ネタバレ映画館

トラックバック廃止のため、
なんとかコメント入れに回ります!

私の頭の中の消しゴム

2005-10-13 23:55:25 | 映画2005
 韓国で一番高い山はペクトゥサン(白頭山、2744m)と言っていたけど、実は中国と北朝鮮の国境に位置している。言いかえれば「朝鮮半島で一番高い山」なのだ。これも南北統一への夢の表れなのだろうか。

 調べてみると、北朝鮮側ではこの山の標高を2750mと言ってるらしく、また、中国では長白山と呼ぶらしい。そして、南北分裂前には当然国内最高峰のこの山に、郷愁の思いをよせて中国側から登山する韓国人も増えているらしい。などと調べているうちに、バイクでのひったくりが韓国でも問題になってるんじゃないかという点や、その犯人に車のドアをぶつけて転倒させたことの事故責任についての疑問は吹っ飛んでしまいました。本来ならば車が悪いのだが、犯人を捕まえる目的だとすれば事故責任がなくなるのか・・・果たして日韓の違いは?と序盤にこんなことを考えていると、映画にのめり込めなくなるので注意しましょう。

 今年公開された映画は記憶に関する内容が目立ちます。中でも『きみに読む物語』『いつか読書する日』のアルツハイマーものには満点をつけましたが、この映画は老人の認知症ではなく、若年性アルツハイマーを扱っています。今までも、日本においては老人の“ボケ”を扱った映画は多かったのですが、ここのところ若年性アルツハイマーも激増しているらしく、今後も映画において描かれていくであろうと思われます。2005年現在、日本でも約150万人の認知症患者。そのうち数パーセントは若年性アルツハイマーらしいのです。気をつけなきゃと思っても、はっきりした原因は解明されていませんので、EPAを多く含む魚を食べるとか、趣味を持ち続けるとか、ちょっとした心がけを守っていくしかないようです。

 さて、この映画は日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作らしいのですが、どこまで忠実にリメイクしてあるのかオリジナルが未見なのでわかりません。ただ、実際に認知症患者が身近にいる者からすれば、納得いかないところが多いのです。健忘症がアルツハイマーに直結するのではないということ、徘徊の症状まで出るのなら文字を綺麗に書けるハズがないこと、匂いは絶対にわからないこと等々。さらに、右脳の働きはしっかりしているので、相手の喜怒哀楽に対して直観が働くのです。こうした疑問点はあったものの、夫チョン・ウソンを包丁で傷つけてしまったり、かつての恋人を現在の恋人だと勘違いしてしまうところでは、思いっきり感情移入させていただきました・・・

 ソン・イェジンがめまいを起こしてしまうところや、記憶がなくなるところなどの細かい演技や演出は良かったし、チョン・ウソンの怒りが爆発するシーンは良かったです。冒頭ではケバいイェジンも見られ、彼女の七変化も楽しめます。それにしても、この映画の試写会はとても多いことが気になりますね。公開されてからの観客動員はどうでもいいのか?

★★★・・

60歳でボケる人80歳でボケない人

集英社

このアイテムの詳細を見る
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (67)   トラックバック (117)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【り】 | トップ | 【ら】 »
最近の画像もっと見る

67 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですねえ。。 (石川喜左衛門)
2005-10-14 00:25:47
僕も物忘れがひどくて困りますよ。

「空でピカピカしてるアレ、なんて言うんだったっけ??」

「もしかして星?」

「そうそう! 星! 星!」



みたいなことはしょっちゅうです。

それはともかくこの映画はなかなかよかったと思います。四月の雪よりはこちらかと。ただ元不倫相手をボコボコにしてしまう朝鮮人の激情ぶりはついていけませんね。こわいです。。
ピカピカ (kossy)
2005-10-14 01:29:02
>石川喜左衛門様

言葉が出てこないのは大丈夫のようです。

俺もひどいときがあります。

そんなときは

「アレだよね~アレ!だけどさ・・・」

と、話題を切り替える努力をしています。



ボコボコにするシーンは凄かったですね。

俺はなんとなく共感してしまったのですが、

欲求不満だったのでしょうか・・・

やばいです。
確かに (こまったちゃん)
2005-10-14 09:14:17
試写会は多すぎ、期間長すぎ。

公開後、どれだけの人が観に行くかが気になりますね。



私は会社で電話を取って、取り次いだまではいいけど誰からだったかをすぐ忘れます。

あまりにすぐ忘れるので自分でも怖いですが、最近は度忘れすることを「こまっちゃん(こまったちゃんの実ニックネーム)になる」と言われるようになりました。

それで話が通じるのがうちの部の怖いことろっていうか、私の物忘れがひどすぎるせいか(笑)

NEWSで (Aoi)
2005-10-14 12:30:06
つい先日、夕方のニュース番組でちょっとした紹介がありました。

なんでも大工やとび職の方々(いわゆるガテン系)の職業限定で行われた試写会が行われたとの事。確か、主人公がそのガテン系ですよね?ということが理由のようです。

なので、観客はほぼ、というか100%男性でした(笑)



劇中、けっこう涙を流す男性がおおいようで、好評だったようです。

「どうせなら彼女と…」という意見も聞かれたようで、そりゃそうですよね。。



私は本編を観ていないので何ともいえないのですが、題名に興味ひかれました。
試写会 (kossy)
2005-10-14 14:36:29
>こまったちゃん様

心配しなくてもいいんですけど、心配です・・・

石川県の田舎でも2回目でしたし、今回は400人の試写会!はずれる人もいなかったんじゃないかなぁ・・・

あのメモを書いてもらうためだけに集めたのでしょうか。

ちょっとしたド忘れなんて、たいしたことないっす。

それこそメモする習慣をつければいいんですからね~



>Aoi様

職業限定の試写会っすかぁ~

しかも男ばかりの試写会って・・・ちょっと想像するのが怖いです。

彼らは『鳶にクルリと』は観たんでしょうかね(笑)
Pure Soulだったんですか。 (Ageha)
2005-10-14 15:57:45
ドラマ放映されてた時は見てなかったですが

