ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

ディック&ジェーン 復讐は最高!

2005-12-25 00:04:22 | 映画2005
 ドモ アリガト ミスターキャリー ドモ

 せっかく広報部長に昇進して、テレビ出演まで果たしたディック・ハーパー。しかし、巨大企業グローバダイン社のCEOマカリスター(アレック・ボールドウィン)はこっそり株を売却して倒産してしまったのだ。彼が社長役のため、まるで『エリザベスタウン』に出てくるシューズ会社の行く末を想像してしまうような展開。当然、大量の失業者が生まれ、労働者の辛い立場を浮き彫りにしたかのような社会派コメディの一面も見せる。「役員待遇の再就職なんか無理だってば」などと、ついついジム・キャリーを応援したくなるほどで、失業者の社会復帰の困難さに頷いてしまいました。

 再就職する難しさから強盗に走るという短絡思考は許せないと感ずる人も多いでしょう。一応ジャンルにはCriminal Comedyとなっているので、それほど目くじらを立てるほどではありませんが、現実にはこういうパターンが多いのだろうとも想像できます。やっぱり『俺たちに明日はない』からの路線。社会悪に対して自分たちも悪で対抗する映画なんですね。

 ディックの妻・ジェーン役はティア・レオーニが演じていますが、やはり綺麗です。夫の昇進の話を聞いて家庭を大切にしようと会社を辞め、失業した直後に自分も職探し。最近のドラマのパターンだと、すぐ実家に帰ったり離婚したりと夫婦愛を感じない映画が多かったのですが、彼女はすごいです。元が『おかしな泥棒ディック&ジェーン』(1977)のリメイクなので、まだ夫婦の絆を感じさせる内容になったのかもしれません。まぁ、結局は強盗の道へと進んでいくのですが、いい関係だ。うらやましい。嫁さんに欲しい・・・

 ジム・キャリー主演のコメディ映画は犬が相棒になることが多いようです。『マスク』『グリンチ』や『ブルース・オールマイティ』、そしてこの映画。今回は、吠えると首輪から電気ショックを与えられるというエピソードが面白い。実際にあるのかな・・・
 ラストの展開がどこかで見たことあるストーリーであるけど、爽快感を味わえること間違いなしです!しかし、日米ほぼ同時公開なのに、いきなり1日1回の上映ってのは・・・

★★★★・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロード・オブ・ウォー | トップ | 2005年kossy映画賞 日本映画... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首輪でビリビリ (メビウス)
2005-12-25 05:19:53
自分が観た劇場でも1日2回上映でそう大差ないですね(^_^;)

個人的には結構面白かったのでもっと上映時間多くして欲しい所ですが・・・

あの電気ショック付の首輪は面白かったです。強盗の際も意外な活用方法で笑えました♪
 (kossy)
2005-12-25 09:15:10
>メビウス様

記事に犬のことを書いてしまって、今までのジム・キャリー作品をチェックしたくなってきました。結構犬を乱暴に扱ったりするところがあるので愛犬家から嫌われるシーンもあったと思うのですが・・・

俺も一瞬満点を付けそうになったほど!

拡大公開してほしいですね~
Unknown (メルブロ)
2005-12-25 12:16:24
ジェーンは本当のよい妻でしたね。キレイなのに薬品で変な顔になったり、知りもしないのにエクササイズのインストラクターになったり面白いことをやるなんて流石ジム・キャリーの妻役!!
ハッピー! (石川喜左衛門)
2005-12-25 15:14:28
アメリカンコメディって苦手なので行こうかどうしようか迷ったけど妻も友達と遊びに出てしまってイブの夜はひとりぼっちなので行きました。

リメイクとは知らなかったんですが思いがけず面白かったですね。ジム・キャリーって共演女優をホントに引き立てるのがうまい。いつも共演女優の存在感が際だってます。特に今回のジェーンは素晴らしかった。あれで僕より年上なんだけどきれいな女性ですね~。
コメディ (kossy)
2005-12-25 19:39:22
>メルブロ様

ティア・レオーニはいつ見てもいいです。唇が腫れてしまったときなんて、涙が出てきそうでした。エクササイズのインストラクターになってシーンではハラハラしちゃったし、かなり感情移入してしまいました~♪



