ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

サンキュー・スモーキング

2006-12-28 00:06:53 | 映画2006
 情報操作やってんのは政府だろ!

 ニック・ネイラーの論点のすり替えはお見事としか言いようがありません。それも口から出まかせを吐くんじゃなくて、ちゃんと計算されているところが憎い。営業マンなら誰しもロール・プレイングを経験するかと思いますが、要は切り返しの妙というやつで、相手の目先を巧みに操作することなんだと思います。TV討論会でもちゃんとすり替え話法を用意してあるんだし、咄嗟に思いついた言葉ではあれほど説得力があるものではないはず。

 さすがに映画俳優を使ってタバコのイメージアップを図るのは問題ありましたが、結局それを実行したのはウィリアム・H・メイシー演ずるフィニスター上院議員でした。死の商人はいただけないけど、銃で死ぬ人間が年間1万人超なのに対して、タバコで死ぬ人は年間47万人というのはかなり強烈なブラック。交通事故で亡くなっても遺族は車メーカーを訴えるわけどもないし・・・こうやって考えてみると、パロマやナショナルやトヨトミが可哀想に思えてくるから不思議です。

 この映画は決してタバコ業界の情報操作を皮肉っているのではなく、むしろ政府の情報操作の恐ろしさを訴えているのだと思います。喫煙なんてもちろん害しかないんだし、今更ドクロマークをつけたって吸う人は吸うんです。命を縮めることなんてわかってる。喫煙率が減ってきている現在においてもそんなことをしたら、単なる弱い者いじめにすぎません。タバコを敵にしてしまえば、ほかのあらゆる害のある食品を垂れ流しにすることだってできるし、世論をタバコに引きつけておいて知らないところで悪法をごり押しすることだってできるのです。まぁ、ノロウイルスでマスコミを騒がせて教育基本法を変えてしまうようなものですね。

 話題のすり替え術もさることながら、最も面白かったのは、色仕掛けで近寄ってきてニック・ネイラーの本音を聞き出したケイト・ホームズ記者のエピソードです。一発逆転、どか~んと爆弾発言をする父ちゃんを見て「coooool」と息子に言わせるなんて最高です(場面は微妙に違います)。そしてニコパッチの恐ろしさ。あれだけ貼ったら死ぬのか・・・医者の処方箋が必要だというのも理にかなってます。

 ディベート術、交渉術。日本人が見習うべきことが盛りだくさんでした。外交が下手だという日本もこのままだと危険だし、インターネットを媒体にして情報操作する輩も危険です。なんとかディベート術を身につけなければ・・・

★★★★★
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (23)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬指の標本 | トップ | 名犬ラッシー »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (八ちゃん)
2006-12-28 01:15:13
TBありがとうございます。いやぁ、ご覧になったのですねぇ。いろいろな意味で面白かったでしょ?
満席に近い東宝のお膝元での観賞だったので、爆笑の渦でした。
逃した! (rukkia)
2006-12-28 09:52:27
これ、見たかったのに予定があわなかったのです。
kossyさん、★5つですか~。見なくては!
来年の宿題です。 > メリーさんとスモーキング
kossyさん☆ (mig)
2006-12-28 11:38:32
わお☆
満点ですね
これで観る人も増えますね

ケイティホームズのお色気は、トムからクレームがついて
差し替え騒動があったりで
物足りなかったのが残念、、、
(ケイティはそもそもあわなかったような気にもなるんですけど、キャストたちがすごく良かったし、
あのオープニングが可愛くって好きです♪

爆笑 (kossy)
2006-12-28 15:17:16
>八ちゃん様
な、なんと、俺が観た回は3人・・・
それでも笑っちゃいました(ひとりで)。
こんなに面白いのになぜ3人なのか?と考える暇もなく会話術にのめりこんでしまいました。
色んな意味で面白かったです。やっぱラストが強烈な風刺だったり・・・

>rukkia様
まぁ、DVDが出てからでもいいかと思います。画面よりも字幕にくぎづけになっちゃいましたし(笑)
ゴールデングローブ賞にたしかアーロン・エッカートがノミネートでしたっけ?

