ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

GOAL!

2006-06-01 18:50:47 | 映画2006
 ベッカム+ジタン=ベタ (ホントはジダン)

 特筆すべきことがないくらいに安心して観ていられるストーリー。サンティアゴに次々と襲いかかる苦難!といっても、慣れないぬかるみ、吸入器を壊された、スキャンダル写真等々のすぐにでも解決できそうな困難だ。だけど、ホントに大事なことは“パスをしなかったこと”“周りが見えないこと”だったんじゃないでしょうか。

 「夢をあきらめない」などといったキャッチコピーもあるようですが、チームメイトのジェイミーのように夢半ばにして挫折する若者の姿も忘れられません。CMを見ていると「夢ってかなうもんなんですね」などとオバカな発言をする人もいましたけど、彼は映画のどこを見ていたのかわかりません。そりゃ若いうちは夢を追い求める姿も素敵でしょうけど、「一流企業に入社したい」という夢を追い続け40超えても未だにフリーターをやってる人もいるんですから、普通はどこかで見極めることが必要かと思います。今後は、「君には才能がある!」と説得されて実は詐欺師に騙されただけだったいう経験をする若者が増える可能性も否定できません。

 一流だけど女たらしのダメ選手ガバンとサンティアゴが仲良くなるという設定は面白かったのですが、もっと重要人物だと思っていたグレンはその間何をしていたのでしょう。修理工という地道な仕事をやっているだけあって、偶然見つけた逸材であっても彼の夢も膨らんだはずだし、もっとクローズアップされてもいいはず。3部作の1作目にしては、ダイジェスト版っぽい人間関係しか描いてなかったところに映画の作り方としては未熟であるように思えてしまいました。

 それでも続編には期待。予告編でチラリと映ったゲイシーンがガバンとサンティエゴだったのかどうか気になるところです・・・(完全な見間違いかもしれません)

★★★・・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロストは24を超えるか?! | トップ | 迷い婚 全ての迷える女性たちへ »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい! (RIN)
2006-06-01 19:38:50
一番乗りコメント&TBゲットです!

はじめてかもぉー♪

なんかこの映画、親切すぎるんですよね・・・。

「ああ、このお金使われるんだわ・・・」

「ああ、この呼吸器みつかるんだわ・・・」

って、全部先読みできちゃって。

ダメオトコで、オンナったらしで、遊んでばかり

いるのに、プレイは上手いんですね。

ケガもしないし・・・。

「世の中は不公平なんだ!」と、チャップマン・トゥも言ってました。
100円 (kossy)
2006-06-01 19:56:59
>RIN様

毎度どうもで〜す♪

親切心あふれる映画でしたね〜丁寧じゃないけど(笑)

とにかく緊張感もなにもない。

それでも最後にはホロリとさせるような。

遊んでばかりのガバンでしたけど、

過度の練習もしないので怪我もないのでしょう。

ナイスアシストをきめるサンティでしたけど、

一緒に住んだことでコンビネーションも上手くなったのかな。

べたべた・・・ (charlotte)
2006-06-02 00:14:32
ねちっこいベタな映画でしたが、それなりにテンションが上がったり下がったりで眠気は起きませんでしたよ〜

え、予告編にゲイシーン??ですか…誰だろう?「2」はゲイネタオチ? やめて〜
眠気 (kossy)
2006-06-02 08:26:45
>charlotte様

俺も眠気はおきませんでした・・・展開が速すぎたので。

だけど、もうちょっとゆっくり見せてくれるシーンがあっても良かったかなぁ。

ゲイシーンは、全くの勘違いかもしれませんので、お気になさらずに・・・(汗)
なぬ?ゲイ疑惑? (こっちゃん)
2006-06-02 09:55:13
どこにゴール!してるんじゃ?ってハナシですが・・・
疑惑 (kossy)
2006-06-02 12:23:22
>こっちゃん様

ナイスアシスト!

