ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

電車男

2005-06-05 03:54:41 | 映画2005
 頑張れワカゾー!ついに過去ログを読破せぬまま観てきましたでうぇdrftgyふじこl

 観終わった途端、2ちゃんの住人っていい人たちばかりだなぁ~と思いこんでしまう観客が増えそうな気がしました_| ̄|○  この話のいいところは、2ちゃんの毒男たちが主人公の電車男をからかう内容が一転して彼を応援するようになる過程であろうから、住人が最初から応援するだけの話にしてはいけないんだと思う。2ちゃんねるを知らない普通の人たちも映画を観るのだから酷い描き方をできないにしても、毒がほとんど無かったのは残念だ。一番残念だったのはモナーがほとんど出てこなかったことかも。

 そして、電車男を応援する住人が7人だけというのも、せっかくの巨大掲示板を表現できてないのじゃないか、と途中までは思っていた。しかし・・・
 キタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!
と、いうシーンも用意してあったので、感動できます。応援したくなります!また、秋葉原でのクライマックスも電光掲示板に色んな仕掛があったので楽しめました。中々オサレな映像でしたよ。

 匿名性の高い掲示板の映画化ですから、名前はどうなるのかと心配していたのですが、全く名前を呼ばないことに不自然さは感じませんでした。ネットの世界を表現することに関しては、上手く仕上がっていたと感じましたが、応援する住人たちのサイドストーリーには不満が残りましたし、エンドロール後の映像にもちょっと…_| ̄|○

 実際にあった(とされる)ストーリーが異例のスピードで書籍化、映画化へと進み、準備不足じゃないかと不安だったけれども上手くまとめてあったと思います。これからまたログを読んでみようかな・・・
ちなみに、このブログの管理人は“映画男”ではありません。

★★★・・
まとめサイト
全過去ログ
電車男@映画生活
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (80)   トラックバック (173)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォーガットン | トップ | バタフライ・エフェクト »
最近の画像もっと見る

80 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
照れちゃうけど(^^; (しんちゃん)
2005-06-05 07:34:15
 ま、それなりに「現在」を表現している映画でした・・・

ただし、既に1年以上前の話なので、もう既に「鮮度」は落ちていますが(^^;



 
ありがとうございます。 (はな)
2005-06-05 08:48:00
TBありがとうございます!

そういえば、モナーはほとんど出てきませんでしたねw

ま、でも、2ちゃんねるを知らない人でも楽しめる

ようになっていて、なかなか良かったと思います。

あ、でも、2ちゃんねるを誤解するかも?w
2ちゃん (kossy)
2005-06-05 08:54:52
>しんちゃん様

鮮度は書籍化あたりが一番の旬だったのかなぁ。

リアルタイムで掲示板を覗くとはまりそうだし・・・



>はな様

やはりモナーは欲しかった。

この映画を観て2ちゃんねるを勘違いする人が何人出てくることやら・・・新しい参加者を攻撃対象として待ち構えているかもしれませんね(笑)

だから2ちゃんねるの名前を出さなかったのかも・・・
トラバどもです! (たか@drapre)
2005-06-05 10:09:37
私は漫画と映画しか見てなかったので、特に違和感もなく・・・って感じだったのですが、確かに実際には映画で描ききれなかった部分とかあるんでしょうね。

トラバ返します。

漫画・・・ (kossy)
2005-06-05 10:13:44
>たか@drapre様

えぇぇ、漫画もあるのですか?!

しらなかったです。

映画は感動的な場面ばかりを集めたのでしょうけど、漫画でも確かめてみたくなりますね・・・
意外と良かった! (AKIRA)
2005-06-05 10:53:13
ベタなんですが,いつのまに感動していて,

キスシーンでは泣きました・・・汗



でも,一番印象に残ったのは酔っ払いの大杉さん・・笑
実は、 (kossy)
2005-06-05 11:07:00
>AKIRA様

俺は序盤の応援書きこみで涙が流れて・・・

って、これは過去ログを読んであったため。

何だか上手く繋がっちゃいました。



大杉蓮も印象に残りましたね~

でも一番は伊藤某だったりする・・・
TBありがとうございます (tkawamu)
2005-06-05 11:09:25
山田孝之の演技が、非常に良かったと思いました。
トラックバックありがとうございます (ゆう)
2005-06-05 11:38:59
2ちゃんねるに対する目も変わるかもしれないですね。あの取り巻きの人達はとてもよかった。しかし山田孝之の演技につきます。素晴らしかった!
凝縮でしょうか? (メビウス)
2005-06-05 11:47:43
自分もネットユーザー達が7人と言うのがちょっと少ないような感じがしましたが、住人達のそれぞれ個性も引き出す感じで少し凝縮させたんじゃないかとも思えました。電車やエルメスばかりに気を取られ無いようにするためだと読むのは考え過ぎでしょうかね(^▽^;)>゛



ちなみに漫画版は5誌同時掲載(ヤングチャンピオン、ヤングサンデー、チャンピオンレッド、デザート・・あと1つ思い出せない・・)と言う異例な事から人気の高さ伺えますよね。自分も漫画版結構好きです♪(特にヤングサンデーの電車男が)
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! (たましょく)
2005-06-05 12:06:12
 正にネットから生まれたお話の映画化w

自分が観に行った映画館はとても狭くて、

座席数が56><久しぶりに立ち見なんぞ

してみましたw



 脇役までけっこーなキャスティングがさ

れていて(国仲タソ萌ぇ~w)電車男がイメ

チェンするのが随分早かった印象でしたが

小ネタで色々と笑わせてもらいました(特

にあの3人組w)
Unknown (simba)
2005-06-05 15:20:00
TBありがとうざいます。

電車男最高ですね♪

こんなにもピュアなストーリー

今まで見たことないです。
TBありがとうですっ (うぃ子)
2005-06-05 18:20:05
こんにちわぁ♪TBありがとうございますっっ

電車男の本はまだみてないんですけど

映画と本は内容が少し違うみたぃなのでちょっと

たのしみでもありますw

めしどこかたのむ (kossy)
2005-06-05 19:04:49
>tkawamu様

山田孝之はかなり演技派だと思います。

確か『ドラゴンヘッド』でも妻夫木よりずっといい味出してましたよね。



>ゆう様

2ちゃんねるの住人たちっていい人ばかりなんだ~

と、知らない人は皆そう思うでしょうね。

「2ちゃんねる」という言葉が出てこなかったので救われた気もします・・・_| ̄|○



>メビウス様

あの7人。

画面分割にするには丁度いい人数でしょうし、

今思い起こすと不自然さがありません・・・

観客側からしてもピタリの人数でした。



漫画は今度探して立ち読みしてみます・・・_| ̄|○



>たましょく様

座席数が56???

こちらのシネコンでは一番でかいスクリーンでした・・・300人以上の。

逆にフォーガットンが小さいところ・・・読みが鋭かったのでしょうか・・・客の入りは同数くらいでした・・・

ただ、田舎ではピンとこないところも多いので、都会人向けなのかもしれないですけどね~



あの3人組って、一台のパソコンでしたよね。

実際のネカフェであんなことってあるんでしょうか?

一人分しか金を払ってないとか・・・(笑)



>simba様

ピュアでしたね。

純愛ブームにも上手くのって、

韓国映画にも対抗してるような気がします。

自然に流す涙にもウルウルしちゃいました。



>うぃ子様

本も売れてますね~

漫画といい、TVドラマといい、

これだけ色んなメディアにのっかる題材もすごいです。

マニアックに電車男を研究する人が現れて、

“電車男男”なんて人も登場しそうです・・・
そうですよね。 (ぷちてん)
2005-06-05 19:53:16
ネットで応援する人たちの扱い方は、まさにできすぎでしたね。

美しく、あくまで美しく~~。

しかし、それもファンタジーかあと思うので、これはこれでよくできた映画になったと思います。

結構笑ったし、結構泣いたし(笑)



面白かったです♪
そうなんですね (夢果)
2005-06-05 21:37:28
さすが早いですね。

本は読んだのよ。本当にあの掲示板の住人はいい人たちで、人の事で歓喜してるさまがおもしろ、なぜかほろっときたりしましたが。さあ、これが映画になるとどうなのって思ってたの。そうかあ…。

ちなみにフォーガットン見に行こうと思ったけど微妙すね。
ほんとうに (えい)
2005-06-05 22:16:48
みんないい人ばかりでしたね。

あまりにも毒のない映画でしたが、

韓流が受ける時代は、これでいいのかも。
いい人 (kossy)
2005-06-06 01:18:08
>ぷちてん様

ファンタジーでした。

電光掲示板のアスキーアートや駅のホームで応援する人たち。

人数が一気に増えていたけど、

徐々に増えていくような描写も欲しかったです。

でも、いい出来あがりでした。



>夢果さま

こういう映画は旬の内にご賞味ください・・・と自分に言い聞かせて初日に鑑賞です。

俺は過去ログ読んで、途中でウルウルしてしまったので、こりゃ映画で思いっきり感動したほうがいいかな~~などと思っていたのです。

実際疲れるんですよね・・・過去ログ。

『フォーガットン』は賛否両論です・・・否の方が多いけど(笑)



>えい様

そうですね~

韓国映画に負けないぞという意気込みも感じられました。

これがヒットしたら、純愛邦画も増えそうですね。
私ゃ女としてはあんまり… (◆◆ダメ男たちのララバイ(o_ _)oコケッ◆◆)
2005-06-06 14:17:54
電車男には共感でき何だが…(汗)なんだか、映画会社の策略?的な話をどこぞやのサイトで読んでしまったので…「はは~ん、やっぱりな…」とひねくれた考えを持ってしまいました…
ウ~~みたいのだけど。 (Ageha)
2005-06-06 17:12:07
正直迷ってます。

関わった人間が多すぎて、さて映画のなかで

どうすんのかなと。

7人ですか・・・。

自分とこでも書いたのですが、マンガ、テレビ、舞台とこの「電車男」というアイテムに群がる商売根性というかなんというか・・・。

2ちゃんねるが美化されるのも変だし。

本になった内容も幾分修正されてたはずなので・・・。

でもそこまでリアリティを求めるんじゃなくって単純に楽しめばいいんですかね?
遅くなりましたが (CCB)
2005-06-06 20:23:12
TBありがとうございます。



私の期待が大きかっただけなのか、イマイチ感動できませんでいた・・・。(まとめページしか見てませんが)



コミクスは5種類もあったのですか・・・(3つしか見たことないです)

私が見た3つの中ではヤングサンデーの絵がいい感じです。
商魂 (kossy)
2005-06-06 20:54:12
>ダメ男たちのララバイ(o_ _)oコケッ様

真実は本人のみぞ知る!といったところでしょうか。

2ちゃんでもヲタク系の多いスレッドですから、

夢のある話だな~

くらいに留めておけばいいんですけどね。

実際に勇気がわいた人が出てくれば、それだけでOKかもです。



>Ageha様

韓国純愛もの映画のつもりで観ればOkなんでしょうね。

俺は、ブームには乗っかっておかないと老けてしまいそうなんで、ついつい初日から攻めてきました(笑)

電車男だけですごい経済波及効果なのかも・・・



>CCB様

コメントありがとうございます。

俺も気になって、コンビニにあった漫画本をチラッと見たのですが、絵の雰囲気が好みじゃありませんでした・・・全然オタクっぽくなかったし・・・

オタクな漫画家といえば、こち亀の秋元さんが元祖かも・・・オタッキーな青年って結構出てきたような。
TBありがとうございます♪ (ミッチェル☆)
2005-06-06 21:53:32
こんばんは~。

トラックバックありがとうございます^-^

あっという間の2時間弱でした。楽しんで見られたと思います。

秋葉原の電飾きれいでしたね!
ありがとうございま~す♪ (fire1000)
2005-06-07 14:01:20
kossyさんTB&コメントありがとうございま~す♪

そうでした!Macのパソコンの登場頻度はハリウッド映画に多いです!

後ほどレビュー予定の『フォーガットン』でも使われていました!

”クイックタイム”はwindowsユーザーでも使えますよ!

↓ここからダウンロード~!OK!

http://www.apple.com/quicktime/download/preview/

私のPowerBook 17 G4 に入っている”メディアプレーヤー”よりも

画質や使い勝手は良いようです!d(-。^)good!!

