ネタバレ映画館

8年ぶりの記事・・・(^^;

ザスーラ(字幕版)

2005-12-10 22:06:31 | 映画2005
 『ジュマンジ』の姉妹編とか言われるけど、物語は姉妹じゃなく兄弟愛の物語だった。

 『ジュマンジ』のようなラブストーリーもないし、ティム・ロビンスがロビン・ウィリアムズのようなお笑いキャラというわけでもない。ストーリーも似たような展開なのですが、何か物足りなく感じるのは中核となる部分に親が登場しないからだろうか・・・

 宇宙をテーマにCG満載で、スクリーンの中に吸い込まれるくらいの圧倒的な迫力。ゲーム開始直後に家が移動するのは土星(のような)輪っかのある惑星だ。スペース・ファンタジー映画ファンも納得できるほどの映像にうっとりしてしまいました。“ザスーラ”という古いボードゲームなだけに、ロボットのデザインも古臭くて良かったです。ゾーガンのスペースシップもよく宇宙空間を旅できるな~というくらいオンボロだったり、お姉ちゃんリサのおとぼけぶりも最高でした。このリサ姉ちゃんは『パニック・ルーム』でジョディ・フォスターの娘役をやっていたクリステン・スチュアート。まだ15歳なので今後も楽しみです。猿にならなかったのは残念ですが・・・

 やはり子供向け映画ということは否定できず、大人も楽しむためには伏線とタイムパラドクスをしっかり練ってほしいところです。

★★★・・

公式サイトにはオンラインゲームもあるので、映画を観ない人でも楽しめる。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (38)   トラックバック (76)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あらしのよるに | トップ | 【み】 »
最近の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
精神年齢は10歳くらい? (こまったちゃん)
2005-12-11 00:03:42
「ジュマンジ」をTVでしか観ていない私には、十分楽しめました。

精神年齢が低いからかもしれません(爆)

後半ちょっとホロリとしたりして、かなり好きな作品です。
こんにちは♪ (ミチ)
2005-12-11 02:00:17
宇宙モノが好きだし、「スカイキャプテン」みたいなレトロなムードも大好きなので、そういう点でも楽しかった~。

ああいう年頃の兄弟って難しいんだろうな~なんて、お兄ちゃんの表情をみたり弟の表情を見たり、楽しかったです。

今日の2本「SAYURI」と「ザスーラ」は両方とも満足でした!
じゅまんぢ (kossy)
2005-12-11 02:35:04
>こまったちゃん様

あ、俺も『ジュマンジ』はテレビでだけです・・・

何度も観たけど、映画館で観たかったと思える一品。

ホロリときましたですか~

俺はリサ姉ちゃんの勘違いのところが爽やかに感じました(笑)



>ミチ様

むむ、SAYURIも良かったのかぁ~



お兄ちゃんに感情移入しながら観てましたけど、あの弟の態度見てたら張り倒してしまいたくなりました(笑)えらいぞ!兄ちゃん。
仲良しだよね(^^; (しんちゃん)
2005-12-11 07:26:57
 あれね・・・上におねえちゃんがいるからあの程度で済んでるんだと思う(笑)

長男も弟なんだもんね(笑)

 けっして兄弟が仲が悪いとは思えず、あの程度のケンカならめちゃ仲いいなって感じでした



 うん・・・ジュマンジの衝撃には遠く及ばなかったけど、あの映画は「ロビン」と「キルスティン」の映画だし(謎)



 あ!ジュマンジは舞台が「街中」まで及んだけど、この映画はほとんどが「家の中」ってことで「せこく」感じたかもしれないな(^^;



 舞台は「宇宙」なのにね(笑)
Unknown (mig)
2005-12-11 08:19:36
お姉ちゃんのリサは、とぼけててなかなか

いいキャラでした、

期待もしていなかったのでけっこう楽しんじゃいました~





リサちゃん (kossy)
2005-12-11 10:04:51
>しんちゃん様

俺も『ジュマンジ』ほどの衝撃は・・・



俺には弟もいないし、姉もいないです。まぁ、あのくらいの喧嘩は仲がいいのでしょうね。



>mig様

リサはいいですよね~

今後楽しみな女優かも・・・ま、15歳だから、これで終わってしまうかもしれないけど・・・

俺もかなり楽しんじゃいましたよ~途中までは。
物足りなかった… (chishi)
2005-12-11 22:55:13
ジュマンジ、すごく感動したんですよね。

で、ええ!こうなるの!?みたいな驚きもアリで。

だから…比べちゃうと…ねぇ?
ストーリーが・・・ (kossy)
2005-12-12 02:15:45
>chishi様

映像は良かったですよね。

しばらくプラネタリウムなんてのも行ってないし、結構新鮮でした。

やっぱり、姉ちゃんが猿にならないと・・・
こんばんわです。 (名前の無い管理人)
2005-12-12 04:00:44
今回の映画。ジュマンジと比べたら登場人物も少なく随分と子供向けな作品になっていましたね。

ティムロビンスの活躍が少なかったのが期待はずれでしたけど、家族連れでみるには良い作品ですね。

トラックバックさせてもらいました

家族向け (kossy)
2005-12-12 08:16:29
>名前の無い管理人様

そうですよね~

ティム・ロビンスがもったいない!

