ネタバレ映画館

8年ぶりの記事・・・(^^;

ティム・バートンのコープスブライド

2005-10-23 03:21:19 | 映画2005
 ウンパ・ルンパも参加!?

 死者の世界からは、人間の世界を「ランド・オブ・ザ・リビング」と呼ぶ。ティム・バートンもジョージ・A・ロメロが好きなんだろうな~と想像できる設定ですね(ジョニー・デップもロメロ好き)。そして、スクラップスという犬を登場させるところなんて、短編『フランケンウィニー』の犬を思い出してしまうし、彼は犬好きでもあるのでしょう。それほど活躍しなかったのは残念でしたが・・・

 バートンのストップモーション・アニメ(参考:クレイメーション)は『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』を観てからその才能に感嘆するばかりでありましたが、この『コープス・ブライド』はさらに細かい表情まで描いていて、途中からは人形だなんてことを忘れてしまいそうになりました。没落貴族と金持ちの政略結婚なんてのはありがちな設定でしたが、ティム・バートン独特のダークファンタジーの世界観によって、思わずのめり込んでしまいます。テーマとなっている、人間世界の不自由さと死者世界の明るさの対比も面白いところですね。先述のロメロ監督へのオマージュもあるし、タラのテーマを使って『風とともに去りぬ』へのオマージュも見事でした。

 『チャーリーとチョコレート工場』の興奮が冷めやらぬうちに発表できるということも、ファンサービスの一環なのであろうか、声の出演者もチャリチョコと随分重なっているので、誰の声なのかと想像するのも楽しいです。特に主演二人の顔まで似せていることは嬉しいことですよね~ジョニデファンの方はどう感じているかは知りませんが・・・

 ちょっと鬱陶しく思われるものの、気になるキャラクターのケムンパス(名前教えてください)が忘れられない。もしかして赤塚不二夫へのオマージュか?!

★★★★・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (72)   トラックバック (161)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モディリアーニ 真実の愛 | トップ | ドミノ »
最近の画像もっと見る

72 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリウッドのおたく (MISAKI)
2005-10-23 07:36:21
ずっと前に観た「ナイトメア ビフォア クリスマス」は、面白かったけれど目が疲れたという記憶があったので今回一番後ろの席で観ました。

「チャーリーとチョコレート工場」が良過ぎたので、「コープスブライド」は、まあまあといった所ですね。がいこつのダンス、私もウンパルンパとだぶりました。

ディズニー作品に携わっていたというだけあってディズニーランドのアトラクションを一つ楽しんだというような感覚です。

でもティム・バートン&ジョニー・デップというだけで嬉しいですけどね。

午前中に偶然「○様のブランチ」で生ティムバートン監督を見られてかなり気分も盛り上がっていました。

人形を作る過程の映像も出て本当に独特の手法だと感嘆しました。

CGが進んでゆく中で、独自の路線を歩んでほしい。

宮崎駿監督もそうですが、CGでは決して出せない世界観ですよね。

ハリウッドのおたく。これからも注目していきたい監督です。

名前なのかどうか (arudenteな米)
2005-10-23 09:12:45
人形を出している会社の商品名ですと

目から出てきたうじ虫さんならマゴット(蛆虫)

蜘蛛のおかみさんはブラックウィドー(黒後家蜘蛛)

長老がエルダー(年長者)…ってみんなそのまんまで名前かどうか微妙



ケムンパスとは思いつきませんでした。

目から出てきたので目玉の親父で水木しげるオマージュかと思いました(笑)



ストップモーション (kossy)
2005-10-23 09:15:16
>MISAKI様

あ~あ~私のハートは、ストップモーション♪

やはりストップモーション・アニメは味がありますね~

人間じゃないのに、途中から人間のように思えてくる感覚。こどもに戻ったような気分にさせてくれますね。



ハリウッドのオタク。

これからも頑張ってもらいたいですね。
ミドリムシ (AKIRA)
2005-10-23 11:13:41
面白かったですね。

暗いけれど,あたたかい世界観が好き!



虫は確かマゴットという名前でした。

声は誰だろう。

顔は坂田利夫さん似。w
ケムンパス・・・ (kossy)
2005-10-23 11:39:53
>arudenteな米様

マゴットかぁ・・・なるほど。

エンドロールをよく見てなかったので、マペットという文字だけが焼きついてしまいました(汗)

せめて公式サイトでキャラクターの名前を教えてほしかったのに、まだ準備中なんでしょうかね~

目玉オヤジ!!!そっか・・・そちらもあったか(笑)



>AKIRA様

やはり「マゴット」

これが正解なのでしょうか。

ケムンパスを知ってる人なんて・・・歳がバレちゃいますね(汗)
バートン! (kazupon)
2005-10-23 12:50:29
こんにちわ!バートン&エルフマンファンとしては

文句無しの映画でした。

なんでも「チョコレート工場」と同時進行してたらしいですね~。

バートンってよほどヘレナ・ボナム・カーターと

相性良かったのか、ビッグフッシュ以降の作品って

今までと違ってハッピーなものが多くなった気がします^^この作品も彼女のために作ったような作品だと

思いました^^
Unknown (えふ)
2005-10-23 13:37:17
死んだふりができないスクラップスが、

気に入ってしまいました(爆)
スクラップス (kossy)
2005-10-23 14:37:52
>kazupon様

いい映画に仕上がってました!

しかも芸術点も高く・・・アカデミー賞も狙えるかもしれませんね。

ヘレナ・ボナム・カーターとコンビを組んで、やりやすくなったのでしょうね~



>えふ様

字幕も「××」

なんだか上手い字幕でした!

スクラップス最高だなぁ。
こわいのかな、と (しまりす)
2005-10-23 19:09:51
観たいんだけど観たいんだけど

怖いのかな・・・と躊躇していた作品。

TVでティムバートンのインタビューやってて

犬への気持ちとか言っているのを聞いていたら

ちょっと観たくなってしまいました。

この記事読んだらますます・・・ふふふ、決定です。
なるほど (石川喜左衛門)
2005-10-23 20:22:45
ランド・オブ・リビングですか。たしかにそういう会話がありましたね。ロメロへのオマージュですかね。タラのテーマも脈絡なく(??)かかってましたね。ティム・バートンさんの映画に対する愛が伝わってきました。

