ネタバレ映画館

8年ぶりの記事・・・(^^;

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

2007-05-27 02:58:13 | 映画2007
 ヨーボーヨーボー海賊は年老いた♪

 この映画のなかで一番好きなシーンは海賊会議。キース・リチャーズが出てきただけで嬉しくなってしまいました。この9人の伝説の海賊たち。インド人やアフリカ人もいる中で最も目立って見えたのは、ジャック・スパロウでもバルボッサでも、はたまたエリザベスでもありません。なぜか白く輝く東洋女性のマダム・チンだったのです(俳優名確認し忘れ・・・森光子かと思った)。ここでのスパロウの行動は彼の性格のおかげで予測できる展開でしたが、エリザベスがからんでくると、彼の性格が読みやすくて面白いのです。

 2番目に好きなのは、ジャック・スパロウの幻影のためか、分身が数多く登場するシーン。もしかするとウンパ・ルンパに影響を受けたのか、多重撮影を楽しんでいるジョニー・デップの姿が目に浮かぶようです。3番目は、桶に足を入れているデイヴィ・ジョーンズだったり・・・

 3作目を観る前に前作、前々作をもう一度見ておこうとしたのに、我慢ができなくなってストーリーや伏線も思い出せないままの鑑賞となってしまいました。それはそれで、デイヴィ・ジョーンズの箱と心臓、ティア・ダルマの秘密などを思い出そうと集中したため、じっくりと味わうことができたかと思います。「もう一度観たくなる」読本を読むと、犬とか猿とか剣とかノリントンとか、楽しめそうな小ネタがいっぱい詰め込まれていたんですね・・・買ってあった前売券を使わなかったのでリピートしてしまうかもしれません。

 1作目でもそうでしたけど、ブラックパール号の特徴を覚えてなかったので、海賊船を行ったり来たりしているうちに現在いる船はどちらなのかわからなくなってしまいました。特にティア・ダルマがどこにいるのか混乱してしまいます。一番謎だったのがベケット卿や海賊一行の目的だったりしたのは単に勉強不足です・・・

 シリーズ通して言えることは、ディズニー映画にしては多くの人が死んでいってるし、主要人物が簡単に甦ったりと、命の尊さが全く感じられないこと。そんな内容だからこそ、「戦ってすぐ逃げる」というスパロウの性格に共感してしまう。さすがに母親の首を見せられたときの台詞には共感できませんが・・・

★★★・・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (47)   トラックバック (109)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あるいは裏切りという名の犬 | トップ | ボビー »
最近の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2007-05-27 07:21:57
マダム・チンは私も森光子に見えました!
冒頭の処刑シーンなど、映ったのはぶら下がった足元だけでしたが、なにやらディズニーらしからぬ重さを感じました。
ちょっと死にすぎですよね?
ティア・ダルマがにょきにょきと大きくなっていったくだりがよくわからなかったんですけど、もう一度見るべき?
二作目を観ずに鑑賞してしまったので (bakabros)
2007-05-27 08:02:06
何がなにやらさっぱりわからず、ちょっとついて行けませんでした。
でも、「もう一度観たくなる読本」とかを考えると、作り込んでわかりづらくし、何度もリピートさせる為の作戦なのかもしれませんね。
ディズニー映画だけれど、子供向きではないというのも意外な感じがしました。
Unknown (blog49)
2007-05-27 10:36:01
おっしゃる通り・・・わからなくて当然の映画では?TDRの人形でも確認に行くと 謎が解けるかもっ
こんにちは☆ (ゆかりん)
2007-05-27 11:15:37
海賊会議のおばちゃんインパクトありましたねー。
森光子ですか、、、(笑)
ディズニー映画なのに、こんなに人が死んでいいのか!とは思いましたね。
しかも今回は内容難しかったし・・・見終わった後はドッと疲れました
冒頭のシーン (祐。)
2007-05-27 12:15:11
冒頭で絞首刑待ちの集団が列を連なっていましたが、何故彼らは殺されなければならなかったのでしょうか。独裁社会と海賊社会の違いを感じようとしましたが分かりませんでした。
吹替えもあるので、沢山の子供たちも見るでしょうが、説明できる回答が見つかりません。
絞首刑ごっこが流行らないことを祈りたいです。
これが、ディズニーの映画かと思うと悲しい。
分身の術 (ぷちてん)
2007-05-27 15:58:12
シュールでしたよね~(笑)
あの分身、鶏だったりして面白かったです。
牛ににじり寄っていたのは、あれは何でしょね^^?

マダム・チンも目立ちました♪
なぜか、彼女の姿を探してしまうのです、面白いですね~。
たしかに・・・ (AKIRA)
2007-05-27 18:00:37
命の軽視が過ぎました・・
が,浮き世の憂さも晴れる大活劇に興奮,
満足して映画館を後にしました。。

海水に足を浸して陸地に来るたこ焼き,
もといデイヴィ・ジョーンズお茶目。^^
こんにちは! (由香)
2007-05-27 18:13:31
キース・リチャーズは短いシーンなのにインパクトがバッチリでしたし、ウンパルンパも面白い映像でしたし、桶にはウケましたが・・・
期待していた程は面白いと思わなかったのでガックリきています。
何たってウィルの運命が~~~(泣)
もう続編は止めて欲しいわぁ・・・
こんばんは。 (SHINGO。)
2007-05-27 19:59:12
いつもトラックバックでお世話になっております。

>なぜか白く輝く東洋女性のマダム・チンだったのです
ダウンタウンが昔ユニットでやってた「ゲイシャガールズ」に
似てませんでした?(笑)

>ディズニー映画にしては
冒頭のシーンなんかも、親子連れじゃ、キツイよなぁと
思ってしまいました。
内容も複雑になっており、お祭り騒ぎ的に盛り上がってますが
観る人を選ぶ一面も持ってますよね。
自分は字幕で観たのですが、もう一度吹き替えで観て、
吟味してみたいと思いました。
たしかに! (ルナ)
2007-05-27 23:12:16
たしかに、ディズニーとは思えないほど、
たくさん人が死にましたよね~。
エリザベスの父親とかわざわざ殺さなくても良かったのに・・・。
マダム・チン!森光子に見えました!(爆!)
話がごちゃついて、よくわかんないとこも多いので、
もう1度観ようと思っています。
もう終わりにしてええよ・・・。 (Ageha)
2007-05-28 12:13:05
>マダム・チン!森光子。
・・アハハハハ。確かに似てたし
チョウユンファより印象に残った。
(キャ~ゴメンナサイ)

ウィルはともかく
エリザベスはそれでええん?っていうオチ。
・・・歳とらへんのも呪いか?
タライで障害は解決するのか?(わわわわわ)

海の男にとって
オンナはみんなカリプソかもしれず。
・・愛にあふれているが、気まぐれで
それでも惹かれてしまうもの。
船のようには扱えないもの。
女神というよりはそういうスタンスだったかも?
TBさせてもらいます (pretty_kitten)
2007-05-28 18:54:10
キース・リチャーズ、あんまり知らなくて、ちょっと残念だったかな。
あたしも、ウンパルンパ!って思いました。。
ディズニー配給でいいんだろうか (かめ)
2007-05-29 14:24:34
と思うくらい、ちょっとシュールでしたね。
最初に海賊と思われる人たちがたくさん殺されてたのは、デイヴィ・ジョーンズからベケット卿が、海賊会議のことを聞いていたからじゃないでしょうか。
そこを襲えば一網打尽ですからね。
とはいえ、ちょっと死にすぎ。しかもR指定なかったですよね。

