羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

平昌冬季五輪の氷上競技場、2017年3月に完工予定

2016-06-23 11:29:46 | 日記
 ノエルさんのツイより
 あ、病んでないって
 仙台弁だったら「痛くない」ってことか…
 何にしても良かった良かった良かった~ヽ(=´▽`=)ノ❤RT

 柊子さん、合ってますか?

 ----------------------------------
 [お知らせ]
 来年4月20日〜23日に行われる世界フィギュアスケート国別対抗戦
  開催地は北海道とのアナウンスが”未定”に変更されました。
 また決まっていないようです。

 こちらです。
 
 ----------------------------------
 ★楽天ブックス限定特典『蒼い炎Ⅱ-飛翔編-』 発売記念★
 長谷川仁美トークイベントに100名様をご招待!
 「蒼い炎Ⅱ制作秘話(仮)」来場者には「蒼い炎Ⅱ」B3ポスターをプレゼント!

 詳しくはこちらです。

 ----------------------------------
 maochkaさんのツイより
 ISUジュニアグランプリ 日本大会

 開催期間 : 2016年09月07日 ~ 2016年09月11日
 会  場 : 神奈川県横浜市新横浜スケートセンター

 ----------------------------------
 2016/2017フィギュアスケート 年間スケジュール

 スケート連盟より

 ----------------------------------
 しまさんのツイより
 荒川さん羽生さんの偉業をたたえ記念碑整備へ

 ----------------------------------
 noriさんのツイより
 レベルがいくら高くても全日本はポイントが付かないのにヨーロッパ選手権の
 ポイントはファイナルより高い。来シーズン羽生君四大陸に出ないと
 世界ランキング一位の座をハビに奪われるのでは?
 全日本連覇すると自動的にランキング下げることになるの?

 

 ----------------------------------
 織田さんも、祝いブログ~~

 織田さんのオフィシャルサイトよ
 今年のファンタジーはゆづが出る事が出来ず
 寂しいですが今日のあさチャンでもふれた練習復帰の嬉しいニュース!!

 彼の才能と努力をもってすれば氷の感覚もジャンプもすぐに戻ってくると
 思うので不安や焦る気持ちもあると思いますがゆっくり無理しないように
 1日1日を過ごしてほしいなぁと思います。

 去年静岡のファンタジーオンアイスの時ゆづと撮った写真です。
 この写真載せても良い?ってさっき連絡したら良いですよ~!って言葉と

 後本人から「病んでないですよ。笑 というのを伝えといて下さい。」
 という事なのでここに書いときますウインク笑

 

 さっそくメディアに報道されていますね。

 羽生結弦「病んでないですよ」、織田信成のブログ介してメッセージ。

 一部抜粋

 ファンからも
「織田さん、本当に本当にありがとうございます。嬉しかったです。
 安心もしました。羽生選手のこと、信じて待っていたいと思います」

「ゆづの近況教えてくれてありがとう」
「結弦くんのことはたくさんのファンの方が心配してると思うので、
 こうしてお知らせいただいて、また安心できます」

「ゆづくんからのメッセージ嬉しいです」

「織田さん!ありがとうございます!焦らず1日1日ベストな心、
 身体作り上げてほしいですね!」「羽生くんが元気そうで本当に良かった!」
「結弦くん、練習再開のうれしいニュースに続いて、織田くんが結弦くんの
 元気な様子を伝えてくれて、本当に感謝しています」
 「嬉しくて 泣きそぅです!」「もうそれ聞けて本当の本当にホッとしました……」

 など、羽生選手の練習再開に喜びのコメントなどが寄せられている。
 (ナリナリより)

 こちらでも・・! 

 ----------------------------------
 poitaさんのツイより
 ステファンのツイ、仕事終わって改めてちゃんと読んだら目から汁が(´;ω;`)
 ありがとう♡ 私達だけじゃないのがこんなにも嬉しい。
 みんな待ってるよヽ(*´∀`*)ノ

 ----------------------------------
 オリンピックコンサート

 今日から受付です。

 ----------------------------------
 4CCに間に合わないのかな(^^;;
 
 平昌冬季五輪の氷上競技場、2017年3月に完工予定

 2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)が開催される
 江原道江陵市(カンウォンド・カンヌンシ)のコースタルクラスターの
 5カ所の競技場が2017年初めにはすべて完工する予定だ。

平昌冬季オリンピック大会組織委員会は25日、江陵コースタルクラスター
 競技場の建設現場をメディアに公開し、
「現在、新設の競技場4カ所と既存施設をリフォームする競技場1カ所の
 工事が進められているが、2017年3月までにすべて完工する予定」と
 明らかにした。

中央日報より

 ----------------------------------
 ボランティア募集してますよ!

 冬季アジア札幌大会

 大会運営をサポートするボランティアを募集します!

