コースケ・タイガの野球日記 ~甲子園への長~い道~

努力家だが努力が報われない兄コースケ(大1)と適当にやって何でも上手くいってしまう外面の良い弟タイガ(中2)の野球奮闘記

新聞勧誘

2017-04-21 21:31:48 | 日記
4月18日(火)☀️

仕事が休みの日こそ、大忙しのワタクシ。

朝イチでジムに行き→

お昼は実家でお昼ご飯を作り、母と一緒に食べて

庭の掃除などなどして→

15時ごろ帰り、タイガが帰ってきたら平日練習へ→

家に帰る時間もないので、そのままグランドでお手伝い→

19時家に帰り、ご飯用意→

夜は、整体へ・・・

と、昼間家にいる時間は1時間ぐらい。

今日はその1時間の間に、読売新聞本社から勧誘のかたが・・

読売新聞は嫌いなんだけど、勧誘されると断れなくて、たまに取るんだけど、

今回は「サーカスのチケットがあるんですけど・・」→「サーカスは・・いいです。」

「じゃあ、横浜インターナショナルコンチネンタルのペアランチ券どうですか?」
→「え、じゃあください。」

やったねー⭐️⭐️と喜んで6ヶ月の契約に印鑑押して、ドアを閉めようとしたら

ウチの玄関に高〜く積んであるアサヒスーパードライの箱を見て

「ビールはスーパードライって決めてるんですか??」
→「まぁ、自分で買うときは・・」

「金麦ならあるんですけど、要らないですか??」
→「え、じゃあください。」

金麦一箱プラス、ラップなど大量に運んできたお兄さん・・

値切ったり、もっとオマケしてとか言わないのが信条のワタクシですが

先日のソフトバンク同様、向こうからやって来るんです、オマケが・・・。

っていうか、オマケしてもしても6ヶ月新聞とってもらったほうが儲かる、って話だよね。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Hello iPhone7+ | トップ | 今月のネイル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL