ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

2005-07-10 20:42:29 | 映画2005
 実は、スター・ウォーズ・シリーズを映画館で観るのは初めてだ。それでもビデオ等でシリーズは全て2回以上は観ている・・・

 先行上映、先々行上映とお祭り騒ぎのように盛り上がっている人たちを横目で見ながら、「ジャー・ジャー・ビンクスが登場するスター・ウォーズなんか嫌いなんだよ!」と投げやりな気分でつぶやいて他の映画を観る自分に疑問を感じ、「ナタリー・ポートマンは好きだから・・・」と微妙な心の葛藤を続けた。そんな微妙な気持ちのため予習も全くしなかったのが失敗。“瞬きしていると見逃しちゃいますよ”という言葉が終わってから響いてきたのです。クワイ=ガン・ジンや双子が離れて育つといった秘密がわかったけど、C3POとR2D2との関係の台詞を見逃してしまいました。「そ、そんな・・・」と言いたいのは自分だった・・・

 今回のストーリーはアナキンがダークサイドに落ちていく過程を描いたものというのは、エピソード1が公開されたときからわかっていたけど、出演者による仕掛があるとまではわからなかった。彼が徐々に姿を変えていく様を見ると「わ~なんだか似てる!」と感じましたけど、これが驚愕シーンのメインだったとは・・・上手いキャスティングだ。全く気づかなかった。クリストファー・リーやリーアム・ニーソンが重要人物じゃないかと睨んでいた予想は遠くへ飛んで行っちゃいました。

 自分の評価はそんなに上がらないだろうな~と思っていたのですが、大好きなチューバッカが出てきたので「ウッキ~~」と単純に喜んでしまいました。色んなキャラやエピソードの繋がりも素晴らしかったです。ハリソン・フォードがカメオ出演していたら満点にしてもよかった。

★★★★・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (65)   トラックバック (153)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HINOKIO ヒノキオ | トップ | FLY,DADDY,FLY フライ、ダデ... »
最近の画像もっと見る

65 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョイ (メビウス)
2005-07-10 20:48:55
こんばんわでっす♪m(_ _)m



ハンソロと出会う以前に、チューバッカがヨーダと知り合った仲だと言うのには、自分は驚きましたね~



そう言えばジャージャーって今回は物凄いチョイ役でしたね・・

葬式の時しか見えなかったです・・(-_-;)
ジャージャー (kossy)
2005-07-10 21:00:44
>メビウス様

実はジャージャーが嫌いなのです・・・だからチョイ役でよかった~と思いました(笑)

チューバッカとヨーダの関係。

今からテレビで帝国の逆襲が放映されるので確認したいと思います!秘密の台詞が隠されているのかな・・・
まったく僕も一緒です。 (ヌートリアE)
2005-07-10 21:06:09
こんばんは。

僕も映画を見ていて気づいたんですが、スターウォーズシリーズを映画館で見たのは初めてなんです。

テレビとかで結構見ていたんですがねえ、、。

いつも思うんですが、あまり相性がよくなくて、感動したことがないんですよ。

ルーカスのインディーシリーズはそう嫌いでもないんですが、、何故でしょうねえ。

今回は最終回と分かっていても、初めて見るスターウォーズみたいなものなので、何か不思議でした。



今日見た「いつか読書をする日」、先日見た「Dear フランキー」秀作です。

ぜひご覧あれ。

では、また。
リーアム・ニーソン (magunamriki)
2005-07-10 21:20:53
こんばんわ!



僕もクワイ=ガン(リーアム・ニーソン)が臭いと思っていました。EP1で彼がとった幾つかの行動が結果的に共和国崩壊へと導いていった訳ですし…。

が、全くの妄想に終わりました(笑)いや、バットマンビギンズに影響されすぎかな(苦笑)



感動しました! (hiko)
2005-07-10 21:56:43
なにに?・・・アナキンの割れた腹筋。

がんばってトレーニングしたんですね。



ベイダーの起きあがるシーン、予告ではバンザイしてましたが、

本編では下ろしていましたね。

差し替えになったのでしょうか?気になります。



SWとして観れば「秀作」なのでしょうけれど、

一本の映画として観れば「駄作」だったと思います。
映画館で・・・ (kossy)
2005-07-10 23:36:14
>ヌートリアE様

おおー!

何だかすっごくうれしくなるお言葉。

俺だけではなかったのですね。

インディー・ジョーンズなどは全て映画館で観て、セルビデオも買ったりして、かなりハマッた方なんですけど、SWは不思議とのめり込めなかった。

昔のように年間10数本の鑑賞ペースだったら絶対にスルーしていたところでした(笑)

『Dearフランキー』は楽しみにしているのですが、石川県で上映されるのかどうか・・・不安。



>magunamriki様

やはり『バットマンビギンズ』の影響ですか(笑)

クリストファー・リーだって、あんな簡単に死ぬわけないと、この映画を観ていても妄想してしまいました・・・



>hiko様

『2』が駄作すぎたので、それほど期待していなかったのがよかったかな。

シリーズ全てに繋がるという面白さのせいで評価も上がってしまいましたが、普通に単体での評価だと確かに駄作と言われてもしょうがないところかも・・・
チョイ役 (あむろ)
2005-07-11 00:40:13
お葬式でうなだれるジャージャー。

よかった。セリフがなくって(笑



もうちょっとアナキンとパドメのシーンのセリフを何とかして欲しかった…。

「歯が浮く、歯が浮くよー」でした。

それでもEP2の「うふふふ♪」とハートが飛ぶ感じよりはマシでしたが。



今度は吹き替え版を観に行こうかと思ってます。





Unknown (なお)
2005-07-11 06:38:47
俺も今回はちょっと評価低いかな。



エピソード1~3の中でエピソード1が一番良かった。



なお(不労所得を掴め!!)
見られたんですね~ (ミチ)
2005-07-11 08:27:38
こんにちは。

長年見てきたのですごくリキ入ってます!

シリーズが完結して感無量で、このエピ3自体の評価というのは冷静にはできかねます(笑)

まだ数回は見に行く予定です(バカ)
完結 (kossy)
2005-07-11 09:11:54
>あむろ様

ルーカスは恋愛シーンを撮るのが苦手。

かなりあちこちで耳にしますね。

エピソード5にあったハン・ソロとレイア姫との駆け引きもインディー・ジョーンズと変わりなかったし・・・

吹替え版も面白そうですよね~なっちゃんじゃないだろうし・・・



>なお様

エピソード1はアナキン坊やが可愛かった。

あのレースも迫力ありましたし、単体でも楽しめる映画だったかと思います。でも、ジャージャーが嫌いだし・・・



>ミチ様

熱烈なファンだったのですね。

俺の周りにはスターウォーズファンがこれまでいなかったから、自分も乗れなかったのかもしれません。

ライトセーバーのおもちゃでチャンバラごっこをしたくらいしか記憶がない・・・
終焉の時 (たましょく)
2005-07-11 10:37:06
 細かいところでは「ん?」と思うところも

ありながらも、やはり一大サーガの終焉作品

とゆーことで、色々な思い出が蘇ってきてし

まいました。



 あと、何度観に行ってしまうんだろw
ミレニアム・ファルコン号 (えい)
2005-07-11 11:49:43
ハリソン・フォードは出なかったけど、

ミレニアム・ファルコン号は出てましたね。

見逃してしまいましたが...。
ファルコンが・・・ (kossy)
2005-07-11 12:14:43
>たましょく様

毎度どうもです。

「ほほー」とか「あぁー」とか、上手い繋げ方だなぁ~と感心するところばかり。

4から6を見直したくなるルーカス・マジックを感じました。設定の制約がある中でこれだけの完結編を作るというのはすごいですよね。



>えい様

が~~ん、やはり出てたのですね!

予習をしなかったのが悔やまれます。

ウーキー族がいっぱい登場したときにチューバッカを探していたので、そこで注意力を使い果たしてしまったのかもしれません・・・

ルーカスくらいの金持ちになれば、ポケットマネーでハリソンを出演させるくらいわけないのに・・・残念。
ファルコン号は・・・ (アラン・スミシー1964)
2005-07-11 13:15:54
確かにファルコン号らしき船は出てましたね。

しかし、あれが出てきた理由は他にあると思います。

「4」でルークがはじめてファルコン号を見たときに「こんなオンボロ??」と話すシーンがありました。

要はルークが生まれる前にファルコン号と同じ型の宇宙船が飛んでる必要があったということではないでしょうか?
うちも行きますよ~。 (Ageha)
2005-07-11 16:29:37
レディースデイに・・ってオイ。



最近予習して行ってねと言わんばかりにTVでSWシリーズやってますね。

(しっかり見てしまってますけど)

4~6をリアルで見てるわりには当時自分はそんなに

好きではなかったはずなんですが。

(メカやロボットにはあんまし興味ないですので)

でもココ最近の異様な盛り上がり(それも30代前後)につられてなんだか行かないと収まらなくなってきました。(笑)



>あむろさん、私もEP2のふたりはもうなんだか

こっぱずかしくってやってられませんでした。

ハイジみたいにウフフフフって走り回って・・。

ルーカスの頭にある恋愛ってあんなん???

EP5のソロとレイアも子供らがセリフがくさいと

バンバン机をたたいておりました。(笑)
一番恐い物は・・ (MISAKI)
2005-07-11 18:00:44
今回のエピソードシリーズを観て思った事は、

人間の恐いものというのは、自分自身が創りだしたもの、心の中の恐れほど恐いものはないのだろうなという事。

‘愛する人を失いたくない’

その為には、自分は悪魔に魂をゆだねても構わない。

寓話などにありがちな、けっして目新しいテーマではないけれど、感動してしまうのは、誰にでもひそむ恐れと愛というテーマについて考えてしまうからなのでしょうか。



アナキンとオビ=ワン・ケノービとの戦いは良かった。「選ばれた者だったのに」というセリフも。

それからすばしっこいヨーダも・・・。



実は、私もスターウォーズあまり興味がなかったんです。

最初のシリーズ、内容はなんとなく知っているのですが、最初から最後まで観られたためしがなくて・・・。世代が違うっていうのもあります。



でも、エピソードシリーズを観終わって、やっと観る準備ができたという感じです。

これから4,5,6を観てみようと思いま~す。
すみませんちょっと長いです。 (ミカエル)
2005-07-11 21:20:00
新シリーズが始まって映画館で『SW』を見るとはどういうことかが分かりました。旧シリーズはTVで見た世代なので伝え聞く当時の熱狂が羨ましかったんです。そりゃそこまで熱烈なファンて訳でもないのですが、いち映画ファンとしてあの伝説のオープニングをスクリーンで見れたことが嬉しかったんです。



これまでになく師弟関係が濃厚に描かれていてオビ=ワンのアナキンへの思いとアナキンのオビ=ワンへの思いを理解することができました。コミカルな二人のやり取りが微笑ましかっただけにクライマックスの戦いは本当につらかった。悲痛な叫び。届かぬ思い。生み出される新たなる希望・・。