↓ココにトレーラーがザクザクありますよ!

http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/
こんにちは~ (お散歩)
2005-06-07 17:35:04
先ほど見てきました♪

山田孝之君、すごい演技力でびっくり♪

表情・歩き方、こけ方。。。。

いろいろと、部分部分で、クスクスと笑っちゃいました(笑)

特に前半、緑のジャンバーの彼☆

顔まで丸顔に見えたし、彼ってこんな感じでしたっけ?

ピュアに楽しめて、普通に面白い映画でした♪
電飾 (kossy)
2005-06-07 20:06:55
>ミッチェル☆様

コメントありがとうございます。

期待しないで観ると、完成度にはほんとにびっくりさせられますよね。

秋葉原・・・まだ2回しか行ったことがありません・・・



>fire1000様

そうなんですよね・・・使えるのは知っているんです。

だけど、WMPやリアルプレーヤーとの絡みで誤作動がしょっちゅう・・・

また今度試してみたいとは思ってます。



>お散歩さま

山田くんは以前からいい演技してましたよね。

『ドラゴンヘッド』でも一番よかったし、、、他は知らないけど・・・

これからのオタク映画にひっぱりだこになるかもしれませんよね(笑)

good (preston)
2005-06-08 01:05:24
期待してなかったけどよかった☆

実際本人が今どうしているのかちょっと気になるのは私だけ?!
電車 (kossy)
2005-06-08 09:20:07
>preston様

デマや噂話もいっぱい出てきてますもんね。

『一杯のかけそば』みたいに・・・



実際、版権やら使用料やら入ってこないだろうし、

嬉しいやら悲しいやらで、結局ヲタク道を突き進んでいたりして・・・
エルメスが (snow)
2005-06-08 10:57:40
電車男見ました。

エルメスが上から電車を見てるなーって感じがしました。

年上の余裕ってやつでしょーか。

Webサイトのしか見たことなかったんで今度は本を読んでみようかなーって思いました。

秋葉原って電車男みたいなのが多いんですかね?

Webサイト見てない人のほうが楽しめる映画かもしれないですね。

おはつです。 (d@i)
2005-06-08 16:58:02
どうも~!ブログ訪問&TBありがとうございました!!!



まさか、本当に掲示板そのままを映画化するとは思いませんでしたねw



キターーー!とか普通に出るし、仕舞いには、中谷美紀が2ch用語を言っちゃうんですから。。。

あれにはビックリです。。。
中谷美紀 (kossy)
2005-06-08 18:34:30
>snow様

年上の女性に憧れる年代だったのでしょうか。

男なら誰でも憧れる時期があるような・・・

確かに、2ちゃんのスレッドを読んでない人ほど評価が高いような気がします。

俺なんて「めしどこかたのむ」までの毒吐き記事ばかり読んでた・・・



>d@i様

掲示板から生まれたラブストーリーですもんね。

珍しさもあって、話題騒然です・・・先週の興行ランキング1位とは驚き・・・

ドラマではもっと2ちゃんの特徴も描いてもらうことキボンヌ。
Unknown (kiki)
2005-06-08 23:12:22
トラバありがとうございます★

いやーこの映画はなかなか序盤の主人公の部屋が

気になってしょうがなかったですよ汗。

パトレイバーやボバフェットなどが置いてあるのには

かなり気になりました・・・w
イノセンス (kossy)
2005-06-09 00:53:29
>kiki様

パトレイバーやボバフェット・・・知りません(汗)

細かいところを観察できたんですね~

俺はイノセンスを発見しただけで満足でした・・・
期待以上の出来 (祐)
2005-06-11 06:02:03
ラストの展開で、 夢落ち? それとも現実・・・

興ざめしそうな毒のあるカットがありましたけど、最後のシーンで気持ち復活でしたね。



凝った演出はどうかと思いましたが、本編の展開良かったです。

「好きと言ったら、もっと好きになりました」というセリフがとても素敵でした。



ビデオでもいいと思うけれど、ひとりで見ているより、スクリーンの前で見知らぬ他人同士が同じ時間を共用して応援できる映画館で見ていたほうが、2ch的には面白いかなと 思いました。(笑)
はじめまして (yokira)
2005-06-11 07:02:50
昨日、ワーナーマイカル(御経塚)で観てきました。

撮影期間が激短だったという噂を聞いていたけど、原作の持ち味をうまくチョイスして面白く仕上がってましたね。



住人の励ましでデートプラン立てて出陣する電車クンも微笑ましいけど、百式Tシャツ剥き出しでひた走る必死な姿が一番印象的でした。

やっぱしありのままの姿が一番の誠意かな、と。
愛すべきヲタク (kossy)
2005-06-11 07:29:53
>祐さま

「あれは全てネタ」だとかいう意見にも配慮した結果そういう演出にしたのでしょうかね~このおかげで反論が出なくなりそうです(笑)

どちらともとれる夢のある映画とも言えるかな。



スクリーンの前、全ての座席にPCのキーボードが置いてあるという演出なんかがあったら凄いかも!



>yokira様

石川県の方なんですね~

原作とは、小説もお読みになったってことですよね?

映画の中で主人公が走るというのは、感情移入の効果大ですよね。

素直な性格で友達(住人)を信じる心にも感動です。

Unknown (めぐ。)
2005-06-11 17:22:10
TB返しありがとうございました!!

人気のブログさんなのでお手数おかけしてしまって

すみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

でもウレシ━━━━。+゜(*´∀`*)。+゜━━━━ィイ!!

これからも楽しみにしてますね♪♪
どうも (kossy)
2005-06-11 18:40:54
>めぐ。様

TBありがとうございました。

人気のブログだなんて・・・そんな大したことないですよ。

1年前から映画の記事をアップしてるので、DVDでもいいから、どんどんTBしてください。



秋葉に降る奇跡 (ミカエル)
2005-06-12 22:17:58
オタク君の映画ということで二の足を踏んでたけど結局見に行きました。だって自分だって相当・・・(笑)。



『電車男』が生まれた経緯は知ってるけど、本は全然読んでません。どこまで本当の話なのか、という疑念に終始捕らわれつつもフツーに泣いた(笑)。タイトルの所ですでに泣きそうだった(笑)。



最後のほうはいらなかったなと、私も思います。

『攻殻』のTV版のサントラ『GET9』が置いてあったのが一番気になった(笑)。アスカのフィギィアも(笑)。相変わらず押井守と『マトリックス』がワンセットで出てくるのは安易でいただけないですが『イノセンス』のポスターは良かったですね(笑)。
結局観ちゃいました~ (MISAKI)
2005-06-12 22:38:53
昨日「電車男」の話をしたら観たくなって

片道2時間かけて、観に行きましたよ~



主役の男の子がかっこいい男の子だったので内心毒男くんじゃないよな~と思っていたのですが、すごく演技派だったんですね~。

オタクぶり素晴らしかったです!

彼の告白のシーンの演技は、100点あげちゃいます!

若いのにすごい役者さんですね。

「ユーガットメール」のトムハンクスの告白を思い出してしまいました。

確か本文の告白のシーンは、アキバじゃなかったけど、あの告白のネオンのバックは綺麗だった~

私も、電車男くんみたいな一途な人が現れたら抱きしめたくなっちゃうかも(笑)



でも、3人のオタクの戦場シーンって原作知らない人に理解できるのかな~?

今回もエンディングロール最後まで観て良かった~



確かにこれを観た後に「最後の恋のはじめ方」を観たらかすんじゃうかも?

電車男の方を後に観て順番的には良かったです。

もう1回「電車男」ネットで読んでみたくなりましたよ。





それではまた・・・。

オタク文化万歳! (kossy)
2005-06-12 23:48:38
>ミカエル様

『攻殻』のTV版のサントラ『GET9』?

わかりません(笑)

ガンダムさえ知らない俺にそんなことを・・・(笑)

あの部屋って、かなりオタクなスタッフが持ち寄ってきたのでしょうかね~

宝物がぎっしり詰まっていたような気がします。

しかし、電車君は何オタクなんだろ・・・



>MISAKI様

『電車男』のほうが良かったのですね!

しかも片道2時間って・・・かなりすごい。

『ユー・ガット・メール』も覚えてないけど、オタクっぽかったかなぁ・・・



戦場のシーンって、小説にも載ってたんですか?

やはり読むべきだったか・・・

実はまだネットのまとめサイトも読みきってない状態です。

俺の評価が低いのは、毒吐きのスレッドばかり読んでいたせいかもしれません・・・・

返信です (MISAKI)
2005-06-13 21:00:26
「ユーガットメール」は、この展開でどうなるんだろう?と思ったところに最後トムハンクスの告白でやられた~という感じだったので、それだけが共通点ですかね。

トムハンクスって決してかっこいい訳じゃないのに、胸打たれました。演技はやっぱりすばらしかったです。

けっしてオタクっぽくはなかったですよ。



>戦場のシーンって、小説にも載ってたんですか?

そう、だから読んでいない人は?ですよね~

電車男くんの幸せが毒男君たちにとって精神的攻撃なんですよね。

電車男くんが幸せな話をしようとすると武装した絵文字の猫とかが警戒したりするんですよね

(毒男は確か独身で女性と付き合った事がない男の人の事というのもだいぶ後になって知りました)

それを映画で表現するって難しいですよね・・。

私も初めて読んだ時、しばらく意味がわかりませんでした。萌えって何?空襲警報空襲警報!なんのこっちゃ?みたいな・・・。

本ほどではありませんが、少しすっきりまとめたサイトがあったのでそれを読んでました。書籍よりも先のエピソードも載っているサイトもあるので得した気分です。

でも、告白のシーンで終わった方がドラマ的には綺麗なのかな?

全部載っているほうは毒吐き多くて確かに読破するのは疲れるかも?です。

それではまた・・・。

ネット (kossy)
2005-06-14 01:50:11
>MISAKI様

今日暇だったので、

仕事中にまとめサイトを読んでしまいました(笑)

途中で大笑いしたり、泣いたりして、多分ひんしゅくものだったです・・・ごめんなさい。

戦争のシーンは知ってましたよ。

ほとんどが出会う前のスレだったので、本はどうなのかな~って思ってましたけど、本編中にも結構出てきていましたね。。。

ハッピーエンドの「おめでとう」記事の中に笑えるアスキーアートがあったので、仕事中だというのに大笑いしてしまったのです・・・まじ面白い。



俺はどうも『ユーガッタメイル』と『めぐりあえたら』を混同してしまっているようです・・・う~む。

エンドロール後の映像 (映画の花道)
2005-06-15 22:37:43
確かにただ付けたした感がある。

つまらない映像でしたよね・・



同じ宣伝するにももっと工夫できたとおもいます



本編には、満足できました。

映画的なまとまりを考えるとああゆう風(毒がない)になるのかな~とも思いました



エンドロール後 (kossy)
2005-06-16 00:32:49
>映画の花道様

完全な宣伝でしたね。

俺は観てる時点ではTVドラマの配役を知らなかったので、ただ単にワカゾーに喜んでしまいました。

TVドラマにも山田孝之がゲスト出演するみたいですし、ちょっとやりすぎなのかなぁ・・・・



そうですよね。

2ちゃんを知らない人、ネットさえ知らない人も対象にするのだから、毒の無さは当然なんでしょうね。

コメントありがとうございます (にら)
2005-06-16 17:44:49
どうやら「月刊シナリオ」という雑誌の7月号に、『電車男』の脚本が載っているようです。



さらに、脚本家の金子ありさ女史の<「電車男」に巡り合うまでの幸せな時間>というものまで掲載されていると知りました。



http://www.mmjp.or.jp/gekkan-scenario/



<巡り合ってからの幸せな時間>じゃないのが気になります。



いずれにせよ、そんな雑誌が人目につく場所にあると、自分の考察が間違っていると指摘されかねません。

これをお読みの皆さんは、今すぐ本屋さんに行って「月刊シナリオ」をお買い上げ頂き、お子さまの手が届かないところに保管して、用法・用量をお守りください。
シナリオ (kossy)
2005-06-16 19:32:18
>にら様

貴重な情報ありがとうございました。

「月刊シナリオ」という雑誌は一度買ったことがあります・・・何だかシナリオを書いてみようかなぁ~という気にさせてくれる雑誌ですよね。

女流脚本家がエルメスの存在を疑ったかどうか、結局は賛否両論ある両者の意見を尊重するためにあのラストを作ったのではないでしょうか・・・

アンケートには「実在した」に投票させていただきました!
TBありがとう (Silver)
2005-06-17 00:45:31
私は、予備知識無いまま、映画観て、その後原作本観ました。



