gooブログはじめました!

山の中の小さな小学校の様子をお伝えします。
小菅小学校

「人権の花運動」

2017-06-28 18:07:20 | 日記

26日(月)、「人権の花運動」に取り組みました。

人権教育の一環として、友だちを大切にする,命を大切にするなど人権のことを考える機会を持てました。当日は,法務局大月支社の勝俣さん・都留協議会会長の佐藤さんをはじめ,村からも大勢の方々が参加していただきました。勝俣さん、佐藤さんからは学校にたくさんの花の苗をいただきました。会の後半は外に出て,人権をテーマに一人一人が書いたメッセージと花の種を風船につけ,大空に飛ばしました。気持ちのこもった風船は,小菅の空高く舞い上がりました。

 

また28日(水)には、いただいた花の苗を全校みんなでプランターに植えました。お花と一緒に温かい心も育てていきたいと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オープンスクール開催 | トップ | 思いやりの木 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。