ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

魔法にかけられて

2008-03-15 18:37:28 | 映画2008
 これだけパロディを盛り込むんだから、そりゃ著作権にうるさいディズニーにしか作れない。

 「白雪姫」「シンデレラ」「眠れる森の美女」のセルフ・パロディをふんだんに絡ませたストーリーと、ディズニークラシックの動物たち。それだけもで楽しいのに、おとぎの国の世界観と現実社会のギャップに考えさせられ、意外と奥が深いようにも感じます。基本的には子供が楽しめるようにしてあるんだろうけど、夢がかなうことの意味や、ロバート(パトリック・デンプシー)の恋人ナンシーの最後の決断に至る心理描写が上手ければ大人も大満足するはず。

 映画は冒頭の10分くらいの2Dアニメパートとそこから展開する現実社会のニューヨークパートの融合。いきなりジュリー・アンドリュースのナレーションに驚かされ、アニメキャラと俳優たちがそっくりであることに嬉しくなってくる。そのアンドリュースに敬意を表してか、カーテン生地からドレスを作るなんてのも『サウンド・オブ・ミュージック』のパロディだったのでしょう。魔法の王国アンダレーシアのナリッサ女王は血の繋がってない王子が結婚することになると、王座を奪われのではないかと疑心暗鬼になり、エドワード王子と運命的な出会いをしたジゼルを暗殺しようと企てるというストーリー。NYに突き落とされたジゼル(エイミー・アダムス)はバツイチの離婚弁護士ロバートの世話になるのだが・・・

 ワイヤーで膨らませたドレス。当然アパートのドアは通れないという笑えるシーンがあるのですが、マンホールもくぐり抜けたんだし・・・などと考えていると、ロバートの娘モーガン(レイチェル・コヴィー)が着ていた柔道着だか空手着だかが気になってくる。突っ込んじゃいけない、ファンタジーなんだからと頭のネジをゆるめると、その後の小動物たちのお掃除からははアリエナイ話に没頭できました。そして、突然歌いだすというミュージカルシーンにも満足。セントラルパークがディズニーランドのようにも見えて楽しかった(どちらも行ったことありませんが・・・)。

 この作品は子供の気持ちになって鑑賞してもいいのですが、ディズニーの映画には何か別の意図があるんじゃないかと勘繰ってしまいます。魔女がNYに突き落としたのも“永遠の幸せ)がない場所”という設定から、最終的には現実社会も幸せを見つけられるという展開。さらに、ネズミ、ハエ、ゴキブリといった忌み嫌われる存在もおとぎの国のプリンセスには友達であるとか、違う価値観を持った世界の相互理解などという、アメリカの政治的な意図まで考えてしまいます。

 魔女役にはスーザン・サランドン。登場シーンは少ないながらも強烈なインパクトを与えてくれるのはさすがです。そして、彼しかいない!と思わせるほどの従者役のティモシー・スポール。主役を演ずるエイミー・アダムスは歌も上手いし、ディズニーアニメに欠かせないプリンセスそのままの演技が素敵です。彼女の演技で一番の見どころは、ガウン姿のロバートにフラっとよろめくシーン(男女では受け取り方が違うかもしれないけど)。ダンスのパートナーチェンジもなかなかだったけど、あの中盤の表情が一番いいなぁ・・・

★★★★・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (27)   トラックバック (67)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガチ☆ボーイ | トップ | バンテージ・ポイント »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2008-03-15 20:49:08
「死神の精度」試写のお誘いのお返事読んでいただけたのかどうか心配していました。
一緒に行かれる方は見つかりましたか?

アップになるとエイミーの実年齢がチラッと気になったものの、最近のディズニー映画の中では一番楽しかったです~。

>ガウン姿のロバートにフラっとよろめくシーン
私にもそう見えました(爆)
しかも、視線は胸毛にロックオンしているようにも見えたのです。
幸せの壺 (八ちゃん)
2008-03-15 21:51:20
こんばんは~。ツボに直球ど真ん中でボロ泣きしちゃいました。ヒルズだったので、外国人も多く(字幕版だから、子供は外国人ばっかり)拍手が沸くほどでしたよ~

奥の深い洞察、見事です。子供の映画ではなく、ファミリー向け映画というディズニーらしい作品だったと思います。
幸せの壺 (八ちゃん)
2008-03-15 21:51:27
こんばんは~。ツボに直球ど真ん中でボロ泣きしちゃいました。ヒルズだったので、外国人も多く(字幕版だから、子供は外国人ばっかり)拍手が沸くほどでしたよ~

