ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

2005-05-03 22:56:46 | 映画2005
 全く予習をせずに観ようと決めていたのだが、つい気になってキャストだけ確認すると、メリル・ストリープやジュード・ロウの名前が!『アビエイター』でも見逃しそうになったジュード。目を凝らして見つけるぞ!

 『ハリーポッター』に対抗するための映画なのでしょうか、魔法も登場してきそうな独特な世界になっていましたね。不幸せな物語というより、ジム・キャリーによって絶体絶命のピンチを兄弟の機転によってハラハラドキドキしながら切り抜けていく冒険ファンタジーでした。どことなくティム・バートン作品の雰囲気もあり、CGなどの視覚効果と言葉のお遊びによって大人でも楽しめる娯楽作品に仕上がってました。そして、エンドロールが始まると、影絵風のアニメーションが楽しめます。これがまた素晴らしかった!

 悪役のジム・キャリーと言えば、『バットマン・フォーエバー』や『グリンチ』以来になるのでしょうか、お子様がこの映画を見たら彼をかなり嫌いになるような・・・そのくらい悪いキャラになってます。そういえば、彼の出演した『ブルース・オールマイティ』の製作会社はSPYGLASSでしたけど、この物語の鍵になるのが“spyglass”です(この映画はDREAMWORKS)。

 さて、ジュード・ロウはどこにいたのか?!と考えているうちに終わってしまいました。そんなことよりも、調べてみると、カメオ出演にダスティン・ホフマン?がーん、全くわからないよ・・・どこに出てたの?

★★★★・
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語@映画生活
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (93)   トラックバック (147)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘い人生 | トップ | ロード・オブ・ザ・リング ... »
最近の画像もっと見る

93 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ (こまったちゃん)
2005-05-04 00:50:33
いつもTBありがとうございますm(__)m

ダスティン・ホフマンは劇中劇の観客でしたよ。

私はサニーちゃんに心を奪われてしまったんですが、彼女ら(双子)のファミリーネームがホフマンなんですよね。

孫???とか思ったんですが、情報がなくって・・・。誰かご存知ありませんか?
続編が観たい映画です! (ともや)
2005-05-04 01:08:38
こんばんはです。

エンドロールはホントに良かったですね~。



>さて、ジュード・ロウはどこにいたのか?

吹き替え版を観てしまったら完全にわからないですね(笑)。



>カメオ出演にダスティン・ホフマン?

そうです、そうです。

結婚式のシーンの観客に存在感たっぷりで出てましたよ~。

初めまして (小夏)
2005-05-04 08:48:50
TBありがとうございます。

>ジュード・ロウはどこにいたのか?

どちらかというと、目を凝らさず耳をすまして・・・でしょうかw



今回は、原作シリーズ3巻までの映画化らしいですから、映画シリーズ化も期待できそうですね。
意外と? (AKIRA)
2005-05-04 10:36:53
予想していたよりも遥かに面白かったですね。

三姉弟妹が可愛い!



ジュード・ロウは,タイプを打つ・・・



ダスティン・ホフマンは「ムーンライト・マイル」繋がりでしょうね。



双子との関係は不明・・
観客! (kossy)
2005-05-04 11:26:53
>こまったちゃん様

ありがとうございます!

そうでしたかぁ・・・観客の中に・・・

違うところばかりに注目してしまいました。

双子がホフマン!

ぅぅぅ、勉強不足だった・・・



>ともや様

おお~!発見なさったのですかぁ~

しかも、存在感たっぷりでしたか・・・

俺は映画ファン失格ですね・・・(泣)



>小夏さま

えぇ、やられましたよ。

エンドロールで気づいたものですから・・・(汗)

続編は必ず作られそうですね~ちょっと楽しみ♪



>AKIRAさま

あのシルエットもそうなのでしょうかね~

そこまで観察できなかったです(笑)

ダスティン・ホフマンの謎は双子の絡みということからカメオ出演だったのかもしれませんね。

もっと調べようっと・・・
ジュ-ド☆ (Jessie)
2005-05-04 16:58:26
こんにちは☆TBありがとうございます☆



ジュードってば(^^)ナレーションだから…

あのシルエットも本人なんか不明ですよね!!
TBありがとうございました (rika)
2005-05-04 19:31:21
悪役のジム・キャリー・・・・

かなり悪役でしたね。

見た子供・・・きらいになるかも
はじめまして (みゆ)
2005-05-04 21:16:13
TBありがとうございます。



エンドロール、ホントに凝っててかわいかったですよね☆

ジュード・ロウは、私はエンドロールで名前を見つけて、顔の見えない

レモニー・スニケットにジュード・ロウってなんて贅沢!って思ったんですが

タイプを打ってた人が彼じゃないかもしれないんですね・・・

ちなみにダスティン・ホフマンは、kossyさんの投稿を読むまで知りませんでした。



TBありがとうございます。 (ムッツ)
2005-05-04 23:13:10
素人目に観たのでほぼ直感で書いてますが^_^;

ある種ウォーリーを捜せな映画ですね。
大好きな空気感 (lovelytelly)
2005-05-04 23:14:10
TBありがとうございます。とっても好きな空気感。ジュード・ロウは「声」ってパンフにもありましたね。
初めまして^^ (Kitt)
2005-05-04 23:34:53
TBありがとうございますm(--)m

評論家としてダスティ・ホフマン出ていましたね@@;;でも一瞬だから最初誰か判りませんでした(苦笑)

レモニー・スニケット役でジュード・ロウが声だけってパンフレットにありましたがタイプを打っている人が最後にアップになった時、ジュード・ロウだった気がするのですが。。。。違うのかなー@@;;
ジュード (kossy)
2005-05-04 23:41:41
>Jessie様

いやはや、最後までナレーションだけだなんて気づきませんでしたよ・・・(汗々)

声だけみたいだから、シルエットはなんとなく違うような気もしますよね。



>rika様

下手するとラジー賞に選ばれてもおかしくないほどの悪役ぶりでした(笑)

彼の人気度、というか、嫌いな映画スターの順位を上げてしまいそうですよね~



>みゆ様

ダスティン・ホフマン・・・エンドロールにも名前が載ってないらしいですから、気づかないのが普通ですよね~~(と、自己弁護)

ジュード・ロウは贅沢な使い方です。

見終わってからも新たな発見があるという奥の深い映画だったのかも・・・



>ムッツ様

そうですね、それもあるかもしれません。

去年の『マスター・アンド・コマンダー』なんか、ウォーリーって人が海に落ちたんですけど、「ウォーリーって出てきた?」と不思議に思ってリピートまでしちゃいましたよ・・・まさしくウォーリーを探せでした。



>lovelytelly様

パンフにもありましたか・・・

無駄な労力を使って、ダスティン・ホフマンを見逃してしまったと後悔しております・・・(泣)
シルエット (kossy)
2005-05-04 23:43:48
>Kitt様

はじめまして。

コメントありがとうございます!

そうですか・・・シルエットがジュード・ロウ・・・

ううう、リピートしたくなってきました・・・こんなに悔しい思いに変わるなんて・・・
こんばんは^^ (しぃくん)
2005-05-05 00:29:21
これほどジム・キャリーが憎たらしい作品はないですね!(笑

しかしジュード・ロウは声のみ、ダスティン・ホフマンをチョイ役…

ホントに贅沢なキャスティングですよね、、(汗



あ!ヲイラもエンドロールお気に入りです!(*^-^)
また・・・・ (dana)
2005-05-05 00:54:10
エンドロールなんかあったんですか・・・。

また見過ごしてしまいましたよ。

この映画何の縁でか日本人のミーティング後大の大人十何人で見に行きました。おもいっきりターゲットが違いました。終わった瞬間つまらなかったと口々に言って出て行ってしまいましたよ(泣)



私は原作好きなのであの変更はちょっと頂けなかったんですが出てる人が豪華だったのでうれしかったです。ジュード・ロウなんて今の今まで気づきませんでしたが・・・。
始めまして! (イヌキ)
2005-05-05 00:59:34
TBアリガトウございました★

この映画、脇役が本当に豪華だったと思います!

…なかなか気づかなかったけれど…(苦笑)
大人達が有名な人ばかり (FLUFFY)
2005-05-05 02:09:46
私は逆になんの予備知識も入れずに観たので

「おじさん」とか「おばさん」で出てきた

ジム・キャリー以外の役者にいちいち驚いてしまったのでした。

ジュード・ロウはエンドロールで「声だけ」って知って

驚いてしまいましたよ。

後で調べても「声のみ」だったので、あのシルエットは本人じゃないかもしれませんね。

そして双子のホフマンですが、私も調べたけど

カメオ出演のダスティン・ホフマンとの関係は不明ですねえ。

単に同じ名前だけ?

ふむふむφ(..)メモメモ (こまったちゃん)
2005-05-05 03:12:16
双子ちゃんとダスティン・ホフマンの関係は結局不明ですね・・・。

明日(っていうか今日)、旦那の気が変わらなければ2度目の鑑賞となる予定です。

2回観るのって今年に入ってからは初めてだなぁ。

すっかりサニーちゃんに骨抜きにされておりまする(笑)
双子 (kossy)
2005-05-05 11:12:46
>しぃくん様

憎たらしいです!(笑)

憎たらしいと感じたら、物語にのめり込んでいる証拠ですよね。

思わず童心に帰ってしまうストーリーでした。

エンドロールは本当に素敵でした。



>dana様

今回は、エンドロールそのものです。

バックがずっと影絵アニメーションだったので、短編1本分得した気分になりました。

CGが多いので、さすがにエンドロール後のシーンはありませんでしたよ(笑)。



>イヌキ様

コメントありがとうございます。

豪華俳優陣のおかげで引き締まりましたよね~

俺もダスティン・ホフマンは悔しいです・・・



>FLUFFY様

双子の謎は、みなさん書いてますね~

年齢的には子どもじゃないと思うけど、

親戚という可能性がありますよね。

でも、やはり孫という線が・・・



>こまったちゃん様

おお!2度目ですかぁ~

今週の公開映画は少なそうだし、

俺も行きたいなぁ・・・

新たな発見があるといいですね~
こんにちわ♪ (nicoco)
2005-05-05 12:01:20
前向きな作品でした!周りのお子様たちが夢中になっていました♪ダスティン・ホフマンは以前の作品よりすごく監督と仲良しさんなのですよね♪なかなか粋なだな・・と思いました。
監督 (kossy)
2005-05-05 17:02:05
>nicoco様

感想読ませていただきました。

弟の身長の件は俺もさっぱりわかりませんでした(笑)

「前向き」という意見に賛成。

ナレーションでしつこいまでに「不幸せ」を強調されると、絶対にそうじゃない!と思っちゃいますもんね。

TBありがとうございます。 (tagtag)
2005-05-05 19:59:02
幸せそうな始まりの否定シーンとエンドロールの影絵も楽しめましたね。
TBありがとうございました (水瀬にっく)
2005-05-06 14:53:57
はじめまして。TBありがとうございました。

アメリカABCテレビのホームページまで行って

「General Hospital」を調べてきたんですが

翻訳とつたない英語能力を使って、の範囲では

サニー役の双子の情報は見つけられませんでした。

はやく英語が使えるようになりたい・・・
エンドロール (kossy)
2005-05-06 16:03:33
>tagtag様

しつこいまでの退場勧告のナレーション・・・

挑戦状のようでしたね(笑)

身構えてしまいましたけど、

結果オーライでした。



>水瀬にっく様

おおー!

