ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

トランスポーター2

2006-05-29 23:02:59 | 映画2006
 前作よりもはるかに太くなったステイサムの腕!前作よりもド派手な武闘派カーアクション!そしてはるかに凌ぐオバカ度!

 今回は6歳の少年を運ぶだけだぜ。こんな簡単な仕事はさっさと片付けて、フランスからマイアミへバカンスでやって来るタルコーニ警部(フランソワ・ベルレアン)と遊びたいぜ。などと簡単に考えていたフランク(ジェイソン・ステイサム)だったが、検診のために訪れたクリニックでいきなり大乱闘となってしまう。しつこい悪人どもは少年を誘拐し・・・

 前作のルールとは違い、「車と俺に敬意を払え」「挨拶をしろ」「シートベルトは忘れずに」という子供向けのルールを厳守させる運び屋フランクなのだが、オマケとして「守れない約束はするな」という我々の仕事にも通用しそうなルールを追加したものだから、少年の命は必死で守らなければならなくなってしまう。一途なのです。単純なのです。トニー・ジャーなのです。だけどオトボケなタルコーニ警部も影で大活躍し、適のアジトも即判明。ウィルス入りの注射器を撃ち抜かれても計画だけはバッチリ決めるという明晰な頭脳の持ち主でもあったのです。

 しかし、とんでも映画たる所以は敵がバスで逃亡してもジェットスキーで追跡したり、愛車アウディA8に爆弾を仕掛けられてもキャット空中三回転ではずしてしまうからなのです。敵のボスが風変わりな剣道をやってるところから予感はしていましたけど、なんだかアニメの世界よりもマンガチックなクライマックスとなってしまう。しかし、ムチャ笑えます。フランクは運び屋ターミネーター、運び屋ジャッキー、運び屋ダイハード、どう形容してもそれ以上のヒーローになっていまい、それがシリアスにならずに夢と笑いを与えてくれるような・・・表現するのも難しいくらいなんですよ。

 『インディ・ジョーンズ魔宮の伝説』、『燃えよドラゴン』等々、色んなアクション映画を思い出してしまいますが、ケイト・ナタというエロ怖い女戦士は『ターミネーター3』さえも思い出してしまいます。元スーパーモデルの彼女がラジー賞に選ばれなかったところからして、ラジー審査員の先生方もこのオバカ映画に抱腹絶倒していたのかもしれません。これからご覧になる方も、笑いすぎて帰り道で事故らないように注意しましょう!ちょっと飛ばしちゃいました・・・

★★★★・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (73)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2006年カンヌ国際映画祭 | トップ | 映画検定 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アホもここまで来れば表彰です。 (こっちゃんポーター)
2006-05-30 10:45:29
それにしてもヒッドイ女でしたね~。

なんですか、あのコスチューム&アイメイク。

「なんちゃって剣道」の達人との組み合わせは最強でした。



や~ね~



ところで、あの最後のスーパーカー。

あれ、ランボルキーニ社の「ムルシエラゴ・ロードスター」どすえ。



コチラで記事にしてみました。

   ↓

http://blog.goo.ne.jp/kocchanniku/e/701f4596a6b3935e2346394453624eaf



「トラポ2」だけで、記事2個も書くこっちゃんは

完全にビョーキです。

分かってますので、そっとしておいて下さい
バカ映画って楽しい♪ (kossy)
2006-05-30 13:18:51
>こっちゃん様

最初はシリアスに始まったんですけどね~(笑)

ビルの駐車場から向いのビルまで飛んじゃってから、スタッフの頭がみんなキレちゃったんでしょう。



やっぱりランボルギーニでしたか!

こんなの手が出ないからプラモデルでもいいから欲しいです。

Unknown (えふ)
2006-06-03 17:15:36
影響をうけやすい人は、飛ばしちゃいますね(笑)

どうせなら・・・ (しんちゃん)
2006-06-03 18:27:26
 あんなガキよりも、ダコタちゃんみたいな可愛い女の子が良かったな(笑)



 すごい細菌兵器なのに・・・緊迫感ってものがまったく無かったのもグッジョブかも(爆)
飛ばし屋 (kossy)
2006-06-03 18:44:19
>えふ様

普段は安全運転です・・・なんたってゴールド免許3回目ですからぁ~♪

この映画は公共の交通機関を利用して映画館に行ってください!なんてキャッチコピーがあってもいいかな・・・



>しんちゃん様

ダコタちゃんだったら、「マイ・ボディーガード」のパクリだと言われるから・・・

ウィルスについて突っ込もうと思っても、完全に無視していましたよね。ヘタに描かなかったからよかったのかも(笑)
ウケた~♪ (はっち)
2006-06-06 07:19:52
おジャマします~♪