コメントを投稿

映画2005」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

161 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
王道ながら細かい作り 「ティム・バートンのコープス・ブライド」 (平気の平左)
評価:80点{/fuki_love/} ティム・バートンのコープス・ブライド 以前からかなり期待していたのですが、期待通りの出来と言ってもいいでしょう。 ストーリーはベタベタで王道を行っていますから、どれだけキャラクターを魅力的に描くか、また、いかに映像を細かく作って
ティム・バートンのコープス・ブライド (arudenteな米)
自分はこっちのティム・バートンのほうが好きです。 ティム・バートンのコープス・ブライド(TIM BURTON\'S CORPSE BRIDE) http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/ 《ストーリー》 とある小さな村。ビクトリアとの結婚を間近に控えた青年ビクターは誓いの言葉が上手
ティム・バートンのコープスブライド (Saturday In The Park)
イギリス 77分 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ     ヘレナ・ボナム=カーター     エミリー・ワトソン    (声の出演) 19世紀ヨーロッパのとある小さな村。ビクトリアとの結婚を間近に控えた青年 ビクターは結婚式の前日、一人森.
ティム・バートンのコープス・ブライド (It\'s a Wonderful Life)
数日前に「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」(以下\"ナイトメア\") の感想を書いて、公開を楽しみにしてましたが、 期待通りの素晴らしい出来栄えで大満足でした。 ビクター(声:ジョニー・デップ)はお金はあるけど 品格が伴わない家の息子で、お金は無..
コープスブライド (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★   骨まで愛して。
#46:コープス・ブライド(試写) (::あしたはアタシの風が吹く::)
グレー調で描かれる現世とカラフルな色彩で描かれるあの世。 ロシア民謡を元に作られているだけあって、ビクトリア調の舞台でとてもロマンティック・・・・とは少々かけ離れたお化けたちの世界。 ストーリー>>> 19世紀のヨーロッパ。うらぶれた小さな町に、対照的な二組
コープス ブライド (Lovely Cinema)
不思議な感覚のファンタジーでした。きっとアニメとは違ったストップモーション・アニメだからかも。1,2秒撮影するのに12時間もかかるというこのストップモーション・アニメ、とっても丁寧に作られたなぁ~とおもいました。私だったら気が遠くなる作業です[:汗:] も
「 ティム・バートンのコープス・ブライド 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ティム・バートン主演 : ジョニー・デップ / ヘレナ・ボナム=カーター/      / エミリー・ワトソン / 公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/10月22日 冥土 inLove 「 コープス・ブライド 」=「 死体の花嫁 」という意味...
コープスブライド (CINEMA正直れびゅ <ネタバレアリ>)
先月の「チャーリーとチョコレート工場」に続く、バートン作品の登場だ。こんなに仕事する時間、どこにあったんだ?奇才の新作が次々と観られるのは、ものすごい幸せなのかもしれない。公開初日、レイトで観てきた。
コープス・ブライド☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『チャーリーとチョコレート工場』で散々予告しまくって煽りまくってくれたのは 『コープス・ブライド』ティム・バートンのストップ・モーションアニメ  ようやく登場です♪ 去年のハロウィンの頃、久々に『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』劇場で観れたときも な.
コープス・ブライド-映画を見たで(今年135本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:マイク・ジョンソン/ティム・バートン 声の出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、エミリー・ワトソン、アルバート・フィニー、リチャード・E・グラント 評価:90点(100点満点) 公式サイト 楽しく切なく美しい映画だった。
「ティム・バートンのコープス・ブライド」@ニッショーホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
ティム・バートンの前作ストップモーション・アニメ『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』を12年前に見ていないので今回が初になります。予習として見てから行った方がよかった?!見比べた方の記事で1作目は「独特のカクカクした動き」から2作目は「CGアニメかと思うく
ティム・バートンのコープス・ブライド (日々映画三昧)
オフィシャルサイト → ティム・バートンのコープス・ブライド19世紀ヨーロッパのとある村。親同士が欲得ずくで決めた結婚に戸惑いながらも初めて出会った瞬間からお互いに惹かれあった富豪の息子ビクターと落ちぶれ貴族の娘ビクトリア。ところが、結婚式の前日。森の中でひ
ティム・バートンのコープス・ブライド (だらだら日記)
ティム・バートンのコープス・ブライド(日本語字幕版) 監督:ティム・バートン 声:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボトム・カーター、etc すんません。ゴースト・ブライドかと思って
コープス・ブライド (毎週水曜日にMOVIE!)
ここのところ、試写会が続きます。日曜日に安田生命ホールで見てきました。 「コープス・ブライド」!ティム好きとしては、「チャーリー・・」に続く期待作です。 裕福な商人の息子ビクター(声:ジョニー・デップ)は政略結婚をする、貧しい貴族の娘ビクトリア(エミ
ティム・バートンのコープスブライド (Diarydiary!)
《ティム・バートンのコープスブライド》 2005年 アメリカ映画 - 原題 -
「ティム・バートンのコープスブライド」 (首都クロム)
 行ってきました、初日。客層は、カップルから親子まで様々でした。  ストップモーションである事を忘れてしまうくらいの美しくきめの細かい映像。表情も豊かで、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」よりぎこちなくない。でもコトコト早足で歩くのが人形らしさを失
ティム・バートンのコープス・ブライド (KINOKANAL)
監督:ティム・バートン 声の出演:ジョニー・デップ,ヘレナ・ボナム=カーター,エミリー・ワトソン 19世紀のヨーロッパ。小さな村で、ある結婚式が迫っていた。新郎はビクター。成金夫婦の気弱な一人息子だ。新婦のビクトリアは、落ちぶれた貴族の娘。つまり、この結.
ティム・バートンのコープス・ブライド (KINOKANAL)
監督:ティム・バートン 声の出演:ジョニー・デップ,ヘレナ・ボナム=カーター,エミリー・ワトソン 19世紀のヨーロッパ。小さな村で、ある結婚式が迫っていた。新郎はビクター。成金夫婦の気弱な一人息子だ。新婦のビクトリアは、落ちぶれた貴族の娘。つまり、この結.
「ティム・バートンのコープスブライド」 (憂鬱Gretel )
掃除するときの鼻歌は「Boys and girls of every age would you like to see something strange~♪」、かつ一番好きな監督がティム・バートンですから! (↑映画館にあった宣伝) この2日間日本語しか話してなかったから、聞き取れるか不安だったんだけど、...
『ティム・バートンのコープス・ブライド』 ★★★★☆ (ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ)
『ティム・バートンのコープス・ブライド』公式サイトマメ情報 ジャンル;アニメ 制作年度/国;\'05/英                 配給;WB  上映時間;77分      監督;・ティム・バートン/マイケル・ジョンソン       声優;ジョニー・デップ/ヘレ...