わざわざ調べたのですね。

その努力に脱帽です。

いつかは謎も解き明かされるでしょうから、

楽しみに待つしかありませんね。

俺もちょっと調べてみよっと・・・
世にも不幸せな物語 (あんどら)
2005-05-06 18:11:24
D.ホフマン,気がつきました結婚式を芝居風にやっていた時に!!ジュ-ドはナレ―ションとレモ二―役だと思いますよ!!
私の場合は・・・ (しんちゃん)
2005-05-08 01:58:49
 ジム・キャリーが出てる・・・くらいの知識しか無く見にいったので、メリル・ストリープにはビックリ(爆)

ダスティン・ホフマンは・・・

あれを見逃すとは・・・KOSSYさんも「やき」がまわったかと(笑)←そこまで言えるほどのアップが2ショット(笑)



私も吹き替え版・・・いいもん・・・DVD買うし(笑)
ダステインホフマン (motty)
2005-05-08 06:24:43
ダステインホフマンがエンドロールやパンフレットの

なかにさえ名前を出さないでOKなんて、やっぱり双子のホフマンちゃんの為に特別出演的な感じなのでは?

ということで、やはり双子ちゃんのおじいちゃんじゃないんでしょうか?
カメオ (kossy)
2005-05-08 16:17:49
>あんどら様

どうもありがとうございます。

タイプを打つ男はどうなんでしょうね。

ジュードかなぁ・・・



>しんちゃん様

え・・・

そこまでアップだったのですかぁ。

俺は「○○のカメオ出演」という言葉がないと探さない性質なもので・・・いや、ヤキがまわったのでしょう(笑)



>motty様

コメントありがとうございます。

カメオ出演を見つけられなかった悔しさのために、ネットで調べてみたのですが・・・やはりわかりません。

でも、カメオを考えたら親戚という可能性ありますよね~

叔父さんとかでもOKだと思いますし・・・
TBありがとうございます (SILKY)
2005-05-08 18:19:42
観ている最中、ダスティ・ホフマンにもジュード・ロウにも全く気がつきませんでした・・・。



もう一回見てみようかと、思っています。

悪役 (cocoa)
2005-05-08 23:44:53
だけど、ジム・キャリーだから憎めない感じでした。

ジムの顔芸や独特のしゃべり方、私は結構楽しみました。



ジュード・ロウの使い方は贅沢ですよね。
ジュード・ロウは (onox)
2005-05-09 00:04:07
声とシルエットで一発で分かりました.

最後くらい顔が出てくるのかと思ってましたけど,

最後まで顔は隠れてるとは,ちょっと予想外でした.
ジュード・ロウ (kossy)
2005-05-09 00:23:31
>SILKY様

俺ももう一度観たくてしょうがない症候群にかかっています・・・なんせヤキがまわってますので・・・(泣)



>cocoa様

そうそう、憎めないんですよね~

今後ずっとお子様たちからは嫌われそうなんですけどね。

声だけだったら、ギャラはいくらくらいなんだろう?と余計な心配までしちゃいました(笑)
ぇぇぇ (kossy)
2005-05-09 00:25:03
>onox様

さすがです!

シルエットでわかるなんて・・・すごいです。

やはり、彼本人だったのですね~
こんばんは☆ (ナオミ)
2005-05-09 00:34:22
TBどうもです。

いつも映画を観るとこちらのページを観て参考にさせてもらってます。



この映画を見る前に、劇場内に貼ってあったポスターを見てしまった事を後悔しました。

はっきりとレモニー・スニケットの声って書いてあったんですよね(泣)
こんばんわ (トム)
2005-05-09 00:59:51
TB有難う御座いましたー

サニーの可愛さにノックアウトされて

是非DVDになったときは借りようかと思います。

やっぱり姉兄妹って良いなーとか思ったりした映画です。
ありがとうございます (kossy)
2005-05-09 01:02:30
>ナオミ様

いつも参考に・・・ちょっと照れちゃいます。

これからも文章力を磨いて頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。



予習というのはドコまでしたらいいのか、難しいものですよね~

ジュード・ロウが声だけと知っていたら、もっと別なところに注意したはずなのに・・・(泣)
サニー (kossy)
2005-05-09 01:05:38
>トム様

そうですか・・・サニーちゃんに。

俺はヴァイオレットちゃんに・・・(ロリコンではありません・・・絶対に・・・)

いいですよね~姉兄妹愛は。

踏み切りのシーンで、もうやられちゃいましたもん。

Unknown (がちゃのダンジョン)
2005-05-09 09:21:08
TBありがとうございました。

ダークな雰囲気が素敵でしたね。

吹替えで見たせいで、ジュードの良いお声が聞けず、残念でした(^^;)
吹替え (kossy)
2005-05-09 10:47:00
>がちゃのダンジョン様

あらぁ~

吹替え版でしたか・・・残念。

こちらでは字幕版のみだったので、全く考えていなかったけど、ジュードファンだったらショックですよね。
謎のまま (maguru)
2005-05-09 13:59:54
始めまして。



双子ちゃんのファミリーネームの謎に、検索してここに行き着きました。しかし、ここでもなお、謎のようですね。



レモニー・スニケットのナレーションは、ジェード・ロウだと思って聞いていましたが、シルエットは、ジム・キャリーのつもりで見てました(汗)



映画は、だいたい3巻位をまとめた内容でしたが、原作は8巻になっても出てこない謎ときの答えやヒントが明かされていて驚きました。ちゃんと小説とリンクしているんでしょうか?



作者であるレモニー・スニケット自身も、7巻位(現在8巻翻訳発行済)には、無くなった父母の友だち(仲間)であるような、オラフと関わりのある女性の恋人(友だち?)だったような感じで、作者のくせに、今後は作中に登場しそうな展開になってきてます。



とすると、映画完結編には、ジュード・ロウが、レモニー・スニケットになって現れるのでしょうか?でも、物語の展開上、もうひとひねりありそうな...。あのシルエット、ホントにジュ-ド・ロウなのかな???

あいかわらず (ルーシー)
2005-05-09 14:03:47
こちらの記事を読んでいたのにもかかわらず、カメオ出演のことはすっかり忘れていて、最初に出てきたナレーションが、ジュード・ロウそっくりじゃん!!と思った途端、思い出しました。2人、カメオ出演する人がいるって、kossyさんが書いてたじゃない!!って。

で、きっとこれはジュード・ロウ本人だろうと思いました。

もう一人はジャック・ニコルソンだっけ?(それはインファナルアフェアでした)とか思ってたら、ちゃんとわかりましたよ、ダスティン・ホフマン。ネバーランドを思い出しました。

双子ちゃんとの関係、興味深々ですね。



ファミリーネーム (kossy)
2005-05-09 15:57:01
>maguru様

コメントありがとうございます。

こちらもまだまだ情報不足です・・・

もしかすると続編が出るまで秘密にしておくのかもしれませんよね。

ジュード・ロウだって秘密がありそうだし・・・

子どもの成長が気になるところですし、ヒントもかなり出ていることから、3部作にはしないのかもしれませんね。



最後はジュード・ロウとジム・キャリーの大乱闘かな?



>ルーシー様

あぁ、おめでとうございます!

すべて気づいたルーシー様がうらやましゅうございます。

ジュード・ロウのシルエットも確認したいけど、どうやったら本人とわかるかなぁ。

いつも髪型とかを変えてるし・・・・



こうなったら絶対リピートだ!

お初です (をんな)
2005-05-09 16:47:41
お初です!

3日に観ましたよ!!レモニー!!!予想していたよりも、ずっとコメディー系で楽しめましたww最後に少し謎が残りましたが、ぜんぜん楽しかったです^皿^

レモニーを観て以来、私はリアム君の大ファンになりましたvvもちろんジム・キャリーもww(笑

よろしくおねげーしやす。。。

Re:はじめまして (kossy)
2005-05-09 21:55:54
>をんな様

子供から大人まで楽しめる映画でしたね~

謎は残りましたが、確実に続編あることを信じましょう。

すごい展開になりそうですよね。
はじめまして (aki)
2005-05-09 22:03:58
初めて伺います。

最近全然映画をみにいってなかったのですが、TVのCMでレモニーをみて、観にいこうかどうかと思っていたところです。

行ってきます。すごく楽しみになってきました。

ジュード・ロウやダスティン・ホフマンも探してみますね。

なんかすごく感謝です。

楽しい情報をありがとうございます。
TBさせていただきました♪ (kanyukumari)
2005-05-10 14:14:14


はじめまして。



サニーちゃんに参ったひとりです。

私もクレジットを見てD.ホフマンと関係あるのかしらん、って思っていました。

今、IMDbでも調べてみたのですが、どーやら関係は

なさそうですね。(たぶん)

アメリカでも同じような質問スレッドが立っていました~。(笑)

ホフマン (kossy)
2005-05-10 14:28:41
>aki様

ぜひ楽しんできてください♪

感想も楽しみに待っています。



>kanyukumari様

へ~~、アメリカでも皆疑問なんですね!

