羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手とリプニツカヤ選手とラジノアちゃん。

2014-01-08 14:16:01 | 日記
 ラジオノワ&リプニツカヤインタ GPFを終えて
 あの、リプ選手がGPFに出たときの感想など
 ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんが、翻訳して
 くださいました。
 (ソース元はこちらです。)

 

 ラジノワさんから・・
 ラジオノワ、女子シングルのエリートの中で喜びを得る

 グランプリファイナルやシリーズに出ている人の多くは、オリンピックを
 目指している。私はそんな大会の本物の雰囲気を味わうことができた。
 その中に入られたことが嬉しい。ここにいる人達は、多くのことを経験
 してきた。
 涙、喜び、怪我…。その中にいることが、私にとっては非常面白くて、
 私もそれを目指したいと思った。私にとっては名誉なこと。

 グランプリシリーズとファイナルでは浅田真央さんとずっと一緒で慣れたし、
 アシュリー・ワグナーさんとも一緒に滑れた。
 でも交流することは、残念だけどできなかった。私には言葉の壁があって、
 英語がよくわからないから、自由に彼女たちと喋れない。

 彼女たちに対する恐れというのは全くなかった。もっと経験があって、
 フィギュアスケートの長い道を歩んできたこと、そして私もその道を
 通らなくては行けないことはわかる。
 すぐにみんなを抜かせるなんて思ったことはないし、そう思うのは愚かなこと。
 そのレベルに落ち着いて上っていかなかければ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 そしてリプ 
 ユリヤ・リプニツカヤ「私は戦えるし、戦わないと」

 (今回のスケーティングでは、どのジャンプも「引き出さ」ないと
 いけなかったようですが、何故でしょうか?)

 今日、私は実際にジャンプと戦わなければならなかった。
 スケートカナダと比べると、そこに行った時には何も考えてなかった。
 でも今は努力している。うまくいかないというわけではない。
 でもどのエレメントもコントロールしないといけない。

(何故でしょうか?)
 見せないように努力したけれども、結局緊張というのはあった。
 またうまくいかないんじゃないかって思った。モスクワ大会のフリーで
 起こったことは私にとって思いがけないことだった。だから、
 また急にそうなってしまうんじゃないかって思いがこみ上げてた。
 努力する必要があった。いずれにせよ、できること全てやったと思う。

(ファイナルでのフリーは、カナダよりは良くなかったけど、
 モスクワよりは良かった、ということでいいでしょうか?)
 ええ。あと、日本のジャッジというのがある。日本のジャッジは
 より公平だと思った。誰にも甘やかしはしていない。

(モスクワ大会でのフリーの失敗は、スタート前のファンの叫び声で
 調子が狂ったからだと言われていますが、どう思いますか?)
 もちろん、予期していなかったものだった。プログラムのはじめに
 ポーズをとって、そこでその叫び声。
 何て叫んでいたかすらわからなかったけどあとで説明された。
 「ユーリャ、そこで「神がともに」と叫んでたようですよ、もともと
 応援するためのものですね」。でも、正直に言うと、モスクワで
 失敗したのはそのせいじゃない。
 その日は起きた時からうまく行っていなかった。全部うまく行かなかった。
 いつもどおりみたいだったけど、そうじゃなかった。

(ファンに伝えることができるなら、もう叫ばないでと頼みたいですか?)
 いえ、それが悪いことだとは言わない。そんなことはいつどこで、
 大会が重要でも重要でなくても起こることだから、それで調子が狂う
 ようではいけない。実際、モスクワの大会ではとても大きな経験をした。
 大会後1週間してから、連盟から人がきて、
 ヴァレンチン・ニコラエヴィチ・ピセーエフは、私がリンクに出てから
 特別に叫んでくれたの。私がそれに立ち向かえるように。
 でもそのときは良い滑りができた。
 (ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァさんのブログより)
 いつも、貴重な翻訳ありがとうございます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 さあ~、ここからが本題です!!
 (ソース元はこちらです)
 リプさんが、羽生選手とハビ選手を語っています

 Q: Do you have any idols among figure skaters?

