ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

マダガスカル(字幕版)

2005-08-16 02:14:42 | 映画2005
 今年は白と黒の動物映画が多くないですか?(また、おかしな問題提起だ)

 ペンギン映画といえば、『皇帝ペンギン』、『50回目のファーストキス』。シマウマ映画といえば、『レーシング・ストライプス』、『マラソン』。時代は白黒動物に癒しを求めているのでしょうか。映画の中でも「黒地に白か、白地に黒か」という点にこだわっていたようですけど、今更皮膚の色を問題にするようなテーマなどは盛りこまないだろうし・・・白と黒の動物映像によって人間の精神状態が穏やかになるという学説でも発表されたのか?

 と、こんなことを考えたり、「ペンギンはもっと崇高だぞ」などと『皇帝ペンギン』の余韻が残っていると、あのキャラ設定は納得いかなかったり・・・色んな思いがよぎってしまい、素直に楽しめませんでした。しかし、ドリームワークス特有のデフォルメの効いたキャラクターと相反するかのようなリアルな3D効果。自然の美しさも活かして、独特の素晴らしいアニメであることは否定できません。せめてこの記事くらいは面白く書かないといけない!と思い、擬人化ならぬ擬国化を考えてみました(全くの妄想です)。

 ライオンのアレックスは勿論アメリカ。すると、仲のいいシマウマのマーティは日本ということになるでしょう。えさが無くなると仲間である日本を食い物にするなんて考えるとぞっとしますよね。暴走する仲間をいさめる役のキリンのメルマンはフランスで、カバのグロリアは女性のようなのでイギリスあたりか。こうやって考えると、ニューヨークの動物園は国連だったのかなぁ。そして、マダガスカル島のキツネザルは内戦が起こっている小国であり、彼らを襲うフォッサはその国のゲリラ。こうなってくると、ペンギンズはテロリストでもあるようなのでアルカイーダが妥当かもしれない。あぁ、多分、全て見当はずれなので、忘れてください・・・

 モグワイにも似たキツネザルのモート。キュートな彼だけはお気に入り!

★★★・・
ジャンル:
映画(DVD)
キーワード
キツネザル 皇帝ペンギン マダガスカル島 アルカイーダ ニューヨーク ドリームワークス 50回目のファーストキス レーシング・ストライプス マダガスカル アレックス
コメント (28) |  トラックバック (50) |  この記事についてブログを書く
Messenger この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック シェア
« 祖国 dramaW | トップ | Mr.BOO ミスター... »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は深いテーマ?? (へー太)
2005-08-16 06:45:29
皇帝ペンギンのイメージで行くと、この映画は楽しめないかもしれないですねえ。



ストーリーも微妙ですし、私もこの映画で楽しめたのはペンギンズとモートだけなので、ペンギンが楽しめないとつらい。



皇帝ペンギンを観るのが、マダガスカルのあとでよかった。



皇帝ペンギンが先だったら、kossyさん以上の妄想力を発揮していたところでした。
順序 (kossy)
2005-08-16 10:16:10
>へー太様

そうなんです。

どちらも未見の方がいたら、絶対に『マダガスカル』→『皇帝ペンギン』の順で観ることをおすすめですよね(笑)

それにしてもモートが可愛すぎ!
まだ来ないっす (メビウス)
2005-08-16 17:46:25
自分のトコはまだ『皇帝ペンギン』が来てませんので、マダガスカル先に見ていて良かったのかも?(^_^;)

早く自分も見たいんですけどね。



と言うより、上手い具合に疑国化してますね・・(^▽^;)

ペンギンズ (kossy)
2005-08-16 18:25:08
>メビウス様

それはラッキーです!(笑)

ぜひ『皇帝ペンギン』を後から観てください。



なぜだかペンギンズの人気が高いようですね〜

アルカイーダなんて書いちゃって、失敗したかもしれない(汗)
『マダタスカル』 (ミルクココア)
2005-08-16 21:51:09
この表\題が頭から離れず、

さっき劇場の窓口で、明日観るチケットを家族分買う時に、

『マダタスカル』下さいと口がすべりそうになりました。(笑)

幸いにも『皇帝ペンギン』はまだ観ていません。

楽しんで来ます。

助かる〜 (kossy)
2005-08-17 01:31:18
>ミルクココア様

実は・・・俺も言いそうになりました。マダガスカルよりもマダタスカルの方が発音しやすいですもんね(笑)実際に言った人が出てこないかと楽しみにしているのですが・・・無理でしょうね。

『皇帝ペンギン』を観てない!?

それはラッキーですね〜〜
擬国化 (rukkia)
2005-08-17 11:12:33
先日現実のマダガスカルにいってきたrukkiaでございます。

キツネザルがイケてるんじゃ見に行かなきゃ、ですね。

あいにく、いきつけでは吹替え版しかやっていないのです。大東京に遠征、かな。

擬国化しつつ見てみることにします。

いいなぁ (kossy)
2005-08-17 17:33:38
>rukkia様

いいなぁ〜本物のマダガスカルかぁ・・・

キツネザルって30種類くらいいるそうですね。

映画ではかなりの種類のキツネザルがいましたよ。

数えられないけど・・・



意外と吹替え版のほうが好評のようです。
ペンギンはいい (arudenteな米)
2005-08-19 14:15:59


話中身の感想は自分は薄いですがキャラクターや場面場面は標準以上によかったです。
penguins (kossy)
2005-08-20 08:30:31
>arudenteな米さま

映像のこだわりは感じられましたね〜

キャラの設定自体も間違いないし、

問題はストーリー。

動物園の中にいたほうがいい!なんてテーマじゃおかしいし・・・
私は (青龍)
2005-08-21 12:32:39
吹替え版の方が当たったので見てきたんですが、

そっちの方が良かったんですね。



確かにストーリーは微妙でした・・・。
ストーリー (kossy)
2005-08-21 18:43:01
>青龍さま

そのようです。

なんとなく吹替え版を見たくなりましたもん。

日本ではベン・スティラーなんてのも

イマイチのようですし・・・



ストーリーは子供向けなんでしょうけど、

単純だからこそ色んなことが頭をよぎりますね・・・
吹替え個人的にはXでした。 (jack)
2005-08-24 11:51:55
 地元のシネコンでは、子供向け映画とみなされ吹替え版しかやらないといういつものパターン。

 しかたないので吹替えで観ましたけど字幕版で観たかったなぁというのが正直なところ。字幕で見直します、レンタルが出たら。



 やっぱストーリーがイマイチだって方が多いみたいですね。俺も同意見です。

 なんか動物園に帰ってめでたしめでたしでいいのか?と納得が行きませんでした。(実際は帰れないんですけど)



 ちなみに「皇帝ペンギン」は地元じゃ幸いにも(?)今週末公開なので未見です。観るのを諦めていたので遅れてでもやってくれて嬉しいです。とても楽しみです。
吹替え (kossy)
2005-08-24 17:42:44
>jack様

そ、そうでしたか。

やはり吹替えは×・・・

今回は際立ったパロディも少なかったので、字幕版でしか味わえないシーンといったものもなかったかもしれません。ミュージカルの『ニューヨーク・ニューヨーク』くらいかな・・・

ストーリーは大人も楽しめる風刺が効いてないんですよね。ま、たまにはこういうストーリーもありかな〜ってことですね。



『皇帝ペンギン』は評価が分かれるようです。俺は○

ご無沙汰です! (わっきぃ)
2005-08-28 23:56:48
見ましたよ〜、マダガスカル。

皇帝ペンギンの後で!



私はどちらも楽しめましたけどな〜。

ペンギンズ、かっこいいじゃないですか(^^)

こういうデフォルメ物、好きです
どうも! (kossy)
2005-08-29 09:11:08
>わっきぃ様

おひさしぶりです!

暑い中、SAXの練習も大変でしょうけど、

かなり吹けるようになりましたか?



マダガスカル、皇帝ペンギンの順。

やはりこの順で観たかったです〜
動物園には帰れないですよね? (JEFF)
2005-08-31 01:11:02
「動物園に帰るのが一番」だと思っているのでしたら、多分、それは考えすぎなのではないでしょうか。

マーティは最後に「住む場所は関係ない」と言ってますし、その台詞が、今までのカバやキリンたちの台詞と対極をなすものになっているので、そう思いました。

そもそも、船は動かないのですから(これが最後のギャグになっているんだけど、日焼けするペンギンのブラックジョークの印象が強くて気がつかないですよね)。



ところで、あの「ニューヨーク・ニューヨーク」は、ミュージカルの曲ではないですよ。

確かにフランク・シナトラは「踊るニューヨーク」にも出てますが、映画で使われた曲は別の映画のものだったと思います。

紛らわしいですよね。
ニュ〜ヨ〜ク (kossy)
2005-08-31 12:02:15
>JEFF様

そ、そうだったのですか。

なんとなくデ・ニーロの顔に一瞬なったような気がしたものですから、てっきり・・・正直言って自信ありませんでした(汗)



住む場所は関係ないということが命題となっているのでしょうか。だんだんわからなくなってきました。まぁ、深い意味がないと言ってしまえばそれだけなのかなぁ・・・
ライザ・ミネリ (JEFF)
2005-09-01 00:41:40
ライザ・ミネリが歌うニューヨーク・ニューヨークがオリジナルです。

同名の映画で歌っていましたね。懐かしい。。。

後にそれをフランク・シナトラがカバーしています。

考えてみれば、シナトラは踊るニューヨークで、ソロでニューヨーク・ニューヨークを歌っていませんよね。

そして、もし踊るニューヨークだったら、シマウマたちがニューヨークに来ることになってしまいますよね。



テーマに関してですが、

アメリカのショービズ市場で戦うために、あえてテーマは追及しなかったのではないかというのが、僕の見解です。

あくまでも明るく終わらせる、そしてちょっとブラックギャグ。

それが今回の映画の特徴だと思いました。

まあ、真実は存在していなくて、解釈だけが残るもんですけども、自分の解釈で映画に対してネガティブな感情を持つのは、あまり好きじゃないから、僕はそう考えます。
ライザ・ミネリ (JEFF)
2005-09-01 00:50:28
ライザ・ミネリが出ていた方のニューヨーク・ニューヨークですよ。

それのシナトラのカバー版が流れていましたね。

考えてみれば、シナトラは踊るニューヨークのニューヨーク・ニューヨークをソロで歌っていませんよね。

そして、もし、踊るニューヨークなら、シマウマたちはニューヨークに来るという展開にならないとしっくり来ません。



そしてテーマですが、深い意味は無いと思います。

アメリカのショービズで成績を残すために、テーマを後付けにした感じがあります。

まあ、解釈だけが存在するだけのことだと思いますけどもねー。
ごめんなさい (JEFF)
2005-09-01 00:51:22
投稿されていないと思って、同じような内容を二つ載せてしまいました。。。

ごめんなさい。。。
踊る (kossy)
2005-09-01 08:25:07
>JEFF様

そっかぁ。

踊るニューヨークを観てないもので、

なんとも答えようがありませんけど、

なんとなく納得いたしました!

ありがとうございます。



テーマは敢えて求めなかったというご意見にも納得するばかり。素直に楽しまなかったという点も反省しております。

いったい、対象年齢は何歳くらいだったのか・・・という疑問ばかりが残ってしまいました。
Unknown (JEFF)
2005-09-02 02:12:31
踊るニューヨークはオススメですが

現在の日本人の感覚にそぐわない自信があります(笑)。

でも、僕はあの頃の映画が好きだなー。

MGM。
TBありがとうございました♪ (cherry)
2005-12-07 12:56:15
セントラルパークの動物園が国連・・・擬国化になるほど〜と感心してしまいました

(≧∀≦*)

感想 (kossy)
2005-12-07 15:17:24
>cherry様

自分の文を読み直してみると恥ずかしくなりました。何を考えていたのでしょう・・・

テロリストのペンギンというコピーに毒されていたようです。
スピンオフ (ミルクココア)
2005-12-16 02:51:58
まさか、あのペンギンズがスピンオフで完成された作品がDVDの特別版に収録されて上陸するとは!

買って観ましたよ。

最高でした。

観たその日にDVDは売り飛ばしましたけど。
スピンオフ! (kossy)
2005-12-16 12:37:19
>ミルクココア様

わぁ〜そんなスピンオフがあったんですかぁ・・・

皇帝ペンギンに対抗してるのでしょうか。

最高と言っておきながらすぐに売るミルクココア様も素敵です。
Unknown (no name)
2007-08-02 23:25:11
how can I download it?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁

50 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
キャラにはまった 「マダガスカル<字幕版>」 (平気の平左)
評価:60点 マダガスカル ほんのちょっとネタバレ含んでおります アメリカのCGアニメは当たり障りがなく、基本的にはそつのない出来です。 この映画も、まぁ、だいたいそんな感じですが、「ロボッツ」などに比べて、若干ストーリー面が弱い気がします。 「ロボッツ
マダガスカル (Saturday In The Park)
アメリカ 86分 監督:エリック・ダーネル/トム・マクグラス 出演:ベン・スティラー(玉木宏)     クリス・ロック(柳沢慎吾)     デヴィッド・シュワイマー(岡田義徳)     ジェイダ・ピンケット・スミス(高島礼子) ニューヨークのセントラルパー
マダガスカル(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】エリック・ダーネル/トム・マクグラス【声の出演】ベン・スティラー/クリス・ロック/デイヴィット・シュウィンマー/ジェイダ・ピンケット・スミス/サシャ・バロン・コーエン/セドリック・ジ・エンタテイナー【公開日】2005/8.13【製作】アメリカ【ストーリー
マダガスカル (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 今日は「シュレック」「シャークテイル」のドリームワークスが贈るアニメ作品「マダガスカル」を観てきました。  NYのセントラルパーク動物園の人気者動物たちが、ひょんなことからマダガスカルで本当の”野生の生活”をするハメに!  都会育ちの4頭は果たして野生に
試写会「マダガスカル」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「マダガスカル」開映19:15:@文京シビックホール 「マダガスカル」 MADAGASCAR 2005年 アメリカ 配給:アスミック・エース 監督:エリック・ダーネル、トム・マクグラス 製作:テレサ・チェン、ミレーユ・ソリア 脚本:マーク・バートン、ビリー・フロ
「マダガスカル」ジャパンプレミア@新宿ミラノ座 (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
今日は秀君がお休みなので試写会に一緒に行こう!ということになり、マダガスカルのジャパンプレミア試写会に行ってきました。もちろん司会進行はいつもと同じお姉さん☆ {/kaeru_en2/}秀君が17時前から並んでくれたおかげで、中央通路の前から5列目といういいポジションで
マダガスカル (メルブロ)
マダガスカル 上映時間 1時間26分 監督 エリック・ダーネル トム・マクグラス 出演 ベン・スティラー クリス・ロック デヴィッド・シュワイマー  今回は舞台挨拶があった。吹替えをやっている、玉木さん、岡田さん、柳沢さん、アンタッチャブル、おぎやはぎ。な
マダガスカル (映画バカ一代)
都会の動物園で人気者である動物達がマダガスカルに迷い込み、四匹の動物達の大自然での奮戦を面白おかしく、そして時には真面目に描いた物語。自らのルーツに好奇心を持ち大自然に戻りたいと切り出したのが、体が白黒ゆえなのか物事にも白黒つけたがるシマウマのマーティで
「マダガスカル」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
コノ映画は、最初から吹替え版を観ようと思っていました。予告で見たときの様子と、高島礼子さんが吹替えをするというのが魅力的でした! 犬を飼い始めてから、動物系の映画に目が行くようになりました。うちにいる2匹の犬も飼われているんじゃなくて、本当は野生のよ...
マダガスカル (arudenteな米)
