ネタバレ映画館

最強寒波が来るから
早めに映画観ておいた方がいいですよ!

B型の彼氏

2006-01-30 11:14:40 | 映画2006
 日本では20数年前にブームとなった血液型性格診断や相性占い。ようやく韓国でも流行りだしたそうな・・・ところでkossyの血液型は?

 傍若無人、バカで貧乏、無作法・・・日本語吹替版ならではの単語、全て“B”で始まるB型を侮辱する言葉の羅列です。「そ、そんなことないよ」と言いたいところですが、半分くらいグサっときてます。ちなみにバイアグラの頭文字は“V”では?と軽くツッコミを入れておきます。冒頭からなぜか感情移入してしまいがちでしたが、女性に対する失礼な態度はB型の特徴というより、ヨンビン(イ・ドンゴン)の変人度をアピールしてるだけでしょう。特に刺身ネタや映画館で席を立つというのは許せない行為です。金のために彼女を売る行為や詐欺まがいの行為だって、あれはやりすぎですね。B型って酷い性格なんだ!と勘違いする女性がかなり増えそうなので不安です。

 しかし、恥ずかしながら共感できるところも多かったことは事実。アパートの部屋の下で弾き語りをはじめるなんてやってしまいそうですし、エレベーターのスーパーマンポーズもやりかねません。一つの趣味に没頭すること、金がなくなったので靴を買ってあげる予定をこっそり修繕することもあり得るし、携帯とバスの出会いのシーンも納得してしまいます。逆に、食事ネタや彼女を売る行為、金に関するひどい行為は許すことができません。学生なのに起業するとか詐欺をはたらくなんてホリエモンと一緒じゃないですか・・・彼はA型ですよ!!!

 韓国では「B型嫌いの女性」が多かったそうです。日本でもその傾向はありますよね。初めて会った女性にB型だと告げると、あからさまに汚いモノを見るかのような目をされることも経験しました。そんな時は「B型ってそんなにひどくない」とか「僕はB型の中でも異質だ」などと反論はせずに、徹底的にその血液型偏見女性を無視して口もきかなくなるだけなのですが、もしその本人がAB型だとわかったら逆襲に出ることもあります(稀ですが・・・)。血液型に関心を持つ人ならば、血液型によって人を差別するんじゃなくて、その血液型に付随する性格を生かすとか、性格を理解することで前向きな考えでいてもらいたいですよね。
 
 てなことで、kossyの血液型もバレてしまいましたが、「な~んだ、ネタバレ映画館ってB型のブログだったのね、もう読むのやめようかしら」と考える方もいるかもしれません。そこで「そんなら、もう来なくていいよ!」と切り返すと映画と同じになってしまうので、ここは「kossyってバカなんだからしょうがないっか」と諦めてください、お願いします。サービスしますから・・・

★★★・・

《追記》
映画の中で、血液型を当てるテストがありました。なぜか面白かったので記載させていただきます。「あなたが帰宅すると、妻が男と不倫している様子だった。さて、あなたならどうする?」
(1)(刀を振りかざして)堂々と現場に踏み込み不義をただす。
(2)入り口の戸を開けようか開けまいか躊躇する。
(3)障子に穴を開けて覗く。
(4)妻の姦通罪を警察に通報する。

正解を知りたくなったとき、O型の人は「教えてくれ!」と問いただすかもしれないし、A型の人なら、こっそり映画を観にいくかもしれませんけど、B型とAB型の人はズバリ当ててしまいそうな気がします・・・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (38)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリバー・ツイスト | トップ | おめでとう!金沢桜丘 »
最近の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デタラメ映画館 (yoyupon)
2006-01-30 11:42:14
(* ^ー゜)ノコンニチハ



>バイアグラの頭文字は“V”では

頭文字Dの次は、頭文字Vということで・・・

ぜひ、お願いいたします(笑)
デタラメ (kossy)
2006-01-30 12:19:16
>yoyupon様

デタラメ映画館ファンになっていただいたのですね。ありがとうございます。

血液型でのデタラメネタも何かいいものがないかと考えています・・・
デタラメ映画館 (yoyupon@携帯)
2006-01-30 14:59:08
あの、プッと笑ってしまうところがツボです(笑)

血液型ネタも期待してます☆=凸(^-^)
映画の中身 (arudenteな米)
2006-01-30 15:22:34
自分には「演歌血液ガッタガタ」より厳しい薄さでした。

Unknown (めぐ)
2006-01-30 16:14:06
B型男性に長いこと片思いをしていて、

オークションでこの映画を先行購入してしまったA型の女です。

今でもB型と聞くと切なくドキドキしてしまいますよ(^^ゞ

映画の中の彼と好きだった彼が本当に似ていて・・・

こっしーさんに惚れてしまうかも。なんて~!!