奥の深い洞察、見事です。子供の映画ではなく、ファミリー向け映画というディズニーらしい作品だったと思います。
こんばんは♪ (くろねこ)
2008-03-16 01:19:53
私も楽しく見ることが出来ました♪
「おとぎ話や童話」には裏ストーリが必ずあったりしますからやっぱ深読みしたくなりますよね(笑)
おおぅ。確かに少女が女の顔になった瞬間
なんでしょうね。と同時に彼とっても
彼女が違う存在に変わった瞬間なんでしょうねぇ。
恋って瞬間に落ちるものなんですよねぇ・・。
私も握手した瞬間落ちたなぁ・・って
変なこと思いだしちゃったな(笑)


リス~~ (シネマ大好き娘)
2008-03-16 05:14:04
かわいかったあ~~

あんなリスほしいです~~

パトリック・デンプシー21歳のときに48歳(友だちのおかあさん)と結婚してたあ~~

とにかくディズニーは最高じゃわ~
ありえないのはお約束 (たいむ)
2008-03-16 17:56:45
kossyさん、こんにちは。
>セントラルパークがディズニーランド
ほんとそうでしたよね。パレードを見ている気がしましたw

ずぶ濡れのドレスは何キロあるのだろう?タクシーには乗ったのだろうか?などと、突っ込んではイケナイのはお約束。
素直に笑うのがマナーですねw
チビッコの夢 (may)
2008-03-18 15:53:56
こんにちは
今度甥&姪を連れて行こうかと思ってるんですが
パロディの度が過ぎて子供の夢が壊れるって事はなさそうですか!?
大人ならあれがあれね~で笑ってられるんですが…^^;

サウンドオブミュージック (そーれ)
2008-03-19 15:30:30
どうもですー
カーテン服といい、セントラルパークの草原での歌の場面といい、かなりリスペクトしてましたねぇw
カーテン (kossy)
2008-03-19 18:12:37
>ミチ様
試写会の件、お騒がせいたしました、すみません。
結局いつもの試写会メンバーが列の前を陣取って談笑いたしました(笑)
ディズニー映画にはここしばらくハズレが多かったのに、一挙に挽回しましたね~満点にしてもよかったかと思ったのですが、ちょっとブランクが空いてしまうと採点のカンを取り戻すのに一苦労です・・・

う~む、やっぱり胸毛かぁ~オーデコロンもいいモノを使ってたのかもしれないですね。

>八ちゃん様
本来は子供向けの方針だったんだろうし、おとなのラブコメを工夫してましたよね。
このくらいいい出来だと、大人版と子供版を作り分けても採算があうのかもしれない・・・
生まれて初めて観た映画がディズニーアニメだったらしいので、やっぱりこの手の映画には頑張ってもらいたいです♪

>くろねこ様
裏ストーリー!
考えちゃいますよね(笑)
異文化のコミュニケーションは大変なことだし、それをシミュレートして教えてくれたかのような・・・
恋に落ちる瞬間・・・見事に演じてましたよね~
あの場面はとても好きです。
自分自身の記憶としては・・・思い当たりません・・・

>シネマ大好き娘様
リスについては書かなかったのですが、俺は犬で十分です・・・あれだけ意志を持っていたらと考えると。
姫さんも30歳超えてるようですし、年齢の扱いも絶妙だったのかもしれませんね。

>たいむ様
実はディズニーランドへは行ったことがありません。TDLにもです・・・
これだけ楽しい雰囲気なら行っておくんだった!!

タクシーには乗ったのかどうか・・・多分、家も近かったんだろうと推測します。

>may様
パロディとは言っても笑わせるためのものじゃないし、知ってるとニンマリできる程度かな~
もちろんお子様でも大丈夫!
「毒りんごって白雪姫と同じだね」などという素直な感想が出てくることを期待して・・・

>そーれ様
カーテンのシーン。ジュリー・アンドリュースの声を聞かなければわからなかったかもです(笑)
そうか~セントラルパークの草原もそうなのかもしれませんね。ギターを持っているのが女性だと最高だったのですが・・・(笑)
素直に楽しみました (kisen)
2008-03-19 23:01:38
kossyさん、こんばんは。

お姫様の額の皺が微妙~に気にはなりましたが、まぁ歌もうまいことですし、プリンス・エドワードもそう若くはないので、釣り合いは取れているんだろう、ということで許してました(笑)。