ウケたよぉ!単純に面白い映画でした。多くの人が指摘してるように、突っ込み所なんか探したらアカン映画です。っていうか、突っ込み所満載過ぎて、どこ突っ込んだか解らなくなる感じですか?(笑)



女殺し屋が、意外に弱かったのが残念だったかな・・・もう少し、死闘を繰り広げて欲しかった。
つっこみ (kossy)
2006-06-06 08:40:53
>はっち様

まともに評価点数をつけたくなくなるような・・・

そのくらいオバカで楽しめる映画でしたね~

アニメでもあんな発想はできないだろ!みたいにムチャクチャするところがよかったです。

女殺し屋はもうちょっとカンフーしてくれたら、もっとよかったかも♪
帰りの運転は・・・ ()
2006-06-07 22:48:14
こんばんわ

私もあの怪しい剣道で・・・( ‥) ン?と思ってましたがやっぱり(笑)おかげでかなり面白かったです!帰りの車線変更が、スムーズすぎて(笑)
帰りの運転 (kossy)
2006-06-07 23:59:13
>海さま

俺もすいすい車が進んで・・・他の車が避けてくれたみたいです(汗)一見、速そうに見える車って得かも・・・

次の日からは安全運転でいきましょう。

大変楽しゅうございました (rukkia)
2006-06-09 00:20:24
ふつうにサスペンスかと思って臨んだのですが…。

そういえば、「フィフス・エレメント」の時も普通にSFアクション映画だと思って臨んだらお笑いでしたっけ…。

ま、好きな方向だからいいのですが。



アクション映画のヒーローと比べちゃいけませんね。

スーパーヒーローですよ。超人(^▽^)

エレメント (kossy)
2006-06-09 08:31:55
>rukkia様

前作とはまったく違う。

オバカすぎるという点で・・・

観客も途中から気づくんですよね~笑っていい映画だと。



スーパーヒーローですかぁ・・・

俺は「とんでもヒーロー」と名付けたいところです(笑)飛んでるし・・・
とんでもヒーロー (rukkia)
2006-06-09 10:39:42
それ、いただきますっ。 > とんでもヒーロー



…前作はもっと落ち着いているのですかね…。

そのうち見てみます。

こんにちは (しましま)
2006-06-11 14:01:45
なんでも有りな感じでしたね。

強くて車もジェットスキーもパソコンも鮮やかに操って。

でも、欲を言えばもう少し敵との乱闘シーンを減らして

笑えるシーンを増やして欲しかったです…。
ヒーロー (kossy)
2006-06-11 19:24:42
>rukkia様

前作見たのかなぁ・・・

せっかく地上波でやってたのにぃ~

爆弾はハデハデでしたよ



>しましま様

おお~

笑えるシーンを!

ここは笑っていいところなんだ!と観客が気づくまでにも時間がかかりましたからね~

前半に大笑いさせられるところが欲しかったです。
初めまして! (廣山ゆみ)
2006-07-03 00:45:49
最後の一言に思わずコメ&TBしてしまいました;

分かります!私も!飛ばしてしまいましたよ;;

ハンドル操作もちょっとその気?な感じで。

車は軽やし運転技術もヘナチョコでえらい違いですが。

アクションものとかっていつも帰りは“その気”になってしまう私です;

スピードの出しすぎに・・・ (kossy)
2006-07-03 09:58:38
>廣山ゆみ様

あのアウディのちょっと踏み込んだだけで気持ちいいほどの加速する雰囲気。

いやぁ~俺のクルマじゃパワー不足でした(汗)



軽だと、事故ったときが大変。

普通車よりも安全運転につとめなければなりません。

アクション映画を観た後は、一服してからクルマに乗るのがいいかもしれません・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