JL: Carolina. As for men, Yuzuru and Javi always amazed me with their
quads, because it's completely crazy. Especially Yuzuru, I don't
even know how he does it. I saw some videos, he was just killing himself
in practices. He now skated in Paris: missed two jumps, but then skated
so well, really fought through.
Chan, of course, is the strongest now. At the same time,
at Skate Canada, when he did a triple toe loop in practice for the
gala, and his coach was so happy about it, it was strange.

 誰か~、和訳お願い~~
 
 とりあえず、和訳ソフト使って自分なりに訳してみました。
 みなさんも、興味のある方は和訳挑戦してください。

 Q: 誰かフィギュアスケートで、お気に入りの選手はいますか?
  
 (外国では、尊敬する選手やあこがれの選手をアイドルって
   呼ぶみたいですね・・日本のアイドルとは違うみたいな・・)

 リプニツカヤ
 カロリーナ、男子ではユズル、そしてハビ・・
 彼等の大腿四頭筋は完全にクレイジーです。特にユズルはすごい!
 彼は、それを知ってるかどうかわからないが、彼の練習をビデオを
 いくつか見たけれど、死ぬんじゃないかという勢いで練習している!
 彼は、フランス大会で2度ジャンプに失敗したけれど、非常にうまく滑り
 本当に凄かった。チャンはもちろん最強に今は強いがスケートカナダでは
 同時に彼はトリプルトゥ ループ、ガラの練習で彼のコーチは、とても幸せ
 そうだった。
 大腿四頭筋、これって4回転ジャンプの事なんですね。
 読者のトロントへ留学したことのある「キモ」さんが訳してくださいました。
 しかし、私も和訳ソフト使って首ひねってましたよ!
 
 大腿四頭筋って?何?みたいな~
 頭に、浮かんだのは羽生選手の股と頭の筋肉がどうにかなってるのかと
 思ったり・・・笑 そっか!4回転ジャンプなんですね?
 ありがとうございました。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 リプニツカヤ選手と羽生選手

 GPFのバンケットでのツーショット!
 (以前にも紹介しましたが・・)

 

 FIN杯で、ちょっと目があって何語ってるのかな?

 

 ラジノア選手、リプ選手、羽生選手

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 <動画です>
 SIN層ニュース
 こちらから、リンクお願いします。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。

 
人気ブログランキングへ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽生選手、トロントへ! | トップ | トロント極寒 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こすもさん、ムーン君、お久しぶりです! (ゆづみ)
2014-01-08 16:43:36
今、久しぶりのコメントを、途中に調べ物して戻る時に消してしまい立ち直れなくなっていました。
頭の血流量が最大だった気がします。

こんな書き出しだったと思います。前々回のムーン君の実況中継が爆笑だったこと。
佐藤 健君の鋭い眼差しとフナッシーのペチャンコ顔が浮かんだこと。
動物は不審な物音に敏感で、ウチのチワワもウーウー唸りながら辺りを見回して凄い顔して
まるで自分独りで頑張って守ろうとしているようで、小さいのに可愛いやら可笑しいやらです。

そして昨日は相棒が、深層ニュースを付けてくれて荒川静香さんが丁寧に語るゆづくんを見れたので
「アッパレ」だったことや
今日は年下の友人から年賀状が届き「ゆづくんオリンピック出場おめでとうございます」
と一行書かれていて嬉しかったことなどでした。

今日はリプニツカヤちゃんの記事、これも良かったです。
小さいリプニツカヤちゃんはミスのほとんど無いスケーターと言われていますが
精一杯の演技をして同じように一生懸命なゆづくんの演技からどれ程学んでいて、共感もしていることでしょう。
どのスケーターも真剣ですが、リプニツカヤちゃんとゆづくんの真剣さのカラーは酷似している気がします。
私の個人的な直感的な希望的な感想ですが…。気にしないで下さいね。二人の個性が好きなんですね。

あと、全日本の時、リンクの外の通路で急にバシバシッと目が合った女性がいました。
ピンクのダウンコートを着たお綺麗な若い方でスマホを見てました。誰かなーと…。
こんな事が消えちゃった内容だったかと思います。

2月初旬までが忙しいのですが、仕事が無くなったら自分を保つのが不安になるくらい家事とアルバイトの
バランスが良くて今年も良いスタートをしています。

私は上気道(鼻腔)が弱くて鼻の中がすぐ痛くなり喉へと降りて風邪症状に至るのでマスクが離せません。
ずっと付けています。今の所大丈夫です。

こすもさん、ムーン君お風邪に気を付けて、ソチまで応援頑張りましょう、ファミリーの皆様と共に!


佐希さん、こんにちわ。 (こすも)
2014-01-08 16:48:08
ちょつど、入れ替わりに佐希さんの、コメント発見。
トロント激(´・ω・`)サムッだそうです!!
やはり、ゆづ君が日本にいたほうがいいな!!
寂しいです。まあ、ゆづ君にしてみれば、そんな個人感情のノスタルジックは不要だと思いますが・・!

そうなんですよ。海外ではアイドルなんですよね。
日本のアイドルとは全然意味が違う。
社長も、向こうではボスなんですよね。
日本じゃ、暴力団になっちゃう。笑
一度、外国の人にボスいる?って言われびっくりしたことがあります。ボスって何?みたいな・・!

オクサナ・バイウル?誰じゃって感じです。
僕のアイドルって言われると、日本人は勘違いしますね。なので、リプ選手がゆづ君をアイドルとか言われると、うっかりすると・・大変な誤解になっちゃう。

みっつさん、ある意味合ってますね!!
アイドル・・完全に日本が和製英語にしてるだけですもんね。

あっ?受けてくれました。なんか自分で記事をあまりストレートに書いてもつまらないかと思いいちよう
工夫しがつもりなんです。
でも、自分で読み返して・・なんかバカみたくないかと思ったのに、佐希さんが受けてくれたんだったら、良かったです。また、やってみようかな?うふっ!
昨日は、ムーン隊長が暖房の隙間に頭を突っ込んで入ろうとしてました。恐い、インコの発想って!!
スイッチ入れたら、即死んじゃう~~!今でも心臓がぶるぶるです。何を考えてるんだ~!
今日は、上に登って柱をかじってました!
また、楽しいコメお待ちしています!!
ゆづみさん、こんにちわ。 (こすも)
2014-01-08 17:16:25
お久しぶりです。ちょっと心配してました。
でも、みなさん、正月明けは忙しいんだろうなと思いながら・・ちょっと寂しい感じもしたり・・!!
なので、お元気そうで嬉しかったです。

本当に、復活機能でも欲しいぐらいですね。書いていて亡くなった時の悲劇・・よくわかります。気持ちが立ち上がるのに根性いります!!
そんななか有難うございました。
でも、気になるのはリンクの外にいたピンクのダウン着ていた人誰なんですかね?

あはは~、やっぱりゆづみさんですね。ムーンのあの変化に気づいてくれるのは、ゆづみさんだけです。
有難うございます!!本当に鳥とは思えない表情でしたよ。人間と同じような不審顔して・・!
ワンちゃんは、たぶん鳥より凄いと思います。
見えないものも見えるらしいですね!!何かワンちゃんが誰もいないのに、唸り声をあげると、きっとそこに何かいるんのでしょうかね?よく聞きます。
動物は一生懸命、飼い主さんにお役にたてるようにと頑張っている気がします。
チワワ君もたいしたものですね!!一生懸命お家と
ゆづみさんを、守っているんですね!
可愛い姿です。

深層ニュースの動画あるので載せておきますね。
でも、ゆづみさんの事ちゃんとわかっていて、優しい相棒さんですね!!

「ゆづくんオリンピック出場おめでとうございます」
なんて、素敵な年下さんからの年賀状でしょう!
嬉しいですよね。ちゃんとわかってくださって。
一緒に見てくれていたという事ですよね!
リプニツカヤちゃんは、ゆづ君と似たものを持っているような気がします。天才同士しかわからない何か・・!
ゆづ君のビデオをいくつか見ているという事は、何かを学んで相通ずるものがあるのでしょうね。

真剣さのカラーは酷似している気がします。
私も、まったく同じ意見です。すごい、目に見えない共通性を持っている気がします。それが、ソチですからなおさら、この二人の選手の行方が気になります!
私も、二人の似たような星のもと、すごい共感してファンです。
あ~気になります。ピンクのダウンの女性・・
ほら、ゆづみさんって直感力凄いでしょう?
2月落ち着くといいですね。初旬までが忙しいという事で、ソチではゆっくり観戦出来ることを祈ってます。
上気道(鼻腔)が弱くて・・そうなんですか?
私は今の所、マスクは平気ですが、目がしょぼしょぼがお医者さんに行ってもらったチョコラAA飲んだらなおりました。やはり、お医者さんにいくのも大切ですね。マスクしてこの寒さをしのいでください。
私も、ムーンも今のところピンピン元気です。
ゆづみさんも、寒さ風邪もあるようなので、体に注意してください。ムーンも喜んでいます。
ソチまで、一緒に応援よろしくお願いいたします。
今日はいつものように暖かいコメントありがとうございました。また、楽しみにお待ちしています!(o・・o)/
どうもーこすもさん (ゆげ)
2014-01-08 18:04:39
今日も嬉しい情報提供ありがとうございます!

アイドルについて一言
もともとアイドルって、神のような崇拝対象を意味する言葉だったようですよ。
今の日本のアイドルもその言葉から派生したものだと思います。
海外は、語源の意味を強くひいているみたいですね!
ちょっと面白いなと思いました!!

ゆづる君は本当に海外からの評価が高いんですねぇ…
嬉しくなっちゃいます!!
今月もこれで元気になれます←

ではではー
また更新楽しみにしてますね!
 (モウちゃん)
2014-01-08 21:31:50
こんばんは、コスモさん!
いつもありがとうございます☆

世界一大好きなゆづくんが、
トロントで快適な練習ができますように!
怪我しないでほしいです。
そしてお風邪など引きませんように。

トロント空港で囲まれてそうですね!
選手と海外の空港で会えたらラッキーだから
みんな走って追いかけてそうです!
ゆづくんは隠れ身の術を使いそう☆

今日も素敵な記事ありがとうございます。
全欧選手権が楽しみです。
ロシア女子の実力は確実ですよね!
リプちゃんまだ15歳くらいで、
ベリーベリーヤングなんですよね☆
ゆづくんと秘密の通信してましたね!
トップレベルの選手同士、
尊敬し合ってるのかもしれないですよね!
リプちゃんが心からゆづくんを
尊敬していることが分かる内容でした☆

ゆづくんを敬愛すればするほど、
とーおく遠くに感じてしまうので、
ゆづくんに親しみを感じることができると
ホッとします☆
例えば可愛い仕草をしてるゆづくんとか☆
たまにお茶目なゆづくんを見ていると、
愛らしくって癒されますよね!
あんなに可愛くっても、
中身は超男前、演技は世界一です!

ゆづくんのP&Gの123秒CM見たのですが、
とっても親孝行な人だなと思いました☆
きっとゆづくんはゆづママと一心同体だし、
わたしはふたりにずっと離れないでほしい、
ってなぜか思ってしまうんです。

ゆづくんとゆづママそっくりですよね、
「二人三脚」って言葉は、
ゆづくんとゆづママのためにある言葉、
のようにも感じています!☆
話は変わりますが、
織田くんと織田ママもそっくりですよね!!