 詳しくは、こちらです。

 ----------------------------------
 FaOI2016に行く人に贈る長野駅おすすめお土産リスト

 食べログより

 ----------------------------------
 みなもとさんのツイより
 
 はにうさんのインサイドイーグル集。
 全部じゃ無いけどピックアップ出来た分を纏めました。
 初の140秒版です (^ ^)

 ----------------------------------
 過去の記事~

 

 コラム「羽生結弦が見せた精神力」
 2013年03月26日 折山淑美=文

 昨年12月のGPファイナルでは、出場6選手中4名を占め、高橋大輔と
 羽生結弦が世界選手権連覇中のパトリック・チャン(カナダ)を抑えて
 1、2位になった日本男子。
 3月11日からの世界フィギュアスケート選手権でもソチ五輪出場枠3の
 獲得どころか、複数のメダルも可能だと見られていた。

 だが、氷点下の気温だったカナダ・ロンドンでは、思わぬ苦戦を強いられた。
 98・37点でトップに立ったチャンの他、ほとんどの選手が4回転ジャンプを
 確実に決めてきたSP。

 ロンドン入りしてからの公式練習でも4回転トーループがなかなか決まらず
 に苦しんでいた高橋が、4回転は回転不足になりながらも、他の要素と
 芸術的要素点で得点を稼いで4位に付けたのが最高位だった。

 期待の羽生は9位で無良崇人は11位と、ひとりでも順位を下げれば上位2名
 の順位合計13という3枠獲得条件を下回ってしまう状況になった。

 その中でも羽生の状況は最悪だった。

 大会前にはすでに、地元の新聞では指導するブライアン・オーサーや他の
 カナダ選手コーチの談話として、彼が膝を痛めているという報道が
 掲載されていた。羽生自身もSPの後でそれに触れられると、

 「その話はフリーが終わった後で…」と口にしていたのだ。

 状況はこうだった。

 2月11日までの四大陸選手権後にカナダへ帰ってから、5日間の休養を
 とって練習を始めようとした時に前から引いていた風邪が悪化して
 さらに5日間練習を休んだ。それが治って練習を再開したが、ハードな
 練習をやったために左膝の筋を痛めたのだ。そのまま2日ほど練習を
 してみたが、痛みがひどいために5日間休んだ。

 ロンドン入りする前の4日間だけ練習を出来たが、そのうちの2日は
 スケーティングを1時間弱。残りの2日間はジャンプ抜きでプログラムを
 通して滑っての体力作り。ジャンプは左足を使わないループのみは3回転
 を跳べたが、他は2回転に止めていた。
 4回転を跳び始めたのは痛み止めを服用するようになったこの大会の
 公式練習からだったのだ。

 羽生のSPの演技には力みがあるようにも感じた。
 腕の動きには持ち前のしなやかさがなく、荒っぽい動きになっている
 ように見えたからだ。その質問に羽生はこう答えた。

 「SPは力みというより、不安がものすごかったですね。
  ブライアンもずっといろいろ言ってくれていたけど、それも耳に
  入らないくらい緊張していて。久しぶりに無理しても笑えないくらい
  だったし、あそこまで自分で自分を追い詰めたことは無かったと思います」

 その結果が9位。
 
 「日本チャンピオンとしてこの舞台に立ち、3枠獲得に貢献できなかったら
  本当にどうしようもない。ダメだったら、今までやってきたことも無に
  なってしまう。フリーで挽回しなければ」という気持ちになった羽生だが、
  フリーの前にはそれに追い打ちをかけるようなアクシデントも発生した。
  最後の公式練習で4回転サルコウを跳んで転倒した時、右足首を捻って
  しまったのだ。

 両足に痛みがある状態。

 フリーは直前の6分間も良くなかった。

 トリプルアクセルと4回転トーループでは転倒もした。

 「6分間練習もボロボロだったので、正直言って4回転を跳べると
  思わなかった」と振り返る羽生は、そのグループの1番滑走者だったが、
 
 2つ目の4回転ジャンプであるサルコウを回避するという作戦も取らなかった。

 「構成を落せば安定するだろうとは思ったけど、リズムを崩したくなかった」

 という理由からだ。

 「SPでは申し訳ないことをしたと思っていたし、責任感というものも
  凄く感じていた。今やらなきゃ後悔すると思ったんで、なんとしてでも
  ジャンプだけは決めてやると思っていましたね。

  正直、4回転の確率は低かったし、トーループも跳べてなかったんで、
  それをやるというのはハッキリ言って挑戦でした。
  でも挑戦しても失敗してしまったら何の意味も無いしダメだから、
  全力で挑戦して全力で決めなければダメだと思っていたんです」

 こう話す羽生は、最初の4回転トーループを何とか決めた。
 そして次の4回転サルコウも回転不足となりなりながらも手をつくだけに
 止めた。そしてその後は「スタミナ温存を意識した」といつもよりスピード
 を落として各要素を確実にこなすことに集中した。

 そしてフリー3位となる169・05点を獲得し、合計を244・99点にして
 4位に食い込む底力を見せたのだ。

 明日に続きます。

 ----------------------------------
 ブレイクタイム

 マロンさんがツイッターでボストンの動画を載せています。
 こちらです。

 ボストンのマロンさんのお写真から~

 以前、紹介したのですが、小さいサイズにしたので
 今度は大きい画像でご覧ください。クリックすると拡大になります。

 

 これは、以前紹介しました画像です。

 

 こちらは、お初1枚目・・

 

 ちょっと、寂しそうな感じが・・気になります。

 

 これは、バルセロナでの、写真です。

 
 
 
 羽生選手の英語のインタビュー
 (一生懸命、英語で答えています)

 こちらです。

 羽生結弦 試合前のウォーミングアップ 

 こちらです。
 
 羽が抜けてるので・・・もったいないから・・頭にさしてます!

 

 また、明日楽しみに!!

 -----------------------------------
 150622 DOI 2015 Y.H SEIMEI~Show ver. & Finale
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ---------------------------------
 今日は、日刊スポーツ新聞の羽生結弦選手と高木美帆選手のタメトーク!
 後半にいきます。

 

 花の94年世代
 
(途中から選手省略しています。すみません)

 羽生選手
 最初に覚えているのは、02年のソルトレークかな。

 高木選手
 私はなんだろう。

 羽生
 (06年)トリノとか言わないでよ。

 高木
 えっ?トリノもちょっとしか覚えてないし。
 (加藤)条治さんとか長島さんくらい・・。競技を見る習慣がなかったし。
 小学校はやるだけやってあとは遊んでいる感じだったから。五輪は夏の方が・・。

 羽生
 ありえん(笑い)

 高木
 新体操とかすごいなと思うけど。

 羽生
 関係ない!これでサッカーとかならわかるけど。
 
 (高木選手は、サッカー部にも所属していてUー15女子代表で選ばれていた)

 高木
 サッカーは五輪よりW杯だから。新体操は普段なかなか見られないし。

 羽生
 北京五輪で?

 高木
 いや、去年・・。

 羽生
 ロンドン!ロンドンで初めて見たの?

 高木
 うん・・・。

 羽生
 水泳だと萩野選手とか、メダル取った同年代もいたでしょ。

 高木
 あ、それは最近気になるかな。雑誌で読んだけど、「花の94年世代」と
 言われてるし。同い年がすごく活躍している。
 
 ーー他に競泳の山口・瀬戸、フィギュア村上佳菜子、
   野球の大谷・藤浪、卓球の丹羽などーー

 羽生
 確かにすごく刺激かな。今度は冬季五輪だしね。
 いまは、気負いみたいなものはある?

 高木
 ない(キッパリ)。

 羽生
 聞いたのが間違いだったか…。
 バンクーバーであれだけ注目されてやってるしね。

 高木
 前回とは違うけどね。
 でも、それをどう思うかは性格なのかな。

 羽生
 僕は楽しみ。
 夢に見ていた舞台で、そこで良い演技をできたらと。

 高木
 私はバンクーバーでメダリストにならなくて良かったなと思う。
 自分の力で取ったわけではないし。何もできなかったから、
 今度は引っ張っていく側になりたいと思ったから。
 五輪後に培ってきたものも、あるし最後は、チャレンジ精神で挑みたい。

 羽生
 僕は”高木先輩”と違って初なので、やはり楽しく。
 代表争いは激しいけど、絶対に出たいし上位を目指したい。 
 「いづくない」結果を残したい。

 高木
 そう、「いづくない」だね。 
 
 こんな、感じで対談は終了でした。
 若者同士、いいですね!
 こういった、対談がもっと、あれば
 いいなっ!!
 他の選手達のも聞いてみたいと
 思いました。

 --------------------------------
 Yuzuru Hanyu; Suteki da ne
 HelTra91さんからの動画です。(海外の方が作ったみたいです)

 

 --------------------------------
 Yuzuru Hanyu 2013 AOI - edited (with close ups)
 HelTra91

 

 ---------------------------------
 まだ、続きます。

 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
 
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手の最新情報はいりま... | トップ | <西友>仙台泉店9月閉店 ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (seo)
2016-06-23 07:12:03
常にブログ投稿よく見ています。
ありがとうございます。
江陵アイスアリーナは、竣工率77.2%が進んだ状態で、今年11月に完成予定です。
心配しなくてもなると思います。
それよりも羽生選手が必ずこの競技場での雰囲気をまず体験する良ですが。
今の雰囲気は、4大陸よりアジア大会に出場するのと思う残念です。(泣)
皆様、こんにちわ (こすも)
2016-06-23 15:12:29
午後から、晴れ間が見えてきましたが、湿気が凄いです。皆様も体調を崩さないようにお体を大切にしてください。

今日は、マロンさんがツイッターに、ボストンの動画をUPしてくださいました。私も、自分のツイで紹介しました。
是非、ご覧になってください。ブログにマロンさんの紹介を載せましたので・・!!綺麗ですよ。ありがとうございました。マロンさん、熊本の方は雨はどうですか?
大変だとは思いますが、コメント頂いて少し安心しています。

昨日も、コメントありがとうございます。妹の結婚祝いの祝辞まで頂いて恐縮です。一安心とか母がいっていました。柊子さんの長女(娘さん)も、美容師ですか?ここでも繋がり~~~

今日も、織田さんから、嬉しい近況が~元気そうな感じが嬉しいです。病んでるなんて・・そんな事思ってないですよね。笑 そこまでの冗談が言えるぐらいなら、きっと来季に向けて、ボルテージも上がってきそうですね。本当に良かったというか・・ほっとしました。あとは、ケガが再発しないように・・いたわりながら、順調に競技へと向かって欲しいですよね。アサインはどこに・・・??
B級ですが・FIN杯にでるかしら?

ワカケホンセイインコがなぜ、野生でいるのか?
お答えします。
一羽のワカケが、飼われている家から、逃げて野生のワカケと夫婦になり・・やがて100羽ちかくに増えました。ある地区に限られていますが・・なぜ、増えたかといういうと、カラスを唯一まくことのできる知能の高さからだそうです。埼玉いはいないですが・・野生のムーン隊長見てみたいです。

皆様、羽生選手のプログラム・・どんなのものか・・当ててみてください。あるいは、希望でも構いません。書いてね!!それと、衣装を予想してみようじゃありませんか?色だけでもいいですよ。たとえば、赤がメインだとか・・!!

昨日はたくさんのコメントに、一人ひとりお返事はできませんが、ありがとうございました。ゆづ君、本当に練習再開できて良かったです。

これからも、皆様と共に、応援していきたいです。
よろしくお願いします。
嬉しくて (雫)
2016-06-23 16:48:38
こすもさま。毎日の記事ありがとうございます。また妹さんの御結婚おめでとうございます。私は義理の弟ができたとき、初めは「お姉さん」と呼ばれるのが少し恥ずかしかったです(笑)
練習再開の発表と織田さんが元気そうな様子を伝えてくれて、心は梅雨明けです。待つのは同じでも先が明るいっていいですね♪

今年は24時間テレビどうなるんでしょうね?
2年続けて出演してるし、故郷を愛するゆづ君ですから、やはり東北のことを発信したい思いはあるでしょう。
でも今年は「スケート用の燃料は試合に備えて残しておいて」とお願いしたいです。
生出演は拘束時間も長いし消耗しそうで…。
昨年は、ゆづ君が東京にいると分かった途端「出待ちする?」とネット上で言い合っていた非常識なファンもいたし
私の勝手な思いですが、事前にメッセージ収録するなどにしてほしいなと思っています。
とにかく心配な部分のない状態で試合に臨んでほしいです。
元気そう! (との)
2016-06-23 17:10:37
こすもさん、こんにちは。みなさん、こんにちは。


今朝はちょっと涼しかったんですよ。暑かったり涼しかったりで、皆様 体調崩されませんように。


大分遅くなりましたが、LOVE_CHILDさん、ミッフィーさん、おかかさん、きょんさん、りいなさん、レポありがとうございました。行けない私には、レポが唯一の楽しみです!!ほんとに感謝です。


ゆづ君の情報が入りましたね!!滑り始めたようで、良かったです。
私も、今年はアイスショーに出ないから、来季のプログラム 何だろうなぁ?と思っていたんです。
何処かで、ヒントでもくれないでしょうかね。
テンポが良くって、ノリのいい曲がいいなぁ〜(⌒▽⌒)
衣装はねぇ〜、赤黒が観たい!
今までとは違うのが、チョット観たい!!皆様は、どんな?
皆様のコメントを聞いて、色々想像するのも楽しそう!!!(*^◯^*)


織田君、ナイスですね。生の言葉をありがとうございます。
病んでないって、仙台弁で、痛くないって云う意味ですか?柊子さ〜ん。(⌒▽⌒)(間違ってたらすみません)
痛みなく滑れるよ〜と云うことかしらね?
織田君との、ラブラブも、ほんとにそんな顔で言っているような気がして、嬉しくなりました。
無理しないで、復帰してくれる事を願います。


ワカケホンセイインコちゃん、野生がいるのを初めてしりました
そう云う理由なんですね!!
飼われているワカケちゃんと、野生のワカケちゃん、

その1
野生「おまえ、友達にならない?」

飼われてるワカケちゃん、「うるさいな!おまえみたいな、野蛮な友達はいらないんだよ!!あっち行け!!」
って、言っているんだか。


その2
野生「おまえ、捕まってるの?助けてやろうか!」

飼われてるワカケちゃん、「うるさいな!捕まってないんだよ!好きでいるのっ!! あっち行け!!」
って言ってるのか、想像してました(笑)

ムーン隊長の動画が、みて見たかったので楽しめました。ありがとうございました。


4cc、会場は何とか間に合いそうなんですね?良かったです。
会場が、五輪の会場であるならば、ぜひ行きたいでしょうね。その様子を知りたいでしょうし。
その頃って、2年連続で、病気や怪我をしてましたから、次はぜひ健康であって欲しいなぁ。
来年度は、順調に行きますように。


過去記事
この時って、TVで見ていた記憶があります。でも、まだファンでなかったんですよね。後悔です!!_| ̄|○
涙がなんて似合う少年だろうと、思ってみてました。
身体はボロボロで気力だけで。
思えばこの時期って、多いいですね。
悪くなかったのって、ソチの時くらい?
この経験が、後々の出来事に役立つのかとも思うし、元々、精神的に強かったのかもしれないですね。
今見ても、涙が似合う!続きを楽しみにしてます。ありがとうございました。


ためトーク
高木さんは、天然ですか?(笑)好対照で、面白いですね。
なんの気負いもない(笑)
会話自体が、いいですね。
こういうの、もっと見てみたいです。
紹介して下さってありがとうございました。