レンタルショップではフツーに並んでますから

今からでも見ようかな。

どっかで似たような設定のドラマがあったよなと

思ってたらコレでしたか。

確か永作さんと緒形直人だったと思うのですが、

・・・この胸いっぱい・・よりはずっと

泣けるのでは・・?(あわわ・・・)



そういえば、映画館でこの映画のパネルに

いっぱいメモがはっつけてあったんですが

コレで納得しました。



この胸いっぱいの愛を・・はチケット売り場で

タイトル言うのがこっぱずかしく、(!)

こっちは逆に外見判断ではないですが

タイトルがこれじゃな~って。

けっこうそういうものって大事だとふと一言。

あ、でも何かこちらのエントリみて印象が

変わりました。(まんまとのせられてる?)
「ブログフリーク」からのお知らせ (ブログフリーク)
2005-10-14 16:28:41
「ブログフリーク」からのお知らせ





ブログランキングサイト「ブログフリーク」がオープン!!



只今【 iPod nano 】が当たるキャンペーンを実施中です。



皆様のご登録・ご参加をお待ち申し上げております。



今日より本登録開始 もしかして あなたが一番乗り!!



目指せ、アクセスアップ!







ブログフリーク

http://blogfreak.jp/



お問い合わせはコチラから

http://blogfreak.jp/ask/

★3つ (祐)
2005-10-14 22:41:58
★3つですか。。

試写会が多いとか、ひったくりが多いとか 本文をみても映画の内容には触れてないので、楽しめなかったような感じがしました。

期待しているので、なんか拍子抜けしちゃいましたわ。(笑)

ガテン系試写会 (こまったちゃん)
2005-10-14 23:58:44
聞いたところによると、腕相撲大会をして優勝した方がゲストの川村ひかるさんをお姫様抱っこして記念撮影したらしいですよ。

お姫様抱っこも印象的でしたもんね、この映画。
良かったです。 (eri)
2005-10-15 02:00:16
kossyさま>こんばんは!

この映画はずいぶん前から、待ち遠しかったです。

チョ・ウソン、嵌まり役でしたね?

序盤の甘い雰囲気から、一転したラストシーン。

自然に泣けてしまいました・・。

比べてはいけないけど、

「君に読む物語」よりは好きですかね~(笑)