子供向けですよね・・・吹替えしかやってない映画館もあることだし。

観客の少なかったことが残念でもあります・・・

From Han-nya (ハンニャ)
2005-12-12 13:40:48
こんにちは☆

【にゅるろぐ】のハンニャと申します!



TB打たせていただきました☆



たしかに!

ティムロビンスも絡んでほしかったです!



やっぱり、

「パニックになりつつも頑張る大人」と

「事態を飲み込んでそれに勇敢に立ち向かう子供」という構図があればよかったですなぁ…
自転車 (kossy)
2005-12-12 18:09:59
>ハンニャ様

自転車がいっぱい出てきましたね~

多分3台あったかと思います。



そうなんです。

大人が全く絡まないので、ちょっとだけ不満でした。

そして最後にはティム・ロビンスを助けてしまう!ような。
冷静に考えると (Mar)
2005-12-12 19:44:06
あのゲーム、壊れなかったからいいけど、さらに家が壊れたり、宇宙人に食われたり、隕石にあたったり、ロボットに殺されたりしたらゲーム終了どころか人生終わりですからね。



喧嘩もするだろうし、それはもう必死でやるよな。結構、残酷ですよね。いきなり宇宙漂流ですし・・・
ひょっとして (kossy)
2005-12-12 19:50:46
>Mar様

今まで人が死ななかったのも不思議ですね。

もしかすると、やられちゃったらゾーガン星人に生まれ変わってしまうとか、面白いことをもっと考えられそう~



ジュマンジと違って、いきなり大ピンチですよね・・よく考えると。
凄い成長率 (メビウス)
2005-12-13 21:39:21
こんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪



リサ役のあの女性がまさか『パニックルーム』のあの子役とは・・・・( ̄□ ̄;)素でびっくりです。



ラドクリフ君も2~3年でかなり大人になっちゃいましたし、改めてアメリカンチルドレンの急激な成長に驚きを隠せません(笑
リサちゃん (kossy)
2005-12-13 22:22:20
>メビウス様

『パニックルーム』ってかなり昔の映画かと勘違いしてました。やはり成長スピードが速いのか、たまたま最も成長した時期だったのか・・・

俺も成長しなきゃなぁ・・・精神的に。
リサお姉ちゃん (かのん)
2005-12-16 12:32:56
リサお姉ちゃんって「パニックルーム」の娘役だった女の子なんですか。どこに出てるんだろうと思ってたら、あんなに大人っぽくなってしまったんですね。でもまだ15歳とは驚きです。どうせなら宇宙飛行士とチューくらいしちゃって欲しかったカナ(笑)
やっぱ子連れで・・・ (更紗♪)
2005-12-18 13:27:10
こんにちは、子連れで見る映画ですよね~

楽しんだからいいけど、夫婦で見た私らって・・・(-_-;)



リサの行動に共感しつつも、「やりすぎ」とか思ったり

しかし、階段凍って落ちてきた時とかは爆笑しちゃいましたよ。

TBさせて頂きました! (Ken)
2005-12-18 15:22:08
kossyさん、こんにちは!

古臭い造形、良かったですよね。どことなく懐かしい感じがして悪人キャラでも親しみやすい気がしました。

リサ姉ちゃん、もしかしたら最後まで自分たちの状況に気づかないで終わるんじゃないの?という展開もちょっと考えたのですが、さすがにそれは無かったですね(笑)。
リサちゃん (kossy)
2005-12-18 15:51:35
>かのん様

彼女は今後もずっと活躍しそうです。

wowowで『ミッションX』という日本劇場未公開作品を観ました。もう演技は完璧!この映画でもチューを拒否していました(笑)あと2年くらいすれば恋愛映画に出演するかもです・・・



>更紗様

たしかに大人は浮いてしまう・・・

もしかすると、ティム・ロビンスが仕事に出かけるのと同時に観客も退席しなければならないのかも(笑)



>ken様

あのロボットはなかなか良かったですね~

ブリキのロボットという雰囲気が漂ってました。

リサ姉ちゃん、ちょっとだけしか活躍しませんでしたけど、最後の最後でお姉ちゃんらしい台詞がありましたね~

しかし、凍ったままだとどうなったんでしょ・・・

Unknown (Notorious♪)
2005-12-19 00:45:33
こんばんは♪



タイムパラドックス・・・これはどうしても

気になってしまいますがこれは黙認しなさい

と多数の意見を頂きましたのでお互い目を

瞑りましょう ^^;

リサお姉ちゃんに(♥∀♥)モエッ です♪

タイムパラドクス (kossy)
2005-12-19 12:13:33
>Notorious♪様

コメントありがとうございます。

よ~く考えてみると、

家が宇宙空間に飛び出すことを許すことができて、タイムパラドクスが許せないなんて、大人げないですよね・・・ちょっと反省してます
Unknown (えふ)
2005-12-24 00:06:11
リサねーちゃんは15歳だったの!?