映画「ティム・バートンのコープスブライド」 (しょうちゃんの映画観賞日記)
公開当日のレイトショーで観ました。「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」から12年、ストップモーション・アニメのクォリティがより一段とよくなり、ここまで来ると見た感じはCGアニメと変わりません。1、2秒を撮影するのに12時間も時間を要するという芸術的作品。話はロ.
#37:コープス・ブライド(試写) (*KAZZの呟き*)
KAZZのこの映画の評価  愛だね、愛! この”コープスブライド”死体の花嫁のお話。 上映時間が77分と、久々に短い映画でした 映像が、とても素晴らしいキャラも個性的で 特にスクラップス君は、お茶目でクール 現世をモノトーン、死後の世界?をカラーで...
ティム・バートンのコープス・ブライド (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 今日は楽しみにしていた作品である「ティム・バートンのコープス・ブライド」を観て来ました。  昔々ヨーロッパの小さな村の出来事。  あるところにヴィクターという青年がいました。  彼はヴィクトリアという女性との結婚を間近に控えていました。  しかしいまひとつ
コープスブライド / corpse bride (我想一個人映画美的女人blog)
ティムバートン監督作品は大好き!だけど、 「ナイトメアビフォアクリスマス」、それほど好きじゃないんだよね。。。 このコープスブライド、トロントに住むyueのまわりでの評判ではいまひとつで「映像いいけど、内容が...」 と言っていたのでさほど期待もしていなかったんだ
ティム・バ-トンのコープス・ブライド (シカゴ発 映画の精神医学)
9月30日アメリカ公開 日本語オフィシャル・サイト  日本では、「チャリーとチョコレート工場」が大ヒット中。  ジョニー・ディップは、アメリカよりも日本での人気の方が高いようです。      さて、ジョニー・ディップとティム・バートン監督のコンビの次作.
コープス・ブライド (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ corpse:死体 bride:花嫁
ティム・バートンのコープス・ブライド【その2】 (「USAのんびり亭」映画情報)
待ちに待った甲斐がありました。「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の流れをくんだ
『ティム・バートンのコープス・ブライド』 ホネまで…。 (キマグレなヒトリゴト)
ストップモーション・アニメとはいかなるものなんだろうか。 ストップモーション・アニメーション(Stop motion animation)とは、静止している物体を1コマ毎に少しずつ動かして撮影し、あたかもそれ自身が動いているかのように見せる映画の撮影技術。アニメーションの一種で.
ティムバートン~コープスブライド~ (MAしゃまとアナマリア☆の独り言)
バートン監督の~ストップモーションアニメ~コープスライド!!アニメーター出身の鬼才ティム・バートン監督が、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』に引き続き挑んだブラックユーモアたっぷりのファンタジーアニメ。今回の主人公ビクターの名前は「ビンセント」。バ...
「コープス・ブライド」を観た! (えいが どっと ねっと)
ティム・バートンとタッグを組んだジョニー・デップ主演「チャーリーとチョコレート工場」が公開されて記憶に新しいうちに、早くも二人のコラボ作「コープス・ブライド」が公開されました! 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」から12年、待望のストップ・モーション・ア
「コープス・ブライド」を観た! (えいが どっと ねっと)
ティム・バートンとタッグを組んだジョニー・デップ主演「チャーリーとチョコレート工場」が公開されて記憶に新しいうちに、早くも二人のコラボ作「コープス・ブライド」が公開されました! 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」から12年、待望のストップ・モーション・ア
★コープスブライド (おだやかな毎日)
見てきました・・コークスブライド! よかったですよ~とてもてまひまかけた作品って感じです。 《ストップモーションアニメ》だと思うとより感動します。 ウェディング・ベールのやわらかなゆらぎ具合・・手作りとは思えませんね。 ハッピーエンドではありま
「ティム・バートンのコープスブライド」みた。 (たいむのひとりごと)
「チャーリーとチョコレート工場」が”週間ランキング第一位”に返り咲いているという
コープスブライド (季節が無い毎日 ~映画の影をめざして~)
公開初日に見てきました、ティム・バートンのコープスブライド。 「ナイトメア~」から10年以上過ぎて、発表されるストップモーション・アニメの最新作。 1、2秒のコマ撮影のために、12時間もの時間が必要とされる作品。 77分の上映時間のために必要な時間を単純計
「ティム・バートンのコープスブライド」観ました。 (GOODNEWS)
10月22日から公開の「ティム・バートンのコープスブライド」を観てきました。この映画は、ストップモーションアニメと言うもので、静止している人形を1コマ毎に少しずつ動かして撮影し、アニメーションの様に見せると言う技法ですが、登場する人形がとても個性的で可...
コープスブライド(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ティム・バートン 【声の出演】ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム・カーター/エミリー・ワトソン/アルバート・フィニー 【公開日】2
「コープスブライド」 (NUMB)
ティム・バートンのコープス・ブライド (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を\"ティム・バートン監督作品\"と勘違いしている皆さん、お待ちかねの正真正銘の\"ティム・バートン監督作品\"です。ただしマイク・ジョンソンという方と共同ですからね。 もっとも「ナイトメア」も「コープス」と同様、脚本、キャラデ
ティム・バートンのコープス・ブライド (まつさんの映画伝道師)
第251回 ★★★☆(劇場)  日本の昔話は時代とともにその内容が変化している。  鬼を退治した「桃太郎」は鬼を懲らしめるに留まり、「かちかち山」で溺死するタヌキはウサギに助けられて謝るというように、内容は徐々にソフトになっている。  話題となっ.
ティム・バートンのコープスブライド (おすすめ映画レビュー)
ティム・バートンのコープスブライド コレクションドール/コープスブライド Y-230posted with amazlet on 05.10.25ジュンプランニング (2005/11/25)Amazon.co.jp で詳細を見る 5インチセレクション/ビクター Y-208posted with amazlet on 05.10.25ジュンプランニング (2005/1
コープスブライド (幻想と現実の狭間から。)
昔々、19世紀のヨーロッパの片隅に、ある小さな村がありました。この村の人々は、みな活気が無くて、村全体が暗く重苦しい雰囲気に沈んでいます。そんな中、一組のカップルが結婚式を挙げようとしていました。しかし...
ティム・バートンのコープスブライド (JEFFSFIA)
 そして2人は結婚するのです。  結婚した2人の間には、ちょっと手の形が変な子供が生まれます。  ビクター「この子をエミリーのところへ送ろうよ」  そうして2人は、揺りかごに入った子供を下水道へ流しました!  しかし、その子供はエミリーの元へは届かず
コープスブライド (Enjoy Life♪)
19世紀のヨーロッパでの出来事・・・ 翌日結婚式を控えた、ビクターとビクトリア。 式のリハーサルで初めてご対面 お互いに惹かれ合うんだけど、気弱なビクターは、 リハーサルで、誓いの言葉が、ちゃんと言えない 指輪を落としたり、ビクトリアの母親のドレスに ...
Corpse Bride(2005,U.K.) (The Final Frontier)
Tim Burton\'s Corpse Bride 恋人のビクトリアと結婚間近のビクターは、間違って別の女性と結婚の誓いをしてしまう。しかもその女性はすでに死んでいて……。  観てきましたよ。この映画のためにTim Burtonのコマ撮りアニメ特集でも組もうかと思ったくらいですよ。Nightmare