>mig様
観る人増えるかなぁ~
風刺劇が好きな人だったらいいんですけど・・・
最初からタバコ嫌いの人は勘違いしそうだし・・・う~む。
ケイティ・ホームズの件は他のブロガー記事によって知りました。服を着たままだったし・・・さすがトム・クルーズってところですね(笑)
こんにちは♪ (ミチ)
2006-12-28 20:41:39
kossyさんはもう邦画ベストテンを発表なさって、私も焦っております。
なかなか決められないものですね~。
今年最後の一本はこの作品になりました。
面白かった~!
私の見た回は6人だったかな~。
もっとたくさんの人に見てもらいたいですよね。
決して喫煙推奨の映画ではないですから。
☆5! (charlotte)
2006-12-29 01:01:42
こんばんは☆
満点ですかー。まだ洋画は締めてないのですかね?
ベストが気になります。

ところで。ニコチンパッチ。あれ、危険ですよね~。映画見た人真似しないでねって感じですが。でも可笑しかったです。kossyさんは愛煙家ですかぁ?
ノリ (kossy)
2006-12-29 02:00:10
>charlotte様
年末大出血サービスというノリで満点にしちゃいました~
いやぁ~、これで最後にしたかったのですが、もう1本だけ明日観に行こうと考えてます(しぶとい?)

俺は今すぐにでも禁煙したい族です。
どうでもいい話になりますが・・・。 (Ageha)
2006-12-29 04:49:49
そういえば、「コンスタンティン」って
”禁煙推奨映画”じゃなかったですか?(笑)

これと2本立てで上映してくれるような
ナイスな映画館へ行きたいですぅ・・・(え)

そうそう、これも見そびれてしまいました。
どっかのタイミングで再上映されないか
待っておりまして・・・。

おしゃべりな男の人って軽くみえるんですが
その反面口八丁で世の中泳げる人を見ると
頭の回転が速そうでいいよなとおもったりも
するわけでして・・。
★五つですね♪ (とらねこ)
2006-12-29 07:07:44
kossyさん、今年の映画はあと1本ですか♪
何だろう?私は昨日見たのですが、もしかして『リトル・ミス・サンシャイン』かな♪
一緒だといいなあなんて勝手に期待しちゃってます
この作品ですけど、本当に爽やかでテンポも良くて、ノリのよさの気持ちいい作品でしたよね。
こういった映画もっとあってもいいのになあ、なんて思います★
こんにちは♪ (きらら)
2006-12-29 09:24:57
満点だ!
すごーい☆☆☆
この映画、これだけ「タバコ、タバコ」言っているのに喫煙シーンが出てこなかったのがスゴカッタです!

kossyさん、来年の目標に「禁煙」はいかがですか??

今年はお世話になりました♪(あんまりコメントしていないですけどっ)
来年もよろしくおねがいします☆
ツボ (トラと)
2006-12-29 09:27:42
情報操作しているのは政府、ほんとその通りですよね。

それにしても、三悪のスポークスマンの会合には毎回笑わせてくれましたわ♪
嫌煙家の私ですけど、この映画の中の煙はなんだか色っぽくて好きでした(笑)
禁煙 (kossy)
2006-12-29 12:04:10
>Ageha様
そうでしたね~肺がんを患ってるキアヌの物語(笑)
サムサッカーはまだ観てないのですが、キアヌがタバコの代わりに親指を吸ってる映画なのかな・・・勝手な想像です。

この映画だけでも禁煙したくなるような台詞はあるんですよね。だけど、最後まで観ていると忘れてしまう(笑)
俺は休憩なしで連続上映する企画があれば参加して禁煙できたらなぁ~と思うのですが、そんなことやってくれる映画館はないものでしょうか・・・つまらない映画だと、途中で喫煙タイムを設けちゃいそうですが・・・

>とらねこ様
今年の最後の映画はいかにも今年!ってやつを・・・
リトル・ミス・サンシャインはこちらでは1月にはいってからです・・・
この映画は軽快なコメディとして捉えてもいいけど、いろんなメッセージが隠されていると思うんです。DVDかTV放映で何度も見て探したくなるような・・・

