ネタバレ映画館

8年ぶりの記事・・・(^^;

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?

2005-04-25 20:11:58 | 映画2005
 ヅラは飛ばなきゃ映画にならない。

 オリジナルと比較されがちのこの映画。実は周防作品のストーリーは覚えてなくて、このリメイク版を観ているうちに思い出してきました。したがって、忠実なリメイクなのかどうかなんてわからなく、細かな比較もさっぱりできないのですが、それでも、プラットホームでの一人ダンスやトイレでの練習シーンなどは鮮烈に記憶が甦ってしまいました。このヅラ俳優のスタンリー・トゥッチ。『ターミナル』でも嫌われ役でしたけど、いい雰囲気出してますね。ちょっと好きになりました。

 ボビー役はキャシー・ベイツでもよかったかなぁ~なんて思ったのですが、リサ・アン・ウォーター、いいですね。笑える台詞で彼女が“女ターミネーター”と訳されていたけど、“ボビネーター”と言ってませんでした?

 アメリカと日本の文化の違いということも話題となっていますが、なぜか日本文化を尊重しすぎたのでしょうか、キスやハグといった日常のアメリカ文化が感じられませんでした。人生を見つめなおすというテーマは上手く生かされていましたし、職業の設定の違いなども気になりません。俳優に関しては、リチャード・ギアやジェニファー・ロペスは好きではないという先入観もあったのですが、ラストには意に反して感動してしまった・・・あれれ。

★★★★・
Shall we ダンス?@映画生活
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (82)   トラックバック (124)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハイド・アンド・シーク 暗... | トップ | ロード・オブ・ザ・リング ... »
最近の画像もっと見る

82 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い薔薇 (ぷちてん)
2005-04-25 21:12:05
あんな、赤い薔薇を持って気障にならないのは、リチャード・ギアだね~~と、一人感心して見ていました。そしてそこで、ホロッと・・・・(笑)



リサ・アン・ウォーター良かったですよね。

キャシ―・ベイツ・・なるほど~~♪

パワフルなところとか、彼女のイメージもありますよね。もうちょっとキャシーが若かったらね~~。

でも今回、リサは、けばくてワフルで、良かったです^^)

TBいただきます。
あれ1番? (ミカエル)
2005-04-25 21:12:54
オリジナル実は見てません。なんか拒絶反応が・・だからハリウッド版を見てどういう話なのか探ろうと・・(笑)。ちょっと良くないですね。そういうの(笑)。周防監督すみません。



意地の悪い言い方ですが脚本が、奥さんが悪いわけではない、浮気ではない、とフォローするのが大変そうに見えました(笑)。向こうはそういうのうるさいですからね。それとは別に健全すぎると言うか、私もアメリカ人的でない所が気になりました。向こうの人が見て感情移入する主人公や、家族なのか、とか。話は結構良かったですが、あのアクシデントの後、奥さんよりボビーをフォローして欲しかったですね。個人的には。



それにしてもバラ持ってタキシード姿で現れる、なんて似合うのギアぐらいですよ。しかし(笑)。

あ、2番になってました(笑) (ミカエル)
2005-04-25 21:14:08
時間かかりすぎ(笑)。
よかったですねぇ~ (cyaz)
2005-04-25 22:50:13
kossyさん、TBありがとうございましたm(_ _)m



なかなか上手くリメイクされていました^^

ギアはバラ一輪が似合う男ですね~♪



ボビーは僕的にはベッド・ミドラーが良かったなぁなんて思っています^^
素敵な映画でしたね~ (たましょく)
2005-04-25 23:08:27
 オリジナルが好きで、どーゆー風にハリ版

を料理したんだろーと興味津々でしたw



 ハリ版だからと言って、過剰な演出などが

なかったのは成功ですね。そして、何よりも

配役が見事過ぎ~。特にリサ・アン・ウォー

ター演じるボビーは、渡辺えり子そのものに

見えましたwある意味、主演以上のインパク

ト!



 たましょくは、中盤の深夜のダンス教室の

シーンでふたりのダンスにシビれてしまいま

した。リチャード・ギアもスマートなのにま

ったく嫌味がなく、ジェニファー・ロペスも

グラマーなのに過度な露出もなく、とっても

いい雰囲気でしたねw
訂正 (たましょく)
2005-04-25 23:28:12
すいません、間違ってTBをハイドアンド

シークの方にやってしまいましたm(_ _)m

TB訂正しておきます。
薔薇 (kossy)
2005-04-26 09:09:17
>ぷちてん様

赤いバラ一輪ってのはずるい!(笑)

リチャード・ギアのそれがまたよく似合うから許せない(笑)

リサはほんと良かった。

他の映画も見てみたいですね~



>ミカエル様

周防監督作品は、サラリーマンだと感動できるはずです。

ハリウッドはハリウッドでの良さがありましたけど、日本での公開を意識してるなぁ~という雰囲気が残ってましたよね~

もっとアメリカ的にしたら、感動も薄れたのかもしれませんけどね・・・



>cyaz様

いいリメイク、忠実なリメイクてのは久しぶりに見たような気がしましたね。

ギアのスマートさ・・・俺もバラを買って・・・

って、無理かもです・・・



>たましょく様

同じく二人のダンスシーンはゾクゾクしましたです。

露出に関して言えば、シャラポアよりもわかりやすい突起がありましたよね(笑)