疑問といえば、ティア・ダルマを女神に戻すとき、なんで縄で捕まえてたんだろうか、ということ。


それにしてもてっきりウィルは途中でジャックに船長を交代して、エリザベスと幸せになるというオチかと思ってたのに、、、
ウィルはあと何回エリザベスと会えるんだろう。
ウンパルンパか(笑) (にゃんこ)
2007-05-29 16:48:25
ウンパルンパ…忘れてたなぁ~^^;
どっちかといえば”マルコヴィッチ”だったんだけど
それもありか…と納得しました。
マダム・チンが 森光子だったら…
あぁ とってもパワフルだわ…
この映画の彼女以上に怖いくらいっと(笑)
予習復習 (たいむ)
2007-05-29 16:59:40
kossyさん、こんばんは。
特別な思い入れはないけれど、しっかり復習していったのは正解でした。
やはり3作目ともなると、勉強不足では厳しいですね。
今すぐにもう一回は見なくていいけど、DVDになったらまたみようかな?というくらいの楽しい作品でしたw
ご無沙汰です (NAO)
2007-05-30 19:52:42
こんばんは、kossyさん。ご無沙汰しています。
今日見てきましたが、今作はかなりの人がお亡くなりになりましたね。
冒頭の絞首刑シーンも、足だけとはいえ、あまり見ていて嫌な気分でした。
そもそも、「なんで処刑されるの?」とも感じたんですけどね。なにか意味あったのかな。。。

しっかり、復習していかないとついていけない映画でした。^^;
見ごたえもあったんだけど、ストーリー的には
すこし詰め込みすぎ感や、とってつけたような感は
ぬぐえませんでした。
ウィルとエリザベスの行く末は、ちょっとウルッときちゃいました。
Unknown (ひめ)
2007-05-30 21:43:13
復習して見に行ってきました。
覚えてるつもりでも、結構忘れてるんですよね~。
見といてよかったです。

たくさんのスパロウ船長のシーンは面白かったですよね^^
いろんな性格のスパロウが見れて楽しかったです♪
桶に足を入れているデイヴィ・ジョーンズは気持ち悪い顔だけど
あのときだけはかわいく見えました。
コメントありがとうございます (kossy)
2007-05-31 00:56:45
>ミチ様
日頃から俺が「○○に似てる~」と書くと、同意してくれる人が少ないのが悩みの種だっただけに嬉しいです!(汗笑)
冒頭の処刑シーン・・・いきなり社会派映画になったのかと思うほど、暗く重いシーンでしたよね。悪政というか独裁政治というところなのか、でもストーリーにはそれほど影響しない・・・同じようにカットできそうなところをカットしないで3時間映画となりました。
ティア・ダルマの巨大化なんて、単に迫力あるものにしたかっただけなのでしょうか。『ジャイアント・ベビー』を思い出してしまいました(笑)

>bakabros様
俺もかなり苦労しましたですよ!
たしか、バルボッサが生き返って・・・でもどうして仲良しなの?等々。デイヴィ・ジョーンズの心臓が一体どうなったのか?なんてすっかり忘れていましたよぉ。
連続テレビドラマみたいなもので、一話完結にもできない複雑さ。
単独でも楽しめる工夫が欲しいところでした。

>blog49様
俺は・・・東京ディズニーランドへ行ったことがない貴重な人間の一人です。
カリブの海賊よりはウォーターワールドが好きだったりする、USJファンなのかも・・・

>ゆかりん様
マダム・チンは良かったですね~~インパクトありすぎ!
人が死ぬだけなら他のディズニー映画にもあると思うんですけど、グロい部分もあるし、なんだかなぁ~といった感じ。
内容が難しいというよりも、前作をしっかり復習しないとわかりづらいんですよね・・・困ったものです(前作DVDを買ったのに、我慢できずに観に行ってしまった俺が悪いのか・・・)

>祐。さま
現代にも通ずる自由のない社会?とにかく反体制派の者は皆処刑されてしまうんでしょうね。海賊というのは犯罪者でもあるけど、自由を愛している人種。そういった社会派要素も取り入れたつもりだったのでしょうけど、中途半端でしたよね。
こども達も観るんだと思うと、これをどう感じるのか・・・説明がほとんどないので、勘違いしてしまいそうです。ここは残念でしたよね。

>ぷちてん様
分身のシーンは面白かった。
CGでも簡単にできるんだろうけど、ウンパルンパのこともあるし、地道に撮影していったんでしょうね~撮影秘話も知りたいところです。
マダム・チンは一人だけ白色に塗りたくっていましたから、探しやすかった?俳優名を確認しようと思ったのに、映画が長すぎたため確認作業を忘れてしまいました・・・

>AKIRA様
俺もそうでした。
命の軽さとかマイナス面を補って余りあるくらいに娯楽活劇に徹してましたよね~
終盤の戦闘シーンも良かったし、オーリーとキーラの恋物語もウルウルしてしまいました。
陸地に上がれないってことも忘れてたんですけど、それをまさかあんな姿で・・・(笑)他の観客も復習を怠っていたのか、そのシーンで笑いが少なかったのが残念でした。

>由香さま
ウンパルンパと桶のシーンが最高でしたよね。
小ネタとして面白いところは他にもいっぱいあったんですけど、なんせ時間が長すぎたため、みなさんお疲れのようでした・・・笑いだけなら「2」のほうがいいかもしれませんよね。
ウィルの運命・・・ちょっとした悲劇でしたけど、ウィルは年を取らないのかなぁ・・・すると、続編では彼女が死んで自ら幽霊になるとか・・・考えすぎか。

>SHINGO。さま
芸者ガールズ!
そういうのもありましたね(笑)似てたかも。
白塗りだけでいけば、バカ殿様だって・・・

冒頭のシーンだけは親がこどもに解説してあげなければならないのかなぁ。それとも子ども達は長すぎる映画のため、冒頭部分を忘れ去ってしまうのかも(笑)
俺ももう一度観るかもしれません・・・なんたって前売券を1年前に買っていたのを忘れてたんですから(汗)

>ルナ様
人はいっぱい死にましたね~
海賊たちも含めると、どれだけになるんだろ・・・
今度、1、2と見直すときに何人死んだかチェックしてみようかしら(笑)
エリザベスの父親は、ウィルやジャックの父親との比較もあるし、入れなければバランスが取れなかったためだと思うんです。
俺ももう一度観て、どれだけ森光子に似てるのかを再確認・・・いや、もっと大事なところがあるのか・・・
コメントありがとうございます (kossy)
2007-05-31 01:21:39
>Ageha様
チョウ・ユンファより目立ってましたよね~~(爆)
いやはや、困ったものです。
俺なんて、記事にチョウ・ユンファのことを書いてないし・・・

これからどうなるのか?
片方が年を取らないってことは絶対に解決しようとするはず!
だからエリザベスは自殺して、死の世界で再会する?
などと、またよからぬ方向で想像してしまいます。

