ネタバレ映画館

映画ドットコムに記事を移行してます!

恋の門

2004-10-28 23:54:53 | 映画2004
 “一発ツアー”に出かけたくなる映画だ・・・(笑)
 映画館にはカップルが少なく、女性客が多い状況なのに下ネタで笑ってしまった・・・「やばい、スケベおやじと思われてしまう」と、そのシーンから自粛していたのだが、モッコリネタで女性の笑い声が!下ネタがこんなに爽やかに感じてしまうのは何故なんだろうか?純粋な主人公?それとも映画自体が微笑ましいからなのか?そもそもコスプレーヤーたちは純粋で一途な人が多いことは確かだ。否定はしませんよ。何しろヲタク映画というジャンルは好きだ(そんなのある?)

 MTVムービーアワードが日本にもあれば、キスシーン賞はいただき!というくらいキスばかりしていましたね。そして意外と酒井若菜が良かった(巨乳だけじゃなく・・・)。額にニキビをこしらえているシーンもあり、違う日に撮ってるなぁと感じさせるところなんかはB級感が溢れて微笑ましい。松田龍平の演技はまだダメだと感じるが、コメディ路線をもっと経験積めばいい役者になっていくんだろうなぁ。

 最近のアニメ、特に庵野某とかの系列は全く知らない。どちらかと言うと70年代のアニメならわかるので、『999』のメーテルやキャプテン・ハーロックだけで大満足!ピョン吉も気になったんですけどね。。。

恋の門@映画生活

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シークレット・ウインドウ | トップ | いま、会いにゆきます »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優香)
2004-10-29 15:17:01
ごきげんよう。これからもよろしくお願いします。
Unknown ()
2004-11-02 00:50:01
一発(一泊)旅行に行きたいですな!(笑)



松田龍平の演技、なかなかコメディもイケルじゃんと、僕は普通に見られてました。堅さを感じなかったと言えば嘘になりますけど、門という役をキチンとこなしていたように思います。よく殴られ、よく飛んだ(笑)



コメディの場数を踏むと役者って変わりますよね。kossyさんは『昭和歌謡大全集』って見られました?僕は未見なんですが、予告などからはハチャメチャっぽいイメージを抱いてたんですけど、松田龍平はどうだったのかなあと気になるところです。
やられました (chishi)
2004-11-05 11:14:27
ウチの近所では、あっという間に終わっちゃった。

観たかったのに…( pωq) シクシク
松田龍平 (kossy)
2004-11-05 12:55:12
>継さま

『昭和歌謡大全集』は未見のままです・・・

篠原監督も頑張ってますよね。

『深呼吸の必要』がすごくよかったのですが、結構当たり外れがハッキリしているようで・・・見てみたいですけど、こわいような気もします(笑)

松田龍平はまだまだ発展途上なんでしょうね。数年後にはよくなってるかもしれない。。。



>chishiさま

どこもかも2週間だったのでしょうかね。

こちらでは、あっという間に1日1本になってしまいました。。。

個人的には… (うー)
2004-12-05 18:55:37
あまり好きなタイプの映画ではないです。

『深呼吸の必要』は景色の美しさにも助けられてた感がありますね。

いかにも少女漫画というような。(しかも少し昔の)

オタク道を極めてないと見づらい映画かも。

でも松尾スズキは面白かったです。

松田龍平 (kossy)
2004-12-05 23:56:23
評価点数を書きませんでしたが、★★★です

まさしくオタク映画なので、

オタクたちを理解できるかどうか・・・

と考えると 好きなのです。

松田龍平が苦手なだけだぁ。。。
ギリギリ (しまりす@secret*cafe)
2004-12-20 18:34:05
最終日に見てきたので、TBいただきます♪

ほんと、酒井若菜よかった^^

あたしの後ろに座ってた女の人たちも、

下ネタに大爆笑してました。

そんな映画、めずらしいですよね!
ぎりぎり (kossy)
2004-12-20 19:35:00
女性は年配の方だったのでしょうか?

最近いい傾向にある映画館。

どんなに下品な笑いをしてもOKです(笑)

もっとすごかったのは『69』でしょうか。

笑い過ぎの中年女性が二人いて・・・映画を見てるのか笑い声を聞きにきたのかわからなくなったくらいです。
えっと (しまりす@secret*cafe)
2004-12-21 13:43:14
30代ぐらいの人でした。二人とも。

「69」もシモはいってますもんね^^

おばちゃんに大受けって想像できちゃう;
年代・・・ (kossy)
2004-12-22 00:25:50
『誰にでも秘密がある』の笑い声はもうちょっと年齢が高いような気がしました。

『木更津キャッツアイ』だと、もっと年齢が下がるという・・・微妙に笑いのジェネレーションギャップがあるんでしょうね。。。

俺はどちらかというとオタクネタの方で笑ってました。

コメントを投稿

映画2004」カテゴリの最新記事