ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

2006-10-16 00:55:08 | 映画2006
 本来なら大統領役がよく似合うマイケル・ダグラスですが、光線の加減でブッシュに見えるカットがあるので降りたのかもしれない・・・

 大統領夫人との密会を写真に撮られて脅迫されるマイケル・ダグラス。かつてはシークレット・サービス内でも親友だったデイブ(キーファ・サザーランド)の妻を寝取ったという疑惑をかけられ今は不仲。とにかく不倫が大好きな男のようだ。なぜこうも不倫する男の役が似合うのか。強い男を演じたいからなのだろうか。などと考えるうちに、彼の父親カーク・ダグラスが『探偵物語』において妻の過去を知る哀れな男を演じたために、同じ轍を踏まないように心がけてるのかもしれません。

 『24』は見てないのでキーファの魅力については語ることはできませんが、この映画では清廉潔白な男のようで何か暗い過去があるかのような表情がいいですね。新人部下のエヴァ・ロンゴリアに対しても、かなりいい上司ぶりでした。このデスパレートなエヴァさんも上司を信じていいのか、アカデミーの教官を信じていいのか戸惑ってしまう新人らしいとぼけ顔が良かったです。

 ストーリーは不倫のために逃亡者となってしまうマイケルが中心の内容。キーファもエヴァも「やっぱり撃てないや」と心の奥底では彼を信じているといった友情物語風でもありましたが、逃亡を続けて、『ファイヤーウォール』のようにイナバウアーで決着つけたりすると面白いのにと期待は高まるばかり。しかし、イナバウアーではなくジャックバウアーだったようです。

★★★・・


反逆のジャンプ
モントローズ
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
 

なぜか70年代のハードロックバンド・モントローズを思い出してしまいました。
好きなんです。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (19)   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アントブリー | トップ | ブラック・ダリア »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キーファー・サザーランドが (bakabros)
2006-10-16 01:43:58
やけに嫉妬深くて、そのせいで仕事に支障が出るよ〜、とヒヤヒヤ。

シークレットサービス内で、寝取ったとか寝取られたとか、ファーストレディと不倫とか、なんだかとても下世話で親近感が湧きました。
おはようございます (ミチ)
2006-10-16 07:59:22
「24」は見ていらっしゃらないはずなのにイナバウワーとジャックバウワーの脚韻、相変わらずお上手です!(笑)

「24」が毎回あまりにすごい陰謀を扱っているので、2時間のこういう陰謀映画では物足りなくなってきています。
大統領、立場無し (たましょく)
2006-10-16 09:02:44
 ども、たましょくです♪



 この手の映画がけっこー好きってーのもあって

ブログに記事をUPした時点では、高評価になっ

てしまったのですが…んーちょっと後悔してますw



 側近に裏切られ、妻は不倫…大統領もツラいよ

ねと(存在感も薄いし)マイケル・ダグラスは、

映画を通して「オレはまだまだイケるぜ!」と、

主張してますねw
大統領 (kossy)
2006-10-16 19:49:22
>bakabros様

嫉妬深さがスクリーンから伝わってきました。メラメラと燃える目が訴えていたような・・・

だけど、ちょっとは疑っているような、そんな微妙な心理も感じられましたよね。この映画の中では一番良かったのかも。



>ミチ様

無料の放送局で見る機会があったのに3話目でダウン。夜中に放送するなんてずるいです。せめてDVDレコーダーがあれば・・・俺の「24」に関する知識は3話目までなんです。



>たましょく様

まぁ、犯人がなかなかわからなかったし、ちょっとはドキドキできました。そんなこんなで3点でした。でも日曜洋画劇場向きといった感じ・・・

マイケル・ダグラスも元気そうで安心。俺は「スパルタカス」が好きなのでカーク・ダグラスファンだったのですが、まだご健在らしいから、そろそろ親子競演なんて映画も見てみたいものです♪



無理かな・・・
しかし・・・ (しんちゃん)
2006-10-17 07:49:26
 初日に見に行った私が言うのもなんですが・・・

いまだにマイケル・ダグラスで主演映画が撮れるんだよね(爆)

 映画の内容も20年ぐらい古いのになぁ(笑)

それなりに面白かったけど(笑)

24はみてないのですか? (たいむ)
2006-10-17 17:38:50
Kossyさん、こんばんは。



なんだか意外です。

ジャック・バウアーとはかけ離れた、役どころがなんとも面白く(笑)

果てしなくドロドロの陰謀が渦巻く「24」なので、とっても素直に感じちゃいました。

これが24なら、ジャック・・・いやデイブは黒でしょう(笑)
マイケル (kossy)
2006-10-17 18:18:19
>しんちゃん様

古い映画そのままですよね〜

まぁ、テロリストがイスラム関係じゃなかったのでホッとするところでしたが・・・

まぁ、マイケル・ダグラスだし・・・ラジー賞候補になるかもしれないし・・・(笑)



>たいむ様

そうなんですかぁ〜

24を観てない者にとってはなかなか話題に入れないところですが、ドロドロじゃないだけ良かったのかも。

もうちょっとだけキーファが黒なんじゃないかと思わせるように引っ張ってほしかったですね(笑)
微妙… (あかん隊)
2006-10-17 18:59:06
kossyさん、こんばんは。TBをありがとうございます。B級に分類してしまうには、ちょっと惜しい気もする映画でした。ありがちな物語ですが、眠くてどうしようもない…ということもなかったし。(1日4本の4本目=爆)

すみませんが、ジャックバウアーってなんですか? 世事に疎いもので…。。。
B級 (kossy)
2006-10-17 19:13:13
>あかん隊様

B級映画にしてはギャラをいっぱいもらう人が何人も。

ハリウッドにはたまにこんな映画もあるんですよね。ギャラだけが高くて、他が低予算という・・・

1日に4本ですかぁ〜〜〜

俺も日曜日は4本でしたが、この映画が4本目。疲れました(笑)



ジャックバウアーってのは「24」の主人公キーファ・サザーランドの役名らしいですよ・・・
24 (更紗)
2006-10-18 18:26:05
24見てないんです?そうなのかー。

キーファー・サザーランドはジャック・バウアーばりでしたけど、ジャックと違って、かつての仲間は撃てなかったトコかな?
仲間 (kossy)
2006-10-18 19:20:23
>更紗さま

「16ブロック」といい、今作といい、かつての仲間を撃てるかというテーマが多くなってきてるんでしょうか。

「24」を観てないのでコメントしづらいのですが、キーファはそんなに乱暴者だったんですかぁ・・・
大統領って (ぷちてん)
2006-10-18 23:52:38
これを見ていると、大統領って本当に大変ですよねえ。

ファーストレディもかなりストレスが溜まってしまうのでしょうか、しかし手近なところで解消しようとしちゃ、まずいなあと思ったりして^^;)

このラストを見ると、この後どうなったんだろうかと、心配になりました(笑)



しかし、マイケルの有能なシークレットサービスという見せ方は、かっこよかったですね。

ハリソン・フォードがよれよれして、思わず「がんばって!」と励ましたくなるのとは、違いました〜。

でもイナバウアーも見たかったような気もしますが^^)
大統領 (kossy)
2006-10-19 21:02:11
>ぷちてん様

大統領が大変なだけにファーストレディも大変になっちゃうんでしょうか。それにしてもファーストレディに発言権がありすぎるような・・・

この後はどうなったんだろ・・・秘密は守る人たちだし、不倫も続くのでしょうかね・・・



ハリソン・フォードも高齢ですし、今のハリウッドアクション俳優は全体的に・・・しかも、みんな不倫が大好きときてるんだから・・・はぁ^^
60歳をまわっているのに・・・ (kisen)
2006-10-21 22:52:40
いまだに不倫の話が撮れるなんて、マイケルってアメリカでは色男なのね。



kossyさん、こんばんは。



しかもお相手はファースト・レディよ!いつまでも美しいキム。とうとうファースト・レディに。



しかし私は久しぶりにマーティン・ドノヴァンが見れて幸せでした。「愛・アマチュア」からのファンなのです。悪役で残念ですが。

それにしても、マーティンがマイケルの上司?変な感じ。
60歳 (kossy)
2006-10-22 04:15:49
>kisen様

こんばんは。

ファースト・レディと不倫!