何も知らなかった方が純粋に楽しめました。
予備知識 (kossy)
2005-06-17 08:57:13
>Silver様

そうですね~

予備知識もたない人のほうが感動できたようです。

俺なんて、その予備知識も中途半端だったし・・・

次はドラマに期待です♪
実際あった(とされる)物語 (ももママ)
2005-06-17 10:26:46
しかし、本当かどうかはもう関係ないですね。ストレートな純愛物語として観ました。映画ですから、「毒」がないのも「住人」が少ないのもしたかないかな?何も知らずに2ちゃんねるに行ってびっくりする人がたくさん出ているかも?私もほとんど知りませんが「罵詈雑言の巣窟」だと思って近づかないようにしていたのでした。

交通事故にあったり白血病とかにならなくても純愛は描ける(いかがでしょう)
ストレート (kossy)
2005-06-17 13:08:43
>ももママ様

確かに「罵詈雑言の巣窟」ですよね。

ま、貴重な情報だけを収集するには便利なので、ついつい訪問することもしばしばだったりします。

そう言われてみると、誰も死なない日本の恋愛映画なんて久しぶりかもしれませんね~人が死ぬアスキーアートの描写はいっぱいありますが(笑)

勘違い発生するかも (ももママ)
2005-06-17 22:41:30
TBさせていただきました。

確かに2ちゃんねるの住民って良い人ばかりなんだな~って勘違いする人が出るかもしれませんね。でも、実際に行ってみたらそうでないことは明白です。まあ、一種の純愛ファンタジー映画なのでしょう。

不覚にも泣いてしまいましたが・・・
クライマックス! (magunamriki)
2005-06-18 03:06:29
はじめまして!TBありがとうございました!

そしてTBさせていただきました



実はクライマックスの告白シーンでは大笑いしてしまいまして…。髪の毛クシャクシャの泣き顔が趣味・嗜好が電車男の友人にそっくりだったものですから(爆)隣の友人はそんな僕に呆れ顔でした。



感動を台無しにしてしまったとしたらすみません…。

たしかに! (こま)
2005-06-18 10:31:42
匿名でも、まったく違和感がありませんでしたね!

しかも、音楽があまり流れなかったのも、後から気づいて、でも違和感なかったな~って。

最初のシーンで、アイドル系の音楽を大音量で聴いてるのは笑えました(^w^) ぶぶぶ・・・
2ちゃん (kossy)
2005-06-18 13:36:37
>ももママ様

そうなんですよね・・・2ちゃんの住人たち。

あるサイトでチャットしていても荒してくるのは必ずネラーだったりしたし、掲示板荒しだって・・・

嫌うあまり、今では極力半角カタカナを使わない癖がついてしまいました(笑)



>magunamriki様

クライマックスではひんしゅくだったかも(笑)

でも、AAが電飾に流れるし、多少は笑ってもいいかもです。

似てるといえば、エルメスはムーミンに似てるってところが・・・



>こま様

音楽が・・・そうでしたっけ。

う~む、言われるとそんな気が・・・

電車で聞いていたのは何だったのかなぁ。

それよりもMDウォークマン?その他色々。

なんだか小物にばかり目がいってしまいました・・・(欲しかったりする)
結局・・。 (Ageha)
2005-06-19 16:07:27
やっぱり見てしまいました。

300席なんちゅう大きなシネコンで初めて座席指定券なんぞ買って。

・・ただバットマンビギンズとリング2の初日だったし半分も埋まってなかったな。



ipodかな、音楽は。それからデートにもってった

ヘルプアイテム。持ち合わせてない自分には007みたい。確かに気になりましたね。

フィギュアはさすがに興味ないですが

攻殻機動隊もイノセンスもエヴァも見たし、

ゼータも見たし・・ってだけでなんだか自分が

アブナイ人間に思えてきたよ・・・トホホ。
シネコン (kossy)
2005-06-19 20:20:41
>Ageha様

俺が観たのもシネコンの一番大きなスクリーン。

初日だというのに300席以上のスペースに十数人。

やはり田舎だ・・・(笑)



あ、あれはipod?

う~む、やばい、流行に置いてけぼり食らってしまいそうだ。

エヴァとかガンダムとか、俺にはさっぱりわかりません。

一応ガンダム世代の中に入るんだけど、当時は宮崎アニメファンだったからかなぁ・・・さっぱりです
上手くまとまってはいた (しん)
2005-06-20 00:15:54
応援する人少なすぎはやっぱ同感



みんなが共感できる部分(だけ)を、抽出して上手い事ヲタクで感情移入させることに成功。その辺は"実話"系映画の常だからまあいいです。



でもあのふざけた演出は好きじゃないなあ。妄想シーンがいくつか挿入されるけど、妄想ではないシーンとの温度差が少ない。



HALとかリリィ・シュシュとか、インターネットやオタクの暗部をえぐった映画の方が・・・好きです。テクニックもずっと上だし



登場人物みなが一度も本名を語らないとこは良かったです。
感激屋なのです (らいおん)
2005-06-20 01:08:30
映画はまだ見て無いんですけど、どうかなあと思ってまとめサイトに偶然行ったんです。

読み進めてるうちに電車男くんの、意味ではなく一生懸命な思いが伝わってくる言葉に、胸がいっぱいになってしまいました。周りの人たちがなぜあそこまで彼を応援したのかというのもただ「いい人だから」じゃなく、実は暇だからとか、自分のがうまく行かないからとかいうのもなかったわけじゃないかも…とも思うけれど、

とにかくそういう子だったから「どうにかしてやらないと」と皆思ったのではないでしょうか…?

少女漫画の2ちゃんねるならROMったことあるのですが、彼女たちも互いに掛けあう言葉はすごいし、やる気があるのかないのかわからない漫画家にはきついです、が一生懸命取り組んでる漫画家さんには何も言わないんです。

それでも私2ちゃんねるはやはりなんとなく敬遠してましたが、皆心のなかにヲタクがいるかもしれないし、私もそうかも…。表だって何かを言えないという部分がもしかしたら繊細で、それだけ優しいのかも…。「良い人、悪い人」ではなく「良い部分、悪い部分」があるのが大概の人間かもしれませんよ。ヲタクの人って言ったら失礼だけど、好きなものは大事にするでしょう。他のものも大事にできると思うのですよ。でもそういえば2ちゃんねるに限らずチャットで話していて、相手を優しいなと感じることがよくありました。昼は普通の会社員で夜はネットで変ぼうって人もたくさんいたりするかも。確かに不思議な世界ではありますよね。



結局、人を色眼鏡で見なかったエルメスはやっぱり人間としても賢い人だし、こういう女性は本当は割といるんですよ、目立つ所にはいないかもしれないけど。先物買いって言うか(笑)男性を見る目のある女性だと思います。

実話じゃないとかいろいろ嫌なこともきくようになって胸が痛みます。人気が出ると必ず妬んで水をさす人。自分だってきっと電車くんと応援した人たちにはどうしても感動するくせに、もういいじゃない、そんなに悪ぶるなよ、て所かなあ。当たり前の事を長々と失礼いたしました。
今日見てきました (宏)
2005-06-20 03:03:06
ネットでは見てなかったけど、本読んでなんだか

感動しました。当初、映画見る気はなかったん

ですが、、爆撃キターを実写するというので、

それが気になって気になってw見てしまったです。ヨカッタです。山田くんもすごいし、スタッフも

きっと皆大変だけど楽しんで作ってたんだろうな

って。笑って泣いてイイ映画でした。
ぼくも石川県民(大阪在住)です♪ (かんくろ)
2005-06-20 10:31:40
もっとキモくてもいいかなとも思いましたが、ぼく自身2chほとんど見ないのであのくらいがちょうどだったかもしれません。



しかし、電車くんよく頑張りましたね!!PCのカタログに片っ端からコメント入れたりとか、いくら好きな女性のためでもなかなかできませんよね☆



オシャレスタイルから、コンタクト落とし→メガネ→百式と本来の姿にどんどん戻っていく過程などとてもよかったです。



ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」で思いましたが、山田君は全力疾走が似合いますね。自転車にぶつかって派手にコケるとこなんか朔太郎を見ているようでした。



と、大満足の映画でしたが、さらに途中で映像が乱れた(全然気づきませんでしたが…)らしく、劇場(ナビオTOHOプレックス)の方から無料招待券までもらってしまいました。kた!て感じですね。

ありがとう電車男!!!



オサレな電車 (kossy)
2005-06-20 22:16:28
>しん様

やはりそうですよね~

平和的で愛があふれるストーリーに仕立て上げるのは、世の中が混沌としているからでしょうけど、ある程度現実味もほしいところです。

『HAL』と『リリィシュシュ』は未見です!!!

みんながいいって言うもんだから、ずっと観たいと思っているのですが・・・しん様もオススメならば早いうちに見なければ・・・



>らいおん様

実は映画よりもまとめサイトに泣いてしまったkossyです。

その「まとめ」よりも前のスレも面白かったですし、毒をはいてばかりの奴だって応援しはじめる過程が良かったですね~

もちろん、2ちゃんの住人には悪い人ばかりじゃないです。根っからの悪い人間なってそういませんもんね。そうそう、この話が実話じゃないとか、ネタだとか色んな話が出てくるところなんて2ちゃんらしいですよね(笑)

俺の本文よりも長い感想をお書きくださって、本当にありがとうございます!



>宏さま

短期間の間にこれほどまでの映画を作れるなんてすごいですよね。

びっくりしてしまいました。

楽しんで作ったという雰囲気は出ていましたね♪



>かんくろ様

おお!石川県人でしたか!

今後ともよろしくお願いいたします。

PCのカタログってところは映画だけみたいですけど、あれは使えるな~って思っちゃいました(笑)

言われて気づきましたが、おしゃれな電車くんが本来の姿に・・・ってのは、最近のヒーロー映画に通ずるものがありますよね。やはり、彼はヒーローだったのでしょうね。



映像の乱れで、む、無料招待券!!!

それ、いいなぁ・・・
はじめまして! (tan-kan)
2005-06-21 21:41:15
kossy様

コメントとTBありがとうございます。

「電車男」思った以上に良かったので

もう一回見ようかと考え中です。

漫画もあるなんて知らなかったので、

本屋で探してみます。

2ちゃんねる・アニメには詳しくないんですが、「百式」はわかりました。

私もガンダム世代です。
百式 (kossy)
2005-06-22 00:23:05
>tan-kan様

おお!百式が・・・

俺はもしかすると、この百式がわからなかったので、皆さんより評価が低いのかも・・・

2回目を観ると、かなり電車ヲタクになれるかもです・・・
はじめまして ((‡ー・_=)y-)
2005-06-22 19:30:43
無条件で「電車男」に感動されておられる方々に

是非とも御一考願いたくこちらも読んで頂きたいです。

http://spaces.msn.com/members/mufu18kzmq/Blog/cns!1pf5bqt00Ay2Lbe0cHtcRpvg!815.entry
見てきました (mic)
2005-06-24 11:40:09
こんにちは

札幌では450席くらいの大き目のシアターで

上映されて、レイトなのに結構お客さんも入っていて

びっくりしました。

もっと延々とスクリーンの文字を読むのかな?

