演技ができることを心より願っています。

☆驚異のプロポーション
結弦さんの美しさは顔だけじゃなく、筋肉や骨格にもあるのだということを、改めて認識しました。
結弦さんの類い希な美しい体形、なれるものなら成り代わりたいと心底そう思いました。

☆えんみさんのツイより
羽生さんのイメージで作ったエッジカバー…てっきり、誂えたものだと思ってました。
結弦さんのスケートに携わる、アイススペースの方からの粋なプレゼントが嬉しいですね。

*コメント欄お借りします*
心海さん、こんばんは。
ブログの記事、拝見しました。
『SEIMEI』といえば 、あの衣装が目に浮かびますが、心海さんのご意見もありかなと思っています。
オータムクラシックまで全貌はわからないけど、その日まで楽しみましょうね。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
最近は暑さ負けとはいえ、飛ばし飛ばしのコメントですみません。
残暑とは名ばかりの、真夏の厳しい暑さが続きます。
どうかご自愛くださいね。

それでは。
ムーン隊長応援団長🍀コスモファミリー様❤ (レインボー🌈)
2017-08-13 08:07:50
おはようございます❤
コスモ様❤けーたん様❤ファミリーの皆様❤
昨夜のコメント 間違いが有りました
頑張っているのに  抜けている私の お馬鹿さん

恥ずかしいです😅

結弦君❤の 御衣装の背中の六芒星とコメントしてしまって❗

本当は晴明神社と同じ  五ぼう星🌟でした❗
大事なことなので😅  

結弦君❤ファミリーの皆様❤平に平にお許し下さいませ
早く気付いて良かった  反省しています

又コメントさせて下さい

ムーン隊長  忘れて下さいね😃
自然から力を (みい)
2017-08-13 13:29:19
こんにちは!フリーもプログラムが公開されてから数日が経ちましたね。ご本人も言っておられた様があるかもしれませんが、結弦君は本当に自然から何か不思議な力というか生命を授けらた存在だなしみじみ思います。(そう感じていらっしゃる方は多いですよね?)本日のこの映像のハイドロ後の何かを掴む仕草は目には見えないれど存在する大きな力を掴める人という感じに見えてきます。(家族に言うとまたあ~また言ってると言われそうなので言えではひとりごと)これからオリンピックまで怪我も病気も事故もなく、元気で無事に笑顔をいて欲しいです(多くの人を幸せにしてくれているものね)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む