コープス・ブライド (あたまでっかちのひとりごと)
実はこれ、「容疑者 室井慎次」と同じ日に観に行きました。 久しぶりの2本立てです。 昔は<B>5本立て</B>までやってたのに、トシとったなぁ~(笑) で、本題の話なんですが・・・。 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のノリに近いです(って当たり前か)。 雰囲気もあ
[movie]ティム・バートンのコープス・ブライド (時計仕掛けの日々)
 ティム・バートンのストップモーションアニメ初監督作品。ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993)は製作と原案を担当していただけだから。ヘンリー・セリックかわいそうだな。ナイトメアーをティム・バートンが作ったと思ってる人多そうだから。でも、バートン色に溢れ
ティム・バートンのコープス・ブライド (ルナのシネマ缶)
ストップモーションアニメで、 こんなに映像が美しくて ダークだけど、楽しい世界! ティム・バートンワールドを 充分堪能させてくれる作品です。 ストーリーは、19世紀のヨーロッパのとある村、 成金の息子ビクター(声・ジョニー・デップ)は、 落ちぶれ貴族の
映画『ティム・バートンのコープスブライド』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦
ティム・バートンのコープス・ブライド (Black Pepper\'s Blog)
「ティム・バートンのコープス・ブライド」を観てきました~。 「チャーリーとチョコ
コープス・ブライド (まったりでいこう~)
ティム・バートン第2弾ということで行ってきました。77分という短めのお話でしたけど、すごく切なくてでも可愛くてよかったです。こういう話大好きかも~。 人形とはいえ、みな表情豊かで凄かったですね。妙な色気もあったりしましたし。 ビクターのあの気弱さというか優
「ティム・バートンのコープス・ブライド」記者会見 (みずのシネマ食いしん坊)
「ティム・バートンのコープス・ブライド」の記者会見行って来ました! ティムさんはもじゃもじゃ頭に上から茶の・・・シャツ(ロンTだっけ?)に、黒のダボダボパンツ、そして黒の靴とだい~~~ぶラフなスタイル。 そしてそのラフさをこれでもかと強調するよう
ティム・バートンのコープス・ブライド (八ちゃんの日常空間)
アニメとかはあんまり好きじゃないんだけど、思わず観ちゃった。話がいい。いかにもティム・バートンらしい心に残る、というか、後味のいいファンタジーだ。 誓いの言葉を練習中にひょんなことからゴーストに勘違いされ結婚するはめになった主人公は、ちょっと内気で優しさ.
結婚したい(死体)わ (気まぐれ足跡)
…という事でティムバートンのコープスブライドを観てきました。 これはストップモーション・アニメなんですよね~。 凄いなぁ。12時間の作業でやっと1、2秒分ですって! 約70分の作品を完成させるのに一体どのくらいかかったんでしょうね。 とにかく全編、一見怖そうだけど
【ティムバートンのコープスブライド】 (ココアのお部屋)
声:ジョニー・デップ、 ヘレナ・ボナム=カーター、エミリー・ワトソン、 出演のアニメ。 公開日:10月22日 ☆ストーリー☆ むかしむかし、19世紀のヨーロッパの片隅にある小さな村がありました。 この村の人々はみんな活気がなく、村全体が暗く重苦しい雰.
コープス・ブライド (シャーロットの涙)
裏方に生きる人間としてこのストップモーションアニメというものには、とても興味がつきない。12時間の作業でわずか1~2秒分なんて…気の遠くなる作業に徹したスタッフに本当に頭が下がる。その集中力に恐れ入ったw 表情もかなり豊かで自然。照明の腕もすばらしい。ビクタ
コープス・ブライド : 愛に満ちた結婚が死体(したい)?! (★All alone★)
この公式サイト の童話の挿絵のような絵が好き。{/hearts_red/} 月の光を浴びて青みがかった色調、装飾的でクラシックな感じの文字。 ビクターの戸惑いと慄きの表情、でも繋いだ手は振りほどけないでいる。 死体になっても、なまめかしい肢体のコープス・ブライド。 健気
またもジョニー・デップと!絶好調『ティム・バートンのコープス・ブライド』 (Dead Movie Society★映画三昧★)
一日に数秒しか撮影できないという非常に手間のかかる ストップモーションアニメによるディズニー映画 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』(1993年)の 原案と製作を手掛け、グロテスクなメルヘンの世界を描いた ティム・バートンが再び3年の歳月をかけて完成させ
ティム・バートンのコープスブライド (Marさんは○○好き)
この手の映画は、期待するとハズレるし、予備知識なしに期待しないで行くと結構、面白
コープスブライド (人生は1度きり 後悔しているヒマはない?)
[Corpse Bride] WS Oct/26 19:30 Theater 3 K-9 1000+100『死体花嫁』を観た、というより92分の半分はうつらうつらしていたように思う。結局、人間が演じる実写映画しか受け付けない体質であることと、復習を兼ねた予習でもしよう探しまくった「春の雪」は実は持っていなかっ
「ティム・バートンのコープスブライド」 (turedureC.C.)
お気に入り度:★★★★ 「チャーリーとチョコレート工場」は観てないくせに、こっちは観るんですかい、と自己ツッコミ。 さて、コープスブライドですが、面白かったです
映画「コープスブライド」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
色合いとか、アニメともCGとも人形とも思えない不気
コープス・ブライド (Alice in Wonderland)
『ティムバートンのコープス・ブライド』見てきました。  19世紀ヨーロッパのとある村。 親同士が欲得ずくで決めた結婚に戸惑いながらも初めて出会った瞬間からお互いに惹かれあった富豪の息子ビクターと落ちぶれ貴族の娘ビクトリア。ところが、結婚式の前日。森の中...
コープス・ブライド  ティム・バートン (マイボーハイパントの映画公式リリム)
チャーリーとチョコレート工場に続き、ジョニーデップとティムバートンのコンビ。 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『ジャイアント・ピーチ』に引き続きブラックユーモアが満載ね。 コマ撮りで撮影された映像は、最近のアニメにはない味わいがあるわ。 現世がモ
ティム・バートンのコープス・ブライド (Cinema-Absolutism)
ティム・バートンのコープス・ブライド  2005/アメリカ  ★★★★ 監督 ティム・バートン / マイク・ジョンソン 声の出演 ジョニー・デップ / ヘレナ・ボナム・カーター / クリストファー・リー ■あらすじ■  親の都合によって、会った事もない名門家
怪作「コープスブライド」の真実 (万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記)
 「チャーリーとチョコレート工場」に興奮した僕にとって、ティム・バートン監督の労作「コープスブライド」を観ないわけにはいかない。風邪気味の体調ながら、映画館に足を運んだ。期待を裏切られなかった、というとウソになる。しかし、グロテスクな登場人物たち(人形).
おどろおどろしさの中に愛が溢れる◆『ティム・バートンのコープス・ブライド』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
10月25日(火)TOHOシネマズ木曽川にて 19世紀ヨーロッパのとある村。お金はあるが家柄が悪く、上流社会に憧れるヴァン・ドール家の息子、ヴィクター(声・ジョニー・デップ)と、上流階級の出で家柄は立派なものの、お金はとうに底を突いていた落ちぶれた貴族のエヴァー.
ティム・バートンのコープス ブライド (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
観に行って良かったと思える作品でした。あまり期待値が大きくなかったせいかもしれません。が、結構、楽しめました。 政略結婚させられようとしているビクターとビクトリアだったが、出会って惹かれ合うようになります。ところが、結婚式の誓いの言葉を覚えられないビク
もう1度見させて!!コープス・ブライド (今日はどこへ行きましょうか)