>きらら様
ニック本人がタバコを吸ってることがわかればよかったんでしょうね。まぁ、交渉中とかディベート中には吸えないんだし、しょうがなかったのか・・・

来年の目標、禁煙。いいですね~
そろそろまた禁煙したくなってきています♪

>更紗さま
ニックが情報操作王などと言いつつ、彼は仕事としてやってるんだし、本当の情報操作王は・・・と考えると奥が深いんですよね!
モッズは面白かった。
決して喫煙を推奨してるわけじゃないけど、彼らの言い分がよくわかりましたよね・・・色っぽいかぁ~俺もそうなりたい・・・いや、やめたいんですけど・・・
おもしろかったです (kisen)
2006-12-29 23:05:29
kossyさん、こんばんは。
この映画は楽しめました。ただ、アーロン・エッカートがもっと「おお!なるほど!」と小膝をたたいて笑えるほどのせりふを吐いてくれると思っていたので、ちょっと物足りなかったです。

あの、MOS隊がよかったですね。マリア・ベロなんて、今までで一番魅力的じゃないですか。

ケイトの関しては、「相手は報道関係の人なんだからさぁ、もっと用心するでしょ。そんなにペラペラしゃべるもんかなぁ」と思ってしまいました。
台詞 (kossy)
2006-12-30 00:37:07
>kisen様
こんばんは。
そうですよね~もうちょっと機転の利いた台詞があればよかったかな。ただ、彼も普通の人間。やっぱり決め台詞は予習してあったようだし、誰でも彼のようになれるチャンスがあることもわかりました。