これからも楽しみにしていまーす\(^o^)/
Unknown (ボギー)
2006-01-30 17:50:41
かつて、B型と一緒にくそみそに言われていたAB型の女で~す(^◇^)

血液型を告げた途端、雰囲気が一変するコト多数あり^^;

なんかkossyさんがB型と聞いて親近感がわいて、初コメントさせていただきました!!

「B型の彼氏」も見てみよっかな。

個性派の人が多いですからね (PGM21)
2006-01-30 18:14:06
何時もお世話になっております。

やっぱり血液型を大々的に公言するのもちょっと考えるけれど、この血液型けして悪いとは思っていないし、B型で愛されている人は長嶋茂雄という国民的スターに、イチローというスーパースターがいます。しかし清原選手のように好き嫌いが分かれる人もいるし、野村監督みたいな嫌われている人もいます。私は完全に好き嫌いが割れるタイプなので嫌いな人に狙われると・・・厄介です。堂々とこの記事を書いたA型さんのBlogにB型です!と書いたけれど、逆に予想外の返答だったと言われましたからね。AB型は難しいなあ・・・あまりAB型のケースに出会っていないので、ジョーカー的存在ではあります。
血液型 (kossy)
2006-01-30 18:16:01
>yoyupon様

血液型に関しては、壮大なストーリーを妄想しています。脚本は書けないので、誰か原案を買ってくれたらなぁ~

笑えないかも・・・



>arudenteな米様

ストーリーは予告編の段階で読めますもんね。

ただ、B型がどれくらいバカにされているかを知りたくて、観なくちゃいけないという使命感が・・・



>めぐ様

え~~そうだったんですかぁ~

B型の男を振り向かせるためには・・・この映画にはそのテクニックみたいなものが感じられるかもしれません。

B型男って、結構単純ですから・・・



>ボギー様

血液型を告げた途端に・・・・俺もかなり経験が(笑)

じゃ~告げる前までの人格はどこ行ったんだよ~~って叫びたくなります。

AB型って、それほど迫害されてないですよね?

でも同じ扱いなら、人口比率は3割になります!

頑張りましょう♪
お互い・・・ (kossy)
2006-01-30 18:26:29
>PGM21様

俺もB型はそんなにひどいとは思ってません。

まぁ、思いたい人は勝手に思っててください、という気持ちで接してます。

たしかに嫌われてしまっては・・・困りますよね。



映画の製作スタッフが全てB型だというところにこの映画の面白さがあるのかもしれません。。。
えぇ~B型ぁ~ (Mar)
2006-01-30 20:09:15
女性との会話の中でよく言われました。この屈辱的な言葉。たいていそういう事を仰るレディはA型なんですよね。A型の敵、世の中の迷惑者としてこれからも私は、B型として生きていきます。kossyさん強く生きていきましょう。



