gooブログはじめました!

山の中の小さな小学校の様子をお伝えします。
小菅小学校

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

学校生活の様子から

2017-06-09 17:45:43 | 日記

8日(木)、全校えがおタイムが行われました。

全校みんなでドッチボールです。1年生から6年生まで、みんなで楽しくプレーできるのが小菅小の良いところです。また、後半は4月5月の誕生日の人をみんなでお祝いしました。バースデイカードをもらいとてもうれしそうでした。

 

9日(金)、朝の体力つくりが行われました。

昨年度実施のスポーツテストから、本校児童の実態として敏しょう性が課題となりました。そこで、今年度は「鬼ごっこ」を多く取り入れ活動していくことになりました。前回はへびおにを、今回はリバーシ鬼ごっこを行いました。鬼ごっこと言っても、さまざまなスタイルがあり、新しい内容に子どもたちも毎回楽しみにしています。さて、次はどんな鬼ごっこを行うのかな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全校朝の会 その1 | トップ | 2つの給食イベント »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ari)
2017-06-12 21:33:58
全校のみんなで遊んで、全校のみんなでお祝いするって、とっても素敵なことですね♬

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事