英語のインタ
いつも思うのですけど、英語のインタの時って、日本語の時と違って、素に近いような。
チョット羨ましい。


マロンさんの写真
4枚目の写真、頭に大きな黒いリボンをしてるみたい!!
似合ってて、可愛い。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前も見ましたっけ? でも、今日気づきました。
マロンさん、こすもさん、ありがとうございました。


マグちゃん、
うちのニャンコと、同じですっ!!同じ柄です。
それだけで、嬉しいっていう。
猫って、普段は猫目なんですけど(当たり前か(笑))
遊ぶよ〜ってなった時に、黒目がまん丸くなって、子供に戻るんです
その顔が可愛くって、やめられません。
妹さんの、ご結婚 おめでとうございます。良かったですね。

コメント欄お借りします

ももいろのきりんさん、動画、ありがとうございます。
なんでいつも、音はめピッタリなんでしょう!!素晴らしいこと。
私も、元気をもらいました。もう、次を考えてるのかしら!!
ももいろのきりんさん特集なんて云うのもいいですね。
全部一編に、見てみたいわ〜。ほんとにありがとうございました。


LOVE_CHILDさん
冬の散歩道、どんなでしょうと思って見てみたら、あれからずうっと
私の頭の中で、「冬の散歩道」が散歩中です(笑)
癖になりますね。(⌒▽⌒)


こすもさん、ありがとうございました。ゆづ君情報が入って良かったですね。シーズンオフが、本当にシーズンオフなんて、中々なかったですから、毎日ご苦労されているかと。
それにしては、毎日記事が多いいですね。流石です!!
アイスショーの動画も沢山紹介して下さって、ありがとうございます。感謝の気持ちが、足りてなくって申し訳なくって。では、また。
信くんありがとぅ~‼ (きょん)
2016-06-23 20:36:50
こんばんわ。

信くんも寂しかったんですよね。日本男子、一人だったんだもん。いつもなら、ゆづくんと、妬けるくらいイチャイチャしてる頃なのに。
小塚くんの披露宴や、あっこちゃんの結婚や、信くんのおめでたに、幸せオーラが恐ろしいくらいのフィギュア界に、ゆづくんもいたらどんなにか喜んだでしょうね。
でも……ゆづくんが触発されては困るのだ……もうしばらくは……スケートを恋人にしていてほしいよ~‼度量が小さくてごめんよ~

「病んでないよ」って、ファンの様子をよく知ってる!
やっぱり何気にみてるねぇ~。
心配じゃなく、励ましてあげなきゃですね。

ゆづくん、信じて待ってますよ。
どんな選択をしようと。
今、耐えてきたことが、意味をもつ日が必ずにくる。
元気そうでよかったなぁ。
新プロも、動悸がするくらい楽しみです。
ん~、色々想像してみよう。
まだ、こんなのぉ~って言えるような妄想が膨らんでません。
すみません。精進いたします‼
ファントムの時は自分で想像して、衣装のデザインしてみたり楽しんでました。
そう思うと、また動悸が…………どきどき……なんつって!      笑うとこですよ!

ふふっ、ムーンくん。おでこ?の羽根がなんかおめでたい感じです。
覚えてますか?私がムーンくんの羽根がほしいって言っていたの。 
やっぱりきれい。
自然なグラデーションで、とっても素敵な色ですよね。

ゆづくんの前進に、こちらまで気分が明るくなります。
ありがとうございました。


妹さん、おめでとうございます。
きっと、素敵な花嫁さんでしょうね。
幸せのおすそわけいただいたみたい♪
織田くん…(*´∀`) (柊子)
2016-06-23 21:40:29
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ~。

昨日は羽生くん練習再開の朗報に、祝杯をあげた方が何人かいらっしゃったのでは~。
わたしは残しておいた「殿の春風」を頂きました。( 〃▽〃)


今朝、あさチャンを見てから職場に。 

織田くんの優しい言葉にじ~ん。。

三児のパパになった織田くんは、懐も更に暖かくなったような。
去年のお写真も、嬉しい~。織田くん、ありがとう♪

また、近況も。
「病んでないですよ。笑い」

…とのさん。仙台弁で?

よく傷病みする(傷が直らなくて痛い)とか言うので、痛くないでいいと思うのですが、今どきの若い子は、「病んでる」というと、「心が病んでる」とよく使うかも。(娘が使う、(笑))
なので、足も痛くないし、気持ちも病んでないよ~と前向き発言を織田くんに伝えてくれたのでしょう♪

本当に無理しないで、ゆっくり身体と相談しながら、試合に向けて万全に調整されることを願っています。


こすもさんからのお題。
最近同じようなことを書きましたが、やっぱり、アップテンポでノリノリなプロを~。
リンクでのドヤドヤしい羽生くんをぜひ見たいものです。(笑)
お衣装は、プログラムが決まってからじゃないと具体的に想像するのが難しいですね~。(-_-;)
でも、繋ぎの衣装がいいな。オペラ座の衣装、素敵でした。( 〃▽〃)
色は、白と赤と青みのかかった紫のグラデーションとか、どうでしょうか?
ここに、フリルをどうしようか。。