『コープス・ブライド』観たような、観てないような… 実は、やってしまいました。 鑑賞中に 退屈だったわけではなく、体調があまりよくなかったのと、ちょっとおなかがいっぱいでね 眠くなっちゃったのね(子供かお前は) *コープス・ブライド*ジョニー・デップ* ス...
とってもピュアなラブストーリー♪「コープスブライド」 (風の色)
ティム・バートン監督の「コープスブライド」を見てきました(*^_^*)私の行ったシネコンは日本語吹き替え版しかやってなかったのですが、どうしても観たくって♪19世紀ヨーロッパのとある村。親同士の決めた政略結婚にあまり乗り気でなかった富豪の息子ビクターと、結婚...
コープス・ブライド (Aloha Days)
コープス・ブライド(2005年) 原題「Corpse Bride」 オフィシャルサイト はこちら 2005年の秋はティム・バートン&ダニー・エルフマンはじめ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム・カーター、ディープ・ロイ、そしてクリストファー・リーの豪華な面々で飾られた季節になりま
ディム・バートンのコープス・ブライド★★★ (cinema village)
コメント無きTBは、削除させて頂きます。 製作/ティム・バートン 声優/ジョニー・ディップ ヘレナ・ボナム=カーター あらすじ/19世紀ヨーロッパのとある村。 親同士の欲得ずくで決めた結婚だけど お互い初めて会ってから心惹かれあったビクターとビクトリア しか
「コープスブライド」観賞 (Cafeアリス)
コープスブライド観賞しました。 予告編を見たときには、怖い映画なのかな?とも思いましたが、ティム・バートン監督とジョニーディップのコンビは、観たいと思っちゃいますよね。 ネットでは、質感がわかりにくいけど、スクリーンだと人形に見えるわ~。 人形を、...
ティム・バートンのコープスブライド(2回目の鑑賞) (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
鑑賞した日 : 10月27日木曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(19:40~)   素晴らしい!前回の鑑賞で睡魔に襲われた自分が恥ずかしい。物足りなさもあるけど全然OK。自信を持っておススメできる作品です。死者の花嫁エミリーが愛しくてしかたない。彼女の
ティム・バートンのコープス・ブライド (akiのときどきつけるblog)
今月は「フレンズ ザ・ファイナル」のDVDとか夜中やってる「24」を観るのに忙しくていつもより映画を観る機会が減ってますが、久しぶりに試写会に行ってきました。 観たのは「ティム・バートンのコープス・ブライド」。 ストップモーションアニメと言って、人形をコマ撮
コープスブライド (HR BLOG)
蝶の舞うシーンでチョ~感動!!
コープス・ブライド・・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ちょっと前だけど、UFOキャッチャー流行ったね。 私もけっこうやったけど、狙ってたのは「ナイトメア・ビフォアー・クリスマス」のフェギアさ。 まあ幾つか取ったけど、原価の10倍くらいは機械に飲み込ま
ふくちゃんの映画日記 その13 (ふくちゃんの懸賞日記)
「ティム・バートンのコープス・ブライド」 {/star/}{/star/}{/star/}{/star/}   映画館鑑賞  {/book/}ストーリー  製作:2005年  声の出演:ジョニーデップ、ヘレナ・ボナム=カーター、エミリー・ワトソン他 19世紀のヨーロッパ。小さな村で、ある結婚式が迫
◆映画・ティム・バートンのコープスブライド (映画大好き☆)
ティム・バートンのコープス・ブライド観て来ました。(*^-^*)実は、まだ観てなかったチャーリーとチョコレート工場が観たかったんだけど、映画館の到着時間から待ち時間が長かったので、スグに観れるコープス・ブライドを選択。どんなのか良くわかってなかったんだけ
【映画】ティム・バートンのコープス・ブライド (セルロイドの英雄)
\"Tim Burton\'s Corpse Bride\" 2005年アメリカ監督)ティム・バートン マイク・ジョンソン声の出演)ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター エミリー・ワトソン満足度)★★★☆ (満点は★5つです)シネプレックス幕張にて 19世紀末のイギリス。成金の息子
あの世にハネムーン (I Z A Y O I ~イザヨイ~)
コープス ブライド 本日 ”冥土 in love”!  バートン節炸裂!!! 凄い良かった~~もぅ泣けて泣けて‥‥!エミリ~!(泣 ジョニーの声も良かったし‥v やっぱエミリー寄りで切ないん
コープス・ブライド (映画を観たよ)
どうして\"ティム・バートンの\"って付けるんですか? ナイトメアが大好きな私にとってはやっぱり好きでした。 でもやっぱりナイトメアのほうが好きかな。 それでも終始すごく楽しくてすごく可愛くて。 死体と結婚っていう所がいいですよね!やっぱりブラックな感じで。 あ
映画のご紹介(70) コープス・ブライド (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(70) コープス・ブライド コープス・ブライドを観た。 人形を1コマ 0.5ミリずつ動かし、デジタルスチルカメラで撮影して製作したという映画。 最近全盛のCGとはひと味違うできばえにな
ティム・バートンのコープスブライド (日々徒然ゆ~だけ)
 声のキャストが殆ど『チャーリーとチョコレート工場』とダブってるんで,こんなことなら同時上映してくれりゃもっと興に乗れたのにぃ。  程好いグロさと愛らしさのブレンド加減は絶妙で,これならハロウィン時期の子供映画として充分通用する。
コープス・ブライド (ブログ:映画ネット☆ログシアター)
ディズニーランドのアトラクションみたいな感じに仕上がっていて、オペラみたいなところも要所に盛り込まれています。それがまた、いい味をだしていました。ティムバートンの世界がうまく表現されていて、軽い笑いあり、感動ありで見終わったあとの充実感がありました。ただ
ティム・バートンのコープス ブライド:ナイトメアよりちょっと優等生 渋谷シネパレス (気ままに映画日記☆)
むかしむかし、ヨーロッパのどこかの国に、魚屋で成り上がってお金はあるが格式がほしい一家と、貴族で格式はあるがお金のない一家がありました。彼らにはそれぞれ息子と娘がいたため、子供の意思には関係なく親の思惑で結婚が決められました。 今日は結婚式のリハー
ティム・バートンのコープスブライド(映画館) (ひるめし。)
CAST:ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター 他 ■イギリス産 77分 またまたティム・バートンとジョニー・デップの最強タック映画です。 今回はアニメです。CGじゃないです。ストップモーションアニメです。1~2秒動かすのに12時間かかるらしい!? き・・・気が
映画「ティム・バートンのコープスブライド」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
映画「ティム・バートンのコープスブライド」(日本語吹替版)開映14:35@錦糸町シネマ8楽天地 「ティム・バートンのコープスブライド」 TIM BURTON\'S CORPSE BRIDE  2005年 イギリス 配給:ワーナーブラザース 監督:ティム・バートン、マイク・ジョンソン
コープスブライドから連想する感想など (遠い海から来た)
他の皆様方の感想を読むと、やはり“生者と死者”の世界観について取り上げられている
ティム・バートンの「コープス・ブライド」 (まきまきにっき)
今日は今年63本目の映画ティム・バートンの「コープス・ブライド」を見る。 いわずと知れたティム・バートン監督によるストップモーション・ アニメ。 ほとんどCGも使わず、1コマ1コマ、人形を少しずつ動かしながら撮影する。 12時間撮影しても1~2秒分のシーンにし...
ティム・バートンのコープス・ブライド (アキラの映画評論)
楽しい映画。 ストップモーションアニメ。 0.5ミリずつ人形を動かしながら撮った...
ティム・バートンのコープスブライド (2005年、夏 ~スターウォーズの夏~)
 ティム・バートンのストップモーション・アニメ。ストップモーション・アニメは、パペットを少しずつ動かしては1コマずつ撮影し、また少し動かしては・・・という、実に骨の折れる作業をする手法のアニメーション。「帝国の逆襲」のAT-ATもトーントーンもストップモーシ