データベースに載ってなかったら、やはり関係ないのかなぁ。

秘密は次回にまで持ち越しか。

インタビュー番組があれば、チェックしたいですね。
TB有難うございます♪ (ゆきち)
2005-05-10 22:52:05
子供たちが可愛らしく魅力的で

世界観も素敵でしたね。

エンドロールも凝ってて可愛らしく素敵でしたよね。

こちらからもTBさせていただきます☆
可愛い (kossy)
2005-05-11 02:14:56
>ゆきち様

コメントありがとうございます。

エンドロールは本当によかった。

ぐ~ん、と好感度が上がっちゃいますよね。
TBありがとうございます。 (ぽっぷ)
2005-05-11 03:19:53
初めて作ったブログで、初めてTBを頂きました。ありがとうございます。

こちらからも、初TBを送らせて頂きます。



エンドロールは、

(なにかオープニングのような雰囲気があるな)

と思って見ていました。

これから続く物語のオープニング的な位置づけの作品なんですかねぇ。
エンドロール (kossy)
2005-05-11 08:27:00
>ぽっぷ様

ストーリーは本編と同じような雰囲気でしたね。

続編を予感させるというより、

もう一度観たくさせるような効果かもしれませんね~

俺も、また観たくなってきてるし・・・・
Unknown (Johnny)
2005-05-11 16:43:48
トラックバックありがとうございます!



とにかく美術が俺のツボでした。センスが最高!

うっと~りエンドロールの最後まで観てしまいました。
アカデミー賞 (kossy)
2005-05-11 18:37:17
>johnny様

コメントありがとうございます。

さすがアカデミー賞取ってるだけのことはありましたよね。

俺もストーリーや演技よりは美術にまいってしまったクチです。
めちゃ よい (祐)
2005-05-11 19:47:35
ストーリーにサプライズも 魅力も無いけど、 美術が最高。 それに、バァイオレットが可愛くて、、(笑)



めろめでした。(笑)



観て幸せになりました。。。



エンドロールは ガムランでしょうか。。 影絵あそびが素敵でした。
モンティおじさんの弦楽器 (ドーモ)
2005-05-12 02:54:46
初めまして。

公式HPのPRODUCTION NOTESのモンティの写真で彼が持っている弦楽器ってなんていう名前かどなたかご存知ですか?

 (ドーモ)
2005-05-12 03:06:33
すみません解決しました。
きのう見てきました (ゆな)
2005-05-12 14:10:37
こんにちわ。

ダスティン・ホフマン見つけましたw

ジュード・ロウは分かりませんでしたw

3姉弟妹の持ち味があまり生かせてなかったような気がします(特にサニー)

最近の映画はエンドロールにいろいろ工夫があるみたいなので明るくなってから席を立つようになりましたw
楽器 (kossy)
2005-05-12 18:27:12
>祐さま

めろめろでしたか・・・

ほんわかするような感じ?

影絵アニメでほんわか度が増しましたね~



>ドーモ様

気になります。

何と言う楽器なのでしょう?

プロフィールを読むとバンジョー弾きだったようですが・・・



>ゆな様

ジュード・ロウは見つからなくて正解でしょう。

あのシルエットじゃさっぱりわかりませんもん(笑)

最近エンドロール後に何かが起こりますね~

俺はいつも明るくなるまで座ってるので平気ですけど、慌てて帰った人が可哀想に思えることもしばしば。
TBありがとうございます。 (ルナ)
2005-05-12 23:41:56
kossyさんのトコでも、サニーちゃんのホフマン繋がりは、

謎ですか?ホントのところはどうなんでしょうねぇ~。

 (kossy)
2005-05-13 00:35:24
>ルナ様

情報ありがとうございます。

謎のまま終わりそうです。



続編なんてない!と断言してる方もいらっしゃいますし、この謎もお蔵入りかも・・・
ありがとうございます (まつさん)
2005-05-13 01:26:43
コメントありがとうございました。

この映画ではご丁寧に映画館だけでなく、家庭でのビデオ鑑賞も想定して「いやだったら、今すぐ見るのをやめなさい」と言っているところが面白しろうございました(^^)
サニーちゃん♪ (こまったちゃん)
2005-05-13 09:06:59
もはや取り返しのつかないほどにサニーちゃんにメロメロになった私は、めずらしくブログにも画像を貼り(またこれが可愛い!)、携帯の待ち受け画面もサニーちゃん♪

待ち受け画面に使った画像は、映画館にあるボール紙の立体パネルを旦那に制止されながら撮ったものです(笑)

もう完全にサニーちゃんばかです。

TVコマーシャルが流れると「サニーちゃぁん」と叫び、これまた旦那に嫌がられています。

今度は吹替版も観てみようかな。

DVDはもちろん即買い予定です。
サニーちゃん (kossy)
2005-05-13 12:45:28
>まつさん様

「いやだったら、今すぐ見るのをやめなさい」というのは家庭用ビデオ向きだったんですね!

納得です。



>こまったちゃん様

なんと携帯の待ち受けにも!!

すごいです。

お子様にサニー語を教えるとかすれば、もっとマニアになれるかもです。



そういえば吹替え版だとどんな感じかなぁ。

字幕は日本語と英語が出てきて、読むのが大変だったですよね・・・
トラックバックありがとうございます (tkr)
2005-05-13 16:29:10
トラックバックありがとうございました。

「徒然雑草」のtkrと申します。

http://diarynote.jp/d/29346/





物語は万国共通の誰でも楽しめる寓話的、普遍的物語なのですが、とにかく世界観が素晴らしい作品でした。
お久です (をんな)
2005-05-13 18:09:30
レモニー(略)ってエンディングがすっごいコッテますよね~。あれがまた可愛いのですが(笑

サントラほしーですよ~!すいませんなんか、うちだけ外れてて~(苦笑UU  

 kossyさん⇒すんごく前の話ですが、やっぱり続編を期待したいですよね!!でも、もうみんな成長したから無理かも・・・なーんて考えないようにします~考えない方がずっと楽しいし!

 こまったちゃんさん⇒サニーちゃん可愛いですよねぇ!!!(鼻血  うちも待ち受けほしー!ですが、どこに(?)あるのかわかりません・・・(泣 でも、リアム君の待ち受けはバッチリもってます!!(笑 ファンですから!!(壊
リアム (kossy)
2005-05-13 19:02:20
>tkr様

ほんとに素晴らしい世界観でした。

tkr様の鋭い感想も参考になりましたぁ~

またおじゃまします。



>をんな様

サントラ~~

欲しいサントラがいっぱいになってしまいそうなので自粛しています。。。

みなさんの感想を読んでいると、

続編が・・・・

ケータイの待ち受け!

俺は買ったときのままだ・・・
見逃しましたか(笑) (chishi)
2005-05-14 02:30:42
あの審査員として登場したとき

ええー!こんなところにホフマンが!

と、全く知らなかったので真剣に驚きました。

友情出演ってカンジでしたね(笑)
待ち受け (をんな)
2005-05-14 09:54:35
レモニー!!まだ観ていない方は観てほしい映画の中の1つですね~CASTもいいですしww

 kossyさん⇒サントラっほしーですよ~(笑  続編でてほしーですよ~(爆  

とゆーか!kossyさん待ち受け変えましょうよ!!うちなんか好きなキャラとか有名人とかにすると、ケータイを開くたびに笑みが・・・(重傷?
ダスティン・ホフマン (カヌ)
2005-05-14 13:41:51
先にこちらでカメオ出演のことを知ってたので、助かりました。結構判りやすかったですよ(^^;

ありがとうございます!
ホフマン・・・ (kossy)
2005-05-14 15:05:53
>chishi様

がーん、

全く知らないのに見つけられましたか・・・

ホフマンを見つけられなかったのは、映画ブログ界の中で俺一人だけだったりして・・・(泣)



>をんな様

あ、待ち受け画面って、そんなに変えるものなの?

映画がらみでちょっと探してみようかなぁ。



>カヌ様

お役に立てて光栄です(泣)

カメオ出演は探すのが好きなんですけど、

多分考え事でもしていたのでしょうか・・・



今日観た『キングダム・オブ・ヘブン』なんて、ギムリが出ていないかずっと探してました・・・
カメオ・・・ (をんな)
2005-05-14 19:50:59
 chishiさん⇒こんにちわ(´д`)ノうちもレモニー観てから2日ぐらいたってからですが、ホフマンが出ていたことに気づきました。(笑UU わかった時は嬉しくて(?)しょうがありませんでしたww(爆

 カヌさん⇒カメオ出演~全然わかりませんでした~(泣 事前に調べてたりしなかったので・・・。よくわからなかったです~!!(壊

 kossyさん⇒変えますよ~!!そうそう、うちなんかも映画がらみの待ち受けにしてますよ~もしろん今はレモニー!!!(笑

わかりにくかったんだ (chishi)
2005-05-14 23:22:27
まあ画面になじんでたし(笑)

映画ブログ界…プププ

私も仲間に入れてるんだー。

それが妙に嬉しかった♪



をんな様

何日か後に気付かれたですかー

そりゃまた残念。

ちょっと面白いカンジでしたからねぇ

勿体無かったですね!
映画ブログ (kossy)
2005-05-15 11:06:01
>chishiさま

あれ?

趣味ブログでした?

でも、

かなり映画鑑賞なさってるし・・・

年間100本いきそうですもんね
Unknown (をんな)
2005-05-15 12:15:32
こんにちわWWどっかのランキングでレモニーが初登場5位にはいっていて微妙に嬉しく思うとともに、なにか泣ける映画はないかと探している今日この頃です。(●`∀´)ノ

 chishiさん⇒そーなんですよ、一緒に観に行った映画仲間達(?)は余裕で気づいたらしーのですが。。。。。(泣 本当に勿体無いかぎりですよlll
TBさせていただきました (ココ)
2005-05-15 17:31:01
いや~ん!kossyさん、ダスティン見逃しちゃったんですね(ぷぷぷ)

気のせいかチョロっとフック船長のパロディやってたようにも見えました・・・

DVDで確認お願いします(笑)



この作品、誰よりも長男クラウス役のリアム君にやられました~!

