ネタバレ映画館

8年ぶりの記事・・・(^^;

ステルス

2005-10-02 05:35:07 | 映画2005
 近未来。アメリカが世界を征服します。(この記事は読まないほうがいいです)

 アメリカの敵国がいっぱいありすぎるからさ、ミャンマー、タイ、タジキスタン、ロシア、北朝鮮、全て破壊しまくれ!テロリストが死ぬのなら、民間人が数千人ほど死んだってかまわないさ。こちとらレーダーにも写らない無敵のステルス戦闘機だってんだい!兵士だって使い捨ての黒人がいっぱいいるし、白人さえ生き残ればいいんだい!おっと危ない。ジェシカ・ビールが北朝鮮に不時着しちゃったよ。くそぉ~彼女一人を救うためなら、朝鮮人は皆殺しちゃえ~!

 久しぶりに酷い映画を観たような気がする。迫力はあるけど、それだけの映画。アメリカに逆らうと、ステルスで破壊しまくってやるから覚悟しておけ、と言われてるような気分になる。「戦争をゲームにしたくない」などといったコピーもあったが、劇中では「スポーツだ」と言ってたし、テロリストや核開発を行なう国は全て勝手に攻撃決定できる強いアメリカの未来像を描いていたため、コンピュータ社会への警鐘のようなテーマも薄くなってしまった。

 ミャンマーのビル爆破さえなければ、もう少し評価は上がったのかもしれないのですが、仮にニューヨークのビルにテロリストたちが集まっていたら、ステルスは攻撃したのか?という疑問がずっと残ってしまいました。ラジー賞にもいくつか候補に上がるかもしれない・・・

★・・・・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (55)   トラックバック (99)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳶がクルリと | トップ | 蝉しぐれ »
最近の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先行上映で (ミチ)
2005-10-02 08:48:20
こんにちは。

見てきましたよ~。

半端じゃない宣伝でしたよね。

劇場もわりと入っていて熱気ムンムンでした。

スピード感ありすぎて乗り物酔いしそうでしたよ~。

ラジー賞候補になるかも?

それはそれで楽しみです(笑)
Unknown (へー太)
2005-10-02 09:04:32
kossyさんはダメでしたか・・・



私は、「チーム★アメリカ ワールドポリス」で、もっとひどいアメリカ像を見ていたせいか、バンバン爆破していったりするのは、あまり気になりませんでした。



しょーもない映画だなぁ、とは思いましたけど。



ホント迫力が少しあるだけの映画でしたね。
ラジー (kossy)
2005-10-02 09:21:50
>ミチ様

先行上映するくらいですからね~

かなりの興行成績を見込んでのことなのでしょうね。

俺なんかスーパーレイト(12:30~)だったのに、80くらいいたような・・・

みんな迫力に酔いしれていたようですけど、会場をあとにするときにはつまらなそうな雰囲気が漂ってました。

ラジー賞は公共物破壊賞か、なにかで・・・(笑)



>へー太さま

毎度どうもです。

「チーム★アメリカ ワールドポリス」というのも見たいやら、見たくないやら、まぁコチラではやっていませんので無理なんですが・・・

この映画は嫌悪感もさることながら、ストーリーがお子様向けっぽいんですよね。ブッシュの顔色をうかがいながら作ったような、そんな印象も残りました。



ホント、迫力だけでしたね・・・

マイド (xina-shin)
2005-10-02 09:56:13
TB感謝です。

試写会に当たりつつも残業で断念、先行で観てきました。

アメリカ以外は何もやってもよい、というハリウッドの王道を行く作品でしたね。

終わらせない、未来を (arudenteな米)
2005-10-02 11:13:09
ってコピーもありましたが何時、世界が終わるか逆にドキドキしてしまいました(苦笑)



ストーリーと設定以外はしっかり作られてますが…ってフォローになってませんね。
アメリカ万歳 (kossy)
2005-10-02 11:28:00
>xina-shin様

毎度どうもです。

試写会に行けなかったのは残念でしたね~

先行上映でも千円という嬉しい金額だったので観てしまいました。

最近は、アメリカも結構自虐的になり、内部に悪が存在することを告発する映画が増えてきていただけに非常に残念です。



>arudenteな米さま

「終わらせない、未来を」

わざわざエンドクレジット後にも席を立たないで・・・というくらいだから。その後未来が終わってしまうような気もしたのですが、多分将軍様が異常事態にきづき、テポドンをアメリカに向けて発射するとか・・・しかし飛距離が伸びずに日本に落ちてしまい、日本の未来がなくなってしまう。かなりブラックになってしまいますね・・・



VFXだけは良かった。

オスカーの特殊視覚賞とかあげてもいいくらい。

ラジーとダブルで受賞してもらいたいですね(笑)
Unknown (石川喜左衛門)
2005-10-02 13:28:34
たしかにアメリカの暴走ぶりを描いた感じでした。というか作り手は分かっててやってんじゃないですかね。これみるとアメリカへの嫌悪感が触発されます。褒め殺しみたいな映画ですよ。実はアンチブッシュな人たちがつくった映画だったりして。