確かに、あれだけ純粋で素直な女性がいれば心惹かれますよね。やっぱり女性は美しい心が肝心ですね(笑)。


私も、胸毛に手をあてた瞬間だと思います。でも、逆に、あれだけ心待ちにしてた王子様なのに、やっぱりお姫様も冷静になっちゃうのね・・・って言う気もしたし、なにより「ジゼル、僕の宝物だ」と人前でも言い放つほどの王子様が簡単に心変わりしてしまったのもショックでした。


もちろん、ジゼルの幸せを一番に考える、という意味では深い愛情なのでしょうが・・・。


ともかく、女はいくつになってもロマンチックなシチュエイションや言葉に弱いもの。やっぱり、あんな王子様がいいなぁ・・・(笑)。
こんばんは☆ (きらら)
2008-03-19 23:23:03
おおー!
最初のナレーションはジュリー・アンドリュースだったのですね☆
そしてカーテンドレスもそういうことだったんだー。
あのドレス、、、かわいかった!
セントラルパークでのミュージカルシーンは良かったですね!拍手したくなった!
ミュージカル (kossy)
2008-03-20 15:41:06
>kisen様
なるほど、プリンセスの相手も年齢が・・・そう考えれば平気ですよね~
純粋な女性。異世界から来たヒロインってやっぱりいいですよね。問題は普段の生活でとんでもないことをするってだけであって・・・

王子様といっても二日前に出会っただけ。おとぎ話と現実の違いをここでも見せてくれましたよね。実際に同じ空間にいて芽生える恋との違い。人間らしい感情が生まれる瞬間が見事でした。

俺は夢も希望もないオッサンですけど、やっぱりこうした物語っていいな~

>きらら様
ジュリー・アンドリュースがナレーションしてることすら知らなかったけど、声聴いてすぐにわかっちゃいました~
カーテンドレスも緑色っぽいのがありましたよね?
あれなんて「サウンド・オブ・ミュージック」での柄とも似てたりして・・・比較はしてませんが・・・
柔道着 (aq99)
2008-03-23 20:27:58
柔道着か空手着は、一応ルーク・スカイウォーカーのパロディと了解してます。
な~んてホントは、お稽古の帰りなんでしょう。
欲を言えば、子供と姫の関りをもう少し見たかったです。
TBさせていただきました (taka0096)
2008-03-30 16:30:11
TBさせていただきました。
いやあ、面白かったですね。ディズニー作品を食わず嫌いしている人こそ楽しめる映画、という気がします。
空手着はやっぱり護身のためでしょう。ロバートらしい計算高い子育てなのだと思います。
空手着 (kossy)
2008-04-04 08:20:48
>aq99様
う~~む、スターウォーズのパロディまで入ってたのかぁ・・・俺は『燃えよドラゴン』のパロディかと思ったのですが、その意図がわからず(汗)
アメリカだと柔道よりは空手が人気あるんだろうけど、はっきりわかりませんよね・・・単なる寝巻きかもしれないし・・・

>taka0096様
恥ずかしながら俺もディズニー作品に期待してなかった一人です(汗)
パロディがあるから楽しいってわけでもないんだろうけど、本来のエンターテイメントに帰ってきたのかもしれませんね。
あの娘だとやっぱり心配になっちゃうんでしょうか。自分の身は自分で守らなくちゃいけない世の中を表現していたのかな~
闇鍋みたいな~・・・。 (Ageha)
2008-05-09 01:00:23
これが子供だったら異世界で奮闘するお姫様を
ガンバレ~って単純に応援しながら見るのでしょうが。
大人はあかんね~、何を見ても
コレはどんな裏があんねんとどっか疑心暗鬼。
まんまうけとめられない。
子供の柔道着ひとつとっても
あ~でもないこ~でもないと悩む。(笑)

セントラルパークはディズニーパレード。
コレ意外とよかったです。いきなり歌いだすの
ホント苦手なんですけどね・・・(笑)

ベスト・キッドだったり、燃えよドラゴンだったり。
空手やカンフー、日本より盛んかもと思ってて、
柔道着(?!)=スターウォーズを忘れてました。
ルークは思い浮かばなかったな~・・・。
あ、カーテンドレスは「風と共に去りぬ」へ
リンクしてました。(え~~?!)
スカーレットオハラも作ってましたから・・。
おしゃれというよりは金がないからという理由で・・。


柔道着 (kossy)
2008-05-09 21:13:18
>Ageha様
やっぱりパレードシーンが評価が高くなる要素でしたよね~
俺は東京ディズニーランドすら行ったことがないおじさんですけど、USJのパレードで感激したものですから・・・
カーテンドレスは「風と共に去りぬ」もあったんですかぁ・・・まぁ、「サウンド・オブ・ミュージック」の勝ちでしょう。なにしろジュリー・アンドリュースのナレーションと、素材の色も同じだったしw