>石川喜左衛門様

アメリカン・コメディといっても色々ですよね~。俺は、ベン・スティラーのギャグなんて結構苦手だったりしますけど、俳優さんによりけりですね。

ジム・キャリーの共演女優はいい女優さんばかりです。こだわりがあるんでしょうね。

ずるいくらいに綺麗でしたね~
痛快! (GO)
2005-12-25 22:39:43
面白い! 暗い世相の昨今。年末正月映画にはうってつけ! アレック・ボールドィンは観る度に巨大化してるような。。。
けっこう楽しめた~♪ (はっち)
2005-12-26 06:41:02
お邪魔します~♪



ジム・キャリーあまり好きじゃないけど、けっこう楽しめました!ティア・レオーニ良かったよね~♪



好きなシーンは、化粧品のアレルギーと息子が電話に「オラ~♪」って答えるシーンです!
風刺がピリリ (kossy)
2005-12-26 09:10:30
>GO様

これがコメディだ!などといったジム・キャリーのこだわりも感じられました。

正月映画にはピッタリなんですけど、集客はどうなんでしょうね~気になります。



>はっち様

そっかぁ~ジム・キャリーを嫌いない人でも楽しめるんですね!う~む、なぜかもう一度観たくなってきました。



HOLAは笑えますね・・・彼が受話器を取る前に笑ってしまいました。
イヴの幸福感とあいまって (こっちゃん&ジェーン)
2005-12-27 16:04:26
以上にハマっっちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪



腫れ上がったティアのくちびるに惚れましたぞなもし



おお、こっちゃんは「腫れ上がった唇フェチ」だったのか
以上に・・・って (こっちゃん)
2005-12-27 16:06:00
「異常に」ジャン!(*o☆)\バキッ!
ジムキャリーファン (vaseline)
2005-12-27 16:54:51
こんにちは~♪



時々お邪魔しています。

見たい映画があるときはチェックしています。



ジムキャリーが好きだから見に行こうかなーって思ってました。



また遊びに来ますね!!
異常に (kossy)
2005-12-27 20:38:00
>こっちゃん様

腫れあがった唇フェチだなんて、

アンジェリーナ・ジョリーだとどうなるんでしょ。

う~む、それも見てみたいもんだ。



>vaseline様

こんにちは。

いつもチェックありがとうございます。

観る前に読むときは、くれぐれもネタバレに注意してくださいね。ぜひ楽しんできてください♪

待ってます。
TBさせて頂きます。 (出田(nao))
2005-12-28 07:51:13
この映画、久々に面白いアメリカコメディー映画を観た感じでした。

ジム・キャリーの失業して何もする事がなく、

家の中で一人遊びするというシーンは笑えました。

暗い内容の映画でしたが、最後は明るく終わらせ、

ジム・キャリーを主演に持ってきたところも面白くさせた要因だと思います。
ジム・キャリー (kossy)
2005-12-28 09:19:25
>出田(nao)様

面白かったですよね~

あの年齢で失業すると再就職が大変だというのは、どこの国も同じなんですよね。

確かに題材が暗いのに、あれだけ笑えるとは・・・
ジャンル (双葉)
2005-12-28 21:01:09
そうか!この映画って、Criminal Comedyだったんですね!

ただのコメディだと思っていました。

いつもkossyさんのレヴューは勉強になります!
Criminal (kossy)
2005-12-28 21:37:30
>双葉さま

配給側がそう言ってるだけなので、ちょっと書いてみたのですけど、普通に考えればいいんでしょうね。社会風刺にもなっているので、しっかりした作品になってましたぁ~
1日1回^^; (にゃんこ)
2005-12-29 12:39:51
面白い映画だと思うのに、1日1回・・・

うちのほうでも来週あたり、ありえるかも^^;;;

ちなみに今は1日3回で午後からの上映になってます<うちのシネコン



アンジーの唇が腫れたら、、、想像したら怖かったです(爆)



TBいただいてきまーーすね~♪
1日1回 (kossy)
2005-12-29 19:01:30
>にゃんこ様

もう最初から売る気がない商売・・・

日本ではやはりベスト10圏外のスタートでした。

アメリカでは3位なのになぁ・・・

宣伝も大切だということがよ~くわかりました(笑)