寝起き姿がいろっぽかったのに(^^;;

てっきり20くらいだとおもって、

最初はベビーシッターかとおもってみてました(・_・;
リサちゃん (kossy)
2005-12-24 03:51:42
>えふ様

たしかにそうですね~結構大人に見えました。

ちなみに去年の日本未公開作をチェックしたら、ソバカスだらけのローティーンらしさ満開!まるでスパイキッズのようでした(笑)
Unknown (りお)
2006-01-05 02:49:14
こんばんは。TBさせていただきました。

ティム・ロビンス、勿体ないですよねえ…

何しに出てきたの?って感じで。



勿体ないオバケが出るぞーーーー
ティム (kossy)
2006-01-05 08:23:40
>りお様

ティムさん、ほんとにちょっぴりだけ・・・

ギャラの関係で時間制限でもついたのでしょうか。

ちゃんとギャラを払ってるのなら、「もったいない」。ユニセフにおこられそうです(笑)

二番煎じだけど (Suzuka)
2006-01-05 15:59:34
TB&CMTありがとうございます。

ジュマンジとだぶらないよう、一生けんめいがんばった映画かなと思います。

映画は10年だけど、原作の方は20年たってるのだとか。
ジュマンジの呪縛 (kossy)
2006-01-05 20:53:44
>Suzuka様

たしかに意識して似せないように頑張ってましたね~

逆にちょっとスッキリしすぎたのかもしれません。

20年・・・というと、お兄さんというイメージじゃないですね。姉ちゃんもファザコンだったのかなぁ~
私も10歳だ~ (ルーシー)
2006-01-06 12:05:44
精神年齢10歳なのかも?

十分楽しめました。

ジュマンジ、見てないんですよね、だから比較も出来ません。

メッセージを私なりに受け取ったので、それが何よりでした!!

あら (kossy)
2006-01-06 12:28:22
>ルーシー様

俺も精神年齢は低いほうなんですけど、

さすがに30も若くなるのが厳しかったです(笑)



兄弟愛だけはバッチリでしたね♪

空気も重力も無視かよ・・。 (Ageha)
2006-04-20 15:10:36
ジュマンジは街そのものがパニクってましたからね。

あれはかなり好きだったんで

余計期待しちゃったんですよ。

前作と比べてしまうとイタタタタタ・・・。



宇宙編ですし、家一軒だけの参加ですので(!)

仕方ないんですけど、ちょいさみしかったかな。





細かいツッコミをいれてしまう大人は楽しめないかも。



本編にあ~あと言っておきながら

メイキング楽しい~ってどうよと。

あんな撮影現場だったらどっか参加したいです。(え)
そうかぁ (kossy)
2006-04-20 16:33:18
>Ageha様

ジュマンジとの差はそこかっ!

そう言われると、宇宙よりも地球のほうが広大でダイナミックでしたね~

むぅぅ、変な怪獣だけじゃダメってことです。



それと、やっぱり氷になるよりは猿になるほうがインパクトありますよね(笑)
Unknown (exp#21)
2006-05-21 16:30:07
残念ながら相当子供向けですね。そこらへん割り切ってジュマンジの続編として楽しむようにしました。
子供向け (kossy)
2006-05-21 19:11:09
>exp#21様

そうですね~~

どれくらい童心に帰れるか。

宇宙ものが好きでも大丈夫ですよね。
Unknown (師走)
2006-11-21 18:38:34
ぃやあ、宇宙戦争のティムs出てましたね~。
宇宙もの映画に2本も出演しちゃったティムs!
まあ今回は単なるごく普通の父親役でしたね~。

この映画、CGの凄さにびっくり。そんなに話題には
なっていなかったけど、あのCGはもう、超大作感かなり
出てましたよ。でも超大作ではないな~。
ストーリーはどうでもいいけど、これ映画館で見たら
凄かっただろうな~って思いました
宇宙 (kossy)
2006-11-21 20:34:27
>師走様
映画館で観たのですが、最初は圧倒されましたね~
宇宙空間での浮遊感みたいなものを感じました。それも慣れてきたころ、あの怪物ですから。
ストーリー次第ではもっといい作品になったんじゃないでしょうか。
楽しく観ちゃいました (悠雅)
2007-02-19 21:48:59
こんばんは。
今頃、この作品をWOWOWで観たわたし…^^;
設定そのものがあり得ないので、
あれもこれも、あり得るあり得ないの基準を忘れ、
40年昔の可愛い悠雅ちゃんに戻って楽しく観ました。

大声で何度も何度も口喧嘩する兄弟って、
2,3発、頭引っ叩いてやりたくなりましたが…
ティム・ロビンス (kossy)
2007-02-20 00:07:15
>悠雅さま
いきなり宇宙空間!ってところが何故だか気持ちよかったです。これ以上の浮遊感はありませんからね~
ジュマンジよりもお子様向けの作りだったこと以外は充分楽しめました。