カリプソについてはそんなイメージで描かれてましたね。
俺はカリプソ=女神だなんて知らなかったし、てっきり音楽の一種なのかと思い込んでいましたぜ。

>pretty_kitten様
そうですよね~
やっぱり『チョコレート工場』も思い出しちゃう!
船だって漕いでたし・・・
キース・リチャーズは俺もよく知りません・・・

>かめ様
いくらディズニーでも人は死ぬ。
シリーズ最初でも死はありましたけど、ほとんどが幽霊でしたからね。
クレームもなかったし、調子に乗ってしまったのでしょうか(笑)

そうか、集会の禁止とか、そういうのもありましたっけ?
そう考えると、すべて海賊たちの不穏な動きも察知してたのかもしれませんね。

縄で・・・う~む。
カリプソになったらとんでもないことが起こりそうだったから?
まさかカニが出てくるとは思ってなかっただろうし・・・

何回出会えるかもわからないから、
それをネタにストーリー展開させていくんでしょうねぇ~
次回作を観るのも疲れるかも・・・(笑)

>にゃんこ様
ウンパルンパを選んで書いたのはジョニデがらみだから・・・それだけなんです(汗)
もちろんマルコヴィッチも思い出したんですけど、それ以前の映画でも『キャプテン・スーパーマーケット』という傑作がありますです。荒川良々と書いてもよかったのですが(笑)

次回作があるとしたら、ぜひ森光子を!!
そろそろ引退だろうし・・・

>たいむ様
いいなぁ~
俺なんて、早く観なくちゃ!と焦ってしまって・・・
でも、ここまで復習が必要なシリーズものも珍しいと思うんですよ。
1や2を観たことない人もいたようだったし、ちんぷんかんぷんだったでしょうね~
俺はそれほど好きじゃないのに、1と2のDVDを買ってしまったし、3の前売券も一枚残ってるし・・・これも宿命なのかもしれません・・・

>NAO様
やっぱり自由を奪われることの恐怖。
社会派要素を盛り込もうとした結果なんでしょうね~
数の多さもそうですけど、絞首刑のシーンでは子どもが死んじゃいますよね?まぁ、想像でしかないのですが。このあたりがきついなぁ。

ストーリーの複雑さは1から受け継がれていると思うんです。
とにかく船の移動が激しい。
誰がどっちに乗ってるんだかさっぱりわからなくなってしまいます。

単純なハッピーエンドにしなかったところは、しっかり作りこんであるなぁ~という印象ですが、可哀想ですよね・・・

>ひめ様
あぁ、やっぱり復習しておけばよかったなぁ・・・
特にベケット卿とデイヴィ・ジョーンズについて忘れてるんです。ティア・ダルマなんてインパクト強かったし覚えてたんだけど・・・

桶が必要なデイヴィ・ジョーンズ。
次回作が作られるのなら、桶に足をつっこんだウィルが見られるのかもしれませんね(笑)百年の恋も冷めちゃう?
チン (aq99)
2007-05-31 22:21:14
あの老けたアミダラ姫みたいな婆さんは、マダム・チンという名でしたか。

私は、あのとってつけた評議会は嫌いですが、キース登場は好きです。
キース起用のために、彼らを束ねられるほどの大物という役設定にしたんやろな~と思ってしまうわ~。
一番好きなシーンは銃を撃つ反動で吹っ飛ぶ小人の海賊です。
アミダラ・・・ (kossy)
2007-06-01 07:05:32
>aq99様
やだぁ~~ナタリー・ポートマンと一緒にしないで~(笑)
なるほど、本来は予定になかったのにキースのために設定された評議会という感じですかぁ。他のシーンで登場されたら、唐突すぎますもんね。
大砲を撃つ反動といえば、ジョニデはわざと自分の意志で飛んじゃいました。小人が伏線だったのか・・・
Unknown (ドクロ )
2007-06-01 10:00:16
冒頭の処刑された小さな男の子(歌を歌った子)は、エンドロールに出てきたエリザベスの子供ですよね?
パイレーツシリーズは、まだまだ続きそうですね!
なんだか (カオリ)
2007-06-02 13:04:36
最初の処刑シーンといい、人がたくさん死んでて、いいのか?ディズニー映画!って思ってしまったんですが。

私も復習しないで行きましたが、それはそれで案外楽しめました。
え?あの子供は・・・ (kisen)
2007-06-02 21:28:56
kossyさん、こんばんは。

冒頭の男の子とキーラとオーリーの息子は同一人物だったのですか。それは気がつかなかったです・・・。

さて、感想はほとんど出尽くしているようなので、みなさんが触れられていないことを・・・。少々お下品ですみません。


あのお話の海賊って、死んでいても子供を作る能力は残っているっていうことなんですね。じゃ、子孫繁栄のため、その相手となる女性はちょうどその日が排卵日になるようにできてるんですね。(どうでもいいことを本当にすみません)
子ども (kossy)
2007-06-02 23:46:43
>ドクロ様
そうだったんですか?!
なんとなくそんな気もしてたのですが、どうも合点がいかなくて・・・確認しようにも最初と最後を見直さなくちゃいけないし・・・どうしよう・・・

>カオリ様
最初のシーンはショッキングでしたね~
このシリーズも相当社会派要素を盛り込んだのかな~と思ったのも束の間でした・・・
復習しないで観るともう一度観たくなっちゃう麻薬のような映画ですよね・・・俺は観る!

>kisen様
俺も気づいてませんよ・・・
もしそうだったら、ぐるぐると回って・・・

死んでいても・・・というか、最後のデートの日があったじゃありませんか!キスシーンだけでしたけど、そこはディズニー映画ですから、ちゃんとね・・・コウノトリが運んできてくれたんですよぉ(笑)
それとも、もしや・・・
最初と最後の男の子 (祐。)
2007-06-03 07:59:28
最後の1カットを見たとき、背が小さいため、ワイン樽に乗せられて処刑台に立たされた男の子じゃないのと思いましたが、出番が少ないので、最後にもう一度出たくらいしか感じませんでした。

という事は、4作目で、あの処刑の意味が分かるということですね。
更に続く。それも早いうちに作らないと、あの男の子は青年になっちゃいますよ。
え?最後のデートの時って・・・ (kisen)
2007-06-03 21:56:47
もう既に死んでませんでしたっけ?
あの、砂浜に二人でいたときでしょう?

それとも、私が忘れてるだけで、その前にあったのかな?
 (kossy)
2007-06-04 01:01:00
>祐。さま
なるほど・・・同一人物ではないという意見もあるようですし、結果は続編を待たねばいけないのかもしれませんね。
しかしまぁ、売れる映画だからって、無理にストーリーを付け加えるとわけわからなくなりそうですよね。
批判的なことばかり言う俺ですが、ちゃっかりDVDを買ってるし・・・3も買うだろうなぁ・・・

>kisen様
あれ、、、死んでたんですか!
もしかして、心臓に剣を突き刺したときに既に??
ううむ、これは「2」での説明を確認しておかねばならないなぁ・・・といいつつ、DVD買ったまま放置してあります。
Unknown (ユメリア)
2007-06-06 00:27:25
マダム・チンとジャック・パパは強烈でした。
ウィルとエリザベスは、もしかしたら再会した後は子供と3人で一緒に暮らしていけるのかと思っていましたけど、違いますかね。
Unknown (あんぱんち)
2007-06-06 23:56:33
9人の海賊は何のために出てきたやら・・・
森光子には見えなかった(爆)
ディズニーの割には残酷でしたねぇ。
子供は話が難しすぎて理解できないだろうなぁ・・・
続編はあるのかどうか???
チン (kossy)
2007-06-07 22:00:43
>ユメリア様
キース・リチャーズの雰囲気は予想されたものでしたけど、さすがにマダム・チンが・・・
ウィルとエリザベスのドラマは今後も続くのでしょうけど、エリザベスも死の世界に向かうのか、それともウィルが人間界に戻るのか・・・その冒険談が展開されるんでしょうね。

>あんぱんち様
あ~、森光子否定派なんですね!(失礼っ)
海賊の親分たちはギャグでしかなかったのでしょうけど、もうひとひねりほしかったところでしたね。
それにしても残酷なディズニー映画。子供達はこの映画でどういう感想を持ったことでしょう。人が簡単に生き返るというエピソードも多いし・・・
続編はあると思いますよ!
マダム・チン (rukkia)
2007-06-08 16:49:25
ここを読んでから2回目を見に行ったので、会議のシーンはカノジョから目が離せなくなってしまいました(^^;
キース、貫禄ありましたねぇ。びっくりでした。

配役表をチェックしたら似たような風貌の少年が二人いたので、最初の子(cabin boy)と最後の子(Young Will Turner)は別人だと思いますよん。
あ、ちょっと間違えた (rukkia)
2007-06-08 16:50:41
↑「マダム・チン」じゃなくて「ミストレス・チン」でしたね(^^;
ごめんなさい
チン (kossy)
2007-06-10 01:56:34
>rukkia様
もう2回目を!!
う~む、俺は復習のためのDVDも買ったというのにまだ見てない・・・はやく見なきゃ。

rukkia様のおかげで最初と最後の子が別人とわかりました。でも顔もちゃんとチェックしたくてたまらない。エンドロール時にこっそり劇場に入って、もう一度最初から見るという作戦にでてみようかな・・・
この続きは・・・ (しんちゃん)
2007-06-10 19:08:40
 フロリダのディズニーランドの「カリブの海賊」でお楽しみくださいってことかな?(笑)

 ってことで・・・昨日やっと観れました(笑)
チョウ・ユンファ (mugi)
2007-06-11 21:58:48
一時期香港映画を結構見ていたので、チョウ・ユンファ登場と聞いて、喜びましたが、実際見た後は、、、
出番も案外少なかったし、やはり老けましたね。『男たちの挽歌』の彼は良かったのに(嘆息)。
カリビアン (kossy)
2007-06-12 08:03:15
>しんちゃん様
TDLでさえ行ったことのない俺。
行く機会があればぜひ「カリブの海賊」を楽しみたいものです。アニメキャラは興味ないし・・・

>mugi様
おおっ、mugi様は香港映画にも精通していらっしゃるんですね。俺は未見なんです・・・男たちの挽歌。
喰わず嫌いなのではなく、単に見る機会がなくて・・・
一人で観にいったよん! (師走)
2007-06-13 23:22:08
今回はさらにアクションアップ!!CGもすごい!!
になってたけど、やっぱり何かおもしろくないな~
つうかあまり真剣に観てなかったしな~
予告編にあったスピルバーグ製作の「トランスフォーマー」
のことばっか考えてた(笑)
また「宇宙戦争」みたいに怖いのかな~って
バカだ俺・・。エンドロール終わるまでに席から立ってしまったしよ!!エンドロール後のストーリーが気になる・・。
確かに! (いまのまい)
2007-06-14 00:31:12
こんばんは。
ディズニー映画なのにたくさん死んで、残酷なシーンも多かったですよね^^;
マダム・チンっていうお名前だったんですね(笑)
海賊王達がアップで一人ずつ順番に映るシーンがあって、彼女が映ったとき、マジマジと見入った記憶があります(笑)顔だけ浮いてました^^;
あと、ティア・ダルマは結局なんだったのでしょう??ひっぱるだけ引っ張ったあの二人のラストがあれじゃちょっと拍子抜けですよね。。

TBさせていただきますね^^
あの少年が (らって)
2007-06-14 02:00:50
冒頭で処刑される場面で、ベケット卿が出ていたので、多分ウィルとエリザベスの子供では無いと思いますが....
唯、あの少年の持っていたコインが気になりますね~
ダルマ (kossy)
2007-06-15 01:05:42
>師走さま
なんだか大味でしたよね。
色んな伏線を積み重ねて、これを解決しなきゃ~ってことで脚本に盛り込み過ぎ。
あまりにもそういう部分が多いので、彼らは何を目的に行動しているのか?とわからなくなりそうでした。

エンドロール後はウィルとエリザベスのその後。
10年後、死んで陸地に戻れなくなったけど、10年に一度は陸を踏めるので息子に会いに行った・・・という映像でしたよ。

>いまのまい様
マダム・チンの顔はすごいですよね。
白粉を塗りたくりで故鈴木その子か森光子か、てなもんで、白く光って輝いてましたね~
そうそう、ティア・ダルマがあんなんじゃ・・・
結局はカニがいっぱい集まってできた存在だったのでしょうか。巨大化するシーンは『大日本人』よりも優れていたけど(笑)

>らって様
ありがとうございます。
そうですよね。
時代はベケット卿が活躍してた頃。
時系列の変化はなさそうです・・・
コインかぁ・・・やっぱりもう一度観て確認したい!
Unknown (ケント)
2007-06-23 17:30:24
kossyさんこんにちはTBお邪魔します
やってきましたパイレーツ!
それほど観たいわけではないけれど、続きときては見なければなるまい。
というわけで行ってきました。相変わらずときめかないなぁ。まあ期待していないから、こんなものでしょうか。
ワールドエンドは「世界の果て」という意味なのでしょうが、シリーズエンドかと勘違い。なんだかまたまた続編ありでしょうか。もう食傷気味ですが、儲かるのでまだまだ続きそうですね。
そうそうエンディングクレジットを観ないで帰ってしまいました。何かあったらしいで
すね。
ラスト (kossy)
2007-06-24 09:08:13
>ケント様
ありゃ、最後まで観なかったんですか~
あれはかなり余韻を残すほど重要でしたよ。
シネコンの場内アナウンスでは、「エンドロールの後にも映像が・・・」としっかり注意を入れています。

ワールドエンドの意味は、海に滝壷のような映像があったので、「それだ!」と思っていたのですが、実際にはどういう意味だったんでしょうね。

儲かればまた続編・・・ハリウッド大作の商業主義もここまでくればたいしたものです。だけど、観ちゃうんですよね。
こんばんは (FREE TIME)
2007-07-02 00:44:48
5月から公開されている映画を今頃になって観に行きました(笑)
確かにディズニー映画にしては死人が出すぎだったと思います。
少なくとも子供向けではないなと(爆)
いろいろとツッコミどころが満載でしたし、3時間があっという間に感じるくらいに夢中になって鑑賞していました。
最後のシーンは別にエンドロールの前に流しても良かったかとは思いますが・・・。
死人 (kossy)
2007-07-02 17:51:29
>FREE TIME様
ディズニー映画もこんなに死ぬ映画を許可したもんだ。まぁ、それが乱世や悪政を批判しているような気もするので、よしとしましょうか・・・
そうそう、映画館では場内アナウンスで必ず「エンドロール後も・・・」と注意を促してますもんね。それでも席を立つ人が数人いることに驚きです・・・
これだけ期待させるんだから、やっぱり続編が・・・
こんばんは (りん)
2007-07-08 23:59:12
やっと観に行ってきました~!
ジョニデは相変わらず
かっこよかったですが
内容は本当に意味が
わかりませんでした・・・・
ティアダルマの巨大化直前に
ウィルの言った言葉が
聞き取れませんでしたあ~(゜o゜;)

あとエリザベスはあの島で
ひとりで出産したんでしょうかー?笑
内容 (kossy)
2007-07-14 18:43:33
>りん様
長時間の映画鑑賞おつかれさま!
そんな感じで、だらだらと長かったですよね~

>ティアダルマの巨大化直前の言葉
どんなんだったろ・・・
カリプソー かな?
まだ前売券1枚残ってるので、チェック材料に・・・

エリザベスの出産・・・そっか、あれは孤島なのか・・・
もしかすると助産婦さんはマダム・チンだったのかも。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

109 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画 【パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド】 (ミチの雑記帳)
前夜祭にて「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」 孤高の海賊ジャック・スパロウを主人公にしたアクション・アドベンチャーのシリーズ第3作。 主役のジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が登場するまで約40分。 まだなの?まだなの?と気が急いて...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (試写会帰りに)
ごめんなさい。『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(『PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END』を甘く見ていました。前作を観ていなくてもわかる程度のストーリーだろうと思い観てみたのですが……。観る前に、前作『パイレーツ・オブ・カリビアン ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (そーれりぽーと)
yo ho yo ho A pirate's life for me 昨年の『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』から約10ヶ月。 世界中に大いなる不満と不安を残したまま姿を消した彼は、イッタイどうやって復活するのか?! シリーズ三作目にして最終回、『パイレーツ・オブ・カリ...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (Sweet* Days**)
監督:ゴア・ヴァービンスキー CAST:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ他 STORY:東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れフライング・ダッチマン号を操り、世界制覇をもくろんでい...
映画~パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆前夜祭行ってきました~♪世界的大ヒット作「呪われた海賊たち」(03)、「デッドマンズ・チェスト」(06)に続くジョニー・デップ主演の海洋アドベンチャー3部作完結編。世界の海から海賊を駆逐しようと企む東インド会社のベケット卿(トム・ホランダ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド PIRATES OF THE CARIBBEAN (いいかげん社長の日記)
昨日は、「しゃべれどもしゃべれども 」「ボラット 」の公開日。 「しゃべれどもしゃべれども 」も興味は十分、映画サービスデーに観ようかと。 「ボラット 」は、あまりにお馬鹿すぎ、のような気がしてパス^^; やっぱ、大作の「パイレーツ・オブ・カリビアン ワ...
映画鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:07.05.25 鑑賞場所:シネマイクスピアリ  ジャック・スパロウの奇想天外な冒険旅行も3作目のこれが最後。 次々と繰り広げられる海賊たちの戦いに時間を忘れる。 <ストーリー> (公式HPより)  舞台は、カリブ海からアジア、そして、前人未...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (映画鑑賞★日記・・・)
【PIRATES OF THE CARIBBEAN:ATWORLD'SEND:2007/05/25】05/24前夜祭製作国:アメリカ監督:ゴア・ヴァービンスキー出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、チョウ・ユンファデイヴ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (to Heart)
製作年度 2007年 上映時間 170分 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ/ジョナサン・プライス/ビル・ナイ/ チョウ・ユンファ/ステラン・スカルスガルド/ジャック・ダヴェンポート/トム・ホ...
パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
待ちわびた海賊どもだぁぁぁ~【story】七つの海を駆け巡った海賊の時代が終ろうとしていた―世界制覇を目論む東インド会社のベケット卿は、『深海の悪霊』デイヴィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬っていく。彼らが生き残る道はただ一つ。9人の『伝説の海賊』を招...
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」みた♪ (★Shaberiba ★)
深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズの心臓を握り世界制覇をもくろむ東インド貿易会社ベケット卿の軍船を敵に回した今回は船の数が半端じゃありません~!!。やっと(笑)大海賊の風格をかもし出してくれて壮大でした~やっぱりそのキャプテンはバルボッサだったりするけ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(吹き替えと字幕) (ぷち てんてん)
☆パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド☆(2007)ゴア・ヴァービンスキー監督ジョニー・デップ・・・・・・・・・・・・キャプテン・ジャック・スパロウオーランド・ブルーム・・・・・・・・・・ウィル・ターナーキーラ・ナイトレイ・・・・・・・・・・・エ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Akira's VOICE)
LOVEと,PRIDEがひとつになった時, 我々は歴史の目撃者となる!
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (アンディの日記シネマ版)
<注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} →『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(本館) 【監督】ゴア・ヴァービンスキー 【脚本】テッド...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (映画館で観ましょ♪)
サオ・フェン(チョウ・ユンファ)はあっさりとして、 前回大活躍のクラーケンはあんな事になってるし、 ティア・ダルマはティア・ダルマでしょ。 やっと出てきてくれたジャック・スパロウは、何だか、まるでウン
オーランド・ブルームの似顔絵。「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
「田中さん、理解できた?」「う~ん・・」 エンドロールの後、僕の後方に座ってた大学生らしきグループから そんな声が上がり、「僕だけじゃなかったんだな。」とちょっと安心(笑) 「カリブの海賊」という、ディズニーランドのアトラクションから生まれた 映画という...
パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド (future world)
先週から来日・アジアプレミアなどで大盛り上りだった‘海賊とゆかいな仲間たち’ やっと公開となりました。 あまりにも素晴しかった第一作目、ややパワーダウンかと思われた二作目、 ここまできて三作目はどんな展開でどう纏めるのか、 少々の不安と大きな期待を持...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRATES OF CARIBBEAN 3 (我想一個人映画美的女人blog)
    25日から日米同時公開!ということで観てきました~海賊たち!! 1は面白かったし、2は、、、ジャックが笑えて、、、。 このシリーズのファンってわけじゃないけど毎回劇場で観てるしお祭り映画だからね♪ それに今回楽しみだったのは海賊になって...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (ルナのシネマ缶)
2作目で、あんな終わり方を されたので続きが観たくて 待ってましたよ! ものすご~く!! だから、がまんできずに 珍しく早々に観に行ってきました! 2時間49分の超大作でした。 でも楽しかった! えっと、まず最初に私はパイレーツファンだし、ジョニー・デ...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に関するトラックバックを募集しています。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN3/AT WORLD’S END)」映画 感想 (Wilderlandwandar)
グリーンフラッシュの映像が違う!とりあえず叫んでおいてから、報告です。予定通りに
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (パラダイスインフォ)
ウィルの心臓に剣が突き立てられたとき、ジャックが本当に人間の感情をむき出しにする。 結婚したばかりなのに恋人が殺されそうになったエリザベスは、ジャックと同じことを考え、息絶えそうになっているウィルの手にナイフを握らせた。 ウィルとエリザベスの最初で最後...
★「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (ひらりん的映画ブログ)
ヨーホー・ヨーホーで海賊はやめられないっ・・・ねっ。 このシリーズ見るたびに、「キャプテン・ひらりん」だという事を思い出す自分。 ジャックみたいに、船は無いけど・・・。
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』□監督:ゴア・ヴァービンスキー □脚本 テッド・エリオット&テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、チョウ・ユンファ、ジェフリー・...
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 (KASHIWA一市民)
お帰り!!ジャック・スパロウ!! というよりも… 海の怪物クラーケンに襲われ消息を絶ったジャック・スパロウ。 一方、東インド貿易会社のベケット卿は、 デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、 フライング・ダッチマン号を操り、海賊たちを葬り続けていた。 これ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
アメリカ  アドベンチャー&アクション&コメディ  監督:ゴア・ヴァービンスキー  出演:ジョニー・デップ      オーランド・ブルーム      キーラ・ナイトレイ      ジェフリー・ラッシュ 【物語】 デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強...
ハートの行方。~パイレーツオブカリビアンワールドエンド~ (ペパーミントの魔術師)
待ちきれなくって24日、 先行上映行ってきた~~~♪ ・・とはいえ、 急遽決まったことを知らないひとが多かったせいか Agehaの見に行ったとこはせいぜい3,40人くらい。 ・・も、盛り下がる・・( _ _ )..........o ま、ど真ん中でゆったり見れましたけどね。(笑...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (2007年) (シネマテーク)
【コメント】★★★★★★☆☆☆☆ 「エンディングロールが終わっても席を立っては...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Imagination From The Other Side)
世界中で大ヒットを記録した「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」に続くアクション・アドベンチャー第3弾。 主演は「リバティーン」「チャーリーとチョコレート工場」のジョニー・デップ。 共演....
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (えいがの感想文)
監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ    オーランド・ブルーム    キーラ・ナイトレイ    ジェフリー・ラッシュ ほか 世間はすっかりお祭り騒ぎ、映画の中もやっぱりお祭り騒ぎ。 壮大なアクションは、心拍数が上がってたと...
真・映画日記『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』 (          )
5月25日(金)◆452日目◆ 仕事→雨で大変だったなあ。 ひとこと塾→やっぱり今回の課題はみんな苦戦したね。 「ひとこと塾」の講義終了後、 おなじみの「上海飯店」での打ち上げ。 早い!うまい! で、11時に解散した後、『パイレーツ・オブ・カリビアン ...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年39本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のゴア・ヴァービンスキー監督作品。パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ3部作の完結編となるアクション....
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (映画観ないとあかんてぇ~)
デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊たちは、最後の望みである“伝説の海賊”9人を招集し、世界中の海賊たちによる全...
映画『Pirates of the Caribbean: At World's End』劇場鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
24日のレイトショーで、映画『Pirates of the Caribbean: At World's End』を前夜祭で観て来ました。前夜祭特典として、Jack Sparrowの名刺もどきのカードを貰いました。住所にウケました(笑)。この住所から彼を見つけるのは大変だわぁ。 前作の『Pirates of the Caribb...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド☆独り言 (黒猫のうたた寝)
5月25日・・・ついに今日からの公開キャプテン・ジャック・スパロウにまた会えるのです(笑)なんて言いながら、1日早く前夜祭レイトショーで鑑賞♪結論・・・2作目よりも面白かった~理由・・・うたた寝指数0(爆)でも、覚悟してってね^^;スパイダーマン3以上に長...
「パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド」みた。 (たいむのひとりごと)
DVDにて「呪われた海賊たち」と「デッドマンズ・チェスト」をおさらいしての鑑賞。なにぶん、1回ずつしか観ていない作品(しかも昨年の公開時)で、ぜんぜん頭に入ってないから(^^;)一応締めくくりの3話目。人気は余所のこととして、割と冷めた視
【劇場映画】 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、海賊達を次々と葬っていく。いまや海賊達が生き残る道はただ一...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (シャーロットの涙)
海賊は疲れる
【2007-72】パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ヨーホー ヨーホー 海賊はやめられない
【パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド】 (+++ Candy Cinema +++)
【英題: PIRATES OF THE CARIBBEAN:AT WORLDS END 】 監督    ≪ ゴア・ヴァービンスキー 脚本    ≪ テッド・エリオット / テリー・ロッシオ 製作年度 ≪ 2007年 日本公開 ≪ 2007年5月25日 上映時間 ≪ 2時
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ray’s home)
 うーん、三部作(二作目以降ノリで作っちゃった)の締めとしてはよかったです。(以下ネタバレビュー!!↓↓↓)    アクションシーンは(三作の中で)一番よかったです。一作目で「海賊ものなのに海のシーンが少ない」と批判されたこともあってか?終盤の大海原、...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (描きたいアレコレ・やや甘口)
わぉ~、観て来ました。また、ジャック・スパロウ船長に逢えて、嬉しいよぉ。 ↑ジョニーの顔は優しくなりすぎて、墨でごまかしております。とほほ。 早くupしたかったので、皆、似てませんっ。タコ男みたいに泣きた
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 大風呂敷の広げすぎ? (はらやんの映画徒然草)
三部作最終作は「デッドマンズ・チェスト」から打って変わって、けっこうシリアスなス
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (NAOのピアノレッスン日記)
~シリーズ3部作、ついに完結!~全世界同時公開の、最終作。 やっぱ、このシリーズは映画館でしょう。2007年 アメリカ映画  ブエナビスタ配給 (07.5.25世界同時公開)[監督]ゴア・バービンスキー[製作]ジェリー・ブラッカイマー[出演]ジョニー・デップ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ひめの映画おぼえがき)
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、トム
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Diarydiary!)
《パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド》 2007年 アメリカ映画
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 ムタでええやん (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」で、このシ-リーズが「スター・ウォーズ」っぽくなってることに好感を持ち、どのような完結を迎えるか、多少なりとも興味があったんですが・・・。 《ネタバレあり》 「ジェダイの復讐」は、スノースピー...
『パイレーツ・オブ・カリビアン』 (きぶんしだい)
       ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』をTOHOシネマズなんばにて鑑賞 ●あらすじ● 前作の「デッドマンズ・チェスト」をまだごらんになってな...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(映画) (まろまろ記)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』、『パイレーツ・オブ・カリビア...
パイレーツ・オブ・カリビアン★ワールド・エンド (銅版画制作の日々)
  出来れば、映画終了するまで、席を立たないで下さい途中で出られた方、最後にちょっと見せ場がありますよ。 5月29日、MOVX京都にて鑑賞、他の映画のレヴューを書かなければいけないのですが・・・・。それは後日にして、「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(映画館) (ひるめし。)
海賊たちの存亡を賭けた決戦迫る。
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド エンド を観てきた (ヤジャの奇妙な独り言)
日曜だというのに平日と同じ時刻に起床 朝一の上映を観てきました 「パイレーツ・オブ・カリビ
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (とんとん亭)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 2007年 米 ★★★★★    画像をクリックすると大きくなります★ 超、面白かった!! お話がごちゃごちゃしているので、解らなくなっちゃいそうでしたが、 帰りの車の中で、思い返してみたら...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド(07・米) (no movie no life)
エンドロールで席を立った人、いませんか? 「デッドマンズ・チェスト」でエンドロール後もお楽しみ映像があったのですが、こちらはお楽しみではなくてれっきとした本編として、ありましたね。 さて、一応3部作で終結?なのかしら。これ。 でも、結局はブラックパ...
ついに完結?!『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 』 (水曜日のシネマ日記)
アクション・アドベンチャー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズ第3作目です。