それだけで凄い設定の映画でしたが、マイケル・ダグラス、やりますね〜しかも60歳ですか・・・



マーティン・ドノヴァン!

顔と名前が一致しなかったので検索して確認してしまいました。渋い人ですよね。
サラとの背景 (小米花)
2006-10-27 00:32:51
サラとの背景の説明がもう少し欲しかったです。

ドラマは見ない私ですが、「24」だけはまりました。(まだ垢鰐じ)

「24」を見る時間に何本映画見られるかしら、と思いつつ垢盡るつもりです・・・。



私もキーファーが黒なのでは・・・と途中まで思っていました。

TBさせて頂きました。

サラ (kossy)
2006-10-27 00:41:09
>小米花さま

サラは夫に不満があるわけでもなさそうだし、特殊な事情がないと感情移入できませんよね。単に忙しかっただけかもしれませんが・・・

俺が「24」を見なかった理由はまさしくそれ!(笑)

映画が何本見れるか・・・などとつい考えちゃうんですよ〜

おもろい! (師走)
2007-06-16 06:39:21
ザ・センチネル観ました〜。
面白かったですよ〜。犯人はあの大統領の夫人かな?と思ったけど
違いましたね〜。もしかしてどんでん返しがあるかなって
思ったけど、違いましたね〜。
まあ面白かったです。
大統領の夫人が不倫することって今までにもありましたっけ?現実で
大統領 (kossy)
2007-06-21 12:30:15
>師走さま
大統領夫人が不倫する映画は記憶にないのですが、女性議員だったか、議員夫人の過去のスキャンダルといった内容の映画はありました。忘れましたけど・・・
さすがに現実にあったスキャンダルを題材にするとまずい(クリントンとか)のかもしれませんね。
しかしまあ、設定自体がデンジャラスですなぁ〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