MOS隊。なんだかモスバーガーを食べたくなってきました。マリア・ベロもよかったです。

ケイトについては、まぁその辺りがコメディチックに描いてたんでしょうけど、そうした気軽さがあるおかげで楽しめたのかもしれませんね。
小気味よく (しまりす)
2007-01-02 21:45:38
あー、こんな仕事つらいだろうなあ、と思いながらも
「単にそれが得意なんだよ」
ということで小気味よく頑張ってしまうニックに
なんともいえず共感してしまった映画でした(笑
そう、万人に誇れないような、ちょっと微妙な仕事でも
みんな生きるために頑張っているんだよなあ、って。
皮肉がたくさん詰まっているのに
こんなにも優しく温かい映画も珍しいのではないでしょうか。
息子とお父さんが良かったですよね、ほんと(TOT)
頑張れ、お父さん。
いい作品でした。
これを公開するようになった日本にも、ばんざい。
たばこ (kossy)
2007-01-03 08:14:08
>しまりす様
しゃべりが商売。
ひとつ得意なことがあって、それだけで生きていけるなんて素敵です。
今からディベート術を身につけても手遅れだけど、なんとか手に職を・・・ううう。
皮肉をこめた内容と家族愛を両立させる映画なんてのも珍しかったですよね。日米の交渉術の差も見せつけられた形になって、日本のお父さん、頑張れ!と言いたくなるような映画でしたよね~
Unknown (ひめ)
2008-03-19 00:10:12
小気味良くて楽しい90分でした。
コメディな部分と社会派な部分とヒューマンな部分、
とてもバランスがよかったですよね~。
意外と (kossy)
2008-03-19 08:22:10
>ひめ様
名作とは言えないけど、大満足の映画でした。
喫煙に関してだけじゃなく、もっと深くつっこんだ内容に驚いてしまいました。
たしかにバランスも良かったです!
www11167@hotmail.com (UGG)
2010-09-30 11:47:18
ブランドUGGに興味がありますか
UGG靴は大変人気ブランド靴ですね
日本で大人気のUGG店舗として、品質が完璧、値段が激安、いろいろなサイズが揃って、どしどしご来店ください!!!
UGG http://www.uggaustralian.jp/
UGG http://www.uggs.jp
UGG http://www.aguboots.jp
UGG http://www.uggsalon.com/
23 (die steel)
2011-03-22 12:29:41
Die Steel Supplier describes various carbon and Flat Steel Plate which are specifically which has characteristic in distinctive hardness & toughness, high effectiveness abrasion, great ability to hold a innovative, and capacity deformation at elevated temperatures (red-hardness). Due to characteristic of Ship Building Plate for Sale, its applications include drawing, blanking, mold inserts, stamping, metal slitting, forming and embossing.
ティンバーランド ブーツ (ティンバーランド ブーツ)
2011-10-11 18:02:56
ティンバーランド ブーツ ブーツスニーカータイプは季节问わず大活跃间违いなし!カラーはシンプルで泛用性バツグン☆饱きの来ない1足です。
アグブーツ (アグブーツ)
2011-12-12 17:24:52
そうですね。文章が面白いですね。この中からいろいろ知識を分かりました。
UGGブーツ (UGGブーツ)
2011-12-12 17:28:48
今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!もう誰にも半人前なんて呼ばせねえ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
サンキュー・スモーキング (八ちゃんの日常空間)
いやぁ、面白い!今年のシャンテ シネで観賞した映画の中で一番笑いが多かった(キンキー・ブーツをしのいでいた!)。楽しめたし、出演者の幅広さにもびっくり。本年度劇場観賞110本目。
サンキュー・スモーキング/THANK YOU FOR SMOKING (我想一個人映画美的女人blog)
トムクルーズとの間に子をもうけたのを機に、 ケイティーホームズからケイトホームズに改名したらしい {/hiyo_eye/} トムさんがケイティのsexシーンを過激すぎる!と 監督に内緒で勝手にそのシーンをカットするよう手をまわしてたとか.... そんなゴシップも含め ...
サンキュー・スモーキング (エリ好み★)
かなり期待していったのですが、痛快なフレーズは全て予告に盛り込まれていたみたいです(^^;)面白いんだけど、なんだか物足りなさが残ってしまいました・・・。
サンキュー・スモーキング THANK YOU FOR SMOKING (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
アーロン・エッカート、マリア・ベロ、キャメロン・ブライト アダム・ブロディ、サム・エリオット、ケイト・ホームズ デヴィッド・コークナー、ウィリアム・H・メイシー出演 タバコ研究アカデミー広報部長ニック・ネイラーは 嫌煙権、禁煙運動の盛んな最今  ...
感想/サンキュー・スモーキング(試写) (APRIL FOOLS)
ボク、タバコ嫌いのノンスモーカーだけど、この映画は面白かったわー。口先八丁でタバコをPRする業界マンの奮闘物語。コミカルな作り込みの中の、けっこう鋭いテーマ設定がグッド。『サンキュー・スモーキング』10月14日公開。   サンキュー・スモーキング ...