ラストシーンは想像してた通りでした。でもそんな想像してたこともすっかり忘れて感動してました。映画を見て胸がジンと来たのは初めてです。これで伝説の幕引きである事を分かっていながら純粋に続きが見たいな、と思いまた。・・・まあそれがエピソード4になるんですけど。



そういや、初めてTVでエピ4を見たときなんで4なのか謎でしたね(笑)。知らなかったから。



You were tha chosen one!! (Chewbacca)
2005-07-11 22:15:32
試写会でまず観て、次に先々行で観て、早くデジタル版見に行きたいと思ってます。(試写も先々もデジタルじゃなかった。)

1回目観たときは興奮のあまり、良い映画かどうかも判断できなかったです。2回目はもう少し落ち着いて見ることが出来ました。でも、まだ何処がどう良かったとかの感想を書けるほどではありません。てことで、今週末にでも三回目行く予定です。

でもサントラで音楽を聞くと物凄く観たい欲にかられるので、多分良い映画だと感じているのでしょう。



ただ、チューバッカとヨーダが知り合いだったという設定は過剰設定な気がする。

オビワンの髪型がさらにダサくなったように感じた。

メイスの戦闘シーンはかっこよかった。

最後の太陽の前でルーク抱いてるシーンで「ルークのテーマ」とマッチして少し涙。



↑今書ける感想デス。
You were the chosen one!! (Chewbacca)
2005-07-11 22:26:39
tha→the

間違ってました(-。-;;)
ファルコン (kossy)
2005-07-12 00:55:17
>アラン様

ファルコンらしきでしたかぁ~

もう一度確認したくなりますね♪

時代は過去だから、こういった面白い設定も重要になってきますね・・・やはりハン・ソロが出てきたらシャレにならないですね(笑)



>Ageha様

30前後の人たちが一番盛り上げてるんですか?

なんとなくそんな気もしてきました!

確かにリアルタイムで観ていた人なんかはコスプレとかしそうにないですもんね・・・ちょっと違うか。



>MISAKI様

「恐怖の向こうには何が見えるか・・・」

怖れを克服しなければダークサイドに落ちるというヨーダの教えが身にしみました。

エピソード5を見直すと思い出してしまいました。

実生活においても、人間の弱いところをついてくる「悪」の存在って多そうですもんね。



4、5、6を観ると、かなりこの3を思い出してしまいます。やはり強いフォースを持った映画だったのかもしれない・・・
旧シリーズ (kossy)
2005-07-12 03:08:12
>ミカエル様

俺も初めてスクリーンで見たオープニング。やはりゾクゾクしてきました。

旧シリーズに熱狂してた世代の俺なんですけど、なぜかアマノジャクになってしまい、避けていました。



俺も結末はわかっているのに、シスを倒せ!とか力が入ってしまって、何とか違う結末になることを望んでいました。もうこうなったら生まれてくる双子に夢を託して、もう一度4、5、6を見直すぞーっと開き直ったです。

皆さんが感想に書いてるタトゥーンの太陽を見たときにはホッとしました・・・綺麗でしたよね。



>Chewbacca様

チューバッカとヨーダ。

昨日テレビで5を見ましたけど、やはり関係がわからなかった。これというのもウーキー語がわからなかったせいなのでしょう。

オビワンのユアン・マクレガーなんですけど、彼はやはり戦う男のイメージがないような・・・(ファンの方ごめんなさい)。『アイランド』は楽しみなんですけどね。



3回目に挑戦ですかぁ~

すごいですね。

俺はDVDが出るころにでも・・・
ジャージャーは・・・ (turtoone)
2005-07-12 21:23:00
私も嫌いですっ!!



旧作からのスターウォーズファンとしては、あのキャラだけは許せない  って、感じでしょうか?



かくいう当方は、こちらも鑑賞が遅れ気味で、今週末に行って来ます。



仰せのように、全シリーズに出演している、彼に注目しています。



TBどうもでした (映画三昧)
2005-07-13 05:39:04
ハリソン・フォードをカメオ出演なんてさせたら、ファンの袋叩きにあってたでしょうね。彼が見たいなら、『エピソード7』をつくってもらうしかない!!(老いたハン・ソロ船長に出番があれば、の話ですが…きっと、あるでしょう)……というわけで、好きなエピソード・ベスト3のコメント募集中でーす!! 順位をつけて好き勝手なこと、書いていってくださいネ。
TBしました~よろしくですm(__)m (stonecold316)
2005-07-13 09:05:22
ファルコン号は出ていたらしいですよ

僕は全然気づかなかったですが(;・∀・)
せつないね (夢果)
2005-07-13 10:16:22
おはようございますkossyさん。

私もスタウォーズを映画館で見るのは初めて。アナキンに中高生の微妙な年頃の不安定さを見てせつないぞ。子どもには子どもの主張があるからきちんと話をしてやらないと。成長過程でどこまでの信頼関係を気づけているかで転び方違うんじゃない、かわいそうだわ。と、母である私は見てしまいました(笑)

なんて、実は、はまっているのは子どもの方なんで、ものすごいアバウトな見方をしていた私。最初からきちんと見ようと思った次第です。さあ、その際どこから見る。エピソード1から。それとも出来た順?



ちなみに吹き替え版でみたので、今度は字幕で見たいです(笑)
思い入れが・・・ (さばきち)
2005-07-13 11:00:35
旧作をリアルタイムでは観てないんですが、小学生の頃TV放送時に観てはまり、大いに感動したクチです。やっぱり、子供の頃に観たからかなあ・・・。大人になってから初めて旧作を観た友人は、それほどのめりこめない、と言ってました。
チューバッカLOVE♪ (kossy)
2005-07-13 18:16:21
>turtoone様

ですよね、ですよね!

ジャージャーはラジー賞も取っちゃったし、かなり嫌われてますよね~

その反省のためか、今作品では出てこなかった・・・と思ったらラストでちらっと(笑)

チューバッカというか、ウーキー族がかなりいっぱいだったのでうれしかったです。



>映画三昧さま

ふ、袋叩きですかぁ・・・

別にハン・ソロ役じゃなくていいと思ったのですが、それだとだめでしょうかね・・・

100本のTVドラマには出るのかな・・・



>stonecold316様

ファルコン号・・・そうらしいですね。

そんな小ネタがあるとは思わず、ボーっとしてました。

もう一度観ます?



>夢果さま

おなじだ~~♪

1とか2とか、最初から評判が良くなかったですもんね。

それほどフリークではないし、真っ先にスルー態勢となりました。

最初から観る場合、旧シリーズからがいいような気がします。456123の順でしょうね。

すると3のリピートが遅れちゃうかな?

大丈夫ですよね・・・9月くらいまでロングランになるかもしれないし・・・



>さばきち様

28年前ですもんね。

俺もTV放映されたときが初めてでしたけど、最初から覚めていたかもしれません。

やはり子ども心をくすぐる映画だったのでしょうかね。童心に帰ってライトセイバーごっこが出来る人だと大丈夫だと思います・・・



実は私も・・・ (ももママ)
2005-07-13 18:39:38
SWシリーズは好みでなくて、実は映画館で観たのは初めてなのです。しかし、今回は出来が良くて行ってよかったと満足です。

しかし、ジャー・ジャー・ビンクス嫌いがこんなに多いなんて・・・
 (MAR)
2005-07-13 23:48:57
スターウォーズって全部で9話あるって聞いたことが

あるのですが、完結編っていうことは全部で6話完結なんですかね。
Unknown (wahou)
2005-07-14 00:11:37
やっぱり駄作って言う感想もあるんですね。



私もそう思いました。



何だか悲しくなる映画で主題が裏切りだったんですね。



気分が乗ってないときはますます落ち込むので、そう言うときは見ない方が良いと思います。



今回はあんまり書く意欲もありません。
結構、楽しめました☆ (チャ子)
2005-07-14 00:38:42
私は、SWはEP1~3のみ。(旧作は見てません。)

他の作品と違って、リアルな感情移入することも

あまりなく、それこそアニメでも見てる感覚で

気楽に楽しめた作品でした。

やっぱり迫力が魅力の作品かな。

あの迫力は劇場でないと味わえませんね~☆

TVで見るのとでは、面白さが全然違う!



今回は、ヘイデンの目力にくぉ~っ!(>▽<)と、

きました!

そして、オビワンの「クワイ・ガン?」!

なに?なに!生きてるの―――?!

どーなってるの?!ちょこっとでもいいから、

出してくれたらよかったのにぃ~ぃ!!(T^T)



終わり方に物足りなさを感じましたが、

旧作に繋がるとなればあんなものでしょうか・・・。

ヘイデン (kossy)
2005-07-14 08:35:28
>ももママ様

よかった^^

また同じ境遇の方発見!

ジャージャー嫌いについて、EP1が公開されたとき、ぺプ○コーラのペットボトルについてるマスコットキャップを集めようかな~って思ったんですよ。

そしたら、悪役キャラしか当たらなくて・・・と思っていたら、ジャージャーって悪役じゃなかった・・・と、わけがわからず、嫌いになりました(全然説明になってない・・・)



>MAR様

最初の予定ではEP9まで考えてあったらしいのです。

続きを作るのが難しくなったのでしょうか、EP3とEP4の間のストーリーをTVドラマ化する方向に行ってしまいました。

ただ、いい脚本が作られれば、作るのではないでしょうか!



>wahou様

ダークサイドに落ちるという人間の弱さとか、その人間の弱さにつけこんで悪事を働く奴がいるとか、結構難しいことをテーマにしているようですね。

単体で見ると駄作とよばれてもしょうがないと思いますけど、壮大な6部作の完結編という見方だと、素晴らしいつなぎ方となって感動も大きいです。



>チャ子様

記憶が新鮮なうちにEP4~6を鑑賞することをオススメします!かなり繋がっているので、すんなり見れることだと思いますよ~
妙なところが同じ感想? (rukkia)
2005-07-14 11:05:52
スターウォーズのファンだけどジャージャーは嫌いです。

そして2の「ウフフフ」には閉口しました(^^;

ドゥークー伯爵はもっとやるかと思ってました。



やっと3を見てきましたよ。

パドメ、もっと活躍してほしかったんですけど…。

旧作、また見たくなります。

事前情報でファルコン号という噂を知っていたのですが、見落としました。めまぐるしー。



アニメの「クローン大戦」を見ると2と3の間がつながるそうですね。

DVD買っちゃおうかな。
同じ~ (kossy)
2005-07-14 17:38:03
>rukkia様

うふふふ

ぴったり意見が一致しました!

もう一息、

チューバッカ好きではないでしょうか?