32 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』 (試写会帰りに)
試写にて『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』鑑賞。キーファー・サザーランドが、敏腕シークレットサービスを演じるその姿は、まさに『24 -TWENTY FOUR- 』のジャック・バウアーだ! オリジナル・サウンドトラック「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」 触れ込みでも ...
映画「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」 ベテランのシークレット・サービスが、大統領暗殺計画の汚名を着せられるサスペンス・アクション。 『24』でいまや押しも押されぬスターとなったキーファー・サザーランドが満を持して映画界に戻ってきた・・・なんて ...
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 (何を書くんだろー)
「ザ・センチネル」陰謀の星条旗評価 ★★★★★(4.5)『あらすじ』 かつてレーガン大統領暗殺未遂事件で、身を呈して大統領を救った経歴の持つ老練なシークレット・サービスエージェントのピート・ギャリソン。絶大的な信頼を受け、現在もファースト・レディ ...
ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE SENTINEL) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) ジェラルド・ベティヴィッチ原作の「謀殺の星条旗」を映像化。 大統領を警護するシークレットサービスを題材にしたサスペンス・アクション映画。 シークレットサービスのピート・ギャリ ...
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 (2006) THE SENTINEL 108分 (極私的映画論+α)
 かつてレーガン大統領を暗殺の危機から救った伝説のシークレット・サービス、ピート・ギャリソン。ある日、彼の同僚が自宅前で射殺される事件が起きる。捜査に当たるのはギャリソンの教え子デヴィッド・ブレッキンリッジ。現在、2人の間にはブレッキンリッジの ...
「ザ・センチネル〜陰謀の星条旗」みた。 (たいむのひとりごと)
予想通りといいましょうか?キャスティングをみた時に抱いたものがそのまんま。まさに「マイケル・ダグラスだよ〜ん」って作品だったと思う(笑)しかしながら、彼は実際には何歳なんだろう?見た目は充分若いけど・・・さすがにキーファ・サザーランドと”
ザ・センチネル/陰謀の星条旗(20061007) (cococo)
(1日に4本。その4本目) 大人気の「24」。タイトルしか知らない。(そんな人も
映画 『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』 (Death & Live)
『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』  2006年 原題 : THE SENTINEL 監督 : Clark Johnson マイケル・ダグラスって前に大統領役やってましたよね。 ジャック・バウワーの名前の方が売れているキーファー・サザーランドとの競演。 その為に書 ...
★「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」 (ひらりん的映画ブログ)
マイケル・ダグラスとキーファー・サザーランドが主演。 米大統領を守るシークレット・サービスのお話。
ザ・センチネル−陰謀の星条旗− (cinema village)
コメント無きTBは承認いたしません。 オリジナル・サウンドトラック「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」サントラ ジェネオン エンタテインメント 2006-09-13売り上げランキング : 9567Amazonで詳しく見る by G-Tools 06米 監督/クラーク・ジョンソン 出演/マイ ...
【MOVIE 】ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (思いつくままに)
■感想など シークレットサービスで大統領警護を勤めるピート・ギャリソン(マイケル・ダグラス)は、 ある日情報屋から大統領暗殺の噂を耳にする。彼は、ある秘密を抱えていたが、 その秘密が暗殺を目論む連中に知られてしまい、それをもとに脅迫される。 ピーとは ...
ザ・センチネル (ぷち てんてん)
風邪をひきまして、少々熱っぽいかなあといいながら、映画館にいそいそと出かけました。一応、「ワールド・トレードセンター」にしようか、この「ザ・センチネル」にしようかとと考えたんですが、体調を考え上映時間の短いこちらにしました。ちなみにこちらの上映 ...
「ザ・センチネル 陰謀の星条旗 」を観ました。 (Cinema Chips ブログ版)
10月7日から公開されている「ザ・センチネル 陰謀の星条旗 」を観ました。 TVドラマシリーズ『24 TWENTY FOUR』の主人公、ジャック・バウアー役で一躍トップスターになったキーファー・サザーランドさんと、アカデミー賞俳優ですが、最近はめっきりエロっぽ ...
ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (映画通の部屋)
「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」 THE SENTINEL/製作:2006年、ア
サスペンス初級編「ザ・センチネル〜陰謀の星条旗」 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
「24」を超えるポリティカル・サスペンスと話題の 「ザ・センチネル〜陰謀の星条旗〜」を試写会で観てきました。 141年間、シークレットサービスから 裏切り者は決して現れなかった・・・ ところが今回裏切り物が現れ ”大統領暗殺”が 実行されようとする ...
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 (こんな映画見ました〜)
『ザ・センチネル/陰謀の星条旗』 ---THE SENTINEL--- 2006年(アメリカ) 監督:クラーク・ジョンソン 出演:マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド、エヴァ・ロンゴリア、キム・ベイシンガー ピート(マイケル・ダグラス)は精鋭のシークレットサ ...
