ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

B型の彼氏

2006-01-30 11:14:40 | 映画2006
 日本では20数年前にブームとなった血液型性格診断や相性占い。ようやく韓国でも流行りだしたそうな・・・ところでkossyの血液型は?

 傍若無人、バカで貧乏、無作法・・・日本語吹替版ならではの単語、全て“B”で始まるB型を侮辱する言葉の羅列です。「そ、そんなことないよ」と言いたいところですが、半分くらいグサっときてます。ちなみにバイアグラの頭文字は“V”では?と軽くツッコミを入れておきます。冒頭からなぜか感情移入してしまいがちでしたが、女性に対する失礼な態度はB型の特徴というより、ヨンビン(イ・ドンゴン)の変人度をアピールしてるだけでしょう。特に刺身ネタや映画館で席を立つというのは許せない行為です。金のために彼女を売る行為や詐欺まがいの行為だって、あれはやりすぎですね。B型って酷い性格なんだ!と勘違いする女性がかなり増えそうなので不安です。

 しかし、恥ずかしながら共感できるところも多かったことは事実。アパートの部屋の下で弾き語りをはじめるなんてやってしまいそうですし、エレベーターのスーパーマンポーズもやりかねません。一つの趣味に没頭すること、金がなくなったので靴を買ってあげる予定をこっそり修繕することもあり得るし、携帯とバスの出会いのシーンも納得してしまいます。逆に、食事ネタや彼女を売る行為、金に関するひどい行為は許すことができません。学生なのに起業するとか詐欺をはたらくなんてホリエモンと一緒じゃないですか・・・彼はA型ですよ!!!

 韓国では「B型嫌いの女性」が多かったそうです。日本でもその傾向はありますよね。初めて会った女性にB型だと告げると、あからさまに汚いモノを見るかのような目をされることも経験しました。そんな時は「B型ってそんなにひどくない」とか「僕はB型の中でも異質だ」などと反論はせずに、徹底的にその血液型偏見女性を無視して口もきかなくなるだけなのですが、もしその本人がAB型だとわかったら逆襲に出ることもあります(稀ですが・・・)。血液型に関心を持つ人ならば、血液型によって人を差別するんじゃなくて、その血液型に付随する性格を生かすとか、性格を理解することで前向きな考えでいてもらいたいですよね。
 
 てなことで、kossyの血液型もバレてしまいましたが、「な~んだ、ネタバレ映画館ってB型のブログだったのね、もう読むのやめようかしら」と考える方もいるかもしれません。そこで「そんなら、もう来なくていいよ!」と切り返すと映画と同じになってしまうので、ここは「kossyってバカなんだからしょうがないっか」と諦めてください、お願いします。サービスしますから・・・

★★★・・

《追記》
映画の中で、血液型を当てるテストがありました。なぜか面白かったので記載させていただきます。「あなたが帰宅すると、妻が男と不倫している様子だった。さて、あなたならどうする?」
(1)(刀を振りかざして)堂々と現場に踏み込み不義をただす。
(2)入り口の戸を開けようか開けまいか躊躇する。
(3)障子に穴を開けて覗く。
(4)妻の姦通罪を警察に通報する。

正解を知りたくなったとき、O型の人は「教えてくれ!」と問いただすかもしれないし、A型の人なら、こっそり映画を観にいくかもしれませんけど、B型とAB型の人はズバリ当ててしまいそうな気がします・・・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (41)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリバー・ツイスト | トップ | おめでとう!金沢桜丘 »
最近の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デタラメ映画館 (yoyupon)
2006-01-30 11:42:14
(* ^ー゜)ノコンニチハ



>バイアグラの頭文字は“V”では

頭文字Dの次は、頭文字Vということで・・・

ぜひ、お願いいたします(笑)
デタラメ (kossy)
2006-01-30 12:19:16
>yoyupon様

デタラメ映画館ファンになっていただいたのですね。ありがとうございます。

血液型でのデタラメネタも何かいいものがないかと考えています・・・
デタラメ映画館 (yoyupon@携帯)
2006-01-30 14:59:08
あの、プッと笑ってしまうところがツボです(笑)

血液型ネタも期待してます☆=凸(^-^)
映画の中身 (arudenteな米)
2006-01-30 15:22:34
自分には「演歌血液ガッタガタ」より厳しい薄さでした。

Unknown (めぐ)
2006-01-30 16:14:06
B型男性に長いこと片思いをしていて、

オークションでこの映画を先行購入してしまったA型の女です。

今でもB型と聞くと切なくドキドキしてしまいますよ(^^ゞ

映画の中の彼と好きだった彼が本当に似ていて・・・

こっしーさんに惚れてしまうかも。なんて~!!