あとあと!世界選手権は、
人生初☆友達と観戦するかもです!
会場内ではいつも一匹狼だったわたし☆
友達もフィギュアいって見たい!
と言ってくれました~!わーい☆

高校時代の友達なのですが、
クラスメイトでお誕生日も一緒、
見た目もよく似てるね!と言われます(笑)
今も仲良しです。不思議☆
嘘みたいな本当の話です☆
だから人生っておもしろい☆

その子とは高2の文化祭のときに、
放課後のクラスの手伝いに関することで、
喧嘩もしました!!!
喋らない期間とかありましたけれど、
今じゃ自然とまた仲良しです!
今思うと喧嘩の内容が高校生らしいです。
コスモさんにも紹介しますね☆!!
おもしろくってなんかとっても、
あどけない女の子です。(笑)
だけど愛らしさ満点。
ご機嫌ナナメだとムスッとしちゃいます。
だけど可愛いから許せちゃう。
言葉だと難しいですね、
会うとすぐに親しみを感じる子だと思います!
早く紹介したいな~るんっ☆

ではでは、XOXO愛をこめて、

ゆづくんに幸せ届け!
コスモさんにも届け!幸あれ☆



こんばんは (キモ)
2014-01-08 22:48:10
トロント・・・・(>_<)
アメリカ中西部にやって来た寒波の影響
でしょうね・・・。私も何度か経験しましたよ。
しかも、風が吹くと体感温度は更に下がるんです(涙)
ホストマザーに「目と鼻以外は出しちゃダメ!靴は中がボアボアのブーツを買いなさい!!!」って言われましたもの。
室内はセントラルヒーティングだからTシャツでもOKなん
ですけどね・・・。私は室内外の温度差で風邪を引いて
高熱にうなされたことがあります。って、また自分の話を
してしまいましたが・・・・。間違っていたら訂正してください。
リプニツカヤちゃん、良い事言ってくれますねえ♡
大体こんな感じでしょうか・・・・。

リ:カロリーナ、男性ではゆづるとハビがいつも私を
  四回転で魅了してくれます。だって、全くあり得ない(素  晴らしいという意味で)んですもの。特にゆづ!彼が   どうやって四回転を跳んでるのか全く見当も付かない  わ。ビデオをいくつか見たの。彼、練習で死にものぐる  いだったわ。今回パリで滑って、ジャンプを2つミスして  しまったけど、とても良い滑りだったし、ホントに頑張っ  たわ。
  チャンはもちろん今最強のスケーターよ。と同時に彼   がスケカナのエキシの練習中に3Tを跳んだら、コーチ  が凄く喜んでたの。なんか変だった・・・。
Unknown (キモ)
2014-01-08 23:11:49
あれっっ!私のコメント殆ど消えちゃってますね・・・。
トロントの極寒の話と、リプちゃんの和訳入れたのに(涙)
TVでもやってますよね。アメリカ中西部の大寒波。
トロントも影響受けているのですね・・・。
私はSt. Catharinesって言うオンタリオ湖を挟んでトロントの南側の街にいたのですが、ホストマザーが「真冬は目と鼻以外は出してダメ!」って言われましたよ・・・・。屋内はセントラルヒーティングなのでTシャツでもOKなんですけどね・・・。私の場合は屋内外の温度差にやられて、風邪を引き高熱にうなされました(涙)ほんと、風邪とインフルエンザだけには気をつけて欲しいですね!リプの和訳、もう一度頑張ります!違っていたら訂正してくださいね☆

リプ
コストナー、男子では結弦とハビエルがいつも四回転で私を驚かせるわ。だって、全くあり得ないんですもの。特にゆづ。どうやって四回転を跳んでるのか全く見当も付かないわ。いくつかビデオを見たんだけど、彼、死ぬほど練習してたわ。今回パリで滑って、ジャンプを2つミスしてしまったけど、とても良い滑りだったし、ホントに頑張ったわ。
チャンはもちろん現在世界最強のスケーターよ。と同時にスケカナで、エキシの練習中に3Tを跳んだ時、コーチが凄く喜んでたの。変な感じだったわ・・・。