このままの調子だとこのblogコメントが進む道は血液型恋愛掲示板ですか。しかし面白いですね。常連さん方の意外な血液型が分かって・・・。

コメントを投稿

映画2006」カテゴリの最新記事

40 トラックバック

「B型の彼氏」(B型によるB型の主張) (オールマイティにコメンテート)
「B型の彼氏」はA型の彼女が、B型の彼氏を好きになり、B型の彼氏にA型の彼女が振り回されて傷つくが・・・というストーリーである。正直血液型による相性があるか?と問われればあると答える。私自身がそう感じる事が多いのもあるけれど、やはりその傾向は全体的にある.
B型の彼氏 (arudenteな米)
中身が無さ過ぎ B型の彼氏(MY BOYFRIEND IS TYPE-B) http://www.herald.co.jp/official/b_kare/ ≪ストーリー≫ 運命の出会いを信じる女子大生ハミは、間違いメールの相手ヨンビンと偶然出くわし、彼こそ運命の相手と思い込む。しかしヨンビンは“女性が恋人にしたくな
『B型の彼氏』みましたぁ! (韓ドラのたまり場)
『B型の彼氏』イドンゴンさん、ハンジヘさん共演...2005年作品 B형 남자친구(MY BOYFRIEND IS TYPE-B) junsanga的評価 ★★★★★(5つで...チェソンハムニダ!) ?最初にナゼか謝っておきます。私は血液型での性格判断とかあまり興.
今日のUFOキャッチャー収穫。 (てかさ。)
今日、学校の帰りに横浜にニューオープンしたドンキホーテによってきました。 ここら辺に今までドンキホーテなんて厚木ぐらいしかなかったのである種の初めての体験でした!!!ってそこまであの建物だと広くなかった気も・・・ まぁとりあえず、その次になんか知らないです
B型の彼氏 (映画通の部屋)
「B型の彼氏」製作:2005年、韓国 98分 監督:チェ・ソグウォン 出演:イ・
B型の彼氏/ハン・ジヘ、イ・ドンゴン、シニ、イ・ヒョヌ、チョン・リョウォン、キム・ジェイン (カノンな日々)
いよいよ一般公開ということでTBしやすいように過去レビュー記事に追記してあげておきます。先日も書いたようにどうも日本語吹替版での上映が基本のようですね。夕刊広告でもわざわざ日本語吹替版って記してあったくらいなのでそうなんでしょう。韓国映画がお得意の有楽町の.
B型の彼氏 (映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ)
●『B型の彼氏』98分。2006年1月28日公開。2005年2月3日韓国公開。イ・ドンコン主演だけど映画の事しか知らないから無名かな。血液型では性格は決まらないとかTVで言ってたような・・・性格は生活環境から・・・とか。でも~型はなになにだからと言い聞かさ
「B型の彼氏」 (永遠の自分探し  って迷子やん!!)
クイズの答えは・・・ {/kirakira/}チャンチャカチャーーーーン!!! 私はB型です!!で、でたーーーー。 実生活において、血液型はほぼ100%の確率で当てられるほどの 典型的B型です。ちょっとそこのアナタ!!!敬遠しないように!!! ブログにおいても、まぁO型には
第19回―\―\男性を選ぶポイントを教えて (恋愛講座―\最高の恋人を手に入れる)
Q.男性を選ぶときのポイントをズバリ教えてください。 わかりました。男性を選ぶ際...
B型の彼氏 (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
こっちゃんは「B型」です。そうカミングアウトしたこの翌日から、このブログのアクセス数が激減したりして? 一応、覚悟だけはしておきましょ。 さて、もしアナタが「B型」だったらこの映画を観た場合、さぞや痛い思いをすることになるでしょう。ましてやアナタが男性な
映画「B型の彼氏」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「B型の彼氏」★★★ ストーリー: コ・ハミ(ハン・ジヘ)とヨンビン(イ・ドンゴン)は運命的に出会い、恋に落ちるが、A型の彼女はB型の彼氏のマイペースぶりに振り回されることになる。 私はコメディでのノリはいい方だと思っています。最初から楽しむぞーとい
シャンカール 第2話「シンとボッキー⑤」 (クロスロードタウン)
ブウウゥウウゥン・・・・ パーキングから出口に続くゆるいスロープから小汚い軽トラックが降りてきた。 キイィ・・・。 自転車のブレーキのように安っぽい音を立てて、 ボッキーの横で車が止まった。 「借りてきました。これを使いましょう。」 シンは偽名で