兄弟なんてあんなもの?
俺は姉ちゃんが気になって・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

76 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
試写会「ザスーラ」 (こまったちゃん。のきまぐれ感想記)
試写会「ザスーラ」開映18:30@よみうりホール 「ザ・スーラ」 ZATHURA 2005年 アメリカ 配給:ソニー・ピクチャーズ 監督:ジョン・ファブロー 製作:マイケル・デ・ルカ、スコット・クルーフ、ウィリアム・テイトラー、      ピーター・ビリングスリー
映画「ザスーラ」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ザスーラ」★★★☆ ストーリー:ダニーとウォルターの兄弟は地下室で見つけた「ザスーラ」というボード・ゲームを始めてしまう。 10年前に公開された「ジュマンジ」は大好きな作品。この「ザスーラ」は舞台を宇宙に移して・・・ということしか事前情報が無
ザスーラ (達也の日記)
ザスーラ観に行った。だがその前に○○キの友達のH□くんから電話があり、『今日遊ぼー』 ○○キ『おとうさん、H□くんと遊んでいい?』 達也『いいけど、映画に行くから少ししか
ザスーラ (2005) ZATHURA 110分 (極私的映画論+α)
 いつもケンカばかりしている幼い兄弟ウォルターとダニー。ある日、弟ダニーは兄に閉じ込められた地下室で“ザスーラ”と書かれた古いボードゲームを見つける。パパは仕事に出かけてしまい、家にはダニーの他には弟たちの面倒を見る気のない姉リサと、ウォルターだけ。誰に
ザスーラ/ ZATHURA (我想一個人映画美的女人blog)
子供の頃、まだTVゲームが出るちょっと前でブームになってていろんなボードゲームでいっぱい遊んだなぁ~。 未だに懐しくて、人生ゲームとかドンジャラやってます (笑 「ジュマンジ」で、リアル体感するストーリーにびっくりしたのが10年前。 正式な続編の登場!この\"
ザスーラのプレミアにて ( Kristen Stewart News)
ロサンゼルスで現地時間で6日ザスーラのプレミア上映が行われました。そのときの写真。 これはお美しい。本当にお美しい。ただせっかくのアップなのに微妙に別の方向を向いてるのがほんの少し残念。 こういう男前な女優は十代ではまず他にいないと思うのでそれを活かす映
ザスーラ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
まぁ、この週末1本ぐらいは何か観たいんだけど・・・ 土曜日はバイトでその後呑み会(笑) 日曜はさすがに午前中ほとんど沈没状態ーー; こんな時間にTOHOシネマズのサイトで混み具合確認したら 案の定・・・混んでますわなぁ~、、、 『SAYURI』『あらし...
映画『ザスーラ』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?     ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                       0点□□□□□□□□□□10点     ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→
ザスーラ/ZATHURA感想 (名前の無い日記)
昨日映画見てきたのでご紹介。それが上の『ザスーラ』 昨日が初日と言う事で人も多いのかな~と思っていたらそんな事無かったですね。 ストーリは前回 気になる 映画 ザスーラ で書いたのでネタバレ無しの感想から書きますね。
【ザスーラ】 (にゅるろぐ)
いつもケンカばかりしている幼い兄弟ウォルターとダニー。 ある日、弟ダニーは兄に閉じ込められた地下室で “ザスーラ”と書かれた古いボードゲームを見つける。 パパは仕事
映画館「ザスーラ」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
「ジュマンジ」から10年、、、 って、、、そんなに経つんですネェ~。 「ジュマンジ」は、映画館で1度だけ観ただけなのですが10年前だったんですねぇ。。。 ボードゲームを始めると、その世界に入ってしまうという設定は「ジュマンジ」とまったく同じなのですが...
ザスーラ (Marさんは○○好き)
ジュマンジ、ジュマンジ言うから、ジュマンジの続編かと思ったらぜんぜん違うじゃない
『ザスーラ』 (ラムの大通り)
----この映画の原作って『ジュマンジ』と同じ人なんだって? 「そう。クリス・バン・オールスバーグ。 彼は『ポーラー・エクスプレス』の原作『急行「北極号」』も書いている」 ----『ジュマンジ』では ゲーム盤の中での出来事が現実の世界で引き起こされた上に、 ジャングル
ザスーラ -字幕版- (HR BLOG)
一見何のへんてつもないゲームだったが、それはカードに書かれていることが現実に起こる、呪われたゲームだった!ゲームを始めた2人を待っていたものは、予想もしなかった危険で奇妙な冒険。家ごと宇宙へひきずりこまれた2人に襲いかかる流星群・壊れたロボット・エイリアン…
ザスーラ ZATHURA (toe@cinematiclife)