これからも楽しみにしていまーす\(^o^)/
Unknown (ボギー)
2006-01-30 17:50:41
かつて、B型と一緒にくそみそに言われていたAB型の女で~す(^◇^)

血液型を告げた途端、雰囲気が一変するコト多数あり^^;

なんかkossyさんがB型と聞いて親近感がわいて、初コメントさせていただきました!!

「B型の彼氏」も見てみよっかな。

個性派の人が多いですからね (PGM21)
2006-01-30 18:14:06
何時もお世話になっております。

やっぱり血液型を大々的に公言するのもちょっと考えるけれど、この血液型けして悪いとは思っていないし、B型で愛されている人は長嶋茂雄という国民的スターに、イチローというスーパースターがいます。しかし清原選手のように好き嫌いが分かれる人もいるし、野村監督みたいな嫌われている人もいます。私は完全に好き嫌いが割れるタイプなので嫌いな人に狙われると・・・厄介です。堂々とこの記事を書いたA型さんのBlogにB型です!と書いたけれど、逆に予想外の返答だったと言われましたからね。AB型は難しいなあ・・・あまりAB型のケースに出会っていないので、ジョーカー的存在ではあります。
血液型 (kossy)
2006-01-30 18:16:01
>yoyupon様

血液型に関しては、壮大なストーリーを妄想しています。脚本は書けないので、誰か原案を買ってくれたらなぁ~

笑えないかも・・・



>arudenteな米様

ストーリーは予告編の段階で読めますもんね。

ただ、B型がどれくらいバカにされているかを知りたくて、観なくちゃいけないという使命感が・・・



>めぐ様

え~~そうだったんですかぁ~

B型の男を振り向かせるためには・・・この映画にはそのテクニックみたいなものが感じられるかもしれません。

B型男って、結構単純ですから・・・



>ボギー様

血液型を告げた途端に・・・・俺もかなり経験が(笑)

じゃ~告げる前までの人格はどこ行ったんだよ~~って叫びたくなります。

AB型って、それほど迫害されてないですよね?

でも同じ扱いなら、人口比率は3割になります!

頑張りましょう♪
お互い・・・ (kossy)
2006-01-30 18:26:29
>PGM21様

俺もB型はそんなにひどいとは思ってません。

まぁ、思いたい人は勝手に思っててください、という気持ちで接してます。

たしかに嫌われてしまっては・・・困りますよね。



映画の製作スタッフが全てB型だというところにこの映画の面白さがあるのかもしれません。。。
えぇ~B型ぁ~ (Mar)
2006-01-30 20:09:15
女性との会話の中でよく言われました。この屈辱的な言葉。たいていそういう事を仰るレディはA型なんですよね。A型の敵、世の中の迷惑者としてこれからも私は、B型として生きていきます。kossyさん強く生きていきましょう。



このままの調子だとこのblogコメントが進む道は血液型恋愛掲示板ですか。しかし面白いですね。常連さん方の意外な血液型が分かって・・・。
TBありがとうございました (隣の評論家)
2006-01-30 21:00:33
こんにちわ。

確かに「バイアグラ」はBじゃないですよね。B型のkossyさんには、酷いセリフの洪水だったのでは?ちなみに、私はA型女ですけど。今後も変わらずにkossyさんのブログに遊びに来ますのでヨロシクです!
血液型占いは当たりませんよ~ (mahito)
2006-01-30 21:21:41
kossyさん



 うちの旦那はB型ですがなにか(笑)と映画を作った方に言っておきましょう。私は大抵B型でしょう?といわれますがいったいB型ってどんな人なんだ?と思います。

 血液型は?って聞かれたらとりあえず『ヤマガタ』だとか『クワガタ』と答えることにしてます^^



 私も『デタラメ映画館』のファンなのでネタを期待してますv

迫害・・・ (kossy)
2006-01-30 23:22:39
>Mar様

えぇ~B型ぁ~

はい、俺も何度も経験してます(笑)

大丈夫です。言われるだけですから、何の実害もありません。いや、気づいてないのかもしれないけど・・・(汗)

ここのコメント欄は、多分A型の方からの書きこみが少ないような気がします。う~~む



>隣の評論家さま

わーい、よかったぁ~

A型女性の訪問者が激減するのではないかと危惧しておりました。

前半だけ観ると、たしかに酷い言葉の攻撃によって映画を途中で止めたくなる感情も一瞬・・・・



>mahito様

優しいお言葉ありがとうございます。

B型男はひどい性格だと書いてあるモノが実に多いんでしょうね~

B型本人にとっては「へ~そうなんだ!半分当たってる~」と爆笑するくらいで、何も気にならないものなんですけど、実際に面と向ってひどい態度を取るような人にはねぇ~~



俺は正々堂々とB型だと言うつもりです(笑)

よし!!! (ぢもと)
2006-01-31 01:19:28
kossyさんもB型なんて光栄です!!