ウーキーではなかなか萌えないか・・・



アニメ版も気になりますね~

ま、議長が誘拐されるまでだから、さほどの展開はないのかな?
実は主要キャラのチューイ (ココ)
2005-07-14 18:53:35
チュ~イ~好きですよ♪

なんていってもハン・ソロの相棒ですもん!

(そんな理由ですいません)

ハン・ソロ=初恋の君(ぷぷぷ)

パンフレットにチューイには意中の女性がいるって書いてあってビックリでした!

隅に置けないチューイ・・・

私もファルコン号見逃したので2回目鑑賞でチェックします!

Ⅲで一番感動したのはやっぱりラストの夕日です

そしてエンディングで流れるテーマ曲

旧作が走馬灯で流れましたよ~ウルウル
え、彼女が? (kossy)
2005-07-14 22:41:43
>ココ様

おおーー!

彼女がいたのか~

一番目立ってた黒っぽいウーキーは長老ですよね?多分・・・かなり勝手な判断。

ウーキー族って長身ばかり。

ヨーダがますます小さく見えてしまいました。



ファルコン号のためだけにリピートするかどうか・・・むずかしいなぁ・・・
コメントありがとうございました (映画三昧)
2005-07-15 03:09:56
すいません、違う記事でトラックバックしたつもりが、同じ記事でしてしまいました!

どうか一つ大変お手数ですが、削除しておいてくださいませ……。
ようやく観れました。 (Black Pepper)
2005-07-15 13:15:54
この映画まさに「スターウォーズ・ファンのための最後をかざるお祭り」でしたねぇ。



ほんとハリソン・フォードが出ててもおかしくないぐらいに(笑)。

音楽もメカもだんだん「あの」スターウォーズになっていくのには

興奮しちゃいました。

TBさせていただきます。
お祭り (kossy)
2005-07-15 16:07:09
>映画三昧様

どうもありがとうございました。

7はあるか?と、

謎を解く、でしたよね?

楽しませていただきました~



>Black Pepper様

お祭りでした!

特に先々行上映のときに・・・

確かに、徐々にEP4の映像が出てくるところはワクワクしましたね~

それほど思い入れがないはずなのに、熱くなっちゃいました。
こんばんは (にら)
2005-07-16 01:42:15
kossyさんも苦手らしいビングスが、コレでは一歩下がってましたね。



否定派からも全面肯定降伏幸福派からも、さらには創造者からも、あれはなかったことにされちゃったビングス。

でも、血統がいいわけでもなく、フォースも持たないキャラクターって、『エピソード4~6』のハリソン・フォードにあたるんだ、と思ったら・・・



そんなこんなで、コレの記事は書いたものの「映画」のカテゴリから外して、TBもしないことにしました。
Unknown (Kei)
2005-07-17 00:50:29
はじめまして

トラバいただきました。そして、トラバありがとうございました。

ジャージャー嫌いな人、結構いるんですね(笑)

でも、私もエピソード1を見たとき「ミーは、ミーは」の台詞に「勘弁して~」と思ったのを覚えています!
ジャージャー麺 (kossy)
2005-07-17 10:29:45
>にら様

これは気づきませんでした!

そっか・・・ハリソンと同列・・・

そう考えると、もっと嫌いになっちゃいますね(笑)



>kei様

はじめまして。

エピソード1での見所は、アナキン坊やだけのような気がしました。

あのハエのおっさんも好きだったのに・・・

TBありがとうございます (dosanko)
2005-07-17 13:51:34
素直に、楽しんで観ました。

前半のスリリングな戦闘シーンと、後半のサムライの果し合いのようなチャンバラ対決。そして勝負が付いた後の感動のラスト。

ルーカス監督の描くサーガが最高潮になる瞬間なんでしょうね。

興奮が醒めないうちに、「アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展 」に行ってこようかと思っています。
あ、 (kossy)
2005-07-17 18:06:51
>dosanko様

こちらこそありがとうございます。

「アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展 」…なんだか面白そうな催し物ですね~

いいなぁ・・・
すみません・・・ (sakusaku)
2005-07-17 23:52:05
ネットワークの不具合で3回もTB送信してしまいました・・・

申し訳ございません・・・
削除しときました~ (kossy)
2005-07-18 01:15:28
>sakusaku様

了解しました。

一つだけきっちり残しておきましたです。

gooブログの混雑ぶり、まだまだ大変のようです・・・
SW.EpⅦはあるのだろうか? (アドミニストベイダー)
2005-07-18 09:35:45
やはりこれだけ影響をうけたSWが終わってしまうので、Ep3は冷静には観られなかった。そのへんはこのブログ<http://r2-d2.seesaa.net/>にも書いたけど、やっぱり面白かった。感動して鳥肌がたったよ。悪いけど、これは旧3部作からリアルタイムで映画館でみてきた中年?連中じゃないと分からない感覚だろうね。



「C-3POの足の色違いは、いつから?」

「クローントルーパーの顔は、ジャンゴ=フェットの他にEpⅡに出ていた護衛隊長もいるのはなぜ」

「ストームトルーパーは、なぜEpⅣーⅥで左利きばかりで、銃の腕もへたばかりか」

「なんでEp4で、オビ=ワンはドロイド見ても『知らんなあ』って言ったのか」

「なんでEp5で、ヨーダはドロイドやチューバッカ見ても『知らんなあ』って言ったのか」

「なんでEp6で、アナキンは若い頃の精霊?で出てきた(ヘイデン)のに、オビ=ワンは年食ったままなのか(特別編DVDはビデオ版と違う)」

「なんでR2-D2は旧3部作で空を飛ばなかったのか」



…という疑問もあれば、



「EpⅢだけでなく、EpⅡにもファルコン号は出てたよ」

「レイアは姓をオーガナに変えて隠れていたのに、ルークはそのままスカイウォーカーを名乗っていたのはなぜか。わざと見つかるようにしていたのだ。レイアを守るために」

「チューバッカは、帝国軍に奴隷として捕獲されていたところを、ハン・ソロに助けてもらったから一生ついて行く、ハンは帝国アカデミー(エリートパイロットだった)から追放になった」

「アナキンの父は、誰か。デゥークーなのだ。SWは、ジジ→父→子(→レイアとハンの二子)の宇宙を破壊する壮大な親子ゲンカである」



…なども。



SW.EpⅦはあるのだろうか?

ジョージルーカスが生きている間は、無い。

エピソード7-9では、

なんとハン・ソロとレイアの双子はフォースが強大で…、となるはずだったそうです。

ああ、ルーカス! やっぱり後期3部作も作って!!
Unknown (experience#21)
2005-07-19 10:28:42
どうも毎度お世話になります。今回もレビュー面白かったですね~!確かにハリソン出てきたら嬉しかったですよね!!キャスティング凄い似ていましたね。ナタリーポートマン、僕もかなり好きですよ^^
ありがとうございます (kossy)
2005-07-19 17:50:21
>アドミニストベイダー様

俺も中年の仲間です(笑)

だけど、詳しすぎますよぉぉ・・・わかりません。

俺の疑問は旧スターウォーズシリーズのレイア姫が、よく『ブルースブラザース』に出演したなぁ~ってところでしょうか・・・



>experience#21様

楽しんでいただけて、うれしい限りです。

PUFFYの歌っていた「あのハ~リソンが♪」という歌詞は『スターウォーズ』を指すのか『インディージョーンズ』を指すのか・・・これも謎ですね。
アナキン大先生 (ぽつーん)
2005-07-20 14:31:25
こんにちわ、初コメントさせていただきます。

恥ずかしながら、スターウォーズを今回初めて見たという者ですが、初めて見たと言った通り、予備知識ゼロだったのですが、結構楽しめました。

とにかくCGがすごくて、来るとこまで来た感じがしました。話も具だくさんで飽きずに最後まで見れました。



しかし、「結構」と書いた通り、少し気になるとこがありました。それは、アナキン・・・ちょっと知能が低すぎるような気がして(笑)。あの映画の世界観からいって、フォースという超能力がある以上、死者を蘇らせる力が暗黒面にあると信じても、まあ分からないでもないのですが、明らかに利用されているのはだれでも分かるような気がしました。それでも、利用されているのを分かった上で、敢えて愛する人を救うために暗黒面に落ちたとしても、ジェダイを憎む理由がないような・・・。



アナキンが悪徳リフォーム業者に騙されませんように(笑)。
初めて (kossy)
2005-07-20 17:53:17
>ぽつーん様

コメントありがとうございます。

CGは良かったですね~

エピソード2ではそのCGがうざいと感じるほどでもあったし、今回のは丁度良かったです。



悪徳リフォーム業者・・・(笑)

ダークサイドに落ちる人間って結構多いのかもしれませんよね。人間、誰しも弱い面を持っているから、自分だけは落ちないぞ!などと思っていても・・・

一旦落ちたら最後。

とことんまでジェダイや共和国を憎むようになるのでしょう。

初めての人でも楽しめるってことは、やはり素晴らしい映画だったんだなぁ・・・
エピソード2にクワイガン (ぽぽ)
2005-07-21 04:46:41
エピソード3見た後思ったのですが、エピソード2でアナキンがタスケン族を殺すシーンでanakin anakin!と叫んでいるのはクワイガンじゃないですか?クワイガンがフォースと一体化して生き返ったとしたならありうると思ったのですが
こんなもんでしょ・・・ (PAGU)
2005-07-23 00:16:53
先行オールナイトで鑑賞してきたけど・・・

デジタル版の音の良さには最高級の賛辞を送りたい。

さすが大御所、ジョン・ウィリアムス。

CGも確かに凄いが・・・ちょっと食傷気味。

肝心の内容は辻褄合わせの陳腐な脚本に、6本合わせてもファンでなければ納得行かないストーリー。

何で一作で勝負出きるな作品を作れないものか?

されがハリウッド流といえば簡単ではあるけれど・・・



ダークサイドって底が浅いのね・・・

正直な感想。



旧三部作にはキャスティングも遠く及ばないし・・・



CGの進歩を見比べるにはいい教材かもね。



個人的にSTAR TRECKのほうが主題がはっきりしてて好きな中年のPAGUでちた。



今回のSWは・・ (romper-stomper-rc)
2005-07-24 01:35:38
アナキンVSオビ=ワンが私にとっては一番印象的でした。(映画の中で見所でもありますが)2人の繋がりがこんな形で途切れてしまうのは惨いなぁ~と・・・。

今後SWはアニメ&実写(TV)で、主役以外のサイドストーリーを作るそうですが、正直見るかどうか、どうしよう~と思っています。苦笑
アナキン (kossy)
2005-07-24 10:59:25
>ぽぽ様

すみません、EP2の詳細を覚えていないのです。

だけど、クワイガンの存在は気になりますね~



>PAGU様

旧三部作はいいですよね~

キャスティングの設定や、みな個性的であるところが上手い演出だったと思います。

また、あの当時のメイキングや特集番組に出てくる模型に非常に萌えてしまいました。

辻褄合わせという表現はぴたりときますが、やはり上手く作られてました。

スタートレックシリーズも観なければ・・・



>romper-stomper-rc様

サイドストーリーのテレビシリーズ。

公言していますけど、長くなりそうですね~

最初だけは見たいのですけど、続くかな・・・
PSP? (ジャン)
2005-07-28 00:14:58
個人的にはすごく面白かったです。

まあいかにもスターウォーズな感じでした(なんだそりゃ)

一つ気になったことが。

アナキンが2回目にソファーに座りながら悪夢?を見たあと、手になにかPSPのようなものをもっていますが、あれは一体なんなんでしょうか・・・

たいしたことじゃないんですが、妙に気になりました。だれかわかる方おられませんか?
いつも・・・・ (nicoco)
2005-07-28 22:25:18
本当に楽しく読ませていただいておりますう~~!