映画館「コープスブライド」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
せっかく、吹替えはジョニー・デップ&ヘレナ・ボナム・カーターがやっているっていうのに、地元の映画館では日本語吹替え版しか上映されていませんでしたので、仕方なく日本語で観てきました。 どうしても「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」と比較してしまいます...
『ティム・バートンのコープス・ブライド』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『ティム・バートンのコープス・ブライド』公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/米国サイト:http://corpsebridemovie.warnerbros.com/原題:TIM BURTON\'S Corpse Bride製作:2005年イギリス監督:ティム・バートン出演:ジョニー・デップ/ヘレナ・
コープス・ブライド (Akira\'s VOICE)
ちょっと眠いけれど,涙を誘う場面もあるファンタジックラブストーリー。
『ティム・バートンのコープス・ブライド』 (今日も映画、明日も映画♪)
 今日は終業後に会社の組合の集まりがあって、会社を出たのが17時半過ぎ。間に合うか不安がありつつも、急いで『ティム・バートンのコープス・ブライド 』の試写会へ。何とか開映10分前ごろに到着。すごく観たかった作品なので、間に合って一安心(^-^) STORY  
「コープス・ブライド」 (the borderland)
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」と同じストップモーション・アニメで撮られた、ティム・バートン最新作。ストップモーション・アニメって相当手間かかるらしいですが、独特の質感がCGを見慣れた目にはとても新鮮で、ちょっと物悲しいラストのコープス・ブライドの美
コープスブライド (Cinemermaid)
【チャーリーとチョコレート工場】コンビのティム・バートン監督に主役キャラ声優のジョニー・デップにまたもや夢のような世界を楽しませてもらった♪ 未だに高い評価を得て多くのファンがいる12年前の【ナイトメア・ビフォア・クリスマス】と同じストップモーションアニメ
『コープス・ブライド』を観てきました (図書館と音楽と映画の日々)
『ティム・バートンのコープス・ブライド』を観てきました。 『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』が、 大好きなのでかなり期待して行ってきたの です(^-^) アニメーションもキャラクターも音楽も 大好きです! みんな「キモカワイイ」(;^_^A  『チャーリーとチ
「ティム・バートンのコープス・ブライド」 (試写会帰りに)
ユナイテッドシネマとしまえんにて「コープス・ブライド」鑑賞。 「チャーリーとチョコレート工場」以上に楽しみにしていた「コープス・ブライド」。 ストーリーも大体わかっているものの、あまりに素晴らしい人形達の演技、演出力、カメラワークに痺れまくり! 「ストップモ
ティム・バートンのコープス・ブライド (色即是空日記+α)
昨日観てきました~ 金はあるけど魚屋の息子ビクターと、貧乏だけど家柄は良い娘ビクトリア。親同士が欲得で決めた結婚。結婚前夜、式のリハーサルに失敗したビクターは 一人森の中で練習をし、間違ってコープスブライド(死体の花嫁)に指輪をはめてしまう。。。  
v.46 ティム・バートンのコープスブライド (cinemacafe)
コープスブライドhttp://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/ 面白かったああああ!!!! バートンワールド炸裂です。 これぞ、ティム・バートンな感じです。 キモメルヘンきもファンタジーだね。 キモ可愛いは、バートンが一番早いよね。。 余すところ無くバートンです。
ティム・バートンのコープスブライド 来日記者会見 (ティム バートン JP)
9月に「チャーリーとチョコレート工場」のプロモーションのために、ジョニー・デップ...
「ティム・バートンのコープス・ブライド」 TIM BURTON\'S CORPSE BRIDE (俺の明日はどっちだ)
昔々。ある小さな村で一組の若いカップルが結婚式を挙げようとしていました。事業に成功し成り上がったバン・ドート夫妻の息子ビクターと、落ちぶれ貴族エバーグロッド夫妻の娘ビクトリア。と言っても、2人は一度も会ったこともありません。結婚前夜、式のリハーサルに臨ん
【映画】 ティム・バートンのコープス・ブライド ★★★☆ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 19世紀のヨーロッパ。小さな村で、ある結婚式が迫っていた。 新郎はビクター。成金夫婦の気弱な一人息子だ。 新婦のビクトリアは、落ちぶれた貴族の娘。つまり、この結婚は政略結婚。 でも若い2人は出会った途端、互いに好意を抱く。 が、内気なビクターはリハ
ティム・バートンのコープスブライド (生きてるだけで儲けもの☆)
? ホネまで愛してくれますか? ? 気の遠くなるような長い時間をかけて撮影するストップモーションアニメ。 ひとつずつの動きを大切に、丁寧に撮り重ねているのがよく分かります。 そんな努力の結晶である作品がこんなにも美しいのは、ある意味、当然か...
コープスブライド(日本語吹替版) (dim.)
やっべー、マジ感動した。 今年の自己ナンバーワン作品、これで決まりかもしれない…。 昨日「ブラザーズ・グリム」を観に行った時に会員カードを劇場に忘れて還ってしまったことを今日の昼過ぎに気付いて慌てて取りに行ったついでに、貯まっているポイントをタダ券
冥土in LOVE「ティム・バートンのコープスブライド」 (That\'s the Way Life Goes)
[:映画:] 「チャーリーとチョコレート工場」を観た時に予告編を観て「絶対観る」と決意。  「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」も好きですが、こちらの方が、普通に可愛いです。  ほのぼの&ラブストーリーです。 といってもそこはティム・バートン色濃厚な、独特な
「ティム・バートンのコープスブライド」 (雑板屋)
素敵な世界観だ!死人の花嫁・・花嫁が死体!この世とあの世の行き来が物凄く愉快で、ブラックな笑いとそのセンスに感動さえしてしまう。 グロテスクな中にも吹き出すような笑いが詰まっているのがやっぱり楽しくて好きだなぁ・・。終始ニヤニヤ度は高かった。 眼孔か.
ティム・バートンのコープスブライド (cinema capsule)
「チャーリーとチョコレート工場」から間髪入れず公開される 今年2本目のティム・バートン作品は精巧なストップモーション アニメ。声の主演も「チャーリー~」に続いてのジョニー・デップ。 他にヘレナ・ボナム=カーターやエミリー・ワトソンなど実力派が ずらり。 ★「
コープス・ブライド (In my opinion・・・)
最初ミュージカル?って嫌な予感がした「ティム・バートンのコープス・ブライド」です。 出だしは、見慣れない人形劇アニメでスタート。で、ミュージカル仕立て。これにはもしかして全編この調子?と思ったらその嫌な予感は腐食され、すばらしい御伽噺でした。ダークファン.
ティム・バートンのコープス・ブライド (何を書くんだろー)
ティム・バートンの 「コープス・ブライド」 評価 ★★★★☆ (3.5ぐらい) 『あらすじ』  ビクターは、見栄っ張りな両親の策略?にハマり、政略結婚を迫られていた。気弱なビクターは 両親に逆らうことも出来ず、そのまま式の予行練習を行うこと...
☆TIM BURTON\'S CORPSE BRIDE☆ (☆えみたんの日記帳☆)
つい最近バイトの友達と映画 「ティム・バートンのコープスブライド」を見てきたよぉ~♪ なかなか面白かったよぉ~o(*^▽^*)o 主人公のティム・バートンの声をジョニーデップがやってるんだけど、 それが楽しみで見てみたものの実際見てみたら・・・ ジョニーデップの声って
*゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~★ ティム・バートンのコープスブライド ★~ヽ(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜* (まいにち が ぽれぽれ らいふ  (所詮、理想))