お金で彼女を売ったこととかカード勝手に使ったことは

なんら解決していないので

B型のイメージ悪くならないか心配ですが・・・。

カード (kossy)
2006-01-31 01:51:30
>ぢもと様

わーい、また増えた(笑)

この映画を観る人って、やはりB型が多いのかもしれませんね。

カードを勝手に使うというストーリーはあまりにもひどい設定ですよね。だけど、映画を観た人がB型ばかりだとすると、関係ないのかもしれません(笑)
そうですね (ぢもと)
2006-01-31 01:59:38
そうですね、

擁護的にB型ばかりが鑑賞していたら

結局世の中のB型のイメージは変わらぬまま!!?

お客さんの血液型はリサーチせねばなりません!
なあ~んだ。 (こっちゃん(推定B型))
2006-01-31 10:53:29
ネタバレ映画館ってB型のブログだったのかぁ

明日もまた来よっと



日本人み~んなB型で良いんじゃない?

あ、どこからともなく殺気が・・・・
B型集まれ~(笑) (kossy)
2006-01-31 12:30:09
>ぢもと様

知りたいですね~~

B型の人が何パーセントくらいなのか。

想像では半数近くになるような気が・・・



>こっちゃん様

あ~あ、バレちゃいましたね。

日本人がすべてB型になったら、

無秩序?(笑)

やっぱり暴走を止めてくれるO型の人がいてくれないと困るかも・・・
同じ血のにおい? (Ageha)
2006-01-31 18:52:56
上の子は誰に聞いてもA型。

(数%の人だけがO型と答えることもある)

下の子も同じ。



どーして同じB型なのに

Agehaだけは

「間違いない!」ってみんなズバっと

当ててくるのでしょう・・・。私が何したの。



いや~ここのブログの居心地がよかったのは

そういうわけだったのね・・・。



ということで、よろしくお願いしま~す。

避けないでくださいませ~。(笑)
こんなこともありました (Mar)
2006-01-31 19:48:34
数年前、職場(10人程度)で課長にこう言われました。

課長“おまえB型かぁ。職場はなぁ、O型とA型で90%占めてりゃいいんだ。B型なんて、10人のうち1人くらいいればいいんだ。”

Mar“そうなんですかぁ”

課長“B型なんて職場の雰囲気盛り上げてりゃいいんだ”

Mar“そうですかぁ。ところで課長の血液型は?”

課長“おれは決まってんだろ、AB型だよ”



この課長、今どこで何やってんのかな
はじめまして (ハンナ)
2006-01-31 20:46:34
こっちゃんところから参りました。

「B彼」を観たB型のはんなです。

確かにB型にしてみれば失礼千万なところもありました。

でも、それを笑って許せる度量の広さがあるのも、B型ですよね。

賑やかなブログですね。またお邪魔してもいいですか?



B型韓流映画 (あきやす)
2006-01-31 21:39:36
ちなみにウチの家族全員B型です!オカンは韓流大好きです!

そー言えば何型とよく聞く人多いよなぁ…けどウチの職場はB型でも普通に接してくれる(まぁ当たり前か

けど、A型でも自己中な人はいるしなぁ(こーゆう考え方がB型?

「(あきやす本名)君はB型に見えないなぁ」とよく言われます(神経質だし細かいし



まぁ、この自分のブログ読み直すとマイペースさ出てますねぇ(苦笑)やっぱB型だ_| ̄|○
訂正 (あきやす)
2006-01-31 21:41:56
↑ブログじゃなく書き込みでした(´Д`)

ややこしい間違いスミマセン
B型 (charlotte)
2006-01-31 23:19:34
こんにちは~

私も何を隠そうB型でございますわ。A型に見えるらしいけど…

予告編を見て非常に冷や汗がでました~

B型のマイペースさには多分周りの人間も辟易してるのかもしれませんけど、こんなに面白く魅力ある人種は類をみません!偏見がかなり多いのは事実。B型と付き合うには偏見は捨てて欲しい~

・・・そんな事言ってないで映画見なくちゃですね
血液型不明 (じっち)
2006-01-31 23:20:48
血液型の話が出ると、血液型不明の僕は

血液型のせいで冷たいリアクションを

とられる以前に

「ふ~ん、そう・・・」

と会話をシャットダウンされちゃいます。

完全に蚊帳の外です。悲しい。



ところで記事とは関係のないコメントなのですが、

現在映画をテーマにした小冊子を製作中でして、

そのなかのコーナーの1つとして

「教えられない好きな映画(仮)」という

めっちゃ好きなんやけど、

人に言うには恥ずかしくて躊躇してしまうような

映画をアンケート記事として企画しています。



もしよろしければアンケートに

ご協力いただけないでしょうか?