『B型の彼氏』 (NIGOが思うに)
『B型の彼氏』(B형 남자친구) 『ランラン18歳』と同じくイ・ドンゴン、ハン・ジヘの共演モノ。 この二人、ホントよく似合う。 あと、シニとか元CHAKRAのジョン・リョウォン(何故か人気やな~)なんかも出てる。 おっと、忘れてはいけない
『B型の彼氏』 (京の昼寝~♪)
“血液型と恋は 関係あるの?” ■監督・脚本 チェ・ソグォン■キャスト イ・ドンゴン、ハン・ジヘ、シン・イ□オフィシャルサイト  『B型の彼氏』 運命の出会いを信じる女子大生ハミ(ハン・ジヘ)。 間違いメールの相手、ヨンビン(イ・ドンゴン)と偶然に出くわ
B型の彼氏☆独り言 (黒猫のうたた寝)
かなり前に流行った血液型占い・・・ そーいえば、合コンとかで自己紹介なんて大体星座と血液型から始まることない?(笑) たいてい皆、占い好きだから・・・あ、それなら相性いいかもーーとか思い込んで なぜか、話を合わせる方向に・・・ まぁ、簡単に相手を認識する
「B型の彼氏」 (てんびんthe LIFE)
「B型の彼氏」よみうりホールで鑑賞 少し前に友人に「血液型で性格判断すると人種差別になるからやめた方がいい」と言われた事があります。でもO型の私としては全く気にせずいつもO型だから、A型だから…、と判断してしまいます。まさにテーマそのまま、殆どB型に対
B型の彼氏 イ・ドンゴン ハン・ジヘ主演☆韓国映画 (韓韓ドラドラ!!)
B型の彼氏/My Boyfriend is Type B イ・ドンゴン ハン・ジヘ主演、監督・脚本: チェ
『B型の彼氏』(2005年) ★★★☆☆ (どっぷりレビュー)
吹き替え問題に釈然としないまま1000円で観てきました『B型の彼氏』。平日の昼間で三割ほどの入りでした。途中、誰かの携帯が鳴り出すわ、「夏の香りのあの子、、、」とヒソヒソ話が聞こえてくるやら。頼む、せめて元は取らせてくれと目で訴えつつイ・ドンゴン、ハン・ジ...
【B型の彼氏】 (映画deブログ)
一足早く『B型の彼氏』を観てきました。 第18回東京国際映画祭でチケットが45秒で完売した超話題作! 大人気の韓国イケメン俳優、イ・ドンゴンが主演の作品です! 雑誌でイ・ド
映画「B型の彼氏(吹替版)」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
映画の日なので本日2本目は… 私の血液型はA型、主人公の女の子と同じ♪ そして亭主の血液型はB型、主人公と男の子と同じ♪ まるで私たち夫婦の物語ってことでしょうか??(爆
B型の彼氏 (のんびりぐ~)
作品:B型の彼氏(日本語吹き替え版) 監督:チェ・ソグォン 主演:イ・ドンゴン、ハン・ジヘ、シン・イ 制作:2005年 韓国 映画館 B型の彼氏 ”血液型と恋は関係あるの?!   ・・・でも好き。 B型は、傍若無人で不作法で無礼で貧乏で無粋でぼんくらでバイ菌
試写会「B型の彼氏」 (こまったちゃん。のきまぐれ感想記)
試写会「B型の彼氏」開映19:00@よみうりホール 「B型の彼氏」 My Boyfriend Is Type-B 2005年 韓国 配給:角川ヘラルド・ピクチャーズ 監督:チェ・ソグォン 脚本:チェ・ソグォン、ソ・ドンウォン、イ・ユンジン、シン・ジョング 撮影監督:キム・ドンウン
映画:「B型の彼氏」 (遠慮無く…書くよ!)
監督: チェ・ソグォン 出演: イ・ドンゴン、 ハン・ジヘ、 チョン・リョウォン、  イ・ヒョヌ 原題:  MY BOYFRIEND IS TYPE-B 制作: 2005 韓国 評価: ★☆☆
B型の彼氏 評価額・660円 (Blog・キネマ文化論)
●B型の彼氏を鑑賞。 間違いメールの相手、ヨンビンと偶然出会った女子大生ハミ。彼
B型のボーイフレンド (C\'est Joli)
B型のボーイフレンド2005:韓国 監督:チェ・ソグォン出演:イ・ドンゴン/ハン・ジヘ/シン・イリョウォン 大学生ベンチャー事業家であるヨンビンは、家はなくても車は必需品のええかっこしぃののB型男。はじめのうちはあの手この手でハミを引きつけるが、プレゼント
B型の彼氏 (any\'s cinediary)
・・・でも、好き。 <ストーリー>運命の出会いを信じる“超純粋”なA型の女の子
B型の彼氏 (toe@cinematiclife)
この映画で、散々最低人間とけなされたB型人間の私。 じゃぁ、随分腹が立ったのかと言えば、B型気質だからかそんなことは一切無く、たまに思い当たる節もあり(^^;)最初から笑える楽しい映画だったなぁ。 本音を言えば、字幕版だったらもっと良かったのに。 吹き替え版で
