羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ジャージ柚子・懐かしいYUZU動画。

2016-10-14 10:46:29 | 日記
 みさ_Shanghaiさんのツイより‏
 Cindy_Ariesさんweiboから
「2011 CORのJapanジャージ柚子
 当時から''conquer myself''の文字が‼😊」
 みささん、素敵なお写真の紹介いつもありがとうございます。

 

 

 

 
 そして、みささんのツイのところでお見かけした
 大好きな練習着・・
 굼_Goomさんのツイからも‏
 2011 COR → 2016 Worlds
 2011 COR → 2016 ACI
 
 ----------------------------------
 2017年版 ANAカレンダー「Welcome Aboard」
 ANAならではの、国内・海外の風景を織り交ぜた、ANAカレンダー
 「Welcome Aboard」が登場。旅情感あふれる写真でお客様の「旅心」
 を魅了します。スマートフォンやタブレットで、ANAスタッフが現地情報と
 動画と音声で解説するAR機能付き。
 12月にはフィギュアスケートの羽生結弦選手が小樽(北海道)を紹介します。
 (えっ?ゆづ君が小樽を紹介・・??)
 
 (カレンダーの写真は2016年を表示していますので注意)
 ---------------------------------
 mishage8(ミーシャG)さんのインスタより
 すごい、4T・・練習! そしてバッグのBGMがクレイジー・・?
 ---------------------------------
 オールジャパン メダリスト・オン・アイス
 (チケット情報)eプラスさんからも・・
 16/10/15(土)12:00~16/10/20(木)18:00 プレオーダー受付
 16/10/29(土)10:00~16/12/23(金)18:00 一般発売
 ---------------------------------
 [フィギュア]宇野、快挙達成のため早めに渡米 
 GP史上初4回転フリップ決める

 一部抜粋
 「アメリカの時差があまり得意じゃないので、早めに行って時差調整する。
 シカゴで夏合宿をしていたこともあり、早めに行くのも問題ないだろうと」
 と宇野。
 ショートプログラム(SP)が現地22日午後1時(日本時間23日未明)、
 フリーが現地23日午前11時半(同24日未明)からあるなど、
 「普段の試合より時間帯が早い」ことも渡米を早めた理由。試合会場に
 近い練習リンクで、樋口美穂子コーチが到着するまでは単身で滑り込むと
 いう。フリーのみで行われた1日のジャパン・オープン
 (3地域対抗団体戦、さいたま)では、4回転フリップを成功させると
 ともに自己ベストの198・55点を出して日本の連覇に貢献。
 まだ滑る機会の少ないSPについては「フリップをまだ決められていない」
 と不安を残すが、フリップ、トーループの4回転ジャンプを1本ずつ入れる
 プランに変わりはない。
 GP初戦の気になるライバルは
 「ボーヤン・ジン(=金博洋、中国)ですね。どこまで成長しているかを
  見て、自分も気持ちが高まったらいい」。
 平昌五輪出場が有力な19歳中国選手の4回転ルッツと
 宇野の4回転フリップの競演。メダルの行方とは別に、大きな見どころとなる。
 (ボーヤン選手の演技も注目ですね)中スポより
 ---------------------------------
 CathyさんのVINEより
 FSのふんわりと脚を上げる所が特に好き♪ SPとFS、
 同じ脚を上げる動作でもこんなに表情が違うのね(*´꒳`*)
 ---------------------------------
 宇野昌磨「優勝を目指したい」GP初戦米国へ出発
 フィギュアスケート男子の宇野昌磨(中京大)が13日、グランプリ
 (GP)シリーズ初戦で、米国のシカゴで開催されるスケートアメリカへ
 出発する前に取材に応じ「時差調整をしっかりして、試合には
 100パーセントの状態で臨んで、優勝を目指したい」と意気込みを語った。

 シニア本格参戦となった昨季はフランス杯でGP初優勝を果たし、
 上位6人で争うGPファイナルでは3位と躍進した。
 今季はショートプログラム、フリーともにフリップとトーループ2種類の
 4回転ジャンプを跳ぶ予定。
 日刊スポーツより

 こちらは動画です。(FNNニュースより)
 ---------------------------------
 あきりんごさんのツイより
 このロシアっ子SEIMEIだ〜
 
 動画はこちらです。
 ---------------------------------
 荒川静香 Friends+α 2016-17
 放送日時
 ◇新登場
 シェーリーン・ボーン、宮本賢二(前編)
 10月31日(月)22:00
(詳しくは、こちらです)
 ---------------------------------
 本田真凜さんに聞く10のこと
 (日経新聞より)

 1 リオデジャネイロ五輪はテレビで見た?