 結婚それは オンナノコは 誰しもが 夢見るものです。ついに 見てきました! 『 ティム・バートンの       コープスブライド 』監督 : Tim Burton(ティム・バートン)声の出演 : Johnny Depp(ジョニー・デップ)       Helena Bonham Carter(ヘレ
『ティム・バートンのコープス・ブライド』 (ねこのひたい~絵日記室)
なぜ『ジョニー・デップのコープス・ブライド』じゃないの?とお嘆きのあなたに捧げる、愛と夢のファンタジー。
コープス・ブライド (ひとりごと)
オールCGがすっかり当たり前になってしまったアニメ映画。 そんなさなか、時代に逆行するかのように自らの趣味とこだわりとオタク心のみで(←多分)、名作「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」に続くストップモーション・アニメを作ってしまったティム・バートン。 「
蝶 ~「ティム・バートンのコープスブライド」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ティム・バートン監督作品、ジョニー・デップ声の主演の、 映画 「ティム・バートンのコープスブライド」を観た。 ビクトリアとの結婚を控えたビクターは、間違って別の女性エミリーにプロポーズを。 しかもエミリーは、すでに死人であり・・。 感想。 ①何故にタイ
ティム・バートンのコープスブライド (future world)
監督、製作がティム・バートン、声の出演がジョニー・デップ、そして「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」が好きとくれば必見の作品でしょう! 舞台となる‘この世とあの世’の描き方も~~薄暗く、どこか抑圧だらけで堅苦しい人間界、それとは対象的にカラフルで伸び.
ティム・バートンのコープスブライド/ ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター (カノンな日々)
この映画を観る多くの方がきっとそうなんじゃないかと思うのだけど、私も例に漏れずで「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」が大好きで、あのシニカルでブラックなメルヘンファンタジーな世界にはとても感動しちゃいました。ということで、この「コープスブライド」とって.
2005/11/04 (m\'s box)
映画『ティム・バ-トンのコープス・ブライド』を観た。 そろそろ上映が終わってしまうと思い、観に行ったら、貸切だった。 1人で観る映画は、久しぶりだなぁ・・・。贅沢な時間だった。 ストップモーションアニメは、初めてだった。 かなり好きだ。 ストーリー...
ティム・バートンの「コープス・ブライド」 (たかな通信)
ジョニー・ディップ、チョコレート工場の時とはまたぜんぜん違う役どころでしたね。 面白かったです。 19世紀のヨーロッパ、ものすごくグレーカラーが基調の描かれ方をしています。 逆に、コープス・ブライドであるエミリーの暮らす世界(あの世)は、とってもカラフル。
コープスブライド<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ティムバートンのストップモーションアニメ最新作。ナイトメアが大好きでコープスブライドも公開を楽しみに待っていた。子供の頃から ストップモーションアニメが大好き♪何でか分からんけど もの凄く引き寄せられる。ワクワクする。パペットが大好き(^^*) パンフも絵...
見に行きました。「コープスブライド」 (猫とマンガとゴルフの日々)
          ティム・バートンの「コープスブライド」結構無理やり見に行きました。  どう無理やりかはさて置いて、ストップモーション・アニメという不思議な画面は見ておいて損は無いかな ? 極端に誇張されたボディの各パーツなのに、顔の表情や手のしぐさのな
映画「ティム・バートンのコープス・ブライド」 (teeter-totter)
監督:ティム・バートン 声の出演: ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター エミリー・ワトソン 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のティム・バートンが送る、奇妙だけれど心温まるパペット・アニメーション。 成金一家のヘタレな一人息子ビクターと没落貴族の一
65-ティム・バートンの「コープスブライド」 (徒然日誌)
ティム・バートンの「コープスブライド」を観にいった。予告を見て、なんだかとっても気になったので(笑)。 物語は気弱な青年ビクターは成り上がりのお金持ちの息子。お金はないけど由緒ある貴族の娘ビクトリアと婚約をする。結婚式の前日に初めて会ってせっかくお互いに
コープス・ブライドのポスター (日記風のもののようなもの。)
コープス・ブライドのポスター売ってるのを発見。 良さげじゃない?
コープス・ブライド(字幕版) (ももママの心のblog)
TバートンとJデップが再びファンタジーな世界を見せてくれる。もちろんブラック・ユーモアたっぷりに!{/usagi/} 2005年 アメリカ アニメ ファンタジー ラブロマンス 2005年11月9日 川崎チネチッタ 監督 ティム・バートン(チャーリーとチョコレート工場、ビッグ・フィ
ティム・バートンの「コープス・ブライド」 (Tak.Arai の 今夜もナローマインド!)
話題のコープスブライドを観ました。 ちょっと、女性視点の作品のためか、よく分からなかったです(汗 ただ、“人形劇” としての作品の完成度は結構凄いんじゃないかと思いました。 いちいちキャラクターが個性的なので、芸術的な観点で楽しむことがで
『コープス・ブライド』劇場鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
本日は映画鑑賞2本立てで、まずはTim Burton監督作品の『コープス・ブライド』を観ました。『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』と同じストップモーションアニメ作品で、キャラの雰囲気や世界観は似ていますが(ガイコツいっぱい出てくるし/笑)、『コープス・ブライド』は
2005-43:ティム・バートンのコープスブライド (七転八倒映画館)
「ティム・バートンのコープスブライド」と言うように頭に監督の名前がついているのだからかなり力を入れているのだろうと期待。この間見たチャーリーとチョコレート工場が期待はずれだけだっただけに名誉挽回をしてくれるものと信じていた。この映画の最大の売りとなるの...
今日は『映画はしご』の日。 (キラキラ社会人の日記)
本日は母校の芸祭。 でもメインは花火とキン肉ハウスとタコスなので、 生き急ぐ我々(ルイタロスン)は映画を2本観てから向かいます。 13:00ちょい過ぎから観るのは『ブラザーズ・グリム』。 あのグリム童話のグリム兄弟です。 ..:: ブラザーズ・グリム ::..→http:
ティム・バートンのコープスブライド@丸の内ピカデリー2 (KINGDOM OF KATHARINE)
久しぶりに映画を観てきた。 今日はこの映画が先週末に公開されてから最初の水曜日だったので、午後の上映にもかかわらず満席だった。
ティム・バートンのコープスブライド (泥海ニ爆ゼル)
「ティム・バートンのコープスブライド」 ティム・バートン監督がジョニー・デップと協力のもと作られた映画のうちの1本。この2人協同の作品は少なくない。シザーハンズ、エド・ウッド、スリーピー・ホロウ、ナイトメア・ビフォア・クリスマス。
【劇場映画】 ティム・バートンのコープス・ブライド (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 19世紀のヨーロッパ。小さな村で、ある結婚式が迫っていた。新郎はビクター。成金夫婦の気弱な一人息子だ。新婦のビクトリアは、落ちぶれた貴族の娘。つまり、この結婚は政略結婚。でも若い2人は出会った途端、互いに好意を抱く。が、内気なビクターはリハー
[ ティムバードンのコープスブライド ]ティムバードンの世界ですな (アロハ坊主の日がな一日)
[ ティムバードンのコープスブライド ]@渋谷で鑑賞。 もうかなり前に観たが、忘れるまえに感想を。 1.2秒の撮影のために、12時間もの時間を要するストップ ・モーションアニメ。大変な作業だけに、多少ストーリー が単純でも感動してしまう。テイストが[ スリーピ
コープスブライド (たにぐちまさひろWEBLOG)