オタ度キモ度も濃いのかなー?と構えていましたが

普通の(2ちゃん知らない人でも理解できる)恋愛映画でした。

楽しかったけれど、ちょっと拍子抜けって気分です。



感動 (kossy)
2005-06-26 03:11:30
>(‡ー・_=)y-様

読ませていただきました。

確かに、実話じゃないという論議はありますよね。

かつての『一杯のかけそば』みたいに・・・

まぁ、そんなことを気にせずに、普通の映画としてとらえればいいのでしょうね。



>mic様

オタク度はちょっと少なかったです。

キモ度は激しすぎると集客が見込めないだろうし、難しいところですね(笑)

これだけ売れるということは、毒のない純愛映画をみな求めてるってことなのかもしれません・・・
純愛~ (ナギ)
2005-06-26 09:46:59
原作と過去ログをある程度読んでいる身としては、キレイにまとまりすぎかな~とは感じました。

ドラマでは時間がたっぷりあるはずですので、もう少し実際に近い「2ちゃんねる」と「オタク」が描かれるものと期待しています。



一般ウケを狙ってるんでしょうね。

物足りなかったのは、私が深みにはまっている証なんでしょうか(汗)

前半のコミカル部分はかなり面白かったです♪
何平米? (kossy)
2005-06-27 00:00:28
>ナギ様

前半は面白かったですね~

原作にもない部分ではかなりの人が笑っていたようです。

初日に観にいったもんだから、

原作を読んでる人が多かったのかもしれません。



ドラマは俺も期待してます。

電車くんのタイプが全く違うから、原作にない味付けも面白そうですね。

期待を裏切って。 (Chewbacca)
2005-07-02 00:38:52
期待というより予想ですかね。

第一に山田孝之がやるってのを聞いて、他にも中谷美紀とか、あの特有な原作を映像化とか聞いて(ちなみに、原作はマイベストセラーです。)、失敗大ゴケ間違いなしと予想してました。

がしかし、裏切ってくれるじゃないですか。

山田くん、まさかの良い演技。いつもの君の、キャラ間違ってるよ演技を脱しているじゃないですか。

そりゃー原作の方がずっと良かったですけど、中々観れる映画でした。

でも、オリジナルストーリー部分は、原作に忠実に作ってる部分に比べて劣ってるように感じました。

ラストの「エルメスが電車男を見つけて」「電気街のど真ん中で」「3回もキス」という、無理しすぎな設定&やりすぎな演出もちょっと...。



そして、ラヴ・パレードがエンディングでしか流れないのは寂しくないですか?
期待 (kossy)
2005-07-02 04:05:46
>Chewbacca様

俺も期待はしていませんでした。

なんと言っても、短期間の間によく完成したな~と、感じたこと。クランクインから公開まで3ヶ月くらいじゃなかったでしたっけ?

それを考えると、もうちょっと高評価でも良かったかなぁ。



最近の映画のテーマ曲はエンディングだけというパターンが多いですね~使用料金も違いがあるのかな・・・
今ごろ (ミチ)
2005-07-21 20:14:34
こんにちは。

タダ券の誘惑に負けて見てきましたー!

すごく面白かったです。

私はストーリーというよりも、ひたすらAAの処理を楽しんでました(笑)
ロングラン (kossy)
2005-07-22 01:06:32
>ミチ様

まだ公開されてるってのが凄い!

しかも興行成績ランキングも上位。

テレビ放映中はずっと続くのでしょうか・・・

アスキーアートはほんとに上手い使い方でしたね♪
TBありがとうございました。 (naomi-0604)
2005-09-28 16:44:23
いつの間にか、引き込まれていました。ジーンとする場面もあって、良かったです。

ネットはすごい力を持ってますね。
ネットの力 (kossy)
2005-09-28 21:17:56
>naomi-0604様

俺はチャットにはまってた時代もありました。

掲示板よりも速くリアルタイムで返事がくるなんて、最初はパソコンの中に人が入ってるんじゃないかと思ったくらいです(笑)

ネットはこれからもどんどん進化しそうですね・・・
Unknown (exp#21)
2006-04-10 11:57:06
今更ながら、見てみましたが、感動できてわかりやすい、いい映画でしたね。ただ隠し子騒動が起こる前に見たかったです。。
隠し子 (kossy)
2006-04-10 21:15:41
>exp#21様

隠し子騒動はイメージダウンになったのでしょうか。

柏原某のように暴力事件じゃないだけいいのかも(笑)

もうちょっと大人になればいい俳優になると思うし、これからも目をはなせませんね。
今頃ですいませ~ん!! (とらねこ)
2006-07-09 00:30:03
す、すごいですね、ここのTBの数とコメントも!!

あの私、エンドロール見逃したまま、DVD返して返してしまいました
エンドロール後 (kossy)
2006-07-09 07:32:16
>とらねこ様

この記事の冒頭「頑張れワカゾー」がそのエンドロール後のことです(笑)

伊藤くんというと、いつまでたってもカロリーメートのイメージが残ってるもんだから・・・とにかくTV版に繋がるという商魂たくましいエンディングでした(笑)
どもれす('◇')ゞ (キャラメル(仮)ゴメンm(__)m)
2009-07-17 00:25:14
お初です。これってば、現在まだ機能しているのですか?荒らしではなく、単純に初スレだから…マジ、よろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