詳しくは当ブログの「アンケート募集」という記事に

記載してありますので

一度お読みいただけるとありがたいです。



記事とは関係のないコメントをしました事をお詫び致します。

もし不愉快な思いをされましたら、このコメントを削除してくださいませ。
わが道を行くので・・・ (にゃんこ)
2006-01-31 23:56:23
気がつくと、仲のいい友達は、OかBかAB

営業職のときは、まわりはみんなBでした^^;;;(なぜ?!)

みんなgoing my wayなのよね(笑)猫を含め

そんな猫は実は・・・絶対Aとは言われないAなのでした(笑)

ということでkossyさんとこは 居心地がいいのでした(ん?)

映画は週末までには観に行っておこうと思ってます

(でも、なぜか吹替えしかやってないの。。。それが ちょっと、、、)
B型全員集合! (kossy)
2006-02-01 00:20:57
>Ageha様

おお~~!

やはりB型でしたかぁ~

なんとなく感じてましたよ!

いきなりのロケ地旅行とか、

思い立ったら即実行~なんて、

B型らしいじゃないですか。



居心地がいいという感覚。

なんとなくわかります。

不思議と集まってくるんですよね。



>Mar様

職場で統計とると面白いですよね。

仕事ぶりがそのまま反映されるから、

ついついバレてしまいます・・・

いままで経験した上司はO型が多かったです。

なんだか上手くいくんですよね~



その課長さん。

O型の部下とぶつからないかしらん・・・



>ハンナ様

広がるB型の輪~~ですね(笑)

いついらっしゃってもOKですよ!

「笑って許せる度量の広さ」って

なんだかわかりますね~

次の日には忘れてそうですし・・・



>あきやす様

家族が全員B!!!

遊びにいってもいいですか?(笑)



A型の人とは自己中とかの問題でぶつかることは多いですけど、見習うべきところも多いですからね~完璧に嫌いになるのは不可能のようです・・・

ブログの更新なんてのも血液型からくる性格が出てくるのかもしれませんよね・・・あぁ。



>charlotte様

わーい、また仲間~

たしかに面白い人が多いですよね(自分は棚上げ)。

B型の人がなにかやらかすと、同病相憐れむというか、

微笑ましくなってきます。

あ~同じだ~なんて。

うれしくなるんです・・・

映画はそれほどでもないですから、気をつけて!(笑)



>じっち様

あ、面白そうな企画!

ちょいと考えておきますね♪

でも、

ほんとに恥ずかしくて言えなかったりして・・・



>にゃんこ様

ありがとうございまぁ~す。

B型と一緒にいると居心地がいいだなんて、

そのうちA型からB型へと変化しちゃいますよ~

なんて、

そんなことあるのかな・・・



吹替えのほうが楽しめるところもありますよ。多分。
見ました~ (ミチ)
2006-02-01 15:42:28
こんにちは♪

血液型って真剣に信じているわけじゃないけど、なんとなく盛り上がりますよね~!

こちらのコメントも大盛況だもん!!

だいたい全人類を4つに分類しようという意気込みが素晴らしい!

ということでkossyさんはB型・・・・ということをしっかりインプットさせていただきました~!

これからkossyさんを思い浮かべる時はイ・ドンゴンのビジュアルです!
バイアグラは… (NIGO)
2006-02-01 19:22:16
韓国ではバイアグラを『ビアグラ』と発音するため、

ビがBと同じ発音っていう…

そういう話みたいですね。

ラーメン全部食べちゃったり、すしのネタだけ平気で

食べたりする。うちの旦那がこういう人です…。(爆)

ちなみにイ・ドンゴン、実はA型とか。

4種類 (kossy)
2006-02-02 01:11:34
>ミチ様

B型とは無縁なのに、鑑賞お疲れ様でした。

この映画って、AかB以外の人にはつまらない映画だと思うのですが、やはりノレませんでしたね(笑)

B型同士ってのは気が合うんですよ・・・だから書きこみも増えるんですよね~

ブログランキングもなんだか急上昇してるのは、B型票が増えてるんだと思います・・・

あ、ビジュアルは忘れてください!



