羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

JGP第1戦フランス 今日8/25競技

2016-08-25 14:07:06 | 日記
 こらっぴさんのツイより
 リオ五輪日本代表選手団が今朝凱旋帰国してきたけど、乗ってたANAが
 東京行き2020便って粋なはからい好き。

 【ゆづ小町】さんのツイより
 本日の過去記事はコチラ🐾 まだ記憶にも新しいですが、2014年の記事😃✨
 生TOI最高に楽しかったな😆

 ばたさんのツイより
 今日いったとこに羽生選手いたからのせとくね
 こんなとこにいたんですね!!

 ---------------------------------
 おのさんのツイより
 JGP第1戦フランス 今日8/25競技 21:45~女子SP
 ∟坂本花織選手 2G2番(22:35頃) ∟新田谷凜選手 4G5番翌(0:23頃)

 翌2:10~男子SP
 ∟島田高志郎選手 5G3番(5:28頃) ※時間は前後します
 ありがとうございました。

 女子の滑走順です。
 こちらになります!

 ライストはこちらです。

 たつなみさんのブログでも詳しく掲載されています。
 (こちらになります)

 ---------------------------------
 フィギュアスケート・シーズン幕開けを飾る!!

 『木下グループカップJapan Open 2016』
  &『木下グループpresents Carnival on Ice 2016』ゲストスケーター
 の追加が決定

 競技日程:2016年10月1日(土) 開場12:00 試合開始 13:00
 会場:さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区新都心8番地)
 出場者:
〈日本〉宮原知子、樋口新葉、宇野昌磨、織田信成
〈北米〉アシュリー・ワグナー、グレイシー・ゴールド、アダム・リッポン、
    ジェレミー・アボット
〈欧州〉エフゲニア・メドベージェワ、アンナ・ポゴリラヤ、
    ハビエル・フェルナンデス、フローラン・アモディオ

 〈ゲスト出演〉荒川静香、町田樹、ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン
 詳しくは、こちらでご覧ください。(PRTIMESより)

 ----------------------------------
 キャシー・ジョンソン女史がパトリック・チャン選手のコーチを
 辞める件についての記事詳細の全訳です。
 にゃらんさんが、翻訳してくださいました。
 にゃらんさんのツイより
 (ソース記事はこちらです)

 翻訳ありがとうございました。

 ---------------------------------
 テレビ東京フィギュアスケートさんのツイより
 「Japan Open 2016」に
 町田樹さん、ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロンの
 ゲスト出演が決定しました!
 こちらです。

 ---------------------------------
 佐藤コーチの講座
 名コーチが伝える華麗なる競技の裏側

 世界の第一線で活躍する選手のコーチを務める佐藤信夫さん。
 フィギュアスケートをより深く楽しく鑑賞するために、競技の基礎知識や
 鑑賞のポイントを解説します。そして、コーチならではの視点で、
 今シーズンの見どころや華麗なる演技の裏側も伝えます。
 (朝日カルチャーセンターより)

 ---------------------------------
 北京メダリスト16人違反
 五輪重量挙げ、薬物再検査
 (共同通信より)

 そんな古いものでも分かるんですか⁉︎

 ---------------------------------
 はるさんのツイより
 羽生選手の新プロ披露を心待ちにしつつ、昨季FS「SEIMEI」の3つの
 スピン構成についてまとめてみました(動画はNHK杯)。
 今季のプロではこの構成を変えてくるでしょうか?楽しみです‼︎

 すごいわかりやすい解説ありがとうございます。

 ---------------------------------
 スポーツと音楽の深すぎる関係 GReeeeNはなぜアスリートを惹き付ける?

 一部抜粋

 DREAMS COME TRUE、ゆず、Mr.Childrenなど、応援歌やテーマソングとして
 スポーツとゆかりの深いアーティストは多く存在するが、その中でも
 昨今スポーツとリンクする音楽として強く想起されるのはGReeeeN。
 アスリートの舞台裏を鋭く切り取るNHK「アスリートの魂」のテーマソング
 に東日本大震災を受けて制作された「Green boys」が起用されたり、
 全国高等学校サッカー選手権大会の応援歌として「僕らの物語」が選出
 されたりと、スポーツの物語を彩る上でGReeeeNの楽曲はお馴染みと
 なっている。GReeeeNにスポーツのイメージが強くなったのは、
 彼らの出世作である「キセキ」がきっかけだろう。

 続きはこちらでご覧ください。(リアルアウンドより)

 ---------------------------------
 TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」‏さんのツイより
 現在公式Twitterフォロワーの皆様に久保ミツロウさんの描き下ろし
 Twitterアイコンをプレゼント中です⛸⭐ 
 是非こちらからDLしてください!!!

 ---------------------------------
 フィギュアスケート16-17 新プログラム【国内編】

 こちらです。

 ---------------------------------
 Bitter and Sweet つれづれ日記さんのブログより
 スピンを楽しもう(終) ~2016-17シーズンのルール改正のポイント~

 れんかさんのブログから~

 ---------------------------------
 日テレプラス
 今度は昌磨君です 9月26日(月)22:00

 荒川静香 Friends+α 2016-17

 ---------------------------------
 ブレイクタイム
 こちらのGIFは海外(ほぼアメリカ)の星の数ほどある中から紹介させて
 頂いています。(私自身も登録して参加しています)
 
 まさか、くまモンと一緒の絡みはこんな感じじゃないだろうけれど
 ぬいぐるみと一緒のゆづ君は楽しいです。

 ズンズン、ヘイ! 誰がくる・・??
 (絶対くるよ・・)

 

 やろうよ、一緒に・・ほら・・あれ!例のだよ!!
 (わかってるけどさ・・準備がいるんだよ)ぬいぐるみさんの影の声

 

 すごいよ(拍手・・)いやぁ、ギネスもんだね。
 (頑張ったんだからさ、ぎゅーっとハグしてね)(やったー!) 

 

 助けてーコロリンコ~~
 (黄色いクマコ・・邪魔してるよ) 

 

 中身・・大丈夫だよね??息してますかぁ~?

 

 ---------------------------------
 フォトコーナー

 2013年 黒のパリ散

 

 

  

  

 ----------------------------------
 読者さんのコラ画より

 柊子さんの作品です。 ロシアンブル~のようにしなかやかに。

 

 とのさんの作品です。未来の月桂樹へ・・ルーツの旅

 

 背中だっていけるでしょ?
 たそがれなムーン隊長 

 

 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登さんのシーズンカレンダ... | トップ | NHK杯ツアーJTB・近畿... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から2学期です。 (マロン)
2016-08-25 19:18:18
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは。

イタリア地震。
ミラノ在住さんはじめ、イタリアの皆さんがご無事で何よりでした!
まだまだ余震もありますが、多くの命が救われますよう祈ってます。
ミャンマーでも地震が。
もう、ため息が出てしまいます……


JGPフランス大会。
早いもので遂に今シーズンが始まりますね!
若き選手たちの新プロ。初戦で緊張もあるでしょうが精一杯力を出し切って欲しいです。個人的には島田選手を応援してます。

木下グループの大会とショー。
出場者が豪華ですね〜。
読者さんの中に行かれる方いらしたらぜひレポお願いしたいです。

ブレイクタイム。
今日はぬいぐるみと羽生選手。
いつも思うのですが、ぬいぐるみの人もスケートかなりうまいですよね。ただ滑るだけではなく、ヘランジや回転したり。
観ていて感心します。
ぬいぐるみと絡む羽生選手を見ると和みますね〜
くまモンは絡み上手ですから、どんどん絡んでくださいね!


フォトコーナー。
黒の羽生選手。
スポットライトが当たってる部分と当たってない部分の色のコントラストが上手いなと思います。顔の表情もいいですね〜


柊子さんと、とのさんのコラ画。
それぞれ個性があって素敵ですね。
羽生選手への熱意が感じられました。

最後のムーン隊長はこすもさんの作品ですか?
ヤシの木が南国っぽい雰囲気ですね〜


今日から2学期が始まりました。うちの子は忘れ物して一度戻ってきました。汗がすごかったです。
もう毎日暑すぎて、外を歩いていてちょっと立ち止まると滝のように汗が流れてきます。猛暑日20日連続、月間平均気温30度を記録してます。羽生選手は来熊されるのでしょうか。土曜日まで35度以上の猛暑日です。夏が苦手な羽生選手。気合い入れて来てくださいね!お時間あったらお城好きだと聞いてますので、傷ついてますが熊本城も眺めて欲しいです。入城禁止ですが二の丸広場から眺めることができます