それにしてもステルスのわりに敵のレーダーに引っかかっていませんか?? 領空飛んでいたらすぐにロシアの戦闘機が迎撃してくるし。

ラジー賞なっとくです(笑)
続編 (arudenteな米)
2005-10-02 15:16:06
自分は『焼け跡から発見されたエディは北朝鮮政府の手に落ち洗脳され新型ステルス形テポドンに組みこまれてしまった。ある時洗脳がとけて元に戻ったエディはテポドンボディのまま、アメリカのベンとカーラの元に脱走、そしてその存在を闇に葬りたい北朝鮮とアメリカ軍部の間で水面下の争いが…』みたいなのを想像しました(苦笑)
やっぱり (かのん)
2005-10-02 18:00:30
やっぱりダメ過ぎますよね、この映画。

これきっとコメディなんですよ、

私はあまりのムチャクチャぶりに

ウケまくって帰ってきましたから(笑)。



もっとも試写会だったからで

お金払ってたら憤慨してたかも(苦笑)。



Unknown (sakurai)
2005-10-02 20:19:55
いやーー、時として、こういう映画をクソ真面目に作ってしまうアメリカという国に、異様に哀れを感じてしまいます。

アメリカ人の中では、当たり前にごく普通のヒーロー映画と捉えているように聞きました。

見なきゃとんでもなさもわからないし、見たら見たで、頭くるし、うーーん、なんかすっきりしない。

救いは只で見たことでしょうか、やっぱ。

コメントを投稿

映画2005」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

99 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
結局はチームアメリカ? 「ステルス」 (平気の平左)
評価:40点 ステルス この映画を観て思い出したのは、チーム★アメリカ ワールドポリスですかね。 チーム★アメリカから、下ネタとまっと・でぃもんを引いて、ターミネーター1・2を合わせた感じ。 といったら、全く違う映画になりますけど。 戦闘シーンはそれなり
ステルス (うぞきあ の場)
『AI(人工知能)を持ったマシンの出る映画は、 いつもオーバーロードしてしまうのがお約束』 これが結論。 無人のE.D.I.が飛んできた瞬間、 先がある程度見えてしまう展開で、陳腐な展開であった。 しかも、ラストは、仲間を助ける為に、敵のヘリに特攻のお約束。 ま
映画「ステルス」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ステルス」★★☆☆☆ 先行上映で鑑賞したのでネタバレ注意! 大々的な予告編に釣られて先行上映で見てしまった。 いわゆる「人間が生み出したテクノロジーが人間を超える」というテーマを元にしたすごいアクション映画。 観客もステルスという史上最強の戦闘
「ステルス」先行上映 劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
『シン・シティ』を観て食事をした後観たのが『ステルス』です。 試写会に当たっていたんですが、月締めの残業の為結局時間に間に合わず断念した作品です。 アメリカ海軍のステルスチームの三人『ベン(ジョシュ・ルーカス)』『カーラ(ジェシカ・ビール)』『ヘンリー(
ステルス (arudenteな米)
途中までは楽しめた ステルス(STEALTH) http://www.sonypictures.jp/movies/stealth/site/ 《ストーリー》 海軍では極秘にテロ対策プロジェクトが進められ、ベン、カーラ、ヘンリーの3人のパイロットが選抜された。彼らは最新のステルス戦闘機に乗って厳しい演習に取り
ステルス (マイボーハイパントの公式リリム)
なんなのこれ! ステルスの戦闘シーンはまあまあだったけど。。。 ジェイミーフォックスが出てるから観ただけだから、どーでもいいわ
ステルス (欧風)
9月公開の映画は面白そうなのが多かったんで、バカみたいに映画を観まくってしまったINDYですが(こんな感じ)、おすぎにはならないように努力したいと思います。おかげで行きつけ映画館、T-JOY大泉の6本観ると1本無料のカードを貰い、もう一枚も時間の問題な感じで
「ステルス(Stealth)」を観た! (えいが どっと ねっと)
今月もやってきました、映画の日。今回は土曜日で新しく公開される作品が多いのでいつもより混んでました。1日公開の作品の一番の注目は「シン・シティ」でこれを観ようかなぁ、と思っていたのですが、前売り券を買っていたため今日観ちゃうと損しちゃうんですよね~。と言う.
ステルス/ ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス (カノンな日々)
特に観たかったというわけじゃないんだけど、たまたま試写会に応募したら当たってしまったので行ってきました。アメリカ軍の誇る最新鋭戦闘機「ステルス」を題材した作品です。映画のジャンルでいうと、娯楽SF戦争アクション物ってとこでしょうか。まぁ、要するにハリウッ.
ステルス (メルブロ)
ステルス 上映時間 2時間 監督 ロブ・コーエン 出演 ジョシュ・ルーカス ジェシカ・ビール ジェイミー・フォックス  私は乗り物の中では1番飛行機が好きだ。車、船、電車は酔う。大人しくしていれば問題ないが、食事もできず、本も読むことが出来ない中、飛行機.