笑!面白すぎる記事に何度も読んでしまいました。

私は、可愛い小さいヨーダの背中が可愛くて・・ホントに・・。

ヨーダ (kossy)
2005-07-29 02:46:06
>ジャン様

すみません。

俺にはわかりません。

誰かわかる人いないかなぁ・・・



>nicoco様

どうもありがとうございます!

このお言葉に勇気付けられましたです。

これからも笑える映画評を目指すぞぉ~

ヨーダは非地球人キャラでは1番人気ですね♪
すんません、 (ぽたます)
2005-08-07 21:52:21
早速のTBありがとうございました。今ごろの記事ではありますが、字幕と吹替えと2回観た上で自分の想いを綴っております。

このようなエポックメイキングな作品(シリーズ)に出会えた事を感謝します。最初と最後が良ければ映画史に燦然と輝く名シリーズになるのです。その間は駄作連発(笑)でも。
28年ですからね (kossy)
2005-08-08 02:36:46
>ぽたます様

出会えたことに感謝。

俺も全てを劇場で観ていれば、もっと感慨深いものがあったのかもしれません。

今年のアカデミー賞にどのくらい絡んでくるかも楽しみのひとつですね。
Unknown (coccim)
2005-09-19 00:27:48
ようやく、ようやっと観ました。

努力してストーリーと広告を目にしないようにしてきた2ヶ月でしたが、本日その呪縛からようやく解き放たれました。といっても世の中のSW騒ぎはとっくに終わっていますね?
楽しめました (ロキ)
2006-04-21 18:32:58
エピソード2でヨーダの戦闘シーンを観たとき、「ヨーダ1人で全宇宙を支配できるに違いない」と思いましたが、そんな妄想も虚しく暗黒卿に中途半端な負け方してしまい、せつなくなりました。



でもやっぱりSWシリーズっておもしろいです。

ジョージ・ルーカスが人生をかけて“映画っておもしろいでしょー”と言っているようで、観ているこっちも娯楽として気持ちよく楽しめてしまいます。



赤ん坊のルークを抱えてたたずむ一番最後のシーンは、まるで世界一周して戻ってきたような感じがしてとても感動しました。



ジャージャー・ビングスって人気ないんですね?

私は好きですよ?

名前のせいだろうけど、耳がチャーシューに見えて仕方ありません。
サーガ (kossy)
2006-04-21 23:25:35
>ロキ様

最近、サーガという言葉がよく使われます。このSWシリーズも続けて観ればかなり感動的な大河ドラマですよね。しかもこの最終章では全ての起点となっていて、他の作品を観ているととても面白いです。



前三部作って、なんとなくアメリカ万歳のような気がして、それほど好きにはなれなかったのですが、かなり変わってきましたよね。



ジャージャー・ビングスは敵キャラだったら、愛すべきキャラになるのになぁ・・・などと思っています(汗)
Unknown (やまうち)
2006-04-22 16:35:59
ごぶさたしております。やまうちと申します。

はじめて『スターウォーズ』を見たので

トラックバックしてしまいました。

エピソードⅢ公開当時のお祭り騒ぎに葛藤するどころか

何にも興味を示さなかったことに

ちょっと後悔しています。

スターウォーズ (kossy)
2006-04-22 18:03:16
>やまうち様

おひさしぶりでございます。

俺も劇場で観たのは初めてだったので、偉そうなことは何も言えません。

お祭り騒ぎにも乗れなかったですよ・・・(汗)



やはりシリーズ物の映画を観る前には予習が必要だったかな~と、同じく後悔してるくらいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