よみうりホールで開かれた試写会に行ってきた。 どこにでもある盤ゲーム(ボードゲーム)を駒を動かしたら、なんとゲームがリアルな世界になった・・・。 って、『ジュマンジ』じゃないの。 その『ジュマンジ』って嫌いだから、つまんないんじゃないの~(ーー;) なんて、
「ザスーラ」をみた。 (今日も明日もカエラと映画とマンガ)
「負けるってーのも        そんなに          わるくねーな・・・」by九頭神 竜男(CROWS26巻参照) どうも、一人寒い部屋に帰るの何なんで映画ばかり観ています。 ん
ザスーラ (メルブロ)
ザスーラ 上映時間 1時間50分  監督 ジョン・ファヴロー 出演 ジョシュ・ハッチャーソン ジョナ・ボボ ダックス・シェパード ティム・ロビンス  あのボードゲームの出来事が実際に起きる「ジュマンジ」がさらにパワーアップし、舞台は宇宙へ。前作も見たが、
ザスーラ(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョン・ファブロー 【出演】ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ダックス・シェパード/クリステン・スチュワート/ティム・ロビンス 【公開日】2005/12.10 【
ザスーラ (八ちゃんの日常空間)
素直にきれいで迫力ある映像と兄弟愛を楽しもう! 大人でも十分に(いや八分目くらいかな?)楽しめるスペクタクル・アドベンチャー・ファンタジー映画だ(笑)
ザスーラ(ZATHURA) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
そのゲームは、決して開けてはならなかった・・・ そのゲームは、決して始めてはならなかった・・・ ジュマンジから10年。想像を超える衝撃が待っている!! 地球に帰りたければ、クリアしろ。 それは、究極のリアル・ボード・ゲーム。
Zathura (ザスーラ) (アリゾナ映画ログ)
2005年11月20日鑑賞 Tagline: <B>A New Adventure From the World of Jumanji</B> <B>ストーリー</B> いつも喧嘩ばかりしている、ウォルターとダニーの兄弟。 兄にかまってもらいたい6歳のダニーを、疎ましく感じ、馬鹿にするウォルター。 週末のごの日も、2人の
ザスーラ (日々映画三昧)
オフィシャルサイト → ザスーラ 弟ダニーは、兄ウォルターのことが大好き。でもウォルターはダニーのことを疎ましく思っていた。その日も、ダニーはウォルターと一緒に遊ぼうとした
ザスーラ その2 (映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ)
●『ザスーラ』110分。2005年12月10日。一ヶ月前に全米公開され2位スタートだったけどイマイチ興行的にはうまくいかなかったらしい。が・・・前評判はかなりいいらしい。『ジュマンジ』の続編とは言われているものの動物と宇宙では別ジャンルかな(笑)(感.
ザスーラ (Alice in Wonderland)
今日は『ザスーラ』見に行きました。 『ジュマンジ』から10年ということで月日が経つのは早いなぁ、なんて改めて実感です。映画によってはその頃の事を思い出す映画もあるしやっぱり映画はいいな。10年間で何本くらい映画を見たんだろう?ベスト1はなんだろうな? ...
ザスーラ/ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、ティム・ロビンス (カノンな日々)
あのロビン・ウィリアムズ主演の「ジュマンジ」からもう10年も経ってるんですねぇ。月日が経つのって早いですねぇ、なんかしみじみです(笑)。「ジュマンジ」はその着想からしてハマってしまった作品。古いアナログなボードゲームがまさしくバーチャルリアリティを飛び越えて.
子供に安心して見せる事が出来る、安心できない映画。●ザスーラ (Prism)
大人には懐かしく、子供にとっては手に汗握る作品。 久しぶりに、楽しい子供映画を見た気分。 でも、子供だましではなく、大人が見ても耐えうるエンターテインメント作品。 兄弟
ザスーラ (Saturday In The Park)
アメリカ 110分 監督:デヴィッド・コープ 出演:ジョシュ・ハッチャーソン     ジョナ・ボボ     ダックス・シェパード     ティム・ロビンス いつもケンカばかりしている幼い兄弟ウォルターとダニー。ある日ダニーは兄に 閉じ込められた地下室で「
ザスーラ (まつさんの映画伝道師)
第303回 ★★★☆(劇場)  ある兄弟のお話。  子供の頃、その兄弟は度々ケンカをしていた。しかし年の離れた弟が兄貴に力で勝てるはずがない。にもかかわらず、弟は兄貴に歯向かう。取っ組み合いになり、羽交い絞めにされ、泣きながらも弟は兄貴に抵抗する。
ザスーラ (cinema village)
コメント無きTBは削除させて頂きます。 オリジナル・サウンドトラック「ザスーラ」 ★★★ 更紗評/「ジュマンジ」未見の私にはそこそこ楽しめました。 兄弟愛も兄弟げんかもアルある~って思えたし お決まりの年の離れた姉ちゃんは、弟たちがウザったい。 残念なのは、.
ザスーラ(映画館) (ひるめし。)
地球に帰りたければ、クリアしろ。 CAST:ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ダックス・シェパード/クリステン・スチュワート/ティム・ロビンス  他 ■アメリカ産 110分 SFアドベンチャーってよりも幼い兄弟の成長物語って感じ。 前半はウォルターとダニーのし
