ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

世界で一番パパが好き!

2005-03-29 18:12:10 | 映画2005
 前半がどうしようもなく寒いギャグと力のないベン・アフレックの演技によって、ラジー候補もしょうがないかなと思わせたけど、フレッシュ・プリンス本人が登場してから盛り上がった!

【ネタバレあり】
 ケヴィン・スミス監督がベン・アフレックと組んだ5作目の映画。公式ページの写真を見ると、ピーター・ジャクソンやマイケル・ムーアに似ている巨漢監督なのですが、この映画を作ったキッカケも娘が誕生したことが要因と言ってるくらいで、「仲間内で楽しく作ろう」といった雰囲気が出ています。アフレックの親友マット・デイモンも出演してるし、ウィル・スミス本人も登場するという和気藹々感。アフレックと破局前のジェニファー・ロペスはまずまずの演技で、子役のラクエル・カストロは名演技!・・・ダコタ・ファニングよりも子どもの素直さが表現できるし、彼女のほうが絶対にいいですね(単にダコタ嫌いなだけかも・・・)。

 娘の学芸会に参加するというメインテーマとビデオ屋店員との恋物語。予定調和で単純な構成のターニング・ポイントがウィル・スミスとの会話だったから、映画ファン向けの内容なのかもしれない。『アイ、ロボット』ネタや『MIB』ネタも面白かった。あのミュージカル『スウィーニー・トッド』も最高だ!

 やはり評価が高くないのは、脱力系の演技とさえないギャグ。後半には盛り返すのだけど、マイナスポイントは高かった。映画館の客層を様々で、中学生くらいの女の子がかなりいたけど、下ネタは平気だったのか?

★★★・・
世界で一番パパが好き!@映画生活
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デタラメ映画館 | トップ | アビエイター »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラクエルちゃんかわいい (タイム)
2005-03-29 19:22:02
「世界で一番パパが好き!」昨日見てきました。

わたしとしては後半特に泣かせていただきまして、全体的に楽しくみさせてもらいました。

ラクエルちゃんかわいくてホントに、ダコタは目じゃないって感じであります。

このまま伸びてほしい子ですね。

フレッシュ・プリンスいいとこさらいましたよね。
フレッシュ・プリンス (kossy)
2005-03-29 19:38:30
>タイムさま

早速のコメントありがとうございました!

ラクエルちゃん、いいですよ。

俺がダコタ・ファニング嫌いなもんで余計にそう思うのかもしれませんが・・・

フレッシュ・プリンスという名前は初めて知りました(恥)。
Unknown (えふ)
2005-03-29 20:56:53
私も思いました。

子供にあんな下ネタ演技をやらせちゃっていいの?!と。

笑えるネタにしてもちょっとやりすぎですよね。

Unknown (MATU)
2005-03-30 08:38:28
私は試写会で見たんですけど、

小さい子を連れたお母さんが結構いて、

「このシーンは見せてもいいの?」

と思ったシーンが何個かありました。



タイトルは超ぽのぼので、

「親子で見てね」的なんだけど、

ラブシーンやら、スカートをめくって見せる

とかは子供にはどうなんだろう?

ちょっと心配してしまいました。



下ネタ (kossy)
2005-03-30 08:56:54
>えふ様

困ったものですよね・・・下ネタは。

対象年齢がわからなくなってしまいます。

ギャグネタが豊富だということはわかるんですけどね・・・



>MATU様

邦題はファミリー向けとして売ろうという商魂が見え見えですよね~

下ネタは少なくなっているものの、明らかにファミリー映画としてヒットさせようとしているあざとさが感じられました。

この中途半端さもラジー候補ということに影響したのかな・・・
私もです (まきまき)
2005-03-30 23:43:23
TBありがとうございました。

こちらからもTBさせていただきました。

私も実はダコタがちょっとだめなんです。



なのでラクエルちゃんに1票!

でも大きくなるとだんだん生意気っぽく(?)