TBさせていただきました。

コメントを投稿

映画2005」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

117 トラックバック

『私の頭の中の消しゴム』 (ラムの大通り)
------すごいタイトルだニャあ。 「そう言わないでよ。これは若年性アルツハイマーのお話。 つまり、自分の頭の中の記憶が消しゴムで消されていく.... そういう意味なんだから」 ------これって韓国映画だよね。 今年は“記憶”をテーマにした映画が多いよね。 「うん。『エ
韓国語のYES・NO (簡単ハングル!韓国語)
韓国語の初歩をブログにしています。 遊びに来てくださいね。
「私の頭の中の消しゴム」 (試写会帰りに)
ヤマハホール試写会。「私の頭の中の消しゴム」試写会。 原作は、永作博美、緒方直人、寺脇康文出演の日本のドラマ。 徐々に記憶を失われてしまうという記憶障害に侵された妻と、彼女を献身的に支える夫との愛を描いた作品「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 チラシなどに日
私の頭の中の消しゴム (lip)
感動モノです。これはイイかも。 アルツハイマーという訳ではないが、ロビン・ウィリアムズとロバート・デ・ニーロの名作「レナードの朝」に通じるところがある感動作。最初は「あぁ、また闘病ものか…」と思ってましたが、これはイケますよ。まぁ前半、チョルスとスジンの
死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。
私の頭の中の消しゴム (花ごよみ)
                          (試写会にて)   主役のスジンには「四月の雪」のソン・イェジン。 まぁるい目がかわいく  純粋で聡明なヒロインを演じています。  チョルスには「武士-MUSA」のチョン・ウソン。  (武士)の槍の名手もか
「私の頭の中の消しゴム」 (てんびんthe LIFE)
GTF「私の頭の中の消しゴム」 イイノホールで鑑賞 テーマは若年性アルツハイマー。それだけはしっていたのです。前半はがちがちのラブストーリーで、これでもか!!くらいのすごさ。そのラブストーリーの初めの部分から前兆は見えてはいるのですが。主演は「MUSA
Movie Review: 【私の頭の中の消しゴム】 (Cinema! Cinema! Cinema!)
私の頭の中の消しゴム 昨日、試写会でひと足早く『私の頭の中の消しゴム』を観てきました。 とにかく涙が止まらない素敵なラブストーリーでした。 作品は韓国の映画で、今上映中の「四月の雪」でもヒロインを 演じているソン・イェジンと、旦那さま役のチョン・ウ
試写会「私の頭の中の消しゴム」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「私の頭の中の消しゴム」開映18:30@イイノホール 「私の頭の中の消しゴム」 A Moment to Remember 2004年 韓国 配給:ギャガ・コミュニケーションズ 監督:イ・ジェハン 製作:チャ・スンジェ 脚本:イ・ジェハン 撮影:イ・ジュンギュ 編集:ハム・ソ
私の頭の中の消しゴム (MOVIE SHUFFLE-映画専門BLOG)
『A MOMENT TO REMEMBER』 韓国/2004 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン ソン・イェジン ペク・チョンハク イ・ソンジン     パク・サンギュ キム・ヒリョン ソン・ジヒョン クォン・ビョンギル 「僕が君の記憶で、君の心だ」 日本のドラマ
頭の中の消しゴム。 (シネびん)
私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ビデオメーカーこのアイテムの詳細を見る   題名を見ればわかるように、この映画は「記憶」がキーワードです私ね、実は、満点をつけたいほど、出来いいと思います。久しぶりに映画を見て、チェ・ジウ泣き・・・・・。
私の頭の中の消しゴム (迷宮映画館)
派手な化粧で、疲れた果てた風の女が一人。駅でぐだぐ出した後に、コンビニに行く。コーラを買ったが、買ったものを忘れて店を出てしまった。戻ったところに、ちょうどコーラを持った男が出てくる。「あたしのコーラ、取ったな!」。男からコーラを引ったくtって、かぱっと
私の頭の中の消しゴム -A Moment to Remember-/チョン・ウソン、ソン・イェジン (カノンな日々)
「僕が記憶してあげるから・・・ 僕が君の心であり、記憶だよ。」 やばひです・・・ワタクシ不覚にも号泣してしまいました。期待はしてましたヨ、もちろん。でも、これほどまでに心に深く突き刺さってくるとは思いもしませんでした。たまたま私がシンクロしやすい心境に.
私の頭の中の消しゴム (映画を観たよ)
「純愛か?」という台詞があった。 見終わってから「お前が一番純愛だよ」と思った。 韓国にこういう映画を作らせたらホント上手ですね。 さすが純愛映画&純愛ドラマ大国?? 私もかなりじ~んとしてしまいました。 確かに周りに色々と起こるエピソードは上手く書ききれて
「私の頭の中の消しゴム」@ヤマハホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
TGFの試写会で見れなかったのでとても楽しみにしていた今日の試写会。以前も当選していたんだけど、どうしても日程が合わず泣く泣く放出。なのに、今回もあーちゃんの勘違いで危うく見れないところだった…①理恵子と行く事に決定②あーちゃんは開場に間に合わないので理
試写会「私の頭の中の消しゴム」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
亭主は出張なので一人で試写会へ行って来ました。
「私の頭の中の消しゴム」試写会 (ミチミチ)
「私の頭の中の消しゴム」 監督 イ・ジェハン CAST チョン・ウソン/ソン・イェジン・・・ story  不倫の恋に破れたスジン。彼女はある日、チョルスと運命的に出会いそして恋をする。彼らはお互いを想い、助け合う。チョルスは建築士となり、スジンと新しい生活を始め
私の頭の中の消しゴム(A moment to remember) (ホームシアターで映画三昧)
今回は試写で見た。 ネタばれが嫌いなかたは読まないで下さい。m(_ _)m ビルの工事現場監督をするチョルス(Jeong Woo-Sung)と、建設会社の社長の娘スジン(Son Ye-Jin)は、毎日を幸せにすごしていた。しかし、スジンの若年アルツハイマーが彼女の記憶を消していく
『私の頭の中の消しゴム』鑑賞。 (Let\'s Enjoy my Life!!)
予告したからには感想を書かなくては、、、ということで見てきました!「私の頭の中の消しゴム」ずいぶん前から話題作として宣伝されていましたね。原作は2001年日本の読売テレビ製作のPure Soul~君が僕を忘れても~。永作博美さんと緒方直人さん出演で話題になったドラマで
