ネタバレ映画館

トラックバック廃止のため、
なんとかコメント入れに回ります!

GOAL!2

2007-05-22 22:47:21 | 映画2007
 やったぞ!スーパーサブのサンティ!しかも愛車はスーパーカブではなく、ランボルギーニなのだ。

 前作ではイングランドのニューカッスル・ユナイテッドのチームの一員になるまでのサクセスストーリー。スター選手の座を獲得したサンティアゴだったが、今度はスペインリーグの強豪、レアル・マドリードから移籍のオファーが来るのです。ニューカッスルの街で地元民からも「辞めないでくれ」と泣きつかれるほどのヒーローとなっていた彼も、運を勝ち取るチャンスとばかり、フィアンセのロズをも説得する・・・

 まるで『ロッキー』から『ロッキー2』へと移り変わる展開のように、さらなる高みを追求するため新たな挑戦が続く。サンティアゴにとっての挫折と苦悩、試合のために出来たフィアンセとの距離感と死んだと思っていた母親の存在が彼の心をじわじわと揺さぶってくる。しかも突如現れた実の弟がなにかと悩みのタネとなってしまうのです(運転するなよ・・・)。レアルに移籍できたおかげで、裕福な暮らしもどことなく虚しさを覚えてしまうほどだ。また、パパラッチの存在、彼に迫ってくる女性スポーツキャスターの存在、それにニューカッスル時代からの親友ガバン・ハリスの不調など、サンティアゴを悩ませることが次から次へと訪れるのです。

 実際のレアルのメンバー、特にベッカム、ロナウド、ジダンを中心に本物のメンバーを起用したスタジアムでの試合が凄い。ベッカムのアシストをそのままゴールするなんて贅沢すぎるくらいです。得点経過やムネスとハリスの交代要員としての存在もリアルに感じられる。ピッチ全体の動きはさすがに観られないが、スーパーゴールをばっちりキメるところなんて撮影タイミングも凄かったのです。どこまでがCGなのかもさっぱりわかりません(少林サッカーはわかりやすいのに・・・)。

 映像は前作を上回るものの、細かなエピソードは前作同様、詰め込み過ぎ感がありました。日本語吹替版だったせいもあり、英語とスペイン語の言葉の壁が伝わってこなかったこともあったのか、ラストは興奮してしまいましたが、途中までは心に訴えてくるものがありませんでした。しかし、サッカーファンならもちろん、ベッカムを堪能できるし、ルトガー・ハウアーも堪能できることは間違いありません。次回作もベッカム中心になるかもしれないし・・・

★★★・・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストリングス~愛と絆の旅路~ | トップ | 松ヶ根乱射事件 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビでやった1に見入りました (ちょび)
2007-05-25 01:21:26
もう2が公開なんですね。サッカーの試合シーンがすごいなと思って見入っちゃったんですが、サンディはどのくらい実演しているんでしょう?
テレビでやったやつは、足元でのボール捌きが芸術的で、わくわくしながらみちゃいましたが。
サンティ (kossy)
2007-05-27 09:05:42
>ちょび様
「2」ではもっと活躍しますよ~
ボレーシュートとか、どこまでが実際にやっているのか。注意して観ようにも展開が早くて目が追いつきませんでした(汗)
サッカーが好きなら、ぜひ「2」も!
ベッカム主演で良かったんじゃないかな? (PGM21)
2007-05-27 22:50:18
何時もお世話になっております。

1は観ていないので何ともいえないですが、1がサクセスストーリーならこれは成り上がりストーリーになるでしょうね。プロで成功した時点で成功と見なさなければならないでしょうけれど、この映画はさらなる成功を描こうとした。その結果試合は豪華もストーリーはお粗末過ぎる内容となってしまいました。
これならベッカムが主演で十分でしょう?という内容でした。
ちなみに私自身レアルはあまり好きじゃないんですよね。あのチームの監督だったら針の筵ですね。
チームはバランスに限ります。
監督役がオシム監督に見えたのは今のレアルの監督がオシムに似ているからかな?カッペロのサッカー好きな人は多分オシム監督のサッカーを好むでしょうね。ベッカムを使わないところではオシム(中村俊輔)と同じですから・・・
ちなみに欧州で好きなチームはACミランですけれどね。
こんにちは (カオリ)
2007-05-29 11:47:18
なんだかなあ、と言うのが正直な感想です。期待しすぎてしまったようです。
ワールドカップで彼らは対戦するんでしょうね。
サンティはメキシコチームで出るのかなあ・・・。
ワールドカップ (kossy)
2007-05-31 08:02:56
>PGM21様
そういや、俺はサッカーなんてほとんど観ない人です。
「1」ではサクセスストーリーでしたけど、脚本の作り方が今回のと似てました。細かなエピソードの積み重ねなんですけど、有機的に繋がらない、なんだか羅列のような感じでした。

今作はベッカムが目立ちすぎ。まぁ、ベッカムの知名度があるからこそ感じてしまうんでしょうけど、知らない人が観たら、ちゃんと脇役としての位置にいたかと思います。

ヨーロッパのサッカーはさっぱりわからないので、監督についてもよくわかりません・・・すみません。

>カオリ様
ワールドカップとなったら国別。
その前にベッカムがアメリカに渡ったことも描かれるのかな~チームメイトがWCになってライバルとしてぶつかる姿が楽しみだけど、どうなるんだろ・・・