ステルス(評価:△) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ロブ・コーエン 【出演】ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックス/サム・シェパード/ジョー・モートン/リチャード・ロク
ステルス (迷宮映画館)
時は近未来。でも、きっとごく近い。アメリカ海軍が誇る空母の上に、超高そうな戦闘機が並ぶ。(多分、これはきっと、壊れるんだろうな・・・。オバサンは、つい予想してしまいます) そこに搭乗するトップガン三人。超エリート中のエリート。白人のにやけ男と、ちょっとラ
試写会「ステルス」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「ステルス」開映18:30@東京厚生年金会館 「ステルス」 STEALTH  2005年 アメリカ 配給:ソニー・ピクチャーズ 監督:ロブ・コーエン 製作:マイク・メダヴォイ、アーノルド・メッサー、ニール・H・モリッツ、    ローラ・ジスキン、ミッシェル・グ
「ステルス」@東京厚生年金会館 (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
昨日の試写会が、ガッカリ試写会だったので今日はお口直しになるかどうか?!しかし今週会社に初出勤した為、本当に定時で帰っていいのか悩むくらい仕事が山積みに!しかし、帰るしかない!後ろ髪を引かれながら(ホントカヨ…)定時ダッシュで会社を出て、会場に向かいまし
ステルス (よっしーの脳内世界)
【データ】 2005年米。ロブ・コーエン監督。 【あらすじ】 海軍が極秘に進めて...
#35:ステルス (*KAZZの呟き*)
KAZZのこの映画の評価  この映画は、映画館で観る事をお勧めします アメリカの情勢やら細かいことを上げるとキリが無いけど、何も考えずに、見られるアクション映画です アメリカ国内の話かと思っていたら、実は物凄くスケールの大きな話でした スピード感がっ...
ステルス (花ごよみ)
        終わらせない、未来を 。   助けたい。その想いはミッションを超えた。  全世界を破壊する、 ステルスの暴走を阻止せよ!!  映像化不可能といわれた、Gの衝撃!  未体験の音速バトルを、体感せよ!! 決死の救出劇がい
ステルス [しょうもないけど、色々つっこんでみた] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
ハリウッドB級映画を贔屓してる(つもり)の私ですが、それでも、これは酷い出来だった・・・と思わざるを得ない。 ・「戦争はゲームじゃない」  ジョシュ・ルーカスの台詞。無人ステルスの導入を説く司令官への反論。  序盤で語られるこの台詞と正反対の意味が、この映画の
Stealth★★☆☆☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:ステルス 『海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトにベン・ギャノン大尉、カーラ・ウェイド大尉、ヘンリー・パーセル大尉の3人がパイロットとして選抜された。さらにそのチームに新たな仲間が加わるが、その仲間とは最新鋭の人口頭脳を搭載した無人ステルス...
ステルス (何を書くんだろー)
「ステルス」 評価 ★★★☆☆ 『あらすじ』  アメリカ海軍の極秘テロ対策のために敏腕の戦闘機パイロットたちが招集を受ける。数々の試練を 乗り越え、400人の中から3人のエース・パイロットが選出される。ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ (ジ...
今週末も見ましたよ。「ステルス」「セブンソード」「鳶がクルリと」「シン・シティ」「蝉しぐれ」「ふたりの5つの分かれ路」「メトロで (世界でいちばん不運で不幸せな私)
今週は、土日が通常出勤でなかなか見るのが辛いでした。しかし、月曜日も踏み倒して見ました。結構、見るのは大変ですね。 英語の課題もあったし…。勉強はちゃんとせねば…。しかし、先週はとても忙しく、週末は毎晩、二時間程寝れれば良い方で。不眠症のせいではありません
★「ステルス」 (ひらりん的映画ブログ)
チネチッタ川崎にて先行上映のレイトショウ(0:10~)を観てきました。 零時を回っても1日=映画の日=1000円で観れました。 2005年製作の近未来・戦闘機系アクション、120分もの。 あらすじ 近未来のアメリカ。 テロ対策のステルス戦闘機が密かに実戦配備に向け訓練中。 精
Stealth (アリゾナ映画ログ - アメリカで観た映画のログノート)
2005年8月6日 Tagline: <B>Fear The Sky</B> 最近観た中で、これほどトレーラーから想像したストーリーと、実際の作品が違っているのも珍しい。 違っていても良いのだが、あまりにストーリーが散発になっていて、せっかく面白い素材のステルスが意味を成していない
映画 『ステルス』 (Cyoco Box)