☆ ソン・イェジンが「徹子の部屋」に出演! ☆ (私の頭の中の消しゴム☆RAPTY)
「私の頭の中の消しゴム」が今週末、22日に いよいよ公開!ということで、 昨日からソン・イェジン&チョン・ウソンが ジャパンプレミアに出席やPRのために来日しました!! ☆゜'・:*\(^O^)/ そして!なんとソン・イェジンは「徹子の部屋」に 出演すること
私の頭の中の消しゴム (マイボーハイパントの映画公式リリム)
ホント今年は記憶がなくなる映画が多いわね。 記憶を取り戻そうとか、記憶を留めるやり方は他の映画と同じだけど、それを補う演技や演出やストーリー。 記憶がなくなる頃から涙が止まらないわ
私の頭の中の消しゴム (♪SARUのBEAT♪)
: 『四月の雪』でペ・ヨンジュンと共演したソン・イェジンと、『MUSA 武士』のチョン・ウソンによる不朽の愛の名作。韓国映画界におけるラブストーリーの女王と美形カリスマ俳優が、不治の病と闘いながら、きずなを深めていくカップルを熱演する。“若年性アルツハイマー”
比較的丁寧に作っているが・・・ 「私の頭の中の消しゴム」 (平気の平左)
評価:60点 私の頭の中の消しゴム 今まで韓国映画をさほど観てないこともあるのでしょうが、韓国のラブストーリーは、ペ・ヨンジュンをはじめとして、あまりカッコいいとは言えない人が主役を張っているイメージがあったのですが、この映画の主演男優のチョン・ウソンは
★★★★「私の頭の中の消しゴム」チョン・ウソン、ソン・イェジン (こぶたのベイブウ映画日記)
「忘れちゃうから、優しくしないで」アルツハイマーが分かってからは、もう泣かずには観れなかった。「僕が君の記憶で、君の魂なんだ」ああ、チョンさんて、いい夫だよ!出掛けるふりをして、ひとり泣く夫。チョルスへの手紙も心に響いた。「たとえ記憶がなくなっても、私...
私の頭の中の消しゴム (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
おやおや?聞こえてくるよ。あちこちからすすり泣きの声が・・・・。あーあー。鼻までかんじゃって。でも無理もないか。この話良いモンねぇ。実に涙を誘います。今日はこの映画の感想を。予定では10月下旬からの公開ですね。韓国映画です。今や時代は韓流(ハンリュウ)か
私の頭の中の消しゴム (ハイジのシネマパラダイス)
私の頭の中の消しゴム 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン ソン・イェジン ぺク・チョンハク ★★★★★★★☆☆☆ ストーリー お嬢育ちのスジンは不倫相手にフラれた日、若き建築士であり、育った環境から愛を信じないチョルスと出会う。 そ
私の頭の中の消しゴム (琴線~心のメロディ)
【2005年10月22日劇場公開】 【ジャンル:ラブ・ストーリー】 【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★ 涙の洪水~(TOT) 後半は涙が止まらなかったです。 「こんなにも涙って出るものなの?」
私の頭の中の消しゴム (のんびりぐ~)
作品:私の頭の中の消しゴム 監督:イ・ジェハン 主演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、イ・ソンジン 制作:2004年 韓国 原作:TVドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 映画館 私の頭の中の消しゴム 死より切ない別れがある。 -彼女がすべて
私の頭の中の消しゴム (ぷち てんてん)
今日から封切の映画、どれにしようかな~と悩みましたが、とりあえずこれを見てきました。秋はこういう映画が毎年上映されるのだけどね。(純愛ものやロマンス)この映画は、泣けとばかりに~~!!で、もちろん、泣けましたよ~~これから見る人はハンカチ忘れないでね^...
私の頭の中の消しゴム (うぞきあ の場)
タイトルが長いんだよーーーっ。 窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。 そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。 消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。 (ストーリーについて) ・ “Pure Soul~君が僕を忘れ
私の頭の中の消しゴム (Marさんは○○好き)
強いストレスを受けていくと若年性アルツハイマーになりやすいのだろうか。 自分の妻
私の頭の中の消しゴム (本日のレンタルASIA)
{/hikari_blue/}2004年韓国{/hikari_blue/} 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、 号泣。・゜(´□`)゜・。 これで泣かない人っているんだろうか・・・涙を流すってことだけじゃなくてもさ・・・。 まず、出掛けにしたこと・・・ 今日のハンカ
私の頭の中の消しゴム (アンナdiary)
彼女がすべての記憶をなくしていきます。 名前も、歳も、そして愛していた僕さえも。 「私の頭の中の消しゴム」 夜20時30分からのレイトショーで見てきました。 初日なので、混んでいるかな?と思いきや、結構空いていました。 前々から見たい映画だったので、過度の期待を
「私の頭の中の消しゴム」を見て (シネマシネマシネマ)
「話・・・聞いた?」       「えっ?」         「私の頭の中に消しゴムがあるって」 (T-T )( T-T) ウルウル 涙は流さないと決めて臨んだが、思わず泣いてしまった 今年41作目、「私の頭の中の消しゴム」 ある晩偶然コンビ二出会った二人・・ 結ばれた二人
私の頭の中の消しゴム (外部デバイスへの記録)
製作国:韓国 公開:2005年10月22日 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク 個人的に『四月の雪』が微妙だった分、こっちにかなり期待してた。ということで、公開初日に八王子シネマで鑑賞。 ストーリーはこんな感じ。 建.
映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム 公開日朝一に 頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓
「わたしの頭の中の消しゴム」 (rinrin*house)
観て来ましたぁ~♪ 先日、届いていた「わたしの頭の中の消しゴム」の試写会に行って来ました。 4月に・・・「GYAO パソコンテレビ」に、登録して、色々なドラマや映画などを観ていまぁ~す。 その途中に、この映画のCMが、流れていて、とっても、観たいなぁ♪って思って
私の頭の中の消しゴム (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20~)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終