アンジーだと・・・
犬のビリビリ首輪は (ponta)
2005-12-29 19:21:41
日本でも発売されてあまりにも残酷なんで物議をかもしたんじゃなかったでしたっけ?よく覚えてないけど。今でもあるのかなぁ、製品として。かわいい奥さんでしたね。日本人は天然系の女性に憧れる傾向があるから、人気でるかもしれないですね。
おもしろかった! (ルーシー)
2006-01-08 12:37:30
ジム・キャリーの映画っていうと、ちょっと構えちゃうところがあるんだけど、これは楽しかったです。

あまりにジムだけがハチャメチャに騒がれるのは好きじゃないんですが、これは夫婦そろってハチャメチャでしたからね。

ティア・レオーニ、よくあの顔に・・・いやすごい。

最後が痛快だったから私としては気に入った作品です。

奥さん・・ (はむきち)
2006-01-08 13:12:43
こんにちわ・・Kossyさん

あの奥さんの強盗っぷりは最高でしたよね!!

私も笑いまくりました

あとジムキャリーのへんてこ動きが面白かったですよね。。



もう少し、社長への復讐を長く見たいなぁと思いました
 (kossy)
2006-01-08 22:40:18
>ponta様

そう言われるとなんとなく記憶が・・・

吠えるだけなら、クチを動かせないマスクをすればいいんですよね。

ティア・レオーニはほんとに良かったです。俺も天然系が好きなのかな~



>ルーシー様

痛快ですよね~

ジム・キャリーの面白さは普通の人間をやってるときが一番ですね。いつも顔芸をするのはジム・キャリーのほうなのに、ティア・レオーニに腫れた唇をやらせるところが貴重な映画なのかな・・・



>はむきち様

人間いざとなれば何でもできる。

恥も外聞も捨てて、生活のため家族のために強盗する健気さ。ほんとにやられるとこまりものですけどね(笑)

ほんとは社長だけに復讐すればいいんだろうけど・・・
コブタですこんにちは! (コブタ)
2006-01-10 19:35:45
TBさせてもらいますね

私もこの映画みて笑いました~

たしかに 凄い物語なのですが 夫婦の関係がなんともよくて ほのぼのした出来上がりになっていましたよね!



こんなに 楽しめる映画なのに うちの近所でも 上映回数が少なくて もったいないなと思ってしまいました。



うーん アメリカのコメディーって、、日本では弱いですよねー





夫婦愛 (kossy)
2006-01-10 21:06:20
>コブタ様

俺は夫婦愛コメディじゃないかと疑ってました(笑)

サブタイトルにあるように、いつかは復讐するんだろうと思って見てましたが、途中はどうしてもほのぼのしてしまいますよね~

上映回数の少なさってのは、ジム・キャリーが人気ないってことなんでしょうか・・・そっちも心配です。
uggブーツ正規品 (ugg)
2011-11-11 10:57:15
当店では、ファッションの先端を歩いてUGGブーツのペアを購入するので、あなたが いない冬のこの季節に冷たい感じのような寒さではありません。プラウド通りで、歩いて お買い物をお楽しみください。
baixarfacebook@gmail.com (baixar facebook)
2016-12-07 16:55:57
こんなに 楽しめる映画なのに うちの近所でも 上映回数が少なくて もったいないなと思ってしまいました。
baixarmobogenie@gmail.com (baixar mobogenie)
2016-12-07 16:56:20
人間いざとなれば何でもできる。

恥も外聞も捨てて、生活のため家族のために強盗する健気さ。ほんとにやられるとこまりものですけどね(笑)

ほんとは社長だけに復讐すればいいんだろうけど・・・
baixarwhatsapp@gmail.com (baixar whatsapp)
2016-12-07 16:56:48
ティア・レオーニはほんとに良かったです。俺も天然系が好きなのかな~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

