コースケ・タイガの野球日記 ~甲子園への長~い道~

努力家だが努力が報われない兄コースケ(大1)と適当にやって何でも上手くいってしまう外面の良い弟タイガ(中2)の野球奮闘記

タイガへ。

2016-10-18 08:46:54 | 中学野球
10月17日(月)

幼稚園から小学生までは、ただただ野球が好きだった。

本当にバットとボール以外のおもちゃは要らない子だった。
 
幼稚園の時から1番好きなテレビ番組は、「ドラフト会議」。

タイガより野球が好きな子は、

日本中探しても見つからないんじゃないのかな、

と私は本気で思ってた。

でも中学生になって、今のチームに入り、

好きなだけじゃいけなくなった。

勝たなければいけなくなった。

結果を出さなければいけなくなった。

そしてキャプテンとしての責任。

辛い。苦しい。

あの、阪神タイガースの金本選手でさえ、

引退の時に

「私の野球人生は、楽しい事嬉しい事は3割もなかった。7割以上は苦しかった。」

と言っていた。

まだ野球人生は長い。

でもどうか、

「早く自分の打席が回って来い!自分のところに球が飛んで来い!」

と思う気持ちは持ち続けてほしい。

そしてパパとママは、タイガの事を心から誇りに思い、

タイガがどんな状況に陥ろうとも、

ずっとずっと応援し続けている事を

たまに思い出してほしい。
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイガ☆関東大会2回戦 | トップ | タイガ☆オープン戦 VS 保土ヶ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL