gooブログはじめました!

山の中の小さな小学校の様子をお伝えします。
小菅小学校

田植え体験&ニューフェイス

2016-06-14 17:19:13 | 日記

多摩川源流大学の職員協力のもと,本校5年生が社会科の授業の一環として田植え体験を行いました。

はじめ説明を聞き、いざ田んぼの中へ!

土や水の感触を確かめながら、一列に並び苗を植えていきました。

お約束のハプニングはというと・・・・・む?

 

そしてもう一つ。

今日学校に新しい仲間が加わりました。

実は1羽になってしまっていたウサギのキャンディーに新しい仲間が!

キャンディーも子どもたちも大喜びです。大切にお世話していきますよ。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nikoniko)
2016-06-22 10:45:35
面白そうですね!
毎日食べているお米がどのように出来るのか、出来れば稲刈り、精米をして自分たちで食べることが出来ると最高ですね

コメントを投稿