今度こそ、上手くupされますように・・・・・
こんばんは(^^)こすもさん。 (のいちゃん)
2014-01-09 00:00:06
わ~、ゆづ君、ロシアン女子にモテモテですか~笑?なんとなくリプちゃんそんな気がしてました(フィン杯の写真から なんて笑)後 中国の若い女子選手もゆづ君ファンっぽい娘が居たようなー。(勝手に妄想です!)
こすもさんの今日のこの記事を最初から読んでいて、ここからが本題です!に受けました笑。もう、なんとなく待ってましたもんね(^^)
でも、ロシアン女子選手はこれからが楽しみですね。有力選手がいっぱいで。

ゆづみさん久しぶりコメが!安心ですね。こすもさん(^^)(いつものメンバーが居ないと寂しい)
はちみつさんの妹さんとフランス、、素敵です。フランス語話せるなんて羨ましいです。
ゆづ君は今頃カナダで練習ですかね?
カナダ…フランス語圏もありますよね。

夢の話がありましたが、私全く見ないんですよ。こすもさんはよく夢見るんですか?私はいつも頭ん中は真っ暗状態。というか、旦那のイビキが最近うるせぇ~、、なんて笑
だから眠れない日はゆづ君動画巡りして自然にうっとりとしてそのままウトウト、、いつかゆづ君の夢見たいです。ソチで輝いている姿とか…。
 (honey )
2014-01-09 00:13:23
こんばんは☆ミ

ロシアンガールズと一緒に映っていると彼女たちは小柄で羽生くんは身長あるし、女子力高い羽生くんでも、やっぱり立派な男子選手ですね(*^^*)

>彼等の大腿四頭筋は完全にクレイジーです。特にユズルはすごい!

ここだけ切り取ると話しがなんだかおかしなことに(笑)
ユズルがすごいのは練習の話ですね(^^;)

see you
ゆげさん、こんにちわ。 (こすも)
2014-01-09 14:07:13
アイドルって、神のような崇拝対象を意味する言葉・・
そうなんですか?参考になりました。
日本ではどうもアイドルっていうと、ほら軽いのりというかオタみたいな人が、○○ちゃ~ん、みたいな感じなので
ちょっと、誤解を受けますね!
リプちゃんにしてみれば、まあ、尊敬する選手って事なんでしょうから!
本当に、海外の方がゆづ君を正確に捉えていますね!
まあ、あの美しさですから、仕方ありませんが・・
ゆづ君の素朴さと、優しさ(東北人特有の)そして親しみやすさ、これを忘れないで選手として応援していきたいです。まあ、自由ですが・・!人それぞれの応援の仕方がありますからね。迷惑かけない程度に。

元気になれましたか?その一言が私にとって凄い嬉しい言葉でした。また、元気になれるような記事をのせたいです。コメントありがとうございました。
風邪ひかないでください!(o・・o)/
モウちゃん、こんにちわ。 (こすも)
2014-01-09 14:32:30
昨日は、ある動画を見て爆睡していました。笑
なので、気持ちが良かった~~!睡眠はやはりいいですね。
世界一大好き←強烈なメッセージだこと。笑
笑っちゃいけません!!本当に怪我しないようにして欲しいです。それがとても心配です。

ツイッターで見かけた人が報告していた見たいです。
もう、すっかり有名人ですね!見かけたのはトロントだそうです。いや~、大変だ・・!ゆづ君も。
全欧選手権・・誰が決まるんでしょうか?やっぱり
リプ選手ですかね?あれっ?年齢的に?
今調べてみたら、ユリア・リプニツカヤ選手は1998年6月生まれなので・・出られるそうです。
15歳に満たしていればOKだそうです!オリンピックの前に・・!
ふふ、ゆづ君との秘密の交信?なんでしょう?
今年は16歳になるから、ゆづ君とは4つの年齢差・・