ティム・バートン監督の“コープスブライド”を観てきました。 19世紀のヨーロッパ(ロシア?)、魚成金の息子ビクターは、気が弱く何をやっても駄目な青年。彼は、名声欲しさに親が決めた政略結婚に気が進まないものの、式のリハーサルの際、相手の女性ビクトリアを一目
コープスブライド (中野系)
続き物ではないが「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」もあるので、楽しみにしていた人も多いだろう。個人的には「ナイトメア~」を未見だったので、良くも悪くも先入観ゼロで鑑賞。 CGで実装すればさぞかしおぞましい世界になってしまっただろう。馬鹿みたいに手間の掛
開催決定♪『ティム・バートンのコープスブライド』展 @渋谷 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『ティム・バートンのコープスブライド』展 会場             PARCO MUSEUM パルコミュージアム                渋谷パルコ パート3 / 7F期間.
コープス・ブライド。 (だらだら感想日記の日々)
上映も終了間近、映画館で見るか迷ってた『ティム・バートンのコープス・ブライド』 見てきました! これがパーフェクトディの締めにしてメイン!! いや~~、よかった!!!!大満足! 映画は始まって10分でおもしろくなければダメと言いますが、 も~始まって2
ティム・バートンのコープス・ブライド (Imagination From The Other Side)
死者の花嫁と、彼女に誤って結婚を誓ってしまった気弱な青年との交流を描いた、ロシアの民話を題材にしたダーク・ファンタジー・ラブストーリー。 ビクターの声を「ネバーランド」「チャーリーとチョコレート工場」のジョニー・デップが、コープス・ブライドの声を「ビッ...
本日より開催!「コープスブライド」展レポート (ティム・バートンJP-TimBurtonJP)
本日より渋谷パルコミュージアムパート3で開催されているコープスブライド展に早速行...
気になる映画:コープスブライド (Arice in my wonderland~とことこプチ旅日記~)
声優はジョニーデップ!!お見逃しなく!! 19世紀のヨーロッパ。小さな村で、ある結婚式が迫っていた。新郎はビクター。成金夫婦の気弱な一人息子だ。新婦のビクトリアは、落ちぶれた貴族の娘。つまり、この結婚は政略結婚。でも若い2人は出会った途端、互いに好意を抱く。
「ティム・バートンのコープス・ブライド」 (映画通の部屋)
「ティム・バートンのコープス・ブライド」 製作:2005年、アメリカ TIM B
「ティム・バートンのコープスブライド」DVDの発売日決定!! (ティム・バートンJP-TimBurtonJP)
「ティム・バートンのコープスブライド」の日本版DVDの発売日が桃の節句の3月3日...
コープスブライド (いろいろ撮っちゃうよー)
コープスブライド観てきました。 大体の映画館では終了してたけど目黒では12/25
ティム・バートンのコープス ブライド (いつか深夜特急に乗って)
「ティム・バートンのコープス ブライド」★★★★ (盛岡フォ
コープス ブライド (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) パペットを使ったストップモーション・アニメはちょっぴりダークな 世界観に見事にマッチしていたし、キャラもそれぞれきっちり性格付け されていて分かり易かったけど・・・ 大絶賛出来る程の作品じゃないんだ
コープスブライド (CinemA*s Cafe)
http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/ ティムバートンの人形劇はナイトメアで慣れたので、この映画も気持ち悪いと思ったりはせずに見ることが出来て一安心。 お金はあるけど地位がないお肉やさんの息子と地位はあるけどお金がない貴族の娘の政略結婚。 でもよく
コープスブライドDVDにて鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ずっと天気の良くなかった北部九州地方ですが、週末になったとたんに快晴{/kaeru_fine/}!!{/up/} …といっても、遊びに行くお金はないし{/down/} …実は今日(3/4・土曜日)も夕方から、仕事なんですけどね{/face_ase2/} え~、今日は映画の感想です。 古い映画も色々観て
コープス・ブライド・・・・・・・・ (サクっと)
ティム・バートンのコープスブライド 特別版 チャーリーとチョコレート工場のティム・バートンとジョニー・デップのコンビの 「コープス・ブライド」 とりあえずチャーリー~繋がりで見てみることにしました 
コープスブライド (minaの官能世界)
 CG全盛のこの時代に、全編をストップモーションアニメで作り上げる。 それだけでも「驚愕の作品」と言えるだろう。 わたしは、「まさか全編ストップモーションアニメで制作したわけではあるまい」と高をくくっていた。 それが、本当にそうだったのだ。 今更という感
ティム・バートンのコープスブライド (カラスのBlog)
絵は暗くグロテスクなのに、話は楽しいという楳図かずおのマンガにもある種通じるところがあるティム・バートン監督のアニメ映画(正式にはストップモーションと言うらしい)。 といっても私はこの監督の映画ははじめて。 有名らしい「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」も
ティム・バートンのコープスブライド (cinema note+)
ティム・バートンのコープスブライド 特別版Corpse Bride 2005年 イギリス なぜか見るたびに爆睡してしまい、切れ切れに見たので印象が薄くなった。(といってもいつも一気に最後
ティム・バートンのコープスブライド (土曜の夜は・・・)
story ヘンリー・セリック監督とのコンビで人形を使ったストップモーション・アニメ「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「ジャイアント・ピーチ」を手掛けたティム・バートン監
「コープス・ブライド」鑑賞 (道楽主義宣言)
ティム・バートンのストップモーション・アニメ「コープス・ブライド」を鑑賞。 スイマセン…不覚にも普通に見入ってしまいました。 かなりの秀作と評価させて頂きます。 鑑賞後、純愛したくなりました…(そら~もうココロ荒んでますので…) 「愛」がイチバン大切な.
ティム・バートンのコープスブライド (Blossom Blog)
ティム・バートンのコープスブライド TIM BURTON\'S CORPSE BRIDE 監督 ティム・バートン マイク・ジョンソン 声の出演 ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター アメリカ 2005
「ティム・バートンのコープスブライド」 (+++めるぱのひとりごと+++)
ティム・バートンとジョニー・デップのコンビ。 二人が関わる作品って、現実的ではないけど、 優しさや想う心ってのが表現されているし、 特に、ティム・バートン独自の世界のこだわりを感じる。 声の出演も、ビクターにはジョニー・デップ、 コープスブライ ...
DVD『ティム・バートンのコープスブライド』 (みかんのReading Diary♪)
ティム・バートンのコープスブライド 特別版(2005/イギリス) 19世紀ヨーロッパのとある小さな村。ビクトリアとの結婚を間近に控えた青年ビクターは、ある日森の中で地面から突き出ている人の指のような棒きれを発見する。彼は本番の練習のつもりでその棒に ...
『コープスブライド』☆ツタヤ映画DVD日記 (子供のツタヤ映画DVDブログ)
『コープスブライド』 YU『これ他の映画の予告に出ていて絶対見たいって思っていたやつだったよね』 MI『そうだったよね。どんなものかなって期待していたよね』 YU『初めは、なんだ?って感じだったね』 MI『でも後半とかはとても引き込まれていったよね ...
『コープスブライド』 (ママのTSUTAYA(ツタヤ)レンタル映画DVD鑑賞)
『コープスブライド』 以前レンタルしたビデオの予告に入っていたので 是非見たいと子供達と話していた作品。 すごい時間をかけて作っているためか少し時間が短めでした。 でもなかなか評価は難しいなぁ どう面白いのかと言われると断言できないけれど ...
「ティム・バートンのコープスブライド」 とってもティム・バートンらしい映画 (はらやんの映画徒然草)
年が明けると僕が大好きな監督の一人、ティム・バートンの「スウィーニー・トッド」が