 今日の映画は、話題の『ステルス』です!!  またまたおすすめの作品!! 近未来戦闘機のアクションムービーです。人間とコンピューター頭脳とどちらが信頼性があるかという、よくあるパターンではあるけど、ストーリーもしっかりしていて充実してましたぁ。。  特に.
ステルス☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ある意味とっても・・・凄い映画だなぁ~ 『ステルス』観てきました 先日の映画の日に先行上映1000円だったんだけど、フリーパスの猫は 1000円払わなきゃ観られないって事で(笑)今日まで持ち越したんだけど ある意味・・・大正解でした^^;;;;; 以下、感想は...
ステルス (まったりでいこう~)
あのミサイルひとつっていったいいくらするんだろう?なんてつい考えてしまいました。映画のしょっぱなネバダ州での軍事訓練ではアメリカの広さをつくづく思い知らされましたし。 ステルス機が上空を飛び交うシーンとか空母が海上を走るシーンの迫力は、やはり劇場でないと味
Stealth(2005,U.S.) (The Final Frontier)
Stealth-‘steal(盗む)’の派生語。米軍用語で「レーダーで補足し難い、レーダー網を突破できる」の意。  というわけで、Stealthを観てまいりました。最近、Andromedaを観ていたら「ステルス機能」って出てきてたので、何のこっちゃい?と思って調べたわけです。はい。.
ステルス (lunatic\'s 映画評)
仕事が忙しー!状態がずっと続いていて、この前映画を見たのが8月だったんですねぇ…今回も気軽に楽しめそうと言う理由でこの「ステルス」を選択して衝動的に見てきました。 ストーリーは「近未来、テロ対策のチームとして集まった3人のエリートに与えられたのは最新鋭のス.
「ステルス」を見て~★★★★☆ (シネマシネマシネマ)
期待せずに見た映画ほど、意外に面白かったり すると普通より評価が高くなり、後々内容を 詳細に覚えているということが良くある! 今年38本目、「ステルス」もそういう映画の一つ。 「ステルス」に搭乗している男女3人に、新たに 加わったのは無人操縦の「ステルス」であ
ステルス-映画を見たで(今年128本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ロブ・コーエン 出演:ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス 評価:50点(100点満点) 公式サイト みてみて、マッハ3で飛ぶ最新鋭ステルス戦闘機凄いでしょう! しかも人工知能を持っていて無人でも飛んじゃうん
「ステルス」 (映画に学ぶ)
「ステルス」観てきました。 無人戦闘機が自我に目覚めて暴走すると言うストーリー。 よくある感じだけど単純に見るのだったら面白いと思います。 戦闘機ならではのドキドキを感じられますから。 映像的にもそのドキドキはかなりのものになると思います。
映画 『ステルス』 の感想 (映画のアレだよアレ(仮))
もう一週間前なんだけどさ、毎月1日は、ファーストデーで1000円均一ということもあって、 ここぞとばかりに、 『シン・シティ』 、『シンデレラマン』 、 『ステルス -先行上映-』
ステルス (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ ステルス(こっそりする、隠れる):軍事用航空機や艦船、車両に使用される、電波や赤外線の反射を抑えることによりレーダーに探知されにくくする技術。
ステルス (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 今日はそれほど興味のなかったアクション映画「ステルス」を観て来ましたよ!  近未来。  対テロプロジェクトのために集められた3人のパイロットが人工知能搭載の最新鋭戦闘機の暴走を止めるために世界の空で決死の戦いを繰り広げるアクション映画です。  米軍は数千
『ステルス』 (映像と音は言葉にできないけれど)
 エディ!...僕も使ってますよ「おさいふケータイ」....いや、そのEDYじゃなくて、ここではE.D.I.のお話。
ステルス (人生は1度きり 後悔しているヒマはない?)
[Stealth] TS Theater 1 N-13&14 Oct/09 21:45 1200 先週のシンシティに引き続き、騙された映画だ。つっこみどころ満載という点では引き分け、顔を知っている俳優が3人しかいなかったというというところでは豪華俳優陣のシンシティに軍配が上がった。観終わってなぜか「
映画「ステルス」感想 (綾繁重工杜報)
兵器マニアの気がある方、特にエースコンバットが好きならお勧め。 ただし、兵器マニアでもヘビーな方だと、むしろ粗探しに没頭しそうな気もします。 シリアスな話ではなく、B級エンターテイメントと思ってみた方が。
ステルス (Marさんは○○好き)
無茶苦茶な設定にゲンナリして、エンドクレジット後のシーンにパート2が出来るかもな
STEALTH (八ちゃんの日常空間)
先行のなどの前評判が異様に悪かったけど、観てびっくり。個人的には満足。あまり期待せず、深く考えなかったのがいいのかも。けっこう迫力満点。意外な展開も一応よし。中身より映像で楽しむ映画の一つだね。