73 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「 トランスポーター2 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ルイ・レテリエ 制作・脚本 : リュック・ベッソン主演 : ジェイソン・ステイサム  / アンバー・ヴァレッタ/       US公式HP:http://www.transporter2movie.com/ まだ日本版公式HPは出来ていないようですのでUS版をリンクしてい ...
トランスポーター2 (しんのすけの イッツマイライフ)
ジャッキー映画や「007」アクション見るように、 (一歩間違えれば、単なるギャグでしかない) ありえない豪快なアクションを楽しみましょう~♪
トランスポーター2 (エリ好み★)
アクションものは苦手ですが、このシリーズは思わず笑ってしまいます。カップルでも楽しめそうです。
軽い乗り物酔い【トランスポーター2】 (犬も歩けばBohにあたる!)
高速で移動する乗り物は苦手です。 そんな私が見た映画が『トランスポーター2』前
トランスポーター2 (メルブロ)
トランスポーター2 上映時間 1時間28分 監督 ルイ・レテリエ 出演 ジェイソン・ステイサム アレッサンドロ・ガスマン アンバー・ヴァレッタ 評価 6点(10点満点)  なんだかんだで、社会人になっても試写会に行っております。土日限定だけど、来週 ...
トランスポーター2 THE TRANSPORTER 2 (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジェイソン・ステイサム主演 アクション映画 前作リュック・ベッソン製作のトランスポーターの続編 ジェイソンはトランスポーターを辞め 金持ちの運転手をしている 子供の学校の送り迎えをしていて その子から慕われるようになっていた ある時ジェイソンと ...
映画 「トランスポーター2」 (ようこそMr.G)
映画 「トランスポーター2」 を観ました。
『トランスポーター2』 (моя комната (私の部屋))
リュック・べッソン製作の作品では、『TAXI』シリーズ以来の続編。前作大ヒットを記録した前作をはるかに凌ぐアクションとスピード感。続編はつまらないというジンクスを裏切って、興奮と充実感は保障つきのエンタテインメント作品になっている(スー・チーがキュ ...
トランスポーター2 (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
「ちわぁ~ッス。生身の子供をお届けに参りましたぁ~っ!」 バケネコヤマトの宅・急・便♪ まぁ、運送業にも色々あるもので....えぇ 【2005年 フランス・アメリカ映画/試写会にて鑑賞】 2006.06.03より一般公開 トランスポーター2(公式HP) 【 ...
「トランスポーター2」 (てんびんthe LIFE)
5月23日「トランスポーター2」九段会館で鑑賞 前作、これも全くの予備知識ナシでいったら非常に面白かったと記憶しています。リュック・べッソンの「TAXI」に続くナンダラカンダラという触れ込みだったと思います。今回も基本的には同じ。車が前は何だ ...
Transporter 2 (トランスポーター2) (アリゾナ映画ログ)
2005年9月5日 Tagline: The Best In The Business Is Back In The Game. ストーリー フランスからフロリダのマイアミに移ったフランク。 友人の政治家で、麻薬取締り規制の法案を手掛けるビリング家族の運転手をしていた。 ある日、ビリング家の1人息子 ...
トランスポーター2 (Lovely Cinema)
2005/フランス/アメリカ 監督:ルイ・レテリエ 出演:ジェイスン・スティサム    アレッサンドロ・ガスマン    アンバー・ヴァレッタ    ケイト・ノタ フランクがめちゃくちゃかっこよかったんですけど!![:グッド:] 以下、ネタバレ感想
トランスポーター2 (かなり週刊:にっき)
『トランスポーター2』見てきました。 詳しくは、勝手に映画評で。 うーん、突っ込
トランスポーター2 (2005) THE TRANSPORTER 2 88分 (極私的映画論+α)
 危険な仕事から足を洗い、コート・ダ・ジュールからアメリカのマイアミへと移ってきたフランク・マーティン。今は、裕福なビリングス家の6歳になる一人息子ジャックの送り迎えという仕事を受け持っていた。徐々にジャックとも打ち解けていき、平凡ながらも楽し ...
トランスポーター2 (映画鑑賞★日記・・・)
『THE TRANSPORTER 2』公開:2006/06/03監督:ルイ・レテリエ脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン出演: ジェイソン・ステイサム、アレッサンドロ・ガスマン、アンバー・ヴァレッタ、ケイト・ノタ、マシュー・モディーン 危険な仕事から足を ...