54 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (メルブロ)
ディック&ジェーン 復讐は最高! 上映時間 監督 ディーン・パリソット 出演 ジム・キャリー ティア・レオーニ アレック・ボールドウィン リチャード・ジェンキンス  パク・チャヌク監督の復讐シリーズは4部作だった!しかも最後は復讐最高と言うではないか!
ディック&ジェーン 復讐は最高!(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ディーン・パリゾット 【出演】ジム・キャリー/ティア・レオーニ/アレック・ボールドウィン/リチャード・ジェンキンス 【公開日】2005/12.24 【製作】アメリカ
ディック&ジェーン・復讐は最高! 評価額・1280円 (Blog・キネマ文化論)
●ディック&ジェーン・復讐は最高!をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 勤務先の企業が
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (ラムの大通り)
----これってリメイクなの? 「うん。 オリジナルはジョージ・シーガル、ジェーン・フォンダ共演の 『おかしな泥棒ディック&ジェーン』。 しかし、よくこんな映画を見つけてきたもんだ。 物語の骨子は前作とほとんど同じ。 会社をクビになったディックが妻ジェーンと組んで
さすがジム・キャリー 「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (平気の平左)
評価:60点 ディック&ジェーン 復讐は最高! 基本的にアメリカのコメディは苦手ですが、ジム・キャリーはさすがですね。 最初から最後まで十分面白い。 エレベーター乗ってるシーンとか、犬の首輪の使い方とか、結構好きです。 あちらこちらに面白いリアクションが
デイック & ジェーン 復讐は最高 (Remember Tomorrow)
グローバダイン社の部長昇進が決定して意気揚々のディック(ジム・キャリー)。その妻ジェーン(ティア・レオーニ)も夫を立て子育てに専念するべく退職。その矢先、社長のジャック(アレック・ボールドウィン)が不正に自社株を売買して、会社を倒産させて遁走。資産...
ディック&ジェーン 復讐は最高! その2 (映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ)
●『ディック&ジェーン 復讐は最高!』2005年12月24日公開。懐かしい映画のリメイク。今年はなぜかジム・キャリーの映画が多かったね。『エターナル・サンシャイン』『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』と続いての本作。ジムのギャラが高騰しす.
映画館「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
復讐!って感じはしなかったですねぇ。 原題「Fun with Dick and Jane」ですからねぇ。 とにかく、軽~~く観ることができた作品でした。1977年の「おかしな泥棒ディック&ジェーン」のリメイクらしいのですが、オリジナルは見たことも聞いたこともありませんでした。...
ディック&ジェーン (It\'s a Wonderful Life)
「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 という邦題のこの作品、この師走にいつの間にか公開されてました。 ジム・キャリー作品の割には宣伝あまり見なかったような?? しかも本国アメリカとほぼ同時公開のようですね。 あのSFコメディの傑作「ギャラクシー・クエ...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
    ぶっちゃけ、ティア・レオーニとクレア・フォラーニを真剣に間違えたコトありませんか? そんなアナタに朗報ですッ!二人の画像をココで一挙公開らッ!       こっちがクレア・フォラーニ。『ジョー・ブラックによろく』に出てたおネェ
映画『ディック&ジェーン 復讐は最高!』★★★ (AI-z「出田直正(nao)の一日。」)
>映画『ディック&ジェーン 復讐は最高!』★★★ 久々のジム・キャリーさんです。 内容は、会社が倒産してしまって失業しちゃって、もー大変。 しょうがないから泥棒やって、一時は回復。 でも、社長が許せない。 社長に復讐だ! 社長のお金を失業し
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (京の昼寝~♪)
夫婦デュオ強盗、妻が男で夫が女!? ■監督 ディーン・パリソット■脚本 ジャド・アパトー■キャスト ジム・キャリー、ティア・レオーニ、アレック・ボールドウィン、リチャード・ジェンキンス □オフィシャルサイト  『ディック&ジェーン』 ハーバー家は、IT企業
ディック&ジェーン 復讐は最高! (lip)