チョウ・ユンファ主演 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド [監督:G.ヴァービンスキー] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
【個人的評価 ■■□□□□】(6段階評価 ■□□□□□:最悪、■■■■■■:最高) 全世界待望のチョウ・ユンファ主演最新作を早速観に行った。 今回、ユンファが演じるのはこの物語の主人公、シンガポールの海賊サオ・フェンである。 なのにタイトルが「パイレーツ・...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (まぁず、なにやってんだか)
このところ、面白そうな映画が目白押しなのですが、中でも一番期待していた「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました。 長い上映時間というのは、一向に構いません。でも、大きな声では言えませんが・・・たいくつでした。 登場人物は多いわ、...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド…久しぶりに映画館に行きました (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日({/kaeru_rain/}のち{/kaeru_fine/})は映画を観てきました(家族で{/face_hohoemi/})。 観た映画は、タイトルにもあるとおり「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。 劇場映画鑑賞って、この前が確か「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド…久しぶりに映画館に行きました (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日({/kaeru_rain/}のち{/kaeru_fine/})は映画を観てきました(家族で{/face_hohoemi/})。 観た映画は、タイトルにもあるとおり「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。 劇場映画鑑賞って、この前が確か「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (シニカル・ヒストリー・タワー)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド …というわけで「300」にはゲロゲッロだった私ですが、「300」より前に友達と見に行ってきた「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 はかなり面白く見ることができました。 ジョニー・デ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
ヨーホー、ヨーホー、ディズニー映画史上、最も多く人が殺されてバタバタと倒れる作品!!「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ3部作完結編。STORY (チラシ\"パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド\"より引用)七つの海を駆けめぐった海賊の時代が終わろ...
4K Pure Cinemaで観た『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を4K Pure Cinemaという仕様で観た。[DCI準拠デジタルシネマ]で、高画質・高音質のハイクォリティ・ムービーが実現。これまでの2K規格の4倍の画素数(800万画素)を持つ最高水準。音響に関しても音源を圧縮する事な...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Blossom Blog)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ オーランド・ブルーム     キーラ・ナイトレイ ジェフ
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (C note)
実は私、こちらのシリーズに関してはこれまで全くノータッチでして。今回の海賊フィ
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2007-26 (観たよ~ん~)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました~♪ 東インド会社のベケット(トム・ホランダー)は、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓を手に入れ、デイヴィ・ジョーンズと彼の船を意のままに操り、世界中の海賊を討伐していく。追い詰め...
「 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド PIRATES OF THE CARIBBEAN:  」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : ゴア・ヴァービンスキー 出演 : ジョニー・デップ  /オーランド・ブルー
パイレーツオブカリビアン ワールドエンド (PLANET OF THE BLUE)
久々の映画感想ですね。 今年一番の話題作と言ってもいいでしょう、この映画を見ました。 僕は平日に行ったんですが、 公開初日と言うこともあって、人が異様に多かったです。 中には女子高生風の人も・・・。(あれ?授業は・・・) ネタバレは非常に避けたい映画...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(2007) (萌映画)
海賊の3作目にしてシリーズ最終作、のはず。 さすがにこれは1作目、2作目を見てないと話が見えないですねぇ、登場人物も多いし。 今回はエリザベス(キーラ・ナイトレイ)の活躍が目立ったなぁ。まあ、1のお嬢様時代から、へたれウィル(オラーンド・ブルーム)に比べて...
「カリブの海賊 ワールド・エンド」 (管理人の極私的日誌 [四代目])
公式サイト 2作目のラストで「なんで、アナタ生きてるの?」と思ったけれど、色々と謎も解けちゃったりして楽しめるお金の掛かった大作です。個人的には巨大な渦潮の中、帆船同士の反航戦による砲撃戦から相手の船に乗り込んでの白兵戦が続く怒涛の戦闘シーンが迫力満点...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
夏の風物詩となった「ザ・プレミアム・モルツ球団」のドリーム・マッチ。今年は7月23日(月)に東京ドームにて開催されるとの事で、その観戦者募集の告知がされていた。球団創設時から監督の座に在った”大沢親分”が今年から総監督に退かれ、”ミスター赤ヘル”こと山...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (利用価値のない日々の雑学)
TDR(別に東京に限らなく全世界にあるディズニーランド)のアトラクション「カリブの海賊」を始めて体験した時に一体だれがこの超大作シリーズを想像できただろうか。「ID4」の超大型宇宙船をある朝、空一杯の雲からイメージできたローランド・エメリッヒの様に、この世界は...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (C'est Joli)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド’07:米 ◆監督:ゴア・ヴァービンスキー「パイレーツ2」ザ・メキシカン◆出演:ジョニー・デップ、 オーランド・ブルーム、 キーラ・ナイトレイ、 チョウ・ユンファ、 ジェフリー・ラッシュ ◆ST...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (2007) 170分 (極私的映画論+α)
 PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD\\\\\\\\\\\\\\\'S END って・・・やっぱ原題が長すぎ(笑) 私はいつもタイトルに邦題と原題と製作年度と上映時間を書くようにしてるんですが・・・
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (首都クロム)
 物語の壮大さや重厚さが増していて、圧倒されました。特にクライマックス、カリプソの大渦と悪天候の中での戦闘シーンは全身に鳥肌が立ちました。全編通して笑いは控えめで、前作との色合いの違いは明らかです。物語の出来具合だけで申しますと、やはり「~/呪われた海...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 07年【米】 (トーキング・マイノリティ)
 前作のコピーは「さらば、ジャック・スパロウ」なので、「帰ってきたジャック・スパロウ」が今回の物語。ただ、1、2作目と異なり、ストーリーが複雑で重苦しい展開もあり、ディズニーらしからぬ作品だった。 2 作目の最後で、海の魔物クラーケンに襲われたのだから、...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#FFFFFF'style='font-size:10pt;color:blue'``「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」|| [[attached(1,center)]] {{{ “深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と 東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ ワールド・エンド (ブルー・カフェ)
遂に観て来ました。パイレーツ・オブ・カリビアン/シリーズ最後の ワールド・エンド!映画のレビューって難しいですね。ネタバレしないように、しかも3時間ものをまとめるってのは…。 【ワールド・エンド】 前作「デッドマンズ・チェスト」でタコの怪物「クラーケン」...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (NOW☆MAY☆room    まいのシネマノート)
BY 映画館 【story】 海賊の時代に終焉の時が訪れた・・・。幽霊船フライング・ダッチマン号を操る “深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズ(B.ナイ)が、彼の心臓を奪った東インド会社のベケット卿の軍門に下ったのだ
パイレーツ・オブ・カリビアン3/ワールド・エンド (ちょっと変な話)
久々の映画記事です、、、いや見てるんだけど書く時間がなかったという(汗 「パイレーツ・オブ・カリビアン3/ワールド・エンド」を見てきました♪ ディズニー映画ってことで、映画館もディズニーリゾートにある「シネマイクスピアリ」にての鑑賞…といいつつ、...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (【axe.com】)
邦題:パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END 監督:ゴア・ヴァービンスキー 脚本:テッド・エリオット、テリー・ロッシオ 製作総指揮:マイク・ステ...