153 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
スターウォーズエピソード3 シスの復讐(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョージ・ルーカス【出演】ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン/へイデン・クリステンセン/フランク・オズ/イアン・マクダーミド/クリストファー・リー/サミュエル・L・ジャクソン【公開日】2005/7.9【製作】アメリカ【ストーリー】クローン大戦から3
スターウォーズ初心者から観た 「スターウォーズエピソード3 シスの復讐」 (平気の平左)
評価:不能 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 さて、急にスターウォーズエピソード3を観ることになりました。 実は私はスターウォーズシリーズは1作も観たことがありません。 ついでに言うなら、「ロード・オブ・ザ・リング」も「ハリー・ポッター」も、
スターウォーズ 色鉛筆絵:ヘイデン・クリステンセン&ナタリー・ポートマン (アナログで人物絵)
↑Click Enlarge 私はスターウォーズは見たことがないのであった。SFというのは何でも出来てしまって それが私には受け入れられないというのがあった。でも、この映画の良さは人間が 悪に染まらなければいけなかった悲しみや、父との子の葛藤や、愛の物語であるから
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (0)
スター・ウォーズシリーズの完結篇であるがゆえに、完結篇にふさわしい素晴らしい作品にするという思いと絶対に失敗は許されないという思いによる監督ジョージ・ルーカスの気迫がスクリーンからビシビシと伝わり圧倒的な密度で観客を十分に納得させるに値するほどの物語が全
映画「スターウォーズEP?シスの復讐」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
1978年「スターウォーズEP? 新たなる希望」公開、1980年「スターウォーズEP? 帝国の逆襲」、1983年「スターウォーズEP? ジェダイの復讐」(後にジェダイの帰還と変更)、1999年「スターウォーズEP? ファントム・メナス」、2002年「スターウ
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (KINOKANAL)
監督:ジョージ・ルーカス 製作:リック・マッカラム 出演:ユアン・マクレガー,ナタリー・ポートマン,へイデン・クリステンセン アナキンとパドメの極秘結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。シスの暗黒卿ダース・シデ
「スター・ウォーズ エピソード3」究極のエンタテインメント傑作に大満足! (エンタメ情報 メッタ斬りぎり)
監督・脚本:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクディアミッド 「傑作!」「大満足!」「感動!」 これぞ、「究極のエンタテインメント」と言っても過言ではないでしょう! もうねー、ホ
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (うさぎといっしょ)
「スター・ウォーズ エピソード3」初日。 品川プリンスシネマが近いので並んでみた。 もし、朝の回がダメなら夜のを予約して帰ろうかと思って。 シネコンって全席指定だから受付で当日予約できるのがうれしいよね。 偶然にもプレミアム館の後ろの真ん中の席が1つ空いた。 ラ
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(先々行)★5∞ (おえかき上達への道)
・二回目感想(先行)日本語吹替で観た感想 スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 ★★★★★∞ アメリカでの評判も良さそうだし、予習も済んでいたので安心して観ました。 もう、一回じゃ消化できないほど切なかった。。 やりきれない思い、果たされなかった願い。
『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』 (なんでもreview)
1978年に第1作(エピソード4 新たなる希望)が公開されてから27年か。 『スターウォーズ』サーガ6作全てを劇場で観ることが出来た私の年齢に感謝(笑 「STAR WARS」のロゴの後、スクリーンいっぱいのインペリアル・スター・デストロイヤーに圧倒され、口
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 (ルナのシネマ缶)
28年にもおよぶ伝説の最後の1本を、先行にて堪能してきました。 出だしから、素晴らしい映像で、SWの世界へ すっかり引き込んでくれます。 そして、中盤からいよいよ佳境へと進んで行く後編は、 悲しいです!!つらいです!! EP1では、あんなに可愛かったアナキンがあ
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2回目の鑑賞) (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
本日4本目は「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」です。 レイトショーだというのにこの映画館にしてはスゴい人の数   今回は前回以上に楽しめるという自信がありました。 エピソード〓&〓、そして続くエピソード〓を鑑賞していたためです   予想
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (CINEMA正直れびゅ)
スター・ウォーズ・サーガ、ついに完結!今日まで待った!(先行は高いので(笑)) 公開初日、レイトで観てきた。
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 先々行上映を見てまいりました!ああそうさ!「スターウォーズ・エピソード3」をな!  いよいよスターウォーズサーガも最終章、ということで今回やっとエピソード4に話がつながり、新3部作も完結するわけです。まさに歴史的SFのミッシングリング!  当然いろいろ
★「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 (ひらりん的映画ブログ)
先々行上映のレイトショウ(01:00)で観てきました。 夜中だっていうのに、ほぼ満員。 さすがチネチッタ川崎。 先々行上映の動員記録作ったらしいね。 さすがベイダー。 2005年製作のSFアドベンチャー。 あらすじ 成長し、師匠のオビ=ワン・ケノービにも勝ると
スター・ウォーズ:エピソード3/シスの復讐 (Imagination From The Other Side)
いかにしてアナキン・スカイウォーカーはダース・ベイダーへと変わり果てたのか…。 その全てが明かされる、壮大な叙事詩の第三章にして最終作。 出演は前作と同じくヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、サミュエル・L・ジャクソン、...
週刊しねまれびゅ~ スターウォーズエピソードⅢシスの復讐 (東風吹き遊ぶブログin馬主家灘)
土曜日(6月25日)に先々行上映を観て来ました! ※ネタばれが含まれています。この作品を純粋に楽しみたいという方はこれ以上先を読まないことをおススメします。 今回は最初からとばしてくれました。いつもの通りオープニングの1フレーズから物語はスタート。 A long
映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 (ミチの雑記帳)
映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 ★★★★★ 先々行上映の初回に見てきました~{/roket/} この日をどれだけ待ち望んでいたことか!(コーフンぶり) もう何を書いてもネタバレになってしまうので、あまり詳しくは触れられないけれど、28年間見続けて
スターウォーズ エピソード?/シスの復讐 (何を書くんだろー)
スターウォーズ 「エピソード?/シスの復讐」 評価 ★★★★★    物語は、激化するクローン大戦の最中、パルパーティン最高議長が分離主義者の司令官グリー バス将軍によって誘拐され、ジェダイ評議会は、最高議長救出のためにオビ=ワン・ケノービ(...
アナキンという人間 (★☆ ad personam ☆★)
STAR WARS Episode IIIを観てきました。あの静寂を切り裂く「ジャーン」で始まるオープニングには、毎回鳥肌が立ちます。僕は一応全部観てはいますが、まったく詳しくないし、つまりはミーハー的ファンなのですが、それでも心踊るというか、ワクワクするんです。なので、評価
『StarWars Episode3』(ネタバレ注意) (HappyDays)
やっと見てきました!これで最後なのね~。なんといっても、画面いっぱいの迫力ある特撮と、音!このての映画を撮ったら、世界一よね♪ルーカス監督♪内容では、ヘイデン演じるアナキンが、なぜシスの暗黒卿ダース・ベイダーになってしまったか、が恐ろしくというより、悲...
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 (ラムの大通り)
------隣にいたカップルの女性の方の人がずっと泣いてたんだって? 「うん、アナキンとオビ=ワンが 火山と溶岩の星ムスタファーで戦うあたりから もう止まらなくなったみたい」 ------アメリカでの公開時から 今度の『スター・ウォーズ』は“泣ける”と言われていて、 どう
映画「スターウォーズⅢ」 (管理者ブログ+映画の話)
映画「スターウォーズ エピソードⅢ」観てきました。 全6部作で完結する物語のまん中を埋める映画です。ラストシーンで感じたのは28年間かけて1本の映画を観終わったような感じがしました。ジョージ・ルーカス監督の思惑にはまっているのかもわかりませんが、ふたつの
『スター・ウォーズ エピソード7』は、あるのか? (Dead Movie Society★映画三昧★)
読者の皆様、更新が遅れてゴメンなさい!! 「忙しい」なんていうのは、言い訳に過ぎませんが、 4日間一睡もせず、知らない間にソファで5~6時間寝て、 また3日間寝ず、なんて状況で、昨晩やっと10日間ぶりぐらいに ベッドで爆睡したような気がします。9時間寝たのに、まだ
映画鑑賞感想文『スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-』 (さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー)
さるおです。 『STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH/スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-』を観てきたよ。 ダース・ベイダーの胸についてるパネル、かわいいね!いろんな色で、すごいアナログ感。ほほ笑ましい。 ゲームロボット九(←今でも持ってるさる.
スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 (Akira\'s VOICE)
いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。 ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い, タトゥイーンの夕陽に涙!
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 (NUMB)
Star Wars, Episode III: The Revenge of the Sith [Original Motion Picture Soundtrack] [Includes Bonus DVD] 「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 ★★★★☆ (2005年アメリカ) 監督:ジョージ・ルーカス キャスト:ユアン・マクレガー、ナタリー
STAR WARS~EPISODE3~ (In my opinion・・・)
You don\'t know the power of the dark side. ついに、ついに完結しました。う~ん、思った以上というか期待を裏切らない最高の作品「STAR WARS~EPISODE3~」です。今回のレビューは観ていない人が見ても大した支障が来さない程度にまとめています。ま、パンフレットやコ
Star Wars Episode3をみて (豚犬殿下blog)
『Star Wars Episode3』の先行上映をみました。
『STAR WARS Episode3 ―シスの復讐―』 (Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~)
A long time ago in a galaxy far,far away... ”遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・。” ルーカスフィルムのタイトルバックの後、見慣れたこの字幕が表示された瞬間、もうそれだけで泣きそうになりましたよ!(;_q)これでもう最後かと思うと感慨深い・・・。 お帰りスターウ
STAR WARS EPISODE3 -REVENGE OF THE SITH-(スター・ウォーズ エピソード〓 シスの復讐) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
昨日、レイトショーで観てきたぞ~!先々行上映!! EPISODEシリーズ3作の中で最高じゃないでしょうか。 公開前なのでネタバレはやめておきますが、「アナキン・スカイウォーカー」が「ダース・ベーダー」なったのやあの鎧(マスク)とかがわかりましたですです。
エピソード3でスッキリ (【ミナログ】製造業社長の逆襲)
スターウォーズ エピソード3「シスの復讐」。 観て来ました。 *追記あり
映画感想:『スター・ウォーズ エピソード3』 (徒然三十路日記♪)
前作「エピソード2」から3年後、ジェダイの騎士アナキン・スカイウォーカーがいかにして悪のダース・ベイダーへと転落するのか、その顛末を描く。77年(日本公開78年)の1作目から続く「スター・ウォーズ」シリーズ堂々の完結編。旧シリーズへ繋がるキャラクターやシーンも多
災い転じて福となす (よぉーし!あったまってきたぁ!!)
先週の土曜日予定通り観てきました エピソード3 シスの復讐 直前に雑誌で少しだけ知識を入れたのが功を奏したのか 結構楽しむことができました。 と言っても「ジェダイ」やら「フォース」やらタイトルの「シス」 すらよくわからないといったレベルで入りましたから、フ
スター・ウォーズ・エピソード? シスの復讐 (ちょこっとだけシネマブログ)
エピソード?で明らかにされたダース・ベイダー誕生の秘密は、とても悲しい物語でした。あんなに仲良く愛し合っていたアナキンとパドメが引き裂かれ、パドメが悲しみのうちに死んでしまうとは、ほんとに悲しいです。父を知らずに育ったアナキンが、最愛の母を亡くし、今また最
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (ぶっちゃけ…独り言?)
9点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 観に行って来ました! 今もまだ余韻に浸っております。 率直に・・・良かったぁ~!凄かったぁ~!泣いたぁ~! これで全6話(9話やって欲しい・・・)が繋がりましたね。 感無量です。 本当は満点つけたいんです
『スター・ウォーズ エピソード7』は、あるのか? (Dead Movie Society★映画三昧★)