1977年の同名コメディのリメイクだったりする。 内容的にはアメリカ式どたばたコメディってやつで、「クスクス」よりももう少し「ゲラゲラ」に近いと。ただしこれ、コメディ映画にありがちなんだけれど、英語のジョークが含まれているということと、あちらさんの環境ならこ
ディック&ジェーン復讐は最高!/Fun with Dick&Jane (我想一個人映画美的女人blog)
数年前に某出版社の情報誌で数カ月働いていた時のこと。 温厚だったけど決して好かれてはいなかった編集長がいきなり、 会社のお金を持ち逃げして姿をくらました!って事があって、 「ドラマとか映画みたい」とビックリしたものだったけど(ちゃんと名のある会社だったのに。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (cinema mix box)
今年の映画納めはこの作品! 見るつもりはなかったのに、「エターナル★サンシャイン
ディック&ジェーン復讐は最高!☆独り言 (黒猫のうたた寝)
先週末から公開になったジム・キャリーとティア・レオーニの 『ディック&ジェーン復讐は最高!』TOHOシネマズのプレミアシート通常価格1800円で これはレディースディに観ておかないと♪1000円で(爆) プレミアシートはリクライニング付きのゆったりシート...
FUN WITH DICK AND JANE(ディック&ジェーン 復讐は最高!) (いったんたん~素晴らしき哉、我が人生)
ハーバー家は、IT企業グロボテック社に勤め、部長昇進も決まったディック、愛妻のジェーン、かわいい息子ビル、それにプール付きのマイホームもある、理想的な一家。昇進後のディックの初仕事は、TVに出演し、自社PRをすること。ところが本番中、とんでもないニュースが飛び.
ディック&ジェーン/復讐は最高! (シネマ・ぶりざーど)
1976年の「おかしな泥棒ディック&ジェーン」のリメイクという予備知識を持たずして観たせいか、開始から中盤までの散漫な展開に「これ一体どんな映画なんだろ」と見るポイントが絞りきれない。だんだん冷めていく気分の中でジム・キャリーが繰り出すギャグにもどうにも反応.
ディック&ジェーン 復讐は最高! (tosiブロ 物欲優等生)
ウーン・・・。
ディック&ジェーン 復讐は最高!(映画館) (ひるめし。)
復讐のベルが鳴る! CAST:ジム・キャリー/ティア・レオーニ 他 ■アメリカ産 91分 2005年今年最後の映画館での観賞を締める映画はジム・キャリーの最新コメディ。 ベン・スティーラーのコメディは好きじゃないけど、ジム・キャリーのコメディは好き。 珍しく全米とほと
ディック&ジェーン 復讐は最高! (八ちゃんの日常空間)
痛快なラスト!良くある逆転劇だがナイスな復讐だ。復讐と救済がセット。チラシでは一致団結して…なんて書いているけど、解雇された社員が終結するのかと思ったら、夫婦だけでピンチを切り抜けるんだなぁ。いやぁ、痛快・痛快。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (週末に!この映画!)
期待値:50%  ひさびさ?ジムキャリーのコメディー。 マスクなみのはじけっぷり
ディック&ジェーン 復讐は最高! (Alice in Wonderland)
今年95本目の映画はジム・キャリーのコメディです。やっぱりジム・キャリーはコメディだよ!って思えるような最高に面白い映画でした。 マスクの時のような動きが健在だったのには驚きです。 ITメディア開発企業グロボテック社で働くディックは念願のマイホームをゲ...
「ディック&ジェーン復讐は最高!」を見てきました。 (このところちょっと~cloverhousediary~)
新春!初笑い映画フェス、二本目「ディック&ジェーン復讐は最高!」■ストーリー:昇進も決まり、未来は安泰かに見えたサラリーマンのディック(ジム・キャリー)。しかし突如会社が倒産し、貧乏生活を余儀なくされる。そこで妻のジェーン(ティア・レオーニ)とともにある...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (まつさんの映画伝道師)
第316回 ★★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  マネーゲームはインターネットの発達によって家庭にまで侵入した。  誰もが手軽に手頃に株取引が出来るようになり、今や猫も杓子も株・株・株。とはいうものの、デカイ儲けは夢の.
映画「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 今年1本目 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ☆)
昨年は初めて100本の映画を劇場で 鑑賞しました。 今年も最低100本は見ることに・・・ 今年最初の1本目に選んだのは 映画「ディック&ジェーン 復讐は最高!」です。 意外と”ジム・キャリー”の映画は見てるほうで 今回も公開前から気にしてました。 作品は懐か
Fun with Dick and Jane (ディック&ジェーン 復讐は最高!) (アリゾナ映画ログ)
2005年12月23日鑑賞 Tagline: <B>See Dick Run</B> <B>ストーリー</B> ディック・ハーパーは、大企業Globodyneに勤め、その妻ジェーンは旅行会社に勤める仲のいい夫婦。 二人は子供と愛犬と高級住宅街に住む。 ある日、ディックは重役に呼ばれ広報部の副社長への
