コースケ・タイガの野球日記 ~甲子園への長~い道~

努力家だが努力が報われない兄コースケ(大1)と適当にやって何でも上手くいってしまう外面の良い弟タイガ(中2)の野球奮闘記

タイガ☆関東大会2回戦

2016-10-17 07:52:38 | 中学野球
10月16日(日)☁️

「絶対絶対勝ちたい」とか「絶対絶対勝たせてあげたい」

とか思う試合は、年に何回かはあるのだけど

「絶対負けてはいけない」「絶対勝たないといけない」試合は

一生のうち何回ぐらいあるのでしょう。

今日がまさにその試合でした。

関東大会2回戦。

今日入れてあと2回勝てば全国大会出場。(結果的には、この一勝で全国大会出場でした😭💧😭)

絶対落とせない試合。

弱冠14歳でこのプレッシャー。

去年の先輩達が、あとひとつのところで全国を逃し、

「チーム始まって以来2年連続で全国に行けなかった年はない」

と言う大プレッシャーのなか、2回戦が行われました。

毎年、一学年40人近くいるのが、今年は27人。

7月にホームグランドが無くなり、毎週炎天下の下、

お父さん達が自分の子が出る試合も観に行かず

グランド撤退&新グランドの整備。

新チーム始まると同時に

ずっと一緒にやってきたメンバーが2人退部

その他にも問題は起き

キャプテンタイガも色々なストレスのなか頑張ってきましたが

結果は9-10で2回戦敗退。

しかも2時間ルールで5回表裏でゲームセット。

後半は、こちらの方が押せ押せだったから

7回まで出来れば、多分、勝てたかな・・。

よく打ちましたがよく打たれました。

タイガの涙、辛いです。

ここをどうやって乗り切るかずっと考えていましたが

1番悲しかった出来事、コースケが野球をやめてしまった時の事を考えました。

「負けるって事は野球をやってる」って事なんだな。

「やめてしまったら負ける事も無いんだもんな」と。

最後は野球の神様は微笑んではくれませんでしたが

タイガの座右の銘「後ろを向くな、前を向け」。
 
 


 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレゼント | トップ | タイガへ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL