ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

2005年kossy映画賞 外国映画ベスト10

2005-12-28 19:52:07 | 映画雑談
今年も残すところあと3日。
年賀状にこのベスト10を載せるために、まだ年賀状を書いていません。
邦画と外国映画のベスト10を作ってみて感じたのですが、外国映画はメジャー系が多いということに気づきました。というか、邦画のメジャー作品にはハズレが多かったということでしょうか。いつも5点満点で点数をつけていますが、邦画の平均が3.1、外国映画の平均が4.0という結果になったことからもわかります。
そして、不思議なことにほとんどが前半に観た映画・・・
ということで、ベスト10です。


1.ミリオンダラー・ベイビー
「やりたいことの逆をやれ」という言葉がずっと心のどこかにひっかかり、ヒラリー・スワンクにしたことは「やりたいことの逆」だったのか、未だに夢でうなされてます。

2.バタフライ・エフェクト
こんなに面白いタイムパラドクスものは初めて!つい、ドラえもんのタイムマシンと比較してしまいそうになりましたが、最も違うのはドラえもんがいるかいないかという点以外に見つけることができませんでした。この映画の登場人物をドラえもんの登場人物に置きかえて鑑賞すると・・・

3.復讐者に憐れみを
ドゥナちゃんが脱いじゃった・・・これは評価点数に影響を与えません。印象に残ってるのはドゥナちゃんが誘拐した子供と遊んでるシーンばかりです・・・
この映画と『ミリオンダラー・ベイビー』とを連続鑑賞すると腎臓が痛くなってくること間違いありません。

4.ヒトラー~最期の12日間~
ブルーノ・ガンツ熱演!これが『ベルリン天使の詩』で天使を演じていたのだから、すごい変わり様です。

5.きみに読む物語
若手二人には何にも感じなかったけれど、老いた二人、ジェームズ・ガーナーとジーナ・ローランズに泣かされた。じいちゃん・・・と思わず泣き叫びたくなる作品。

6.RAY
ジェイミー・フォックスの演技には震えがきた。そして『ステルス』では彼の演技に対して、怒りで震えが・・・

7.ラヴェンダーの咲く庭で
だめだ・・・もう、ばあちゃんの映画には弱い。

8.香港国際警察
酔いどれジャッキー。酔拳を見せてくれるのかと思っていたら、全然見せてくれなかったところが最高でした。

9.SAW2
ぎゃーー。

10.コーラス
天使の声です。

次点
蝋人形の館
ビヨンドtheシー
ダンシング・ハバナ

特別賞
ロード・オブ・ザ・リング三部作SEE版

男優賞:ブルーノ・ガンツ 女優賞:ジェシカ・アルバ

その他の部門賞、TB賞は後日・・・・
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (61)   トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2005年kossy映画賞 日本映画... | トップ | チキン・リトル »
最近の画像もっと見る

61 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (aq99)
2005-12-28 20:07:26
前半より、後半でしたが、前半の見逃しが多いのがわかりましたわ!

邦洋の点差が大きい感じがしますので、やはりKOSSYさんの、邦洋混ぜのベスト10が気になりますね~。

「エピソード3」が入ってなくてよかったです!
納得! (へー太)
2005-12-28 20:23:36
5位~8位は観てないのでなんともいえませんが、上位4作品は納得です。



どれも素晴らしい作品でしたよね。



今年145本も観ておきながら、kossyさんのベスト10のうち4本も観てない作品があるとは・・・



確かにどれも気になる作品ではあったんですけど・・・



いい映画を全てカバーしようと思ったら年間300本近く観ないとダメそうですね。
Unknown (ハンター)
2005-12-28 21:04:44
洋画は年に7、8本しか観ない中kossyさんのベスト10の中に私が観た「ヒトラー最後の12日間」があり光栄です。今年は戦後60年という事でこの映画には期待していました。邦画で「東条英樹」とか「昭和天皇」を題にした映画を今の俳優で観てみたいです。
なるほどの作品群 (たましょく)
2005-12-28 21:27:56
 ども、たましょくです♪



 朝からずーと自分のブログのベスト10を悩んで、

今やっとUPして、こちらにアクセスしたら、kossy

さんの方でも邦画・洋画共に出揃った感じですね。



 うんうん、なるほど。いくつかたましょく未見の

作品があるので、上位作品は近いうちにチェックし

ます!
総合は・・・ (kossy)
2005-12-28 22:11:25
>aq99様

ヒットしたかどうかは別にして、前半は洋画、後半は邦画が勝っていたような気がします。

これもハリウッドがオスカー狙いにくる映画が年初に集中するせいでしょうか・・・

邦洋混ぜのベスト10は難しくなってきました(汗)



>へー太様

俺もへー太様の選んだ作品の中に未見のものが多いです。全てを観るなんて不可能なんでしょうね~

『サイドウェイ』も『五線譜のラブレター』も観てないし、『ある子供』だって観ていない・・・そして16歳のも・・・石川県はたまにいい映画をはずしてくれます。



>ハンター様

ヒトラーはすごかったです。

ヨーロッパ映画は勢いがありますね~

日本で『東条』とか作るってのは、今の時代じゃ、かなりやばそうです・・・



>たましょく様

実は、洋画部門が選んでおきながらスッキリしないんです。最近観たものを入れなかったからかなぁ・・・それともミーハーな選び方をしたためか?!

来年も頑張ります♪
ひゃぁ~~ (coccim)
2005-12-29 02:03:40
kossy's ベスト10中1作品も観ていない事が判明。かろうじて次点の「蝋人形の館」だけ。ショック爆発。しかしながら「ジェシカ・アルバ」には大きく納得。腰クネにやられるとは、kossyさんも所詮ただのオトコですね。
Unknown (メビウス)
2005-12-29 03:39:35
やはりkossyさんもミリオンでしたか(^-^)

アカデミー主要部門を制しただけあり、やっぱりこの映画は今年の洋画の中では郡を抜いていたと思いますね。



と言うかSAW2が未だに地元で公開されないのに苛立ちを覚える今日この頃・・・



ホントハコメントカキタカッターーーー!!!(TOT)
TBありがとうございました。 (hal)
2005-12-29 08:15:34
ミリオンダラー・ベイビーは私もトップにしました。

来年もたくさん映画をみていきたいと思ってます。
ミリオンダラー (kossy)
2005-12-29 09:56:16
>coccim様

あれ?1本も観てなかったですか?

ぜひDVDでご覧くださいませ。

俺が挙げた作品は“ぜひスクリーンで”というものが少ないのでテレビサイズでもいいのかもしれません・・・

ジェシカ・アルバ・・・女優賞は誰かな~と考えると、真っ先に名前が浮かんだものですから(汗)



>メビウス様

洋画も邦画もなぜか1位だけは他の人とも一致するかもしれません。

ミリオンダラーはほんとに話題になりましたもんね。外国作品賞で必ずでてきそうですよね~



>hal様

hal様のベスト10もいいですね~

『ランド・オブ・プレンティ』はコチラでは来年公開されます。楽しみにしてま~す。
本数の差ですね~。 (Ageha)
2005-12-29 11:52:14
DVDで見たものとごちゃまぜになってるため

あれ、これは去年だったんだと。

自分がエントリした中ではベスト10に

バイハの2がはいってしまう・・あわわ。



ジェシカアルバは「ダークエンジェル」大好き。・・てかそれしか知らない。トホホ・・。



バタフライエフェクトは確かにおもしろかった。

あれ、エターナルサンシャインって公開いつでしたっけ?



過酷な環境でのお笑いとピンク(?!)で

「皇帝ペンギン」にも1票を。(笑)

「ラヴェンダー・・」は見てないですが

ピアノマン騒ぎだけは覚えてます。

タイミングよかったですねとか配給側がつっこまれてて・・。
名作がそろいましたね (rukkia)
2005-12-29 13:55:06
こっちもベストテン内3作品しか見てませんでした(^^;

そう、スペクタクルじゃないやつは映画館じゃなくてもいいかって後回しになったりしてます。DVD待ち行列に「バタフライ・エフェクト」もいれておくことにします。



うちはやっぱりイロモノばかりになりました…。

kossyさんの部門賞も楽しみにしています。

Unknown (すたほ)
2005-12-29 14:54:25
はじめまして。

2005ベスト映画のTBをたどっていたらこちらに

たどりつきました。

私と同じ1位ということや私も、なかなか気に入ってる

映画がランクインで嬉しくなってしまいました。

日本映画も同様に似たようなものがランクインで

嬉しい限りです。

Tbかけさせてくださいね!
すごいなぁ~! (ルナ)
2005-12-29 18:25:12
kossyのベスト10に比べて、私のベストシネマが

あんまりミーハーなので、思わず笑ってしまいました~!

まあミーハーの夢見る夢子ちゃんだという事を

再確認いたしました!!(´-`)・・.ハハハッ~

「ヒトラー~最期の12日間」と「ラヴェンダーの咲く庭で」は

観たかったけど、時間が合わなくて・・・・

ぜひDVDで鑑賞したいと思います。



今年もお世話になりました!!

来年もよろしくお願いしま~す。

kossyさんも良いお年を(*^^*)

Unknown (青龍)
2005-12-29 18:39:51
kossyさん、お久しぶりです。

きみに読む物語は私も観ました。

あの老人二人に私も泣かされましたよ。映画館で感想を求められて、思わず「感動しました・・・。」と一言だけ残してしまいました。

それでは来年も宜しくお願いします。

良いお年を・・・。
なかなかの♪ (yuu)
2005-12-29 19:20:32
なかなかの選択です~

ミリオンダラー・ベィビーははずせなかったですね

私も みなさんにならい



作ってみました TBさせていただきます
ヒトラー~良かったです。 (言葉屋)
2005-12-29 19:39:22
「ヒトラー~」私も今年見た中で一番ヒットした映画でした。

映画も良かったんですが、こういうのを創れるまでになっている、ドイツ人がすごいなと思いました。ブルーノ・ガンツ氏の勇気に乾杯!
来年もよろしく (kossy)
2005-12-29 20:40:04
>Ageha様

劇場で観た映画とDVDで観たもの・・・その他にも昨年公開の映画だけど時差があって今年になったもの・・・人それぞれでかまわないと思いますよ~

『皇帝ペンギン』はベスト・ドキュメンタリー賞ということで!



>rukkia様

拝見いたしましたぁ~

スクリーンで観ておかないといけないものはハズしてないですね~さすがです。

イロモノというと、俺はほとんど4点のようです(笑)

部門賞は“動物賞”選考で迷いがあるので、もうちょと待ってくださいね。



>すたほ様

『ニライカナイからの手紙』は見ることのできた人の特権ですね。『ミリオンダラー・ベイビー』とともに嬉しくなりましたよ~

DVDも待ち遠しいですね。



>ルナ様

全然OKっすよ~♪

日本国内興行成績がそうなんですから、当然のことだと思います。俺はもっと映画が流行ればいいと思い、底上げ(?)を図りたいと思ってます・・・

実は、結構ミーハーな選び方をしたかなぁ~と思ったんですけど、そうでもなかったようで焦ってます・・・



>青龍さま

映画館で感想を!!!

それはいい経験だと思いますよ~

俺なんて、声が放送向きじゃないと自覚してますので、今後もブログで感想を・・・

来年もよろしくお願いいたします。



>yuu様

かっこいい~~

作りが凝ってますよね~~うらやましい。

ミリオンダラーははずせません・・・やはり今年を象徴するような映画だったのでしょうか。



>言葉屋さま

『ヒトラー』をナンバー1に選ぶ人は多いと思いますよ。

ドイツは良い戦後を過ごしたんだなぁ~と感じることができる作品でしたよね。

ブルーノ・ガンツは最高♪
同感(笑) (しんちゃん)
2005-12-30 08:11:59
 私はランキングこそつけていないんですが、10本選んだときに上半期で7本くらいに達してしまってどうしようかと思いました(爆)



 ラヴェンダーの咲く庭で



だけ見ていません(笑)残念
そうか・・・ (turtoone)
2005-12-30 08:54:03
kossyさんも、メジャー系が上位ですね。

私だけではなかったので安心。ですが、流石にきめ細かく鑑賞してますね、脱帽です。



ミリオンダラー、私は16位でしたが、トップと点数的に然程変わりませんでした。



また、SAW辺りをきちんと同軸で評価している公平性にも恐れ入ります。



今年はお願い事などもさせて頂き、有難うございました。来年も、是非是非、宜しくお願いします。





こんにちは♪ (ミチ)
2005-12-30 10:14:04
今日は外国映画ベストテンをアップしたのでお時間があるときに見てみてください。

「ミリオンダラー」はやっぱり強いですね~。

この映画を見たときにすでに今年のナンバーワンは決まっていたような気がしました。



kossyさんのような方がいらっしゃるなんて同県人の誇りです♪

来年もよろしくお願いいたします
ミニシアター (kossy)
2005-12-30 10:36:19
>しんちゃん様

洋画は上半期のほうが良かったですよね~

フォーガットンのせいで全てを忘れそうにされてしまいましたけど、記事を残したおかげで思い出せました(笑)

そうそう、『フォーガットン』は笑撃的だったので“特別賞”です。



>turtoone様

上位にはそれほど点数差はありませんよね~

俺も同感です。

ミニシアター系でもいい作品が結構あったのですけど、点数でいえば4点クラスが多かったのです。

来年もよろしくお願いいたします。



>ミチ様

ミリオンダラーだけ別格の点数になりました。

俺も観終わった直後にナンバーワンを確信しましたけど、もっといい映画も観たいと思う一方、これ以上評価が上の映画が出てこないことを祈るといったジレンマにおちいりました。



同県人の誇りって・・・おおげさすぎますよ(笑)

良いお年を! (kazupon)
2005-12-30 10:40:11
kossyさん今年はお世話になりました!

自分も作ってみましたが、なるほどなるほど!

「きみに読む物語」なんて結構意外なところを

入れられてますね!自分もいいなと思った映画でしたが評判あまりよくなかったですし。

いつもアップの早さと評価の的確さで、一読者として

楽しく拝見させていただいてます。

また来年もよろしくお願いします。
今年はお世話になりました (ななな)
2005-12-30 19:34:12
「ミリオン~」が1番ですか!

私もすごい映画だったとは思うのですがもう一度見たいかと言われると悩みますので・・・

という訳ですがこの作品が1位にはとても納得です。

ジェシカ・アルバは今年は大活躍でしたよね!

露出度高い映画ばかりだった気も・・・(笑)

来年もよろしくお願いします。





ミリオンダラー (kossy)
2005-12-30 21:15:14
>kazupon様

今年は色々ありがとうございました。

kazupon様の『やじきた』選出というのも意外でした。

う~む、俺ももうちょっと見方を変えなきゃいけないなぁと自分の評価を反省しております。

こうやって情報交換できるブログという媒体が嬉しくなっちゃうほどです。

来年もよろしくお願いいたします。



>ななな様

賛否両論なんですよね・・・ミリオン。

あの頃。公開の時期は重い映画ばかりだったので、慣れてしまったのでしょうか、どっぷりと世界観に浸っちゃいました。

ジェシカ・アルバが一番目立ってたけど、作品的には上位にくいこまなかったです(笑)

来年もよろしくお願いいたします♪

お世話になりました (RIN)
2005-12-30 21:49:42
今年は、NGワードを探していただいたり、ホントにいろいろお世話になりました

ベスト10形式だったら、やっぱり「ヒトラー」入れますね。

今年、「普段映画は観ないんだけど、コレは気になる」と一番良く感想を聞かれた

一本でした。確かに、今の日本でこの手の映画を作るのは厳しそうですね。

「男たちの大和」と比較したいんですけど、まだ観られてません

ではでは、良いお年をお過ごしくださいませ!

来年もよろしくお願いします!
Unknown (mig)
2005-12-30 23:28:35
kossyさ~ん



やっとupしました~



kossyさんのところに「パリス」の「蝋人形の館」がある~



「復讐者に憐れみを」も、よかったですよね~。

来年もよろしくお願いします
なるほど…納得! (charlotte)
2005-12-31 00:54:15
kossyさん、こんにちは!

今年は色々お世話になりました。いつも楽しく拝見させていただきましたわ~!結構自分、かなり選択が偏っているので見てない作品が結構あります。(汗)

ポイントは「やりたい事の逆」ですねぇ…納得 どうりで私も悪夢が続くと思った(笑)今後は邦画もちゃんと見ます(気合)

来年もどうぞよろしくお願いします。(早速のお願いですが、私のほうからリンク貼らせてもらってもよろしいですか。)
妥当。 (かえる)
2005-12-31 03:15:45
「ミリオンダラー~」が傑作なのは言うまでもなく、

「復讐者に憐れみを」は私も気に入っています。

「ダンシング・ハバナ」がさりげなく次点に入っているのが意外でありつつちょっと嬉しいです♪

楽しいネタバレレヴューを来年も楽しみにしています。

観たりないな (Mar)
2005-12-31 10:28:14
たくさん観たつもりでしたが、BEST10中4本も未見があるな。kossyさんにはかなわんです。



来年はハリウッドの質のいい大作をたくさん観たいですね。ハリウッドが元気がないので単館に走ってしまいます。



単館ものもいいのですがやっぱり娯楽大作はハリウッド



来年もいい映画いっぱい観ましょう。今年もお世話になりました

来年もよろしくお願いします
来年もよろしく (kossy)
2005-12-31 11:42:51
>RIN様

NGワードには苦労しましたね~

俺もかなりやられちゃいました。

それほど「自殺」というキーワードを書きたくなる映画が多かったんじゃないかと思います(笑)

『男たちの大和』を残しちゃいましたかぁ~

正月に観るような映画じゃないかも・・・ですけどね。

では、よいお年を



>mig様

『蝋人形』は久しぶりに満点にしてしまったホラー。

う~ん、勢いというのは怖いものです(笑)

パリスちゃんにはぜひラジー賞も取ってもらいたい(笑)

どぞ、来年もよろしくです。



>charlotte様

リンクはどうぞご自由に・・・うれしいです。

見逃してしまった映画はDVDでぜひ観てくださいね~

でも、やりたいことの逆をいったほうがいいのか?(笑)

来年もよろしくお願いいたします。



>かえる様

ベスト拝見いたしましたぁ~

観てないミニシアター系が多いので愕然としています。

これからコチラでも観れるのかなぁ・・・

これからも貴重な情報を楽しみにしています。

来年もよろしく。



>Mar様

ハリウッド大作のいい映画を逃すとショックですよね。

大スクリーンで観たかった!と・・・

でも俺は節操のない選び方しているので、この外国ベスト10はちょっと恥ずかしいです。

来年もいっぱい映画を観て、情報交換いたしましょ~♪
韓流 (祐)
2005-12-31 12:47:28
ブームだった韓流映画が無いのは何故(笑)



一つ入っているけど、愛と懺悔と復讐三部作の 「サマリア」が入らなかったのは残念だなぁ。



私のBEST 10 (mimia)
2005-12-31 12:50:19
kossyさ~ん

大雪で~す!12月はお閉じこもりでした。

My Bestやっと出しました。圧倒的にシネモンドが多くシネコン系が少ない私でした。見逃した映画も数多く…また来年もkossyさんを目標に頑張ります。落研系(?)レヴューも楽しみにしていま~す。

Unknown (Baoh)
2005-12-31 13:18:36
初めまして。いつも楽しく拝見しております。「バタフライ・エフェクト」良かったですね~。私的ベストでも2位にランクインされております(笑。



というわけでTB貼らせて頂きました~。
雪かき (kossy)
2005-12-31 14:27:53
>祐さま

今年の韓国映画は『マラソン』や『私の頭の中の消しゴム』が評判よかったですけど、どうも乗り切れませんでした。むしろコメディのほうが単純に楽しめたかなぁ。

そして、やはりパク・チャヌク。

キム・ギドクもいいですよね(春夏秋冬を映画館で観ていたらベスト10に入れたはず・・・)。



>mimia様

俺もなかなか映画館に行けず・・・大雪はヤダー!

雪かきで疲れて、映画館でもウトウトしてしまった『トゥルーへの手紙』はもう一度チャレンジする予定。

今年、年頭では年間120本の予定だったのが、つい増えてしまいました(汗)こんな真似はしないほうがいいのかも(笑)



>Baoh様

どうもありがとうございます。

『バタフライ・エフェクト』の人気はすごいですね~

ブログ界だけで集計とったら1位になっちゃうかもしれないほどです。

来年もよろしくお願いいたします。
Unknown (Notorious♪)
2005-12-31 15:23:27
こんにちは♪



やっぱり「ヒトラー」がランキングされてる♪

強いですね~この作品。かなりインパクト強かった

し衝撃でしたからね。ランキングされて当り

前って感じですかね ^^



今年1年、TB&コメの仕掛け合いアリガトウでした。来年は今まで以上に仲良くして

やってください♪

では、良いお年をお過ごしください ^^
ヒトラー (kossy)
2005-12-31 16:23:23
>Notorious♪様

こんにちは。

上位ランキングはみなさんかなり似通ってますよね~俺も普通の人間だったんだとホッとしているところです。

『ヒトラー』は異質で衝撃的でしたもん。体がブルブル震えてしまったことを思い出します。



来年もぜひ仕掛け合いをよろしくお願いいたします♪
ほんまですね!! (はむきち)
2006-01-01 03:03:06
kossyさん・・あけまして、おめでとうございますm(__)m今年も宜しくお願いしますm(__)m



ほんまですね!!「復讐者・・」だけ一緒なんですね!!(笑)

「バタフライ・・」めちゃ人気ですね~。。

「ヒトラー・・」めちゃ悩んだんですよね!!



1位・・「ミリオンダラー・・」かぁ~分かる気がします!!

外国映画は (kossy)
2006-01-01 03:29:53
>はむきち様

あけましておめでとうございます。

外国映画はいい映画が多くて、上位のほうはそんなに差がないんだと思います。だから、個人差がかなり出てきてますよね。

今年もよろしくお願いいたします!
あけまして (minori)
2006-01-01 21:48:43
kossyさん、

あけましておめでとうございます。

本年度もどうぞよろしくお願いします!



ランキング、楽しく拝見させていただき

ましたー。

kossyさんはおばあちゃんやおじいちゃん

がヒットなんですね(笑)

私も好きだったりします。



TB送らせていただきます。

この年もたのしくガンガン映画を

みていきましょうね!
あけましておめでとうございます (kossy)
2006-01-01 22:23:57
>minori様

物心ついたときにはおじいちゃんもおばあちゃんもいなかったからでしょうか、なぜかお年寄りを大切にする映画は大好きです(笑)

それから、記憶やアルツハイマーといったテーマの映画はなぜか感情移入してしまいます。



今年もこの調子でじゃんじゃん映画を観ていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
何故か・・・ (はっち)
2006-01-03 07:55:59
僕は、「イン・ハー・シューズ」がナンバーワンです!

「ミリオン・・・」もイイ映画だと思ったんだけど、観終わった後の感想って何故か4.5なんですよね(^^ゞちょっと重かったからかな??
イン・ハー (kossy)
2006-01-03 09:57:05
>はっち様

2005年は重い映画が上位にやってきましたよね。

『イン・ハー・シューズ』の俺の点数があがらなかったのは、単にキャメロン・ディアスが嫌いだったという理由dけかもしれません・・・・(汗)
謹賀新年 (lin)
2006-01-03 14:54:08
1位が一緒でしたw

本年も宜しくお願いします。
今年もよろしく (バーンズ)
2006-01-04 20:58:34
今年最初の書き込みです。挨拶遅くなってすいませんが、明けましておめでとうございます。



この中で見たのは1,3,6,8です。



「ミリオン」は僕も鑑賞後はズシーンときましたね。あまり後味の悪さは感じませんでした。M・フリーマンのナレーションに詩的な印象を受けました。かといって好きな作品か、といえば違いますね。現に今、印象がドンドン薄くなっています(汗)。そういえば「ミスティックリバー」はあまりに退屈で途中から早送りして見たっけね・・・・・これは僕の感性に問題があるのでしょう。ちなみに僕は監督ではイーストウッドよりも断然メルギブソン派です。手腕では先輩イーストウッドにまだまだ敵わないかもしれませんが、ギブソンの「情熱は全てスクリーンに叩き込む」みたいな、そういう作風が好きです。その分描写も激しいですが・・・・・・ゆえに「ブレイブハート」も「パッション」も何度も見たい映画ではなかったですね。今マヤ王国の映画撮ってるけど、きっと残酷なんだろうな~。さすが豪州男は熱いぜ!



「レイ」も良かったけど今思い出そうとみたらこれもどうも印象薄いんですよ。



「復讐者」の印象は「ドゥナちゃんが・・・・・・・・」に尽きますね(爆)。でも僕は登場人物に一人も共感出来なくて・・・・・・てか自業自得だろとさえ思っちゃいました(すいません)。まあ、これは彼女のせいじゃありません。この監督さん、「親切なクムジャさん」ではオーストラリア人の夫婦が出てくるんですよね?この映画でもドゥナが「オーストラリアで聞いた話だけど・・・・・」って言うシーンがあったけど、何か思い入れがあるんでしょうか?確かにメルギブとかラッセル

とか復讐してる印象が強いですが(笑)そういえば「子猫をお願い」でもオーストラリアがどうこうって場面があった気が・・・・・・・・。



そういえばドゥナちゃんの公式サイトでいろんな画像が載ってて、何でだかG・クルーニーの「ソラリス」のポスターがありました。他には「アメリ」とか「トーク・トゥ・ハー」なども載ってましたね。僕はハングルはサッパリわかりませんが、ドゥナちゃんはもしやクルーニーのオッサン(ファンの方ごめん)のファンなのでしょうか?他にも邦画では「ウォーターボーイズ」とか「ジュゼと虎と魚たち」が好きだそうです。ってことはツマブキも好きなの?

嫉妬フォー!!ツマブキはあんまり好きじゃないから余計に・・・・・・・・それはともかく、彼女は今年も目が離せませんね!「アナダガー ジュギデェーズ」。・・・・・・・・このCMかなり笑えるんですがねえ、ちょっと最近見ません。



っつーわけで(?)娯楽作では「シスの復讐」、ヒューマン系では「シンデレラマン」が昨年のMYベスト1でしょうか。このニ作はドラマと娯楽が巧く合わせてるのも良かった。

でも一番響いたのは劇場鑑賞ではなくレンタルで見た「DUST」でした。

宿命に囚われつつも、それを振り切って限りなき自由に生きた男の物語が手を変え品を変え1世紀の時を超え現代のNYへ語り継がれる様は、まるで壮大な伝言ゲーム(笑)ですが有名な伝説や神話も始まりはコウだったのかもなあ、と思うとジーンとします。また劇中の多くを占めるマケドニアの荒野はどこかピーターウィアー&メルギブソンの名作「誓い」に近いものがあった(駄洒落みたいになっちゃった)。

しかしデヴィッド・ウェンハムって「LOTR」の悲壮なファラミア、「ヴァンヘル」の愛すべきボケオタク、カールなのですが、この作品では超クールガイであった。

新ボンドはD・クレイグですがデヴィッドもいけたのでは?



新年早々、長くなってしまい申し訳ないですが改めて....今年もよろしくお願いします!

今年は初っ端から「ミュンヘン」でガツンとやられそうだ~、題材はスピ氏よりもリドリー・スコットっぽいけど。エリック、来日待ってるぜぃ~!!!

まずそれよりも先に「キングコング」ですね、気合入れて見ます(笑)
あけましておめでとうございます (kossy)
2006-01-04 21:52:54
>lin様

ランキングで同じ映画が入ってくると嬉しいものです♪

今年もよろしくお願いいたします。



>バーンズ様

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

『ミスティック・リバー』に関しては、俺も評価が良くありません。社会問題を盛り込みすぎだったという印象しかありません。

『ブレイブハート』は俺も好きです。メル・ギブソンからも目を離せませんよね。

オーストラリアは『オオカミの誘惑』にも出てきたような気がします。なぜか韓国映画には多く登場しますね~何かあるんでしょうか。



『DUST』はそれほど印象に残ってないのですが、突如展開する映像に驚かされた記憶があります。テレビで見たから思い出せないのかな・・・



内容は全然知らないけど、『ミュンヘン』も楽しみにしています!

本年もよろしくお願い申し上げます。
くしくも~ (cyaz)
2006-01-05 00:13:53
kossyさん、こんばんは^^



洋画の1位は同じく『ミリオンダラー・ベイビー』でした。 他にも結構重なる映画がありましたね^^

今年は単館系映画にも足を運びたいと思っています!
単館系 (kossy)
2006-01-05 00:45:33
>cyaz様

1位が一緒になると嬉しいものですね~

俺の場合、cyaz様と違って、韓国映画にそれほど感動できなかったのが残念でした。

俺も単館系・・・オフィシャル会員にもなったので、観まくる予定です(東京よりは遅れますが)。
沈黙の新春?! (Ageha)
2006-01-06 17:25:56
遅ればせながらあけおめことよろでございます。

PC修理中のため巡回がままなりません。

リンクも必死でたどっております。



とりあえず、しばらくは週に1,2回アクセスできるかできないか状態なので

おとなしくDVD見ときます。

あ、レジェンドオブゾロははずさないつもりですが。



「ミリオンダラーベイビー」見てない・・・。

DVD借りてきます。どこ行ってもこれは評価高そうですね。
ミリオンダラー (kossy)
2006-01-06 21:04:48
>Ageha様

あけましておめでとうございます。

『ミリオンダラー・ベイビー』を上位にランクインさせている人は多いですよね~なんだか嬉しかったりします。



『レジェンド・オブ・ゾロ』はもちろん観る予定ですが、それほど期待しないほうがいいのかな・・・



PCは大切にしてあげてくださいね♪
こんばんは (カヌ)
2006-01-08 01:25:24
『バタフライ・エフェクト』エンターテイメント性は『バック・トゥ・ザ~』シリーズに劣るものの、私も今までで観た中で一番面白いタイムパラドクスものだと思いました。今年もあまりコメント残せないかもしれませんが、よろしくです。
タイムパラドクス (kossy)
2006-01-08 03:30:33
>カヌ様

俺もあのパラドクスは好きでした。

結局リピートできませんでしたけど、

何度観ても飽きないような作りでしたね~



本年もよろしくお願いいたします。
ごめんなさい^^; (セリ)
2006-01-10 03:39:36
新サイトの方にTBしていただきながら文字化けさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。



サイトの方にも記させていただきましたが現在は修正して文字化けしないようになっております。ただ、修正以前にTBいただいた記事は修正不可能なため申し訳ありませんがwさくじょさせていただくことになると思います。ごめんなさい。

もし、お時間がありましたら再度TBしていただけたら嬉しいと思ってます。



そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたしますね^^



第2位の「バタフライ・エフェクト」とても気になりました。近いうちにDVDをレンタルして鑑賞してみますね^^いつも色々な情報ありがとうございます^^
ワンナイト・イン・モンコック (godzilla_t)
2006-01-11 00:43:50
「ワンナイト・イン・モンコック」

地味に公開されて、すぐDVD発売されてしまい、扱いがひどかったですが、去年で一番はまった映画です。

「シン・シティー」の真の主役が≪シン・シティー≫という街なら、こちらはまさに≪香港≫が主役です。

香港という街に翻弄される人々を描いた「香港ノワール」以上の作品です。

もっと多くの人に見て欲しい作品です。

TBありがとうございます (kossy)
2006-01-11 09:01:14
>セリ様

了解しました。

ついでにTBを送らせていただき確認しましたです。

『バタフライ・エフェクト』は好評ですね~どちらかというと、若い人に人気があるんじゃないでしょうか(と、若者の仲間に入りたいがために2位にねじこんだわけではありません)。

これからもTBのほどよろしくお願いいたします。



>godzilla_t様

香港ノワール以上!

そう書かれるとますます観たくなってきました。

問題は近所のレンタル屋さんに置いてあるかどうか、といったところです。

後悔 (sachi)
2006-01-12 00:54:20
こんばんは。

何を後悔するって、やっぱ「ミリオンダラー・ベイビー」と「パッチギ」を見損ねたことかなー。皆さんのベスト10や映画賞関係を見ていて失敗した!と感じたところです(苦笑)。



でも、こういう企画は皆さん映画の選択に個性が出ていて面白いですね!

あらら (kossy)
2006-01-12 01:24:11
>sachi様

>「ミリオンダラー・ベイビー」と「パッチギ」を見損ねたことかな

これは痛いです!

映画の内容も痛いけど、観なかったことも痛い。



ほんと、みなさんの映画の好みがわかって面白いです。また、未見の映画が多かったりすると、都会の人がうらやましく思えることだってあります(泣)
ブロガーが選んだ映画ベスト10 (aq99)
2006-01-13 16:24:51
今年もやりましたよ~。

順当といえば順当な、なかなかのベスト10でした!

で、さすがはkossyさん。馬単で大当たりです!
馬単 (kossy)
2006-01-13 17:50:21
>aq99様

うわぁ~大当たり~

なんだか嬉しいです(汗)

集計お疲れ様でした!!
こんな時期に(*_ _)人ゴメンナサイ (とんちゃん)
2006-07-01 21:12:48
(*'▽'*)わぁ♪ やった~~♪

kossyさんも ミリオンダラー・ベイビーが1位だったんですねy(^ー^)yピース!



しかも バタフライ・エフェクトと きみに読む物語が 入ってる~~~~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



ここへ来ると他の方の BEST10記事にも飛べますね 有難うございます(笑)



こんな時期にね~~~ああ DVDが主になってしまう悲しいサガで~~す<(_ _)>

ベスト (kossy)
2006-07-01 22:19:48
>とんちゃん様

ありがとうございま~す。

去年の映画を思い出すきっかけが出来て感謝しておりますよ!

みなさんのベスト10がわかるとホントに楽しくなりますよね。
Unknown (モンクレール アウトレット)
2013-12-27 11:12:05
長さを調節可能なチェーン付きのポシェット型は、
フラップ全面を覆うミンクファーがラグジュアリーでモードな雰囲気。
ドレスからデニムなどのカジュアルスタイルまでシーンを選ばず
http://www.jacketstenpo.com/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-c-21.html

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

58 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
2005年 映画ベスト10 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
去年はこうでした。 もう、こんな季節かぁ~。 早いなぁ~。 10位・・・「タッチ」 長澤まさみの南ちゃん 9位・・・「親切なクムジャさん」 「大長今」のクムジャさん 8位・・・「キング・コング」 恐竜プロレス 7位・・・「ミリオンダラー・ベイビー」 ボクシン
平気の平左的映画賞<2005> (平気の平左)
今年私が観た映画は、劇場、映画祭・DVDで観た作品も含めると170本以上。 そのうち、今年2005年に劇場で初公開された映画145本(点数上位、点数下位)を対象にして、その中から私の独断と偏見とプライドで『平気の平左的映画賞』を決定したいと思います。 ち
05 映画総評 その2 (何を書くんだろー)
全作品パンフと選考委員w  お待たせ?しました。選考委員による厳正なる審査により、たましょく劇場観賞映画 ベスト10が決定しました!では、10位からどーぞ♪ 第10位 『私の頭の中の消しゴム』  たましょくにとって、今年唯一の韓国映画だった...
戯言27:2005年洋画・邦画トップ10 (シネマをぶった斬りっ!!)
2005年も後少しという事で、振り返ると今年は何だか自分にとってかなり映画漬けな1年だったかなと思います。 今年は一応、去年の倍である82本の映画鑑賞を目標としていたの
2005年洋画ベスト10 (芸術に恋して★Blog★)
邦画に引き続き洋画の2005年ベストテンを発表したいと思います。 【第1位】ミリオンダラー・ベイビー 【第2位】Dear フランキー 【第3位】SAYURI 【第4位】ランド・オブ・プレンティ 【第5位】シンデレラ
2005年視聴映画ベスト5 (萌映画)
なにせ、遅れてきた映画ファンなので、2004年に引き続き、劇場とDVDをわけてやってみようと思う。 評価基準は「好き度」(作品の良し悪しとは別)なので、「勝手にムービー・アウォード 上半期/下半期」とは一致しません(^^;) まずは【劇場で見た部門ベスト5】(
お正月にDVDかりてみてください=2005年ベスト映画= (すたほ~映画・本の部屋~)
さてさて、今年も残すところ数日。 この数日を利用しておそらく映画は観にいかないだろうということで、総決算のすたほベスト映画を公表 って言っても、全くの私の主観でしかございませんので、つまんなくても責任持てませんのであしからず 5位 50回目のファースト...
2005年のルナのベストシネマ (ルナのシネマ缶)
今年も、あと数日ですね~。1年ってホントあっという間です!! そこでKurt.さんとこの「あなたが今年みた映画のベスト5」という トラバンケートの参加も兼ねて、 劇場で観た(試写会も含め)47本の中からルナのベストシネマを 勝手に選んでみました。 では、まずは
YUU'S AWARD 2005 (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
どこのブログもしているようなので 私も今年観た映画で印象深かった映画を選んでみました 有力コンテンダー約30を選びましたこの中から 各賞のゴールドトロフィーの行方は? ベストワンは2006年1月末発表(笑) 完全に好みで選んでいますのであしからず Best Movie ウィス
2005年度 外国映画10本  (極私的映画論+α)
さてさて・・・外国映画のほうは80本以上劇場で観たので、なんとか10本を選ぶというのも難しくもあり楽しくもあります  映画ファンのわたしにとって、今年は外国、日本映画ともなかなかの豊作だと思いました・・・皆さんはどう思いました?  ってことで・・・早速今
発表!2005年 シネマの総合評 (利用価値のない日々の雑学)
事実は小説より奇なりという言葉がぴったりの一年であった。それだからかどうか分からないが、映画作品でも、現代社会をまともに描こうという趣旨の作品が大幅に少なくなった気がする。また、現代を題材にしていても、超人間という部分で結論を誤魔化してしまう類いの傾向が
今年見た洋画総まとめ (ミチの雑記帳)
今年映画館で見た洋画は80本(複数回見た作品あり) 全くの独断と偏見で私が特に好きだった作品ベスト10{/kirakira/} 1{/hikari_pink/}「ミリオンダラー・ベイビー」 ボクシングで成功するまでの高揚感と、後半の尊厳死に至る葛藤の重さの両方が味わえて、観客に考えさせる
2005年ベストムービー (It\'s a Wonderful Life)
いつもお世話になってる皆様、1年間ありがとうございました! いつの間にかほとんど映画のブログになってしまった、当ブログですが、 年末なのでお遊びで選んでみました。 鑑賞映画のタイトル一覧ページはこちらです。 →kazupon Movie Index 2005年kazupon...
今年のまとめ (映画を観たよ)
1年ももう終わってしまうのですね。 もうホントあっという間なんですね。 風邪は治りました。心配してくださった方ありがとうございました。 1年間ブログもたくさんの方々にお世話になりました。 おかげ様でとても楽しい時間を過ごすことができました。 本当にどうもありが
今年の私的ツボ映画5本 (凛大姐&小姐的極楽日記!)
 
決定! 2005★ベスト&ワースト映画 (我想一個人映画美的女人blog)
このベスト&ワーストリストは、作り出してからかれこれ8年目。 今年はかなり選んで観たせいか、 10位にいれたい作品もりもりで選ぶのに苦労した~{/ase/}(笑 {/cherry_red/}migのBESTは、面白さが一番の基準{/onpu/} 好きな映画とはまた別なのです{/kirakira/} {/cherry_
今年1年間に見た映画☆ (独りつぶやき日記 (CineMy Memories))
どれをとっても、この映画が今年の一番!とか、ランキング・・・とか、決められないのですけど、とりあえず、自分なりに良かった映画を色文字にしてみました。色分けは。。。。。好きな映画。特に好きではないけれど、すごい作品だなーと思った映画。です。■ まず映画館バ.
2005年☆外国映画myベスト (かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY)
~ 2005年外国映画myベスト ~ (ただしアジア映画は別枠で12/29付にて) 1.ビフォア・サンセット 2.クレールの刺繍 3.ライフ・イズ・ミラクル 4.愛をつづる詩 5.ミリオンズ 6.ランド・オブ・プレンティ 7.海を飛ぶ夢 8.そして、ひと粒のひかり 9.サイ
2005 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2005年もそろそろ終わり。 総括の意味で、今年の「忘れられない映画」をピックアップしてみようと思う。 そんなに本数を観てるわけでもないので、ベスト10とかではない。 映画的に
2005年映画ベスト10! (赤パン帳 (ΘェΘ))
もう今年は映画を見ることはなさそうなので、この辺でベスト10を発表! 良く考えると、今年はあまり映画を見ていないんですよ。 自分のことで忙しかったのと、私が一人で映画館に行くのを嫌がる熊さんがいるので... ま、ますは、10位には入らなかったけど、心に残っ
2005年版 Marの観た洋画いいやつ (Marさんは○○好き)
全国ロードショーとインディペンデント系・単館ミニシアター系を全部ひっくるめてラン
今年の映画ベストスリー (不良中年・天国と地獄)
年々、映画館へ行く回数が減っています。年を取ると、出不精になるのでしょう。今年は平均、月に3回くらいでした。暮れになると、新聞や雑誌で、洋画、邦画のベストテンや映画賞が発表されます。それに習った、というわけではありませんが、私的なベストスリーを披露した...
今年一年を振り返って… (シャーロットの涙)
2005年もあとわずか。 ブログを立ち上げるなんて思いもしなかった! ・・・というのも、「オペラ座の怪人」にはまったのが運のつき{/face_ase2/} 映画は大好きだったけれど、ひと月に一本見るか見ないかだった私が週に2,3本も見るようになったなんて。   どちらかというとDV
2005映画・MyBest10 (mimiaエーガ日記)
2005年ももう終わり、今年の映画My Best10を出しました。個人的な思い
雑記のーと的 BEST3movies (雑記のーと Ver.2)
今年もあと1日ということで皆さんいかがお過ごしでしょうか。 なんだか年をとるごとに日々の過ぎ去るスピードが速く感じる今日この頃です。 この時期になると「全然年末ってカンジ
雑記のーと的 WORST3movies (雑記のーと Ver.2)
ベスト3に引き続き、ワースト3の発表です。 個人的にハズレの多いホラー・サスペンス・スリラー系が好みな上に「ジャケ買い的なレンタル」でDVDを借りるもんだから、必然的に駄
05年・ベスト5&ワースト5 ムービー (Saturday In The Park)
このタイトルの記事をお世話になっているあちらこちらのブログで目にするので ボクもと思い投稿することにしました♪ 【ベスト5】 (☆。☆) キラーン!! 1)、ヒトラー ~最期の12日間~ 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル 出演:ブルーノ・ガンツ     ア
2005年・外国映画ベストテン (ようこそ劇場へ!)
今年も是非にと思っていた作品をかなり観逃がしてしまったが、自分ではまずまずの満足度が得られた一年だった。 イギリス、スペイン、ドイツ等のヨーロッパ映画は10本に入ったものの、フランス映画が漏れたのが寂しい。 相変わらずブームの韓国映画は、観たい気持ちになっ
2005年度公開映画、私的ベスト5作品!! (Rohi-ta_site.com)
皆様、如何お過ごしでしょうか? 今年も『Rohi-ta_site.com』をご覧頂き誠にありがとうございました。 今年2005年も今日1日を残すだけとなってしまいました。 そこで、他のサイトやブログでもたくさんやっていますが、それをマネて2005年度に劇場公開された映
2005年外国映画こんだけ観た~~~\(^o^)/ (はむきちのいろいろ日記)
外国映画もいっぱい見ましたよ\(^o^)/ えっと・・この中から10本選んじゃいました(笑)
2005年のベストテン (Akira\'s VOICE)
未見のものもありますが, 劇場,DVD,レンタルの中から, 2005年,気に入った映画のランキングを発表します!
2005年度ベストテン (いつか深夜特急に乗って)
新年明けましておめでとうございます。 2006年のスタートは
★2005ネン映画ベスト!★ (キマグレなヒトリゴト)
2005年の映画ベストです。 本家moviestの発表したベストはこちらです。 基本的には同じですのでお好きな方をご覧くださいませ。 ------------------------------------------------------------------ はじめに。 毎年書いていますが悩んでいます。良作はあっても 「コレ!
2005年下半期 映画ベスト5 (Black Pepper\'s Blog)
それでは「2005年下半期 映画ベスト5 」いきます。 リンク先はそれぞれの映画
2005年 ベストムービー (toe@cinematiclife)
2005年も今日で終わり。 なので、今日は2005年観た映画のベストムービーを勝手に選定しちゃうね☆ これは、全て私の主観でして、「えぇ?それは違うんじゃ・・」ってことが多々あるかと思いますが、ご了承下さいませ♪ 今年映画館または試写会で観た映画の総本数:114本 昨年
2005年マイベストムービーと心に残った映画たち (こまったちゃん。のきまぐれ感想記)
2005年に観た190本強の映画の中からベスト5を選びました。 上半期の作品が1位~3位を占めました。 みなさんの心にはどの作品が残りましたか? ★参考★ 2005年上半期マイベストムービー 2005年下半期マイベストムービー 第1位「バタフライ・エフェク
2005年の全米公開映画興行成績トップ20 (Dead Movie Society★映画三昧★)
新年あけましておめでとうございます。 予定を変更して、新年の最初の記事は 昨年の全米公開映画の興行成績です。 本当は自分が見た映画のトップ10とか やりたかったのですが、なんと下記のトップ10のうち 半分しか見てない。トップ20で見ているのは半分もない!
2005年の映画を振り返る (メルブロ)
 今年の新作映画鑑賞本数は試写会44本、映画祭4本、飛行機1本、自腹11本の計60本。就活で減ると思いきや昨年より増えているとは・・・。そりゃ夏まで活動するよ。就活がなければ試写だけでも足す10本はいってたかも。  しかし来年はとうとう就職なんで本数は格段に下が.
2005年ベスト10 A面(「これはいいよ編」) (ラムの大通り)
----うん。A面ってどういうこと? 「ベスト10って基準が難しくって。 『だれにでもおススメ。これはいいよ』なのか 『おススメはしにくいけど。でもぼくはこれが好き』なのか…」 ----つまり主観か客観かってこと? 「まあ、おおざっぱに言えばそういうことだね。 ということ