台風10号が関東上陸する予報が出てますね。
該当地域のみなさん、お気をつけてくださいね。
くまモンと (あきなお)
2016-08-25 21:39:42
こすもさん、皆さん、こんばんは。
今日も、更新をありがとうございます。

イタリアでの大地震、わたしも、ミラノ在住さんとイタリアフォーラムの皆さまのことが頭をよぎりました。
ご無事だとのこと、安心しました。
ただ、被害の全貌は明らかになっていくのはこれからでしょうし、余震の心配もあります。
どうか、被害がこれ以上広がることがありませんように。
心よりお祈り申し上げます。


羽生選手とくまモンのコラボ

あげていただいた動画を観ながら、NHK杯の時のどーもくんたちとのわちゃわちゃ、思い出していました。
くまモンとハグ。
くまモンとヘランジ。
くまモンとイナバウワー。
くまモンとビールマン。(←絶対無理)
いろいろ想像してしまいます。
土曜日が楽しみです!


ジャパンオープン
織田さんの出場が決まったときも嬉しかったですが、その上に、町田さんも出場してくれるのですね!
また、「あなたに逢いたくて」かな。
そうだといいな。
日本選手はもちろんですが、メドベデワ選手が観られることも楽しみです。


コメント欄をお借りします。

マロンさん
拙いレポートになるかとおもいますが、ジャパンオープン、お伝えさせていただきますね。
ちなみに、わたしの職場の始まりは、29日です。
折しも迷走台風の接近が予想され、宿題を抱えて登校するお子たちが心配です。


柊子さん
今度のコラ画も素敵です。
舞台の一幕のようです。
どのようにしてイメージをふくらませてコラ画にしているのでしょうか。
これからも、作品を楽しみにしていますね。


とのさん
この表情の羽生選手、とても好きなのです。
きりっとした羽生選手は、周りがかわいい枠でも、全く違和感がありません。
素敵な作品、ありがとうございます。


ムーン隊長
哀愁をおびた後ろ姿も絵になりますね~。
テレビをよくみているムーン隊長、くまモンとのコラボに、やきもちをやかないといいなぁ。


こすもさん、皆さん、今日もありがとうございました。
くまモン特訓してるかな。 (柊子)
2016-08-25 22:10:09
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。

イタリアの地震、ニュースを見て、改めて驚愕しました。ミラノ在住さんから大丈夫ですのコメント、ユヅリーテの皆さんご無事とのこと、本当に良かったです。
でも、現地では甚大な被害が…亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。


こらっぴさんのツイより、
東京行き2020便、さぁ、次は東京だよ!
ほんとに粋なはからいでしたね。

ゆづ小町さんのツイより、
長いインタ!羽生くんの楽しそうな様子が伝わりましたね~。
過去記事をありがとうございました。

ばたさんのツイより、
どちらの羽生くんでしょうか。
手作り感が微笑ましい羽生くん、ちょっと幼くなりましたかね。(^-^)


JGP 第一戦はじまりましたね。
高志郎くん、どんなかな。わたしも高志郎くん推しです。
JapanOpen、豪華な出演者ばかり!
町田くんに、パパダキス&シゼロン!(≧▽≦)ゲストも豪華だわ~。
(観戦される方、レポをお恵み下さい~。)

いよいよシーズン幕開けですね。ワクワクしてきます♪


はるさんのツイより、
ほんとに分かりやすい!改めてこんなに難しい入りをしたスピン構成だったんですね。
今季のスピン構成は変えてくるのかな?
羽生くんのスピンは芸術的な美しさ…今シーズンも楽しみにお待ちしてます!


ブレイクタイム、
ほんとに、このヒトコマは楽しそうで、和みましたね。羽生くん、楽しみながらも中の人をさりげなく気遣ってる様子にホッコリ♪
着ぐるみでスケート滑るの、難しいでしょうね。ただ歩くのでも、視野が狭くて大変なんですよね。今ごろくまモン、特訓してるかも。。

フォトコーナー、
今日のお写真、鮮明でライトとのコントラストが綺麗ですね~。( 〃▽〃)
若さ弾ける黒パリ散とダムパリ、ありがとうございました。

とのさんのコラ画、
リアルな月桂樹と、小鳥と小人さんのバランスが絶妙です。また小人さんが可愛らしい~。
キリッとした羽生くんが和みの世界へ!(≧▽≦)
とのさんらしい優しさと温かさが伝わってきました。また次の作品、期待しちゃいます!