「私の頭の中の消しゴム」は泣けたなぁ (まぁず、なにやってんだか)
今年一番泣けた映画は「きみに読む物語」かと思っていたのに、またもや同じ系統で大泣きできる映画でした。二人の主人公へのうっとり度を加えると、この映画の方が好みかも。 チョルス(チョン・ウソン)がいい男でねぇ。初めて予告で観たとき「マッチ(近藤真彦)?」っ
私の頭の中の消しゴム (any\'s cinediary)
死より切ない別れがある。 <ストーリー> 建設会社の社長令嬢のスジン(ソン・イ
+++私の頭の中の消しゴム+++ ( うさくま広場)
風邪で日記を更新していない間にもたくさんの方からコメントをいただきました☆とってもうれしかったです、ありがとうございました!(*´▽`*)さて今回観た『私の頭の中の消しゴム』ですが・・・     もう私は号泣してしまいました!。゜(゜´Д`゜)゜。グスンエ...
私の頭の中の消しゴム (CINE観た日記)
若年性アルツハイマー・・・ 聞き覚えはあるものの、私にとっては全く身近ではない病気です。 実を言うとその日テレでやっていた『ピュアソウル』もちゃんとは観ていませんでした。(その頃は、とにかく忙しくてほとんどテレビを見られなかっただけなんですけど) そ
映画館「私の頭の中の消しゴム」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
日本でやっていたドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作となっている韓国の作品。若年齢性痴呆症になってしまう若き夫婦の苦悩の物語です。 少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をしているというところがかなり長かったです。私的に...
映画「私の頭の中の消しゴム」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「私の頭の中の消しゴム」★★★☆ ストーリー: お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と、建築士を目指すチョルス(チョン・ウソン)は恋に落ち結婚する。2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。 前宣伝
私の頭の中の消しゴム (ダラダラ生活 日記)
観に行ってきました! 月曜日なのに8割ぐらい席は、埋っていました。 またもやオバサンがほとんど・・・ この映画の原作は、日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」です。 映画ですが、どーもイマイチでした。 観る前に何となく、ストーリーがわかっていたせいで
すんません!!!m(____)m (♪アップル工房♪)
。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ あわわ 一週間くらい更新が滞りまして候……↓↓orz あの、言い訳させてください(笑) まず18日から21日までは京都・大阪・奈良へ修学旅行だったんです。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ でも、携帯で更新しようとしたんですけど、うまくでき
『私の頭の中の消しゴム』みましたぁ! (韓ドラのたまり場)
韓国映画『私の頭の中の消しゴム』2004年作品 チョンウソンさん、ソンイェジンさんの共演 junsanga的評価.....★★★★★5つ...間違いないです。私としても満足度が非常に高です。みることができて良かったと思いました。 【1】泣くぞ泣くぞという雰囲気&映画PRな.
私の頭の中の消しゴム (In my opinion・・・)
観てきました。「私の頭の中の消しゴム」 しかも、すごい久しぶりの更新(^◇^;) 若年性アルツハイマーを扱った作品で数年前にドラマであったような・・・ 仕事上、こういった人たちに接することがあるのでリアルすぎて泣けませんでした。ボクの勤めている施設ですが今は違
【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演 (映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK)
私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)
「私の頭の中の消しゴム」(2004・韓国) (MY HIDEOUT~私の隠れ家~)
只今、公開中です。\"AMOMENTTOREMEMBER\"監督、脚本・・・イ・ジェハン出演・・・チョン・ウソン(チョルス)、ソン・イェジン(スジン)、ペク・チョンハク、他。・物語序盤・建設会社の社長令嬢スジンは、職場の上司と不倫関係にあったが、結局破局を迎えてしまった。その夜..
最後に残るのは・・・「私の頭の中の消しゴム」 (凛大姐&小姐的極楽日記!)
チェ・ジウは、女王の座をソン・イェジンに譲ったのですか??? と、たまご刑事さまにお伺いしたところ、 「ソン・イェジンは、『おじょう』ですから・・・」 と御返事いただきました。 納得・・・(メモ・・・{/note/}) 「四月の雪」では、 「突然不幸に見舞われた、泣
私の頭の中の消しゴム (Christmas in August)
彼女の記憶が消える時 愛も消えてしまうのだろうか すべての記憶の中で 最後まで残っているものが あなたとの想い出でありますように・・・ ■ 原題:? ???? ??? ■ 2004年韓国 ■ 監督・脚本 : イ・ジェハン ■ 出演 : 
私の頭の中の消しゴム (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
愛するあなたへ 私が覚えているのはあなただけ あなただけは忘れない 忘れたくない 記憶が消えるのが怖い 愛してる ごめんなさい・・・ 彼女の記憶が消えるとき、 愛までも消えてしまうのだろうか。 すべての記憶の中で最後まで残っているものが、 あな.
★「私の頭の中の消しゴム」 (ひらりん的映画ブログ)
公開初日のナイトショウ(0:50~)で観てきました。 予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・ 時間に間に合わず・・・・・。 2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。 あらすじ 建設会社の社長の娘スジン。 ちょっと忘れっぽい彼女、コ
私の頭の中の消しゴム (Black Pepper\'s Blog)
ちょっとイヤなことがあり、映画で気分転換。 予告編がかなり気になってた「私の頭の
「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画 (soramove)
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心で...