読者の皆様、更新が遅れてゴメンなさい!! 「忙しい」なんていうのは、言い訳に過ぎませんが、 4日間一睡もせず、知らない間にソファで5~6時間寝て、 また3日間寝ず、なんて状況で、昨晩やっと10日間ぶりぐらいに ベッドで爆睡したような気がします。9時間寝たのに、まだ
スターウォーズエピソード3 を見てきました!! (ミニチュア日記)
公開初日に、見てきました!! 会場はほぼ満席状態{/usagi/}チケット売り場はちょうだの列・・・(^_^;) 前の日に、指定席を買いに行ったのですが大正解◎ ちなみに前売り券はとっくの前に売り切れになっていたそうです{/face_sup/}{/namida/} エピソード3のストーリー
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 (lip)
ご存知スターウォーズのエピソード3、ある意味、完結編。 さて、20ウン年前頃に公開されたスターウォーズエピソード4、5、6、それにここ数年で公開されたエピソード1、2に続いてハナシが続くエピソード3でございます。観ればスッキリ、ちゃぁんと繋がっておりますで
スターウォーズEP3 シスの復讐 (STONE COLD 316)
まずネタばれありなので映画まだ見てない方注意ですw え~~と本編の感想に入る前に行を埋める意味合いも含めて少し雑談 僕が見に行った映画館は豊島園の隣のユナイテッド・シネマとしまえん という所 元々はでかい立体駐車場があった場所ですな 新しいだけあって
スター・ウォーズEP3-シスの復讐- (ゆめのある場所)
{/hiyoko_cloud/} {/hiyoko_thunder/} 雷のせいで電話機が壊れ、ネットも出来なかった我が家です。はあ~やっと直った。 公開初日に早速行ってきました。スターウォーズ エピソード3 しかもOPEN当日のシネコンというおまけつき。 新しい映画館は座席が広くてすわり心地も
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 (ひとりごと)
ルーカス、見くびってスマン! やっぱりあんたは偉大な映画監督だったよ! ※ネタバレしまくってます。未見の方は一度映画をご覧になってからお読みくだされ。  いやーもうたまりませんです。 ラストに近づくにつれ、胸がいっぱいになってしまうんです。 シリーズ一作
スター・ウォーズ EP? シスの復讐 (an idealist)
1977年、エピソード?から始まり?で一応一区切り 1999年にエピソード?から再開した\"ダース・ベイダー誕生\"までを描いた3部作の完結~ こんなことわざわざ書かなくてもたいていの映画ファンなら知ってるね 私自身は?~?は映画館で観て覚えているが、レンタルで鑑...
スター・ウォーズ/エピソード3/シスの復讐 (ももママの心のblog)
スター・ウォーズ全6話の完結編。前作の豪華キャストを集結し、CGにさらに磨きをかけた。{/abanzai/} 2005年アメリカ SF アドヴェンチャー 2005年7月13日 川崎チネチッタ 監督・原作・製作総指揮 ジョージ・ルーカス 出演 ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (Extremelife)
待ちに待ったスター・ウォーズの最終作、遂に観賞人が多いかと思ってたけど結構ガラガラで、周りを気にせず思いっきり盛り上がれたぬぉーーーっ!もぉ~大興奮何時もの事ながらオープニングで鳥肌&涙出そうになったよぉ~wで、ド迫力の戦闘シーンから始まるんだけど、コ...
「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」 (るるる的雑記帳)
「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 時間が足りないよね、これなら3自体を前後編にしても良かったぐらいだ。エピソード3.5とかね。たったこれだけの時間の中でこのサーガ中最も重要な
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 (the borderland)
元々、スターウォーズシリーズ自体、一通りは見ていても、細かいストーリーをあまり憶えてないんですよね。できれば復習しておこうと思ったのですが、とても見る時間が作れず、かろうじて「エピソード4」とあとは雑誌に頼りました(^^; こんな私が言うのもなんですが、
スター・ウォーズ エピソード? シスの復讐 (シルバーの映画日記)
ちょっと、愚痴・・・。昨日から、ココのブログ、調子悪くて・・・。何度、書いても、受け付けて、くれません!!(T_T)これって・・・。シスの呪い?!タイトル「スター・ウォーズ エピソード? シスの復讐」見た日にち7月13日映画館監督:ジョージ・ルーカス出演者:ア
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(2005) (萌映画)
スター・ウォーズも最終作、アナキン・スカイウォーカーがダース・ベイダーに堕ちていく話である。 最初の感想は…目が回った(^^; ますますめまぐるしい戦闘場面、どっちが敵でどっちが味方か識別しにくいハイテク戦争である。(一目瞭然なゴンドール軍対オークとか十字
スターウォーズ エピソード~シスの復讐 (毎週水曜日にMOVIE!)
やっと観る事が出来ました。 エピソード3。 思い起こせば27年前、エピソード4を映画館でみて以来のSTAR WARSです。 (間は、人生いろいろあって映画館に行ってないわけです。何回も見たけど) 最初にサントラって言うものを買ったのもこれだし、パンフレット
ゼロから始めたSW ~ 「スター・ウォーズ エピソード3・シスの復讐」 (Chic & Sweet * びいず・びい)
無謀な試みを実行に移してみましたぁ 終わりよければ全てヨシ。 堪能いたしました。 見応えアリ♪ これは家の中の小さな箱(TV)で見ていてはイケナイものだったのですね。 万全の音響効果と、目の前一杯に広がる映像に、全身さらして見てこそ。 でした。 おなじ
STAR WARS エピソードⅢ (Aloha Days)
やっとやっとやっと!観てきました、エピソード3 先々行、先行、初日と全て仕事で行けず、出来る限り情報をカットしての(これが案外難しかった!)、待望の鑑賞! 感無量です 冒頭の宇宙空間での戦闘シーン、カッコよかった~! こういうの見るとパイロットになりたくなら
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (Easy Way Out)
2連続で映画の投稿です。スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐を観てきました。 とても面白かったとは言えないですが、それなりに楽しめました。最近のCGはほんとすごいですね。ストーリーは初代スター・ウォーズにつなげなくてはならないので、予想通りの展開でし
スターウォーズエピソード3~シスの復讐 (我想一個人映画美的女人blog)
ついにこの時がやってきた~。 待ちきれずに、先行ロードショウ行ってきた。 とにかくゼッタイ劇場で観て!!とだけ言いたい。 テーマは愛と復讐 これぞ大迫力の劇場で観るべき映画。 これで今までの点と点が線になり一つに繋がった{/shootingstar/} ああ、アナキンはこうや
STARWARS ・ EP?  (HR BLOG)
遠い昔、はるか銀河の彼方で―――
『スター・ウォーズ エピソード3/愛のムチ』ついにネタバレ編 (Dead Movie Society★映画三昧★)
えっ? タイトルが違うって? いいんです。これが私の視点です。 『エピソード3』の評価にあたっての私の立場は、 先日すでに明確にしておきました(下記を参照)。 エピソード7は、あるのか? 簡単に言えば、思い入れの強いファンの際限なく高まる期待に
2005-25:スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (七転八倒映画館)
第1作目から28年、ついにシリーズ完結となりダースベイダー誕生の秘密が明らかになると言うので公開前から話題になっていた「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」である。同時期公開の「宇宙戦争」に勝つ為になんと先々行ロードショーという離れ業をしてしまっ...
『エピソード3』を観ました。 (0120 Blog)
大興奮!映画館全体を揺るがすような重低音。 鳥肌全開!?体全体で感応出来る作品! パズルが組み合わされて行くように、次々と明らかになる疑問点! しかも全ストーリーを知っている人にとっては涙までもそそられる事間違い無し!! 今作では、パドメやオビ=ワンを
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (Black Pepper\'s Blog)
公開からちょっと経ちますがやっと「エピソード3」を観れました~。 スター・ウォー
【映画】 スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐 ★★★ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: アナキンとパドメの極秘結婚から3年後、 分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。 シスの暗黒卿ダース・シディアスは銀河系の支配を成功させるため、 邪魔となるジェダイの騎士殲滅の策略を巡らすとともに、アナキンの高い能力に着目。 パ
A long time ago in a galaxy far, far away… (ぐっジョブ!!)
「スターウォーズ エピソード3」を見てきました。最初のA long time a
STAR WARS。 (執筆家志望の小言)
行ってきました。スターウォーズエピソード3 シスの復讐。 会場は国際フォーラム。 宣伝隊なのか、コスプレしている人が沢山。 そして製作のプロデューサー、リックマッカラムが登場。 「みんな早い時間から並んだんでしょ?僕は今日とても気分がいいよ。日本のファンは世
STARWARSエピソード3 ~シスの復讐~ (MAしゃまとアナマリア☆の独り言)
シリーズ完結! 今、全ての謎が解き明かされる!シスの暗黒卿ダース・ベイダー誕生の秘密が明かされる!!アナキン役のヘイデン・クリステンセン~、ナタリー・ポートマン、ユアン・マクレガー、サミュエル・L.ジャクソン、クリストファー・リーなど前作の豪華キャスト...
映画『スターウォーズ/シスの復讐』 (Trace Am\'s Life to Success)
この作品(EP?)のネタバレはないです.先々行オールナイトで見てきました.深夜にもかかわらず人が多いのはこの作品への期待が大きいということかな.~伝説は完結する~あのスターウォーズシリーズのの最終作.アナキン・スカイウォーカーがフォースの暗黒面に転落して,ダー
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」先々行上映 劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
ファーボーレ東宝で『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』先々行上映を観てきました。 クローン大戦が勃発して三年、ジェダイ騎士団が共和国軍を指導する中、『パルティーン最高議長(イアン・マクダーミド)』が拉致される事件が起き、『アナキン・スカイウォー
映画鑑賞記「スター・ウォーズ・エピソード?」(その3) (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
3部構成の最後は、感想と小ネタ。 <感想>  過去の5作品で語られてきた数々の伝説(サーガ)、その伝説のすべての謎が明かされるのがこの作品。 「バラバラだったパズルのピースが、すべてぴったりとはまり、すべての関係がつながる、最後のエピソードが語られるの
「シスの復讐」先々行上映を鑑賞! (C級セールスマン講座)
 遂に!「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」を観て来ました!当時「エピソード1」の製作が決まった時、「2」と「3」を見届けるまでは、「絶対に死ねない!」とマジに思いましたが、これで思い残す事はありません!(笑)27年もの長きに渡った熱き想いは、今日.
スターウォーズ エピソード〓/シスの復讐・・・・・・・・ (サクっと)
スター・ウォーズ:エピソード3/シスの復讐 気分転換に観てきました 「スターウォーズ エピソード〓 シスの復讐」 まぁ結果は分かっているわけで、 そこまでの過程がどうなのかってことでしょうねぇ ...
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (Saturday In The Park)
監督:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー     ヘイデン・クリステンセン     イアン・マクディアミッド     ナタリー・ポートマン そもそもSF映画自体苦手だしこのスター・ウォーズからして大好きという ワケでもないので周りがコスプレなど
SW.Ep?はあるのだろうか? (激安最小時事評論)
やはりこれだけ影響をうけたSWが終わってしまうので、Ep3は冷静には観られなかった。そのへんはこのブログ<http://r2-d2.seesaa.net/>にも書いたけど、やっぱり面白かった。感動して鳥肌がたったよ。悪いけど、これは旧3部作からリアルタイムで映画館でみてきた中年.
『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』 (Rabiovsky計画)
エピソード3:シスの復讐 公式サイト スター・ウォーズ ジャパン 監督・脚本・製作総指揮:ジョージ・ルーカス キャスト:ヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、      ナタリー・ポートマン、クリストファー・リー      サミュエル・L
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (befounddead)
STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH(2005年 アメリカ) 2005/7/16@新宿プラザ スター・ウォーズ見て来ました。 新宿プラザって初めて行ったかも! やっぱりこういう映画はデカい映画館じゃないと!ってことで新宿のスター・ウォーズ上映館で一番でかい映
スターウォーズ終焉 (キャスポ)
「スターウォーズエピソード3」見ました。 思ったよりも嫌な終わり方では無かった
CINEMA●STARR 「スターウォーズエピソード3/シスの復讐 (しっかりエンターテイメント!)
 監督 ジョージ・ルーカス  出演 ユアン・マクレガー、ヘイデン・クリステンセン、ナタリーポートマン、他    若きジェダイの騎士、アナキンが、苦悩の末ダークサイドに落ちて行く様を描く。    この映画で新旧合わせて6部作が完結するわけですが、
スターウォーズ エピソード3 -2回目- (中野系)
2回目ということで、今日は比較的冷静に鑑賞できたエピソード3。何度みても傑作は傑作。今回は既に見た人向けの内容なので、ネタバレあり! まず前回の課題のひとつ。ルーカスの出演シーンは無事確認。あれは構えて見ないとまず気が付かない。ヒントを言っておくと、画面左
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 Star Wars EpisodeⅢ (ようこそ劇場へ!)
壮大なサーガの完結を、不思議な感慨に耽りながら見届けた。 既にダーク・サイドへ堕ちてしまったアナキン(ヘイデン・クリステンセン)と対比して描かれるパドメ(ナタリー・ポートマン)の出産シーンは感動的である。パドメが絶望のさ中に産まれたばかりの双子に、あらか