柔道着だけは謎ですよね。
リンクさせたいところだけど、キャストも映画会社も違うし・・・
ファンタジー (Aki)
2008-07-26 00:15:34
路上生活者にティアラを奪われるシーン
思わずニヤリ。
離婚弁護士かつ離婚経験者で、永遠の愛や夢を信じられず、自分の子に、絵本やおとぎ話より、伝記を勧める男性に救われるという設定。
またまたニヤリ。

しかし、絵本のキャラの能力はそのまま・・
更にゴールドカード登場・・
やはり、ディズニーでした(笑)

とはいえ、夢・愛・ロマンティック・非現実的な日常・舞踏会。
乾いている心に、潤いを与えてくれました。
観終ると、表情が穏やかになり、優しい気持になる。
ディズニーランドや、今作は子供より、大人に必要な存在。
子供から夢や希望や愛や正義を奪うのは大人なんですよね。。
鋭い (kossy)
2008-07-26 09:38:23
>Aki様
なんだか細かな設定にまで着目なさっていて、Aki様の鋭い論点にまいりました。

絵本の世界って、現実社会からみると純真すぎるってことなんでしょうけど、その純粋さをそのまま現わしても世の中についていけない。
ディズニーじゃなければ相当ブラックな内容になってしまいそうで、それはそれで想像力が膨らんでしまいます(笑)
映画を見てるときだけでも童心に帰れるってのはいいですよね~うっとり。
大人向け童話(笑) (Aki)
2008-07-27 00:22:41
ロマンばかり追い求め、責任感欠如、社会不適応者では困ります。
でも、現実主義、合理主義すぎると、心が乾く。
気付くと、眉間に皺をよせ、顔から笑顔が消えいる、怒涛の毎日。
【心のゆとり】【潤い】【純真さ】【微笑み】を与えてくれたり、デトックス効果のある今作や、ヒューマンモノ・人情モノ・ジブリ作品は大人の(私の)必需品です。
現実逃避 (kossy)
2008-07-28 10:39:57
>Aki様
大人のためのファンタジー映画ってのは必要ですよね。リアルな映画、社会派映画も必要かもしれないけど、日頃の疲れを癒すためには・・・
この映画って、そのバランスがウマいんですよね。おとぎの国ばかりに浸っていてもダメ。現実も見なきゃいけない。
おれの前にもお姫様が現れないかなぁ~
user1@hostingzilla.com (Norge)
2011-06-13 14:04:08
非常に良い情報は、この記事で提示されます。私はあなたの親切なサポートのためのstuff.Thanksこの種のを読むことを好む。
good artricle (Søk person)
2011-08-22 18:30:19
これは良い記事です。この記事は、真に質の高い情報を提供します。私は間違いなくそれに見に行くよ。実際に非常に有用なヒントがここに用意されています。そんなにありがとう。良い作品を維持する
jones.peter463@gmail.com (Kronofogden betalningsanmärkning)
2011-09-02 19:07:33
これを公開していただきありがとうございます、私はしかしあなたのウェブサイトがこれまでに最も有利であるカップル、他の多くの同様の記事に気づいた。
good article (online discount shopping)
2011-12-29 15:20:39
为您的网站认购好主意,因为你的文章和信息其所有成员的完美。
good article (Cialis Generic)
2012-01-13 22:16:54
我喜欢你们做什么。这种智能的工作和报告!进行优秀作品的家伙。我已将你们到我的网志串连。我认为这将提高我的网站的价值。
snapchat (download play store gratis)
2016-09-26 11:02:31
I have many exciting software which I want to share everybody. These are the softwares which is used on the computer and the mobile
This is my page. There are many games and apps page

snapchat online => http://baixarsnapchat.net/
google play => http://baixargoogleplay.com/
play store => http://baixarplaystoregratis.net