ステルス★★ (cinema village)
コメント無きTBは削除させて頂きます。 ステルス 更紗評/「アメリカの敵は全滅しても&#63920;」 まさにそんな映画でした。 これを他国の人間に見せて一体何を感じさせたかったのか? 阿保か?自国の自分勝手さ描いただけじゃん&#63905; 戦闘シーンとかは迫力あ.
ステルス (2005) STEALTH 120分 (極私的映画論+α)
 近未来のアメリカ。海軍では極秘にテロ対策プロジェクトが進められ、ベン、カーラ、ヘンリーの3人のパイロットが選抜された。彼らは最新のステルス戦闘機に乗って厳しい演習に取り組み、やがて空母へ乗艦することに。すると、3人には突然新しい仲間が加わることが告げら
ステルス (minaの官能世界)
☆仮想敵国は、「悪の枢軸」と「北朝鮮」 昔の映画、例えば、007シリーズを観ていたら、「ロシアより愛をこめて」に代表されるように、仮想敵国といえば、東の大国、共産・社会主義国家の「中国」や「ロシア」であったが、今や軍事戦略の中心は、高度化、過激化する「テ
ステルス (lip)
ただただひたすら飛行シーンの特撮がすんばらC。 下馬評とは別にあまり期待してなかったというのもあったけれど、それにしては楽しめましたです。まぁこの手の航空機モノはメカマニアにはたまらないでしょうけれど…。特撮が素晴らしいですね。CGてんこ盛りってわかっている
映画『ステルス』 (Trace Am\'s Life to Success)
~終わらせない,未来を.~極秘任務ヲ遂行セヨネタバレはないはずです. ■ストーリー近未来におけるアメリカで,テロ対策プロジェクトに3人の精鋭パイロットが選ばれる.最新のステルス戦闘機に乗るのだが,突然4人目の仲間が加わることになる.それは“でディ”と呼ばれる
ステルス (はむきちのいろいろ日記)
近未来のアメリカ。海軍では極秘にテロ対策プロジェクトが進められ、ベン、カーラ、ヘンリーの3人のパイロットが選抜された。彼らは最新のステルス戦闘機に乗って厳しい演習に取り組み、やがて空母へ乗艦することに。すると、3人には突然新しい仲間が加わることが告げられ
ステルス (外部デバイスへの記録)
製作国:アメリカ 公開:2005年10月8日 監督:ロブ・コーエン 出演:ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス ほか 軍事オタクじゃないから、特別にステルス戦闘機を見たいわけじゃないけど、派手な予告編を見て気になってた作品。立川シネマツ.
「ステルス」観ました。 (GoodNews)
この映画の評判は、私がレビューを読んだ限りでは、平均したら星2個位でした(._.)。それで最初から「へぇ、この映画、評判あんまり良くないのぉ?・・・」って思って観たものだから、突っ込みどころ満載で、気になる所だらけだったけど、自分の中でマイナスイメージで観始...
「ステルス」観てきました。酷評ですがな(涙 (しまりすのひとりごと)
・・・。 ・・・。 私は一体なんと申せばよろしいのでしょうか・・・(苦笑 三連休の最終日、ごったがえすお台場。 とりあえず時間的に合うものと、 筋のある映画、というものにからきし弱い相方さんと一緒だったので、 選択肢もなく「ステルス」へ。 薄い・・・ 薄す
映画館「ステルス」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
確かにスピード感は凄い!っていうか、早すぎ! 戦闘機モノのエンターテイメントとしては、観てて楽しめましたが。。。やっぱり、チョットアメリカ万歳映画でしたネェ。。。テロを阻止するためなら、なんだってしちゃうぞ~!って勢いで民間人だって巻き添え関係なし!っ...
「ステルス」みた (たいむのひとりごと)
全世界を破壊する、ステルスの暴走を阻止せよ!! なんてバーンと打ち出され、さら
ステルス  「STEALTH」 (ビデオショップボーイズ★)
例え、評論家にボロッカスに酷評されようとも、興行収入が惨敗しようとも、オレだけはこの映画メチャクチャおもしろかったぜ!って言ってやるぜ!言ってやる!言って・・・ダメだこりゃ(;´Д`)   ★1/2 30点 トレーラー←クリック 予告編←クリック ...
ステルス (はむきちのいろいろ日記)
近未来のアメリカ。海軍では極秘にテロ対策プロジェクトが進められ、ベン、カーラ、ヘンリーの3人のパイロットが選抜された。彼らは最新のステルス戦闘機に乗って厳しい演習に取り組み、やがて空母へ乗艦することに。すると、3人には突然新しい仲間が加わることが告げられ
『ステルス』を観る (デスマッチだよ、人生は!)
欲望優先主義!!!!!! ストーリーがないとかガチャガチャし過ぎとかCGばっかりとか、そういう観点からこの映画を語るのは実は間違っている。 この映画で見据えるべきはロブ・コーエン監督の<欲望>にあるのだ。 この映画でロブ・コーエン監督がもっとも描きたかったのはタ
ステルス (まつさんの映画伝道師)
第237回 ★★★☆(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  ステルス戦闘機は、これまで「エクゼクティブ・デシジョン」(1996)、「ブロークン・アロー」(1996)などの映画に何度も登場しながら、主役機となったのは「インターセプタ.