 ほとんど全部。伊藤美誠ちゃんと仲がいいので、卓球は最初から最後まで見ました。

 2 憧れの人を教えてください。

 トリノ五輪金メダリストの荒川静香さん。

 3 将来の夢はもちろん。

 オリンピックで優勝すること。

 4 フィギュアの好きな演目は。

 高橋大輔さんの「白鳥の湖」ヒップホップ版です。

 5 スケート以外の特技は。

 テニス。

 6 5人きょうだいの3番目。姉、兄、2人の妹たちはズバリ、
   どんな存在でしょう。
  
 ライバル。ケンカはしないけれどいろいろ争ってます。
  
 私にとってスケートの一番のライバルは兄(3歳上の太一)です。
  
 妹(望結、紗来)は妹同士で争っていて、それぞれちょうど
  
 いい関係かなあと思います。

 7 好きな食べ物は。

 かにみそ! 試合の前日は必ず焼き肉。嫌いなものはないです。

 (これを見ると買わずにはいられないのは)アイス。

 8 怖いものはありますか。

 おばけ。

 昆虫、動物も全部苦手です。犬も猫も無理。
 
 ただ、虎だけはカッコイイので別です。

 9 生まれ変わったら何になりたいですか。

 ホワイトタイガー。

 ※携帯電話にはトラのシールを貼っています。

 10 試合前に聴く勝負曲を教えてください。

 洋楽です。テンションが上がる曲を選びますが、歌手の名前は知らないんです。

 延長戦 人生が変わったできごと。

 昨年と一昨年でそれぞれ15センチずつ身長が伸びたこと。
 今は160センチです。
 ※身長の変化はジャンプのタイミングが劇的に変わるので大変です。
 ---------------------------------
 読者さんのコラ画から~

 らむさんの作品です。

 

 こちらもらむさんの作品。

 

 由鈴さんの作品です。

 

 ---------------------------------
 ブレイクタイム
 ↓私がちょっと色をつけました。 
 

 思い出の語りシーン・・

 

 

 

 ---------------------------------
 懐かしい動画シリーズ
 羽生結弦 応援MAD "MIENAI TSUBASA"
 sea of loveさんからの動画です。

 

 ---------------------------------
 羽生結弦【MAD】yuzuru-seesaw game
 kottymaru sanさんからの動画です。

 

 ---------------------------------
 Romeo and Juliet
 S Daliaさんからの動画です。

 

 ---------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
  
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チケットO・メダリスト・オ... | トップ | 「Mr. きき湯」篇  2016年10... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-10-14 16:49:54
いつも楽しく拝見しております。羽生さんの情報を詳しく知る事ができ、大変感謝しております。
ですが前々から気になっている事があります。
今回のブログでは宇野さんや本田さんの記事はいらないと思うのですが・・。羽生さん以外の事、特に女子選手やジュニア選手は、全く関係ないので、できれば羽生選手だけの記事の方が、読みやすくてありがたいなと思います。読ませて頂いてて勝手な事言って申し訳ありません。正直な感想です。
毎日のブログ、本当に大変な事と思います。これからも頑張って下さい。
ちびっ子は自由だ! (ももいろのきりん)
2016-10-14 21:02:49
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今度はこちらにお邪魔します~

Cindy_Ariesさんのお写真・・みささん、ご紹介ありがとうございます♪
あどけない少年の顔と、一瞬見せる鋭い眼差し。この頃から気持ちの強いアスリートだったんだなぁ…



ANAカレンダー・・・小樽を紹介するんですか?Why?あっ深く考えちゃ駄目ですね!
きっと旅行に行きたくなるような、ナイスな紹介をしてくれるでしょう!お仕事お疲れ様ですm(_ _)m



ミーシャ選手インスタ・・・綺麗に跳べてますね!怪我の影響はあっても、少しづつでも前進している実感があるんですね。step by step・・うん、何事も一歩づつ!この調子で前向きに頑張ってほしいです。
バックにクレイジーの曲・・羽生選手が曲かけ練習をしてたのかな?



宇野選手渡米・・・もう渡米?はや!!と思ったら時差ボケ対策だったんですね。こればっかりは個人差がありますからね…。
1週間あれば余裕で間に合うでしょう。万全の態勢で頑張って下さい。
気になるのはボーヤン選手の新プロと演技。ローリーさんがどう磨いてきたのか楽しみです~。
羽生選手が出場しないので、ひたすら気楽にワクワクしてます♪
(もし出ていたら「行けー!若いモンに負けんなあああ!!」と燃えまくってるところでしたが)



あきりんごさんのツイより・・・
可愛い~(*´∀`*)この子はノービス?ジュニア?ちびっ子は自由でいいですね〜。
前半は羽生選手のSEIMEI、後半は無良選手のSyogun。クールジャパン!



日経記事・・・
Q&Aたくさん、楽しませていただきました。
意外だったのが、好きなプロがヒップホップスワンということ。
こういうダンス系が好きなのかな?
オリンピック優勝!大きな夢でいいですね!頑張れ♪



皆さんのコラ画・・・

らむさん・・・色使いやデザインが「クレイジー」って感じ!(ボキャ貧^^;)
こんなイメージで弾けちゃってほしいですね!