『私の頭の中の消しゴム』 (京の昼寝~♪)
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシ
私の中の消しゴム ~本日イエジン2本目 (ぼちぼち日記 )
さくっと涙した作品でしたね~! イエジンちゃんとウソン君、えがった茶♪  パンフをみてさらに感動がよみがえるって感じで…ウソン君も男前やがなぁ~!! 号泣ってこともなかったけど…えがった茶。しみじみ…このあとはメタばれなんで
私の頭の中の消しゴム (It\'s a Wonderful Life)
この作品、半年以上前にティーザー予告を観た時に 詳しい内容が出てこなかったので 「ホラー映画」だと思ってたんです。(苦笑) いやー全然違ってました。この作品、英題は\"A Moment To Remember\" だそうなんですけど、韓国語の原題は何と言うのでしょう? 「.
『私の頭の中の消しゴム』 (よんふぁ広場)
そして韓国映画2本目、今月の大本命ともいえるこの作品を。
勝手に映画批評8 (sons and daughters -blog-)
【私の頭の中の消しゴム】 ?点 展開がどうとか、オチがどうとか、あまり関係なく観られた映画。涙が出まくってえらいことになりました。感動というよりは、悲しくて泣いてしまうって感じ。正直、病気を題
「私の頭の中の消しゴム」チョン・ウソン/ソン・イジェン (Cinema,British Actors)
「私の頭の中の消しゴム」、公開から1週間遅れてやっと観て来ました。 前評判はわ
私の頭の中の消しゴム (わかりやすさとストーリー)
●主演女優が魅せる様々な表情が見どころの、韓流というオブラートに包まれてノスタルジィさえ感じさせつつ、熱いパワーと勢いを感じさせるオタスケマン使用の恋愛スートーリー●儒教、不倫、赦し、父権。韓流ドラマ・映画が日本でヒットするワケとは? ついに韓流ヒットの
CINEMA●STARR 「私の頭の中の消しゴム」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 イ・ジェハン 出演 チョン・ウソン、ソン・イェジン、他  出会い、愛し合い、結婚した二人。しかし、その幸せは長くは続かなかった。    二人の恋愛に焦点を当てる事によって、泣いちゃいました。  ドラマ作りの王道とも言える物語の展開で、出会.
CINEMA●STARR 「私の頭の中の消しゴム」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 イ・ジェハン 出演 チョン・ウソン、ソン・イェジン、他  出会い、愛し合い、結婚した二人。しかし、その幸せは長くは続かなかった。    二人の恋愛に焦点を当てる事によって、泣いちゃいました。  ドラマ作りの王道とも言える物語の展開で、出会.
私の頭の中の消しゴム (toe@cinematiclife)
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ
【映画】 私の頭の中の消しゴム ★★★ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。 建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、 二人はすぐに恋におちてしまった。 温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、 チョルスは孤独に生きてきた男だったが、 スジンの献身的な愛に結婚す
「私の頭の中の消しゴム」観賞 (Cafeアリス)
毎月1日の、映画ファン感謝デーにて、「私の頭の中の消しゴム」 観賞しました~。 仕事の帰りの最終回を、観たのですが、若いカップルと、女子高校生が多かったわ。 時間的に、年配の方はご夫婦のカップルくらいかな。 観ようと思ってたのに、「月イチゴロー」で4...
私の頭の中の消しゴム (何を書くんだろー)
「私の頭の中の消しゴム」 評価 ★★★★☆ (3.8ぐらい) 『あらすじ』  服飾デザイナーをするスジン(ソン・イェジン)は、上司との不倫の末、駆け落ちを覚悟するも、相手の 上司は待ち合わせの場に現れず、心が荒れる。その不倫の代償として彼女...
映画感想★私の頭の中の消しゴム (独り言HEAVEN★)
建築現場で働く孤独な青年チョルスと社長令嬢スジンが恋に落ち、結婚する。しかし幸せもつかの間、スジンが若年性アルツハイマーと診断され、チョルスの看護も空しく、彼女の愛の記憶は失われていく。(
私の頭の中の消しゴム (Addicted to the movie and reading!)
私の頭の中の消しゴム/A MOMENT TO REMEMBER 2004年/韓国/117分 監督: イ・ジェハン 出演: チョン・ウソン/ソン・イェジン 公式サイト 不倫の恋に破れたキム・スジン。母親に捨てられ、トラウマを抱えたチェ・チョルス。偶然の出会いから2人は惹かれあい、
「私の頭の中の消しゴム」見てきました。 (かなやす日記)
 今、話題のネタになっている韓国映画、「私の頭の中の消しゴム」を見てきました。  確か内容はコンビニで知り合った建築士のカップルが結婚したが、奥さんの方がアルツハイマー病にかかり、建築士の人と愛していたことや結婚したことなどすべての記憶が忘れ去られていく
私の頭の中の消しゴム を 見て (ant-nest~apple奮闘記blog~)
デートで『私の頭の中の消しゴム』を見てきました。 以前、彼女に『いま会いに行きます。』を見に連れて行かれてエンディングでエラいことになったのですが、今回もかなり泣かされました。 どういう内容なのかというと、昔にあったことのある人と再会して、お互い好きになっ
私の頭の中の消しゴム (まつさんの映画伝道師)
第256回 ★★★☆(劇場) 【前半戦】  倦怠期を迎え、薄らぐ「愛」。  記憶を失い、薄らぐ「愛」。 「愛」という感情は同等であるのに「薄れ具合」には大きな隔たりがある。 「愛」の存在証明とは「過去」の「記憶」や「思い出」なのか、それとも「.
私の頭の中の消しゴム (私の日本生活)
はじめまして、ブログ始めたばかりなのでよろしくお願いします。自分はまだ見てないですが、記事を読むだけでもなんとなく分かる気がします。ワイドで取り上げてるよって友達から聞いたですけどいまいちだったです。私のブログにも遊びに来てください。いろいろ教えてくださ
私の頭の中の消しゴム 2004年 鑑賞記 (美しき韓流な日々)
私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~ いやー、とにかく泣きました。こんなに劇場で号泣したのは、久しぶりかもです。あと、チョン・ウソンssiめちゃかっこえー。ちょっとやばいです。ウソンssiが満を持して選んだというラブストーリーというだけあります
『私の頭の中の消しゴム』 (Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~)