わたしのコラ画、
掲載して下さりありがとうございました。m(__)m
背景の青い薔薇に一目惚れしてしまい、早速美しい羽生くんに合わせてみた作品でした。
レクイエムは海のイメージですけど、わたしは綺麗な花で!
しかし、このお方は、どんなお花でも合うんですよね。。創作意欲が湧いて湧いて困ります。(笑)
マロンさん、あきなおさん、コメントありがとうございました。( 〃▽〃)


ムーン隊長、
背中もいけますよ!(≧▽≦)
流れる羽の美しいこと!
背景とフレームにとてもセンスを感じます。
統一感のある色彩、素敵です~。


こすもさん、コメントありがとうございました。(^-^)
ハビくんのインタ、了解です。羽生くんからの新プロ公開、楽しみにしま~す。
松島の一の坊は有名ですよ~。確か海が目の前でしたね。
仙台の…いや、宮城のお米、美味しいですよ!
我が家では「つやひめ」を食べてます。
ムーン隊長の動画、見てみたいです。怒ってる様子はどんなかな~。

では、そろそろ眠くなりました(笑)ので、この辺で。

今日もありがとうございました。(^-^)
マジックが2つも減って〜 (りいな)
2016-08-25 22:50:17
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!

イタリアの地震の被害、古い建物が多いので街の姿まで変わってしまって…
一人でも多くの方が救出される事を祈ってます。
ミラノ在住さん、フォーラムの皆様 御無事で何よりです

関東の方々は台風や大雨で大変でしたね。 しかも また台風が近づいています。
今年は変わったコースで、予想がつかなくて なにか怖いですね。
コースに入っている地域の皆様 気をつけてください

さて、今年は25年ぶりの優勝を目指して広島東洋カープが大躍進してます!
由鈴さん、応援 ありがとうございます! 本当に羽生君にも見て欲しいです〜
今日は 直接対決で マジックを一度に2つも減らしてくれるし、土曜日には羽生君に
会えるし、本当に嬉しくて〜 ( 他の球団のファンの方々には申し訳ないですが )

今日も沢山の記事をありがとうございます!
〜ばたさんのツイより〜
いろんな所で見かけられるんですね〜
生身の羽生君のビールマンスピンの方が しっかり脚が伸びきってるみたいな〜
やはり、アニメや人形を超えるんですね

JGP シリーズがもう始まるんですね!
島田高志郎君、憧れの羽生君目指して頑張って!

〜はるさんのツイ〜
スピン構成について 丁寧に解説して頂いて、改めて 羽生君の技術の高さに感銘を受けました

〜GReeeeN の曲〜
羽生君の はたちの献血のCM で 初めて知りました!
羽生君を通して 新しい情報を色々教えてもらってるようで 嬉しいです

〜フィギュアスケート 16 ー17 新プログラム〜
羽生君の プログラムを 早く知りたいですね!

〜ブレイクタイム〜
こすもさまのコメント 面白過ぎ! 臨場感 半端ない!
黄色いクマコ 邪魔してたんですね! 羽生君、サービス半端ないです〜

〜フォトコーナー〜
最初の写真の表情はあどけない少年らしさが〜
次は いきなり大人っぽい表情!
変幻自在で益々魅力的〜
ダムパリの衣装は 本当に素敵です

〜読者さんのコラ画〜
柊子さんのコラ画 ー レクイエムの このポーズ 大好きです! しなやかですね〜
色の組み合わせが素敵でウットリします

とのさんのコラ画 ー 小人さん達と小鳥達が 月桂樹の葉を集めてくれて〜
妖精のような羽生君とのコラボがぴったりですね

ムーン隊長は どのポーズもいけてますよ〜
相変わらずビロードのような美しい羽根ですね

情報が どんどん入って 嬉しい悲鳴で、こすもさまもけーたん様も 益々忙しくなって
きそうですが 体調に気をつけてくださいね!
今日も沢山の情報 ありがとうございました!
台風に地震に (との)
2016-08-25 23:01:56
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


