ネタバレ映画館

トラックバック廃止のため、
なんとかコメント入れに回ります!

ビニー/信じる男

2017-09-14 17:08:34 | 映画2017
 ゾウさんが好きなのかな?

 タイトル戦で完敗し、もう3連敗となったビニー・パジェンサ(マイルズ・テラー)は引退勧告を受ける。それでも新しくケビン・ルーニー(アーロン・エッカート)をトレーナーとして迎え入れ、ライト級から動きがベストの状態であるジュニアミドル級へと2階級上げる。最初の戦いは前日にカジノで遊んでいたからだろうと単純に観ていたのですが、やっぱり自惚れ屋さんだったのですね。それでも映画を観る限りでは人が良さそうな感じでした。

 階級を上げた方が調子が良いなんてのも、しっくり来て、飲んだくれだが見る目のあるケビン。トレーニングを積み、タイトル戦も決まり、見事ジュニアミドル級のチャンピオンになったビニー。愛車のポルシェに加えて新車フェラーリ(?)を購入して試運転。ここであらすじをすっかり忘れていたため、正面衝突の事故の瞬間に体が飛び上がるほどビックリした。チャンピオンになったから終わりってわけじゃないもんね。そしてビニーは首を折る重傷。医師からは二度と歩けなくなるかもしれないと宣告される。ビニーはハローという脊椎固定手術を受け、半年間も頭の周りに金属の装具をつけて過ごすことになるのだ。

 気性の荒い父アンジェロ(キアラン・ハインズ)と心配性の母ルイーズ(ケイティ・セイガル)、そして兄妹たちと穏やかな生活を送り、ベッドの上で横たわるだけの命の使い方に疑問を持つビニー。こっそり夜中に起き出して、地下室でトレーニングを開始する。ある晩、ケビンが夕食に訪れ、夜中のトレーニングに気付く。「そんなトレーニングじゃダメだ」。

 まさしく奇跡のカムバック、驚異の実話。重傷を負ったビニーとの対戦相手はなかなか見つからないし、スパーリングだって皆敬遠する中、トレーニングシーンをビデオに撮っておいたためテレビも利用して復活劇をアピールするビニーとケビン。もう一つ階級を上げてスーパーミドル級のタイトルマッチが組まれたのだ。この試合がまた12ラウンドフルの凄まじい激闘。最後には『ロッキー』のように判定に持ち込まれるのだが、判定が出るまで手に汗握る緊迫感。久しぶりに良質のボクシング映画を魅せてもらい満足しました。


★★★★・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩する侵略者 | トップ | エイリアン:コヴェナント »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも (yukarin)
2017-09-17 22:34:35
あれだけの負傷をしたのに復帰できたのは本当に奇跡ですね。
へんな器具を付けられた時と取る時が見てる側も拷問でしたが....
ラストのファイトシーンは手に汗握りました。
エンドロールで実際のビニーがうつった時はちょっとウルッときちゃいましたわ。よく頑張った!!
ハロー (kossy)
2017-09-18 13:53:50
>yukarin様
そうそう、あの器具を外すときに麻酔は要らないと、
かなり痛々しい瞬間でもありました。
実際のビニーは可愛らしかったですよね。
まぁ、ファイターとして秘めた心を持ってたんでしょうけど、
それを外に出さないところも良かったです。

コメントを投稿

映画2017」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

「ビニー 信じる男」、交通事故から奇跡のカムバックを遂げた、ビニー・パジェンサを...... (ひろの映画見たまま)
おすすめ度 ☆☆☆ (劇場鑑賞) ボクシング映画好き ☆☆☆★ ボクシングで2階級制覇するも友人の車に同乗した際に起きた交通事故で頸椎骨折の重傷を負い、復帰を絶望された......
ビニー/信じる男 (あーうぃ だにぇっと)
ビニー/信じる男@一ツ橋ホール
『ビニー 信じる男』 2017年6月28日 ユーロライブ (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『ビニー 信じる男』 を試写会で鑑賞しました。 マイルズ・テラーも凄く良い役者になった 【ストーリー】  世界チャンピオンとなり栄光を手にしたボクサー、ビニー・パジェン......
「ビニー/信じる男」 (ここなつ映画レビュー)
死ぬ覚悟で生きるのか、死んだように生きるのか。男の生き様、なんて生易しい言葉では括れない。ともかくも誰にも真似できない壮絶な生き様。死ぬ覚悟で生きるのか、死んだように......
ビニー/信じる男★★★★ (パピとママ映画のblog)
「セッション」のマイルズ・テラーが、交通事故で選手生命の危機に直面しながらも不屈の闘志で奇跡のカムバックを果たした伝説のボクサー、ビニー・パジェンサを演じるボクシング......