オチてないような…? ハテ? マダガスカル(Madagascar) http://www.madagascar.jp/ □ストーリー□ NYっ子の動物園で暮らしているシマウマのマーティは見た事がない野生に憧れていた。 自分の誕生日に、四匹のペンギンたちが、動物園から脱出を試みている事を知る。
マダガスカル (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
ライオン、シマウマ、キリン、カバの4人 いや4匹のアニメ映画 ニューヨークの動物園で生まれ育った動物たちが ふとしたことで マダガスカル島に行く羽目になる 野生の生活をしたことが無い4匹が 急に自然界に置いておかれ さてどうやって 野生を取り戻すか・・・・・
毒がなく、安心して観られる作品◆『マダガスカル』(字幕版) (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
8月18日(木)ユナイテッドシネマ稲沢にて この作品も「お子様向け」として、観客動員の90%が吹替え版なのだという。私はとりあえず字幕版派なので、字幕版をやっている劇場を選んで観に来た。かなり広い劇場で上映され、しかもレディースデーだというのに、ガラガラ。私.
マダガスカル (毎週水曜日にMOVIE!)
やっと映画館にいけました。それでも、一軒目は(映画館で一軒?)満席。横浜まで車で行きました。でもほとんど前のほうだった。人気です。この映画。 子供と一緒だったので、字幕版。 あんまり好きな俳優が吹替えしてなかったので期待薄。 ところが・・・・申し訳な
Madagascar(2005,U.S.) (The Final Frontier)
微妙に迷いながら,まぁいっか〜程度の感覚で劇場に行って観てきました。  Madagascar  期待しなかったのがよかったんですかね,楽しかったですよ。  主役クラスのライオン・シマウマ・キリン・カバの連携プレイもいいのですが,いい味出してるのが ペンギンちゃん!実は.
★「マダガスカル」 (ひらりん的映画ブログ)
さすが、子供向けアニメ??? 公開初日のナイトショウはチネチッタ川崎でもガラガラ。 当たり前かっ。 2005年製作のコメディ・アドベンチャーアニメ、86分もの。 あらすじ ライオンのアレックス。 シマウマのマーティ。 キリンのメルマン。 カバのグロリア。 この4
「マダガスカル」 (blue world)
昨日譲ってもらった試写状で観て来ました。 スタッフ 監督:エリック・ダーネル、トム・マクグラス 製作:ミレイユ・ソリア 共同制作:テレサ・チェン 脚本:マーク・バートン ビリー・フロリック     エリック・ダーネル、トム・マクグラス 音楽:ハンス・ジマー
マダガスカル (♪SARUのBEAT♪)
サブキャラがかなりカワイイ{/kaeru_en2/} ペンギンズの意地悪さとモートの瞳{/kirakira/} 見つめられたいー! でも主役キャラ&ストーリーは 全然たいしたことない。 こりゃパート2はないな。
「マダガスカル」(吹替え版) 70点。 期待はずれだった…。その原因は? (■ヒゲと坊主の日常@浜松■)
 な〜んか期待はずれだったなぁ…。  そもそも期待しすぎていたのもまずかったのかもしれない。  映画を紹介する番組での映像やら、劇場予告編で観た限りではかなり面白そうだったので、かなり観るのをホントに楽しみにしてたんだけどね…。 ※以下、ちょっとネタバレ※
#30:マダガスカル(日本語吹替) ((売れないシナリオライター)KAZZの呟き!)
KAZZのこの映画の評価  踊るの好き好きとても好き好き あの音楽が耳について離れないとですっ この映画を観た人の何人かは、暫くこの歌が頭の中でループしていたはずっ
『マダカスカル』字幕版 ★★☆☆☆ (ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ)
マダカスカル公式サイトマメ情報 ジャンル;アニメ、制作年度/国;\'05/アメリカ       配給;アスミックエース  上映時間;1h26      監督;エリック・ダーネル       出演;ベン・ステイラー、クリス・ロック ◆STORY◆ 都会の動物園にすむ人気..
マダガスカル (MOMMYな毎日)
だいぶ前になりますが、盆の15日に「マダガスカル」見てきました。 ものすごい雨で行くとこは映画館くらいしかねーべ、ってな感じで 子供達と一緒にシネコンへ。 ものすごーーーーーーーーーーーく混んでました。(涙) どうして前日にネット予約しておかなかったのか、自
映画を見たで(今年101本目)−マダガスカル− (デコ親父は減量中)
監督:エリック・ダーネル/トム・マクグラス 声の出演:ベン・スティラー、クリス・ロック、デイヴィット・シュウィンマー、ジェイダ・ピンケット・スミス、サシャ・バロン・コーエン、セドリック・ジ・エンタテイナー 評価:85点(100点満点) マン
マダガスカル (まつさんの映画伝道師)
第191回 ★★★(劇場)  都会生まれの都会育ちの子供が、自分のバックグラウンドに惹かれる。  それは両親が地方出身者だった場合に顕著だ。  かつて地方のコミュニティには一族が近隣に住んでいたものだ。ところが現在では地方でさえその傾向は減少しつ
マダガスカル (まつさんの映画伝道師)
第191回 ★★★(劇場)  都会生まれの都会育ちの子供が、自分のバックグラウンドに惹かれる。  それは両親が地方出身者だった場合に顕著だ。  かつて地方のコミュニティには一族が近隣に住んでいたものだ。ところが現在では地方でさえその傾向は減少しつ
マダガスカル(2005) (萌映画)
アニメの「マダガスカル」、字幕版で見てきた。 やっぱりいいのはペンギンズとキツネザルですね。 主人公チームのふたり、ライオンのアレックスとシマウマのマーティは有名人ベン・スティラーとクリス・ロックがやっているわけだが、アニメをみている限りはそんなことどーで
今日の映画は”マダガスカル” (わっきぃブログ)
疲れてる時は何も考えずに見れる映画が一番ってことで。 ドリームワークスのCGアニメーション、 ”マダガスカル”を観てきました。 ニューヨークの動物園で何不自由ない生活をしている ライオン、シマウマ、カバ、キリンの4頭。 動物園からの脱走を計画するテロリスト(
マダガスカル (チラシコレクション (た〜わ))
左表「動物園から逃げ出してはみたものの・・・」 左裏「動物園より楽しい世界がきっとある!? 外の世界に飛び出したい!!」 右表「たどりついたのはマダガスカル!? ―ニューヨークの動物園を脱走した仲良し4頭 生まれてはじめての大自然。 果たして生きのびられるの
『マダガスカル』と間のいい男 (ch-1000 ver.2)
『マダガスカル』(日本語吹き替え版)を観...
○マダガスカル/南の島〜 (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
NY、セントラルパーク動物園、いつも仲良し4人組、ライオンのアレックス(玉木宏)、シマウマのマーティ(柳沢慎吾)、キリンのメルマン(岡田義徳)、カバのグロリア(高島礼子)、10才の誕生日を迎えたマーティは上機嫌だが、ペンギンたちの動物園脱走計画を聞いて、「野生
マダガスカル (JEFFSFIA)
 こういう映画が出てくるたびに、「子供向けですね」とか「DVDで十分」とか書く人がたくさんいるのですが、だったらなぜ、そのエントリーをブログのエントリーのモチーフにしようとしているんですかね。見ていていつも不思議に思います。  つまらないということを懸命にア
マダガスカル/字幕版(映画館)  (ひるめし。)
たどりついたのはマダガスカル!? CAST:ベン・スティラー/クリス・ロック 他 予告編で主役の4頭よりも脇のペンギンズが気になり観てみました。 ドリーム・ワークスお得意の言葉遊び&早口は字幕が読みずらかった。これは吹き替えの方がよかったかも。 アニメなんで子供
#27 マダガスカル(字幕版) (ひじくろさんぼ)
■マダガスカル■ お子様向けのわかりやすいお話だった風味。 吹替え版で観た方がよかったのかちら? ら? 映像はとってもキレイですたわょ。 ペンギンがかわいかったでございマンボ。 あと駅で登場した、おばぁちゃんが とっても強すぎでおもちろかった風
マダガスカル (欧風)
映画界の常識と言えば、レディースデーっていうのがありますよね。別にこの映画に出てくる人たちの集会日、とかではなく、女性だったら千円になる日です。水曜日が多いようです。多分全ての映画館でこの割引があるんじゃないでしょうか。最近の面白い割引としては、この映画
マダガスカル(2005 Aug) (Cocco Theater)
評価★★☆ 字幕版がやってなくて吹き替え版を見たんやけど、これがまたなかなかどうしておもしろかった。声がキャラにすごくあってる。 つっこみどころはたくさんあったけど、変に考えずに頭をからっぽにして観るがよろし。 ペンギンズが一番おもしろかったな
マダガスカル 評価額・500円 (Blog・キネマ文化論)
●マダガスカルを鑑賞。 ニューヨークのセントラルパーク動物園。人間好きなライオン
『マダガスカル(吹替版)』 ☆☆★★★ (映画VS氣志團 in NAGOYA)