らむさんその2・・・豊かな緑の中の清らかな水の流れ。こちらもプロのイメージそのままです~


由鈴さん・・・待ってましたー♪ ハートのキングですか。うん、強く美しい王者だ!
右上にさりげなく魔除けが…(笑) さっそくありがとうございました♪


ブレイクタイム・・・
ちょっと色をつけただけ?とても素敵な作品ですけど…。美しくて見入っちゃいます。

GIF・・・懐かしいです。GIFのこういう使い方(インタ)っていいですね!


動画は後で見ます~^^


コメント欄お借りします。

ゆりさんへ。
時々ゆりさんと同じような事を仰る方が見えますが、こすもさんはその都度説明されてますよ。
コメント欄までは目を通してないですか?
関係ないかどうか、ブログに載せるかどうかはブログ主さんが決める事です。
興味のない記事は、スクロールして飛ばせばいかがでしょう。
でも個人的には、羽生選手の情報「だけ」を追っているより、様々な選手について知る方が、スケート観戦の楽しみが広がりますし羽生選手の良さもよりわかると思うので、こすもさんブログの豊かな情報を楽しんでほしいです^^



こすもさん、今日もありがとうございました^^

今日はたっぷり睡眠とって下さいね〜!

それでは♪
何?ゆりさんって人は・・・ (こすも)
2016-10-14 23:05:14
いつも楽しく拝見しております。羽生さんの情報を詳しく知る事ができ、大変感謝しております。・・

↑本当に感謝しているのなら、こんな文章はまず書けないと思います。↓
”今回のブログでは宇野さんや本田さんの記事はいらないと思うのですが・・。羽生さん以外の事、特に女子選手やジュニア選手は、全く関係ないので、できれば羽生選手だけの記事の方が、読みやすくてありがたいなと思います。”
おたくの為にブログ書いてるんじゃございません。特に女子選手やジュニア選手は、全く関係ないので・・・って・・フィギュアスケートが好きじゃないんですか?競技大会とか行った事ありますか?回りを把握していないと・・置いてきぼりになりますよ。羽生選手だけ見ていて・・何か気付くものがあるんですか?今、どの選手も進化しています。選手一人一人の特徴を観察していないと、羽生選手の良さが見えてこないと思いますよ。
宇野選手の強み、Pチャンの強み、ネイサン選手の弱み、ボーヤン選手の強み・長所、弱点・・得意な分野、色々な強豪選手をじっくり理解していかないと・・羽生選手がどれだけ凄技をやっているのかが、はっきりわかってくるんです!!納得もできたり・・それを、他の選手を見ないでただ、好きな選手だけ見てろって・・アホみたい。おいくつですか?? 
それと、私のブログは
「日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の
情報や感想など。楽しく羽生選手を語りたいと思います。」
このブログのタイトルです。フィギュアスケート全般もお知らせするんです。私のブログを、何度も見ていれば知っているはずです。今後何かいいたい事があるときは、お名前、アドレス教えてください。それがフェアーです!
ももいろのきりんさんこんばんわ (こすも)
2016-10-14 23:41:02
みささんの、ご紹介して頂いた写真・・ゆづ君の過去がとっても懐かしさを感じます。ああ、こんな事もあった、あんなこともあったなーってしみじみ感じるものがあります。
本当に、大人になったなーって感じもします!
ミーシャさんも、本当に頑張ってますね。この選手も棘の道を歩んできた選手です・・中国杯での演技を忘れません。シェルブールの雨傘・すごい感動しました。(パン屋であって握手したんだ)あっ、向こうから握手してくださったんですよ。ハーイ・ミーシャって声かけたんです。笑
宇野選手渡米・・時差ぼけ・・ボーヤン選手も時差ぼけするらしいです。とにかく、この二人の演技が私の中では注目なんです!!どう、チャレンジしてくるかっ!あの大御所ゆづに、どうやって挑むんだ・・?みたいな。
ゆづ君は、もう特訓してると思いますよ。オーサー氏の声なんて聞こえてないと思います。笑
エンジンがかかってくるゆづ君、やばいですから!
今日、もうひとり・・ゆづ君の(アジアかな)オペラザの怪人の衣装まるごとそっくりさんがいましたよ。W・タイガーのほうです!
ももいろのきりんさん、有り難うございました。いつも、必ず注文つけてくる人の最初の常套句・・いつもありがたく読ませて頂いてます・・から始まるんですよ。そうでないと、最後まで読まないから・・悪意があると!でも、結局このかたは、私のブログは愛読してないと思います。一発で見てわかりますね。人の文章で・・!!本田さんと宇野選手が嫌いなんでしょうね。同じ日本人で一生懸命頑張っていち早く時差ぼけがあるからって、真剣に初戦へ旅たとうとしてる19歳の青年に・・思い遣りのない言葉をかけますよね。ゆりさんっていう人。もうね、関係ないですから・・メディアとかは!!選手の演技がすべてものかたっています。そして、また、記事ごとにコメントをくださって感謝一杯の気持ちでいます!!ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む