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

67 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画 【魔法にかけられて】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「魔法にかけられて」(字幕版) ケヴィン・リマ監督によるディズニー・ファンタジー。 おはなし:“アニメーションの世界”に暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられて...
魔法にかけられて (蠍沢シネ吉の正直最近映画観てない)
 今日はディズニーの一風変わったファンタジー映画「魔法にかけられて」を観てきましたよ!  まずタイトル。  「魔法にかけられて」  実際内容は特に”魔法をかけられて”騒動が起こるわけじゃないんですが、原題も「enchanted」とそのまんまなのでしかたありませ...
魔法にかけられて (八ちゃんの日常空間)
観客に「魔法をかけちゃいます(Enchanted)」
☆ 魔法にかけられて ☆ (★Shaberiba ★)
「永遠の幸せなど無い所へいけ!」魔女の力でおとぎの国から追放されちゃったジゼル。 彼女がついた場所はなんと現代のニューヨークなのでした!! 本当にここには「永遠の幸せ」はないのでしょうか??
魔法にかけられて (ともやの映画大好きっ!)
(原題:ENCHANTED) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) おとぎの世界で生きているお姫様が悪い魔女によって、現代のニューヨークに追いやられてしまう。 数々のディズニー作品にオマージュを捧げながら、それらをパロディに変えてしまったコメディ作品。 ...
『魔法にかけられて』 (Sweet*Days**)
監督:ケヴィン・リマ  CAST:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン 他 アニメのおとぎ話の世界に...
魔法にかけられて (映画鑑賞★日記・・・)
【ENCHANTED】2008/03/14年公開(03/09先行にて鑑賞)製作国:アメリカ 監督:ケヴィン・リマ出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィナレーション:ジュリー・アンドリュース プリンセス...
魔法にかけられて (夫婦でシネマ)
今度のディズニーのヒロインは、アニメーションの「おとぎの国」から現代の「ニューヨーク」に飛び出して大活躍!ヒロインを助けに来たリスのピップがかわいいです♪
「魔法にかけられて(字幕)」みた。 (たいむのひとりごと)
字幕にこだわっての鑑賞で正解!吹替えだとこっっ恥ずかしくって見ていられなかったかもー。おとぎの国から現代のニューヨークへ!予告編を見た時から、「ヤバイ、(好きじゃないけど)面白そう!」と思っていたが、
魔法にかけられて (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。』  コチラの「魔法にかけられて」は、ディスニー映画のお約束をセルフ・パロディしちゃった3/14公開のファンタジー・コメディーなのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪  とは言っても、「ライラの冒険 黄金...
魔法にかけられて (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。』  コチラの「魔法にかけられて」は、ディスニー映画のお約束をセルフ・パロディしちゃった3/14公開のファンタジー・コメディーなのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪  とは言っても、「ライラの冒険 黄金...
魔法にかけられて (★YUKAの気ままな有閑日記★)
予告を観ただけで大笑い スッゴク楽しみにしていた映画を字幕版で鑑賞―【story】おとぎの国≪アンダレーシア≫で暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日に、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい...
映画 「魔法にかけられて」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
ディズニーの映画は久しぶり~o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o しかもディズニーのミュージカル映画だよん♪ アニメの世界の主人公が途中から現実世界に...
魔法にかけられて (eclipse的な独り言)
 これも先行上映です。近頃、先行上映の映画が多いのですが、何かいいことがあるので
魔法にかけられて (Akira's VOICE)
会話と食事で,愛を育んで歌お~う♪
魔法にかけられて(試写会) (ひるめし。)
それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。
魔法にかけらて (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
ァレです。メンズデーにオッサンひとりで観ました(照)
『魔法にかけられて』 (Antique)
映画等の感想がだいぶ溜まってきているので、今日2コ目の記事を書いちゃいます{/dododo/} 「魔法にかけられて」、原題は「Enchanted」。 小さい頃からジブリよりディズニー映画ばかりを見ていた私。 ミュージカルが好きなのも、その影響だと思います。 だからこういう...