しまさんのツイより、
いつかは記念碑ができるだろうと思ってましたが、本当に実現!!
モニュメントのデザインはこれから協議ですか。楽しみ~。

nori さんのツイ、
昨日のマッタリのママさんのコメントを読んで、う~ん。と唸ってましたが、こういうことになるの?
世界ランキング一位の座をハビくんに奪われたくないなぁ。


過去記事、
「羽生結弦が見せた精神力」
羽生くんの苦しい試合。
これを読んでいたら、さっき読んでいた宇都宮直子さんの「羽生結弦の扉」を彷彿させる。
羽生くんのアスリート魂は本当にはんぱじゃない。
宇都宮さんの文には、
秋にはまた新しいシーズンが来て、私たちは新しい羽生結弦を見る。
と締めくくってありました。  
怪我を直して体調を万全にして。
ゆっくりでいいです。
新しい羽生くんを、シーズン到来をワクワクして待ちたいと思います。

ブレイクタイム、
マロンさん、動画をありがとうございます♪

微笑ましいシーンや、国旗を綺麗にたたむ姿、腹ガバの素晴らしいジャンプまで。
練習着を忘れてたのでしたね。
いろいろありましたね、ほんとに…



こすもさん、そうです。長女も美容師です。(^^)
本当に何か繋がっているようで嬉しいですね。
前にもコメントした気もするのですが、娘の美容室は恵まれた立地にあり、羽生くんの凱旋パレードの通りに面したビルに店を構えてました。しかも、三階。条件はバッチリ!
当日は、常連さんの予約で一杯。お客さまと仕事をしながらパレードを見ていたとか。あ~、羨ましい~。

わたしと言えば、パレードのおかげで満室を頂いて忙しかったのを覚えてます。
なんで、せめてソチ落ちしていれば、娘の美容室でゆっくり見られたのにな~と…ほんとに今さらですね。(笑)


今日は寒い雨、仙台は19℃までしか気温が上がりませんでした。
半袖では寒かったです。風邪引きそう。

こすもさんも寒暖差に気を付けて、くれぐれもご自愛くださいね。

それでは、今日もありがとうございました。(^-^)
近況ありがとう♪ (ももいろのきりん)
2016-06-23 22:29:23
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日一番の嬉しかった記事(氷上のお殿様)・・・うわぁぁ羽生選手の近況が!

織田さーーんありがと!!(^人^) 元気そうとのご報告めちゃ嬉しい(T ^ T)

「病んでないですよ。笑 というのを伝えといて下さい。」

うん、病んでるなんて思ってないから大丈夫♪
このくらいで挫けたり闘争心が衰える人じゃないでしょ。
その辺は全く心配してないです。心配なのは…焦って練習するパターン。もうすでに前科がありますからね~!
でも安定のファン思い、優しい人ですね。ありがとうございます。

お写真は・・まるでカップルのような雰囲気を醸し出してるような…(冗談でぇす!)


おっと追加記事が。
「病んでない」って「痛くない」ってこと?「(心が)病んでない」の方の意味に受け取ってました。
うーん…普段は標準語を使う人だから「痛くない」の意味だったら普通にそう言うような気もするけど…。
わかんないけど、まあいいや♪


noriさんのツイより・・・大丈夫ですよ♪ チャンピオンシップスのポイントはどちらかしか付きませんから(ユーロorワールド/四大陸orワールド)、一時的にハビエル選手がリードしても、ワールド後にまたランキング1位に返り咲けます。

でも個人的にはあまりランキングって気にならないんですよね…。
極端な例だと、チャンピオンシップスで成績が振るわなくてもB級試合などに出まくっていたら高ポイントを稼げてそこそこ上位になるわけだし。
ご本人的にはどうなんでしょうね。
ランキングには固執しないのか、それとも1位はゆづらない!って感じなのか。

全日本がなんだか悪者にされてる風潮ですが、日本のスケート界を発展させるには全日本はとても重要だし、トップ選手に出場が半ば義務付けられてるのも当然かなと。
ただ日程は再考して欲しいですね…!(ファイナル組の疲労が…)


平昌五輪の氷上競技場・・・2017年3月までには、との事なので間に合わせるんでしょうね。
周辺含め全てが完全に出来上がってなくても、試合会場だけはなんとか整えてくれそうです。


みなもとさんのツイ・・・わ~大好きなイーグル祭りだ!やっぱインサイドイーグルが最高ですよね!
私が一番好きなのはビリーヴのサビの所のイーグルです。めちゃくちゃ深くて痺れる…
「家族になろうよ」の小塚さんとのダブルイーグルも良かったですね〜(*´∀`*)


マロンさんのお写真・・・大きくするとますます素敵♪
初のもあるんですね。なんだかとても臨場感があります。マロンさんありがとう!


今日の動画は二つとも初めて見ましたが素敵ですね〜。
両方ともちょうど3年前の動画なんですね。

Yuzuru Hanyu; Suteki da neは、私が作った動画に少し雰囲気が似てて驚きました。
(もちろんこちらの方がはるかに素晴らしくて比べ物になりませんが!)
すごく好みです…なんか気が合いそうです!