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』泥棒?復讐? (キマグレなヒトリゴト)
時間の関係で(という断りを入れる必要はないにしても)今年の一本目は 『ディック&ジェーン』になりました。ちなみに原題は Fun with Dick and Jane, です。こっち方がしっくりくる。 だって「復讐?」って感じだもんね。 確かに復讐してるけどあっという間に終わり、 「え
2006-01:ディック&ジェーン 復讐は最高! (七転八倒映画館)
新年一発目に見たのはジムキャリー主演の「ディック&ジェーン 復讐は最高!」である。私はジムキャリーと言う役者は嫌いではない。少なくともコメディをやっている彼には好意的な感想を持つことが多い。今回のこの作品はガチガチのコメディ。期待大だった。エリートビジ...
ディック&ジェーン 復讐は最高 (Saturday In The Park)
アメリカ 監督:ディーン・パリソット 出演:ジム・キャリー     ティア・レオーニ     アレック・ボールドウィン     リチャード・ジェンキンス ディック・ハーパーは公私共に順風満帆の人生を送る毎日。ところが事態は急変 ある日、彼の勤める会社が倒
『エリザベスタウン』のパロディーでもある? 『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (海から始まる!?)
 コメディーなので、ジム・キャリーのお得意のギャグにただ笑っていればいいのかもしれませんが、この映画についての感想が書かれたブログを読むと、この映画が「米大手エネルギー企業エンロンをモデルにしている」ことを指摘するものが結構多いんですね。  エンディング
ディック&ジェーンの復讐はなかなか痛快!! ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
倒産、リストラ、失業、長引く不況。 大企業に勤めていても、いつそんな不幸に見舞われるかわからない現代。 そんな中、CEO(最高経営責任者)の平均年収は、従業員の平均年収の400倍とも言われているらしい。 この貧富の差は過去10年間で10倍と膨れ上がっているというから
ディック&ジェーン 復讐は最高! (はむきちのいろいろ日記)
 ディック・ハーパーはIT開発企業グローバダイン社に勤務する優秀な社員。愛する妻ジェーンと息子ビルとともに幸せな毎日を送っていた。マイホームも手に入れ、部長への昇進も決定して、まさに絵に描いたような順風満帆な人生だった。ところが事態は急変、CEOのマカリ
ディック&ジェーン 復讐は最高! (利用価値のない日々の雑学)
期待のリメイク作品を、最高のパフォーマー、ジム・キャリーの出演ということで、当初より可也の過大評価をしていたようだ。 ジム・キャリーの昨年を振り返っておくと、「エターナル・サンシャイン」と、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」。「エターナル~
ディック&ジェーン 復讐は最高! (toe@cinematiclife)
ジム・キャリー、久しぶりだなぁ・・。 なんて、思ったんだけど、大間違い。 去年は、『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』と、『エターナル・サンシャイン』があった(^^;) ジム・キャリーのドタバタコメディが久しぶりだったんだ。 でもなぁ、私、ちょっとド
ディック&ジェーン 復讐は最高! (☆えみたんの日記帳☆)
先週の週末に映画を見てきたよぉ~~~♪ 今回はディック&ジェーン 復讐は最高! を見てきたよぉ~~~^^ ストーリー 勤務先の企業が倒産し、生活に困窮するディック。 生きるため、妻ジェーンと四苦八苦しながら強盗稼業に乗り出すうちにメキメキと腕が上達。 やがて2人は、.
「ディック & ジェーン 復習は最高!」 (●○ゆるゆるシネマ感想文○●)
「ディック & ジェーン 復習は最高!」  公式サイト 劇場鑑賞 ゆづあげの好き度(満点は★5個) ★★★☆☆ ? 2005年12月24日公開  ●○現代アメリカ版 ねずみ小僧○● アメリカで割りと興行収入がいいよう様子なのと、 ジム・キャリー
●ディック&ジェーン復讐は最高!(Fun WiTH Dick&Jane) (コブタの視線)
コブタも大好きなコメディー映画「ギャラクシークエスト」のディーン・パリソット監督が名コメディ俳優とタッグを組んだ新作「ディック&ジェーン復讐は最高!」を観に行ってきました
ディック&ジェーン 復讐は最高! (欧風)
帰省中冬休み映画観まくり計画、第1弾の「SAYURI」を観て、次何にしようかな~と思ってたところに、12月24日から「ディック&ジェーン 復讐は最高!」が公開。この写真の様な、ジム・キャリーのはち切れんばかりの作り笑顔を見せられては観るしかないでしょ、ボ
ディック&ジェーン 復讐は最高! (ちびちゃんとふたりの毎日)