【映画】ザスーラ (セルロイドの英雄)
\"Zathura\"2005年アメリカ監督)ジョン・ファブロー出演)ジョシュ・ハッチャーソン ジョナ・ボボ ダックス・シェパード クリステン・スチュワート ティム・ロビンス満足度)★★★★ (満点は★5つです)サロンパス ルーブル丸の内にて パパ(ティム・ロビンス
ザスーラ(ZATHURA) (わかりやすさとストーリー)
●レトロとCG映像とパラレルワールド。同じような気分にあって同じような題材を使ってもこれほどの違いが!「ALWAYS 三丁目の夕日」との比較でみえてくる日米の大きな違いとは? たとえ後ろ向きに転んだように見えても、タダでは起きない「ど根性」を堪能しよう。家族で観
ザスーラ★★★☆このゲーム、怖いけどやってみたい! (kaoritalyたる所以)
盛り沢山な1日の締めくくりに、ザスーラを観てきました。そのゲームは決して始めてはならなかった。これはねぇ~・・思っていたよりもかなり面白かったです。私はジュマンジを観てないから比べようもありませんが、結構ハラハラドキドキしたんですよ。まぁ子供と一緒に見...
★「ザスーラ」 (ひらりん的映画ブログ)
「火星の土地の権利書付」の前売り券買っちゃったので・・・ レイトショウジャナイ時間帯で見てきました。
ザスーラ (がちゃのダンジョンcinema&book)
『ザスーラ』 (2005)ZATHURA上映時間110分製作国アメリカジャンルファンタジー/アドベンチャー/ファミリーゲームの世界が現実になってしまう不思議なボードゲームをめぐるパニック・アドベンチャー「ジュマンジ」の原作者クリス・ヴァン・オールズバーグが続編として書...
ザスーラ (Lovely Cinema)
子供の頃にルーレットやサイコロでコマを進めていくゲームしたっけな。コマを進めたら“倒産”とかにあたってゲーム・オーバーになったけ[:汗:] 「ザスーラ」みたいに体感ゲームじゃなくてよかったよなぁ~とおもったりして[:たらーっ:]  でも今はPS2の[:ゲーム:]
[ ザスーラ ]ゲームを始める前には、説明書をちゃんと読むこと (アロハ坊主の日がな一日)
[ ザスーラ ]@吉祥寺で鑑賞。 人気作家クリス・オールスバークの絵本[ ジュマンジ ] が、ロビンウィリアム主演で映画化されてもう10年。再び あのリアルボード・ゲームが登場。 その名も[ ザスーラ ]。まさに[ ジュマンジ ]の宇宙 版といったところだ。
「ザスーラ」を観ました。 (GOOD☆NEWS)
12月10日公開の「ザスーラ」を観ました。公開と同時に観ていたんですが、中々書き込む時間が無くて、少し間が空いたのでちょっと細かい所を、忘れていたりするかも知れないけど・・・とにかくSF好きの人ならOKの大人も子供も無邪気に楽しめる映画だと思います。ボード...
ザスーラ (毎週水曜日にMOVIE!)
長い冬休みが始まりました。受験生の長男は塾へ、長女とともにご希望の「ザスーラ」日本語吹替え版へ。 「ジュマンジ」も何も考えなくて、楽しめたほうだったので期待していきました。 ウォルターとダニーの兄弟は、父と母が離婚していて両方の家を行き来する生活。
『ジュマンジ』の焼き直し?…子供向けSFコメディ『ザスーラ』 (Dead Movie Society★映画三昧★)
今年の年末(正月)映画には、一つの大きな流れの特徴がある。 日本語吹替版によるテレビCM比率が一気に増えたことだ。 近年の洋画公開時のテレビCMでは、その映画のシーンは 字幕のついた画面にオリジナル版の言語(ほとんど英語) で流される、というパターンが
映画:「ザスーラ」 (遠慮無く…書くよ!)
監督: ジョン・ファヴロー 出演: ジョシュ・ハッチャーソン、 ジョナ・ボボ、ダックス・シェパード、クリステン・スチュワート、ティム・ロビンス 原題: ZATHURA 制作: 2005 アメリ
家 ~「ザスーラ」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ジョン・ファヴロー監督作品、ジョシュ・ハッチャーソン主演の、 映画 「ザスーラ」を観た。 1995年に製作された、「ジュマンジ」の舞台を、 今度は宇宙に移して描く、SFアドベンチャー。 感想。 ①・・・・息、出来んの?? ②えぇー!「○マス、進む」「○
兄ちゃんが欲しかったよ・・・ザスーラ感想 (カッパおだてりゃ木に登る)
以下はネタバレでしょうか? チャッキン! カード<ロボットが暴走> 兄「俺ロボットなんてもってたっけ?」 弟「知らないよ(知ってたら借りてるよ)」 ガギーンガギーン!
ザスーラ (Rohi-ta_site.com)
映画館で、出演:ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ダックス・シェパード/クリステン・スチュワート/ティム・ロビンス/原作:クリス・ヴァン・オールズバーグ/脚本:デヴィッド・コープ/ジョン・カンプス/監督:ジョン・ファヴロー/作品『ザスーラ』を観ました。 ●
「ザスーラ」見てきました。 (よしなしごと)
 今日は髪を切りに行き、その帰りに映画を見てこようと思ったのですが、時間を読み間違えて見たい映画が見られず、その代わりザスーラを見てきました。  今年約40本映画館に足を運びましたが、今回は最悪でした。後ろの数人がイスを蹴飛ばすし、お菓子の袋の音がうるさい