トランスポーター2。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
ジェイソン・ステイサム主演、『トランスポーター2』、Tジョイ久留米にて鑑賞。 自分にとってリュック・ベンソンはひたすら『レオン』の監督であり、ぶっちゃけ過去の人なので、六年ぶりだか七年ぶりだかの監督作である『アンジェラ』さえ完全スルーです。 そ ...
トランスポーター2 (まったりでいこう~)
待ってました!私この作品大好きなんですよ~!映画公開だからか、つい先日テレビでやってましたよね。 前作に比べ、今回はアクションなどがさらにパワーアップしてるような気がします。カーチェイスなんて観てて気持ちよくてすかっとしました。前回みたく車のナン ...
トランスポーター2[5/24試写会] (日々徒然ゆ~だけ)
 ジェイソン・ステイサム キタ━━━(゜∀゜)━━━!  最初から最後まで,ジェイソン・ステイサム兄貴のキャラクター勝ち。肩肘はらずに観られる作品ってコトで。
トランスポーター2 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LE TRANSPORTEUR II) 【2005年・フランス/アメリカ】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★☆) 1.契約厳守  2.お互いの名前は聞かない  3.依頼品は絶対に開けない。 この危険から身を守るために自ら作った3つのルールを守りながら、確実な仕事を行う ...
トランスポーター2 (Pocket Warmer)
邦題:トランスポーター2 原題:TRANSPORTER II 監督:ルイ・レテリ
トランスポーター2 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  武器はアウディ、衣装はスーツの闘う運び屋  
2006/06/05 (m's box)
昨晩、映画館に行く。 『トランスポーター2』を観た。 前作より面白かったが、あっという間に終わってしまって、もっと楽しみたかった・・・。 何故?と思わないで観る、楽しい映画だ。 どーしても、ブルース・ウィルスにしか見えない(笑)ジェイソン・ステイ ...
トランスポーター2 (Akira's VOICE)
フランク・マーティンの大活躍を観賞後, 自分も強くなった感覚を味わえるストレス解消MOVIE!
トランスポーター2 (映画をささえに生きる)
前作は「運ぶ荷物が女の子で、彼女を助けることになる」「なんか水辺の家に住んでる」ぐらいしか憶えてません。でも憶えてなくても不都合なんかこれっぽちもないから大丈夫です。
トランスポーター2 (Rohi-ta_site.com)
映画館で、出演:ジェイソン・ステイサム/アレッサンドロ・ガスマン/アンバー・ヴァレッタ/ケイト・ノタ/マシュー・モディーン/脚本:リュック・ベッソン/ロバート・マーク・ケイメン/監督:ルイ・レテリエ/作品『トランスポーター2』を観ました。 ●感想   ...
トランスポーター2★★★☆+アクション満載、爽快な映画でした! (kaoritalyたる所以)
昨日から上映が始まった、トランスポーター2を早速観てきました。 ワケありの依頼品をクライアントの注文通りに届けるトランスポーター(プロの運び屋)の活躍を描いた大ヒット・アクションの続編。今回の依頼品?!は6歳の少年。前作はWOWOWでやっていた ...
トランスポーター2 2006-31 (観たよ~ん~)
「トランスポーター2」を観てきました~♪ プロの運び屋フランク(ジェイソン・ステイサム)は、マイアミでお金持ちの一人息子ジャックの送迎をする、運転手のバイトをしていた。ある日、検診に連れて行った病院で、ジャックが何者かに誘拐されそうになる。そ ...
トランスポーター2 (壺のある生活)
トランスポーター2 Transporter 2 (2005/アメリカ・フランス) ありえなさの連続=楽しい 監督 ルイ・レテリエ Louis Leterrier 脚本 リュック・ベッソン Luc Besson ロバート・マーク・ケ
トランスポーター2 (色即是空日記+α)
先日、前作がテレビ放映されていてすっかりはまりました。 そしてしっかり「2」を鑑賞。  単純でしょ?(笑  でも、劇場に行って良かったよ! 大画面&大音量でエンジン音が聞けるんだもん! (車好きなのでねw) 
【映画】トランスポーター2 (あしたはアタシの風が吹く)
契約厳守。名前は聞かない。依頼品は開けない――運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)はこの3つのルールの下、高額な報酬と引き換えにワケありの依頼品であろうが
「トランスポーター2」87点。 (mountain77 D.Reverse side)
トランスポーターっていうよりランボーとか怒りのアフガン。。。 それくらい激しい。。。笑 笑った。 「トランスポーター2」hp 初作は、途中から少し映画が脱線気味になるけど、面白い映画。 で、今回の続編。 久しぶりに出会った、初作より ...
「トランスポーター2」 Transporter 2 (俺の明日はどっちだ)
いやはや、こうした思わずあきれ返ってしまうほど馬鹿馬鹿しい「B級映画的世界」は決して嫌いではないはずなんだけど、正直言って今回は今ひとつ乗り切れなかった。 イタリア製のブラックスーツに身を包み、手には日本でも妙に人気のパネライのルミノールクロノ ...
トランスポーター2(2005) (萌映画)
ありえねぇ~! げらげら。もっとやって~。 「TAXi」がいまいち趣味に合わなかったので、リュック・ベッソン制作の車暴走ものっつーことで、これも見るつもりはなかったのだが、「ピンクパンサー」でのジェイソン・ステイサムの白スーツがあまりにもツボだった ...
トランスポーター2 (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ 「スーパーモデルの肉体を持つ殺人マニア」という役柄で出演しているケイト・ノタは、実際にスーパーモデルである他、自身で作詞・作曲も手がけ、本作サントラCD
『トランスポーター2』 2006・6・4に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『トランスポーター2』   公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 《契約厳守、依頼人の素性は不問、運ぶ荷物は絶対に開けない》と言う南仏での訳有りのヤバイ品物の運び屋稼業から取り合えず足を洗った?フランクは、アメリカのマイアミへで6歳の少年 ...
トランスポーター2 (とにかく、映画好きなもので。)
     あの運び屋が戻ってきた。  運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は、契約厳守。名前は聞かない。依頼品は開けない。というルールの下、ワケありの依頼品を目的地まで、正確に運ぶプロ。  彼は、例外的な依頼を引き ...
『トランスポーター2』(映画館) (chronavi←street)
前作が結構面白かったのと、主演のジェイスン・ステイサムもイイ味だしていたので、ちょっと期待して『トランスポーター2』を観てきました。 「契約厳守、名前は聞かない、依頼品は開けない」のルールの元に仕事を完璧にこなす、プロの”運び屋=トランスポーター ...
『トランスポーター2』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今日は『トランスポーター2』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★☆☆》 座席数209の映画館は
シネマ日記 トランスポーター2 (skywave blog)
主役のフランク(ジェイソン・ステイサム)が、カッコいい、それに尽きる映画です。 ジェイソン・ステイムは、飛び込み選手(世界12位)からモデル、俳優へ転進の経歴通り、見
「トランスポーター2」 ジェイスン・ステイサム (Cinema,British Actors)
前作「トランスポーター」に引き続き、2の登場。 今度は美人のおねーさんじゃなくて
トランスポーター2(映画館) (ひるめし。)
ルールを破る仕事を引き受けた 今度の依頼品は、6歳の少年 CAST:ジェイソン・ステイサム/アレッサンドロ・ガスマン/アンバー・ヴァレッタ/ケイト・ノタ/マシュー・モディーン 他 ■フランス/アメリカ産 88分 前作ではルールを破っちゃたために家を破壊さ ...
トランスポーター2 (The Transporter 2) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ルイ・レテリエ 主演 ジェイソン・ステイサム 2005年 フランス/アメリカ映画 88分 アクション 採点★★★ さすがのベッソン先輩も頭を悩ませていた。思わぬ大ヒットで続編製作が決まったのはいいが、これといったネタがない。「子供出すとこまでは決まった ...
トランスポーター2 (そーれりぽーと)
「ピンク・パンサー」ではコロッと死んでしまったジェイソン・ステイサム主演の「トランスポーター2」 本シリーズ前作ではそれまでの地味目な役柄から一転してジェット・リーばりのスーパーアクションを見せてくれたので、今回も期待して観にいきました。 ★★★ ...
【トランスポーター2】 (NAO-C☆シネマ日記)
面白い!!そして楽しかった~{/usagi/} 前作で楽しめたのは、最初と最後のカーアクションのみ 中盤の格闘シーンはスピードが無くあまりにも退屈だった。 それが一転、今回の続編は・・・ 「そんな~~ありえないでしょ~~」なアクションの連続。 それが観ていて ...
『トランスポーター2 / THE TRANSPORTER 2』 ☆今年43本目☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
前作同様、制作・脚本をリュック・ベッソンが手掛けてる本作。 前作よりさらにスケール&アクションがパワー・アップしてますっ 脱げば筋肉質のカッコ良い身体なのに、見せびらかすように露出したりせずスーツ姿を貫くダンディさ。 そして自分に課した3つ ...
トランスポーター2 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
どんな依頼品でも正確に目的地へと送り届けるプロの運び屋を描くジェイソン・ステイサム主演アクション「トランスポーター」の続編。 運転手として6歳の少年の送り迎えという簡単
★「トランスポーター2」 (ひらりん的映画ブログ)
見たい映画が溜まってきたので、ドドーンと3本見てきました。 疲れたーーーーーーーーーーーー。 さすがに3本目はレイトショウ。 今週公開作なのに、チネチッタで昼・夜の2回上映のみの冷たい扱いの作品。
トランスポーター2 (Coolog)
観てきましたよ「THE TRANSPORTER 2」、もう去年から公開が待ち遠...
トランスポーター2 (Imagination From The Other Side)
どんな依頼品でも正確に目的地へと送り届けるプロの運び屋を描く「トランスポーター」の続編。 主演は「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」「セルラー」のジェイソン・ステイサム。 共演に「ゴールデン・ボールズ」「クルセイダーズ」のアレッ ...
トランスポーター2 (週末に!この映画!)
期待値:80%  「トランスポーター」の第二弾。 リュック・ベッソンが製作総指揮・脚本。 今回は前回
『THE TRANSPORTER 2』 (BEAUX JOURS)
『THE TRANSPORTER 2 ~トランスポーター2~』を観て参りました ストーリー… 1、契約厳守 2、名前は聞かない 3、依頼品は開けない そのルールを一つでも破れば、死。 危険から身を守るために自ら作った3つのルールを厳守し、常にハイリスク、 ...
トランスポター2 (映画評論家人生)
動物園前シネフェスタ 本作品においては、なんと9枚の試写状をいただいた。何を考えているのか、だいたい私は9人もいない。だから、みんなに配った。すべて配ったら「あまり人にあげないでくれ」と言う。9枚も
トランスポーター2 レビュー (タイトルが決まらないブログ)
たった今映画を観て帰ってきました。 観てきた映画はトランスポーター2。 トランスポーターからあらゆる面でパワーアップしてるといっていいと思います。 あ、…久々の 映画レビューです 映画ブログなのにね。ホホ。 話のネタバレは書かない ...
トランスポーター2観てきました (ぱるぷんて海の家)
前作もよかったが今回の続編も面白かった。 何よりも肩の凝らない映画だ。ストーリも単純明快、こ難しい謎解きもないし、人間の葛藤なんてうっとおしいものも皆無。 高級車はぼこぼこになるしぃ 車で隣のビルの乗り移るしぃ 車で飛行機追いかけるしぃ ジェ ...
安心して楽しく観れるアクション映画。『トランスポーター2』 (水曜日のシネマ日記)
プロの運び屋の活躍を描いたアクション満載の作品です。
「トランスポーター2」 (不良中年・天国と地獄)
前作と同じスタッフによる続編です。今回は舞台が代わりました。フランスのコートダジュールからアメリカのマイアミへ......。愛車もBWMのギミックからアウディに。危険な仕事から足を洗ったフランク(ジェイソン・ステイサム)は、マイアミで小学生ジャックの ...
トランスポーター2 (Alice in Wonderland)
トランスポーターの続編をやっと観ることが出来ました。 契約厳守。名前は聞かない。依頼品は開けない――運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)はこの3つのルールの下、高額な報酬と引き換えにワケありの依頼品であろうが正確に目的地まで運ぶ ...
トランスポーター2 (銅版画制作の日々)
またまた映画・・・。どうしても観たいというわけではなかったのですが、待ち時間が長くなかった事もあり、この映画を観ることにしました。制作・脚本リュック・ベンソン、彼はあの長~いタイトルの映画「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」の制作指揮、最 ...