173 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
電車男 (2005) (極私的映画論+α)
 彼は実家に暮らす22歳のシステムエンジニア。一目でオタクと分かる彼はある日、電車の中で中年のオヤジにからまれていた若い女性を助ける。美しい彼女にすっかり心奪われた彼だったが、後日彼女からお礼にとエルメスのティーカップをもらっても、恋愛経験のない彼はどうし
「電車男」公開初日、舞台挨拶付き (*dancing flower*)
映画「電車男」が公開しましたね。 私は、友達とチケットを取って舞台挨拶付きの公演を見てきました~。 まずは、映画の感想というか個人的なことを。 映画が始まって、けっこうすぐ。ほんと前半の前半。 電車の中で、私、映ってるよぉぉー!!! おー、すげー!! 銀幕デビ
映画「電車男」でエルメスさんが贈ったティーカップはこれ! (クチコミ・ギフト)
今日、映画「電車男」を観に行ってきました。当初のコアなネットユーザーの間で人気だ...
映画「電車男」 (たかのコレはイッとけ!!)
今日、封切りの「電車男」を観てきました。結構、良かった!イイ(・∀・д・)クナイ? です。全体的にコミカルな作りのラブストーリィみたいな?気軽に見られる感じ。でも最後とか、ホロリ(ノД`)とクルところはありましたね~。ストーリィ的には、多くを語る程のものはないと
電車男 (Akira\'s VOICE)
恋って素敵だと素直に思えるラブストーリー! ザッツ 恋!
電車男 (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
本日2本目は「電車男」です。 こちらも結構楽しみにしていました。   感想ですが、こちらは期待通り素晴らしかった 笑いあり、涙ありでとても面白く、感動しました。 元気をもらいましたね。   山田孝之、中谷美紀、その他取り巻く人々、キャスト全てがよく
電車男(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】村上正典【出演】山田孝之/中谷美紀/国仲涼子/瑛太/佐々木蔵之介/木村多江/岡田義徳/西田尚美/大杉漣【公開日】2005/6.4【製作】日本【ストーリー】電車内で暴れる中年おじさんから若い女性(中谷美紀)を救った、ヲタク青年(山田孝之)22歳。彼女いない歴
電車男 (うぞきあ の場)
公開初日朝一番で行って来ますた。 電車男・・・・山田孝之 エルメス・・中谷美紀 名無しさん・・・・佐々木蔵之介、木村多江、国仲涼子、瑛太他。   それにしても、国仲涼子のナース姿に萌え~~。 基本的には元ネタ(原作)に忠実。 よって、元ネタ知らない人、ちゃん
電車男 (外部デバイスへの記録)
製作国:日本 公開:2005年6月4日 監督:村上正典 出演:山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、瑛太 他 今日は邦画デーになってしまった。八王子シネマで鑑賞。 ストーリーはこんな感じ。 見るからにヲタクの22才の青年(山田孝之)が、電車内で暴れるおじさんから若い女性
「電車男」を見てきました~♪★★★★☆ (パンジャの部屋)
 今日から公開になった「電車男」を見てきました。主人公の電車男を山田孝之君が演じることもあり、イメージ的に美形過ぎて電車男にふさわしくないかもと思っていましたが見てみるとそうでもなかったです。パンフレットを見てわかったのですがこの映画版を監督した方は昨...
「電車男」を見てきました~♪★★★★☆ (パンジャの部屋)
 今日から公開になった「電車男」を見てきました。主人公の電車男を山田孝之君が演じることもあり、イメージ的に美形過ぎて電車男にふさわしくないかもと思っていましたが見てみるとそうでもなかったです。パンフレットを見てわかったのですがこの映画版を監督した方は昨...
電車男 (何を書くんだろー)
「電車男」 評価 ★★★☆☆  ま~今更、説明など必要もないと思うのですが、2chのカキコミから生まれた半ノンフィクション 的な映画ですね。  書籍化→映画化→ドラマ化→舞台化と、かなり大がかりなプロジェクトと化していますが昨年の 大ヒット作...
「電車男」 (きままにDiary)
今日公開。早速見に行ってきました! 映画館は満席状態で、すごい人でした。 感想は、、超面白かった!! この夏かなりオススメの映画だと思いますっ! 山田孝之くん演じるオタク青年っぷりが見事。 あのどもり具合、オタクならではの言動、
「 電車男 」 (MoonDreamWorks)
監督 : 村上正典主演 : 山田孝之 / 中谷美紀 / 公式HP:http://www.nifty.com/denshaotoko/  電車男  独身男性が集う「毒男板」 HNは 電車男◆ IDは SgHguKHEFY これ最高です☆次々抱腹絶倒で大笑いさせてくれるし、でも、すごぉ~~っく泣ける、もうぼ...
映画(電車男)キタ━━(゜∀゜)━━ッ!! (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
観て、キタ━━(゜∀゜)━━ッ!! ぅわw、((((;゜Д゜))))アワワワ って!! 話題の「電車男」映画版、観てきました。立ち見やら通路の階段に座り込んでる人いたりと、思った以上に盛況でした。 リンク:電車男 映画の方の感想ですけど、う~ん
電車男(映画) (無言さんのつぶやき)
映画:電車男 →公式サイト 電車男(DVD)(Amazon.co.jp) 自分の評価:★★★★(4/5点) 意外に感動でした:★★★★★(...
電車男の映画を見てきますた。 ( ネ コ と ポ テ チ と 私 の 生 き る 道 。)
※細かくは綴りませんが、念のためネタバレが嫌な人は読まないようにお願いします!いつも閑散としている地元の映画館なのですが、初日だった所為か、ほぼ満席でした。初日に見るくらいだから大きいお兄さんとか多いんだろうと思ったけど、別にそうでもなくて客層も普通に老
映画「Ray」 (俳優花村宗冶のええカンジ)
「Ray」を見た。 劇場で見たかったのだが、いつも満席で見れなかった。 やっと、レンタルをしてきたのだ。 うんうん、よかった。 いい映画を観ると、ついついこの映画はドキュメンタリーなんだと錯覚してしまう。 それぐらい、ジェイミー・ホックスはいい。 Rayそのま
電車男・・・ネットから映画へ (ぷち てんてん)
見てきました。電車男♪これがなかなか良かった~♪☆電車男☆(2005)村上正典監督山田孝之・・・・・電車男中谷美紀・・・・・エルメスストーリー電車男公式HP2ちゃんねるの掲示板から話題になり、小説、漫画、舞台、そして映画となった純情オタク青年の恋物語。~~~...
電車男(ネタバレ無し) (ヲタっぽい日記)
今日映画見てきました! 本当は昨日見たかったんだけど、都合上今日行きました。 14時に新宿に待ち合わせて、映画館を探すもなかなか見つからず 結局見つかったのは15時少し前で、(9割方俺が悪いですごめんなさい) 15時スタートの回では立ち見になるとのことで、次の回で
「2ちゃんねらー」でないとキツいかも◆『電車男』 (日々の記録と、コラムみたいなもの)
6月2日(木)試写会にて インターネット上の巨大掲示板「2ちゃんねる」は、最近はニュースなどで世間を騒がすことも多いので名前は知っているけれど、実際にそこにアクセスしたことはないという人も、結構多いと思う。 「2ちゃんねらー」とは、「2ちゃんねる」にアク
フォーガットン (Everyday is like Sunday)
 今日から公開のフォーガットン、観てきました。 シックスセンス以来の衝撃!ってのがキャッチコピーだったけど、僕はまともにシックスセンスを見たことがないんだけど(苦笑)、とりあえず衝撃でしたね、いろんな意味で(笑)。 ていうか、はっきりいってワケのわからない映
『電車男』 (ラムの大通り)
「さて、これもネタバレ注意と...」 ------えっ、こんな映画にネタバレなんていうような仕掛けあるの? 「そう言いたくなっても当然だよね。 原作はインターネットのサイトでの実際のやり取りをまとめた新書。 その内容と言うのが、女性に全く縁のなかったヲタク青年が 掲示
映画レポ 電車男。 (脱力系居酒屋「痛恨の一撃」)
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ってな訳で・・・見てきちゃいました!電車男。 ハッキリ言って感動しちゃいました(笑) 小説でも感動しましたが、こちらも中々デキが良い(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ 他に見ているお客さんの中には、目頭が熱く
電車男 映画観てキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!! (通販情報・お買い物情報!)
電車男、映画観てきました~! 期待しすぎた部分があり、正直な感想は期待外れかな(^^;; 山田孝之の演技がオーバー過ぎ。 いくら、ヲタクといっても、あんなに極端で オドオドしてないでしょ?(^^; 原作では、もう少し早い時期に変化していったと思う。 監督さん、
電車男の映画を観てキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!! (通販情報ブログ~今日も気楽にお買い物!)
電車男、映画観てきました~! 期待しすぎた部分があり、正直な感想は期待外れかな(^^;; 山田孝之の演技がオーバー過ぎ。 いくら、ヲタクといっても、あんなに極端で オドオドしてないでしょ?(^^; 原作では、もう少し早い時期に変化していったと思う。 監督さん、あれはひ
映画「電車男」が上映開始、劇場へ出発進行! (いいかもねっと【 エンタメ 】)
「電車男」ネット掲示板2ちゃんねるから始まったオタクと美女の純愛映画。山田孝之演じる秋葉系オタク青年が「エルメス」役の中谷美紀を暴漢から助けたことで恋に発展する純愛ストーリー。山田孝之は変わりすぎだよね。別人みたいだね。人間ああも変貌できるものなのかな...
映画「電車男」 (月影の舞)
映画「電車男」     ★ネタバレアリ★   2005年   原作:中野独人「電車男」(新潮社)     脚本:金子あずさ     監督:村上正典  出演:山田孝之、中谷美紀 他 公式サイトに映画割引券があるので これから観る方はぜひ 公
「電車男」(*^▽^*) (わたしの見た(モノ))
「電車男」 気がつくとスッカリ映画の世界にハマっていた。 電車男(山田孝之)と一緒に、ドキドキして、切なくなって、感動して、 時には“名無しさん”達と一緒に応援したり、 最後にはエルメス(中谷美紀)に恋したり。    感情の高ぶりを抑えられず、客観的に映画を
電車男 (MOMMYな毎日)
先日の舞台「オンディーヌ」に引き続き、今日は映画です!「電車男」。 最近わかが託児所に行きたがらないことから、なかなか一人で映画が見られなかったのですが 今日は高総体で帰りが激早かったお兄ちゃんにまたまたバイトで子守りをお願いし お目当ての「電車男」見てま
(試写)『電車男』感想 ((映画)新作DVD発売日情報)
6/4~公開『電車男』出演:山田孝之、中谷美紀電車内で暴れる中年おじさんから若い女性を救った、ヲタク青年22歳。お礼に高級ブランドのエルメスのティーカップをもらうも、どうしていいかもわからない。そして、そのお礼のお礼に彼女をデートに誘うべく、モテない男達が...
電車男 (any\'s cinediary)
美女とヲタクの純情初恋物語 ストーリー 電車内で暴れる中年おじさんから若い女性
電車男 (沙羅双樹の夢の如し)
さて、今日はついに観たんですよ。 映画「電車男」を!! 某後輩と共に立川の映画館で鑑賞。ちなみに客層は、カップルから家族から変な人までいろいろいました。 で、感想をば。 …えーっととにかくおもしろい&感動です。っていうか電車男のイメチェンが変わり
『電車男』を観て来ました~!#82 (★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...)
あの話題のベストセラー小説がついに映画化! 製作国 日本 公開日 2005/6/4 公開劇場:全国東宝洋画系 日本配給:東宝 主題歌:ORANGE RANGE『ラヴ・パレード』 ★ストーリー★ 女性に全く縁のなかったヲタク青年が掲示板サイトの 住人達の熱い励ましを受け、憧
Densha Otoko (ADAGIO BLOG)
映画製作が発表になったときから、フツーに楽しみにしておりました。本になる前から存在は知ってましたが、ブラウザで読むのがウザくて、本になってからじっくりと拝読しました。 あの2ちゃん独特の世界をどういうふうに見せるのかが気になりましたが、思っていたよ
「電車男」 を見ました (映画日記★diary★Blog版)
「電車男」を、今日見ました。最近の疲れた気分の私にはぴったりで!?、あまり深く考えないでシンプルに楽しめる映画でした。 最初の、始まったとたんから、山田孝之君演じる主人公の、アキバ系、グリーンのジャンパー? だらんとしたコットンパンツ。ぼさぼさ頭に田舎
電車男 (欧風)
「電車男」は結構話題になったから皆さん知ってるかもしれませんね。もうなんて言うんですか、鉄道が好きで好きでたまらなく、日々時刻表とにらめっこしてるような人、ではなく(それはてっちゃん)、まあ、主人公はそういういわゆるオタクな青年なんですが、その青年が電車内
電車男 (そーれりぽーと)
2ちゃんねるに始まり単行本、漫画と増殖の勢いのとどまる事を知らない噂の「電車男」が遂に映画化されたので、私もその世界を初体験して来ました。 ★★★★ 実話だかなんだか知りませんが、「電車男」現象をちょっと斜めに見ていた事を反省。加えてどうせブームに乗っただ
非国民一号(2005年6月8日) (理系大学院生の戯言日記(仮))
ある暑い朝の日に、寝ぼけてベットから転げ落ちて、 すぐさまベットに戻って爆睡し直した寝ぼすけブロガーd@iでっす(´・ω・`)/イタカッタ 6月3日に…
電車男 (A True Love Story) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
2chから生まれ本になったヲタと美女のLove Story。 初日より鑑賞してまいりました。 2chのカキコや発売された本を読んだことはありませんが、笑いと感動よかったではありませんか。そしてエルメスに恋をしたかもしれません(笑)この映画でのエルメスのような女性、恋し
電車男 (毎週水曜日にMOVIE!)
6本、ヴァージンシネマズで映画を観たので、一本タダになりました。がんばった甲斐があります。で、何にしようかなと考えましたが、友人に薦められた「電車男」に決めました。 元来、小さなフィギュアとか大好きで結構集めてるし、パソコンの前に結構座ってるし、チャッ
電車男 (日々映画三昧)
オフィシャルサイト → 電車男電車内で暴れる中年おじさんから若い女性を救った、ヲタク青年22歳。彼女いない歴=年齢の彼は実家在住のシステムエンジニアで、見るからにヲタクを地でいくタイプ。電車で助けたその女性からお礼に高級ブランドのエルメスのティーカップをもら