イタリアの地震、ミラノ在住さんフォーラムの皆様、無事なようでよかったですが、被害も大きいようで心配です。今年の3月の時にも、イタリアの皆様は東日本大震災のチャリティコンサートを行っていただきました。暖かい支援は決して忘れません。
被害にあった地区と、被害に遭われた方達の復興と幸せを祈ります。


こらっぴさんのツイ
日本代表選手団の帰国便が2020便なんて粋ですね。リオから東京へということですね。まさしく。

ばたさんのツイ
あれこんな所に(^_^)横にサインがありますよね。どんな関係でしょ。よく出来てますね。


ジャパンオープン
織田さんやまっちーも! 現役選手のみかと思ってました。行かれる方は楽しみが増えましたね。
放送はあるんでしたっけ?私も見たなぁ〜。


北京五輪の薬物違反
2008年の時のですよね。なぜ今頃なんでしょ?
遡って違反になるんですね!時効ってないのかしら??
色々不思議。


GReeeeN
心に折れそうな出来事を何度ぶつかっても、それでもなお立ち向かうアスリートを身近に感じると。
GReeeeNの歌がアスリートと私達を繋いでくれるんでしょうね。努力している姿がより一層輝いて見える。(⌒▽⌒)


新プログラム
動画と一緒になっていて、ラッキー!!!
でも、ゆづ君の所だけ白紙。何だろう???
ゆづ君のどSめ!!

ブレイクタイム
ぬいぐるみと一緒
くまもんともこんな感じ何でしょうね。
黄色いくまさん、一緒に「へ」の字していて上手!!
楽しんでいるのが伝わって来るので、こっちも幸せ。

フォトコーナー
黒のパリ散
躍動感バッチリです!!今にも動き出しそう!!
氷の粒の数々も活き活きしてて、スピードが伝わってきますね。
音まで聞こえてきそう(^_^)


柊子さんのコラ画
ブルーは高貴な色ですね。レクイエムのゆづ君とあっていて、深みのある綺麗さですね。いつも素敵。ありがとうございます。


こすもさん、私のコラ画をありがとうございます。
題の付け方が天才的だわ!引き立てていただいて、本当に有難いです
マロンさん、あきなおさん、柊子さん、りいなさん、コメントありがとうございました。感謝いたします。

哀愁漂うムーン隊長(⌒▽⌒)
背中から尾にかけて、何とも言えず哀愁が。ちょっと貫禄もある気がしないでもない(笑)
いつかムーン隊長の動画も見たいです。では。
ご無沙汰してしまいました (木蓮)
2016-08-25 23:23:06
こすも様、皆様、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。

こすも様、羽生選手の情報が少なく大変なときにコメントも出せず申し訳ございません。
しかしながら皆様の充実のコメントが素晴らしくて、すっかりおまかせ状態に…
こすも様、皆様のご尽力にただ感謝ばかりです。

羽生選手、くまモンさんとの共演なのですね。
今からとても楽しみです。マロンさんもコメントされているように、ぬいぐるみと
羽生選手のからみは見ていてとても癒やされますね!
着ぐるみをきてスケートをするのはとても難しそうですし…中に入られている方、
大変だろうなといつも思っていました。
でも羽生選手がいてくだされば勇気100万倍くらいになりそうですね。
いつも被災地に心を寄せて、出来る限りを尽くそうとされる羽生選手に、今回も多くの方が慰められ、心から勇気づけられることと思います。

コラ画像作品の数々、美しくてため息がでます。
皆様の感性が素敵に表現されていますね。
シックな印象のものも、ポップな印象のものも、羽生選手の持つ個性の豊かさが、
そのまま表れているかのようですね。

そしてムーン隊長、今日はりりしいお背中を見せてくださったのですね。
少し前のお写真になりますが、キュートな正面顔も大好きです。
鳥さんって、正面からみるととてもひょうきんなお顔だったり、ちょっと強面だったりと
個性豊かですが、なかなか正面をむいたままじっとはしていてくれないので、撮影は難しかったのではないでしょうか。

地震や、台風など自然の災害がふえており心配されますが、被害が拡大しないよう、
そして一人でも多くの方が救出されますよう、私も祈りを捧げたいと思います。
こすも様、いつの時もありがとうございます。
羽生選手×くまモン・・期待! (ももいろのきりん)
2016-08-25 23:59:56
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新ありがとうございます。


昨日はミラノ在住さんからのコメントがあってホッとしました。(ご報告ありがとうございます!)
フォーラムのみなさんがご無事で何よりでしたが、被害の大きさに心が痛みます…
一人でも多くの方が助かりますように!
イタリアのみなさん、頑張って下さい!!