映画 「サンキュー・スモーキング」 (ようこそMr.G)
映画 「サンキュー・スモーキング」 を観ました。
「サンキュー・スモーキング」 (てんびんthe LIFE)
「サンキュー・スモーキング」一ツ橋ホールで鑑賞 タバコ業界の広報主任の奮闘記。なんとも軽快、巧妙。言葉が武器であることを思い知らされてきました。しゃべりの上手な人はやっぱり頭の回転が速くてこういう人を頭がいいというのでしょう。台詞命の作品なの ...
『サンキュー・スモーキング』 (試写会帰りに)
試写にて『サンキュー・スモーキング』(THANK YOU FOR SMOKING)鑑賞。一日に1,200人殺すタバコ業界のPRマンとして巧みな話術と情報操作でタバコを擁護し続ける主人公ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)はトラブルバスターで、彼の武器は“言葉”のみ。 ...
サンキュー・スモーキング(映画館) (ひるめし。)
その男、話術で世間を煙に巻く 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:ジェイソン・ライトマン 出演者:アーロン・エッカート/マリア・ベロ/アダム・ブロディ/ケイティ・ホームズ/ウィリアム・H・メイシー 時 間:93分 [感想] オープニングロールがタバコ ...
映画「サンキュー・スモーキング」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「サンキュー・スモーキング」 タバコ業界の宣伝マンの真実に迫るシニカルなコメディ。 ♪スパスパ吹かして死んじまえ~♪っていうノリのよい歌と、タバコのパッケージデザインのオープニングからとてもセンスがよく引き込まれる。  主人公のニック ...
「サンキュー・スモーキング」:竜岡門バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}東大の薬学系総合研究棟・・・か。禁煙できる薬でも開発してくれないかな。 {/hiyo_en2/}なに、言ってるのよ、あなたから煙草を取ったら何も残らないじゃない。 {/kaeru_en4/}そりゃそうだ。映画の「サンキュー・スモーキング」でも煙草を飲んでもか ...
『サンキュー・スモーキング』 (Cinema雑感)
『サンキュー・スモーキング』 ★★★ (2006年 アメリカ 92分) 監督:ジェイソン・ライトマン キャスト:アーロン・エッカート、マリア・ベロ、デヴィッド・コークナー、キャメロン・ブライト、アダム・ブロデ
サンキュー・スモーキング/アーロン・エッカート、キャメロン・ブライト (カノンな日々)
予告編が面白そうだったので観たいと思ってたんだけど、日比谷シャンテに行く時間がなかなかとれなくて、と思ってたら、TOHO川崎でも上映してることに気付きました。気付かなかったら「アタゴオルは猫の森」を観に行ってたカモ(笑) 「記憶の棘」の重要な少年役で ...
THANK YOU FOR SMOKING! 愛煙家の皆さんへ・・・。 (銅版画制作の日々)
2006年春、ハリウッドは1本の映画におののいた。『サンキュー・スモーキング』が公開直後、全米わずか299館の上映で興行成績ベスト10の10位にランクインを果たし・・・・翌週は本年度1館あたりの興行収入NO.1の記録を更新その改進撃が話題となり、た ...
サンキュー・スモーキング (シャーロットの涙)
タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラーの使命は、得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。 その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報操作の王」と異名をとる彼の評判はすこぶる悪いが、一人息子のジョーイだけはそんな父親 ...
映画 『サンキュー・スモーキング』 (Death & Live)
『サンキュー・スモーキング』  2006年 原題 : THANK YOU FOR SMOKING 監督 : Jason Reitman なんか、みんな声出して笑ってたよ。 面白かったけどね、確かに。 アーロン・エッカートってイマイチ日本では知名度上がってなかったけど、こ ...
105.サンキュー・スモーキング (レザボアCATs)
知的ディベート☆エンターテイメント タバコの嫌いな人にもオススメできる本作です☆ スピード感のあるセリフの応酬、皮肉の効いた風刺。とにかく文句なく楽しめる!
サンキュー・スモーキング (arudenteな米)
軽妙さが心地良い
映画~サンキュー・スモーキング (きららのきらきら生活)
 「サンキュー・スモーキング」公式サイト初!ブロガー試写会なるもの行ってきました☆あそこに来ていた人たちの半分はブロガーさん♪いつもお世話になっている人いたかな??タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)は、日 ...
サンキュー・スモーキング (cinema village)
コメント無きTBは承認いたしません。 サンキュー・スモーキング 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 06米 監督/ジェイソン・ライトマン 出演/アーロン・エッカート マリア・ベロ キャメロン・ブライト ケイト・ホームズ あらすじ/禁 ...
サンキュー・スモーキング (5125年映画の旅)
タバコ研究アカデミー広報部長ニック・ネイラー。彼はその巧みな話術で逆風吹き荒れるタバコ業界を渡り歩いていた。一方、タバコ反対の上院議員は、全てのタバコのケースにドクロマークを付ける法案を可決しようと躍起になっていた。タバコ業界を巡る軽快なドラ ...
サンキュー・スモーキング(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
私も頭と口の回転がよければ・・・・と思う出来事があったので劇場に駆け込みました 「サンキュー・スモーキング」観たよ。 ( → 公式HP  ) ? ? 出演:アーロン・エッカート 、マリア・ベロ 、アダム・ブロディ 、サム・エリオット 、 ...
