桜草観賞日記(仮)

いろいろ書いていく予定。

1 to 3 飛び越えて 君に逢いたいよ

2011-09-01 23:47:01 | 日記
9月入りましたね。
うぅ…書く作業が全然予定より進んでいない。
こ、今月から本気出す!


今日は群馬に帰ってきました。
明日以降は台風に巻き込まれる可能性があったので、早めに帰省。
とくにやることがあるわけでもないので実家でのんびりPCに向かう作業かなぁ。


さて、今期アニメですが、一本視聴追加しました。
「神様のメモ帳」という作品です。
原作が気になっていたし、ロウきゅーとの共同イベントとかもありましたからね。
とりあえず、最新話まで見てみたところ、なかなか楽しめそうだったので視聴継続決定。
自分が好きな、ほのぼの日常系とはかけ離れてますが、たまにはこういった作品もいいですね。
…いちいちNEETプッシュなところがシュールです。

今期は気になっている作品がまだいくつかあったりするので、また1話を見る作業からかなぁ。
新たなタイトルを開拓するのってなかなかに気力を使うのですよね。
自分だけかな?
知識が無いと、最初の一歩踏み込むのって勇気いりますよね?
原作とか未読で内容知らない作品だとなかなかにとっつきにくい気がします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルマ)
2011-09-02 04:25:31
自分も今期は5作くらい見てますが、来期は見たいアニメが盛りだくさんで大丈夫なのだろうか、色々な意味で(笑)

「神様のメモ帳」は最初見ようとしたけど、確か第1話が結構長くて結局見ずに終わってしまったような気がしましたw

確かに、何も知らないで見ると最初は不思議な感じがするんですよね。特に「CLANNAD」を最初見た時のあの不思議な感じはヤバかったw
Unknown (平野(ひらの))
2011-09-05 15:23:38
返信遅れてすいませんでした。

来期は、個人的には2本くらいしか見たいものがないので、今期よりは楽になりそうです。
見たいものが多すぎると、どれを切るかの作業が大変ですよねw

神メモは1話長いですよね…実質2話分ですから。
世界観とかを伝えるために、どうしても1話でまとめたかったけど、無理だったのであの長さになったようですよ。
原作にはないオリジナルストーリーだそうです。

CLANNADは世界観が独特過ぎますからねw
最初はあんなに面白くなるなんて思ってなかったなぁ…

コメントを投稿