#27:電車男 (::あしたはアタシの風が吹く::)
やだ、なに?これ!おもしろいじゃないっ♪2chなんて、何か検索して【図らずも(?)引っかかって覗いた】くらいの知識しかなく、オタク映画じゃん。と思ってたのが、これが以外!!面白かったよぉ~{/hikari_blue/}{/face_hohoemi/}{/hikari_blue/} 「電車男」という単語
電車男/山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、瑛太、佐々木蔵之助、木村多江 (カノンな日々)
観てきました「電車男」。実は観に行くかちょっと迷ってたんですよね。原作がすごく話題になってあっという間に映画化されちゃったし、大量宣伝にもちょっと引いちゃうとこがあって。でも、とっても気になってたのも正直なとこなので既に鑑賞した人の感想をネタバレしない程
「電車男」キターーーー!!!! (エモーショナル★ライフ)
本日2本目は「電車男」 30分ぐらい前に劇場に行ったのですが、 「これ電車男の列?」って言うぐらいの大行列。 ちょっとびっくり。 そして列が動き始めて僕が入る少し前に 「ここから立ち見です」だって。 えーー!!って思いつつ中に入ったらうまく座れました(^^)v この
電車男 (心も身体も健康ライフ♪)
映画を観に行きました。(←レディースデーだし♪) 「電車男」ですp(^^)q 1000円だから観ようかなあって程度の期待度。 けど結構笑えた!おもしろいっ オタクさんって純でキュート?!とか思っちゃいます。 恋の力は偉大だなー★ 恋したいなー(←最近年下って好
電車男 (ひとりごと)
いやー。 私ね、電車男に関する知識ゼロで、この話が「2ちゃんねる」で実際にあったやり取りだったことすら知らなかったくらいだし、ほんの軽ーい気持ちで観に行ったんですが。 とってもおもしろかった!はっきりいって、最強のデートムービーなのでは。 前半こそゲラゲラ
電車男 ★★★★ (目指せ!映画批評家)
 インターネット発の大ヒット書籍が映画化された「電車男」を見てきました。 この映画、純愛をうたっていていますがなかなか楽しめました。インターネットをやり始めたらたいてい一度は行くであろう2ちゃんねる掲示板で実際にリアルタイムで書き込まれていった内容がそのま
電車男・鑑賞 (Cafeアリス)
電車男本日鑑賞してきました~。 実は「めざましTV」で軽部アナウンサーが、「思ったより良かった」と 感想を言ってたので、興味が湧いたんです。 2チャンネルの掲示板での書き込みから 本が出版されて、話題になって漫画になって、映画化。 そこまでは、ワイドシ...
適度にフィクション 「電車男」 (平気の平左)
電車男 評価:60点 山田孝之のズラ観たさみたいなところがあったのですが、意外と悪くない映画でした。 私が「電車男」を読んだのは、まとめサイトでまとめられた直後だったので、ちょうどいい具合に記憶が失われていたせいもあるかも知れませんが、映画版ではうまく
電車男 (ドリアンいいたい放題)
当初、観ない予定でした。 オチがわかっているのと、2ちゃへの偏見 過剰なまでのメディアの宣伝・・・・・ 私には合わないだろうと・・・・・ 同じ職場の人が見てきて是非観た方がいい! 観なきゃよかったと思うならお金を出すから・・・・と そこまで言われる
映画/ドラマ 電車男 (セキュリティ対策)
映画 ドラマ 電車男 最新情報 電車男の最新情報のみを掲載します...
電車男 (僕の中の世界)
 『電車男』を観た。  笑いもさわやかな感動もあるものすごくいい映画だった。まず山田君の変身の仕方にものすごく驚かされる。あれだけのイケメンがよくぞここまでのアキバ系オタになったものだなと。中谷さん演じるエルメスもものすごく上品で、清楚で、こんな女性...
「電車男」 (Meg\'s Life)
(2005年 日本) 作品情報 ナイトショー観てキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!! てかやっとヤプログ開いたよ(~_~; あんまりにも開かないからパソぶっ壊れたと思って なんじゃらチェック?しっぱなしにして スタコラ映画館へ走ってしまったよ 以下、ネタバ
【映】 電車男 (saqurise!)
【S氏】★★★(3P) 映画の感想を書くにあたって、常々『映画の内容に触れない様に』を心がけていたのですが、今回は怒り心頭のためネタバレがかなり入っております。御注意を。 個人的に原作が凄く好きだったのです。 特にね、ラストの告白の辺りが・・・30代半ばにして
映画「電車男」 (ちょっとひとことええでっかぁ~)
2005年 日本映画  監督 村上正典主演 電車男→山田孝之  エルメスたん→中谷美紀劇場窓口で『ネラーです』『2chネラー』ですという合言葉を言うと300円引きになると…それはガセ、釣りですからねぇ~(笑)我が家は昨年の11月にネットで見て、12月に本
電車男☆独り言 (黒猫のうたた寝)
以前、お友達のサイトで電車男のことを知り、ログを読みふけってしまったのは ほんの・・・去年のお話で あれは、ほんっと感動的で 2チャンネルでもこーいうこともあるんだなぁ~って 変なこと感心してみたり・・・ まさかそれが映画化されるなんて・・・あのときは...
#21:電車男 ((売れないシナリオライター)KAZZの呟き!)
KAZZのこの映画の評価   今、話題の”電車男”最高です 美女とヲタクの初恋物語、 心が癒されて、少しだけ前向きになれる映画です 見ているうちに、いつのまにか 「頑張れ、電車男!」 応援している自分がいました これも、恋愛偏差値が低かった昔の自分の...
電車男 (31歳独身男Kazuakiの映画日記)
「最高に楽しい映画。笑いも涙も心地よい。オレも同じ人種なんじゃないかと、マジで考えてしまう_| ̄|○ しっかし、中谷美紀にはまたしてもやられてしまったなあ。」 ここ最近思うように映画を観れてなかったので、今日は思いっきり行かせてもらいますっ! まず1本目は期
電車男 (風の色)
娘と一緒に「電車男」を観てきました。うわぁ~、客層が若い!!ほとんどが10代後半から20代の人ばかりでした。私のような40代は・・っと・・おお、いましたいました・・・五人ほど^^;2チャンネルのことも知らず、電車男の本も漫画も読んだことがない私。そんな私でも十分...
「電車男」@よみうりホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
キター---------(゜∀゜)---------!!!っていうか、行ってキター---------(゜∀゜)---------!!!(笑) {/kaeru_en2/}ほろっと来ました。「電車男」を理恵子と見に行ってきました。うーん。どうしようか?と思ってたのよ。この映画。理恵子に本を借りる?借りない?なー
電車男 (ショウちゃんのエーガな日常)
原作(?)は読んでいない。 って、あれって原作っていえるんだっけ? というわけで映画版『電車男』 だから、原作を読んでいないのですが、“電車男”君と“エルメス”さん。 映画では最初から名前も電話番号もお互いに分かっています。 もともと、そういうお話なのかなあ
劇場シネマ鑑賞:電車男 (Digital-Shell Weblog)
世間で噂の『電車男』を観てきました。個人的にはこの作品、ネットで読んだけど「これが純愛?」と思う内容だったんだよね。昨年ヒットした『セカチュー』、『いま、会い~』に比べると本質的に劣ると思ったし、2ち...
電車男 ~MOVIE VIEW~ (すきなものもの★きになるものもの)
「ピュアなラブストーリー。」 そんな印象を抱いて、いざ鑑賞。 ストーリーがベタなんだろうな、涙より渇いた笑いがでるかも、 なんてことも思ってましたが ・・・泣きました 電車男はホント不器用なんですが、(途中じれったかった!) そこが涙腺刺激しまくってたのか
電車男 (映画短歌・せんかいへき blog)
 乗り換えることなくぶざまな各停の 電車を待ったエルメスでした ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ★★★☆ 2005 日本 監督:村上正典 こ~んなやつ、おれへんやろ。(笑) 映像化したら、自分の中での真贋論
電車男 (天下一ケンチクンへの挑戦  err)
電車男 ・・・見てしまいました。 たまたま、やることがなくて・・・まあ、大学じゃない都道府県にいたら、大体時間つぶしは・・・ まんが喫茶か映画館。 巷で評判の電車男でも、みたいな感じでした。 「オペラ座の怪人」をポートフォリオを持ちながら六本木ヒルズで見
電車男 (淡路島のブログ情報≪あわじ愛らんど≫)
キタ--------(゜∀゜)--------!!!いよいよ、この時代が来てしまいました→→→『電車男』_| ̄|○かの『鬼嫁日記』に続いて、“現実社会とネット世界がリンクする位置に存在する物語”と言えるでしょう。いつかはこういう時代が来るとは思ってましたが、いきなり超特急.
電車男 (HR BLOG)
予備知識ゼロで観たんやけど、前半の電車男と名無しさん達のチャットシーンが楽しい☆ 震える顔文字かわいかったし、自分がしてた頃を思い出しちった ただ後半の電車男とエルメスの展開に冷めたってか、ぅ~ん。。。って感じで… もぉちょっとチャット仲間との交流を描い
~電車男鑑賞記~ (ある高校生の人生日記)
だーー!! 早速、電車男、観に行きましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!! え?誰と? 一人だーー!!!(笑 というか、恋愛系の映画やドラマを見るとき基本的に一人なので。 一人のほうが感情移入しやすいというか、 実は涙もろいので、知り合いに涙を見せなくて
電車男 (映画のしっぽ)
電車内で中年の酔っ払い絡まれている若い女性を救ったネットおたく青年22歳(山田
電車男 (ヲイラのだいあり?)
■ 電車男         A True Love Story       美女とヲタクの純情初恋物語          インターネットから生まれた奇跡の「純情初恋物語」を書籍化、それが反響を呼び早くも映画化…。女性に
電車男 (It\'s a Wonderful Life)
意外にもごく普通のラヴ・ストーリーになってて驚きです。 あのネット独特の世界を上手く映画にしてるなぁと感心して しまいました。 最近観たハリウッド製電車男?「最後の恋のはじめ方」と 同じように「逆少女マンガ的」な話ですけど、 とやっぱり似てて非なる...
電車男 (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 昨晩から彼女がうちに泊まっていて、彼女がぜひ観たいといっていた「電車男」を見てきました。  原作は2ちゃんねるの書き込み。  あるオタクの青年・電車男が電車で酔っ払いにからまれていた女性・エルメスを助けたことがきっかけで付き合いが始まるというものですが、
また恋がしたくなった「電車男」 (映画好き集れ!!)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆恋はいいものです。「電車男」いやーなかなか笑えるシーンもたくさんあって、楽しい映画でした。ネットの掲示板の書き込みから生まれた実話が元になっているようですが、こういうオタク人間て案外いそうですよね。普段はほとんど人と交わらない、...
電車男 (映画の花道)
最近 ”電車”が勢いあります そう、これが噂の”電車男”! こうなったら、みんなで観ちゃえ~ ●特にこんな人にお薦め -電車で通勤・通学している人 -ネットがそばにないと落ち着かない人 (まだ観ていない人は、エンドロール終了まで席を立たないでね
電車男 (映画の花道)
最近 ”電車”が勢いあります そう、これが噂の”電車男”! こうなったら、みんなで観ちゃえ~ ●特にこんな人にお薦め -電車で通勤・通学している人 -ネットがそばにないと落ち着かない人 (まだ観ていない人は、エンドロール終了まで席を立たないでね
電車男 (映画の花道)
最近 ”電車”が勢いあります そう、これが噂の”電車男”! こうなったら、みんなで観ちゃえ~ ●特にこんな人にお薦め -電車で通勤・通学している人 -ネットがそばにないと落ち着かない人 (まだ観ていない人は、エンドロール終了まで席を立たないでね
電車男(映画) (シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-)
「電車男」観てきましたよ!レイトショーに一人で。カップルが多くてつい「死ね死ね団のテーマ」を口ずさんでいたけんたまですが、今回も観た人には共感でき、観てない人にはつい行きたくなるようなブログを書けたら幸いと思います。 「電車男」はかなり前から知り合いに
「電車男」評/インターネットの狭間に生成された現代の神話 (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 仙道 勇人  年齢=彼女いない歴の童貞ヲタ青年が、電車内で狼藉を働く酔漢に抗議の声を上げたことで妙齢の女性と言葉を交わす僥倖を得る。それは本来なら忙しない日々の中で過ぎ去ってしまうような、ちょっとしたハプニングに
「電車男」評/インターネットの狭間に生成された現代の神話 (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 仙道 勇人  年齢=彼女いない歴の童貞ヲタ青年が、電車内で狼藉を働く酔漢に抗議の声を上げたことで妙齢の女性と言葉を交わす僥倖を得る。それは本来なら忙しない日々の中で過ぎ去ってしまうような、ちょっとしたハプニングに
「電車男」評/くすぐったいにもほどがある (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 佐藤 洋笑 何のために映画やら本やら音楽やらが21世紀の今も存続しえているのか―― カバチたれるのを後に回せば\"ウサばらし\"のために他ならないと思う。 自分だけの金脈を掘りにスコップ片手に街に出て、打ちのめされて犬の
「電車男」評/くすぐったいにもほどがある (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 佐藤 洋笑 何のために映画やら本やら音楽やらが21世紀の今も存続しえているのか―― カバチたれるのを後に回せば\"ウサばらし\"のために他ならないと思う。 自分だけの金脈を掘りにスコップ片手に街に出て、打ちのめされて犬の
「電車男」評/ヲタク青年は白馬の王女様の夢を見るか? (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 鮫島 サメ子 ここ10年ほど、何だかおっかしいなーと気にはなっていたのだ。筆者の周囲にも生息する、ファンシー系フィギュアを集めたり少女漫画に耽溺したりの男性諸氏(30代以下)である。今やすっかり市民権を得た「オタク化