>NIGO様

なるほど~~参考になりました。

日本人のカタカナ英語と通じるところがありますね!

俺はさすがに寿司のネタだけでは食べない・・・やっぱりシャリが美味くないとね~

A型のイ・ドンゴン。演じるのも大変だったでしょうね~
こんにちは (nakaji)
2006-02-09 23:33:26
こんばんわ~

へーーーkossyさんもB型なんですね♪

楽しくなってきましたわ~



B型っていったらかならずえーーーっていわれるんですよね~(ToT)/~~~
えーーー (kossy)
2006-02-10 00:08:57
>nakaji様

よくあります(笑)

血液型を聞いてくる女性の大多数は「B型ではありませんように!」と願いを込めているのでしょう・・・

う~む、会話すると楽しいよ~と言い返すこともアホみたいだから、できないし・・・
僕も… (any)
2006-02-11 23:24:57
kossyさん、こんばんは。

僕もB型ということで、何故か義務感に刈られ鑑賞してきました(笑)

結論的には血液型なんか関係ない・・・ということに落ち着きましたが。

B型ということで迫害(?)を受けることもしばしばですが、負けずにがんばっていきましょー(笑)

B型仲間 (kossy)
2006-02-12 05:58:02
>any様

わーい、また増えた(笑)

義務感なんですよね・・・俺なんて周りがカップルだらけだというのにポツンと一人。

「俺はB型だからしょうがなく見てるの!」と誰も思ってないだろうに、一人で脳内イメージしてました・・

辛いけど暴言に負けないでがんばりましょう♪
同感ですー。 (heartstrings_movie)
2006-12-19 23:07:29
私もB型なので、半分くらいグサっときましたけど、あれはないですよねぇ?
ましてや金のために彼女を売るなんて、ありえない!!

ほんと、この作品のお陰でB型のイメージがさらに低下したら損害賠償請求訴訟でも起こしましょうか?(笑)


wowow (kossy)
2006-12-19 23:16:38
>heartstrings_movie様
そろそろ世間の人も忘れた頃なのに、
wowowで放映するもんだからまたイメージが・・・

読み直してまた熱くなってきました(笑)
金のために彼女を売るというのはA型の性格だって!これを広めていきましょうよ。なんてことを考えるのはやはりB型か・・・・
Unknown (kazahana(cold in summer))
2006-12-20 10:35:13
こんにちは、そのWOW2で観ました♪

「イ・ドンゴン」さん好きだから楽しみにしていましたが、すごい「彼」でしたね。

私はB型好きですよ~、A型より。
しかし寂しがり屋のO型なので、好きなんだけどほっとかれる間寂しさは感じますね。

ずっと清原ファンでイチローも好きですが、イチローもB型とは。
愛すべきB型? (kossy)
2006-12-20 11:38:28
>kazahana様
ありがとうございます。
う~む、ほったらかしのB型というのもありかなぁ・・・
これはかなり反省材料です。