「 魔法にかけられて / Enchanted (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【魔法にかけられて】2008年3月14日(土)公開 監督 : ケヴィン・リマ ...
「魔法にかけられて」 パロディでなくオマージュ (はらやんの映画徒然草)
「サンタを何歳まで信じていた?」なんて話が時々出たりしますが、僕はずいぶん小さな
真・映画日記(2)『魔法にかけられて』 (          )
JUGEMテーマ:映画 (1から) 『暗闇の女たち』が午後11時20分に終了。 この時間だと電車がないから、せっかくなのでもう一本見ることに。 そこで、mixiのとあるマイミクの日記に「じょ~いさんはどう評価するか?」という書き込みがあったので、それに乗って...
魔法にかけられて (そーれりぽーと)
Viva!ディズニーセルアニメ! 復活アラン・メンケン! 超えられるのか?『シュレック』、いやジェフリー・カッツェンバーグの功績を。 ディズニーが自らの遺産を惜しげもなく自虐ネタにつぎ込んだコメディー映画『魔法にかけられて』を観てきました。 ★★★★ この自虐...
「魔法にかけられて」  ENCHANTED (俺の明日はどっちだ)
いやはや「シンデレラ姫、ニューヨークに行く!」とでも言えばよいか、とにかく今までの “ happily ever after ” を身上としたディズニー映画のセルフパロディぶりが上手く機能して大いに楽しめる娯楽作。 アニメと実写との融合というのはこれまでも幾多行われていたけ...
「魔法にかけられて」 (大吉。)
<水曜日>    (吹き替え版) 「魔法の王国"アンダレーシア"に暮らす心優しいジゼル。夢にまで見たエドワード王子との結婚式の日、彼女は魔女にダマされ、世にも恐ろしい世界"現代のニューヨーク"に追放される。ジゼルの優雅でマイペースな"お姫様キャラ"は、大都会...
映画 『魔法にかけられて』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆アニメーションの世界に暮らすプリンセスが、魔法で現代のニューヨークに追放されてしまうディズニー・ファンタジー。“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地...
魔法にかけられて (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
アニメと実写をミックスしたおとぎ話。 ディズニー映画を超えたディズニー映画。 エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、 ジェームズ・マーズデン、ティモシー・スポール、 そして、スーザン・サランドン。 ナレーションはジュリー・アンドリュース。 *** ま...
映画『魔法にかけられて』 (翠の独り言)
ディズニー映画『魔法にかけられて』を見てきました~。 「ディズニー史上最も"アリエナイ"魔法」と謳われているこの作品・・・・本当にありえませんでした。(^^;
魔法にかけられて (ルナのシネマ缶)
シュレックでさんざん パロられてきたので、 ここらで一発本家でも やちゃいました!・・・って 感じでしょうか! でも、楽しいかったです。 アニメの登場人物と実写の人物が 違和感ないトコもすごく良かったです。 おとぎの国アンダレーシアに暮らす、 心優し...
映画「魔法にかけられて」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「魔法にかけられて」に関するトラックバックを募集しています。
「魔法にかけられて」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
なんだかんだ言っても、現実の世界>おとぎの国の世界のようです。おとぎの国のキャラクターが現実の世界へ飛び出してきたら・・・。今までなかったのが不思議な気がするほど、分かりやすく一般受けしそうな企画です。しかも夢の世界を牛耳っているディズニーでこれをして...
魔法にかけられて (ぷち てんてん)
やっと見てきましたよ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ついでに「マイ・ブルー・ベリーナイツ」も一緒に^^)なかなかいい組み合わせ?でしょ♪☆いつもながらすみません、TBは承認後に反映されます☆☆魔法にかけられて☆(2007)ケヴィン・リマ監督エイミー・アダムスパトリッ...
『魔法にかけられて』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
アニメと実写の融合、ディズニー自身のセルフパロディもかわいらしくて面白いファンタジックなコメディ、『魔法にかけられて』。やっと観ました~。 魔法の王国アンダレーシアで暮らすジゼルは、王子エドワードと運命的に出会い結婚をすることに。この結婚によって、王...
「魔法にかけられて」開き直りか?でもおもしろい (ももたろうサブライ)
監督 ケヴィン・リマ 子連れだったので吹き替え版を鑑賞少しあらすじ おとぎの世界アンダレーシアでエドワード王子との結婚を待ち望むジゼル。しかし王座を奪われることを望まない魔法使いの女王によってジゼルは現代のニューヨークに飛ばされてしまう。 そこでジゼル...
女の子同士で映画鑑賞☆【魔法にかけられて】 (對不起Baby、のんびり隙間blog)