なってしまうのでしょうかね…。
ダコタ (kossy)
2005-03-31 00:40:01
>まきまき様

よかったぁ~俺だけじゃなくて。

ラクエルとダコタは同じ10歳のようです。

生意気になったダコタと同じだと思うと、これ以上ラクエルは生意気っぽくならないかもしれません(実際は知りませんけどね・・・)。



ここ数日の間、gooブログのコメントとTB機能がおかしいようです。気になさらないでください。
リヴ・タイラーの下ネタセリフ (NOV)
2005-04-03 23:31:04
こんばんは。

トラックバックありがとうございます。



確かにリヴ・タイラー演じるマヤの下ネタは中学生の女の子にはきついんじゃないですかね。それともいまごろは結構平気なんでしょうかね。ナゾですが、中学生に平気だった~なんて訊いたらあやしいですから訊けないなあ。
下ネタ (kossy)
2005-04-04 01:29:11
>NOV様

コメントありがとうございます。

別にPG12にする必要もないと思うのですが、この邦題だったら小さい子がいっぱい観てしまいそう(笑)

春休み公開ということもありますからね・・・

ま、笑点を見てるようなものだと思えばいいのかな(謎)
Unknown (タンタン)
2006-03-02 00:55:23
ウィル・スミスとベン・アフレックってなんか関係あるのでしょうか?
共通点 (kossy)
2006-03-02 01:10:52
>タンタン様

どうなんでしょうね~

なんとなく仲が良さそうですけど・・・

もしかして、ベンが『アルマゲドン』、ウィルが『インディペンデンス・デイ』という似たような映画に出演したことが・・・違うなぁ・・・・
Unknown (初めてまして★)
2009-05-08 02:48:28
最近この映画を二回ほどみたのですが、アイロボッドのネタは何処に現れたのでしょうか?気付きませんでした。。よろしければ教えて頂けませんか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