野球でも長嶋がB型だったり、かなり多くの選手が活躍してますが、成績そのものはあまり関連性がないようです。
でも芸術的センスなどと評されるとうれしくなったりします(笑)
ティファニー ネックレス (ティファニー ネックレス)
2011-08-11 18:55:27
ティファニー:http://www.tiffanytojp.com
ティファニー ネックレス :http://www.tiffanytojp.com/c-83-b0.html
ティファニー リング :http://www.tiffanytojp.com/c-84-b0.html
東方 抱き枕 (東方 抱き枕)
2011-08-11 18:55:53
東方 抱き枕:http://www.animetojapan.com/category-2-b0.html
アニメ抱き枕:http://www.animetojapan.com/category-1-b0.html
クレヨンしんちゃん Tシャツ:http://www.animetojapan.com/category-19-b0.html
ドラえもん Tシャツ:http://www.animetojapan.com/category-26-b0.html
海賊王 Tシャツ:http://www.animetojapan.com/category-18-b0.html
けいおん 抱き枕:http://www.animetojapan.com/category-3-b0.html
アニメ Tシャツ:http://www.animetojapan.com/category-13-b0.html
ガンダム Tシャツ:http://www.animetojapan.com/category-22-b0.html
けいおん Tシャツ:http://www.animetojapan.com/category-25-b0.html
コナン Tシャツ:http://www.animetojapan.com/category-20-b0.html
ブリーチ Tシャツ:http://www.animetojapan.com/category-23-b0.html
鉄腕アトム Tシャツ:http://www.animetojapan.com/category-24-b0.htm
Windows プロダクキー (Windows プロダクキー)
2011-08-24 15:56:04
あなたの記事を拝見させていただきました。
とてもかっこよく仕上がったのでよかったです。
本当にありがとうございます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「B型の彼氏」(B型によるB型の主張) (オールマイティにコメンテート)
「B型の彼氏」はA型の彼女が、B型の彼氏を好きになり、B型の彼氏にA型の彼女が振り回されて傷つくが・・・というストーリーである。正直血液型による相性があるか?と問われればあると答える。私自身がそう感じる事が多いのもあるけれど、やはりその傾向は全体的にある.
B型の彼氏 (arudenteな米)
中身が無さ過ぎ B型の彼氏(MY BOYFRIEND IS TYPE-B) http://www.herald.co.jp/official/b_kare/ ≪ストーリー≫ 運命の出会いを信じる女子大生ハミは、間違いメールの相手ヨンビンと偶然出くわし、彼こそ運命の相手と思い込む。しかしヨンビンは“女性が恋人にしたくな
『B型の彼氏』みましたぁ! (韓ドラのたまり場)
『B型の彼氏』イドンゴンさん、ハンジヘさん共演...2005年作品 B형 남자친구(MY BOYFRIEND IS TYPE-B) junsanga的評価 ★★★★★(5つで...チェソンハムニダ!) ?最初にナゼか謝っておきます。私は血液型での性格判断とかあまり興.
今日のUFOキャッチャー収穫。 (てかさ。)
今日、学校の帰りに横浜にニューオープンしたドンキホーテによってきました。 ここら辺に今までドンキホーテなんて厚木ぐらいしかなかったのである種の初めての体験でした!!!ってそこまであの建物だと広くなかった気も・・・ まぁとりあえず、その次になんか知らないです
B型の彼氏 (映画通の部屋)
「B型の彼氏」製作:2005年、韓国 98分 監督:チェ・ソグウォン 出演:イ・
B型の彼氏/ハン・ジヘ、イ・ドンゴン、シニ、イ・ヒョヌ、チョン・リョウォン、キム・ジェイン (カノンな日々)
いよいよ一般公開ということでTBしやすいように過去レビュー記事に追記してあげておきます。先日も書いたようにどうも日本語吹替版での上映が基本のようですね。夕刊広告でもわざわざ日本語吹替版って記してあったくらいなのでそうなんでしょう。韓国映画がお得意の有楽町の.
B型の彼氏 (映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ)
●『B型の彼氏』98分。2006年1月28日公開。2005年2月3日韓国公開。イ・ドンコン主演だけど映画の事しか知らないから無名かな。血液型では性格は決まらないとかTVで言ってたような・・・性格は生活環境から・・・とか。でも~型はなになにだからと言い聞かさ
「B型の彼氏」 (永遠の自分探し  って迷子やん!!)