赤ちゃんの時から可愛かったけど、こんなに美しい少年に育ってくれて嬉しいぃー!(涙)

ヴァイオレット役の子もこのまますれずに演技派女優さんになって欲しいです☆
ホフマン (kossy)
2005-05-15 23:42:57
>をんな様

数少ないお仲間です(笑)

しかし何で気づかなかったんだろうなぁ。



>ココ様

フック船長の!!!

まじですか・・・

『ネバーランド』でもそういう噂があったような。

リアム君かぁ。

もうかなり成長して、

背も高くなったのでしょうね。

次は大人の演技ですね。
見逃した。。。 (をんな)
2005-05-16 16:24:39
 kossyさん⇒お仲間ですねぇ~ww

うちも何で気づかなかったのかわからないとです・・・。(笑

 ココさん⇒やっと出会えた~!!!リアム君にやられた方!!ここ最近、「微妙~微妙~」と言われ続けてきたリアム君のことを「こんなに美しい少年」だなんて・・・!!!!!!感激です!!(号泣

  

やばいっっ!!鼻血が~(危険
オートハープだったかな? (にゃんこ)
2005-05-16 21:59:08
おじさんの弾いていた楽器ってオートハープだと思います。

http://www.musical.jp/harp/d5.htm

こーいうのじゃなかったですか?



知人のミュージシャンがライブでときどき使ってくれるので

あーーー!!!て思ったんですよね(笑)

なかなか味わいのある音色ですし
何もかも (kossy)
2005-05-17 00:41:20
見逃している・・・というか、気にもとめなかった(汗)

昔、石立鉄男のドラマでヒッピー風の女の子が弾いていた楽器ですね・・・パパと呼ばないでだったかな。
クラウスちゃん (sachi)
2005-05-28 01:28:23
こんばんは。

この映画、期待してなかったわりには結構面白い映画でしたね。この不幸さ加減が、むかーし日曜日の19時半からの放送枠の世界名作シリーズを彷彿とさせるのでアニメにしてもいいのかも(笑)。この説明、わかるかな?(苦笑)

kossyさんのコメントのタイトルがバイオレットちゃんだったので、私も対抗してみました(笑)。



ところで、kossyさんって結構宵っ張りですね?TB作業は夜中が多いんですけど、必ず結構タイムリーに返してくださるのですごーく嬉しいのです(笑)。

お邪魔しました。

宵っ張り (kossy)
2005-05-28 10:28:57
>sachi様

カルピス劇場ですね?

好きでしたよ・・・ムーミンとか・・・古っ。

ネロとか、クラウスの雰囲気にぴったりかもしれませんね。

TB作業は1日3回ほどします。

「混み合ってます」の表示が出る時間帯を避けようとすると、結構同じ時間帯に作業することになるのかもしれませんね~

それと、TVで観る映画の時間帯が同じとか・・・

ジムファンでっす (ERIKA)
2005-07-03 21:16:49
この作品はほんとにティムバートン意識とかハリーポッター意識でしたね。

でも、ジムキャリーの演技がやっぱり素晴らしかったです★



ケーブルガイとかも含め、ジムキャリーの悪役も大好きだったり…



エンドロールのクリエーターって誰なんでしょうね…

キャッチミーイフユーキャンの人だったんでしょーか??

エンドロール (kossy)
2005-07-04 11:22:03
>ERIKA様

あのアニメーションにはやられました。

ティム・バートンがらみのクリエーターなんでしょうかね~

ダスティン・ホフマンを見逃したこともあり、

DVD発売が待ち遠しいところです・・・
コメントどうもでした~ (sakusaku)
2005-09-30 01:35:37
ジュード・ロウわかりました(笑

ちなみにアビエイターはわかりませんでした・・・
ジュード・ロウ (kossy)
2005-09-30 07:17:01
>sakusaku様

『アビエイター』は見逃しそうですよね。

実は俺も後から気付きました(笑)

彼は脇役のときは脇役に徹して、わざと目立たないようにしているのかもしれませんね。もしそうなら、かなりいい人なのかも(笑)
TBさせていただきました (cherry)
2005-10-05 18:16:09
私はkossyさんとは逆で出演者はジム・キャリーくらいしか知らなかったので、ジュード登場に超驚きました(汗)

メリル・ストリープも見事な変身ぶりでしたね(*≧∇≦)
ファンは強い (kossy)
2005-10-05 19:53:14
>cherry様

すごいです。

シルエットだけでジュードとわかるとは・・・

本編中ではすっかり忘れてしまって、

後でやっと気づきました。

そしてダスティン・ホフマンも見逃すという失敗を(笑)

メリル・ストリープ然り、名優さんたちが一杯でしたね。
ホフマン、ホフマン・・・。 (Ageha)
2005-10-25 10:49:48
あれだけはっきり映ってて、

なのにパンフに名前が出ないことがカメオ出演・・って言う意味なんですか?

(くわしくは「か」まで待ちますから・・・笑)



えっと正直いってジムキャリーがなんか「バイキンマン」みたいでちょっと引いちゃいました。

それだけ嫌われるってのもまた悪役冥利につきるのでしょうが・・・。

グリンチも、もの投げたくなったからな~

どうもジムキャリーがこの手の役するのは

自分的にちょっと・・・でエントリはしませんでした。ボロクソ書きそうで。



バイオレットがミムラに、

クラウスがW-indsのKEITAに見えたのは

私だけでしょうか・・・。



随分ギャラの高そうな俳優がわんさか出てて

贅沢な映画。

でも個人的にはサニーちゃんにほわーんとなっておりました。サイコー。
カメオ (kossy)
2005-10-25 11:53:26
>Ageha様

カメオ出演・・・そんなに目立ってたのか、彼は。

なんだか自分の映画ファンということが虚構だったのではないかと疑いはじめています(汗)

たしかにあの子はミムラに似てるかも・・・

W-indsは知らないのでわかりません・・・



あぁぁ、ホフマン、ホフマン・・・・
Unknown (ベル)
2005-12-27 18:40:03
はじめまして。

今までも何度かTBさせていただいています。

ダスティン・ホフマンはエンドクレジットに出てきませんでしたよね?友情出演とかいうやつなのかしら・・・

ジュード・ロウはナレーションとシルエットだけでした。

私的には、期待が大きかったせいもあり、あまり面白くなかったので、ちょっと残念です(^^;

TBさせていただきますm(_ _)m ペコリ
カメオ (kossy)
2005-12-27 20:50:33
>ベル様

どうも、はじめまして。

ダスティン・ホフマンを見つけることができなかったオバカなkossyです。クレジットされてないということは、カメオ出演(友情出演)と考えていいんでしょうね~

このカメオやら友情やら特別やらの違いを今真剣に考えているところです(汗)

ジム・キャリーが好きなkossyとしては、楽しんでしまいました。『ディック&ジェーン』も楽しみに待っててくださいね♪
Unknown (師走)
2006-04-01 09:38:23
俺的には「ハリーポッター」とか嫌いなので、これも同じような雰囲気だったので、見たいとはあまり思っていなかったんですが、実際見たら結構面白かったです。けど、あれ結局最後に何を伝えたかったのか分かりません^^;何を伝えたかったんでしょう??



ジム・キャリーが子供たちを取り返そうと、子供たちの二人目の親の知り合いの博士に扮して、家に入り込んだシーンで、ジム・キャリーが言った「子供だった経験がないので」という冗談はかなり笑えた。
経験 (kossy)
2006-04-01 18:39:52
>師走さま

そんな台詞ありましたっけ・・・コメント読んだだけでクスクスと笑ってしまいました。

まぁ、兄弟愛の映画であって、最後には消えた親が見つかるといったラストだと思ったのに・・・続編の噂も聞かないし、どうなるんだろう・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