☆人気blogランキング☆ ←今日も一押しよろしくね。 またまた1ヶ月ぶりの映画鑑賞です。 でも、さすがに長い映画は妊婦には辛いので、 2時間以内で観れる作品を・・・と思うとものすごく少ない! 久々のジムキャリーでした。 もう、昔のような勢いは感じられず、
ディック&ジェーン 復讐は最高! (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
ITメディア開発企業で働くディックは、大抜擢され昇進します。妻のジェーンは仕事を辞め、庭にはプールを造り...、アメリカン・ドリームの実現、と思った直後、会社が倒産し、悪いことが重なり、多くのものを失います。就職活動は上手くいかず、家の電気まで止められ..
★「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (ひらりん的映画ブログ)
顔芸が出来る!!!ジム・キャリー主演のコメディ。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
想像通りの無難なコメディ映画。ジム・キャリー主演だから外れることはないけどこれと言った面白さを感じられなかったです。逆にいうとイマイチかな。
ディック&ジェーン 復讐は最高! (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 過剰な演技と無駄な動き、久々にジム・キャリーが”らしさ”を発揮して くれた作品です。 でもって、ワタクシはそんなジム・キャリーが大好きなので十二分に 楽しませて頂きました。 やっぱりこの人は天性
ディック&ジェーン/復讐は最高 (Imagination From The Other Side)
ジョージ・シーガルとジェーン・フォンダの共演で77年に製作された「おかしな泥棒ディック&ジェーン」をリメイクしたコメディ作品。 主演は「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」「エターナル・サンシャイン」のジム・キャリー。 共演は「ディープ・インパクト...
Fun With Dick and Jane (2005) (epiphany)
【邦題】ディック&ジェーン 復讐は最高! 【キャスト】ジム・キャリー、ティア・レオーニ、他。 【監督】ディーン・パリソット  【上映時間】91分 【あらすじ】ジョージ・シーガ
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今年最後に『ディック&ジェーン 復讐は最高!』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★☆☆》 好きな
ディック&ジェーン 復讐は最高! (映画鑑賞★日記・・・)
『FUN WITH DICK AND JANE』公開:2005/12/24監督:ディーン・パリソット出演: ジム・キャリー、ティア・レオーニ、アレック・ボールドウィン、リチャード・ジェンキンス、アンジー・ハーモン ディック・ハーパーはIT開発企業グローバダイン社に勤務する ...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (映画鑑賞★日記・・・)
『FUN WITH DICK AND JANE』公開:2005/12/24監督:ディーン・パリソット出演: ジム・キャリー、ティア・レオーニ、アレック・ボールドウィン、リチャード・ジェンキンス、アンジー・ハーモン ディック・ハーパーはIT開発企業グローバダイン社に勤務する ...
【洋画】ディック&ジェーン 復讐は最高! (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役4/魅力3/テンポ2/合計30) 『評論』 ジム・
ディック & ジェーン (キューピーヘアーのたらたら日記)
ざっと、皆さんのブログを拝見させてもらって、 羨ましくなった。 疎外感を感じた。 そして、自分のふがいなさに落ち込んでしまった。 「ジム・キャリーのコメディ、最高。」 とか、 「ティア・レオーニの付き合いのいい奥様ぶりに感激。」 とか、僕も思わ ...
ディック&ジェーン…レンタルで鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
もう昨日になるのですが・・・ 「笑金」にて 若井おさむが見事 「ワンミニッツショー」にて 5週勝ち抜きチャンピオンに!! ガンダムネタがそこまで社会に浸透しているとは思っていませんでしたよ{/face_ase2/} …ネタ自体は今回イマイチと思ったんですけどね{/fac ...
映画『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Fun with Dick and Jane 不正経理・不正取引がばれて破綻したエンロン、史上最大の経営破綻で有名なワールドコム・・この映画では、不幸の影で儲けて笑う悪者を凝らしめ復讐する 現在の日本では、ホリエモンことライブドアの堀江貴文前社長が証券取引法違...
映画評「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2005年アメリカ映画 監督ディーン・パリソット ネタバレあり