TRUE LOVE は大好きです。
やっぱり男性ボーカルがいいなあ。間奏部分のコレオがとても好き♪
ジャンプが曲に完全に溶け込んでいて素晴らしいですね。



こすもさん新プロ予想(希望)ですか?
・・・だってスパニッシュもう消えたもん…ドヤタンゴにドヤフラメンコ、見たかったなぁ…。
あとは小粋な感じのジャズですかね。
チャイコフスキーのバレエ曲も見たい。ピアコンもいいなあ。
ミュージカル系だと、王道ですがレ・ミゼラブルをいつか見たいです。民衆の歌とかめっちゃハマりそう。

まあいろいろ書いてますが、当たる気は全くしません!

衣装は・・黒フリルとかどーですか?あるいは昔の貴族のような衣装。似合いそうなんだけど。
でも正直言って衣装はあまり期待しすぎないようにしようと思います…
もうご本人が気に入って動きやすかったらなんでもいいや!全身金ピカでもなんでも受け止めてやる!


コメント欄お借りします

おかかさん、とのさん、ご感想ありがとう。
おかかさんの挙げて下さった所、自分でも気に入ってたり拘ったりした所でビックリ!
とのさん、勿体無いお言葉~!でも嬉しかったです♪


こすもさん、今日もたくさんの記事ありがとうございます。
全部にコメントできませんが楽しく見させていただきました!

それから妹さんのおめでたいお話、良かったですね^^ お幸せに♪

それでは~
予想〜〜 ! (りいな)
2016-06-23 22:34:55
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!

今日は ブログからも ひとまず安心オーラが 出ているような〜
こすもさまの 羽生君の新しいプログラムや、衣装を予想しませんかという提案に
嬉しくて、テンションが〜アップして〜
曲はロック調が いいという意見が 多いですよねー
でも、バラ1があまりに素敵だったので、クラッシックも外せませんね〜
名前が似てるというのもあって、バイオリンの曲も候補にしたい〜
衣装の色は やっぱりブルー系が 似合うと思います!
ー ー ー 結局 どんな色でも似合う!って思いそうー ー すみません、まとまらなくて〜

〜織田さんのオフィシャルサイトより〜
長野公演は明日からですよねー、織田くん、頑張って! そして、素敵な情報 ありがとうございます!
去年のTシャツ 良かった〜、買えませんでした ( 泣 )

〜食べログより〜
長野に行かれる方に 親切な 案内ですね〜 週末長野みたいな〜
楽雁好きなんです〜 栗楽雁 食べてみたいです

〜過去の記事〜
「でも挑戦しても失敗してしまったら何の意味もないし ダメだから、全力で挑戦して 全力で
決めなければダメだと思っていたんです」
ー オリンピックに出る為に こんなドラマがあったなんて何も知らない頃なので、紹介して
もらって とても嬉しいです。絶対 後には引けない状態でも いつも勇敢に立ち向かうんですね

〜ブレイクタイム〜
マロンさんの動画、写真、綺麗ですね!
動画の 羽生君、何だか 目が 泣いた後のような…
GPF の後の英語でインタビューの動画の 笑顔の羽生君と対照的…

ムーン隊長の自分の羽根帽子ー かっこいい!

〜花の94年世代〜
「 いまは 気負いみたいなものはある? 」
「 ない !」
「 聞いたのが間違いだったか…。」
ー 漫才みたい〜 ホント 愉しい!

〜Yuzuru Hanyu , Suteki dane Hel Tra 91 さんの動画〜
題名通り、素敵な 羽生君を選んで、愛がいっぱいです

〜コメント欄お借りします〜
実は羽生君のいないアイスショーなんて考えられない!なんて不安もあったのに、
行ってみたら 凄く愉しくて、感動して、オマケに 昨日もお名前をあげさせて頂きましたが、
nonna さん、けいさん、ほっしーさん、マッタリのママさん、がらがらどんさん、
tamaki さん、あささん ( お名前がなかったらごめんなさい) から お声をかけて頂き、
行って良かったと改めて感じました! ありがとうございました

羽生君を中心に沢山の繋がりを作ってくださる こすもさま、けーたん様、ありがとう
ございます!
昨日に引き続き (マッタリのママ)
2016-06-23 22:52:39
こすもさん、けーたんさん、皆さま、こんばんは(*^^*)

今日もブログ更新ありがとうございます!


昨日の嬉しいゆづ君回復情報から1日。
今日は足取り軽やかな方が多かったのでは?(⌒‐⌒)

でも、noriさんもツイで話されてますが、私も昨日直ぐに飛び付いた話題・・・全日本優勝者を冬季アジア大会に出場させるの案は、恐らくゆづ ファンの反発を買っただけではないですよね。
選手の皆さんは4年に一度のOP目指して日々努力を重ねているわけですから、次期冬季OP開催の地での四大陸に照準を合わせるのは至極当然。しかも、OPになったら日の丸背負って、日本国中の期待が肩にずっしりと。
まあ、ゆづ君が現段階は何も発言はしていませんが(当たり前)。
「四大陸に出たい気持ちもわかりますが」なんてスケ連は気軽に言ってほしくはないわ。
それに世界ランキングのポイントの件もありますし。来季のゆづ君にこれは重要ですよね。
選手の選出に当たっては、十分な配慮をお願いしたいです。
それにしても、ヨーロッパ選手権と其に匹敵するものとして作られた四大陸が、6試合を勝ち上がらなければ出場出来ないGPFよりポイントが高いのは何でだろう?!(・◇・;) ?
誰か理由をご存じの方がいらっしゃれば教えてください!