JGPフランス大会・・・情報ありがとうございます。
ライストで見られるものは見たいですね。後は動画待ちします。みなさん納得の演技ができますように!


JOとCaOIにゲスト追加・・・町田さんとパパシゼ出演決定…超豪華!
行かれる方、良かったですね~!後ほどぜひご感想を聞かせて下さい♪


キャシーコーチの記事の翻訳を読ませていただきましたが、結局のところよくわからないですね…。
8月31日に発表するという事でしたので、続報を待ちたいと思います。


スポーツと音楽の深すぎる関係・・・
NHK、高校サッカー、甲子園、野球選手登場曲……GReeeeNの楽曲はこんなにたくさん起用されてたんですか!知らなかった~

素人ながら理由を考えてみました!

☆爽やかで聴きやすいボーカル ☆王道コード進行 ☆速すぎず遅すぎず適度なビート ☆前向きな歌詞
とりあえず思いついたところはこの辺です!
後は事務所やレコード会社のプロモーションの力もあるかな^o^

リオ閉会式の、椎名林檎さんプロデュースの音楽、演出はとても良かったですね。
クールでスタイリッシュ、なおかつ日本らしい。カッコよくて痺れました!
東京五輪でもあんな感じ希望~!


ブレイクタイム・・・24hTVでくまモンとの絡みが期待される中、ぴったりのgif!

着ぐるみとの共演は、羽生選手のお茶目なところやサービス精神旺盛なところが際立ちますね!
臨機応変に一緒に場を盛り上げたり、根っからのショーマンだな~と思います。
時には中の人を気遣ったり、優しいですね♪


フォトコーナー・・・黒パリ散…1枚目と2枚目のお写真の雰囲気がすごく違う!
最初のは無邪気なやんちゃボーイ、次のはクール&セクシー。色んな顔を持つ人ですね〜。

このダムパリは初めて見ました!すごく素敵なお写真ですね!


柊子さんのコラ画・・・ただただ美しい…(T . T) 高貴なブルーですね!
水の精や花の精がいるとしたらこんなお姿かも…。
指先の光を見つめる羽生選手、慈しみに溢れています。


とのさんのコラ画・・・このデザインが、なんだかカードゲームのような…
キャラ名・ユヅル / 属性・風 / 主な技・相手を見つめて行動不能にする /
特性・小人が常にライフ回復するので実質無敵
…妄想すみません~!
月桂樹の冠が、未来の王者確約のようで縁起がいいなぁと嬉しくなりました^^


たそがれムーン隊長・・・うん、背中もイケてるよ!なでなでしたくなる~!
でもほんとに撫でたらすっごい怒られるんだろーな…マジ噛みされるかな…。


24hTV、もう明後日ですね~楽しみです♪
何を滑るんでしょうね。色々予想するのも楽しいですね。

それではまた(*^^*)
24時間テレビまであと少し (みおつくし)
2016-08-26 00:20:17
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんわ。

ミラノ在住さん、イタリアフォーラムの皆さんがご無事でよかった…。
でも、地震が起きたのは住人が就寝中の深夜3時すぎ。
崩れた家屋には何人の人達がいるのかわかりません。
どうか被災した皆さんが助かりますように。

☆JGP・フランス大会が今日から始まりましたね。
日本からは期待の3選手が出場するので楽しみです。
日頃の練習の成果が発揮できますように。

☆今朝の番組では、バスケットのチャリティ試合に、くまモンが出場した映像を放送していました。
東京の試合なので、結弦さんと既に対面したかもしれませんね。
24時間テレビまで、あと2日。
どんな曲でコラボするのか、とっても楽しみです。

☆黒の♪パリ散 、大人になりかけの、結弦少年の色気がダダ漏れしています。
♪ダムパリ は、中性的な魅力が溢れて、心がかき乱されますね。
柊子さんの今回のコラ画は、神秘と耽美が見事に融合していますね。
ブルーの花が違和感なく、結弦さんの美しさが際立ちます。
とのさんのコラ画は、青い鳥が歌い、葉っぱの妖精たちが結弦さんの勝利を祝っているかのようですね。
結弦さんには月桂冠がよく似合います。
柊子さん、とのさん、素敵なコラ画を有難うございます。
ムーン隊長、背中のラインも美しくて惚れ惚れします。(あの方と同じですね)
この美しさで、いつまでも魅了してくださいね。