てな感じで、決めちゃうのかな・・・

まぁ、そんな映画ではないんでしょうけど、

予想すると違う意味で楽しかったりしますね。

あえて (かのん)
2006-06-02 22:54:22
あえて、汗臭さや泥臭さをざっくり省いて美味しいとこだけでまとめちゃったって感じですが、私は逆に潔くて好感もてました。プレミアから銀河系軍団、レアルマドリーに移籍するなんて、現実を地で行くようなサッカー選手が夢見るサクセスストーリーにワクワクしちゃいます。第二作目はおそらくチャンピオンズリーグがメインかと思うんですけど、スターウォーズみたいに敗北編だったらいいのになぁと期待してます(笑)。
リトルランナー (kossy)
2006-06-02 23:16:03
>かのん様

たまたま「リトルランナー」をこの時期に観てしまいましたが、同じスポコンものでも視点が全く違いました。

ワールドカップが近いので、映画よりも実際の試合のほうが面白いだろうに・・・ということで点数も下がってしまいましたが、普段だと4点にしてたかも・・・



そっか。

2作目は挫折を味わうのが最近の定番なのかな。

続編映画で言えば、勝ち続ける「ロッキー」なんてつまらなかったし・・・
お約束?ベタ? (jack)
2006-06-03 09:45:04
まぁそうですけど俺は好きです、この映画。泣きのツボもきっちり押さえてくれてよく出来た映画だと思います。おすぎさんがべた褒めだったのは意外でしたけど。
ベタ (kossy)
2006-06-03 11:43:22
>jack様

俺はなぜだか泣けませんでした。

それよりもジェイミーが可哀想で・・・

もう夢を捨ててしまったせいかもしれません・・・
こんにちは! (あさこ)
2006-06-03 14:59:00
kossyさん、こんにちは!

私は劣悪な環境の中でこの映画を見たので

ジェイミーのことまで深く考えていませんでした。

でもいつも行く万博競技場のガンバの応援席にいるみたいに

楽しく見れましたけれど。

予告編、ゲイシーンなんかありましたかっ?!
ジェイミー (kossy)
2006-06-03 18:36:17
>あさこ様

サッカーファンなんですね〜

俺はJリーグの試合を生で観たことがないので、羨ましく思います(汗)

ジェイミーの怪我を見て思ったんですけど、やっぱりサッカーってスポーツは大変なんだなぁ・・・

私自身 (カオリ)
2006-06-04 01:41:08
私自身、サポーターなので思い切り感情移入でした。話の展開も分かりすぎているのに、涙が・・・

TBさせていただきました!
サポーター (kossy)
2006-06-04 07:29:53
>カオリ様

いつもカオリ様のお写真を拝見しております。

サポーターっていいですね〜

選手との一体感を味わって・・・

俺も生のサッカーの試合を観たいものです。
すみません、サッカーファンじゃないんで (ミカエル)
2006-06-07 18:15:24
こんなもんかなって(笑)。夢って、たとえ才能があってもめぐり合わせが悪ければ日の目を見ずに終わってしまうこともありますよね。この映画はあまりに都合良すぎて・・・(笑)。3は中田も出るようで。それは楽しみ。それにしても親父ひどすぎ。あれは怒った。最後はパスしてやった〜って感じで、ああ、けっこー楽しんで見てたのかも(笑)。



個人的にはドイツ系の監督さんがかっこよかったな。おじさま素敵!
監督 (kossy)
2006-06-07 21:39:35
>ミカエル様

監督が一番演技力があったかな〜〜俺もそう思った。

都合よすぎるというか、それを楽しむ映画なんでしょうけど、それならそれで違ったエピソードがほしいなぁ〜なんて感じました。

あの2人のコンビネーションは凄かったけど、部屋の中でも練習してたのでしょうか・・・
ど真ん中の・・・ (はっち)
2006-06-11 07:08:58
TBどうもでした〜♪

ど真ん中の直球勝負の映画でしたね〜♪この直球というのが、好印象でした。



監督、厳しいのか、甘いのか良く判らない人でしたねぇ・・・
監督 (kossy)
2006-06-11 11:13:24
>はっち様

アジアでは最も忙しい監督なんでしょうね。

量産しないようにして、いい映画を集中して撮ってもらいたいものですね〜
勝利の歌 (更紗♪)
2006-06-11 14:41:01
こんにちは。

リアルで試合を見る臨場感が味わえたのがよかったですよ。

試合に勝ち、その勝利は共に闘い応援したサポーターのものでもあるんです。

サポーターし12番目の選手ですから(笑)

あの勝利を勝ち取った後の「勝利の歌」を高らかに歌うのが楽しみでサポーターしているようなもんかも(笑)
やっぱり (kossy)
2006-06-11 19:31:11
>更紗♪さま

地元にJリーグチームがある方は力の入り方が違いますね〜

なんだか石川県にもほしくなってきましたが、

あんまりサッカーは盛んじゃないのかな・・・

サポーターと言われても、体につけるものしか思い浮かばないし(汗)
本当にベタでしたけど(^^;;; (ルールー)
2006-06-17 11:05:24
わたし的には今の気分に完全にフィット!