【 トランスポーター2 】 (もじゃ映画メモメモ)
どんな依頼品でも目的地へと送り届けるプロの運び屋を描く『トランスポーター』の続編。主演は引き続きジェイソン・ステイサム。 前作は後半テンションが落ちて尻つぼみ...今回はダイジョブ? 格闘、銃撃、カーアクションはド派手で楽しませてもらいました。CGや ...
映画 『トランスポーター2』 (Death & Live)
『トランスポーター2』  2005年 原題 : Le Transporteur Ⅱ 監督 : Louis Leterrier あまりにも物が壊れていく中で、 映画産業の恐さを感じてしまった。 あり得ねぇ~!っつーよーなアクションとか、 確かに、笑いながらも痛快だしね ...
トランスポーター2 (Black Pepper's Blog)
「トランスポーター2」を観てきました。 僕この前作がけっこう好きで。 でもまさか
「トランスポーター2」 ( )
前作「トランスポーター」から約3年。前作の記憶が薄れたまま今回の作品を観に行きましたが、話自体は繋がっていないのでそんなに支障はありませんでした。とにかくアクションが凄いですね。毎度おなじみのカーチェイスシーンはさすがです。ただ、飛行機のシーン ...
トランスポーター2 (cinema capsule)
出来ない約束はしない- スタイリッシュな運び屋フランクが大活躍するシリーズ二作目。 ★「トランスポーター2」 2005年フランス・アメリカ 88分 監督:ルイ・レテリエ 出演:ジェイスン・ステイサム    アンバー・バレッタ    マシュー・モディー ...
LE TRANSPORTEUR Ⅱ (自己満足倉庫)
英語の題はTRANSPORTERやけど、原題で、っていう方針からいくとこっちになるかなと。これ、前作かなりお気に入りだったからめっさ楽しみにしとったんよね♪で、観てきました。 めっさ面白かった!!! もー最初っから飛ばしまくり。今回も得意のカーアクションもあ ...
トランスポーター2 (ジュエルボックス)
これは・・・ 面白い!すごーく面白い!(興奮) 色んな意味で・・・(笑) 出演:ジェイソン・ステイサム、アレッサンドロ・ガスマン、アンバー・ヴァレッタ、マシュー・モディーン あらすじ:契約厳守。名前は聞かない。 ...
トランスポーター2 (オイラの妄想感想日記)
全然トランスポーターじゃ無かった(笑) スッゴい馬鹿馬鹿しい『マイ・ボディガード』だった。 いや、『マイ・ボディガード』も充分すぎるぐらい馬鹿馬鹿しいけどさ(笑) 妄想感想いきます。
「トランスポーター2」 (雑板屋)
かっっっっっこええええ~♪ もう、ほんっまにかっこええ~!! 1作目は記念すべき前評大阪オフ会での鑑賞会でしたねー♪ その2作目。ジェイソン・ステイサム演じる元傭兵、プロの運び屋ドライバー・フランクは今回も瞬時の判断力と瞬発力と見事なフットワーク ...
#16.トランスポーター2 (レザボアCATs)
シェアブログ1568に投稿 前作よりずっと、アクションが際立っていた印象♪これ、すっかりシリーズものとして、ジェイソン・ステイサムの地位が確立していきそうな予感がして嬉しい。ただ、前作と比べて“運び屋”として、意味がなくなっていませんでした?あんま“運ぶ”...
トランスポーター2 06年246本目 (猫姫じゃ)
トランスポーター2 2005年 仏   ルイ・レテリエ 監督  リュック・ベッソン 制作・脚本ジェイソン・ステイサム  アンバー・ヴァレッタ  マシュー・モディン  ケイト・ノタ  アレッサンドロ・ガスマン これは凄いわ。 これって、前作も...
トランスポーター2 (Yuhiの読書日記+α)
前作は見ていないのですが、テレビでやっていたので見てみました(録画ですけど)。 テレビバージョンでは、最初に前作のあらすじをやってくれていたので、見ていなくてもだいたいのところは分かりました。 で、今回のあらすじですが・・・ 契約厳守、名前は聞かない、...
トランスポーター2 (SUPER BLOG.JP)
トランスポーター2 ハラハラ!ドキドキ...
トランスポーター2 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ルールを破る仕事を引き受けた 今度の依頼品は、6歳の少年』  コチラの「トランスポーター2」は、6/3公開になったばっかりの「トランスポーター」の続編で~す♪前作が大好きだったので、早速観て来ましたぁ~♪  先に試写会で観ていたこっちゃんもmさんも楽...
【映画感想】トランスポーター2(ジェイソン・ステイサム)[2009-097] (映画+小説+家族=MyLife)
ジェイソン・ステイサム主演の運び屋シリーズ第二弾『トランスポーター2』です。 今回は、ウイルステロを防止する為、犯人グルール相手にジェイソン・ステイサムが大暴れ、という設定。ウイルステロなんてどっかで何度も観た事あるような設定で、目新しさはいま一つ。こ...