34 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
世界で一番パパが好き! (世界でいちばん不運で不幸せな私)
この映画の原題は「Jersey Girl」。映画を見たのは遅い時間帯と言うのもあるかもしれないけれど本当に人が少なかった。でもとても可愛らしい愛に満ち溢れていてとても良かった。面白いし。主演はベン・アフレック。彼は色々な映画に出演しているけれど私が最近見た彼の映画は
世界で一番パパが好き! (Lovely Cinema)
チケットを買うのに「世界で一番パパが好き!」って言うの凄くいやだったのよね。だってぇ~私は「世界で一番パパが嫌い!」なんですもの。[:汗:]でもベン・アフレックがパパだったらそりゃ~もうパパ大好き!になりますよ。ペン・アフレックのパパぶりが、どんなのか楽しみ
★★★「世界で一番パパが好き!」ベン・アフレック、ラクエル・カ... (こぶたのベイブウ映画日記)
「ロボットの映画、まだ観てないんだ」「いいよ、いまいちだったろ」のシーンが好き。子供の表情が、とてもキュートで魅力的!学芸会の時の笑顔に、胸がキュンとしました!!でも、あの会話だけで人生を決めてしまうオリーが、とても単純すぎる気がして不思議でした。彼にと...
『世界で一番パパが好き!』 (ぺぺのつぶやき)
アメリカ 2004年 101分 監督 ケヴィン・スミス 脚本 ケヴィン・スミス 出演 ベン・アフレック 、リヴ・タイラー 、ジョージ・カーリン 、ラクエル・カストロ 、ジェイソン・ビッグス 「世界で一番パパが好き!」公式サイト→ココ ストーリー ...
世界で一番パパが好き! (31歳独身男Kazuakiの映画日記)
「普通に楽しい。ベン・アフレックにジェニファー・ロペスにリヴ・タイラーにマット・デイモン! 映画ファンなら楽しめるでしょ。最後にぜーんぶW・Sが持ってっちゃったけどね(笑)」 今日3本目は「世界で一番パパが好き!」です。まあ、ベン・アフレックなんで、期待はゼ
「世界で一番パパが好き!」 (ひらりん的映画ブログ)
こないだ「笑っていいとも」見てたら、この映画に出てる子役がプロモーションに来てたね。 気になってたので見てきました。 いつものチネチッタではやってないのでTOHOシネマズのほうで鑑賞。 この映画も「せかパパ」とか呼ばれちゃうのかなぁ・・・。 原題は「JERSEY GI
世界で一番パパが好き(試写会) (三食昼寝つき)
{/fuki_oshirase/}ネタバレバレ <簡単なあらすじ> オリー(ベン・アフレック)は、NY在住の音楽業界の宣伝マン。 美しい妻(ジェニファー・ロペス)と、もうすぐ生まれてくる新しい命。 仕事に追われながらも幸せな日々は、出産という喜びの日に、 最愛の妻の死(動脈
世界で一番パパが好き! (3月26日公開) (ひるめし)
『すべての女の子の最初の恋人はパパです―』 監督 ●ケヴィン・スミス・・・・・・「ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲」 出演 ●ベン・アフレック・・・・・・「デアデビル」「パール・ハーバー」「アルマゲドン」 ○リヴ・タイラー・・・・・・・「ロード・オブ
世界で一番パパが好き! (サラリーマン受験生の司法試験日記)
3月29日(火) 今日は時間割制を導入。 9時00分~9時50分 契約書チェック 9時50分~12時00分 準備書面のたたき台作成(708条(不法原因給付)、189条1項(善意占有者の果実収取権)、575条(果実と利息の相殺)、196条1項(必要費償還請
[映画]世界で一番パパが好き! (arrr@blog)
[映画] 本数:2005_17/30(目指せ年間30本!!多分この位が無難でしょう。) 去年は結局65本見ました。 鑑賞日:2005/03/29 題名:世界で一番パパが好き! 場所:舞浜 ジャンル:ドラマ+家族(親子)+コメディー+ちょっとのエッチ 寸評or感想: 対して映画が見たかった訳.
世界で一番パパが好き! (映像の壺)
世界で一番パパが好き! Jersey Girl少子化推進。監督ケヴィン・スミス Kevin Smith出演ベン・アフレック Ben Affleck (Ollie Trinke)リヴ・タイラー Liv Tyler (Maya)ラクエル・カストロ Raquel Castro (Gertie Trinke)ジョージ・カーリン George Carlin (Bart T.
世界で一番パパが好き! (まきまきにっき)
今日は「アビエイター」を見るつもりだったのだが、ダンナと映画館近くのすし屋でダラダラと食べていたら時間に合わなくなってしまった。 ま、あの映画は長いからあまり日曜の夜にふさわしくないし。 もっと気軽に見られるものを…ということで今年16本目の映画には「世...
世界で一番パパが好き! (エンタメ!ブレイク?)
ココ一番で「パパ」役を掴んだベン!! 大ハズシなく、小ぢんまりと完成 ラジー賞ノ
小ネタで楽しませてくれるが、話は平凡◆『世界で一番パパが好き!』 (日々の記録と、コラムみたいなもの)
3月30日(水)TOHOシネマズ木曽川にて 『気になる映画』でも紹介した『世界で一番パパが好き!』の公開が始まったので、早速観に行くことに。 「集客は難しいかもしれない」と予想していた通り、今日の観客は7名だった。寂しい…。 オリー(ベン・アフレック)は、
世界で一番パパが好き! (金言豆のブログ)
★本日の金言豆★別れてなかったら、ベニファー映画( ̄▽ ̄;)第二弾予定作 原題「Jersey Girl」とは全然違う邦題(映画の内容にはぴったりですが)から”せかパパ”なんつ~あざとい呼び名でプロモーションされてる本作。 ベン・アフレックと、”ハーレイ君を発掘したキャ
世界で一番パパが好き! / ケヴィン・スミス (Not-Boiled)
世界で一番パパが好き! たぶんリアルタイムでは観てないだろう。ケヴィン・スミスじゃなかったら。 事前のうわさでいい話は聞こえてこなかった。というよりマイナスの評価が目に付いた。でもまあ、つまんなくても全然オッケーと軽い気持ちで。 いいじゃない普通で。
映画『世界で一番パパが好き!』 (EVERSMILE(エバースマイル))