ワクワクと高揚し感動してしまいました。

どうしてもW杯が始まる前に観なければ!と、なぜか脅迫観念にかられて慌てて観に行ったのに、初戦負けちゃいましたけども。。(^^;;;
こんばんは (ひめ)
2007-05-21 00:16:04
こんばんは〜。
普通に楽しめる作品でした。
興奮も感動もしたけれど、これをワールドカップの時期に見ていたら
そんなに興奮しなかったかも・・・(笑)

ガバンとサンティエゴがゲイだったら、急展開ですね(笑)
今日見ました (ちょび)
2007-05-21 02:22:48
はじめまして

一ヶ月前に映画に関してのブログ始めたちょびです
お気に入りに入れさせていただいてもよいですか?そんで未熟なブログを観にきていただけたら嬉しいです。アドバイス下さい。

さて、この映画今日テレビで見ました。昨年の劇場でやっていたときはあまり興味をそそられずに見逃したんです。でも今夜は普通に楽しめて泣けました。続編もあるんですね?サッカーシーンは楽しかったので期待して待ってみます。
ご〜る (kossy)
2007-05-21 03:27:02
>ルールー様
返信が遅れまして申し訳ありません。
ひいきのサッカーチームがあったり、単純にサッカー好きだと楽しめるんでしょうね〜
俺はほんとにサッカーを観なくなった・・・です。

>ひめ様
ワールドカップ連携映画という感じでしたもんね。俺も普通に感動したというところでしょうか、一応ルールくらいは知っているので楽しめました(汗)
監督が「パスだ〜」と叫ぶと同時にサンティエゴがガバンにパス!決めますよね〜

>ちょび様
はじめまして。
映画ブログは多いですけど、TBだけでも意思疎通ができちゃう気軽な仲間。どんどんトラックバックしましょ。

続編は来週からですね〜
続編というのは駄作になることが多いのですが、今度はどうでしょうね〜試写会でお先に観にいきま^す。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