ザスーラ (Addicted to the Movie and Reading!)
ザスーラ/ZATHURA 2005年/アメリカ/110分 監督: ジョン・ファヴロー 出演: ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ダックス・シェパード/クリステン・スチュワート 公式サイト 10歳のウォルターは、トロくさい4つ下の弟、ダニーがウォルターと遊びたがり、
「ザスーラ」 (MIWOのレタスなLOGBOOK)
去年最後に見た映画がこれ。 ブックフェアで本を買ったときから、映画化するのは知っていましたが、これをどうやって映像化するのか、興味津々でもありました。 ここまでシンプルで完成した絵本からよくやったよね、というところでしょうか。 まずは、絵本では味わえない
ザスーラ ZATHURA (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
原作者クリス・ヴァン・オールズバーグ クリス・ヴァン・オールズバーグはポーラ・エクスプレスの作者で この映画の前作ジュマンジの作者です 少年ウォルターとダニーは 父親の留守の間  ザスーラと言う奇妙なゲームをします ネジを巻きボタンを押すと 数字が出て そ
映画「ザスーラ」宇宙版漂流教室はワクワク・フガフガ! (いもロックフェスティバル)
おもろかったわー!これも映画館で観るべき作品やね。 数ヶ月前に劇場で初めて予告
ザスーラは危険なゲーム? ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
これはとってもわかりやすくていいお話しでした~。 仲たがいばかりしていた10歳と6歳の兄弟が、ひょんなことから見つけたゲーム版で遊んでしまったことから、宇宙へさまよい、恐ろしい冒険をするという映画。 ゲーム中も喧嘩ばかりしてるんだけど、何しろこのゲーム、
映画:「ザスーラ」 (遠慮無く…書くよ!)
監督: ジョン・ファヴロー 出演: ジョシュ・ハッチャーソン、 ジョナ・ボボ、ダックス・シェパード、クリステン・スチュワート、ティム・ロビンス 原題: ZATHURA 制作: 2005 アメ
映画:「ザスーラ」の感想 (Mr.Ericの感じたままで)
注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。地球に帰りたければ、クリアしろ。それは、究極のリアル・ボード・
『ザスーラ』 (これ買って!)
ジュマンジから10年というふれこみ・・・ザスーラがあまりに面白かったんで。「ジュ
2006-02:ザスーラ (七転八倒映画館)
本当は男たちの大和を見ようと劇場に行ったのだが、この日が最終日との印に惹かれてしまい「ザスーラ」を見る事にした。はっきり言ってこの手の作品で傑作があった試しがない。しかしそこそこ面白い可能性は予告編から窺えたので一か八かの賭けに出た。ストーリーは超簡単...
ザスーラ (欧風)
帰省中冬休み映画観まくり計画、第1弾は「SAYURI」、第2弾は「ディック&ジェーン 復讐は最高!」、第3弾は「キング・コング」、第4弾は「ロード・オブ・ウォー -史上最強の武器商人と呼ばれた男-」と観てきました。 次・・・、に行く前に、皆様に謝らなけ
ザスーラ (minaの官能世界)
幼い頃に、家族や友達とみんなで一緒に遊んだボードゲーム。モノポリー、人生ゲーム、スペースゲーム。あの頃は、テレビゲームは高価でなかなか買ってもらえなかったし、今時の子供たちのように一人でテレビゲームを遊ぶスタイルは、当時はまだ確立していなかったように思う
『ザスーラ / ZATHURA』☆今年7本目☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
ようやく熱も下がって、いくらか元気が出てきました。ご心配してくださった皆様、本当にありがとうございました~ということで、溜まっていたレビューを、少しずつアップしていきますね~ 『ザスーラ』 公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/原題:ZAT
ザスーラ (Imagination From The Other Side)
「ジュマンジ」の原作者クリス・ヴァン・オールズバーグが続編として書き上げた同名原作を映画化したファンタジー・アドベンチャー。 出演は、「ポーラー・エクスプレス」「ペナルティ・パパ」のジョシュ・ハッチャーソン、「ラスト・マップ/真実を探して」のジョナ・ボ...
ZATHURA (Arice in my wonderland~とことこプチ旅日記~)
ジュマンジから10年。ジュマンジを超える究極のボードゲーム??? 以前、このブログでも「ジュマンジ」を紹介しました。 あれは、今まで観た中で恐ろしく想像を絶するボードゲームでした。 でも、それはそれで実際にあったらある意味恐ろしいが、面白いだろうなぁと思わ
ザスーラ (ぶっちゃけ…独り言?)
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 随所に気の利いた演出が散りばめられて楽しい上に感動まで出来たワタクシの 大好きな作品『ジュマンジ』の続編です。 ま、続編と言うよりは舞台を変えてリメイクしたって言った方があってる んですけどね。
B4:ザスーラ (~勝手に映画評価~)