初めての映画館行くときってどきどきしません?? 昨日はライバル店であるTOHOシネマズ名古屋ベイシティにO澤さんと 映画を見に行きました。着いた時間が微妙だったので「マダガスカル」 を見ることにしました。 昔はヴァージンシネマだったらしい。TOHOシネマズになる時に
53-マダガスカル (徒然日誌)
女性映画フェスティバルで1000円で見られる!というわけで、今週は映画Day♪なのである。 今日は109CINEMASまで「マダガスカル(字幕版)」を観てきた。 これがさー、夜19時過ぎ開始だったせいか私と友人以外誰もいない!そりゃ、結構上映開始から時間経ってるし、おまけに子
『マダガスカル』 (honu☆のつぶやき)
『マダガスカル』 製作:2005年 米監督:エリック・ダーネル/トム・マクグラス声の出演(オリジナル) :  ベン・スティラー/クリス・ロック/デイヴィッド・シュウィンマー       (日本語版):玉木宏/柳沢慎吾/高島礼子大都会ニューヨーク。セントラルパーク
マダガスカル (toe@cinematiclife)
この映画、近所のシネコンでずっと前から上映してたんだけど、どうしても字幕版で見たくて、横浜から東京まで遠征。 近頃さぁ、吹き替え版の普及率がすごく高くて泣きそうです。 このマダガスカルと、『皇帝ペンギン』は吹き替え版しかやってないの。 見る気がしなくなるから
マダガスカル (cinema capsule)
★ストーリー 動物園の人気スター・ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアは仲良し4頭組。密かに野生に憧れていたマーティは、動物園からの脱走を計る!逃げ出したマーティを残りの3頭が追いかけたはいいけれど、人間に捕まって、船
マダガスカル (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) ペンギンズ最高!! ドリームワークスのアニメは『シュレック』シリーズも『シャーク・テイル』 もあまり好きになれなかったのであまり期待してなかったんだけど・・・ これはアリっ! 方法論としては『シャーク
マダガスカル (THE DVD)
マダガスカルの紹介 いいアニメ映画でした。 ドリームワークスが贈る、友情と希望溢れるハートウォーミングな動物アニメ作品。4頭の動物は動物園から脱出したものの、人間の手
マダガスカル (Cinemermaid)
動物アニメはドリームワークスだろうがディズニーだろうが、やはり観てしまう♪ 何も考えず頭空っぽで楽しめるから良い もちろん日本語吹き替え版でね ( ̄m ̄〃) ちなみにこの映画はディズニーの【ライオンキング】に対抗してるのかな? もちろん内容は全く違うけどラ
マダガスカル (Akira\'s VOICE)
疲れ目,視力回復にジャングルの緑が目に優しいアニメ。(笑
マダガスカル(日本語吹替版) (Rohi-ta_site.com)
DVDで、声の出演(日本語吹替版):玉木 宏/柳沢慎吾/岡田義徳/高島礼子/小木博明/矢作 兼/山崎弘也/柴田英嗣/脚本:マーク・バートン/ビリー・フロリック/エリック・ダーネル/トム・マクグラス/監督:エリック・ダーネル/トム・マクグラス/作品『マダガスカル(日本語吹替
『マダガスカル』スピンオフ『ペンギン大作戦』 (★レモン亭ミルクココアの映画部屋★)
そりゃ、最高でした。 買わないと観られない作品ですけど、本編より遥かに好きですね。 製作者の話では、シリ-ズ化も考えているとか。 完成が待たれます。
マダガスカル (色即是空日記+α)
マダガスカル。旦那に云わせりゃ ガラパゴス(爆 どうも彼はガラパゴスといつの間にか脳内変換されてタイトルが変わってるらしい・・・(汗 ニューヨークのセントラルパーク動物園に住むライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアは大.
マダガスカル - HPのCM (Placebo - プラシーボ 〜)
映画のワンシーンを企業のCMになるという例は結構昔からあるけれど、Google ...
マダガスカル (Blossom Blog)
マダガスカル MADAGASCAR 監督 エリック・ダーネル トム・マクグラス アメリカ 2005
マダガスカル (グレート・タカの徒然なるままに…)
ドリームワークス製作のフルCGアニメーション。 あまり期待してたほどではなかった。 ちょっとクセがあるドリームワークス独特のキャラクターと質感。 はっきりいって、あまり可愛くない。 日本人には好き嫌いが別れると思う。 でも見てると、生き生きしてて.

あわせて読む