51 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
100円均一「GOAL!」 (凛大姐&小姐的極楽日記!)
近所のシネコンでの試写会券がネットオークションに 100円で出てました。 どーせ落ちないだろう・・・と入札したところ、他に入札者がいなかったので 100円で落ちてしまいました。 「今回、お代金はイイですからっ!{/ase/}」 「ダメですよっ!100円でハガキ2枚買 ...
映画「GOAL!」 (いもロックフェスティバル)
FIFA(国際サッカー連盟)公認映画「GOAL!」の試写会に行ってきた。 この
GOAL! (シャーロットの涙)
映画「GOAL!」試写会にて{/soccer/} 一足先に見ちゃいました。 サッカー少年たちに見せたい映画です。 FIFA、didas、世界NO.1クラブチームレアル・マドリード、プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドが手を組んだ映画。 ボールひとつあれば誰でも楽しむ ...
★「GOAL! ゴール!」  (ひらりん的映画ブログ)
サッカー・ワールドカップもそろそろ始まるしーーーー、 この映画も見とかなきゃ・・・です。 3部作らしいので、全部見なきゃいけなくなっちゃうかなっ。
GOAL! ゴール! (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
「こんな映画、観る気はないよ」、というアナタ。そうです。そこのア・ナ・タです。 ちょっと待って!もしかしたらこれ、アナタのツボにくる映画かもしれません。 え?「わたス、さっかー好き ちゃいまんねん」ですって?そりゃ大いに結構コケッコー!むし ...
GOAL! ゴール! (映画で綴る鑑賞ノート)
ワールドカップに便乗して、多くのサッカー・ムービーが公開されていますが、 個人的に一番の注目作が、この 『GOAL! ゴール!』 です。 なんたって、FIFA公認ですから!(笑) ※ ネタバレ 注意! ※ だから、キャラやストーリーがもの凄くマジ ...
W杯に先駆け、良質なサッカー映画が公開されます (ペッタンコ星人)
GOAL! 監督:ダニー・キャノン エギゼクティブプロデューサー:ローレンス・ベンダー この映画は3部構成で、 第一部(もうすぐ公開) メキシコからの不法移民サンティアゴ君がプ
号泣の嵐!!「GOAL STEP1イングランド・プレミアリーグの誓い」GOUKYU (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
5月27日より公開の 「GOAL STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い」の試写会に行ってきました。 最初に宣言します! エンドタイトル時に これだけ号泣した作品はありません。 (いま、会いにいきます 以来です。) ラストに向かって訪れる興奮が 一気に ...
GOAL!−(映画:今年69本目)− (デコ親父はいつも減量中)
監督:ダニー・キャノン  出演:クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、アレッサンドロ・ニヴォラ、マーセル・ユーレス、デヴィッド・ベッカム、ジネディーヌ・ジダン、アラン・シアラー 評価:91点 公式サイト ...
GOAL!−(映画:今年69本目)− (デコ親父はいつも減量中)
監督:ダニー・キャノン  出演:クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、アレッサンドロ・ニヴォラ、マーセル・ユーレス、デヴィッド・ベッカム、ジネディーヌ・ジダン、アラン・シアラー 評価:91点 公式サイト ...
「GOAL! 」 (the borderland )
この原作は「少年ジャンプ」ですか(^^; と言うぐらいわかり易いですよね〜 アメリカでアマのクラブに所属してた青年が約3ヶ月でプレミアの舞台に立つという絵に描いたようなシンデレラストーリーです!それでもサッカーだけでなく、家族との絆が描かれて ...
GOAL!/クノ・べッカー、スティーヴン・ディレイン (カノンな日々)
FIFA公認映画と大々的に宣伝され、Jリーグの試合を観戦にしに行けばチラシや観賞割引券が配布されJFA日本サッカー協会も大バックアップするこの作品。FIFAが公認するサッカー映画なんて面白いのかなぁ?しょぼいドラマにダイジェストみたいな試合映像をくっつけて ...
『GOAL!』 (アンディの日記 シネマ版)
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:][:ハート:]   5/27公開  (公式サイト) 泣き度[:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】ダニ ...
「GOAL!」 100点。 大好きです。泣きました。オススメ! (■ヒゲと坊主の日常@浜松■)
まぁ予想はしてたけどそれ以上に客入ってませんでしたねぇ。 今は「ダ・ヴィンチ・コード」「海猿」それに「嫌われ松子〜」ってとこでしょうかね。客が入ってるのは。 人気有名俳優が出てるわけでもないし監督も有名じゃないし題材も地味といえば地味なこの映画 ...
映画『GOAL!』。 (Matsuno-FC Blog)
これぞ!!世界の少年たちが夢見るサクセス・ストーリーだ。夢をあきらめるな。
GOAL! (とっさの絵日記)
子連れで行ったので吹き替え版を見ました。日曜日の郊外のシネコン、一番狭い劇場で
『GOAL!-イングランド・プレミアリーグの誓い-』 (Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐)