147 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ブラッド・シルバーリング主演 : ジム・キャリー / エミリー・ブラウニング /      / リアム・エイケン / カラ&シェルビー・ホフマン / 公式HPhttp://fushiawase.jp/ 発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニー...
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (てんびんthe LIFE)
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 よみうりホールで鑑賞 今日の連れは恐いものが苦手です。作品名を聞いて「恐くない?」とまず聞いてきました。何も知らなければ題名でちょっと引くのも分かる気がする。とはいえおはなしは子供相手の童話が原作なので特別
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (金言豆のブログ)
★本日の金言豆★ゴーグ:南部タイの人々が神の使者として畏れ敬う双頭の大蛇。タイのカウング島にて日本人川口浩氏により1982年水曜日に発見される。 世界の少年少女を捉えて離さない超ヒットシリーズ児童書「ハリー・ポッター」。全7巻で完結するとされる原作はいよいよ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS) 【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) レモニー・スニケット原作の児童書『世にも不幸なできごと』シリーズを映像化。 幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるというファンタジー
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (Such One Day)
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観てきますた。 ボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが、賢い三姉弟妹。長女のヴァイオレットは天才発明家、智恵とひらめきで日常の発明品を作るのが大好き。長男のクラウスは本の虫で、普通の人が一生
試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」開映18:30@一ツ橋ホール 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 2004年 アメリカ 配給:アスミック・エース 監督:ブラッド・シルバーリング
Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events★★★☆☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 『ボードレール家の三人姉弟妹、天才発明家・ヴァイオレット、本の虫・クラウス、噛み付き屋・サニーは、ある日、砂浜で遊んでいると、自宅が全焼し、両親が亡くなった知らせを受ける。後見人に選ばれた財産目当てのオラ...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 の試写レビューにして感想的な文章をつらつらと綴った世にも不出来でやる気なしの記事 (エンタメ!ブレイク?)
なんだー?これ??で頭が混乱! 妙ちくりんファンタジー小説を映画にしたら ブラッ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (そーれりぽーと)
こういうオドロオドロしいグリム童話の原作的な空気というか、ティム・バートン的に穢れ無き美しさとは対極にあるような事を強調してコントラストを楽しむ映画は好きな部類なので、早速期待していた「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観てきました。 なにかと「
期待の新作「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (七月のうさぎ)
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」......。 ハリポタの時にも思いましたが、それ以上に長いタイトルですね。 タイトルの長さは、今やファンタジー界の定番なのでしょうか?(笑) それはさておき。 私、こういったジャンルの物語って大好きなんです。 「
「世にも不幸せな物語」試写会にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
昨日ファボーレ東宝で行われた『レモニー・スコットの世にも不幸せな物語』の試写会に行ってきました。試写会は久しぶりです。(『交渉人・真下正義』『Shall we Dance?』はだめでした。『ブレイド3』も応募していますがどうなることやら・・・) 残業を1時間やって『イルマ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (31歳独身男Kazuakiの映画日記)
「おーい! こんなラストでOKですか? なんか、散々脅しておいたわりには・・・、っていうラストなんだけど。オラフ伯爵と映像に一部見応えはあるものの、全体に単調で退屈な作品。」 ゴールデンウィーク5日目。道路は混んでますが、シネコンはまあ普通の土日と同じくらい
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (It\'s a Wonderful Life)
うーん。予告編は面白そうだったんですが、正直な所期待はずれでした。 物語の設定は面白くなりそうなものなのにねえ。 演出のせいなのか脚本のせいなのか、期待していたような娯楽映画 では無かったので少しガッカリ。 物語が「不幸」を主軸にしているので、 敢...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Akira\'s VOICE)
見事な映像美で描く,めくるめくファンタジー。 生きてゆく強さにも満ち,予想外に楽しめました!
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (CINEMA正直れびゅ)
レモニー・スニケットって何者かわからんのだけど、こういうファンタジーは、多分観る価値がある。公開初日レイトで観てきた。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 映像と長女に★4 (おえかき上達への道)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 ★★★★☆ 映像がとても好みでした。 空の色、建物、小物に至るまで。 一番目を惹いたのは、不幸な3兄弟の長女ヴァイオレットの衣装! ゴシック風味満載で可愛すぎます。 ブルーのコートを着てたときが最高でした。 噛む妹、サ
●レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語/三姉弟妹がかわいい (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 児童書「世にも不幸なできごと」世界で40言語に翻訳され、 3000万部を売り上げているベストセラー小説を映画化したのが、 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング) クラウス(リ
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」(2004・米) (雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー))
久々に試写会に行ってきました。 タイトルは「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」です。 最初の後見人にして悪役を演じるのがジム・キャリーって事で、 今回はそれ目当てで行きました。 結構好きなんです、彼。 映画前の予告編は、「リング2」「ダニー...
\(^▽^)/コンバンワ! (―――――☆★びーちゅわx★☆―――――)
こんばんは!!! 今日は、試合でミスしてしまいました・・・・・ かなり落ち込んでいます_| ̄|○il|li はぁーーーーー・・・・・・ 今日もクリック募金!!!!!!! お願いします!!!
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (LOVELY TELLY*TVな毎日)
もう昨日になってしまうけど、公開初日。行ってきやした。結論から言うと、あんまり日本でアタるタイプの映画じゃない感じ。(って行く前から思ってた)でも、「アダムス・ファミリー」とか「ティム・バートン」ってキーワードが好物な人ならハズしなし。迷わず行くべき。衣
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (FF11珍道中~Kittの非凡なる日常~)
えーとGW中に体力&精神力回復しててブログ、全然 書けなくてごめんちゃい~え、誰も気にしない?!・・・・orz という事で(どういう事だよ)映画を観に行ってきました^^ 写真は公式の壁紙より。 レモニー・スニケットの 世にも不幸せな物語 あらす
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語。 (M style)
とてつもなくヒマだったので見てきた。 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 幼い3姉弟妹が降りかかる不幸に立ち向かう、って話。 孤児になった主人公達が遺産に目を付けられて色々悪さをされる。 これは本で読んだ方が楽しめるんじゃないかと思った。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ヲイラのだいあり?)
■ レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (2004) 原題:LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS   幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる 幼い3姉弟妹が強欲な親戚によって多くの災難に見舞われると
感想『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』ネタばれなし (マニアのマニア)
当初、予告編見た時は、タモリ出てくるのかと思いました(笑)あーんまり見る気はなかったんですけど、友人のチョイスで見に行きました。ううむ、微妙・・・というか、すっきりしないぃいい。なぜか吹替え版しかなかったのですけど、子供見たいんだろうか、これ。発明家の姉
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」」 (俺の明日はどっちだ)
上映開始時間ぎりぎりに館内に入ったため、最初に流れ始めた映像には本当に劇場を間違えたかと思わされていささか苦笑。ここまでやってしまう徹底振り、そして続くジュード・ロウのナレーションに、期待感は大いに高まった、確かに高まった、のだけれど・・・・・。 そして
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (CINEMA e MUSICA di FLUFFY)
本当に不幸せなのは誰? Lemony Snicket\'s A Series of
映画(世にも不幸せな物語) (茸茶の想い ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
昨日初日で観た映画、ボードレール家のヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニー(カラ&シェルビー・ホフマン)のファンタジー児童文学「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化だ。そういう意味では「ハリーポッター」の2番煎じと思
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(5/4 幕張) (しねまぶっくつれづれだいありー)
『ジム・キャリーのメイクはさすがにアカデミー賞、末っ子サニーがかわいい!!』  GWも真ん中のせいか、映画館が異常に混んでました{/ase/}チケット買うのに、10分もかかるなんて、幕張じゃありえないことなんですけどねぇ。この作品は家族向けに吹替版もあるのですが
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (CinemaCoconut)
童心にかえり・・絵本を読んでもらうような気持ちで観るといい・・。そこには生きる力に満ち溢れたものがある・・。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (「月の風」シネマ日記)
ブラッド・シルバーリング監督作品 Fairy Tale といった感じ。雰囲気そのものが、まるでおとぎ話の中にいるような演出だから。 ファンタジーです。とは言っても、魔法使いが出てくるわけでもないし、要請が出てくるわけでもないから、ファンタジーとは違うかな。 全体的に
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」観ました。 (ふるふる好楽@WebryBlog)
のどの調子も少し落ち着いて、 人と話せる位になりましたので、 友達と映画を観に行きました。 何本か観たいのを挙げたところ、 私が一番観たかったこの映画を 選んでくれました。やたっ! 3日から公開され、連休中、 そしてレディースデイだったので、 混むだろうと
映画 (TORAのヒトリゴト)
「世にも不幸せな物語」を見てきました。 監督:ブラッド・シルバーリング 出演:エミリー・ブラウニング/リアム・エイケン/カラ&シェルビー・ホフマン 謎の小説家レモニー・スニケットの“世にも不幸なできごと”シリーズを映画化。 発明好きのヴァイオレット、読
『レモニー・スニケットの世にも不幸な物語』 (地上153cmの心のキャッチボール)
原作はぜっんぜん知らない^^;世界的なベストセラーだそうですが。 怖がりのマイケルが観たいと言った。予告編を観る限りでは『え~!?これ 観るのぉ?アビエイターがいーなー』と思ったが、、、、、観に行った。 ハリーポッターにせよ、最近の子役たちのこの貫禄は
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ガジェット7)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語をさっそく見てきました♪予告で見た通りすっごく主人公三人の子供が可愛かった!!話的にも予告で見たよりもすっごく大衆向けだし、見やすくて面白い映画でした♪
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (Favorite)
(\'05米)監督:ブラッド・シルバーリング  原作:レモニー・スニケット 出演:エミリー・ブラウニング/リアム・エイケン/カラ&シェルビー・ホフマン/ジム・キャリー/メリル・ストリープ/○゛○○。○・○○○○  ナレーション:ジュード・ロウ アカデミー賞メイ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (活動映像の街)
突然の火事、それがボードレール家の子供たちを襲う不幸のできごとの始まり。 ボードレール家はなに不自由のない裕福な生活をしていました。長女のヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)は発明の天才で彼女が長い髪を後ろで結んでいるときには熱中している証拠、長男のク
世にも不幸せな物語 (ハードでルーズな生活)
レモニー・スニケットの『世にも不幸なできごと』シリーズの映画化作品。原作は世界40言語に翻訳され,3000万部を売り上げたという。確かに,よくできている。 発明好きのヴァイオレット(髪を結ぶと発明が生まれる),読書家のクラウス(読んだ本をすべて記憶している,
レモニー・スニケットの世にも不幸な物語★★★ジム・キャリーの... (kaoritalyたる所以)