ゆづくんを敬愛すればするほど・・これって本当ですね。見れば見るほど・・素晴らしい演技とか!
遠い存在になっていきます。雲の上の人のような。
いろんなゆづ君が存在していて、時にはベビーフェイス、時にはいかついた男前の顔、威嚇するときのすごい目つき、ほんわり笑顔の乙女チックな顔。
どれが、本物なのか?全部がゆづ君ですね。きっと!
でも、実際は、素朴で親しみやすい感じですよね。
オーサーコーチはもう少し俺は世界一強いんだという気迫をもてみたいな事いってましたね。

ゆづママ、母親というものは、男の子にとって永遠の愛する存在だと思います。いくつになっても、大きな存在みたいですね。大の男が、母親が亡くなるとみなさん、涙流して、つらそうです。「自分を支えてくれたんだと、わかってはいても、いなくなると身にしみる」なんて言葉よく聞きます。

織田ママ・・すごい笑えました。本当に似てます。
でも、いつも厳しそうですが、深い愛情を感じるお母様ですね!!無良選手にしても、お父様の深い愛情を感じます。

人生初☆友達と観戦するかもです!
それは、それは良かったですね!!自分と同じ世代の友達と、観戦できるって凄い幸せな事だと思います。
同じく共有できて・・喜び、観戦も2倍の楽しさになると思います。一人より心強いはずです。
私は以外と一人観戦大丈夫なタイプです。
(こんな事かいて、無神経ですね)でも、本当に平気なタイプなんですが、サイン会とかはもう、誰かといかないと、無理です。一人ではもたない・・!!
励ましあいながらみたいな感じが好きです。
観戦は、前列に並んで、ゆづ君~~って叫べる状況でしたら、絶対複数観戦希望です。
一人では、ノリ悪すぎです!!笑

高校時代の友達はいいですね!!しかしお誕生日も同じなんですか?(゜O゜)
仲良しなほど、喧嘩するんですよ。きっと性格からそっくりなのかも・・!案外相反した方が、喧嘩しないそうですね。紹介してくれるんですか?有難うございます。
モウちゃんが二人~みたいな?笑
楽しみにしています!!

モウちゃんも、寒さが厳しくなってきたので、風邪をひかないように、お仕事頑張ってください。
若いから、元気だと思うけれど仕事で睡眠不足になると風邪菌にうつされるかも・・!
モウちゃんにも、幸せが届きますように。
極寒のトロントで、ゆづ君も風邪ひきませんように
祈っています。コメントありがとうございました。
(o・・o)/




キモさん、こんにちわ。 (こすも)
2014-01-09 14:41:45
「真冬は目と鼻以外は出してダメ!」・・聞いただけでも恐い話です。頭だすと、脳みそやられそうです。
先週、買い物にいったんですが(チャリで)帰りが凄い寒くて頭の中の脳みそがアイスになりそうでした。しびれるというか・・頭がやられそうでした。笑

キモさんは、トロントの南側の街に留学してたんですよね。懐かしいですかね?
屋内外の温度差・・大丈夫でしょうか?ゆづ君、とても心配になりました。でも、ゆづ君にとって、初めての真冬のトロントになるんでしたっけ?
あっ、違いますね!!でも、ゆづ君ももともと仙台という寒い所出身ですが・・寒さが違うような~

キモさん、和訳してくださって有難うございました。
全然間違っていませんよ。最後の所、不思議だったという意味がわからなかったので、書きませんでしたが
あと、4回転ジャンプの意味だったんですね。笑
今度、何かありましたら、キモさん、助けて~ってコメントに書かなくちゃ、その時はよろしくお願いします。
和訳ソフトも、無良だからか、とんでもない言葉がでてくるんですよね。それを、どうやって解釈していいか?
有難うございました。これで、みなさんも、わかりやすく納得したと思います。また、よろしくお願いいたします!また、コメントお待ちしています。(o・・o)/
のいちゃん、こんにちわ。 (こすも)
2014-01-09 15:05:55
ゆづ君は、海外の女子の選手さんたちにモテモテですね。特に、アメリカのジュニア選手の女子たちに、凄い人気あったようです。ツイッターに、載せていました。

