gooブログはじめました!

山の中の小さな小学校の様子をお伝えします。
小菅小学校

1学期終業式

2016-07-21 11:21:44 | 日記

小菅小学校は,7月21日(水)が終業式です。

73日間(1年生は72日)の1学期を終え,明日からの夏休みを前に,全員参加のもと式が行われました。

校長先生からは,この夏休みに何か日本一・世界一を目指しチャレンジしてほしいと,大きな目標についてのお話を聞きました。

また,各学年代表として6人の児童が,1学期の反省や夏休みにやりたいことなどを発表しました。

最後に生徒指導担当の先生から,夏休みの生活について「こすげ」をキーワードにしてお話をしていただきました。

「こ」・・交通事故にあわない

「す」・・進んで行動する

「げ」・・元気にすごす

33日間の夏休みを有意義に過ごしてほしいですね。(^_^)/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