コンチキショ~!! 羨ましいじゃないかぁ~!! ゴメン! スクリーンいっぱいに広がる、幸せいっぱいのラブラブ光線(←死語ですよね!)に当てられた。 思わずスクリーンに物を投げ付けてやろうと思った(笑) 泣くつもりで、ハンカチ用意してきたのに。 これって映画だよね
映画「私の頭の中の消しゴム」 (ある在日コリアンの位牌)
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。  「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演
『私の頭の中の消しゴム』(2004年) ★★★★☆ (どっぷりレビュー)
映画の日(毎月1日は1000円)を利用して『私の頭の中の消しゴム』を観てきました。この映画、結構いろいろな場所で試写会の募集を目にしました(当たりませんでしたが)。検索すればレビューもたくさん引っかかるし、もともと日本のドラマ「PureSoul~君が僕を忘れても~...
私の頭の中の消しゴム・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「四月の雪」が作った韓国映画の興行記録を、あっさり更新しそうなくらいヒットしてるらしい。 あっちはヨン様という目玉はあるが、ホ・ジノの地味な心理ドラマ。 こっちは美男、
『私の頭の中の消しゴム』 (Rabiovsky計画)
『私の頭の中の消しゴム』公式サイト 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク 2004年/韓国/117分 おはなし Yahoo!ムービー お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と、愛に懐疑的なチョルス (チョン・ウソ.
68-私の頭の中の消しゴム (徒然日誌)
この映画はタイトルがなんだかとても気になっていた。 若年性のアルツハイマーを扱った映画で、その病気で亡くなった知人がいるのであまり茶化されるのは好きではないんだけど、ちょっと興味があって行ってみた。 今日は109のポイントがたまっていたのでラッキーにもタダ見だ
『私の頭の中の消しゴム』レビュー/マスカラ注意報 (西欧かぶれのエンタメ日記)
いままで劇場で観た韓国映画といえば、『シルミド』『ブラザーフッド』『スキャンダル』と、およそ純愛と名のつく作品を避けつづけてきた私。 この、『私の頭の中の消しゴム』も、普段ならおそらく観ないタイプの映画だったと思うけれど、私が来年から働く会社が関わってい
私の頭の中の消しゴム<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ってか タイトル長いねんっっヾ(--;) チケット売場のお姉ちゃんに言う時、ちょっと恥ずかしかったぞチョン・ウソン(〃∇〃)めっちゃカッコイイやんっ今まで全く興味なかったけど 背も高いし かなりイケてるっ♪ソン・イェジンも凄い可愛いしな♪ そんな美男美女の二...
[ 私の頭の中の消しゴム ]サスペンスに似たラブストーリー (アロハ坊主の日がな一日)
[ 私の頭の中の消しゴム ]@吉祥寺で鑑賞。 ちまたでは、「 わたけし観た? 」と言っているとか いないとか。日本語としては、あまりよろしくないタイ トルですが、しかしちゃんと泣かせますね。 愛する妻が若くしてアルツハイマーになってしまうという。 すごく
私の頭の中の鉛筆は薄いかも、断じて毛ではない (カッパおだてりゃ木に登る)
最近は頭の中の鉛筆の調子が悪い俺ですが「私の頭の中の消しゴム」見ました。 軽くネタバレあり。評価は☆☆☆☆☆★ 私の頭の中の消しゴムHP 初めはコカコーラとファミマの宣伝映画かと・・・ 「私の頭の中の消しゴム」の主人公の娘(ソン・イェジン)には、なんか段
映画『私の頭の中の消しゴム』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?     ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                       0点□□□□□□□□□□10点     ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
『私の頭の中の消しゴム』 (ESCAPE TO VICTORY)
若年性アルツハイマーを患った女性と献身的に支える夫の恋愛物語。 予告編を観て、どう考えても泣くなと思いながらも観てしまった。 で、泣いた。 歳を取って涙腺が緩くなったり、最近悲しいことが多いからという せいだけでもないだろう。 ? 韓国の映画(ドラマ)に
私の頭の中の消しゴム (八ちゃんの日常空間)
MOMENT TO REMEMBERA [109シネマズ木場/SC7/割引料金] 公式サイト 制作者全員が惚れ込んだ最高品質のラブ・ストーリー 偽りないね。良かったよ~。基本的に「どうぞ泣いてください」的な作りの映画は嫌いだ。だけど、これは自然に涙がこぼれる秀作だ。 そして、基本的
私の頭の中の消しゴム (八ちゃんの日常空間)
MOMENT TO REMEMBERA [109シネマズ木場/SC7/割引料金] 公式サイト 制作者全員が惚れ込んだ最高品質のラブ・ストーリー 偽りないね。良かったよ~。基本的に「どうぞ泣いてください」的な作りの映画は嫌いだ。だけど、これは自然に涙がこぼれる秀作だ。 そして、基本的
“私の頭の中の消しゴム” (晴南のs w e e t☆日記)
5分遅れて映画館の中に入ったんだけど、まだ映画の宣伝で始まってなかったぁ{/good/}{/face_warai/} あんまり内容を書いちゃうと、見ようとしてる人からブーイングがきちゃうといけなぃのでチラっと言っちゃいますねッ{/face_nika/}{/heart_pink/} もともとヒロインの人は「
私の頭の中の消しゴム (あの日交わした例の約束)
 ネタバレないつもりです。ファミマかよ!  とかとか……初っ端から思ったわけです。  凄くどうでも良いところ。  あと、エンドロールがものっそい短い!!  ハリポタと比べ、SAYURIと比べ、ミスタ&ミセススミスと比べ。……まぁハリポタのエンドロールはか
「私の頭の中の消しゴム」見てきました (よしなしごと)
 韓国の涙必須の恋愛映画。僕的には僕の彼女を紹介しますが最高によかったので、「私の頭の中の消しゴムも見に行かなくては!」と見に行ってきました。
「私の中頭の中の消しゴム」 コーラ、ファミマ、マンダム? (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
まいりました。 どこがイイのかかさっぱりわかりません。 難病モノで、泣けると評判のこの映画、今クールのトータルで本当に1リットル涙がでそうな「1リットルの涙」が、あまりにもイイもんだから、ついつい勢いで見に行ってしまいました。 ソン・イェジンは、去年見た「
私の頭の中の消しゴム (Imagination From The Other Side)