「電車男」評/BS版、映画版、TV版、・・・ (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 小林 泰賢  BBS上で描かれた人物像は、参加者、読者のそれぞれのフィルターを通して共同作業的に作りだされ、様々な偏差を生み出す装置として働き、補完作用を誘発された参加意識の中で最終的に決定的な具象へ行き着かないこと
「電車男」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
ファボーレ東宝で『電車男』を観てきました。 アキバ系のオタク『電車男(山田孝之)』は秋葉原帰りの電車の中で酔っ払い(大杉漣)に絡まれていた女性を勇気を出して助ける。お礼がしたいと名前と連絡先を彼女に伝えた『電車男』だったが、彼女の名前を聞くことは出来なか
電車男 (ポロフィール(ワラ)
只今興行ランキング1位の電車男を先日観てきました。 昨年原作本がベストセラーになった時は特に興味もなく あえて言えば2ちゃんネタなので避けてたように思います。 でも、映画化になりネット関連のドラマとして興味が 沸いてきました。 (深津絵里主演のハルやTVのWIT
読書感想「電車男」原作 (銀の弾丸プロジェクト ブログ版)
電車男 映画版を見た後、原作本をどうしても読みたくなり、さっそく買って半日かけて読んでしまった それなりに内容も濃い(?)ので、一日で読破するのは、ちょっと大儀だった。 映画を見た後に原作を読んだわけだ...
電車男 (ももママの心のblog)
実話を元にした純愛物語。{/hearts_pink/}秋葉系もてない「電車男」が酔っ払いから女性を助けたところから全てが始まる。 2005年 東宝 ラブロマンス 2005年6月15日 TOHO CINEMAS 川崎 監督 村上正典 原作 中野独人 出演 山田孝之、中谷美紀、佐々木蔵之助、木村多江、
電車男 (みかんのかんづめ)
世界規模の密室を舞台にした 無言の会話劇 ~ ストーリー ~ 電車内で暴れる中年おじさんから若い女性を救った、 ヲタク青年(山田孝之)22歳。 彼女いない歴=年齢の彼は実家在住のシステムエンジニアで、 見るからにヲタクを地でいくタイプ
電車男 (future world)
最近‘重い’テーマの作品を観続けたせいか、ちょっとここらで‘かるいノリ’を求めてこの映画を鑑賞。 あの2ちゃんねるから生まれた初恋物語~~確か、秋葉系のオタク君が電車の中で女の子に恋をし、何かをきっかけに・・・恋は実ったんだっけ・・・くらいの知識だったが
電車男 (映画バカ一代)
オタク青年の奇跡の恋愛サクセスストーリー。自分に自信の持てないオタク趣味な青年が、一大決心をして一目ぼれした美女に振り向いてもらうために最大限の努力を続ける姿に自分自身をダブらせて共感してしまうことだろう。こうした電車男の魅力と原作の良い部分が映画の中盤
電車男 (まつさんの映画伝道師)
第120回 ★★★☆(劇場) 「電車男」の成功は、その王道ともいえる展開にある。  簡単に言うと「みすぼらしい」青年が美女を見初めるという「逆シンデレラストーリー」だからだ。  いつの時代も人々が求めるのはオーソドックスな「物語」=「寓話」なのだ
電車男にラクダ様が…! (New world)
お友達の奈々タソ(ブクマ参照)と、ついに電車男を観てきちゃいましたー。 ・山田、オタクハマリすぎ ・喋り方とか、インターホンの押し方とか、わかるわかるその気持ち ・あの、(実力派で)脇固めすぎ・つうか客、自分ら含め爆笑しすぎ(ねらー多すぎ) ・ 佐々木蔵之介
「実はカマかけてみたんです」 (luv2)
電車男 (映画版) 6/15 鑑賞。  期待していたのは「アパム弾もってこい」なんですが、きちんとありました(笑  最初は「戦国自衛隊」を観るつもりだったんですが、「戦国自衛隊」は後日友人と観に行くことになったので電車男に変更しました。レンタル待ってもよか
『電車男』 (京の昼寝~♪)
■監督 村上正典■脚本 金子ありさ■原作 中野独人(「電車男」)■キャスト 山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、佐々木蔵之介、大杉 漣、西田尚美   電車内で暴れる中年おじさん(大杉 漣)から若い女性を救った、ヲタク青年22歳(山田孝之)。 彼女いない歴=年齢
電車男 [\"流行ってる内に公開せよ\"・・・品質より納期優先の映画] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
まあ、結構面白かったが・・・映画のデキというより私の好みの問題なんですが、こういう映画は嫌いです。記事の前半、こき下ろして、後半、褒めます。 ドラマ化の前に映画を売って、と・・・そんなフジテレビの戦略が見え見え ヲタク頑張れ!!というエールを送っているよう
電車男にラクダ様が…! (New world)
お友達の奈々タソ(ブクマ参照)と、ついに電車男を観てきちゃいましたー。 ・山田、オタクハマリすぎ ・喋り方とか、インターホンの押し方とか、わかるわかるその気持ち ・あの、(実力派で)脇固めすぎ・つうか客、自分ら含め爆笑しすぎ(ねらー多すぎ) ・ 佐々木蔵之介
秋葉原で逢いましょう~「電車男」 (ペパーミントの魔術師)
正直、ノルもんか行くもんかと思いながら誘惑に勝てませんでしたね。 ストーリーわかってるのやし、もうすぐTVでもやるのにって。 ・・あ、でもこんなに感動するとは思いませんでした。 連れて行かなくてよかった。こんなんで泣いとったらまた笑われる~~。 ・・涙もろい.
「電車男」が大ブレーク!本も映画も100万突破へ (誰も知る事のない明日へ ~Tomorrow Never Knows~)
 【「電車男」が大ブレーク!本も映画も100万突破へ】    インターネットの匿名掲示板から生まれたオタク青年の純愛物語『電車男 』(新潮社 刊)が週明けにも、発行100万部を突破することが18日、分かった。    映画の『電車男 』も客動
_| ̄|○ (どくいちご)
■電車男■ 電車男を観てきますたわょ。 思ってたょりもおもちろかった風味。 王子はあんまり期待してなかった風味なんでつけど、 案外おもすぃろかったと言ってらっしゃいますたわょ。 本が流行ってますたけど、わたくち本を読まない人なんでつのょぬ。 で...
電車男と2ちゃんねる (魅人画報)
ゆうべのしゃべり場のテーマは 「今の若者にはやさしさがたらん!」 とにかく人に対するやさしさが大事だという発言者の小井手くんのことが今とても気がかりよ。 もっと自分自身にもやさしくしてあげて。お姉さんし・ん・ぱ・い。 というわけで私今日は見てきましたわ
電車男 (lisa\'s blog)
電車男、本屋で立ち読みしました。正直、2ch用語ばっかりで何言ってるかわからない部分が多かったけど掲示板形式で書かれてるから、次から次へと読んでしまい、隣で立ち読みしていた旦那に「その本やばくない?」と言われながらも読み続けてしまいました[emoji:095]あくまで
「電車男」 (ダラダラ生活 日記)
暑いですねー{/kaeru_fine/} 元気になったので、映画を観に行ってきました。 今日って学校休みなんでしょうか? 中学生だか高校生がウジャウジャいました{/face_ang/} 電車男の話は本じゃなくて、電車男をまとめたサイトを読んで知っていたので どう映像化されるか楽しみで
電車男 (ホンのヒトリゴト…。をつぶやくつもりが結構長くなる。)
わー。電車男を観てきました~。 これは誘われなかったら(わざわざ映画館では)観ない映画だなー。残業中(レイトショー1時間前くらい)に会社の子からメッセージが来て急遽行くことになったのです。金曜だし。シネリーブル会員だし(そしてポイントで清算したのでタダ同然
「電車男」評/会えばがっかり…… (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 百恵 紳之助  カミングアウトってほどじゃないですが、以前ボクも「2ちゃんねる」に相談事のようなことをしたことがあります。「2ちゃんねる」というものの存在を知ったばかりのときで、面白くて面白くて五時間くらい見てま
「電車男」評/会えばがっかり…… (I N T R O+blog)
『電車男』(2005 / 日本 / 村上 正典) Text By 百恵 紳之助  カミングアウトってほどじゃないですが、以前ボクも「2ちゃんねる」に相談事のようなことをしたことがあります。「2ちゃんねる」というものの存在を知ったばかりのときで、面白くて面白くて五時間くらい見てま
電車男 (いいな~これ!)
★★★★★ これはいいよ。 インターネットで出会い系サイトなんかが氾濫する中、今時の若い男女の出会って、もっとドライで希薄で数勝負なのかな~と思っていたら、この電車男君は違ったね~。 ドキドキワクワク、特に男なんてリードしなくっちゃって思うほうだから、な.
電車男 (a story)
主演山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、佐々木蔵之介 監督村上正典 脚本金子ありさ 製作2005年、日本 オタクの大冒険 二十二歳のオタク青年が、電車内で酔っ払いから助けた女性と恋に落ちる純愛ラブコメ。 彼女いない歴二十二年の二十二歳のコンピューター関係の仕事を
電車男 (世界は映画でまわってる。)
秋葉の中心で「萌え~!」と叫ぶお話じゃなかったっけ?(笑) なぜだ?なぜ純愛モノなのだ? ORANGE RANGEだからか・・・<逆です あ~面白かった~。イチオシとまでは行かずとも、オシではあります。万人受け。 館内、笑いが絶えませんでした。楽しくて楽しくて。あ
電車男 (Marさんは○○好き)
キタ------------(゜∀゜)--------!!! 時間つぶしに観た
電車男 (tukky\'s ぶろぐ)
人気が結構出てきている映画版:「電車男」見てきました。いつものごとくレイトショーだったのですが、結構お客さんはいってましたね。電車男についてはまとめサイトなどを見ていただくとして、映画として、原作は抑えつつもちゃんと作品として起承転結の構成にアレンジして.
電車男 (ダラックマ日記)
まったく興味のなかった【電車男】 本来ならスルーですが、友達の誘いで観てきました。 期待していなかったのですが、結構面白かったです。 別に映画館で観なくても良い気はしましたが、 1000円の日だったので、納得です。 内容はご存知のとおりなんです
「電車男」にもらい泣き (カオリン&チョチョリンの親育て・子育て)
この映画、あまり見る気は、なかったんですが、結構、評判いいようなんで、流行に乗ってみました。 ストーリー(ネタバレあり)は・・・ アニメのフィギュアを愛おしげに見て、こっそりと微笑む秋葉系のダサダサ男(山田孝之)が、ある日、乗り合わせた電車の中で、ちょっと
映画『電車男』 (LUVLUV.COM)
電車男を観た。 山田孝之のおどおどした話し方や鞄の持ち方、歩き方などが最高!中谷美紀も持ち前の品の良さが「エルメス」役にぴったりで綺麗だった。主役の2人を始め、佐々木蔵之介、木村多江等好きな俳優ばかり出ている事もあって映画が終わった時は、「え~もう終わり~
【映画】電車男【鑑賞】 (無理なもんは無理Ver0.2)
映画・電車男を見てきました。 >>電車男の公式HPはコチラ ヒカルは2chの電車男のスレは一通り全部呼んでいたので 大まかなストーリーは知ってました。 今回の映画も、2chでのあのやりとりがどういう風に映像化されるのかとか、 山田孝之氏が演じるア
純 ~「電車男」~ (サナダ虫 ~解体中~)
村上正典監督作品、山田孝之主演の、 映画 「電車男」を観た。 インターネット(掲示板サイト 2ちゃんねる)から生まれた、純情初恋物語の映画化。 不器用なオタク男のラブ・ストーリー。 感想。 ①会社で待ち伏せは・・・・、引くぞ?? ②電車男→エルメスより、
映画 電車男 (TAK☆LOG)
バイク屋の帰りに見た映画。 TAKma☆の評価  85/100点 コメント:私は元々、2chねらーでもなければ、電車男にそれほど興味がなかった。だから、原作も読んだこと無かったし、自分の中では他の政治や経済のニュース同様の扱いだった。しかし、ブログ仲間が
電車男 (刹那主義)
ネットから話題に火がついた電車男。 すでに本の発売を機に、リアルにも火がつきより...
電車男 (刹那主義)
ネットから話題に火がついた電車男。 すでに本の発売を機に、リアルにも火がつきより...
映画 電車男 (永遠より長いキス)
「電車男」観てきました。 感想は… よくワカラナカッタデス(\'▽\'*)きゃはっ 見終わったあと頭使っていろいろ考えてみたんですけど 納得がいかないことが多すぎる~ 最後の場面の 電車でうたた寝をしている女の子に定期券を渡す場面… あの子はエルメスさんの子?(笑
電車感想( ´∀`) (ホビブロ。)
映画見て一週間、やっと 電車男の感想です。 いや~本当に良かった。まぢで良かった。 日本映画の中でトップ10に入る出来ではないでしょうか。 少なくとも自分にはそう感じましたよ。いや本当に。 原作とは一味も二味も違う劇場版電車男。 この映画に逢えてよかったです。本
電車男行ってきました! (本との生活~コッピー的ブックレビュー~)
上出来!世界中どこでリメイクしても通用する王道ラブストーリー! 電車男を演じる山田孝之くんがまず素晴らしい! ダメダメな秋葉系オタク男でしかなかった彼が、 電車でエルメスを助け→エルメスからお礼のカップが届き→掲示板で見知らぬみんなの助言を受け→大変に
電車男 (シネクリシェ)
 久方ぶりにハズレくじを引きました。  駄作ということではなく、\"自分にまったく合わない\"映画を観てしまったという意味です。  しょっぱなか
電車男★★☆☆☆ (なおのオススメ文芸。)
International Title:The Train Man 『電車内で暴れる酔っ払いから女性を助けたオタク青年、通称・電車男。彼女に心惹かれた電車男だったが、これまで女性に縁がなかったので、どうしたらいいかわからない。そこで彼はインターネットの世界に助けを求める。』 direct...
電車男 (笑う月)
監督:村上正典出演:山田孝之 中谷美紀 国仲涼子 瑛太電車男面白かった!映像演出が上手くて、住民じゃない私にもわかりやすかったです。テンポもよくて、終わるのがあっという間。でも2ちゃん用語多すぎて多分外国上映不可。多分。あるいは外国には外国ならではの2ち
映画『電車男』を観る (デスマッチだよ、人生は!)
それにしても時代は変わったと思う。 映画を観た若い女の子が、この主人公を「なんだかカワイイ」というのだ。 これはどうしたことか。 どこからどう見てもこの電車クンのルックスは宮崎勤を意識してるのに。 ということで、時代が時代だったら(10年ちょい前なら)本作は
きっかけは・・・ (アロハ坊主の日がな一日)
最近フジテレビが、映画コンテンツにチカラを入れている。 昔は、フジさんの代表作『南極物語』とかあったなあ。 これがクオリティだけでなく、テレビと映画のコラボレーション放映という他と違った展開をしている。
電車男(*^^)v (19歳のフリーペーパー制作日記)