魔法にかけられて公式 魔法にかけられて魔法の王国で暮らすお姫様ジゼルは、夢に見ていた王子様と出会い、恋に落ちる。すぐに2人は結婚を誓い合うが、彼らの結婚に反対する継母の女王が、式の前日にジゼルを井戸に突き落とす。何とその井戸は現実の世界、現代ニューヨー...
魔法にかけられて (ひめの映画おぼえがき)
監督:ケヴィン・リマ 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・...
『魔法にかけられて』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「魔法にかけられて」□監督 ケヴィン・リマ □脚本 ビル・ケリー □キャスト エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ、ティモシー・スポール ■鑑賞日 3月20...
「魔法にかけられて」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2007年・ディズニー/監督:ケヴィン・リマ) これは楽しい!アニメ世界のお姫さまが、魔法で現実世界のニューヨークに飛ばされ、後を追って王子さまや魔女までもがニューヨークに現れ、
Enchanted / 魔法にかけられて (☆☆ 結婚します! た。☆☆)
またお久しぶりに、映画の話題を。。{/hearts_pink/} 今回ご紹介する映画は、日本でももう上映中の映画です。 予告編を見て気に入って、見ようと思っていたら、、もうDVDになってました{/face_ase2/} この映画はとにかく隅々まで。。。 ディズニーファンタジー...
魔法にかけられて (毎日キラキラDay☆)
ディズニー映画【魔法にかけられて】を見てきました 映画館の予告編でみたときからずっと楽しみにしていた映画なんです 魔法の王国”アンダーレシア”に住むジゼルという娘が王子様エドワード王子と結婚するときに魔女に騙されて恐ろしい世界に追放される・・・おそろ...
「魔法にかけられて」 (NAOのピアノレッスン日記)
~それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法~子どもの修了式に、コソコソ~っと行ってきました。^^;2007年 アメリカ作品 ディズニースタジオ配給 (08.3.14公開)★第65回ゴールデングローブ賞 主演女優賞 受賞[監督]ケビン・リマ[脚本]ビル・ケリー...
魔法にかけられて (はあどぼいるど・えっぐ)
「魔法にかけられて」監督:ケヴィン・リマ    お菓子の城。それがディズニーに対するイメージだ。つまり、甘ったるくて胃にもたれる。A君のたっての要望で本作を見に出かけた時も、正直、席に座り上映開始になるまで乗り気ではなかった。毛ほどの事前情報もないが、期...
魔法にかけられて (ももママの心のblog)
ディズニーのセルフ・オマージュで、アニメと実写を組み合わせたファンタジー。アニメのお姫様が、実写のニューヨークに飛び出し、王子様と真実の愛のキスで結ばれるか?
魔法にかけられて (C'est Joli)
魔法にかけられて’07:米 ◆原題:ENCHANTED◆監督:ケヴィン・リマ「102」「ターザン」◆出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、スーザン・サランドン、レイチェル・コヴィー ◆STORY◆アンダレーシアで動物たちと暮らす美し...
45●魔法にかけられて (レザボアCATs)
すっごく面白かった!!もう夢みたいにすっごく良かった!やっぱりディズニーって、すごいなって、つくづく実感してしまいましたこれはおすすめ!
魔法にかけられて (にき☆ろぐ)
おとぎの国に住んでいたプリンセスが魔法により現代のニューヨークに追放されてしまったということでアニメーションと実写が混じったファンタジー映画ですね評判がとても良かったので見てきました最初はアニメーションなのですがひっさしぶりにCGでないディズニーアニメ...
魔法にかけられて (Blossom Blog)
魔法にかけられて ENCHANTED 監督 ケヴィン・リマ 出演 エイミー・アダムス パトリック・デンプシー     スーザン・サランドン ジ...
魔法にかけられて (Diarydiary!)
《魔法にかけられて》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - ENCHANTED
魔法にかけられて (Kinetic Vision)
ロマンティックなファンタジーの現実離れしたところを嘲笑する、ディズニーの自虐的パロディかと、予告編を見た人は思ったかもしれないが、...
『魔法にかけられて』 (すきなものだけでいいです)
「ママ、あのお姉ちゃんどうしたの?」  「シッ!見ちゃいけません!」 ご無沙汰いたしております。アガサです。 突然ですが、どうやら...
魔法にかけられて☆愛は魔法の国を越えて現代へ・・・・。 (銅版画制作の日々)
   真実の愛のキスは、誰とのキス? 4月1日、ファーストディにMOVX京都にて鑑賞。前日は「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観たので、連続シアター通いとなってしまった。「ウォーター・ホース」を書くつもりでしたが・・・・。この作品のツボにはまってしまい、...
「魔法にかけられて」―パトリック・デンプシー2 (豆酢館)
「魔法にかけられて」(2007年製作) 監督:ケヴィン・リマ 製作:バリー・ソネンフェルド&バリー・ジョセフソン 脚本:ビル・ケリー 撮影:ドン・バージェス プロダクションデザイン:スチュアート・ワーツェル 衣装デザイン:モナ・メイ 編集:スティーヴン・A・ロッ...