ジョニー・デップの似顔絵。「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
吹替版にて、2回目の鑑賞してきました。 DVDでお馴染みの声だと、やっぱり集中できます。 そして直前には、「呪われた海賊たち」「デッドマンズ・チェスト」を もう一度予習しました(笑) そこで気付いたんですが、「テコの原理」って言葉が、 「呪われた海賊たち」「...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (O塚政晴と愉快な仲間達)
すでに公開から3週間経ちますが、ようやくアップ! 個人的に注目は、キース・リチャーズですw。 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド ★★★☆☆ また辛口採点って言われるなー。 人気シリーズの完結編ということで、出来る限りネタバ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』6.5点 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』7点 う~ん、これは・・・ ま、めいっぱいお金はかけているのでアクションだけは単純...
Pirates Of Caribian The World Endを観た (フミセイロとサツマヘコのなんちゅうことない日々。)
新宿歌舞伎町にでけたバルト9ちゅう新しい映画館に「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」を観に行くことにしました。何でかとゆうと、事前に予約ができるからです。絶対に込んでるので、予約していくにこしたことはありまへん。 さて、映画の内容はネタバレに...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (+++めるぱのひとりごと+++)
やっとです! 前売券を購入して、いつ行くか、いつ行けるかと思っていました。 公開して1ヶ月近くになって行く事になるなんて。。。 2時間50分!! 腰痛を抱えていたため、座席も良くなく、苦しかったぁ。 さてさて感想(長いです) スケールの大きさにワクワクし...
パイレーツカブカリビアン☆ワールドエンド観たっ! (せるふぉん☆こだわりの日記)
やっと観てきましたよワールドエンド。 公開から随分経ってしまいました~、許して
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(5/25公開) (第八芸術鑑賞日記)
 6/16、池袋シネマサンシャインにて鑑賞。7.0点。  『マトリックス』式の後づけ三部作完結編(以下、一作目を『1』、前作を『2』、本作を『3』と略)。復習して臨むほど好きなシリーズでもないので、細かい設定とか人物相関とかは忘れてしまった状態で見た。まぁ俺とし...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド ~ 海賊どもを束ねるは強き女の役割か ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ 海賊どもを束ねるは強き女の役割か ~ ディズニーのアトラクション“カリブの海賊”を映画化した人気シリーズの第三弾。日本武道館でのアジアプレミアでは、5800人もの観客が詰め掛けたらしく、その観客の半数以上が主演のジョニー・デップ目当てだった、なんて噂も...
パイレーツ・オブ・カリビアン3 (ケントのたそがれ劇場)
★★★  しかしこの映画は人気あるねえ~。いつもガラガラの厚木テアトルが、満員に近い状態なのだ。もし都心にある映画館なら、立ち観かもしれないね。 なぜこんなにも若者達に人気があるのか。ディズニーランド『カリブの海賊』の影響もあるが、やはりジョニー・ディ...
パイレーツオブカリビアン アクセサリー (パイレーツオブカリビアンのファッションブログ)
パイレーツオブカリビアンのグッズを集めました。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”Pirates of Carebbean:At World’s End”監督=ゴア・ヴァービンスキー。脚本=テッド・エリオット&テリー・ロッシオ。撮影=ダリウス・ウォルスキー。音楽=ハンス・ジマー。プロダクション・デザイン=リック・ハインリスク。衣装デザイン=ペニー・ローズ。一応完結...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ ワールド・エンド (おいしいものと日常+)
 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』    を観ました。  前作の~デッドマンズ・チェスト~をもう1度観てから行こう !! と  思っていたのですけど、結局、その前に見てしまいました。  映画の最初のシーンで、処刑される人たちが、一斉に凄...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (カラスのBlog)
2作目を見ていないけれど、楽しい映画でした。 展開がめまぐるしすぎて、ついていくのがやっとという感じもありましたが。 まさかああいう結末になるとは思わなかった。 スパロウ船長の父親役は、迫力ある俳優だ
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (FREE TIME)
5月から公開されている映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を今頃になって鑑賞(笑)
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
ぅゎ~、ジョニー・デップいっぱぃ出てきた! ...カニの数には負けるけれど。  
ディズニー パイレーツオブカリビアン DVDプレーヤー (パイレーツオブカリビアン)
操作時に骸骨の目が怪しく光り、ジャック・スパロウの持つ羅針盤の形をした専用リモコンが付属します!!海賊船の舵をモチーフにしたデザインはパイレーツファンだけで無くインテリアにこだわりを持つ人
映画【パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド】 (Chateau de perle)
【パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド】 公式サイト 監督 ゴア・ヴァービンスキー 出演 ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、チョウ・ユンファ、他 深海の悪霊・デイヴィ・ジ...
☆『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド/PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
5月25日の公開から遅れること2週間、ようやく待望の『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』を観に行って来ました~~ ・・・・・・・がっ 期待してたのと、かな~り違うxxxx 『呪われた海賊』 、『デッドマンズ・チェスト』の時とは違ってジャック...
パイレーツ オブ カリビアン~ワールド エンド~<... (HAPPYMANIA)
これぞハリウッド映画 って感じ。贅沢三昧、マネー使いまくって作ってます な、映画ですクライマックスの海上での戦闘シーンは ド迫力ですとにかく、ここまで派手なもん作って流行らん訳ないやろ と。ジョニーデップやしね~ワタクシも かなり満足させて頂きました、...
Pirates of the Caribbean - At World's End (パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド) (アリゾナ映画ログ - 砂漠から...)
2007年5月26日鑑賞ストーリーデイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『世界の果てまで《制覇<ジャック>》する―。』  コチラの「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」は、5/25公開になったメガヒットシリーズ3部作の完結編なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊た...
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」DVDにて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』2-Discスペシャルエディションを購入しました。
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (黄昏ミニヨン想録堂)
     _  ∩   ( ゜∀゜)彡 俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪   (  ⊂彡    |   |     し ⌒J  前作から凡そ一年ぶりに、『パイ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Yuhiの読書日記+α)
ようやく「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの最後を飾るこの作品を見ることができました。本当は映画館で見ようと思ってたのに、結局今になってしまいました・・・。 この作品は3部作のラストの作品だけあって、これまでの伏線を回収することに重きを置いていた...
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ“深海の悪霊”、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)と東インド会社のベケット卿(トム・ホランダー)が手を結び海賊たちは滅亡の危機に瀕していた。生き残る手段は“9人の海賊たち”を招集することだったが9人のうちのひとりはあのジャック・スパロウ(ジョニ...
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド (mama)
2007年:アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ステラン・スカルスゲールド、ナオミ・ハリス、ビル・ナイ、ジョナサン・プライス、チョウ・ユンファ、ジャック・ダヴェン...
<パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド>  (楽蜻庵別館)
2007年 アメリカ 169分 原題 Pirates of the Caribbean: At World's End 監督 ゴア・ヴァービンスキー 製作 ジェリー・ブラッカイマー 脚本 テッド・エリオット  テリー・ロッシオ 撮影 ダリウス・ウォルスキー 音楽 ハンス・ジマー 出演 ジョニー・デ...
映画評「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆(4点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督ゴア・ヴァービンスキー ネタバレあり