ワールドカップへの熱気も期待日増しに高鳴る今日この頃。 目前に控えたキックオフが我慢しきれずに、まずは、劇場にて、サッカーの興奮と感動を堪能してきましたよ。(笑) 夢をおきかける若者の前向きな姿と、決して諦めない姿勢に思わず涙…。 『GOAL!』 今年は ...
GOAL!(05・米・英) (no movie no life)
やっと観れました。 「GOAL!」のテンプレートを使用しておきながら、観てないって言うのもまずいですし(笑)。 ? さて、3部作の第1部。イングランド・プレミアリーグでの戦い。 内容は、単純に言えばメキシコ人のサンティアゴ(クノ・ベッカー) ...
『GOAL!』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日は某ファッション情報サイトで当選した              『GOAL!』の試写会に行って
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い (しんのすけの イッツマイライフ)
サッカーが大好きな才能あふれる少年が、 貧困家庭からあるきっかけでイギリスに渡り 名門サッカーチームのテスト生からトップにはい上がって行く。   実に爽やかな、スポーツサクセスストーリーです。
GOAL! (いつかのダイアリー)
熱い! かっこいい!! 心の奥底から湧き上がる感動があります。 監督:ダニー・キャノン 出演:クノ・べッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、アレッサンドロ・ニヴォラ、その他 メキシコから一家で米国へ不 ...
Goal! -Step1:イングランド・プレミアリーグの誓い- ([踊]Dance!Dance!Dance!)
日本代表にもSupernovaが出現しないかなぁ? 初めて109シネマへ見に行ってきた。21:00すぎに入ったのに受付にてんこ盛りの人。もしかして"Goal!"見に来た?と思ったら"ダ・ヴィンチコード"だった。"Goal!"自体は20人くらいの入り。椅子は大きめでよかったけ ...
シネマ日記 GOAL! ゴール! (skywave blog)
「サンティアーゴ」彼の名前を呼ぶ声が、耳に残ります。 主人公サンティアゴが、貧しい生い立ちからプロサッカー選手の夢をあきらめず、叶えていくサクセスストーリーです。 ひ
GOAL! (平成エンタメ研究所)
  1  スポーツ映画は大好きだ。  この作品「GOAL!」は数あるスポーツ映画の中でも異彩を放つ。  主人公が強くなるために努力する過程をひたむきに描いているからだ。  主人公が強くなろうと努力する理由・動機はいろいろある。  「ロッキー」は恋人の ...
GOAL! (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
いよいよ今週末からワールドカップ開幕です!! 日本代表の試合だけはいつも見てる「にわかサッカーファン」な僕ですが、厳しい1次リーグでよもやの敗退となっても他の国の素晴らし
GOAL! ゴール! (うさぎといっしょ)
2006年6月6日。今日はダミアン君の日だったのね〜。 そんな日でもホラー映画は大嫌いなのでスカッと爽やかサッカー映画を見に行きました。 W杯のためのやっつけ映画じゃないのぉ〜???と思ってみたら以外にも完成度が高くて素直に感動してしまった。まっ、先の ...
夢が夢でなくなる時。『GOAL!』 (水曜日のシネマ日記)
貧しい家庭に育った、ひとりのサッカー好きな青年のサクセスストーリーです。
GOAL! 2006-32 (観たよ〜ん〜)
「GOAL!」を観てきました〜♪ メキシコから不法入国者であるサンティアゴ(クノ・ベッカー)は、プロのサッカー選手になる事を夢見ながら、ロサンゼルスの下町でプレイしていた。或る日、彼のプレイはニューカッスルの元スカウト、グレン(スティーブン・ディ ...
GOAL! (めざせイイ女!)
とくダネで すごく面白い って話だったので GOAL!を見てきました。 メキシコからの密入国者で 貧しい生活 堅実な考えの父親 甘い夢を見るなと言う父親 子どもの夢を助ける祖母
GOAL(ゴール) (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  こりゃあ凄いよ、誰が何と言おうが本当に素晴しい映画だ!久し振りにほゞ満点をつけられる作品に出会えて、嬉しくて嬉しくてしょうがない。  イギリスでは、サッカーのことを「フットボール」と呼ぶということを初めて知った。・・・というほどサッ ...
GOAL! (Akira's VOICE)
弱い主人公像を周りが盛り上げて, 最後には見事に感動させる巧い構成がネットを揺らす!
GOAL!(5/27公開) (第八芸術鑑賞日記)
 5/12、東大駒場キャンパスでの試写会にて鑑賞。4.0点。  ドイツW杯の開催に合わせてFIFAが公認した完全な企画モノ映画。世界のトップリーグでの実際の試合映像を作中で使用したり(試合終了後のピッチに俳優が闖入して撮影したりしたらしい)、有名選手がゲスト ...
GOAL!(試写会) (cinema village)
GOAL! ゴール!〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓いロバート リグビー Robert Rigby 小浜 杳 イーストプレス 2006-04by G-Tools , 2006/05/17 監督/ダニー・キャノン 出演/クノ・ベッカー スティーブン・ディレイン あらすじ/メキシコから米国に一家 ...