海辺で遊んでいた三姉弟妹、ヴァイオレット、クラウス、サニーの元に、銀行家のポーから「両親が火事で亡くなった」と。近くに住む遠縁、オラフ伯爵が後見人となるが、なんと遺産狙いの悪人!幸せな日々が突如不幸のどん底へ!「あまりにも可哀想で読むのを止められない」...
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 』を観た!#69 (★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...)
あまりに可哀想なファンタジー 3姉弟妹を襲う、不幸、不幸、不幸。 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語  原題:Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events 監督:ブラッド・シルバーリング 原作:レモニー・スニケット 出演:ジム・キャリー
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (AL+ViのわんわんLIFE)
1ヶ月ぶりの映画です。 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 GW中とあっていつもがらがらな映画館もさすがに混んでいた。 子役の3人がとってもかわいかった、前半はどきどきひやり!後半はだいたい先が読める展開で、クスリと笑える話でした。 細かいところで、
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Pocket Warmer)
邦題:レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 原題:Lemony Snicke
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Movie Book Oracle)
ストーリー: ヴァイオレット、クラウス、サニーのボードレール三姉弟妹は裕福な両親に愛され、何不自由なく暮らしていた。ある日、海辺で遊んでいた3人のもとに、恐ろしい知らせが届く… 主な出演者: ジム・キ
☆★★ 『世にも不幸せな物語』観ました♪ ★★☆(画像あり) (★SASASAWAのよくばり日記★★☆)
   『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観ました。   またまたヒルズにて☆   “レモニー・スニケット”ってなに?   と思っていましたが   ストーリーテラーの名前だったのですね。   ジュード・ロウが声とシルエットのみで   出演して...
「レモニー・スケットの世にも不幸せな物語」 ☆☆☆ (とにかく新作映画を観て紹介する人柱的ブログ)
全世界で3000万部売れているという児童向けファンタジー小説の映画化。 映画を観るまでこの本のことはまったく知りませんでしたが、原作を読んでいなくても製作者が原作の持つ雰囲気を大切にしていることが感じられる丁寧なつくりの映画でした。 衣装や小道具など
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を鑑賞 (-PARADOX-)
題名:レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 時間:109分 監督:ブラッド・シルバーリング 出演:ジム・キャリー、メリル・ストリープ、エミリー・ブラウニング     リーアム・エイケン、カラ・ホフマン 等 あらすじ:ボードレール家のヴァイオレ...
『世にも不幸せな物語』 (Casa Reiko@WebryBlog)
声を大にして言おう。私は『ハリー・ポッター』より断然面白いと思う。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
愛知万博で疲れ切った身体に鞭打って『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観に行ってきました。 こう見えてもファンタジー系統の映画も結構好きなんですよ。 (といいつつ、ハリー・ポッターシリーズはパート1しか観てないんですけどね。って本当にファンタジー
■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY)
▲Official Trailer ■LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 ●ジム・キャリー主演の楽しい恐怖映画?!いいえ、これは贅沢でダークな楽しい映画デス。子どもたちに読ませてOKな、レモニー・スニケット原作
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 実はほとんど期待していなかった作品なのですが、思いのほか評判が良くて、つい観てしまいました。「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」  家事によって裕福で優しかった両親を亡くした3姉弟。彼らの後見人となったのは3人の相続した財産を狙うオラフ伯爵。  
レモニースニケットの…長ッ (アハルテケ)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 主演ジム・キャリー 原作レモニー・スニ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (日々映画三昧)
オフィシャルサイト → レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニーは、裕福なボードレール家の三姉弟妹。ある日、火事によって愛する両親を失った3人は、遠縁のオラフ伯爵に預けられる。ところがオラフ
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (茶碗蒸しっておいしいよね?)
主演(?) ジム・キャリー ジム・キャリーのファンとしては何一つとして欠かすことは出来ないのでちゃんと観てきました。『エターナル・サンシャイン』も観たんだけど、それは又の機会に…。 この映画、本来の主役はボードレール家の3姉弟妹なのだけど題名に『ジム・キャ
「交渉人 真下正義」 (日々のデキゴト)
一応初日に滑り込み。公開日の本日レイトで行ってきました。  「交渉人 真下正義」 あの「踊る大捜査線」のスピンオフ第一弾、待望の公開です。 これまで踊るシリーズでは頼りない感じだった真下くんが、今や警視庁刑事部交渉課準備室の課長ですもん。(あくまで劇中ね。)
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観に行って来た (明日できることは今日やらない)
エンドロール最高!! オラフ伯爵から逃げ回る三姉弟妹! 車で!自転車で!ボートで!パラシュートで!ホッピングで! って、ホッピングかい!? 影絵的アニメーションのエンドロール、必見です♪ もちろん、エンドロールだけが見所ってわけじゃないですよ? もしそうだっ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Be Happy Where You Are!!)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語原題:Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events全米で大ベストセラーとなったファンタジー「世にも不幸せなできごと」シリーズの映画化。 突然、火事で自宅が全焼し、両親を亡くしたヴァイオレットら3姉弟妹が、降りかか
★★★☆☆ レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (映画ネタバレブログ)
公式サイト ヤフーサイト ◆CMみるとコメディぽくないですか?笑いを過剰に期待していたのでがっかり。あっでも赤ちゃん語につく訳が面白かったです。可愛らしい声であぶあぶ言ってる訳が「引っ込め!」って!(笑)この話本で読んだらが面白いかもなー。エンドロールが
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(映画館) (ひるめし。)
幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる 最近のジム・キャリーはシリアスな演技ばっかだった。やっぱりジム・キャリーはコメディアン俳優だ。オラフ伯爵を生き生きと演じてた。そして私は結構ジム・キャリー好きである。 久しぶりに、期待してて期待通りの映
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (憂鬱Gretel )
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見た。 結論から言うとこの映画、エンドロールがすっごい良かった。長いけど。ペープサートで。こりゃ映画史に残ったらいいなの芸術のエンドロールだ。オープニング映像もディズニーみたい。 裕福なボードレー...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (cinema capsule)
今年のアカデミー賞でメイクアップ賞を受賞したことでも 話題の「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を ちょっと前に見ました。 出演も豪華でジム・キャリーやメリル・ストリープ、 原作者の声役でジュード・ロウという配役! 主人公の三人兄弟の子役も
【レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語】 (ココアのお部屋)
エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン ジム・キャリー、メリル・ストリープ ジュード・ロウ出演のファンタジー。 公開日:5月3日 ☆ストーリー☆ ボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが、賢い三姉弟妹。 発明の天才であるヴァイオレッ
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』(2005年・45本目) (Bardus Scriptor)
 謎の作家・レモニー・スニケット原作のファンタジー小説『世にも不幸なできごと』の1巻から3巻までを,ジム・キャリーを主演に迎えて映画化した作品.他にも,声だけの出演のジュード・ロウやちょい役でメリル・ストリープが出ていたりと,出演陣もなかなか豪華.  今作
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 / Lemony Snicket\\\'s A Series of Unfortunate Events (2004・米) (HALa9000s CINEcolumn)
★★★☆☆ 109分/カラー 監督:ブラッド・シルバーリング 原作:レモニー・スニケット 出演:ジム・キャリー/メリル・ストリープ/エミリー・ブラウニング/リーアム・エイケン/カラ・ホフマン 発明が得意なしっかり姉ちゃん、知識が豊富なクール弟、歯が強いオモロベ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Saturday In The Park)
これと言った理由はないけどなんか妙にムカつく映画だったな・・・。 前説でもあったけどハッピーエンドは期待するなみたいなこと言って けど別にそれが理由ってワケでもないし・・・なんなんだろうな? 原作読んでないからキチンとした判断か出来かねるからかな? 思
レモニースニケットの世にも不幸せな物語 (自分の事が分からないっっ!!!)
んもー!長い名前!! 私は、本当に何も知らずに観に行ったんです。 あのポスターの感じがすごく気に入って、何の根拠も無く面白いだろうと思って観に行きました。 チャプター1と書いてあるのをみつけて、 「えっ、続きがあるの?」ってビックリしてましたから。 だから、原
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (arudenteな米)
嫌いではないが映画向きでない レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS) http://fushiawase.jp/ 幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるファンタジック・コメディ。 “不幸のオンパレード”をウ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (がちゃのダンジョン)
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (2004)LEMONYSNICKET\'SASERIESOFUNFORTUNATEEVENTS製作国アメリカジャンルコメディ/ファンタジー公式サイト 原作を知らないので何の思い入れも無く 面白そうなファンタジーっと期待して観にいきました。 美術、衣裳、...
レモニー・スニケット「世にも不幸せな物語」 ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
<これはとてつもなく不幸せな物語 ハッピーエンドはありえない 不幸せに始まり 更なる不幸が降りかかる ボードレール三姉弟妹を次々と襲う悲しい不幸 長女ヴァイオレットは14歳にして天才発明家 弟クラウスは本が大好き 読んだ本をすべて覚えている 末っ子のサニー
それほど不愉快な話ではない◆『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (日々の記録と、コラムみたいなもの)
5月5日(木) TOHOシネマズ名古屋ベイシティ こどもの日。『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観る。 TOHOシネマズでは、木曽川も岐阜も吹替版しかやっていないので、名古屋ベイシティまで来たのだ。 これはいつも思うことなのだけれど、TOHOシネマズはな
ファンタジーの世界を大真面目に作る良心 (soramove)
「レモニースニケットの世にも不幸せな物語」★★★☆ ジム・キャリー、エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン主演 不幸せな出来事が どんどん起きるというより 悪役のオラフ伯爵演じる ジム・キャリーに翻弄される物語。 オラフが居なければ 幸せに暮らせ...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語0508 (M’s Jumble-grumble)
♪らんらりら、らんらりら、らんらりら、らぁ~、          ら~ぶり~、ら~ぶり~、すぷりんぐ~・・・・♪ ハリーポッターシリーズ、指輪物語、ナルニア国物語など、ファンタジー映画が 人気のこの頃ですが、この「レモニー・スニケットの世にも不
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (ハルムの動く日記)
世にも不幸なできごと (1)(2)(3) 3巻 箱入りセット草思社このアイテムの詳細を見る  全13巻完結予定でまだ出版中の児童文学原作の1~3巻までの映画化。  家と両親を火事で失ってしまったヴァイオレット、クラウス、サニーの三姉弟妹は、財産目当てのオラフ伯爵のところ
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (Parallel J)
新宿ミラノ座で観た。
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (EVERSMILE)
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』は、アメリカを中心に、世界中でハリーポターシリーズとならぶ人気を誇る児童向け小説『世にも不幸なできごと』を原作にして作られた作品です。ボードレール家の三姉弟妹を襲ういろいろな不幸なできごとに目が離せません。
世にも不幸な物語 (love my life)
GW中、2度目の映画♪ 気になっていたレモニー・スニケットの世にも不幸な物語。 まあ、可もなく不可もなく、っといった感じの無難なモノでした。 …ただジムキャリーはキャスティングしなくてもいいんじゃないかしらと言う感じが…。 主人公の3人のきょうだいが美し