ステルス (In my opinion・・・)
なんだかアメリカ至上主義的な映画を観たような気がする「ステルス」です。 圧倒的な戦闘力を持ったステルス戦闘機の宣伝?みたいな感じで嫌みな感じがしましたがふと疑問・・・ステルス爆撃機ってもっと戦闘力低くなかったっけ?PSにある「エースコンバット」なる戦闘機.
ステルス (In my opinion・・・)
なんだかアメリカ至上主義的な映画を観たような気がする「ステルス」です。 圧倒的な戦闘力を持ったステルス戦闘機の宣伝?みたいな感じで嫌みな感じがしましたがふと疑問・・・ステルス爆撃機ってもっと戦闘力低くなかったっけ?PSにある「エースコンバット」なる戦闘機.
「ステルス」観ました。 (GoodNews)
この映画の評判は、私がレビューを読んだ限りでは、平均したら星2個位でした(._.)。それで最初から「へぇ、この映画、評判あんまり良くないのぉ?・・・」って思って観たものだから、突っ込みどころ満載で、気になる所だらけだったけど、自分の中でマイナスイメージで観始...
ステルス STEALTH (映画語る.com)
迫力あり!、、ストーリーは・・・・そしてまとまりがない、、。映画を観ているときはわからなかったけど、公式サイトで見たらどうやらこれはアメリカの近未来の話らしい、、、どうりで少し他国にミサイル放ったり、国境とか飛び越えまくってると思ったら、、、それにしても
映画のご紹介(63) ステルス (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(63) ステルス 先行上映でステルスを観た。 なんだ、現代版、ファイヤー・フォックスか。 1982年に、ファイヤー・フォックスという映画が公開された。 クリント・イーストウッド
「ステルス」ちゃん、いらっしゃ~い!! (すかんぴんノート)
「ステルス」 監督:ロブ・コーエン 出演:ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックス/サム・シェパード 他 久しぶりに劇場で見たB級大作!!。 キャストには、名作「ライトスタッフ」で大空を音速で飛んだ伝説のパイロットチャック・イエガーを演じた
映画: ステルス(先行上映) (Pocket Warmer)
邦題:ステルス 原題:STEALTH 監督:ロブ・コーエン 出演:ジョシュ・ルー
『ステルス』 試写 (ぴよぴよのつぶやき)
たっぷり2時間の上映時間で、おもしろかったのは合計で20秒くらい。 なんじゃこりゃ~。 惜しいような、惜しくないような。 うん、惜しくない。 予告はよくできていた作品でしたね。 あれだけ観ると、なんだか楽しそうな予感がしますが、別にたいしたこたーないです
映画『ステルス』貴方は何点?(№082) (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦
2005-38:ステルス (七転八倒映画館)
興行成績はかなり好調なのがこの「ステルス」。しかし実際見た人の感想でこの作品を褒めるものは多くない。それは「アメリカ万歳映画」が色濃く描かれているからか?それともストーリーが子供じみてるからかは分らないが、とにかく評判は悪い。しかし興行成績は好調とはお...
ステルス (Imagination From The Other Side)
突如自我に目覚めた最新鋭のステルス機の暴走を止めようとする3人のエリート・パイロットの戦いを描いたスカイ・アクション。 主演は「メラニーは行く!」「ハルク」のジョシュ・ルーカス、「テキサス・チェーンソー」「ブレイド3」のジェシカ・ビール、「コラテラル」「...
ステルス (みかんのかんづめ)
敵を作り 敵を倒す アメリカの映画 ~ ストーリー ~ アメリカ海軍の精鋭パイロット、ベン、カーラ、ヘンリー。 彼らは戦闘機ステルスを操縦し、新戦略プログラムに取り組んでいた。 成果をあげ、空母に乗艦することになった彼らのチームに、 4人目
「ステルス」 ジェシカ・ビール見たさに・・・・。 (映画侍、ぶった斬り!!!)
ディスガスティング・ムーヴィーの代表作「テキサス・チェインソウ」 で、サイコパス一家の虐殺から一人生き残ったジェシカ・ビール嬢 。その迫力ある肢体に目は釘付け。顎の強そうな整った容貌も俺の好みだ。アメリカ映画をたくさん見ているうちに、ニホンジンの、まる
ステルス (toe@cinematiclife)
ま、特に見なくても良かったんだけどね。 ジェイミー・フォックスもアカデミー賞とったことだしね。 超お気に入りのサム・シェパードも出ていることだし、ちょっと見に行ってみた。<STORY> テロ撲滅との戦いのために、アメリカ空軍ではステルス戦闘機3機と優秀なパイロット
速 ~「ステルス」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ロブ・コーエン監督作品、ジョシュ・ルーカス主演の、 映画 「ステルス」を観た。 3人の人間パイロットと、最新鋭の人工頭脳を搭載した無人ステルス戦闘機の、 ゴタゴタ。 感想。 ①最初のアレは、いらないと思う。 ②落下中、あんなに冷静でいられるなんて、さす
ステルス (future world)