誰が見ても、素敵だし海外でも凄い人気があります。
この証明は、やはり若い選手さん達みれば、わかりますよね。微笑ましいです。
リプちゃん、やはりゆづ君を注目してたんですね!
ビデオを見るぐらいだから、ジャンプなど、参考にしていたのかも知れないけれど・・!なんの練習ビデオを見ていたのか気になりますね。

ふふ、ここが本題で笑ってくれたんですか?
嬉しい~~、なんか受けてもらえると書いたかいがあるみたいな・・!でも、やはり記事が似たようなものばかりで
ネタも少なくなりました。
本当に、ゆづみさんも、元気そうで良かったです。
junjunmさんが、風邪ひいてとても心配です、いつもタフで元気だっただけに・・!!のいちゃんも、気をつけてください。私は、今の所超元気です!!前に、目と肩が痛かったのですが、おばあちゃんとついでに、いって診てもらって薬を飲んでるせいか、肩が痛いのもすっかり
治って、やっぱりお医者さんって凄いですね!
普通の市販では治りません。

カナダで練習再開なんて、どこかのサイトで見ました。
20日に壮行会があるので、また日本に戻るのでしょうか?大変ですね!いったりきたり、でも、かなちゃんもアメリカにいってるという話ですし・・!
どの選手も大変ですよね!

夢ってすごい覚えてる時ときっと見てるんだろうけど
まったく覚えてない時もあります。
でも、今回は、ゆづ君の夢なんて見たくても全然でてこないのに、元日から、昨日まで毎日夢にでてきました。それも、覚えてるのが不思議なんです。そこで目がさめるんですよね。だから、覚えてるんです。
毎日、ロミジュリのフリーを苦しそうに練習している夢で、最後は、パリの散歩道で終了でした。笑
しかも、色まではっきりと・・手を広げて足を横にしている所がアップに・・笑
見たくても、ゆづ君の夢は見られないのに、元日から
なんでしょうかね?ブログで動画ばかり載せていたので
頭にこびりついたんですね。
でも、たぶん今日からは見ないと思います。

ご主人様のいびきですか?~笑 いびきとか、歯ぎしりとか結構うるさいですよね。あと、寝言・・!結構私は寝言すごいらしいです。長々と喋っていたり・・笑ったり・・!20分ぐらい喋ってたらしいです。(恐い)

いや、ゆづ君の動画巡りして、睡眠への誘いは最高ですね!いいオーラーが頭の中に・・最高ですね!
ソチで、輝けるといいですね?
初めてのオリンピックって凄い緊張するらしいです。
でも、ゆづ君どうなんでしょうかね?(*´ェ`*)ドキドキですが
もうすぐですよ!団体戦も気になるし・・
だけど、団体戦と個人戦の選手は別じゃないのかしら?ルールがわかりません。
今日も、コメントありがとうございました。また、楽しみにお待ちしてます。(o・・o)/


大腿四頭筋 (honey)
2014-01-10 08:46:20
おはようございます。
大腿四頭筋は四回転ジャンプでしたか~(^^) 。話の前後をくまないと、PCの翻訳ってどうしてもおかしな訳になってしまいますね(~_~;)

私はアスリートとしての体つきの話をしているのかと…最近の羽生選手は細いのは相変わらずだけど、脱いだら極細マッチョ(細マッチョって懐かしい響き)で、もしかして実は大腿四頭筋がめちゃめちゃ発達しているのかと…!?

ホント、羽生選手は努力の天才という言葉がぴったりですね。そういう所を見習いたいですが、ラクな方に流れてしまいますねぇ(^^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む