ザ・センチネル/陰謀の星条旗みてきた (ぱるぷんて海の家)
シークレットサービスって地味な裏方の仕事だけど、この映画ではやたらかっこよく、警察やFBIより「仕事が出来る!」のだ。 マイケルダグラスも格好良くなってきました。 昔の映画で見たカークダグラスにとてもよく似てきて存在感があります。 「141年間 ...
ザ・センチネル★陰謀の星条旗 (銅版画制作の日々)
マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランドそしてキム・ベイシンガーという3人の実力派スターでの映画「ザ・センチネル陰謀の星条旗」を先日鑑賞星条旗と言えば、「父親たちの星条旗」をこの映画の前に観たところ。まったくタイプの違う映画を比べるのはおか ...
「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」 だしが入っていないみそ汁のようだ (はらやんの映画徒然草)
タイトルにある「センチネル=SENTINEL」、聞き慣れない単語だと思って調べて
映画『ザ・センチネル陰謀の星条旗』を観て (KINTYRE’SPARADISE)
原題:TheSentinel(アメリカ)公式HP上映時間:108分鑑賞日:10月28日 オデヲン座(歌舞伎町)監督:クラーク・ジョンソン出演:マイケル・ダグラス(ピート・ギャリソン)、キーファー・サザーランド(デヴィッド・ブレキンリッジ)、デヴィッド・ラッシェ ...
映画「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」 (しょうちゃんの映画ブログ)
■感想: 2006年52本目の劇場鑑賞です。公開当日観ました。「S.W.A.T.」のクラーク・ジョンソン監督作品。大統領暗殺計画の存在を知ったベテラン・シークレット・サービスが、犯人を追ううち、内部の何者かが仕組んだ巧妙な陰謀の罠に嵌められていくアクション・ ...
ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (とんとん亭)
「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」 2006年 米 ★★★☆ 大統領暗殺計画を阻止しようと奮戦するシークレット・サービス達を描 いたサスペンス。 キーファー・サーザーランドはすっかり「24」のイメージが定着して しまい、危険を冒し一人で謎を暴いてい...
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 (The Sentinel) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クラーク・ジョンソン 主演 マイケル・ダグラス 2006年 アメリカ映画 108分 サスペンス 採点★★ ハードルが高ければ高いほど燃えるって性格のためか、ひたすらイイ女ばかり追っかけていた私。“お金を使う”って発想もないので、ただ楽しい時間を過ごさせる以外は...
ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 『24 -TWENTY FOUR-』で知名度が老若男女に広がったキーファー・サザーランド が主演のサスペンス・アクションです。 って、実際主役はマイケル・ダグラスでしたけど・・・ ま、FOX宣伝部の策略も感じつつ...
ザ・センチネル〜陰謀の星条旗〜 (Yuhiの読書日記+α)
 「141年間、裏切り者のいないシークレット・サービス。今、大統領暗殺が仕組まれようとしていた」というアオリ文句と、マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド、キム・ベイシンガー、エヴァ・ロンゴリアなどというかなりの豪華キャストにつられて借りてみまし...
ザ・センチネル/陰謀の星条旗…の記事&久々のサイクリング (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日{/kaeru_fine/}(5月26日・土曜日)久しぶりに自転車{/bikes/}にて少し走りました。 チョッとしたお遣いで使用することを除けば実に数年ぶり{/face_ase2/}な感じでサイクリングに出かけました。 といっても、近場の海岸まで娘と一緒に行っただけなのですが。 目的地は...
映画評「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2006年アメリカ映画 監督クラーク・ジョンスン ネタバレあり
<ザ・センチネル/陰謀の星条旗>  (楽蜻庵別館)
2006年 アメリカ 108分 原題 The Sentinel 監督 クラーク・ジョンソン 原作 ジェラルド・ペティヴィッチ「謀殺の星条旗」 脚本 ジョージ・ノルフィ 撮影 ガブリエル・ベリスタイン 音楽 クリストフ・ベック 出演 マイケル・ダグラス  キーファー・サザ...
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 (Blossom Blog)
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 THE SENTINEL 監督 クラーク・ジョンソン 出演 マイケル・ダグラス キーファー・サザーランド     キ...
ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (mama)
THE SENTINEL 2006年:アメリカ 原作:ジェラルド・ペティヴィッチ 監督:クラーク・ジョンソン 出演:マイケル・ダグラス、キム・ベイシンガー、キーファー・サザーランド、エヴァ・ロンゴリア、デヴィッド・ラッシュ、サイモン・レイノルズ シークレット・サー...
ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (mama)
THE SENTINEL 2006年:アメリカ 原作:ジェラルド・ペティヴィッチ 監督:クラーク・ジョンソン 出演:マイケル・ダグラス、キム・ベイシンガー、キーファー・サザーランド、エヴァ・ロンゴリア、デヴィッド・ラッシュ、サイモン・レイノルズ シークレット・サー...
ザ・センチネル 陰謀の星条旗 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『大統領暗殺…、そのシナリオは巧妙に仕組まれた! 141年間、シークレット・サービスから裏切り者は決して現れなかった…』  コチラの「ザ・センチネル 陰謀の星条旗」は、10/7公開になった「24-TWENTY FOUR-」を超えるポリティカル・アクション映画との事で、観...