サンキュー・スモーキング☆独り言 (黒猫のうたた寝)
さて、みなさま!タバコは果たして悪なのか?タバコ企業側につく、広報担当のニックはその口ひとつで嫌煙論者を煙に巻く(笑)『サンキュー・スモーキング』観てきました。先週末(爆)感想アップするまで、こんなに時間かけて熟成しちゃっていいのかしら^^;( ...
「サンキュー・スモーキング」 マジョリティ化された情報と個人の判断 (はらやんの映画徒然草)
現代ではアメリカでも日本でもタバコは悪者扱いです。 タバコの危険度は様々なところ
サンキュー・スモーキング (りらの感想日記♪)
【サンキュー・スモーキング】 ★★★ 2006/10/31 試写会 ストーリー タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラー(アーロ
「サンキュー・スモーキング」 (the borderland )
どんどんタバコ吸って死んじまえ♪ と、こんな感じの曲とともに、タバコのパッケージをイメージしたキャスト紹介は、センスが良くて、期待感いっぱいのオープニング。議員(ウィリアム・H・メイシー)とのトークバトルがもっとあるんじゃないかと思っていたのは、 ...
「サンキュー・スモーキング」を実は観てました(笑 (しまりすのひとりごと)
私がこの映画を観たのは、今年の4月4日、 私の最高の映画友達(彼女とは本当に映画の趣味が合うのだ)をたずねて NYを旅行中のことでした。 この日の夜のブロードウェーミュージカル「プロデューサーズ」を観るために 早めにマンハッタンに出てきてtktsにて割 ...
サンキュー・スモーキング (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ゆけ!ファイティング・マウス!!  
「サンキュースモーキング」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
もともと興味のある映画だったので、ネタバレを耳に入れないようにしても鑑賞前にかなりの情報が届いてしまいました。反喫煙でもなければ、喫煙擁護でもない。アメリカの社会の成り立ちをたっぷり皮肉をこめて笑い飛ばしてしまおうという作品らしいです。で観てみ ...
[ サンキュー・スモーキング ]本当に恐ろしいのは“タバコ”ではおまへん (アロハ坊主の日がな一日)
クリストファー・バックリーの小説『ニコチン・ウォーズ』 の映画化。2006年、アメリカで上映した映画館が少なかっ たにも関わらず、好業績を収めた作品らしい。 単なる娯楽のコメディ映画でもなく、痛烈にアメリカ批判 をしたメッセージ映画だけでもなく。こ ...
サンキュー・スモーキング (とにかく、映画好きなもので。)
   タバコは体に悪い。無害といのは全くのウソである。  喫煙者は日常的にタバコを口にし、一時の一服を楽しむ。  タバコ産業は一大マーケットだ。喫煙というビジネスは利益を生み出す最大のプロットと言っても良いのかもしれない。     ...
サンキュー・スモーキング (CinemA*s Cafe)
公式HP なかなかに楽しかったと記憶しているのだけど、なんかこれと言って印象になにかが残ったかと言えば残らず。 今でこそ禁煙ブームで、もちろん私もそれを推奨しているのだけども、あの時代、禁煙の波に必死に立ち
サンキュー・スモーキング (CinemA*s Cafe)
公式HP なかなかに楽しかったと記憶しているのだけど、なんかこれと言って印象になにかが残ったかと言えば残らず。 今でこそ禁煙ブームで、もちろん私もそれを推奨しているのだけども、あの時代、禁煙の波に必死に立ち
【映画】サンキュー・スモーキング…の記事&ヘリQ欲しい (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/}のち{/hiyoko_cloud/} 一昨日の記事で「明日は年賀状を書こう」等と言っておきながら、昨日は結局年賀状作成ソフトのインストールさえしなかったピロEKです{/hiyo_oro/} 昨日(12月2日・日曜日){/kaeru_fine/}の朝観た「がっちりマンデー」にて来年ヒ...
『サンキュー・スモーキング』 (Sweet*Days**)
サンキュー・スモーキング (特別編)(2007/09/07)アーロン・エッカート.マリア・ベロ.キャメロン・ブライト.ケイト・ホームズ商品詳細を見る 監督:ジェイソン・ライトマン  CAST:...
サンキュー・スモーキング (ひめの映画おぼえがき)
サンキュー・スモーキング (特別編) 監督:ジェイソン・ライトマン 出演:アーロン・エッカート、マリア・ベロ、デヴィッド・ケックナー、キ...
サンキュー・スモーキング (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『その男、 話術で世間を 煙に巻く 彼は嘘をつかない。 ただ、真実に手を加えるだけ。』  コチラの「サンキュー・スモーキング」は、10/14公開になったタバコ業界だけにとどまらず現代社会の矛盾を痛烈に皮肉って、笑いに変えてしまっているコメディです。  ...
映画評「サンキュー・スモーキング」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2005年アメリカ映画 監督ジェースン・ライトマン ネタバレあり
『サンキュー・スモーキング』 (『映画な日々』 cinema-days)
サンキュー・スモーキング クリストファー・バックリーの小説『ニコチン・ウォーズ』に基づく タバコ外郭団体スポークスマン VS 上院議員 ...
「サンキュー・スモーキング」―隣んちのアーロン君2 (豆酢館)
すべてはローンのため。 サンキュー・スモーキング (特別編)20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る 「サンキュー・スモーキング」(2006年製作) 監督:ジェイソン・ライトマン 製作:デヴィッド・O・サックス 原作:クリストフ...