こすもさん、ブログの更新お疲れさまです。
今日も有難うございます。
暑さと雨に負けずに毎日お過ごしくださいね。

それでは。
地震に台風‥。 (らむ)
2016-08-26 00:41:22
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

イタリアの地震、ミラノ在住さんやイタリアフォーラムの皆様が無事とのことでほっとしました。
なかなか余震が治まらず救出活動の妨げになっているとのことでもどかしい気持ちでいっぱいです。
一刻も早い人命救助と被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりです。

日本は週明けに強力な台風の影響がありそうで心配です。
両親がこれだけ大きい台風は過去記憶がないので、もし関東が直撃されたら想像以上の被害がでるのではと心配してました。
今日はとりあえず飲料水とインスタントの食品を確保。
明日は缶ものなどを準備しようと思ってます。何事も備えあれば憂いなしです。

それでは本日のコメントです(^^)

★JGP第一戦 フランス
ジュニアは今日から本格的シーズンに突入。早いですね~24時間テレビに気を取られていてすっかり忘れてました。情報ありがとうございます。
ライスト今頃女子やってますね‥間に合わなかったけどあとでしっかりチェックさせていただきます。みんな頑張って~!

★『Japan Open 2016』&『Carnival on Ice 2016』ゲストスケーターの追加が決定

マッチーとガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロンの演技を見ることができるなんて信じられない~♥。
私の席はA席なので多分豆粒のようにしか見えないと思いますが、モニターとかオペラグラスでなんとか目に焼き付けてこようと思います(@@)
レポは一応頑張ってみようと思いますが‥DOIで自覚しました、絶対無理!
あきなおさん、由鈴さんよろしくですm(_ _)m

★ジョンソン女史とPチャンの師弟関係解消について

う~ん、読んでもよくわからないけど、
Pチャンがよりよい環境を求めていくうちに二人の信頼関係が崩れていくのを彼女がいち早く感じ取った結果のような気がします。
女性はそういうことに敏感ですから。
ちょっと悲しい結末だけどこのままギクシャクした関係で途中で引き返せなくなるよりはよかったのかなと思います。

★ 北京メダリスト16人違反
ドーピングの多い瞬発力を必要とされる競技については監視をさらに強化する必要がありそう。ドーピングと薬物検査のいたちごっこ、いつまで続くのでしょう‥。

★★ブレイクタイム★★
ただものではないぬいぐるみ君たちと羽生君のコラボは子供からお年寄りまで幸せにしてくれそう(^^)
羽生君みたいな保育士さんがいたら入園希望者凄いことになりそうですね♪
今年のNHK杯でも楽しいひと時期待してます。

★フォトコーナー
黒のパリ散
あどけなさの中にもかすかに垣間見える大人の色気にドキっとします(^^)
ダムパリ
世界選手権の演技はいまでも目に焼き付いてます~。

★柊子さんのコラ画
ひたすらうっとり~。本当に羽生君はブルーが似合いますね。こんなに美しく表現できて羨ましいです。いつも素敵な作品ありがとうございます。

★とのさんのコラ画
羽生君の眼差しがダイレクトに届いてドキドキです。
クリアな色使いとても参考になります(^^)

★たそがれのムーン隊長
おとなしくてお上品にみえます(^^)
このお姿からはTVに攻撃する姿が想像できません。
こすもさんムーン隊長戦闘モードの動画撮影成功おめでとうございます!
いつか見せてくださいね~。

本日は以上です。
こすもさん、けーたんさん、今日もいろいろな情報をありがとうございました。
コメント少なくて申しわけありません。
記事は全て楽しく読ませていただいてます。

最後まで読んでいただいた皆様ありがとうございました。

では~(^^)
町田さんとパパ&シゼ組!! (由鈴)
2016-08-26 01:18:04
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。(^_^)ゞ

ミラノ在住さんとイタリアフォーラムの皆さんがご無事で良かったです。(*⌒▽⌒*)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