‘海軍の極秘プロジェクト’~~戦闘機が大活躍のこの作品、舞台は空軍ではなく海軍なんですね・・・まぁ、そんなこと私にとってはどうでもいいことなんだが、「映画館で観れば楽しめる映画、内容は・・・だけどね。。」という知人の勧めもあって観た。 なるほど、戦闘シ.
捨てる酢? (♂(僕)の映画的人生)
久々に映画行ってきました。レイトショー。 8MileとGood Tasteと3人で行ったんですが、♂以外の2人は「NANA」、♂はというと「ステルス」を見てきました。 「ステルス」なんですが、スピード感は申し分ない!途中のスローとかとても印象的でしたね~。 でも、ス
「ステルス」4K digital試写会 (ミチミチ)
「ステルス」 監督 ロブ・コーエン  CAST ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール・・・ 第18回東京国際映画祭 story  最新鋭戦闘機ステルス。先鋭パイロット3人のもとに新たな指令が。それは人工知能掲載無人型戦闘機ステルスとの共同任務だった。しかし、人工知能
ステルス(2005/米)スピード!スピード!スピード! (エンタメ系のススメ)
ステルス(2005/米)スピード!スピード!スピード!最終進化型スカイ・アクション・ムービー!!!人気blogランキング参加しています!!スピードで魅せる!ロブ・コーエン監督作品ステルス(2005/米)Stealth製作総指揮E・ベネット・ウォルシュ/アーノルド・メッサー製作ローラ...
ステルス <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
大変スピード感があり 動体視力の衰えた(爆)ワタクシには目が回りそうであった。テロ対策プロジェクトに選ばれた優秀な3人が居って新しい仲間が入るで~ってなってんけど その新しい仲間ってのが人工知能を持った無人ステルス。(エディ)エディが落雷を受けてから感...
ステルス (Eiji diary)
を観に言った。 「トリプルX」と同じ監督(ロブ・コーエン)ということで、会社帰りにさいこー (頭使わないし、ストレス解消になる)だと思って観た。 期待通りに面白かった!深夜作業でそのまま通しだったのにまったく 眠くならなかった。 近未来の話で、人工知能を持っ
映画『ステルス』を観て (KINTYRE’SPARADISE)
人気blogランキングへ【この映画について】ステルスとはレーダーに映る事の無い特殊な技術の集大成を駆使した最新鋭の戦闘機のことである。この映画ではこの最新鋭機に搭乗することの出来る、空軍での厳しい訓練に耐えてきた男女三名の物語である。監督はロブ・コーエン。...
ステルス (だらだら日記)
ステルス<公式サイト> 監督/ロブ・コーエン 出演/ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール(誕生日は雛祭り)、ジェイミー・フォックス 久々にアメリカの勧善懲悪映画(一方的)を観てき
ステルス (俺の話を聴け~!)
アメリカは傲慢か? 超 ハイスピードのもの凄い映像。 これだけで金を払う価値はある。こういうのはDVDじゃ伝わらない。劇場の大スクリーンで観るべきだ。 内容はもうあってない ようなもの。とにかく自国の兵隊助けるためには「どこをどう攻撃してその
#30 ステルス (HEPPOKO MOVIE REVIEW)
予告を観たときにかなり観たい気満々だった映画だが、いかにもB級っぽい香りがしていたので、躊躇していたのも確か。[:じぃ:]しかし、観た人の評価を観ると割と上々だったので、意を決して観てみた。 内容はストーリーも起伏に富んで、映像も見応えばっちり。音楽もカッ
『ステルス』映画批評38 (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  期待しすぎたかもしれません。内容的に不満です。 ステルス戦闘機を材料にした点は良いと思いますが、いろいろな映画からの引用が多すぎるのが気になりました。『2001年宇宙の旅』『ウォーゲーム』『エネミー・ライン』といったところでしょうか。他にも
ステルス (ねこのめ通信)
 先週土曜日に『ステルス』観にいった。  一言で言うと、頭の悪い映画。  作品中
『ステルス』 飛行機がしゃべった…。 (キマグレなヒトリゴト)
え! ジェシカ・ビールって    そんなに若いのっ?! (注:彼女は1982年生まれ) と、いきなりびっくりしていますが、今この事実を知ったばかりです。 見てたときはてっきり30いってるかと…。 ガタイいいし…。 ともかく、もうそろそろ終わっちゃうし!と思ってタ.
第66回:ステルス (映画がワタシをダメにする)
ワタシが行く映画館、TOHOシネマズ高槻では、『ステルス』の上映がもう午前中しかやってません。仕事の帰りに観に行くなんて、到底無理、と嘆いていたら、イオンシネマ久御山では、夕方から上映してる。 という事で、日曜日、久御山まで出掛けて見て来ましたよ♪ この作品
ステルス (CinemA*s Cafe)
http://www.sonypictures.jp/homevideo/stealth/index.html くっつきそうでくっつかない、でも二人は心から愛し合っているというかなり私のストライクゾーンを付いてくる男女が出てきたのにもかかわらず、余り感情移入できず(^^; 理由は主演の俳優さんがさっぱりもって興