2005年のマイベスト10(洋画) (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
2005年に公開された外国映画のうち、私が映画館で鑑賞したのは48作品(リバイバル上映と短編除く) マイベスト10は以下のようになります 1位 エレニの旅 [ギリシャ](テオ・アンゲロプロス) 2位 ミリオンダラー・ベイビー [アメリカ](クリント・イーストウッド) 3位 サマリ
2005年公開映画マイベスト (NUMB)
12月31日現在の暫定マイベストはこんな感じ。 タイトルClickでブログの感想記事に飛びます。 ■ 2005年公開映画マイベスト (洋画) NO.1 「ミリオンダラー・ベイビー」いかに生
2005年洋画マイベスト10 (31歳独身男Kazuakiの映画日記)
先日発表した2005年邦画マイベスト10に続いて、洋画のマイベスト10を発表したいと思います。これはかなり悩みました。鑑賞数が多いのと、ざっと挙げただけでも30本くらい好きな映画があって、その中からとっておきの10本を決める作業は楽しいけど大変でした。 2005年に劇場で
2005年映画ベストテン (ももママの心のblog)
1.ミリオンダラー・ベイビー{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}{/star/}{/heartss_pink/}{/heartss_pink/} 満足度:9点、お勧め度:9点 クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマンと言う最上のキャスティングと最高の演技。脚本も音楽もすばらしい
【映画ベストテン】 2005年 外国語映画ベストテン (徒然なるままに・・・)
2005年1月1日~12月31日までに観た外国語映画は、122本。 その中から、05年の外国語映画ベストテンを選んでみました。 1位 ミリオンダラー・ベイビー 2位 エターナル・サンシャイン 3位 ヴェラ・ドレイク 4位 ある子供 5位 海を飛ぶ夢 6位 
2005ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝~♪)
 2005年は年間101本(洋画66本、邦画35本)の映画を劇場で鑑賞しました~ ハリウッドの巨額な制作費を投じ肩透かしを食った映画も少なくなかったですが、洋画のくくりの中ではやはり韓国映画の琴線に触れる作品が多かったことは、一昨年に続き多かったように思
@@2005年ベストムービー@@ (soramove)
2005年に劇場で見た映画は151本 ?「スターウォーズ・シスの復讐」  他とは比べられない大切な作品。  同時代に見ることが出来た偶然を喜びたい。 ?「ミリオンダラー・ベイビー」  クリント・イーストウッドという人の演技を見ているので きっと彼は...
YUUS AWARD 2005 BEST ONE (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
意外と早く優秀賞が決まったので発表しちゃいます YUU'S AWARD 2005 ←クリックしてください ちょっと長いのでまた後ほど 一覧にします 残念ながら賞にもれたお気に入りに特別賞を(笑) Best Dance Performance prize ジョン・ヒダー=Napoleon Dynamite Election Da
まつさんの2005年映画ベスト10 【洋画編】 (まつさんの映画伝道師)
第319回  まつさんです。  あけましておめでとうございます。  新春企画で正月は2005年の各ジャンルにおけるマイベスト10を勝手に発表させていただきますので、ご興味あればお付き合いくださいませ。  2005年に劇場公開された作品から選出して.
2005年 映画ベスト10 (the borderland)
2005年は洋邦取り混ぜ、バランス良く鑑賞できたと思います。 ⇒2005年観た映画一覧 ★★★★★が22作品あるので、ベスト10はかなり迷いましたが、これで、どうだ! ?「サイドウェイ」 ?「エターナル・サンシャイン」 ?「運命じゃない人」 ?「サマータイ
2005年のマイベスト10(洋画) (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
2005年に公開された外国映画のうち、私が映画館で鑑賞したのは49作品(リバイバル上映と短編除く) マイベスト10は以下のようになります 2005年12月公開の「ある子供」を2006年1月に観まして、めちゃくちゃ面白かったので、記事を一部修正しています。 1位 エレニの旅 [ギリ
2005年のマイベスト10 (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
それでは2005年上映作品からマイベスト10を発表させていただきます(パチパチ)。昨年映画館で観た作品は168本です。100本を目標としていたのでこの数には自分でも驚きです。それでは、以下が2005年のマイベスト10です。 ここで注意を!対象となる映画.
2005年 マイ・ベスト・ムービー (HEART-BOILD)
映画好きなら必ずやる、2005年 勝手にベスト10。 2005年 マイ・ベスト10 1.「親切なクムジャさん」 2.「ワンナイト・イン・モンコック」 3.「ミリオン・ダラー・ベイビー」 4.「エターナル・サンシャイン」 5.「キング・コング」 6.
2005年度 私的映画ベストテン(&キネ旬ベストテン) (てっしーblog)
 映画ベストテンの季節がやってきました。 2005年封切り映画は洋画65本、邦画8本しか見ていません。 いろいろ忙しかったせいだな。ベストテンに入るべき作品もいくつか見逃しています。 それでは洋画ベストテンから・・・ 1位.『バタフライ・エフェクト』    
2005年総括 邦画以外のベスト10 (徒然日誌)
続いて邦画以外のベスト10ということで。洋画ってしようかと思ったんだけど、じゃ、アジアの映画はどうするのさ?ってなったので邦画以外(笑)。 2005年は実に55本!昨年邦画以外は17本だから、すごいね…。自分でもよく観にいく暇があったなーと感心してる(爆)。 では、
2005年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
映画好きブロガーたちや、各映画雑誌の映画ベスト10が発表されだし、アカデミー賞を筆頭に各賞のノミネーションが発表される、映画ファンには、なんともうきうきするシーズンです。 そこで、50人のブロガーのベスト10を調べ、2005年 ブロガーたちが選んだ映画ベ
2005年 マイ・ベスト・10 (映画短歌・せんかいへき blog)
2005年に劇場公開され、スクリーンで鑑賞した作品の中から、 独断と偏見で10本選んでみようと思います。       洋画     1 生命-希望の贈り物     2 バッドアス!     3 バス174     4 ヒトラー ~最期の12日間~     5 
2005年 外国映画ベスト10 (こだわりの館blog版)
と、言うわけで本日は「劇場で見た外国映画ベスト10」 外国映画は日本映画と比べそれなりに劇場で見ているため、 ベスト10選びはさぞかし楽だろうと思って取り組んでみましたら アラ不思議、これが日本映画以上に悪戦苦闘してしまいました。 その理由は…後ほど。
季節はずれのBEST10 (とんとん亭)
まだ未見のものが山程ありますが、キリがないので ここらで 2005年日本公開映画の My Best 10を 発表します もう気がつけば7月に入っちゃったのでね^^ 1.ミリオンダラー・ベイビー   2.ハリー・ポッター炎のゴブレット 3.きみに ...