コメントを投稿

映画2007」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

17 トラックバック

「GOAL!2」 (かいコ。の気ままに生活)
映画 続いちゃって スミマセン・・また 試写会で みてきました。5月26日公開「GOAL!2」公式サイト無名のサッカー選手のサクセスストーリーだった「GOAL!」第2弾。キャプテン翼もまっしろ!の ベタベタサクセスストーリーだった前作に比べてサクセス度...
「GOAL!2」ストーリーはオウンゴールも試合はベッカム主役のベッカムコーナー (オールマイティにコメンテート)
26日公開の映画「GOAL!2」を鑑賞した。この映画はFIFA公認のサッカーサクセスストーリーでその第2弾となり、舞台はスペインの銀河系集団と呼ばれたレアル・マドリードが舞台にしてUEFAチャンピオンズリーグを舞台として1サッカー選手の活躍する姿が描かれている。先...
GOAL!2 (Akira's VOICE)
ベッカム美味しいとこ取り。
GOAL!2 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
サッカーにあまり興味がないが、先日TV放映された『GOAL!』を観て、ベタなストーリーだなぁ~と思いながら思いっきり主人公のサンティアゴを応援し、彼の決めたゴールに涙した私(照)いそいそと2を鑑賞する事にした―【story】子どもの頃からの夢を叶えるため、ひとり...
GOAL!2(07・英・西・独) (no movie no life)
うーん。この映画から「泥臭さ」を取ったらどうなのよ? サンティアゴ(クノ・ベッカー)はイングランドのプレミアリーグ・ニューカッスルのチームで活躍し、恋人の看護師ロズとも婚約に至った。そんな中、レアル・マドリードが成績不振ということで、サンティに白羽の...
GOAL!2 (Lovely Cinema)
2007年/イギリス・スペイン・ドイツ合作 監督:ジャウム・コレット=セラ 出演:クノ・ベッカー(サンティアゴ・ムネス)    アレッサンドロ・ニヴォラ(ガバン・ハリス)    スティーヴン・ディレイン(代理人)    アンナ・フリエル(婚約者)    ...
『GOAL!2』をめぐって (愛の三つ巴)
非常に贅沢な映画でした。が、中身は大味極まりない。 とは言え、それは野暮というものですし、期待するのも酷でしょう。前作も出来過ぎたサクセスストーリーを、スポ根的なノリと勢いで押し切った感は否めませんでしたし。今作の監督を務めたのはジャウマ・コレット=セ...
【GOAL!2】 (+++ Candy Cinema +++)
【英題: GOAL!II LIVING THE DREAM 】 監督    ≪ ジャウム・コレット=セラ 脚本    ≪ エイドリアン・ブッチャート / マイク・ジェフリーズ / テリー・ローン 製作年度 ≪ 2007年 日本公開 ≪ 2007年5月26日 上映
★「GOAL!2」 (ひらりん的映画ブログ)
(2007/A97/S50)←今年の劇場鑑賞50本目。 去年、ワールドカップ開催に合わせて公開された第一作目の続編。 今回は主人公がレアル・マドリッドに移籍・・・ 欧州チャンピオンズリーグに舞台がステップアップ。 今回も感動の成長物語になってる模様。 勿論、ベッカム...
GOAL!2 感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
GOAL!の1が、かなり面白く見れたものの、GOAL2は、あまり評判が良くなく、全く期待しないで見てみました。そのお陰か、普通に楽しく見れました。☆3つ。
『GOAL!2』 (アンディの日記シネマ版)
<注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} → 『GOAL!2』(本館) 【監督】ジャウム・コレット=セラ 【原案】マイク・ジェフリーズ 【脚本】エイドリアン...
GOAL!2 (カラスのBlog)
有名なサッカー選手がたくさん出ていて、すごく豪華な映画。 内容的にはすごく手堅いつくり。娯楽映画として安心して見ることできる。 ただしサッカーというゲームそのものへの扱いはすごく単純。だれもが思いつくようなク
GOAL!2 (映画鑑賞★日記・・・)
【GOAL II: LIVING THE DREAM】2007/05/26公開 何気に賞観期限切れ・・・
GOAL!2 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
ベッカムすでにレアルにいないしw GOAL!2 STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦 スタンダード・エディションposted with amazlet on 07.12.04ショウゲート (2007/10/26)売り上げランキング: 4056お...
GOAL!2 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『-STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦- 夢を駆け抜けろ』  コチラの「GOAL!2」は、サッカー映画「GOAL!」の続編。3部作の第2弾となります。前作は、意外と楽しめたのですが、やっぱり評判どおりイマイチでした(;・∀・)  監督は、「蝋人形の館」のジャ...
映画評「GOAL!2」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2007年イギリス=スペイン=ドイツ映画 監督ジャウム・コレット=セラ ネタバレあり
『GOAL!2』'07・英 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじニューカッスル・ユナイテッドの人気選手となったサンティアゴ。ロズとの結婚式の準備も着々と進んでいたサンティアゴにレアル・マドリードへの移籍の話が舞い込む。反対するロズを説得し、マドリードに移り住みベッカムやロナウドらチームメイトに迎えられた。あ...