先日、久しぶりに一人で映画を見にでかけました。 久々の映画館、やっぱイイです(^▽^) 見たのは、電車男! いや~、面白かった☆☆☆ 正直あまり期待していなかっただけに、予想を上回る出来でした☆ 私的には最近見た映画の中でも、かなり上位に来ます。 山田孝
電車男は寅さんだ! (泳ぐ人)
★★★★ 仕事明けに、渋谷で電車男をさっき見てきました。 月曜の夜だから、きっとガラ~ンとしてるかなと思っていったら、やっぱ、すいていた。 まっ、宇宙戦争とか、スター・ウォーズだよね、いまなら。 だけど、混んでるんだよね、そっちは。  ところで、電車男、
映画 『電車男』 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! (ファーストオファー)
話題になっているし書きたいと思うのですが、私がここでこれについて書いていいのか悩・・・ 騒がれない程度にコメントします。 原作の本は今から読もうと思っているのですが、ネットでのやりとりをどう映像にするのか?という演出側の疑問から映画館に足を運びまし
電車男 (利用価値のない日々の雑学)
ここのところちょっと忙しなく、映画鑑賞が空いてしまっていた。この作品鑑賞は予定外であったが、実は、先週テレビドラマで始まった「電車男」が余りにも分かりづらい内容だったので(原作は速読で立ち読み)気になってシアターに行った。そしてこの鑑賞は作品のクオリティは
2005-21:電車男 (七転八倒映画館)
邦画を見るのはかなり勇気が必要だと考える私。しかし話題作は一応見ておかないとなぁとがんばって見る事にしている。しかし邦画のラブロマンスは出来れば見たくない。よって「世中」や「今会」なんかも見ない!この「電車男」もラブロマンスなのだが、やはり2チャンネル...
映画「電車男」 (solaのえそらごと)
電車内で暴れる酔っ払いから女性を助けたオタク、通称・電車男。 彼女に心惹かれた電車男だったが、これまで女性に縁がなかったので、どうしたらいいかわからない。 そこで彼はインターネットの世界に助けを求め…。 「2ちゃんねる」から発生し、その後の書籍化やコミック
今更ながら「電車男」! (サンタの「語学と心のかけ込み寺」)
 ベストセラーを読むにも図書館を利用している関係で、今更『電車男』にハマってます。 電車男とエルメスの進展状況のドキドキ感もさることながら、「2ちゃんねる」上で繰り広げられる、意見の交換、抜群のタイミングでのボケやつっこみ、芸術的絵文字などが素晴らしく...
映画「電車男」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「電車男」★★★☆☆ 原作で充分楽しんだので映画を見る気はなかったのだが、友人が「タダ券あるから行こーよ」と誘ってくれたので今さらながら観に行く事に。 「タダ」という言葉に負けた私って・・・。 ストーリー: 電車内で暴れる酔っ払いから女性(中谷美
電車男 (世界でいちばん不運で不幸せな私)
これはとても面白い作品で前評判通りだなと思いました。 原作は読んでいないのですが、何とも言えないあの切ない感情は胸を打たれます。 もう、ドラマ化されてますね。 映画での主人公の山田隆之君も出演しますが、あのイケメンの山田君があそこまでアキバ系に染まるのは大
電車男 真性のヲタクはあんな美しくない! (Blog・キネマ文化論)
●昨夜は電車男をTOHOシネマ浜松にて鑑賞した。スポーツジムで腰を痛めてしまい歩
電車男 (世界でいちばん不運で不幸せな私)
これはとても面白い作品で前評判通りだなと思いました。 原作は読んでいないのですが、何とも言えないあの切ない感情は胸を打たれます。 もう、ドラマ化されてますね。 映画での主人公の山田隆之君も出演しますが、あのイケメンの山田君があそこまでアキバ系に染まるのは大
話題の「電車男」の映画版鑑賞 (必殺必中!前処理仕事人のつぶやき)
「電車男」観ました。
【映画】 電車男 ★★☆ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 秋葉系ヲタク青年、22歳。彼女いない歴、もちろん22年。 そんな彼が、電車の中で酔っ払いに絡まれていた美女を助け、 お礼にエルメスのティー・カップをもらう。 女性と話したことのない彼は、この出来事に舞い上がり、 インターネットの掲示板の住人たちからア
電車男 (メルブロ)
電車男 上映時間 1時間41分 監督 村上正典 出演 山田孝之 中谷美紀 国仲涼子 瑛太 佐々木蔵之介  ロングランもそろそろ終演を迎えそうなだし、上映館が水曜は男でも1000円なので見に行った。会場は「逆境ナイン」を見た下の階だが、キャパ少ないな~。配給会社
やっと「電車男」を見れたよ。(泣 (私でもいいですか?)
電車男が世間で騒がれ、本が飛ぶように売れ、ついには映画にまでなった。だけど、私の街には電車男は来なかった。待てど暮せど、その日は来なかった・・・・ そして、ついに、 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! と言っても来た
映画版『電車男』感想見聞! (萌えきすとらBLOG)
映画『電車男』の感想(キネマ忍者・松下怜之佑の映画100本斬り!!平成十七年の忍者より)を読んでみました。それにしても、制作費が1億円かかっていないそうですが、スゴイですね!!しかも、結構、泣いている人が多いらしく良作のようです。 そう言えば、同時期に
映画 『電車男』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『電車男』 公式サイト:http://www.nifty.com/denshaotoko/製作:2005年 日本監督:村上正典出演:山田孝之/中谷美紀/国仲涼子 《公開時コピー》A True Love Story美女とヲタクの純情初恋物語 2ちゃんねるの掲示板を舞台に展開し、その後書籍化されて大ヒットとな
出版権なく出版された電車男 (電車男事件)
55 名前: (‡ー・_=)y- ◆..
電車男 (ハイジのシネマパラダイス)
電車男 監督:村上正典     脚本:金子ありさ 出演:山田孝之 中谷美紀 国仲涼子 瑛太 佐々木蔵之介 木村多江 岡田義典 流行に乗った度  120点     コネタ度 85点 ★★★★★★☆☆☆☆ ストーリー アキバ系オタク、彼女がいない歴22年。
電車男 (和日和)
満足度★★★☆ 秋葉原~ 秋葉原~・・♪ みなさーん! ここ最近、近年稀にみる秋葉原&オタクブームが巻き起こってますが、 その現象に火を付けた原作。 そしてその現象を さらに
電車男 (I Love Movie!【ホームシアター映画日記】)
電車男 スタンダード・エディション山田孝之 村上正典 中谷美紀 東宝 2005-12-09売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 電車男については、書籍化される前にここで読んだのですが、あまりの面白さに何時間かPCの前に張り付いて、一気に読みきってしまっ.
電車男 (Cinemermaid)
失敗したなぁ~(汗) ドラマ版の方をリアルタイムで観てしまう前にこの映画を観ておけば良かった ( ̄∇ ̄;) やっぱ連ドラの方があらゆる面で有利だもん~ 長時間放映することによって締まりがなくなるという作品もあるけど、この作品に関しては細かく詳しく描写すればする
電車男 (色即是空日記+α)
やっと見た。 云わずと知れた 電車男。 ネットで読んでたし、ドラマも見たし、 これで完全制覇だ!!(笑(小説は読んでないけどもういいのだ!w) ドラマ版は やりすぎっ! って感があったので 逆に映画版はさっぱり感じた。 キャスティングは良かった。 エルメ.
「電車男」 (白百合姉妹)
電車男 スタンダード・エディション 電車男が書籍化されるという話を聞いたとき、ネットで無料で読めるのに、買うやつなんかいるんだろうかと思ってたら、ベストセラーになって驚いた。 それだけでもびっくりだったのに、速攻で映画化されて二度ビクーリした。 どうせ
DVD『電車男』 (みかんのReading Diary♪)
電車男 スタンダード・エディション(2005/日本)オススメ♪  彼は実家に暮らす22歳のシステムエンジニア。一目でオタクと分かる彼はある日、電車の中で中年のオヤジにからまれていた若い女性を助ける。美しい彼女にすっかり心奪われた彼だったが、後日彼女からお礼に
■電車男 (ルーピーQの活動日記)
秋葉系ヲタクの青年(山田孝之)が、電車の中で酔っ払いに絡まれていた美女(中谷美紀)を助け、お礼にエルメスのティー・カップをもらう。女性と付き合った事がない彼はこの出来事に舞い上がり、インターネットの掲示板に書き込んだことから住人たちにアドバイスを受け
電車男・・・・・・ (サクっと)
電車男 スペシャル・エディション 見たくてしかたなかった映画 「電車男」 劇場公開時にはあまり興味がなかったんですが TVドラマではまってしまって ほんとに楽しみにしてました  
電車男 今年の246本目 (猫姫じゃ)
電車男 秋葉の中心で、愛を叫ぶ!! あたしゃ、お断りだね。だって、あんなところで、恥ずかしいもの、、、 エルメスって、心の広い女性、ですね。 ぁ、オタクなんじゃないの??これ以外、テレビも本も、ぜんぜん知らないので、なんですケド、韓流っぽさを感じました。.
電車男(DVD) (ひるめし。)
美女とヲタクの純情初恋物語 CAST:山田孝之/中谷美紀/国仲涼子/瑛太/佐々木蔵之介/木村多江/岡田義徳/西田尚美/大杉漣  他 ■日本産 101分 電車男・エルメスのイメージは映画版よりドラマ版の伊東美咲と伊藤淳史(チビノリダー)の方がより一層デフォルメされてて
電車男-(映画:今年30本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:村上正典 出演:山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、瑛太 評価:85点 公式サイト この映画が公開されたのは昨年の6月4日。 ということはネットで盛り上がって本になったりしたのは一年ちょっと前の話ということか。 なんだか、遥か昔の大騒ぎ.
電車男 (39☆SMASH)
『妖怪人間ベム』の公式ホームページがリニューアルオープン!! 興味のある方はコチラからどうぞ。 新作が、4月1日からANIMAXで放送されるらしい。 どうしよう・・・めちゃくちゃ観たいんですけど!! スカパーに入会するしかないのかな・・・(汗) 『...
電車男 (シェイクで乾杯!)
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 本も読んだし、ドラマも観ました。 これで完結だ! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
CINEMA●STARR「電車男」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 村上正典 出演 山田孝之、中谷美紀 電車男 スタンダード・エディション 掲示板2ちゃんねるから出てきた、秋葉系の男の恋愛話を映画化した。         映画化して、単体でみてしまうと、普通にいい恋愛話。    今更ながら、見逃し続けたので.
CINEMA●STARR「電車男」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 村上正典 出演 山田孝之、中谷美紀 電車男 スタンダード・エディション 掲示板2ちゃんねるから出てきた、秋葉系の男の恋愛話を映画化した。         映画化して、単体でみてしまうと、普通にいい恋愛話。    今更ながら、見逃し続けたので.
電車男…すでにブーム終了していますが初鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
少しぶりの更新です。 今日は、実家の方ですこし用事があり、会社はお休みをいただいています。 しかし、この連日すごく雨が降っています{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/} もう、サクラはだめだろうなぁ{/face_z/} 今日はたまっていた記事のひとつで、映画レビュー。 「
電車男 (グレート・タカの徒然なるままに…)
原作も読んでたし、TV版も見てた。 電車男役に山田孝之、エルメス役に中谷美紀。 まあまあ面白かったけど… まず、山田孝之。 彼はもともとカッコイイじゃん! 確かにオタクの変装をして、かなりの熱演で見事にオタクを演じてみせてくれたんだけど、本末転倒な.
電車男 ~ なぜ仲間たちは彼を応援するのか? ~ (Prototypeシネマレビュー)
関係サイト ≫2005年/日本/恋愛監督:村上正典出演:山田孝之、中谷美紀、国仲涼子 ほか(c)2005映画「電車男」製作委員会 ~ なぜ仲間たちは彼を応援するのか? ~ インターネットの掲示板の書き込みから生まれたことでも話題になった小説「電車男」が ...
電車男 (Not Diary But Blog !!)
映画「電車男」を見た。 前から見ようと見ようと思ってたんだけど、中々見る機会がなく、今日やっと見ることができた。 ちなみに小説版は読了済み、小説版もレビューを書いているので是非。↓↓↓ Review→PiyoPiyoのReviewへ、から見れます さて、映画 ...
電車男 (いつか深夜特急に乗って)
「電車男」★★★★★ (DVD)2005年日本 監督:村上正
54.電車男 (レザボアCATs)
HIP HOP,R&B系=B系 秋葉系=A系?
電車男 (la nourriture de l'esprit)
彼女いない歴=年齢。 秋葉原でフィギュアを見て回るのが大好きな男性。 そんな彼がある日 電車で酔っ払いに絡まれていた女性を助け。 それをきっかけに恋に落ちる― 女性に接したことが無い彼の恋を支えたのは 某大型掲示板の書き込みだった… 一時期話 ...
電車男 (エリ好み★)
やっと、テレビで観ました。
映画:電車男 (新・ぴゅあの部屋)
2005年 村上正典監督 「電車男」(★☆☆☆☆) う・・・ 最初から重苦しい雰囲気で、テンション低い・・・ 電車男がリアルにオタ臭いから、引いちゃうよ(^^; シリアス路線を目指したんだろうけど、 TVドラマのマンガっぽいバカバカしいノ ...
電車男 (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
電車男 (Blossom Blog)
電車男 監督 村上正典 出演 山田孝之 中谷美紀 日本 2005
『電車男』’05・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ彼女いない歴22年の秋葉系ヲタク青年(山田孝之)が電車の中で酔っ払いに絡まれていた美女(中谷美紀)を助けお礼にエルメスのティー・カップをもらう。女性と話したことのない彼は、この出来事に舞い上がり、インターネットの掲示板の住人たちからアドバイスを...