ステルス (映画とはずがたり)
アメリカ海軍のエリートパイロット、ベン(ジョシュ・ルーカス)、 カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォックス)。 彼ら3人はステルス戦闘機を操縦し、 新戦略プログラムに取り組んでいた。 いよいよ空母に乗艦することになった彼らのチームに、 .
ステルス 06年20本目 (猫姫じゃ)
ステルス なんで?なんで? これ、おもしろいじゃん! え~??こんな形のステルス機って、もう実用化されているの??でも、エディーは、まだ無いんでしょ?それに、ロシア上空の無人給油ステーション。なんか、リアルなお話しなのか、SFなのか、、、そのあたりも良か.
ステルス (*cinema*cube1555.com)
原題 &raquo; STEALTH 製作年 &raquo; 2005 年 製作国 &raquo; アメリカ 監督 &raquo; ロブ・コーエン 製作 &raquo; ローラ・ジスキン / マイク・メダヴォイ / ニール・H・モリッツ 脚本 &raquo; W.D.リクター
ステルス (WILD ROAD)
『ステルス』 2005年アメリカ(120分) 監督:ロブ・コーエン 出演:ジョシュ・ルーカス    ジェシカ・ビール    ジェイミー・フォックス    サム・シェパード    ジョー・モートン ★ストーリー★ 海軍が極秘に進めているテロ対策.
ステルス (ぶっちゃけ…独り言?)
5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) すっごいスピード感とかなり秀逸なVFX映像とめっちゃしょーもないストーリー が三位一体となって面白いんだか面白くないんだか・・・何か微妙でした。 ま、全体的には普通ってとこかなぁ。 CGを駆使した映像は本当
ステルス(Stealth) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロブ・コーエン 主演 ジョシュ・ルーカス 2005年 アメリカ映画 120分 アクション 採点★★ 高度な人工知能を搭載した最新鋭無人戦闘機が暴走し人類を標的に。それを阻止せんとする選ばれたパイロット達の壮絶な戦いを描くアクション大作…と思ったら、ちょっと違った。
映画DVD『STEALTH(ステルス)』 (時評親爺)
久しぶりの映画(DVD)のネタ。今日のお題は「STEALTH(ステルス)」(コロンビア映画・SPE)である。まず初っ端にはっきり言って、私の評価は3.0/10点である。キャストもシナリオも私としてはイマ3な印象であった。主演の「ジョシュ・ルーカス」もヒロ
ステルス (ケントのたそがれ劇場)
★★★  近未来SFという設定であるが、米国空軍や空母が登場するので、まるで『トップガン』という感じのオープニングであり、無人戦闘機が登場する迄は、ほとんどSFというイメージが湧かなかった。 ステルス デラックス・コレクターズ・エディション 販売元:ソニー
ステルス・・・・・ (サクっと)
ステルス デラックス・コレクターズ・エディション いかにもハリウッドって感じの 「ステルス」 戦闘機ものは好きなんですが、どうなんでしょ 
ステルス・・・・・ (サクっと)
ステルス デラックス・コレクターズ・エディション いかにもハリウッドって感じの 「ステルス」 戦闘機ものは好きなんですが、どうなんでしょ 
ステルス ~ 大人の行動を真似る子供のごとく ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ 大人の行動を真似る子供のごとく ~ 『デイ・アフター・トゥモロー』や『アイ,ロボット』などの特撮を手がけたデジタル・ドメイン社が新たに製作した最新VFX映像作品。最新鋭のステルス戦闘機の織り成す超高速の世界を映像化したのが見どころです。 出演は『Ray/.
ステルス (cinema note+)
ステルス デラックス・コレクターズ・エディション STEALTH 2005年 アメリカ 音速って速いんだなぁ。 タジキスタンからアラスカ、北朝鮮まであっというまに到着してました。
ステルス (グレート・タカの徒然なるままに…)
最新鋭の人工頭脳を搭載した無人ステルス戦闘機が暴走する近未来SFアクション映画。 映像はすごい。 ものすごいスピードのカメラワークが迫力満点! さすがデジタル・ドメイン。 空中戦もミサイル発射も、とにかくかっこいい。 しかし、この無人ステル ...
【洋画】ステルス (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出2/脚本2/撮影4/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ4/合計32) 『評論』 至る
ステルス (★YUKAの気ままな有閑日記★)
超~~~暇な3連休 不評みたいだけどWOWOWで鑑賞【story】アメリカ空軍の新鋭パイロット、ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォックス)。彼らのチームに、最新鋭の人工頭脳を搭載した究極のステルス『エディ(EDI.)』...