ノエルさんのツイより
「病んでない」って方言?
普通に使ってる言葉ですが。
怪我の治りが遅いし、帰国も出来ないゆづ君が「元気だよ、体も気持ちも」位の意味で使ったんだと思いますが。
会社でも仕事疲れで(?)、言動がおかしいと「病んでるね」ってからかいますよ(笑)


しまさんのツイより
荒川さんとゆづ君の記念碑整備。
期待しちゃう~!
でも去年のゆづ君のアイスリンクに置かれた「等身大の羽生君のオブジェ」見たいな事になったら残念すぎる( ̄□ ̄;)!!
人型にするなら、本気で似させて下さい!
それと~、欲を言うなら、「羽生結弦記念館」も造ってほしいわ← 以前にこの話題で盛り上がったことありましたね(笑)
歴代SP、FS、EX、アイスショーの衣装が展示してあって、動画も全て揃っていて見放題で、疲れたらブレイクでずんだカフェで一服。宿泊もOKなんてね。
衣装は実物を見たことがなく、是非見てみたいのがホワイトレジェンド。
夢夢夢(///∇///)


織田くんのゆづ君近況報告
織田くんの口から情報だから、とても温かいしホッとします。みなさんとても元気になれましたよねd(⌒ー⌒)!
「ありがとう!」


昨日の記事の「日本人はなめられてる」は、ドキッとしますが、確かに「なめられてる」と言うよりも、何も言わないからいいようにされちゃうのかも。
本当に日本人て素直だなと思うのが、現地の人に何か注意されたり、顔色見たりして、「迷惑かけたのかも」と考えると、直ぐに「sorry」と言ってしまうことですね。
一昨年ペルーに行ってインカの遺跡を見学していた時に、やたらと手でペタペタ触り騒ぎながら写真を撮っていた中○人に、私たちのガイドさんが「No Touch!」と注意したら、恐らく日本人は慌てて「Sorry!」と言ってしまうと思いますが、返ってきた言葉は「Why?!」でした。しかも結構な剣幕で。ガイドさんは「中○人はいつもああなんだ」とぼやいてましたが、外国の方は納得しないとあんなものなんでしょうね。(マナーは守らないといけませんよ)
なかなか日本人には馴染みませんが、でも納得出来ないときは片言でも言葉を発して、理解してもらえたらSmile、これですね(*^-^*)


こすもさん、妹さんご結婚なんですね。おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
しかもすでに2人で美容院を切り盛りしていらっしゃる! しかも猫好き同志。
なんて素敵なんでしょう。
私からも末永い幸せをお祈り致します!!

ムーン君2年毎に羽が生え変わるとは知りませんでした。
頭の羽、合成かと思っていたら地毛(自羽)をつけたんですね。
もう、ビックリです(°▽°)


あ~ん、またお風呂に入っての指令が・・・

なんか書きたいことがもっとあったはず

あ、思い出しました!
新しい衣装は、1着は黒でフリフリが付いた(今季はフリルが消えてしまいました~)、フリフリでも大人っぽくて、ワイルドさも加わったような、格好いいのを来て頂きたいです(希望)。

今日はこの辺で。
ありがとうございました!
病むって? (けい)
2016-06-23 23:01:17
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは。
記事ありがとうございます。
たくさんで、嬉しい悲鳴です。

アサチャン 今日は、織田くんだ!と思い見てました。才能あるんだから!ゆっくり無理しないように!って何回も言ってましたよね〜〜
病むって 痛くないって事ですか?
私も心の状態の事だと思ってしまいました。
北海道でも使うのですか?? あささんどうてしょうか?
織田くん いつも羽生君の情報を即座に、教えて頂いてありがとうございます。もつべきものは、殿!いや友でしたね。

国別対抗戦 北海道か!こりゃ 無理だわ!って思っていたら、未定なのですね。
見にいけたら、行きたいです。

過去に記事
私は、ソチ以前は、全くフィギュアスケート知らなくって 有難いばかりです。動画もとても嬉しいです。
この頃 風邪ひいたり、膝痛めたり、練習もできなくて、追い打ちをかけるように捻挫も・…
辛かったね。それでもフリーで、巻き返したのですね。凄い精神力!責任感!
怪我は、つきものかもしれないけど、やっぱり強いよ。だから、惹かれるのでしょう!

ムーンくんの羽根の王冠
可愛いですね。本物のムーンくんを見たいです。
鉢巻もね。(^^)

マロンさんのお写真
マロンさん お元気なのですね
良かったです。私は、いつも見せて頂いているだけですけれど幸せです。有難いです。
♪───O(≧∇≦)O────♪

羽生君の新プログラムは、どんなでしょうね
ワクワクですね。衣装は、私も黒が、見たいなと思います。フリフリのやつ!
羽生君が、決めたのなら、絶対好きになるから。

それでは、失礼します。
こすもさん 妹さんのご結婚おめでとうございます。(^O^)/ お幸せとお伝え下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事