クイズの答えは・・・ {/kirakira/}チャンチャカチャーーーーン!!! 私はB型です!!で、でたーーーー。 実生活において、血液型はほぼ100%の確率で当てられるほどの 典型的B型です。ちょっとそこのアナタ!!!敬遠しないように!!! ブログにおいても、まぁO型には
第19回―\―\男性を選ぶポイントを教えて (恋愛講座―\最高の恋人を手に入れる)
Q.男性を選ぶときのポイントをズバリ教えてください。 わかりました。男性を選ぶ際...
B型の彼氏 (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
こっちゃんは「B型」です。そうカミングアウトしたこの翌日から、このブログのアクセス数が激減したりして? 一応、覚悟だけはしておきましょ。 さて、もしアナタが「B型」だったらこの映画を観た場合、さぞや痛い思いをすることになるでしょう。ましてやアナタが男性な
映画「B型の彼氏」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「B型の彼氏」★★★ ストーリー: コ・ハミ(ハン・ジヘ)とヨンビン(イ・ドンゴン)は運命的に出会い、恋に落ちるが、A型の彼女はB型の彼氏のマイペースぶりに振り回されることになる。 私はコメディでのノリはいい方だと思っています。最初から楽しむぞーとい
シャンカール 第2話「シンとボッキー⑤」 (クロスロードタウン)
ブウウゥウウゥン・・・・ パーキングから出口に続くゆるいスロープから小汚い軽トラックが降りてきた。 キイィ・・・。 自転車のブレーキのように安っぽい音を立てて、 ボッキーの横で車が止まった。 「借りてきました。これを使いましょう。」 シンは偽名で
『B型の彼氏』 (NIGOが思うに)
『B型の彼氏』(B형 남자친구) 『ランラン18歳』と同じくイ・ドンゴン、ハン・ジヘの共演モノ。 この二人、ホントよく似合う。 あと、シニとか元CHAKRAのジョン・リョウォン(何故か人気やな~)なんかも出てる。 おっと、忘れてはいけない
『B型の彼氏』 (京の昼寝~♪)
“血液型と恋は 関係あるの?” ■監督・脚本 チェ・ソグォン■キャスト イ・ドンゴン、ハン・ジヘ、シン・イ□オフィシャルサイト  『B型の彼氏』 運命の出会いを信じる女子大生ハミ(ハン・ジヘ)。 間違いメールの相手、ヨンビン(イ・ドンゴン)と偶然に出くわ
B型の彼氏☆独り言 (黒猫のうたた寝)
かなり前に流行った血液型占い・・・ そーいえば、合コンとかで自己紹介なんて大体星座と血液型から始まることない?(笑) たいてい皆、占い好きだから・・・あ、それなら相性いいかもーーとか思い込んで なぜか、話を合わせる方向に・・・ まぁ、簡単に相手を認識する
「B型の彼氏」 (てんびんthe LIFE)
「B型の彼氏」よみうりホールで鑑賞 少し前に友人に「血液型で性格判断すると人種差別になるからやめた方がいい」と言われた事があります。でもO型の私としては全く気にせずいつもO型だから、A型だから…、と判断してしまいます。まさにテーマそのまま、殆どB型に対
B型の彼氏 イ・ドンゴン ハン・ジヘ主演☆韓国映画 (韓韓ドラドラ!!)
B型の彼氏/My Boyfriend is Type B イ・ドンゴン ハン・ジヘ主演、監督・脚本: チェ
『B型の彼氏』(2005年) ★★★☆☆ (どっぷりレビュー)
吹き替え問題に釈然としないまま1000円で観てきました『B型の彼氏』。平日の昼間で三割ほどの入りでした。途中、誰かの携帯が鳴り出すわ、「夏の香りのあの子、、、」とヒソヒソ話が聞こえてくるやら。頼む、せめて元は取らせてくれと目で訴えつつイ・ドンゴン、ハン・ジ...
【B型の彼氏】 (映画deブログ)
一足早く『B型の彼氏』を観てきました。 第18回東京国際映画祭でチケットが45秒で完売した超話題作! 大人気の韓国イケメン俳優、イ・ドンゴンが主演の作品です! 雑誌でイ・ド
映画「B型の彼氏(吹替版)」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
映画の日なので本日2本目は… 私の血液型はA型、主人公の女の子と同じ♪ そして亭主の血液型はB型、主人公と男の子と同じ♪ まるで私たち夫婦の物語ってことでしょうか??(爆
B型の彼氏 (のんびりぐ~)
作品:B型の彼氏(日本語吹き替え版) 監督:チェ・ソグォン 主演:イ・ドンゴン、ハン・ジヘ、シン・イ 制作:2005年 韓国 映画館 B型の彼氏 ”血液型と恋は関係あるの?!   ・・・でも好き。 B型は、傍若無人で不作法で無礼で貧乏で無粋でぼんくらでバイ菌
試写会「B型の彼氏」 (こまったちゃん。のきまぐれ感想記)
試写会「B型の彼氏」開映19:00@よみうりホール 「B型の彼氏」 My Boyfriend Is Type-B 2005年 韓国 配給:角川ヘラルド・ピクチャーズ 監督:チェ・ソグォン 脚本:チェ・ソグォン、ソ・ドンウォン、イ・ユンジン、シン・ジョング 撮影監督:キム・ドンウン
映画:「B型の彼氏」 (遠慮無く…書くよ!)
監督: チェ・ソグォン 出演: イ・ドンゴン、 ハン・ジヘ、 チョン・リョウォン、  イ・ヒョヌ 原題:  MY BOYFRIEND IS TYPE-B 制作: 2005 韓国 評価: ★☆☆
B型の彼氏 評価額・660円 (Blog・キネマ文化論)
●B型の彼氏を鑑賞。 間違いメールの相手、ヨンビンと偶然出会った女子大生ハミ。彼