ウォルターとダニーの兄弟は、お互いになかなか噛み合わずケンカばかりの日々を送っていた。そんなある日、ダニーが地下室で「ザスーラ」というボードゲームを見つける。ダニーは好奇心からそのゲームを始めるが、予想もしない出来事が次から次へと兄弟に襲いかかる。・・・
仲直りは命がけ?!~「ザスーラ」~ (ペパーミントの魔術師)
ケンカばっかしてる兄弟、ボードゲームを始めたはよいが、 宇宙へ飛ばされてありえない体験をさせられ、 災難をどうにかこうにか乗り越えて 無事帰還したときにはお互いを思いやるいい子ちゃんになってました。 チャンチャン。(お~~~い) ザスーラ&ジュマンジ パック
ザスーラ (映画鑑賞★日記・・・)
公開:2005/12/10監督:ジョン・ファヴロー原作:クリス・ヴァン・オールズバーグ    『ザスーラ』(ほるぷ出版刊)出演:ジョシュ・ハッチャーソン     ジョナ・ボボ    ダックス・シェパード いつもケンカばかりしている幼い兄弟ウォルターとダニー。あ.
ザスーラ 主演:ジョシュ・ハッチャーソン (読むなび!(裏))
≪採点(読むなび!参照)≫ 合計:56点 http://koroxkoro.web.fc2.com/ ≪梗概≫ パパが仕事で遊んでくれないと知ったダニーは、兄・ウォルターに遊び相手になってもらおうとしつこく
ザスーラ (シェイクで乾杯!)
「ジュマンジ」の原作者、クリス・ヴァン・オールズバーグによる続編。 前作では、舞台がジャングルの奥地だったのに対して、こちらはなんと「宇宙」。
ザスーラ (ケントのたそがれ劇場)
★★★  10年前にロビン・ウィリアムス主演で大ヒットした『ジュマンジ』の続編だという。謎のゲーム盤で遊ぶと、とんでもない事態になるという展開はそのままであるが、『ジュマンジ』がアフリカ編だったのに対して、本作は宇宙編ということになる。 ザスーラ ...
ZATHURA ザスーラ <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ジュマンジが好きだったので ザスーラも絶対観に行くぞ今度のは宇宙版やし こりゃ映画館の方がイイに決まってる♪♪~( ̄ー ̄ と 思っていたのに これって人気なかったんかぁ?すぐに終わってもーて 行く間がなかったやん(;-\"-)だからぁ まだ新作やった ...
『ザスーラ』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今日は『ザスーラ』(字幕版)を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★★★》 ワクワクドキドキすごく楽
CINEMA●STARR「ザスーラ」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 ジョン・ファブロー 出演 ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、他  兄弟喧嘩の途中に発見したボードゲームを始めた兄弟。それは宇宙空間を進む、危ないゲームだった!「ジュマンジ」の続編。 ザスーラ  ジュマンジの方が面白かったが、自分が ...
「ザスーラ」 vs 「ジュマンジ」 (ハッピーエンド)
やっと観ました(DVDで)「ザスーラ」! 「ジュマンジ」ファンとしてはかなり期待して観たのです・・・・が、う~ん、どうでしょう?
ザスーラ…レンタルで鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
夏{/fine_sim/}になっちゃいましたねぇ{/fine_sim/} 今日は快晴すぎ{/fine_sim/}{/kaeru_fine/}{/fine_sim/}。 まぁ天気良くてもどこにも行かないんですけど{/face_ase2/}{/down/} 最近はなかなかブログ更新できなくて、 でも映画は結構観ているんで、ネタ供給過 ...
ザスーラ (グレート・タカの徒然なるままに…)
「ジュマンジ」の宇宙版スペースファンタジー。 まあ、ストーリーは「ジュマンジ」と同じで、ボードゲームで出たことが実際に起こってしまうというもので、舞台が宇宙空間になったっていうだけ。 なので先が読めてしまうし、特に目新しいものもないので、ま ...
ザスーラ (グレート・タカの徒然なるままに…)
「ジュマンジ」の宇宙版スペースファンタジー。 まあ、ストーリーは「ジュマンジ」と同じで、ボードゲームで出たことが実際に起こってしまうというもので、舞台が宇宙空間になったっていうだけ。 なので先が読めてしまうし、特に目新しいものもないので、ま ...
ザスーラ (落とし穴には気をつけろ!)
ザスーラソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 年末特番が面白くないんで、レンタル屋で借りてきました。 6歳のダニーは、兄ウォルターと喧嘩して閉じ込められた地下室で、「ザスーラ」と書かれたボードゲームを見つける。 ...
ザスーラ (悠雅的生活)
ぼくたちの家が宇宙船になった!?
ザスーラ (mama)
ZATHURA 2005年:アメリカ 原作:クリス・ヴァン・オールズバーグ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、ティム・ロビンス、ダックス・シェパード 兄のウォルターと弟のダニーは、いつもケンカばかり。ある日ダニーは、ウォ...