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 (arudenteな米)
これで連結終了 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 (STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH) http://www.starwarsjapan.com/index2.html 先に書いておくと自分はスターウォーズに淡白です。 正確には4・5・6は好きですがエピソードシリーズに乗れなかっ
STAR WARS (八ちゃんの日常空間)
スターウォーズ エピソードIII [柏ステーションシアター1] 公式サイト あれから3年。待ちに待った第一部完結編です。ルークがオビワンと出会い、ダースベイダーと対決する第二部への伏線がいつぱい詰まったエピソード2。ルークの育ての親や、ハンを追跡していた賞
スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 レビュー (2005年、夏 ~スターウォーズの夏~)
 今日は三連休の最終日。シスの復讐公開から1週間が過ぎ、この三連休の映画館は大盛況!多くの方がシスの復讐を見たことだろう。  そこで、シスの復讐の映画そのものについてネタバレ込みで書こうと思う。今までキャンペーンやイベントを追いかけていてなかなか書けなかっ
STAR WARS episodeIII (キマグレ雑記)
7/17にSW3見て来ました~~! まだまだ混んでます。さすがSW! 13時頃に有楽町マリオンに着いたけど、 すでに13:40の回は完売。 16:00の回も残席少数。16:40の回は空いてるけど、 通路側の席はほとんど埋まっている状態。 通路側の席が欲しければ、19:10か20:00の回しか
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (映画の休日。)
これほどまでに心待ちにしていた映画の続編はほかにはない。結末を知っているのに、こんなに心躍る映画はほかにはない。一作目「スター・ウォーズ(エピソード〓/新たなる希望)」から28年。とうとうシリーズが終結する時を迎えてしまいました。
STAR WARS その2 マッカラムQ&A。 (執筆家志望の小言。)
スターウォーズの製作プロデューサーマッカラム。 質問にはこのように答えていた。 Q. 10年間一緒にいて、ルーカスのすごいところはどこ? A. 彼の頭を覗いてみたけど、それはとても危険なことだと思う。   彼はこれだけの名声と富を得たのに、とてもまっとうな人。
STAR WARS エピソード3 シスの復讐 (SARUのBEAT)
{/kirakira/} やっと見てきましたー! 満席やったけどなかなかええ席で見れてラッキー! で、内容は・・・もう最初のドッグファイトシーンから 目がくぎずけ!やがておとずれる悲劇がわかってるから アナキンとパドメが惹かれあう場面も胸が苦しくなるねんなー{/face_naki/}
『スター・ウォーズ』(エピソード4)をあまりよく知らない方へ (Dead Movie Society★映画三昧★)
ただ見るだけでも十分、楽しめる映画ですが、 ただ見ただけではわからないことも知っていると、 余計に楽しめる『スター・ウォーズ』のこと、 とことん楽しみたい方、予習・復習したい方、 あまりよく知らない方に、ちょっとした豆知識です。 [実話1]~1作目は、
続『スター・ウォーズ エピソード3/愛のムチ』28年前のトラウマ編 (Dead Movie Society★映画三昧★)
(前回の続きです) 1作目の公開当時、『スター・ウォーズ』に出ていたキャストで 唯一有名だったのは、オビワン役のアレック・ギネスだけだ。 彼は1956年に『戦場にかける橋』でアカデミー主演男優賞を獲得 したイギリスの名優。子供の自分でも知ってたぐらいだ。
STAR WARS EPISODE Ⅲ RIVENGE OF THE SITH (a fruit knife and a boy)
 シスの復讐、見ましたよ。すげーよ。アナキン弱い。この時点ではもうベイダーなんだけど、オビ=ワンにあっさりやられちった。あとR2は意外と強いな~。ってことでベイダーがなんであんな仮面かぶってんのかもわかりますよ。  しかし、この話はただのSF特撮ではないのです
スターウォーズを見てきました! (ブログのブ。)
ダーとスターウォーズを見に行ったよ! エピソード1とエピソード2はDVDで見たけど、いわゆる「旧三部作」はまったく見たことがなかったの。だから楽しめるか不安だったんだけど、けっこう面白かった。 学生のときの友達がスターウォーズマニアで、あらすじとか世界観の説明と
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (夢と希望と笑いと涙の英語塾)
月曜に見た『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』(以下、『SW3』)の感想をあれこれ考えていたら今日になりました。それだけ評価が難しい映画です。 まず、この映画を単独のものと考えるか、『SW』シリーズ新作3本の中の一本と考えるか、それとも6作の中の一本と
STAR WARS Episode III Revenge Of The Sith(スターウォーズ・エピソード3・シスの復讐) (本と映画の曲がり角)
Directed By George LucasProducer by Rick McCallumExecutive Producer by George Lucas[CAST]Obi-Wan Kenobi by Ewan McGregorPadmé by Natalie Portman Anakin Skywalker by Hayden Christensen [STORY]良いエンディング、悪いエンディング。そういうのは関係為し
STARWARS EPISODE? (☆えみたんの日記帳☆)
今日はやっとやっと見れたよぉ~(><) ずっと見たかったあの 「スター・ウォーズ        エピソード3」 を今日梅田で見てきました やっとだよぉぉぉぉ!!! もうどれだけ楽しみにしていたか() ストーリー ジェダイ騎士のアナキンは、 分離主義者に捕らわれた.
「スターウォーズ エピソード?」(2005) 娘と・・・ (◆Ahaha堂本舗◆)
                            パンフレットです。下に銀色の字で STAR WARS  EPISODE ?  REVENGE OF THE SITH とあるのですが、スキャンではうまく出てません。黒の中から、ダースベイダーのあの面がうっ
『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』☆☆☆ (40歳からのクローン病)
う~ん、このシリーズを楽しめなくなったのは年を取ったからなのだろうか?
スターウォーズ シスの復讐 (Marさんは○○好き)
ILMのパワー炸裂の技術、映画の完成度もジョージ・ルーカスの意気込みをかんじる
【SW-E3/シスの復讐】 (ROMPER’S ROOM)
{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/}で暑すぎ! 28年待って、ようやく完結する『スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』を見てまいりました。(先週見たんですけどUPするタイミングを逃しておりました。笑) ストーリーは以下(ネタバレ) ******
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (シカゴ発 映画の精神医学)
無料レポート「シスの復讐」の解読入門編を配布中。  ついに見てしまった。  スター・ウォーズ全6作の完結。  1978年に「スター・ウォーズ 新なる希望」を見た時は、中学1年。それから、27年もたつのか・・・。このスター・ウォーズの最終作品を見る日を、ず
スター・ウォーズ シスの復讐 考察 (ネタバレ) (シカゴ発 映画の精神医学)
■パドメが生きる希望を失った理由■  読者のF・Eさんから、『シスの復讐』についての質問をいただきました。 「パドメがとても弱々しくなっている。母性としての役割はわかりますが、あの気丈なパドメなら、しっかりと生きて子どもを育てようと思うのではないでしょ
スター・ウォーズ  エピソード3 シスの復讐 (El tiempo es oro.)
パルパティーンを助けた後、アナキンは豹変してしまう。3だけでは展開が速いようにも感じるけど、エピソード1から2の伏線もあるので、わりと自然に受け入れられたかな。 アナキンは自分の感情を抑えることのできない、まだまだ未熟なジェダイだったのです。マスターの称号
スターウォーズエピソードⅢ ~シスの復讐 (一部ネタばれです) (Paradiso)
やっと見てきましたSWエピソードⅢ。シネコンが満席になる混雑。 シスとはジュダイの昏い写し絵であったわけですね。決して対極にあるのではない。女性のなかには泣いてる観客もいました。マスター達が死に、ドゥークゥー伯も死に、醜悪な皇帝と瀕死のアナキンのみが死の世
エピソード?雑感 (よろずおしゃべり堂)
 先日、「スター・ウォーズエピソード? シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る.
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 (俺的ライフスタイル)
今日の順位は? 先々行上映、動員・興収新記録樹立! 6月25日、全国730スクリーンで「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」が先々行上映され、これまでの先々行上映の記録を塗り替える、動員345,144人、興収495,111,060円を達成したらしい。 7月9日の全国公開から
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 (It\'s a wonderful cinema)
 2005年/アメリカ  監督/ジョージ・ルーカス  出演/ユアン・マクレガー      ナタリー・ポートマン      ヘイデン・クリステンセン  シリーズ完結編。本当にもう、これで終りなんだと思うと感慨深いものがありますね。  アナキンが何故ダークサ
スターウォーズ エピソード 3 シスの復讐 (世界でいちばん不運で不幸せな私)
http://yoririn.blog5.fc2.com/tb.php/378-46653167
スター・ウォーズ episode? シスの復讐 (toe@cinematiclife)
暑い・・・・・・。マジでダークサイドに落ちそうになるぐらい暑い・・・・。 今日は、今年2番目の暑さだって・・・。台風一過だから・・?みたいね。 台風一過って、幼き頃、台風一家だと思ってたんだよね。 台風に父さんや母さんがいてさ、一家でやってくるんだと思ってた
映画「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 (teeter-totter)
遂にスターウォーズ最終作です。もう映画は作らないと言いつつ、先頃テレビシリーズで100話製作するという発表がありました。まだまだSW伝説は終わりません! そして最終作としての感想ですが・・・すいません、オビ=ワンに釘付けだったんで冷静に観てません(あほ)。師匠
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (ROCK‘N‘HORROR)
SWEP3を鑑賞しました。『EP4新たなる希望』に繋げる為のスター・ウォーズ最終章です。この映画はアナキン・スカイウォーカーがダース・ベイダーに何故なるのか?が最大のポイントで、感想にはネタばれが有り
スター・ウォーズ エピソード3*シスの復讐*STAR WARS (CinemaCoconut)
見えない愛が手を伸ばせば届くかの様に哀しみと化して襲いかかる・・・。
「エピソード3 シスの復讐」 なぜ夢をあきらめ、農業に従事したのか (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
「スター・ウォーズ」は大好きです。 この映画が、今の映画ライフのきっかけにもなってるし、何かにハマルということのきっかけにもなってる。 今の自分があるのも「スター・ウォーズ」のおかげという面がないこともない。 私の周りではいないけど、御年43になる「ス
STAR WARS EPISODE〓 REVENGE OF THE SITH (心理分析) (Welcome To My Life)
おととい、ついに○林と渋谷で『スターウォーズ エピソード3』を見てきました! テスト期間と重なったりしてなかなか見にいけず、じゃっかんモチベーションは下がり気味でしたが、そんなことは関係なかった! スターウォーズシリーズが最高に魅力的だと思うのは、まず
スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 (ガブ飲み生活♪)
ずっと楽しみにしていた「スターウォーズ」シリーズ。 ようやく「エピソード3/シスの復讐」を鑑賞 昔のエピソード4、5、6は子供で、TVで見ていてとても面白かったので、 「エピソード1」の前に、4、5、6のリメイク版を劇場で週代わりでやっていた時に、 毎週劇場
「STARWARS EPISODE〓」 (ミチミチ)
「STARWARS EPISODE〓」 監督・脚本 ジョージ・ルーカス CAST ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン/ヘイデン・クリステンセン・・・CG? STORY スターウォーズ! スターウォーズ!! スターウォーズ!!!・・・
『【スターウォーズ エピソード3 ーシスの復讐】 と【緊急避難(刑法第37条)】(前編)』 (KISS! KIZZ! Rock’n Roll Fire!!)
もうねぇ、【宇宙戦争】なんてねぇ、足元にも及ばん!(^^; あんな凄いものどうやったら作れるんだろうねぇ~~ なんつったってあぁ~た! 無駄な場面が一秒たりともないよ! まじで! でもって、背景の綺麗な事、綺麗な事… 背景見ているだけで、全編OK!…みた
「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は?(アンケート実施中) (シカゴ発 映画の精神医学)
映画「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は? エビソード1 ファントム・メナス エビソード2 クローンの攻撃 エビソード3 シスの復讐 エビソード4 新たなる希望 エビソード5 帝国の逆襲 エビソード6 ジェダイの帰還
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 [ルーカスさん、おつかれさまでした] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
スター・ウォーズ・シナリオ検討会議(想像) 監督兼脚本のジョージ・ルーカスと、製作リック・マッカラムの秘密ミーティングで交わされた会話 リック・マッカラム(以下RM)「ルーカスさん、大体出来上がりました?」 ジョージ・ルーカス(以下GL)「ああ、できたよ。まったく・・
#35:スターウォーズEPⅢ~シスの復讐~2回目 (::あしたはアタシの風が吹く::)
先行上映から早1ヵ月が過ぎようとしていますが、やっぱり今回も泣けてしまいました。{/face_naki/} 相変わらずダークサイドに堕ちたアナキンの苦悩については、もう少し深いものが欲しいと思いましたが、「愛する人が死に至る」「助けたい」とそれだけで充分だったのでは?
今ごろ スターウォーズ エピソード?/シスの復讐 (暗やみのシートで現実逃避)
公開一ヶ月、やっと見てきましたよ。EP?! もう28年前ですか?親にねだって連れて行ってもらった第一作(EP?) 子供でも分かる展開、でもゴジラのようなお子様向ではない。メカやロボが動き回る特殊映像、しょぼい特撮邦画の比じゃない。ワクワクどきどき小さな胸は小
■スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 (ルーピーQの活動日記)
 アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とパドメ(ナタリー・ポートマン)の極秘結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。シスの暗黒卿ダース・シディアスは銀河系の支配を成功させるため、邪魔となるジェダイの騎士殲滅の策略を巡らすと.
『スターウォーズ エピソードⅢシスの復讐』映画批評25 (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  エピソード1&2が面白くなかった私にとって、この作品は惰性で見るしかなかったです。あまり期待せずに見たわけですが、やはり見終わった後の感想も案の定でした。 見ている時はそれなりに楽しんだはずですけど、この作品がスターウォーズであることと
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 (any\'s cinediary)
シリーズ完結!今、すべての謎が解き明かされる。 <ストーリー> クローン大戦の
スターウォーズ エピソード3  シスの復讐 (チラシコレクション1 (あ~そ))
左裏「ダース・ベイダー誕生!! 遂に完結!すべての謎が解き明かされる」 右表「伝説は完結する」 右裏「シリーズ完結!今、すべての謎が解き明かされる。」 監督 ジョージ・ルーカス (2005年 アメリカ) {/hiyob_hat/} 出演 ユアン・マクレガー、ナタリー・ポー
5回目「スター・ウォーズ・シスの復讐」 (soramove)
「スター・ウォーズ・シスの復讐」★★★★★満点 公開から毎週行くつもりで 10枚買った前売りを 順調に消化中。 アナキンが転落していく描写が かなり短絡的で気にかかるが 他は満点の出来。 これ以上、何を求められよう。 遠大なる世代をつなぐ物語を 6...
スターウォーズ見た!ついに (学生ベンチャーしちゃうかもしれないブログ?)
きのうやっとスターウォーズを見た!お台場で。ほんとは公開されたらすぐに行こうと思ってたんだけど、なかなか行く機会がなくてウズウズしてたのだ。映画館に入るとガラガラ。。。なんか流行をすごく後から追いかけてる気分になってしまった[:しょんぼり:] 俺はおもしろか
スターウォーズⅢ―シスの復讐― (しょうもな~い日記w)
大変遅ればせながら、「スターウォーズⅢ―シスの復讐―」を見に行って参りました 期待以上の(・∀・)イイできに感動してしまいました ってか、アナキン・スカイウォーカーかっこよすぎw オビ=ワン・ケノービとの戦いが自分的に一番(・∀・)イイシーンだったと思います あ
エピソード3 (気ままな日記)
行ってきました! 今回は先生の 「スターウォーズはエディプスコンプレックスである」 という言葉を頭に入れて、ちょっと心理学的見方をしてみました エディプスコンプレックスとは・・ 幼児が異性の親への強い接近欲求を抱くとき 同性の親が邪魔者、自身への脅威になる そ
堕 ~「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ジョージ・ルーカス監督作品、ユアン・マクレガー主演の、 映画 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観た。 シスの暗黒卿ダース・ベイダー誕生の秘密が明かされる、シリーズ完結編。 感想。 ①R2、強ぇーーー! ②ヨーダ、強ぇーーー! ③ジャージャ
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 / ジョージ・ルーカス (Not-Boiled)
やっと観た。 もう特撮をどうのうこうの言うのは止めよう(いまさら?)。 これからは少なくとも予算がないプロジェクトは特撮が必要なことやっちゃだめだということにやっと気が付きました。フィールドは狭くなるけどしょうがない。どうやっても太刀打ちできないでしょ
STAR WARSエピソード3見たよ (わにわにしちょし)
見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。 もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た
今日の映画は”スター・ウォーズ:EP III” (わっきぃブログ)
嫁さん風邪復帰記念!! ようやく見に行ってきました{/kaeru_fine/} 今回は初めて”GENTO YOKOHAMA”内にある ”109cinemas”の方へ行ってきました。 いつもはワールド・ポーターズにあるワーナー・マイカルなんですけど。 今回はエクゼクティブ・シート。 ポイントカー
スター・ウォーズ エピソード3-シスの復讐- (光の速さで45分)
監督/製作総指揮/脚本:ジョージ・ルーカス 音楽:ジョン・ウィリアムズ 出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン イアン・マクディアミッド、サミュエル・L・ジャクソン 昨日やっとエピソード?を観ました。やっと観た。映像のクオリ
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 (こだわりの館blog版)
☆昨日の続き ☆ 8/9 Tジョイ大泉 にて エンディングの決まっている話をいかに見せていくのか…。 監督・脚本・製作総指揮:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクディアミッド、   
スターウォーズ エピソード3 (ココカロ)
いよいよ最終、エピソードⅢ…。 ダースベーダー誕生の秘密が今解き明かされる。 私たちが知っているスターウォーズはエピソードⅣからだった。Ⅲを見て、初めてそのストーリーが分かることになる。 しかし、なぜアナキンは、ダースベーダーにならなければならなかったのか…
映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 (日記とか文章披露?)
かなり遅くなりましたがスター・ウォーズを鑑賞してきました!
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 (Drinking Again)
スターウォーズ・シリーズ全7作の最終作品。 最初の作品が1977年だから、28年にわたって撮り続けられた壮大なSF映画ということになります。 考えたらすごい話だなあ。 まあ1961年からはじまって日本でも300巻以上が出版され、今後いつ終わるか誰もわからないという宇宙最長
スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐 (人生は1度きり 後悔しているヒマはない ?)
[Star Wars Episode III: Revenge of the Sith] TS Theater 2 K-4 1800ようやく観た。7月9日の公開から2ヶ月余り。エピソードIIを観ていないのにIIIを観てOKなのかという自問自答の末、今日まで引っ張ってしまった。近所のシネコンではとうとう毎日1回の上映になってしま
映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 (音の鳴る木)
 公開から見よう見ようと思いながら、ずっと行けないまま今日やっと見てきました。映画の日を狙ってたら、軒並みの映画館で18:30以降の上映が『ステルス』の先行上映になっていたのには驚いたけど、地元の映画館は『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』をやっていて
スターウォーズ EP3 (メルブロ)
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 上映時間 2時間21分 監督 ジョージ・ルーカス 出演 ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン ヘイデン・クリステンセン サミュエル・L・ジャクソン  映画の日にようやく見てきた。来月にはアメリカでDVDが発売さ
STAR WARS EPIII (3回目) (八ちゃんの日常空間)
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 [日劇プレックス・日劇1] スターウォーズ・ジャパン 公式サイト 公開終了1日前。見納めだ! どうせなら大きいスクリーンで! という事でマリオンの日劇1。キャパも900を越える。 サンダーバードの失敗を思い、ど真ん
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 (honu☆のつぶやき)
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 製作:2005年米 監督:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー/ヘイデン・クリステンセン/ナタリー・ポートマン 1977年から始まった「スター・ウォーズ」シリーズが、28年の歳月を経て遂に完結。 今作
★「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」のDVDをお得に買う! (クレジットカードで得しよう!2 ~買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう)
「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。 「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。 また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。 ⇒楽天で「スター・ウォーズ エピソード 3
スター・ウォーズ エピソード3 (movies)
出演:ユアン・マグレガー、ヘイデン・クリステンセン、ナタリー・ポートマン 監督:
スターウォーズEP3のDVDは+16\'26\" (時代のウェブ・ログ)
 「スター・ウォーズ」の壮大な物語は完結していなかった。人気SF映画シリーズ最後の作品「エピソード3・シスの復讐」のDVDの特典ディスクに、劇場公開時にカットされたシーンが計16分26秒収録され、中には旧3部作のエピソードにつながる重要なシーンもいくつか.
大満足! (夜明けの( ̄Д ̄)y-~~~)
スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 いや~!面白かった!{/hakushu/}{/hakushu/} 旧3部作は万人が楽しめる冒険活劇って感じで嫌いでは無かった… エピソードⅠになると最新のCG技術ばかりが目に付いて、ちょっとドラマの部分でいまひとつ満足できなかった… エピ
いよいよ発売間近♪♪ 『スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』のDVDが、とうとう来週11月23日に発売されるっ 特典の内容 ジョージ・ルーカス監督やプロデューサーのリック・マッカラムによる音声解説に加え、ヨーダが惑星ダゴバにたどり着くシーンなど、本編からはカットされ.
気になる映画 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 (名前の無い日記)
今日も映画1本紹介しようかな。色々書きたいのあるんだけど、もうじきDVDの販売が近いので、スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 をご紹介。 管理人はもちろんこれの大ファン。R2-D2がいいね~。ボトルキャップ もパソコンのモニタの上にも置いてあるし.
ヨーダ (monologue)
わたしは「スター・ウォーズ」を見るたびにストーリーに集中できなくなって困ってしまう。 ヨーダが出てくると親戚の依田家の人たちを思い出してしまうのだ。  世間で噂されているようにジェダイ・マスター、ヨーダのモデルは脚本家、依田義賢氏である。 70年代、依田さ
ヨーダ (monologue)
わたしは「スター・ウォーズ」を見るたびにストーリーに集中できなくなって困ってしまう。 ヨーダが出てくると親戚の依田家の人たちを思い出してしまうのだ。  世間で噂されているようにジェダイ・マスター、ヨーダのモデルは脚本家、依田義賢氏である。 70年代、依田さ
「シスの復讐」試写会!! (【徒然なるままに・・・】 by Excalibur)
F20!さんからお誘いを頂きまして、急遽本日のジャパン・プレミアへ参加させて頂くことになりました。 どうも有難うございます! 最近試写会づいてますけど、そのいずれもが他力本願(苦笑)。いや、自分でもいくつか応募したんですけどね~、くじ運ないせいか、ちぃ
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (しーの映画たわごと)
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐監督:ジョージ・ルーカス出演:ヘイデン・クリステンセン , ナタリー・ポートマン , ユアン・マクレガー , イアン・マクダーミトStoryジョージ・ルーカス監督が壮大なスケールで描く一大叙事詩「ス.
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 (いつか深夜特急に乗って)
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」★★★★★ (
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (等身大の私~My Life-Size~)
STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH 2005年 アメリカ ―伝説は完結する― 【キャスト】 ■オビ=ワン・ケノービ:ユアン・マクレガー ■パドメ・アミダラ:ナタリー・ポートマン ■ア
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (Driftwood BLOG)
この映画の事を熱く語るには残念ながら私には知識も情熱も足りないのがとても残念。旧3部作をタイムリーに見ていない世代にとって永遠の憧れのSF映画でもあると思います。 それでもやはり、ダースベイダー誕生の件を映画として見れたことに少なからず感動する事が出来ました
映画 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 (Death & Live)
『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 2005年 George Lucas監督  去年、前売り特典のライトセーバー・携帯ストラップが欲しくて、前売り買って観た。  このシリーズは1作目(エピソード4)をビデオで観て、5作目(エピソード2)をチケットもらったので劇場で
勇気を出して、はじめての『スターウォーズ』〓 (三日坊主ふたたび)
隣の課のおじいちゃんを 「マスター・ヨーダ」と呼びたくて呼びたくて仕方のない一日でした。 フォースが強いに違いない。 出かけていくときにこっそり “May the Force be with you!”って言ってましたけどね そんなことはさておき。 ようやく『エピソード〓 シスの
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 (cinema note+)
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith 2005年 アメリカ やっと見ました。 今頃「おゎ~、アナキンの最後って(死んでないけど)壮絶だった