早植えの田んぼでは稲刈りが始まりました。刈り終わった田んぼでは白&黒鷺がイナゴやカエルを狙ってます。
なんとなく「秋」っぽいです…暑いですが。
イタチが飛び出したり、雉が道を走ってたり、相変わらず「のんびりド田舎」です…(笑)

JGP始まりましたね。
日本人のJrスケーターさん達、今年はどんな活躍をしてくれるのかな?楽しみです。

◆こらっぴさんのツイ◆
日本人のこういうところが好きです。

◆ゆづ小町さんのツイ◆
過去記事ありがとうございます♪

◆ばたさんのツイ◆
おお!!回ってます!よくできてる~♪(*⌒▽⌒*)♪

◆フィギュアスケート・シーズン幕開けを飾る!!◆
明るい所(笑)でパパダキス・シゼロン組が見られるなんて!(≧▽≦)!町田さんの生演技を見るのも初めてなので本当に嬉しい♪

◆佐藤コーチの講義◆
夜、横浜、…行ける方が羨ましいです。

◆北京メダリスト16人違反◆
今頃。
45人中16人…開いた口が塞がらない。

◆スポーツと音楽深すぎる関係◆
…て新作の宣伝か~♪(*⌒▽⌒*)♪
GReeeenは「個人やステージ」のイメージが無い分、変幻自在、自分のイメージを膨らませる事が出来る所がいいですね。
あと飾らない等身大の歌詞。
誰にでもある「青く柔らかい部分」にGReeeenはジグソー・パズルのピースのように、上手くハマって来るんじゃないかな。

しかし、殆ど「タイアップ曲」ですね。
儲かってるなぁ…(笑)

◆フィギュアスケート16-17新プログラム◆
結弦君、せめてSPの曲名だけでも…。

知子ちゃんの進化が凄いですね!これで未完成なの?いやはや先が楽しみです♪
EX「One More Try」シンプルなラインの青い衣装、しっとりと香り立つ様です。格好いい♪

無良君のSP、大人の男の色気が!円熟期ですね♪曲が素敵…鬼プロですね~楽しみです♪

真央ちゃん、SP妖艶!昨季の「素敵なあなた」も良かったけれど、素晴らしいです♪こういう真央ちゃん待ってたの~!(≧▽≦)!
EX緻密なチェロの旋律に乗って美しい洗練された女王の滑りふわふわだけど格好いい!

佳菜子姫、今年が正念場です!頑張って!!

◆ブレイクタイム◆
本当に結弦君楽しそう♪(年相応の姿やね)
*くまモン*ちゃんと「コケ」られるかな?(私はやってくれると思ってます!だって結弦君×くまモンですよぉ~♪(*⌒▽⌒*)♪)

たーちゃんも「ヘランジ」…大変ですね。

ウサジイも「コケ」る…年寄りなんだからね~σ(^_^; たーちゃん確信犯!まったく~!(笑)

大丈夫?…結弦君が覗き込んだらかえって息止まっちゃう!(〃'▽'〃)

◆フォトコーナー◆
黒パリ散…色気にかけては「黒」の勝ち♪
くうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!可愛い♪

ドレスコードは黒?みんな黒。

ダム・パリ…この衣装好き♪しなやかで色気があって…美しい♡

◆読者さんのコラ画◆

♪柊子さんの作品♪
美しいです。
何時間眺めていても飽きない♪眼福です♪
毎回素晴らしい作品をありがとうございます。

♪とのさんの作品♪
いつも工夫を凝らした作品をありがとうございます♪
青い鳥、結弦君にたくさん幸せを運んでくれますように。
月桂冠をかぶせて、古代の衣装を…おう!危険な妄想でした!(@_@)キュウウ~☆

*背中*
男は背中で全てを語るのです!隊長!男だねぇ~。

記事、動画、写真、コラ画、ツイ、ブログ等をUPして下さった皆さん、ありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
ブレイクタイム&フォトコーナーをありがとうございます。
各コーナーのこすもさんのコメントも楽しみです♪(*⌒▽⌒*)♪本当に色々大変だと思いますが、頑張って下さいね。

おめめと体のケアを忘れずに!
ちゃんと休んで下さいね。

今日も小部屋に行けそうになくなってしまいました。もっと手早にせねばなぁ…。明日こそ!σ(^_^; コレバッカリ。

皆さんコメントを読んでくださいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

では、失礼いたします。m(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事