B型のボーイフレンド (C\'est Joli)
B型のボーイフレンド2005:韓国 監督:チェ・ソグォン出演:イ・ドンゴン/ハン・ジヘ/シン・イリョウォン 大学生ベンチャー事業家であるヨンビンは、家はなくても車は必需品のええかっこしぃののB型男。はじめのうちはあの手この手でハミを引きつけるが、プレゼント
B型の彼氏 (any\'s cinediary)
・・・でも、好き。 <ストーリー>運命の出会いを信じる“超純粋”なA型の女の子
B型の彼氏 (toe@cinematiclife)
この映画で、散々最低人間とけなされたB型人間の私。 じゃぁ、随分腹が立ったのかと言えば、B型気質だからかそんなことは一切無く、たまに思い当たる節もあり(^^;)最初から笑える楽しい映画だったなぁ。 本音を言えば、字幕版だったらもっと良かったのに。 吹き替え版で
B型の彼氏 (まつさんの映画伝道師)
第363回 ★★☆(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 「ねえ、血液型何?」  こう聞かれたら、個人情報保護が叫ばれる昨今においてもメールアドレスよりも簡単に聞かれた相手に教えてしまうのが自分の血液型だ。また、見知らぬ者同士の男.
B型の彼氏 (エリ好み★)
実際に「B型の連れ」と並んでみると、爆笑できる映画でした。何を隠そう、うちもAとBのカップルなんですよ~(^^)。
「B型の彼氏」@東京プリンスホテルパークタワー (ワンダーあーちゃん(*´∇`*))
東京国際映画祭ではなんと1分でチケットが完売したとの事。そういうの聞いちゃうととても期待してしまうのがあーちゃんの悪いくせ。秀君はキャストがとても人気のある人。って予想らしいけど、さて、内容か、キャストか?! {/kaeru_yodare2/}STORY 日本語オフィシャ
B型の彼氏-(映画:今年39本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:チェ・ソグォン 出演:イ・ドンゴン、ハン・ジヘ、シン・イ 評価:60点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあり) うーん、これははずれだな。 韓国映画の恋愛系といえば、「猟奇的な彼女」とか「僕の彼女を紹介します」などの、笑えるけ
『B型の彼氏』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日は某出版社で当選した 『B型の彼氏』(吹替版)の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★
B型の彼氏 (色即是空日記+α)
単純なストーリーのラブコメなのに、 頭がフラフラクラクラするまで頷きながら見てしまった。 こんなに共感できる映画は珍しい。。。 だってだってだってウチの旦那は B型なんだもん!!!
B型の彼氏 (ムーパラ控え室から・・・)
ぁなたゎ運命の出会いを信じますかぁ[:!?:][:イヒヒ:][:ラブ:] B型の彼氏 スタンダード・エディションイ・ドンゴン チェ・ソグォン ハン・ジヘ by G-Tools 偶然会い好きになって付き合ったのゎなんとB型の彼だった・・・[:冷や汗:]
B型の彼氏 (pure's movie review)
2005年度 韓国作品 98分 角川ヘラルド・ピクチャーズ配給 原題:My Boyfriend is Type-B STAFF 監督:チェ・ソグォン 脚本:ソ・ドンウォン、イ・ユンジン、チェ・ソグォン CAST イ・ドンゴン、ハン・ジヘ、シン・イ ■STORY 運命の出会いを信じる女子大 ...
B型の彼氏 (琴線~心のメロディ)
【2006年1月28日劇場公開】 【ジャンル:ラヴ・ストーリー】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★ とりあえずB型なものでf(^_^;) 公開当時、劇場に観行こうと思っていたのですが結局行けず仕 ...
B型の彼氏 (Blossom Blog)
B型の彼氏 MY BOYFRIEND IS TYPE-B 監督 チェ・ソグォン 出演 イ・ドンゴン ハン・ジヘ 韓国 2005
『B型の彼氏』を観た (佐野市長を夢見る栃木LOVEなオトコのつれづれブログ)
数年前に話題になった 韓国映画・『B型の彼氏 』を観ました。 B型は一度は見ておくべきである、との ありがたくない忠告を何度も受けていたので、 じっくりと鑑賞しました。 『B型の彼氏 』が作られた背景には、 韓国で血液型シンドロームなる大ブームが ...
B型の彼氏 (いけこのDVD鑑賞記)
B型の彼氏 スタンダード・エディションイ・ドンゴン、ハン・ジヘ 他 (2006/06/09)角川エンタテインメントこの商品の詳細を見る 2005年 / 韓国 / 98minutes 出演 : イ・ドンゴン、ハン・ジヘ、シン・イ、リョウォン 監
「B型の彼氏」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
最近またまた「血液型別の性格分析本」が流行ってるみたいだし・・・ 「ラスト・ブラッド」のプロモで、 とんねるずの「したっ」にチョン・ジヒョンちゃんが出演してたので・・・ ついつい韓国映画を見てみる事に・・・って、超こじつけ。