映画:『魔法にかけられて Enchanted』 ディズニーがあえて挑んだ強烈なセルフパロディー (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
まず、オープニング数分間で、観客を一気にあっち側に連れ去ってしまう。 この圧倒的な力量は、他では不可能と言い切れる出来。 それもそのはず。 たちまちとりこにさせられる楽曲は、名手アラン・メンケン作。 そんなディズニーの制作スターたちを贅沢~に配し、自己パ...
魔法にかけられて (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”Enchanted”監督=ケヴィン・リマ。脚本=ビル・ケリー。撮影=ドン・バージェス。作詞・作曲=アラン・メンケン/スティーヴン・シュワルツ。ディズニー・アニメのプリンセスが現代のニューヨークに迷い込んで…。☆☆☆☆
魔法にかけられて (メルブロ)
魔法にかけられて 204本目 2008-10 上映時間 1時間47分 監督 ケビン・リマ 出演 エイミー・アダムス パトリック・デンプシー ジェームズ・マースデン スーザン・サランドン ティモシー・スポール 評価 6点(10点満点) 会場 新宿バルト9    ディ...
魔法にかけられて (ray’s home)
 映画「魔法にかけられて」を見ました。  おとぎの国(ここはアニメ)のジゼルはエドワード王子と一目で恋に落ち、結婚することに・・しかし王子の継母・ナリッサは王位を奪われるのを怖れ、魔法でジゼルを「世にも恐ろしい場所」--現代のNYへワープさせてしまいます(...
『魔法にかけられて』 劇場鑑賞 (ANNE'SHOUSE-since1990-)
娘のお供で、レイト鑑賞。幼少時、ディズニーの『シンデレラ』を毎日繰り返し観て育った娘だけに。。。プリンセス願望は潜んでいたようです.。゜+..。゜+.  .。゜+..。゜+(C)DisneyEnterprises,Inc『魔法にかけられて』2007年アメリカ作品 監督:ケヴィン・リマ出演:...
魔法にかけられて(2007) (萌映画)
なんか思ったよりオトナに評判がよいようなので見てみたディズニーのセルフ・パロディー映画「魔法にかけられて」。まあ、「シュレック」よりは好きかな。見ている間は楽しかったけど…。 天然すぎるジゼル(エイミー・アダムス)、まあ、子供にはああいう人のがとっつき...
「魔法にかけられて」 (塩ひとつまみ)
さて、魔法にかけられたのは誰でしょう?
魔法にかけられたショコラはベオウルフなのだ? (ペパーミントの魔術師)
あ~もう。 実は更新できなかった間も結構いろいろと 映画・DVDは見たんです。 もう、忘れそう・・・ ってことで簡単に一挙紹介。
魔法にかけられて<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
とってもディズニーな作品となっております、 王道のハッピーエンドです白雪姫あり、シンデレラあり、眠れる森の美女あり、美女と野獣あり。初めのアニメーションの時のジゼルが とても可愛かったのでニューヨークに現われて実写に変わった時、正直言って あまり可愛く...
魔法にかけられて ~新作DVD~ (利用価値のない日々の雑学)
劇場公開中にレビューを書けなかった作品のDVDが出たので買ってきた(尤も当作品DVDは次女が購入した。ふたりの娘共に親に似たのか、小遣いの殆どは音楽・映画のソフト代に消えている。もっと本を読め、パパは音楽もやっていたが、実は文学少年だったんだぞ~)。実は、この...
【映画】魔法にかけられて…の記事&ウリ坊 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
皆様、一週間(?)のご無沙汰でした{/ase/} 今週は割と仕事が忙しくて、普段は内勤の私が三度も外出。 そのうち、一昨日と昨日は自分で社用車を運転して福岡営業所まで出張。そちらで仕事をしてきました(普段は北九州市でお仕事)。慣れない運転&慣れない場所での仕事...
『魔法にかけられて』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじアニメーションで描かれる、美しいおとぎの世界。ジゼルは、そこで動物たちと一緒に暮らしていた。そしてある日、王子様と運命の出会いを果たし、結婚することに。だが、王子の継母ナリッサ女王は自分の王座を奪われることを恐れ「永遠の幸せなどカケラもない所に...
魔法にかけられて(3/14公開) (第八芸術鑑賞日記)
 08/4/1、新宿グランドオデヲン座にて鑑賞。6.0点。  映画冒頭、アニメーションで描かれるお伽噺の世界で王子様との結婚を目前にしていたヒロインが、魔女に追放されて実写で描かれる現実の世界へやって来てしまい、ファンタジー世界と現代のニューヨークとのギャップに...
『魔法にかけられて』 (『映画な日々』 cinema-days)
魔法にかけられて おとぎの国のお姫様が現代N.Y.に 追放されて巻き起こす珍騒動。 【個人評価:★★】 (自宅鑑賞) ディズニーが送るア...
魔法にかけられて (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  オープニングは『白雪姫』もどきのアニメでスタート。主人公のジゼルは、夢の中で出逢った王子様と結婚することを願う。そしてその夢が叶って、いよいよ王子との結婚式の朝を迎えるのだった。 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DV
魔法にかけられて (Addict allcinema 映画レビュー)
それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法。