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (pop-cloud.blog)
実際映画館に行くまでは、レモニー・スミケットだと思っていました。あはは。GW最後の日曜日ということで、最近府中にできたTOHOシネマズ府中という映画館で見てきました。きっかけとしては、CMで見て「お、アダムス・ファミリーと雰囲気が似てるな。」と思って行っ
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (EVERSMILE)
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』は、アメリカを中心に、世界中でハリーポターシリーズとならぶ人気を誇る児童向け小説『世にも不幸なできごと』を原作にして作られた作品です。ボードレール家の三姉弟妹を襲ういろいろな不幸なできごとに目が離せません。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (まつさんの映画伝道師)
第89回 ★★★☆(劇場)  人生は不幸の連続、嫌な事だらけ。  何で私はこんなに運が悪いの?  しかし考えてみよう。毎日の暮らしの中で、嫌な事が毎日あるわけではない。もし、あったとしてもそれは1日24時間の中の何割でしかない。  そう考えれば
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (基本3分!映画レビュー わかりやすい映画案内)
☆不幸満載で可哀想な三人の子供たちが知識と発想と勇気を持って力強く生きる物語☆
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語鑑賞 (Cafeアリス)
今日、レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語観て来ました。 レディスディだったし、字幕スーパー版だったけど、30%くらいの入りかな。 いつもなら、吹き替え版しか上映しない、映画館なのにね。 私は、字幕スーパー版でよかったです。先日のマスク2が吹き替...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (僕の中の世界)
 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観た。  飛行機の中で急に流れてきたのでとりあえず観てみることに。全編通して英語で観たから正直疲れたし、細かい点は理解できてないと思う。  感想は、映像がとてもきれいで(最初映像に惹かれ観ることを決意...
レモニー・ニスケットの世にも不幸せな物語 (kikumasamune)
(原題:LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS)  火事で両親と家を失った3人の姉弟妹が次々とやってくる不幸をそれぞれの天賦の才能を生かして困難を乗り切るファンタジック満点な物語。  エンドロールはかわいかったですし、主人公の3人はみんなキ
世にも不幸な物語 (YOKOKOの「キレイになろうよ!」)
本日水曜日のレディースデー。(12時まわってしまいましたが…) 今回は世にも不幸な物語を見てきました。 ジムキャリーということで興味をそそられ、公式サイトを見てみたところ、 画像の感じがハリーを思わせるような感じだったので、ぜひとも映画館へ。 これはもともと
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (映画の見方“くるる流”)
角田光代さんの旅エッセイ『恋するように旅をして』(講談社文庫)を読んでいます。角田さんは、ものすごい方向音痴&地図が読めないのに、ひとりでどんどん海外旅行に行ってしまう。ひとり旅なので、文章もひとり語り。同行人との会話がないので、その分、その時に感じた...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (毎週水曜日にMOVIE!)
この先の水曜日は、いろんな映画の公開で予定がいっぱい。 そんな中、思いついて観にいきました。考えさせられる映画とか暗い映画が多かったのでここで少し楽しもうかなと思って・・ ジム・キャリーの「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」です。 監督は、既
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ルナのシネマ缶)
原作は読んでいないけど、 予告編は、おもしろそうだったし 出演もジム・キャリーをはじめ ジュード・ロウ、メリル・ストリープと 豪華なので、楽しみにしていました。 オープニングは、人形劇風のつくりで始まり、 エンドロールでは、影絵を使った凝った演出で楽し
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (It\'s a wonderful cinema)
 2004年/アメリカ  監督/ブラッド・シルバーリング  出演/ジム・キャリー      エミリー・ブラウニング      リアム・エイケン  世界中でベストセラーとなった人気児童小説「世にも不幸なできごと」シリーズを映画化した作品。原作が児童小説だけあ
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 ☆☆★★★ (映画VS氣志團)
去年年末全米初登場1位だった「レモニースニケット~」。 ジム・キャリーでクリスマス公開ならもっと稼がないとだめやったのに 微妙な数字だった。原作は「ハリーポッター」と肩を並べるほどの 人気だとか。僕は本のことはわかんないので何も言えません…。 監督は「キャス
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (毎日が冒険!)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語をGWに見に行って来ました。 ジム・キャリーが出てる映画ですよ。悪役ですけど。笑 ジムキャリーって演技上手いなぁと思いました。悪役でむかついたけど。笑 ボードレール3姉弟妹の姉がめちゃ美人!弟は可愛い格好良い、妹
「レモニー・スニケットの世にも不幸な物語」@東京厚生年金会館 (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
{/kaeru_en1/}なにげに童心に戻って楽しみにしていた作品がこの「レモニー・スニケットの世にも不幸な物語」です。で、どんなの?と聞かれると子供が楽しめる「ハリーポッター」的な作品って感じが率直な感想かな?でも、ジム・キャリーがかなりいい感じなんだ{/kaeru_en4/}
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観る (デスマッチだよ、人生は!)
「これは不愉快な映画だ。楽しい映画を観たければ他の劇場へどうぞ」 開始早々、この映画はそう宣言する。 そうか。ストーリーそのものではなく、これってジム・キャリーが不快なんだな。 オレ、ジム・キャリーが大っ嫌いなんだよ!(笑) しかも「もうカンベンしちくり」っ
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 映画1000円の日をもれ
「レモニー・ニスケットの世にも不幸せな物語」 (the borderland)
一見、子供向けかと思ったけど、大人も十分楽しめるクオリティを持った作品だと思います。独特な世界観をしっかり表現していて、衣装や小道具までこだわり、手抜きのなさが好感が持てる。観客が誰も立たないほどエンドロールの出来も見事、最後の最後までどっぷりこの不思議
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Diarydiary!)
《レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語》 2004年 アメリカ映画 - 原
エンドロォルが大事 (どくいちご)
■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語■ わたくちのチョイスで、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 を観てきたでございマンボ。 なんだか売れてる本が原作らすぃんでつけど、 なにせご本をまったく読まないわたくちでつから、 もつろん原作...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Aloha Days)
世界で40ヶ国語以上、約3000万部を売り上げたらしいベストセラー児童書、レモニー・スニケット著「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化第一弾 amazonで、<あまりに可哀想で読むのを止められず、世界中でベストセラーとなった人気シリーズです>という宣伝文句が
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (I LOVE CINEMA +)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 LEMONY SNICKET\\\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 2004年 アメリカ 109分 監督 ブラッド・シルバーリング 出演 ジム・キャリー エミリー・ブラウニング リーアム・エイケン カラ&シェルビー・ホフ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (考えない人)
☆☆☆☆☆☆☆  7points  とりあえず、タイトル長いです。 『レモニー・スニケットの世にも不幸な物語』 これだけで多少ハンデな気がしていたんですが、 GW期間にマクロなターゲット作品が少なかったようで好調のよう。 まぁ、 少年少女・ファンタジーという点では『
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Sokunの平凡な日常)
日曜日に「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見てきました。 以下、goo映画より。 発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニーは、裕福なボードレール家の三姉弟妹。あ...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語☆独り言 (黒猫のうたた寝)
3人の兄弟がこれでもかーーーー!!!と不幸せな目に合うらしい・・・という 『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 既に観ている方々のblogとかチラっと拝見すると・・・キャストが豪華とか? なんかジュード・ロゥも出てるとか? ・・・というとーーーっ...
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観た★★★★☆ (FindingMovie映画っていいね♪)
観る前は、実はさほど期待していなかったのですが・・・σ(^_^;)ハハ観終わってみると、けっこう自分の好きな世界だよ~こりゃ☆・・・て感じで面白かったです♪でもちょっとクセがあるっていうか(→特にジム・キャリーが、やっぱりね・・・)・・・好き嫌い分かれる作品...
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 カリオストロ伯爵かっ! (『パパ、だ~いスキ』と言われたコトを忘れない日記)
ピタゴラ装置を作るのが得意な、見るなと言っても、まずクチビルに目がいってしまう姉、  この手の顔はみんな「w-inds.慶太」に見えてしまう弟、 フレッド・ブラッシーの歯を持つ2歳児というより、「ベイビー・トーク」(喃語に超訳をつける)が得意な2歳児か
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (好きだから、甘々コメント)
 TB失礼します。  ジム・キャリーが好きな日本人ってどのくらいいるんでしょう。ましてや、彼を好きで面白がる子供は?  ジム・キャリーはアメリカではとても人気があるので、『グリンチ』なんて子供向け映画に出るのですが、何故か日本で人気があるとは言えないですよ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (気の向くままスタイル。)
やっと観れました!!嬉しい!!劇場に私を含めて7人しかお客さんがいなかった。平日のお昼だからだよね…?感想だけではお伝えできないことが山ほどあります。 公式サイトのほうに予告編がありますのでお勧めいたします。レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語≫公式サ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (気ままな自問自答)
見るきっかけはジムキャリー。 彼の演技も今まで出演した映画が単純に好きだから。 そして彼が出演を決めた脚本に興味がある。 という役者から選ぶパターン。 まずストーリーテラーの語りから始まる。 ストーリーテラー型は最近では珍しくないが・・・当然だが説明が多い。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げている ベストセラー児童書。 レモニー・スニケット原作の「世にも不幸なできごと」シリーズの 映画化作品。 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」2005年公開・米 監督/ブラッド・シルバーリング 脚本/...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (まきまきにっき)
今日は今年26本目の映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見に行った。 ボードレール家の長女ヴァイオレットは天才発明家、長男のクラウスは本の虫、末っ子のサニーは噛むことが大好きな女の子。 ある日、3人が海辺で遊んでいる時に哀しく怖ろしい知ら...
★「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (ひらりん的映画ブログ)
チネチッタのスタンプ・ポイントが貯まって無料券二枚ゲットしたので3本レンチャンで観てきました。 あーーーーっ、疲れた・・・記事書くのも大変だよっ。 (てなわけで、ここまでの文字は前の記事のコピペです。) そしてこれが3本目。 さすがに3本目はレイトショウに突入
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (映画と蹴球と男と女)
海外の有名な子供向けの童話らしいが、私知りませんでした。 ハリーポッターも指輪
32-レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (徒然日誌)
だいぶこの映画への情熱は薄れていたのだけど、時間と映画館の都合でとりあえず「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見に行った。 最初の始まりがあまりに童話的だったので、あれ?間違えた?と狙い通りに反応(爆)。だーかーらー、間違えるわけないぢゃんって
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』観ました (「映画観てる?映画を観れば幸せになれる!」BlogVersion)
今日は久々に劇場に映画を観に行った。 今月になって初めてのことである。 (その5月も、もう終わろうとしているのだが)   最近、わざわざ劇場に行くことが少々おっくうになっているので 出かけたときはハシゴをするのだが、今日も2本観てきた。 『レモニー・
世にも不幸せな物語見てきました。 (hiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常)
ジム・キャリーが出ている レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 発明好きの長女ヴァイオレットと 読書好きの長男クラウスと 四本の歯でなんでも噛むのが好きな次女のサニー 三兄弟が知恵で逆境を打ち勝つっていう ファンタジーなお話で、 面白そうだったのでずっと見た