若年性アルツハイマーという難病に冒され少しずつ記憶を失い、愛する人さえも頭の中から消えていく運命にあるヒロインと、そんな彼女をまっすぐな気持ちで受け止め支え続ける夫との愛を描いたラヴ・ストーリー。 主演は「ラブストーリー」「永遠の片想い」のソン・イェジ...
本日の「久しぶりに人前で泣きました」 (石山城ブログ)
「私の頭の中の消しゴム」をみた感想あれこれ。この作品はある種のエイターテインメントだ。
【米国産牛肉】誰が責任を取るのか―「私の頭の中の消しゴム」 (あさってのほうこうBlog)
■「私の頭の中の消しゴム」という映画をご存知でしょうか? 永作博美主演の「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」という読売テレビ製作のテレビドラマを原作にした作品で、今年最も日本でヒットした韓国映画です。 ■結婚をし、幸せな人生を送る主人公の女性スジン。
私の頭の中の消しゴム (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させていただいた、 ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!! ということで、劇..
映画「私の頭の中の消しゴム」 (solaのえそらごと)
お嬢様育ちのスジンと、愛に懐疑的なチョルスは恋に落ち結婚する。 2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。 日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作らしいのですが、どこまで忠実にリメイクしてあるのか
私の頭の中の消しゴム (ショウちゃんのエーガな日常)
あいかわらず、外れのない韓国映画。 予告編でもいっているので、ネタバレにはならないと思いますが、主人公の若い女性スジン((ソン・イェジン。可愛いよー) は健忘症。それが段々、進行していく。これが、つまり「頭の中の消しゴム」でした。 冒頭、ソウルかどこか( わか
私の頭の中の消しゴム (いつか深夜特急に乗って)
「私の頭の中の消しゴム」★★★★(名劇1) 2004年韓国 
「私の頭の中の消しゴム」 (ストーリーの潤い(うるおい))
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出会い.
君が僕を忘れても~「私の頭の中の消しゴム」~ (ペパーミントの魔術師)
もともとは日テレでやってたドラマのリメイクなんですね、これって。 Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX永作博美 緒形直人 寺脇康文 バップ 2005-10-21売り上げランキング : 1,487おすすめ平均 忘れられない名作Amazonで詳しく見る by G-Tools ちょこちょこっとは見て
私の頭の中の消しゴム・追記。 (ペパーミントの魔術師)
DVDレンタル版なんですが、日韓で宣伝CMの作り方が違うんですね。 ベンチに座って台本を読んでいる主役の2人。 ちょうどお風呂から上がってきたスジンに 「ちゃんと洗った??」って笑いながら話かけるチョルス。 楽しそうにせりふの練習をしてた。 にっこり笑ったチ.
私の頭の中の消しゴム 2004年/韓国 (一日一生~僕のサンクチュアリ~)
監督:イ・ジェハン 脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 若年性アルツハイマーという難病を主題としたメロドラマ{/hearts_pink/} スジン(ソン・イェジン)が、不倫相手との駆け落ちに失敗するところからストーリーは始まる。 そんなスジンは健忘症
「私の頭の中の消しゴム」 (グータラママのダメ人間)
いやぁ~、もうねわんわん泣きました。ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!泣ける映画らしいという事は知ってたんですが、見事にやられちゃいましたね。切ないです。哀しいです。苦しいです。でも最後にちょっとだけ心が和みます。そんな映画です。主役...
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.
私の頭の中の消しゴム (ケアマネのマネ)
流行の「韓国ブーム」に流されないぞ~ って言う気持ちと 韓国語に慣れていないから 恋愛映画は苦手(外れが多いので~) ずっと避けていたのですが 何となく 映画館は避けてDVDで観ようと思っていました。 純粋な二人の これまた純愛映画。 「よかっ
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.
私の頭の中の消しゴム (ミニシアターからの贈り物)
私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~/洋画 (メイキング) 最近,物忘れが多くないですか?放っておくと大変なことになりますよ。といっても,若年性アルツハイマー病というのは遺伝子異常で老人性のものより進行が早い。抑うつ・いらいら・不眠・ちょっとしたことで.
私の頭の中の消しゴム・・・・・ (サクサクっと・・・)
私の頭の中の消しゴム やっと借りれました 「私の頭の中の消しゴム」 劇場公開時、いや公開前からかなりの評判だった作品 どこでも評価が高いし、とにかく泣けちゃうってことで すっごく期待してました
『私の頭の中の消しゴム』 (アンディの日記)
『私の頭の中の消しゴム』 ★★★★ 【監督】イ・ジェハン 【出演
映画 vol.22 『私の頭の中の消しゴム』*試写会 (Cold in Summer)
 『私の頭の中の消しゴム』*試写会  監督: 出演:チョン・ウソン(「MUSA-武士-」)    ソン・イェジン(「四月の雪」)    公式サイト (05.10.03)『私の頭の中の消しゴム』の試写会に行ってきました。以前「Pur ...
私の頭の中の消しゴム (グレート・タカの徒然なるままに…)
チョン・ウソン、ソン・イェジン共演のラブストーリー。 かなり泣くつもり全開で見た。 あぁ、韓国映画ってほんと分かりやすい。 とくになんのひねりもなくベタベタの展開。 っていうか、TVとかでよくありがちなパターンのオンパレード。 前半はごくご ...
危うく...「私の頭の中の消しゴム」 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
平日のモーニングで見てきました。秊 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うるさくて気が散ってしまった。(笑) 知らない方も多いのだが、原作は ...
私の頭の中の消しゴム (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  レンタルショップの棚には、この作品が何本も並んでいて、しかも旧作であるにもかかわらず、いつもレンタル中でイライラさせられていた。ところが今回偶然にも、返却されたばかりのDVDを一時保管棚でみつけ、やっと待望のレンタルが叶ったのである。 ...