GOAL! (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ 本作監督ダニー・キャノンは、3部作の3作目も監督予定。2作目は「蝋人形の館」のジャウム・コレット=セラが監督。 2006年5月27日公開  ふと気がつけば、4年
GOAL! (まぁず、なにやってんだか)
とても評判がいい「GOAL!」。観たい観たいと思いつつ、なかなか観に行く時間が作れないまま、とうとう上映終了日になってしまいました。たまたま、近所の映画館の招待券が懸賞で当たったので、行ってきました。 主役のサンティアゴ(クノ・ベッカー)が純 ...
映画『GOAL』 (ルールーのお気に入り)
どうしてもドイツに行く前に観なければ…! そんな脅迫観念めいた「神のお告げ(爆)」があったので、急遽この出発前のバタバタの中で観に行ってきました。(笑)
FIFA公認映画 『GOAL! ゴール!』 ☆今年51本目☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
昨日から始まったW杯に先駆けて公開された本作。 ちょっと前に【王様のブランチ】で、LiLiCOさんが涙で声を詰まらせながら紹介しているのを観て、『これは予想以上に感動作かも〜〜♪』と、観てきた。 直球ストレートのスポ根サクセス・ストーリーに、父と息子 ...
[ GOAL! ゴール! ]光と影 (アロハ坊主の日がな一日)
[ GOAL ]@新宿で鑑賞 昨日、イギリスのFW・マイケル・オーウェンが靭帯損傷で この後の試合欠場で帰国することに。非常に残念。あの膝 から砕けるシーンは、観ていて非常に痛々しかった。 [ GOAL ]の主人公サンティアゴ・ムネス(クノ・ベッカー) ...
GOAL! ゴール! (スーパーヅカン)
映画史上初となるFIFA(国際サッカー連盟)公認のサッカー映画3部作の第1弾。プレミアリーグの名門ニューカッスル・ユナイテッドを舞台に、無名の新人選手の成長と彼を支える人々のきずなを描いた青春サクセスストーリー。監督は人気TVシリーズ「CSI:科学捜査班」 ...
ゴール! (壺のある生活)
ゴール! GOAL! (2005/アメリカ・イギリス) ベッカム様、セリフ棒読みですぞ! 監督 ダニー・キャノン Danny Cannon 原案・脚本 マイク・ジェフリーズ Mike Jefferies 出演 クノ・ベッカー Kuno Becker (S
GOAL! (ムーパラ控え室から・・・)
ゴール[:!:]ゴール[:!:]ゴール[:!:] GOAL! ゴール!〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓いロバート リグビー Robert Rigby 小浜 杳 by G-Tools 振り向くな、君は美しい[:星:]
【洋画】GOAL! STEP1 (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力4/テンポ3/合計35) 『評論』 サッ
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い (cinema note+)
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディションGOAL! 2005年 アメリカ・イギリス あまりにも直球すぎる。 予想を裏切らない展開で安心して見ていられたけど、こんな絵に描いたような
GOAL! ゴール!(DVD) (ひるめし。)
少年の夢は、みんなの夢になる。
映画評「GOAL!」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2006年アメリカ=イギリス映画 監督ダニー・キャノン ネタバレあり
『GOAL!2 STEP2ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦』 (ベスパラ編集部ブログ)
私の勝手な想像ですが…フットボール選手はについて、華やかな世界で、金遣いが荒く...
GOAL! (ひめの映画おぼえがき)
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション 監督:ダニー・キャノン 出演:クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、アレッサンドロ・ニヴォラ、マーセル・ユー
Goal ! (カラスのBlog)
映画館で見損ねたのでテレビで見たけど、映画はやっぱり映画館で見たいなあ。テレビやDVDでは、どうも集中力を欠いてしまう。 映画館では、他に選択肢がないので、いやおうなしに映画を見なければならない。もちろん
GOAL! (Yuhiの読書日記+α)
 メキシコからアメリカへ不法侵入しロスに住んでいる貧しい若者サンティアゴ(クノ・ベッカー)が、元英国ニューカッスル・ユナイテッドのスカウトマンに才能を見出され、ロンドンへ来てプロテストを受けることを勧められるのだが・・・。  実に分かりやすいサクセスス...
GOAL!ゴール! 〜TVにて〜 (三日月のしっぽ。)
  GOAL!ゴール!・・・評価  4.5   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ L.Aの地元サッカーチームで活躍するラテン系青年サン
GOAL! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『−STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い− 夢をあきらめないすべての人に贈る、感動と興奮の物語!!』  史上初のFIFA公認の映画で、ワールドカップ開幕目前の5/27に公開になる「GOAL!」の試写会に行ってきましたぁ〜♪何でもコチラの映画は3部作で、今回観た...