原題:Jersey Girl監督:ケヴィン・スミス製作総指揮:ケヴィン・スミス、ボブ・ワインスタイン、ハーヴェイ・ワインスタイン脚本:ケヴィン・スミス出演:ベン・アフレック、リヴ・タイラー、ジョージ・カーリン、ラクエル・カストロ、ジェイソン・ビッグス製作年度:2004年
世界で一番パパが好き (m_review)
マンハッタンで音楽業界のやり手パブリシストとして働くオリーは、最愛の恋人と結婚し、幸福に満ちあふれていた。ところが、妻は出産と同時にこの世を去ってしまう。悲しみに押しつぶされ、仕事で大失態を演じたオリーは、故郷ニュージャージーへ戻り、父の家で暮らすこ
世界で一番パパが好き☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ベン・アフレックがやもめの父親・・・共演にリブ・タイラー・・・アルマゲドンかぁ~ なんて思いつつ(笑)笑っていいともで見かけた子役のラクエル・カストロの賢そうな瞳 2本はしごの2本目は『世界で一番パパが好き』 観始めたら・・・あらら死んじゃった母親役は.
『世界で一番パパが好き』 (京の昼寝~♪)
 すべての女の子の最初の恋人はパパです ■監督 ケヴィン・スミス ■キャスト ベン・アフレック、リヴ・タイラー、ラクエル・カストロ、ジェニファー・ロペス、マット・デイモン、ウィル・スミス、ジョージ・カーリン  ニューヨークに暮らすオリー・トリンキ(ベン・ア
「世界で一番パパが好き!」 (sean\'s room)
ちょっと久しぶりに観た気がします…B・アフレックの新作。 登場人物を観た限り、これヤバイでしょ?(爆)って思いましたが。 だってねぇ~元カノ(でいいのかな?)とまた共演してるし。 ホントこの人って女運のない人ですね~大きなお世話ですが^^; そして内容は子供とパパの
Jersey Girl (2004)世界で一番パパが好き! (jajaの映画日記)
で、この作品でもしっかりジェイソン・リーとマット・デイモンがいつもの調子で(おちゃらけっぽい)カメオ出演してます。もっと大物(?)のカメオ出演もありますがこれはカメオというよりは、短い出演場面ながらけっこう重要な役。ノークレジットだけど、誰が出るかは、ま
世界で一番パパが好き! (I Love Movie!【ホームシアター映画日記】)
世界で一番パパが好き!ベン・アフレック ケヴィン・スミス リヴ・タイラー アミューズソフトエンタテインメント 2005-11-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ ニューヨークに暮らすオリーは、華やかな音楽業界でヤリ手宣伝マンとして.
世界で一番パパが好き! (色即是空日記+α)
要俳優養成学校俳優 ベン・アフレック主演(爆   (チーム★アメリカ 見てからこのフレーズがはなれないww) 出産のときにママが死んでしまう。ママの名前をつけた愛する娘のために、NYでの広告マンの仕事をやめて、故郷のニュージャージーで地味な仕事をして暮.
『世界で一番パパが好き』 (Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~)
見て来ました。世間のお父様方が娘と見たい映画第一位らしいですが…。(うそです。m(_ _)m)けど、少なくとも私の職場では、旦那が娘に見せたがっているとか…。(笑) で、肝心の感想ですが、かなり面白いです。(^^)d ベン・アフレックの良きパパ振りがなかなか秀逸で、コ
世界で一番パパが好き (cinema note+)
JERSEY GIRL 2004年 アメリカ ひと昔前のドラマのタイトルみたいですが、内容は可もなく不可もなくって感じでした。 ベンアフが可愛い女の子の父親役やってましたが、彼は実生活
世界で一番パパが好き! (いつか深夜特急に乗って)
「世界で一番パパが好き!」★★★★ (DVD)2004年アメ
世界で一番パパが好き! (Blossom Blog)
世界で一番パパが好き! JERSEY GIRL 監督 ケヴィン・スミス 出演 ベン・アフレック リヴ・タイラー アメリカ 2004
映画『世界で一番パパが好き!』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Jersey Girl/ジャージーガール 大きくなったらパパのお嫁さんになるって、最初の恋人はパパって、世界で一番パパが好きって、でも思春期を迎える頃にはすっかり別人だよね・・。 音楽業界の宣伝マンとして働くオリー・トリンキ(ベン・アフレック) ...
世界で一番パパが好き! (悠雅的生活)
パパ、大好き!!
世界で一番パパが好き! (Jersey Girl) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ケヴィン・スミス 主演 ベン・アフレック 2004年 アメリカ映画 101分 ドラマ 採点★★★ コミックと映画(特に『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』)への溢れんばかりの愛情と、故郷ニュージャージーへの愛憎。そして、自身の手痛い体験を作品に織り込み続ける ...
世界で一番パパが好き! (キューピーヘアーのたらたら日記)
今日、廊下で憧れのマドンナ、美人のSさん{/hearts_pink/} にあったら、向こうの方から 「こんにちは{/hearts_pink/}」 と、挨拶されてしまった。 嬉しくて、嬉しくて、すかさず 「あいかわらず、お綺麗で。{/apples/}」 と返事をすると、 「いえいえ、そ ...
世界で一番パパが好き! (タコ太夫の万華鏡)
今日観たDVD:    『世界で一番パパが好き!』    原題:jersey girl    監督・脚本:       ケヴィン・スミス    製作:スコット・モシャー    製作総指揮:       ボブ・ワインスタイン       ハーヴェイ・ワイン ...
世界で一番パパが好き! (Yuhiの読書日記+α)
ケヴィン・スミス監督、ベン・アフレック、リヴ・タイラー主演のハートウォーミングな感動作。ラクエル・カストロ、ジェニファー・ロペス、マット・デイモン、ジェイソン・ビッグス他。 <あらすじ> マンハッタンで音楽業界のやり手パブリシストとして働くオリーは、最...