B型の彼氏 (まつさんの映画伝道師)
第363回 ★★☆(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 「ねえ、血液型何?」  こう聞かれたら、個人情報保護が叫ばれる昨今においてもメールアドレスよりも簡単に聞かれた相手に教えてしまうのが自分の血液型だ。また、見知らぬ者同士の男.
B型の彼氏 (エリ好み★)
実際に「B型の連れ」と並んでみると、爆笑できる映画でした。何を隠そう、うちもAとBのカップルなんですよ~(^^)。
「B型の彼氏」@東京プリンスホテルパークタワー (ワンダーあーちゃん(*´∇`*))
東京国際映画祭ではなんと1分でチケットが完売したとの事。そういうの聞いちゃうととても期待してしまうのがあーちゃんの悪いくせ。秀君はキャストがとても人気のある人。って予想らしいけど、さて、内容か、キャストか?! {/kaeru_yodare2/}STORY 日本語オフィシャ
B型の彼氏-(映画:今年39本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:チェ・ソグォン 出演:イ・ドンゴン、ハン・ジヘ、シン・イ 評価:60点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあり) うーん、これははずれだな。 韓国映画の恋愛系といえば、「猟奇的な彼女」とか「僕の彼女を紹介します」などの、笑えるけ
『B型の彼氏』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日は某出版社で当選した 『B型の彼氏』(吹替版)の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★
B型の彼氏 (色即是空日記+α)
単純なストーリーのラブコメなのに、 頭がフラフラクラクラするまで頷きながら見てしまった。 こんなに共感できる映画は珍しい。。。 だってだってだってウチの旦那は B型なんだもん!!!
B型の彼氏 (ムーパラ控え室から・・・)
ぁなたゎ運命の出会いを信じますかぁ[:!?:][:イヒヒ:][:ラブ:] B型の彼氏 スタンダード・エディションイ・ドンゴン チェ・ソグォン ハン・ジヘ by G-Tools 偶然会い好きになって付き合ったのゎなんとB型の彼だった・・・[:冷や汗:]
B型の彼氏 (pure's movie review)
2005年度 韓国作品 98分 角川ヘラルド・ピクチャーズ配給 原題:My Boyfriend is Type-B STAFF 監督:チェ・ソグォン 脚本:ソ・ドンウォン、イ・ユンジン、チェ・ソグォン CAST イ・ドンゴン、ハン・ジヘ、シン・イ ■STORY 運命の出会いを信じる女子大 ...
B型の彼氏 (琴線~心のメロディ)
【2006年1月28日劇場公開】 【ジャンル:ラヴ・ストーリー】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★ とりあえずB型なものでf(^_^;) 公開当時、劇場に観行こうと思っていたのですが結局行けず仕 ...
B型の彼氏 (Blossom Blog)
B型の彼氏 MY BOYFRIEND IS TYPE-B 監督 チェ・ソグォン 出演 イ・ドンゴン ハン・ジヘ 韓国 2005
『B型の彼氏』を観た (佐野市長を夢見る栃木LOVEなオトコのつれづれブログ)
数年前に話題になった 韓国映画・『B型の彼氏 』を観ました。 B型は一度は見ておくべきである、との ありがたくない忠告を何度も受けていたので、 じっくりと鑑賞しました。 『B型の彼氏 』が作られた背景には、 韓国で血液型シンドロームなる大ブームが ...
B型の彼氏 (いけこのDVD鑑賞記)
B型の彼氏 スタンダード・エディションイ・ドンゴン、ハン・ジヘ 他 (2006/06/09)角川エンタテインメントこの商品の詳細を見る 2005年 / 韓国 / 98minutes 出演 : イ・ドンゴン、ハン・ジヘ、シン・イ、リョウォン 監
「B型の彼氏」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
最近またまた「血液型別の性格分析本」が流行ってるみたいだし・・・ 「ラスト・ブラッド」のプロモで、 とんねるずの「したっ」にチョン・ジヒョンちゃんが出演してたので・・・ ついつい韓国映画を見てみる事に・・・って、超こじつけ。