迷子の手紙。 (luv2)
5/25 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」鑑賞  今日は朝から多忙で、用意に手間取りました。髪を巻きたくても時間削減のため諦めて、久々にストレート。今日はデートではないし友だちと行くわけでもなく、仕事がスランプ気味で気分転換に、とひとりで出かけ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (英亭*映画日誌*)
オープニングからエンドクレジット終了まで実に遊び心の溢れた、素晴らしい作品だ。 例えて言うなれば口先から尻尾までぎっしりあんこの詰まった“たい焼き”のような作品。(ああ、例え古っ)いや、違う、朝から晩まで楽しめる遊園地みたいな、か? (総合評価:★★★★/賢
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (利用価値のない日々の雑学)
原作は世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げているベストセラーの「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化がこの作品である。5月3日の黄金週間中に封切られたが、近所のシネコンでは吹き替え上映を優先して当初、餓鬼共、失礼、お子様たちがこの作品の主たる観客で
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Imagination From The Other Side)
40言語に翻訳され、全世界で3000万部以上を売り上げた謎の小説家レモニー・スニケットのベストセラー「世にも不幸なできごと」シリーズを映画化したファンタジー。 長女ヴァイオレット役は「ゴーストシップ」で少女の霊を演じたエミリー・ブラウニング、長男クラウス役は...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (HR BLOG)
冒頭から「非常に不愉快な物語なので、ハッピー・エンドの映画を観たいならば隣の劇場へ」というメッセージから始まる本作は、謎の小説家レモニー・スニケットの「世にも不幸なできごと」シリーズを映画化した作品。原作は世界40言語に翻訳され、3000万部を売り上げたベスト
レモニースニケットの世にも不幸な物語 (おかまな私の@Muzik, Kino und Tag)
ジムキャリーが好きなので、この映画の情報を得た時から楽しみでした。 ジムキャリーの悪役は「ケーブルガイ」で経験済みなので目新しさは無く、ただ単に、まるでビッグフィッシュ(つまりは)ティムバートン的な世界に、ジムキャリーがどのようにとけ込むかを期待して見
亜美のにくきう (猫とマンガとゴルフの日々)
 他の猫ブログを見ていたら、肉球写真がはやっているので、うちも撮って見ました。アメショーの決まりなのか、黒のまだらでよく見えない。みんなのは桃色でぷにぷに加減がよく判るのに.....。{/hiyo_shock1/}  昨日、レディースディだったので、「レモニー・スニケットの
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events (Lynneの映画館)
ジム・キャリー(山寺宏一)ジュード・ロウ(松本保典)エミリー・ブラウニング(清水理沙)リアム・エイケン(内山昂輝)ティモシー・スポール(島香 裕)メリル・ストリープ(谷 育子)カラ・ホフマン、シェルビー・ホフマン(川田妙子)()は吹き替え版の声優<STORY>ヴ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (よっしーの脳内世界)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 だいぶ前のことですが、公開されて間もな...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (cinema capsule)
今年のアカデミー賞でメイクアップ賞を受賞したことでも 話題の「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を ちょっと前に見ました。 出演も豪華でジム・キャリーやメリル・ストリープ、 原作者の声役でジュード・ロウという配役! 主人公の三人兄弟の子役もかわいい(
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (My Color)
              今回は映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』です。 このタイトルを見ると必ず「世にも奇妙な物語」を連想するはずです!? ま、そんなことはどうでもいいんですが。 両親を火事で亡くした裕福な家の三姉妹弟が、遠縁のオラフ伯爵
■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ルーピーQの活動日記)
 ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニーのボードレール3姉弟妹は裕福な両親の元、何不自由なく暮らしていた。ある日、海辺で遊んでいる3人に恐ろしい知らせが届く。自宅が全焼し、両親は焼け死んでしまったというのだ。こう.
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Blossom Blog)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events 監督 ブラッド・シルバーリング 出演 ジム・キャリー メリル・ストリープ アメリカ 2005
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ぶっちゃけ…独り言?)
5.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) う~ん・・・思ってたほどではなかったです。 原作は世界中で3000万部も売り上げたベストセラーらしいのですが、 残念ながら読んだことありません。 てか、全く知りませんでした。 そんな作品の映画化ってことで
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語・・・・・ (サクっと)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション タイトルからちょっと興味をひいた 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 ジムキャリーが特殊メイクで悪役を演じています 怖いお話なのかなぁ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Cinemermaid)
物語の内容よりもまず最初にビックリしたのは、レモニー・スニケット(ストーリーテラー)役がなんとジュード・ロウじゃないか~!ってこと w( ̄△ ̄;)w (おいおい!ファンなのに知らなかったんかい?) 実際にはほの暗い灯りの中のシルエット姿でしか登場していないが
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸な物語』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのはこれまたブロガー泣かせの長い邦題も印象的だった作品『レモニー・スニケット世にも不幸せな物語』です…って、もうDVD出てますな(汗) ジム・キャリーの怪演も
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 日本語公式HP http://fushiawase.jp/intro.html 原題:Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events製作:2004年米監督:ブラッド・シルバーリング原作:レモニー・スニケット出演:エミリー・ブラウニング/リアム
映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (しょうちゃんの映画観賞日記)
DVDで観ました。児童書『世にも不幸なできごと』シリーズを映画化。映像は綺麗でしたが、もっとファンタジーぽいかと思ってました。ジム・キャリーの七変化や独り舞台など、あくの強い演技が一番目立ってたので、三姉弟妹の存在感がなかった気がします。でも、ヴァイオレット
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Rohi-ta_site.com)
DVDで、ジム・キャリー、エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン、メリル・ストリープ 出演の「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観ました。 ●ストーリー ボードレール三姉弟妹のヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)
世にも不幸せな物語。 (出戻りぼちぼちRO日記。)
前から見たいなーって思ってた「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」、昨日やっとDVDで見ましたよん♪ 作品紹介  幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるファンタジック・コメディ。“不幸のオンパレード”をウリに世界中でベストセラーとなっ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (cinema note+)
Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events 2004年 アメリカ 良かった~。こういうの大好きです。ダークな世界がセンス良く描かれてました。 まず末っ子のサニーちゃんが可愛くて心を
レモニーー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ベルの映画レビューの部屋)
角川エンタテインメント レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション (2004)     出演 ジム・キャリー (オラフ伯爵)     リーアム・エイケン (クラウス・ボードレール)     エミリー・ブラウニング (ヴァイオレ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (なおのまったり日記)
ストーリー:レモニー・スニケットのベストセラーを映画化したファンタジーアドベンチャー。自宅の火事で両親を亡くした幼い三姉弟妹が、親戚のオラフ伯爵の手による最悪の不幸に智恵と勇気で立ち向かう。ジム・キャリー、ジュード・ロウなど豪華キャストが共演。 うぅん
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (シェイクで乾杯!)
カットの一つ一つがとても丁寧で、綺麗。まるで絵本をみているようです。 特にタイトル・ロールとエンド・ロールの絵と音楽は秀逸でした。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (my life of my life)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語監督:ブラッド・シルバーリング出演:ジム・キャリー , ジュード・ロウ , エミリー・ブラウニング , リアム・エイケンStoryレモニー・スニケットのベストセラーを映画化したファンタジーアドベンチ.
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ミュージックファクトリーの音楽・映画情報)
いやー、超ひさしぶりっす 昨日までスキーに行っておりまして、更新ができませんでした 今日から、また始めたいと思いますので、どうか一つお付き合いの程よろしくお願いします。 いやぁーそれにしても怖かったですねぇー およそ6年ぶりのスキーだったので、滑り方を忘
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語…レンタルで (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日は労働基準無視の20時間労働…さすがに本日はお休みにさせていただきました。 本日の日中、北部九州地方は凄く快晴{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/}だったようなんですが、1日中爆睡{/kaeru_night/}{/z1/}。 午後3時ごろからやっと動き出したんですが、特に何も出来ず。
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』(2004) (【徒然なるままに・・・】 by Excalibur)
『ハリー・ポッター』じゃ健全すぎる、もそっとダークなのも欲しいね、という人にはお薦めの一本(もっともあちらも、今後シリーズが続いていけばどんどんダークに染まりそうだが)。 魔法こそ出てこないけれど、不幸な三姉弟妹が知恵を振り絞り、強欲な悪人や周囲の無理解
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (グレート・タカの徒然なるままに…)
ジム・キャリー主演のファンタジーアドベンチャー。 原作がレモニー・スニケットのベストセラー。 うーむ…微妙… ジム・キャリーは、相変わらず多彩な演技を見せてくれる。 この辺はさすが。 しかし、話が完全に子供向け。 まぁ、原作がそうなんだろうけど…
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (映画鑑賞★日記・・・)
幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる監督 : ブラッド・シルバーリング 原作 : レモニー・スニケット 出演 : ジム・キャリー,エミリー・ブラウニング,リアム・エイケン 自宅の火事で両親を亡くした3人の三姉弟妹がどうみてもインチキくさい親戚の
レモニースニケットの世にも不幸せな物語 (土曜の夜は・・・)
story  幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるファンタジック・コメディ。“不幸のオンパレード”をウリに世界中でベストセラーとなった児童書『世にも不幸なで
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 ’04・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが賢い三姉弟妹。長女のヴァイオレットは天才発明家智恵とひらめきで日常の発明品を作るのが大好き。長男のクラウスは本の虫で、普通の人が一生かかっても読みきれない量の本を既に読破している。 ...
【洋画】レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽3/美術4/衣装3/配役3/魅力2/テンポ2/合計30) 『評論』 コメデ
レモニースニケットの世にも不幸せな物語(LemonySniket`sASeriesof (ドリーミングピーチ)
「…子供たち、残念ながら、とても不幸な出来事を知らせに来た…」MR.ボーバイオレット、クラウス、サニーのボードレール三兄弟が、次々と降り懸かってくる数々の不幸な出来事を耐えしのぎながら自分たちで粛々と解決して生きていく姿がケナゲです一所懸命自分たちで知恵....
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」★★★★☆ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'04年製作、原作レモニー・スニケット 出演 エミリー・ブラウニング 、 リアム・エイケン 、 カラ&シェルビー・ホフマン 、 ジム・キャリー 、 メリル・ストリープ他。 富豪の両親を持ち、何不自由なく暮らす三人姉弟。しかし、ある日、世にも不幸な出来事が起...