オリジナルはTVでしか見てないのですが、もう1回見てみたいです。

あのときは、ダンスを教わろうかと真剣に考えてたし・・・
ジェニファー・ロペス (じょーじぃ)
2005-04-26 12:41:49
最初、草刈さんの役がジェニファー・ロペスって聞いて大丈夫?みたいに思ったんですが、そんなことなかったですね。



日本人でバラを持ってあんな風に現われたら引きます(笑)



今週末シカゴに行くので時間があればシーンで出てきた場所をチョロっと観てまいります。
ホロリときました (azamy)
2005-04-26 19:01:51
ラストあたりでなんだかジーンときてしまいました。

社交ダンスの楽しさがたくさん詰まっていたように思います。

習っているわけではないのですが、ちょっと踊りたくなりましたね(笑)
薔薇 (kossy)
2005-04-26 22:58:32
>じょーじぃ様

薔薇のシーンは良かったですね。

引いてしまいますか・・・

いつかは使わせてもらおうと思ったのに・・・(汗)



>azamy様

ホロリと涙が出ちゃいました。

ちょっとやられちゃいました(笑)

知り合いのおじいちゃんがダンス教室に通っているので、行きたいけど、行きたくない・・・ううう。
Unknown (まゆ)
2005-04-27 12:55:55
こんにちは。



私もシャルウィーダンス気になってます。

よさげですね。

見てみようかな。
ハンカチ (dana)
2005-04-27 13:29:22
これって日本ねらいで作ってますよね。全然アメリカで売れなかったし。リングとか呪怨とかとは大違いで日本のだよって極力言わないように宣伝していて笑えました。

実は日本版の方は日本文化のクラスで強制的に見せられたんですが・・・。ダンスの先生やってた人の演技は日本じゃ許されるレベルなんですか?棒読みで耐えられなかったんですが。

おかげで、私はアメリカ版の方が断然気に入ってます。ストーリーもアメリカ版の方が私には理解可能でした。そうそう、アメリカ人の友人は日本版を見て「あんなきれいな奥さんいたら俺なら毎日すっ飛んで帰るぞ」って言ってました・・・。そんな風に思われないためにも先生がJLoなんでしょうね。



ハンカチのシーンが一人でツボなんですが解ってくれる人は少なそうですね。アメリカでハンカチって言うと=おばあちゃんの世代なんですよ。リチャード・ギアはやっぱり・・・。
ハンカチ (kossy)
2005-04-27 14:00:49
>まゆ様

これはぜひご覧になってください。

評価は年齢によって違うみたいですけどね・・・(汗)



>dana様

アメリカ人が見る場合と、日本人が見る場合ではかなり評価が違いますね~~興味深いところです。

ハンカチは、ちょっと意味がわからなかったです。

想像はしてみたものの、まさかハンカチを使わない人はいないだろうと思って・・・

そういや、最近はトイレで手を洗わない男が多いなぁ・・・
こんにちは ()
2005-04-27 16:28:01
見てまいりました~。

きっと文句タラタラになるだろうなーと予想していたのですが、とても楽しかったです。

もともとダンスのある映画が大好きだから余計に楽しめたのかもしれませんね。



kossyさんは石川県にお住まいですか?

私は金沢在住です。もしかして映画館でお会いしてたりして!?
dance (kossy)
2005-04-27 17:23:31
>ミチ様

俺も踊れないくせにダンスの映画は好きかもしれない。

でも、どちらかというと音楽映画(演奏するやつ)が好きですかね・・・



あぁ、金沢でしたか。

この前ミチ様を見かけましたよ!

と、妄想で書いてみました・・・
最初は (ルーシー)
2005-04-27 23:57:19
踊りの得意なアメリカ人がやったって、おもしろくもなんとも無いじゃん!!と思っていたのですが、やはり社交ダンス、それも競技会に出るほどのものとなると、彼らでも特訓しないとだめだったんですね。



久しぶりにリチャード・ギア、はまり役でしたね。

予告編で何度も見てたのに、赤い薔薇はやっぱりよかった・・・



探偵さんとこの金魚はいい餌もらってましたね。笑っちゃいました。

TBありがとうございました (distan)
2005-04-28 01:58:31
kossyさま、こんばんは。TBいただき、光栄です。

アメリカ人が、この映画をどんな風に受け止めたのか、興味津々だったのですが、みなさんのコメント拝読すると、どうも「日本向け映画」という点も色濃いようですね。
ハンカチ補足 (dana)
2005-04-28 08:09:52
アメリカではハンカチを持ってる人はお年寄りでもない限りいませんよ。バーバリーだったかでは日本でのみハンカチ売ってるそうです。



私は無駄な所でアメリカナイズされてしまって日本に一時帰国した時は大変でした。お手洗いにドライヤーもなければペーパータオルもないんですから・・・。

手を洗わないって言うのもアジア人達がアメリカ人を馬鹿にする良いネタなんですが、日本もそうなってきてるんですか???きれい好きのはずが・・・。
プロム (kossy)
2005-04-28 08:25:56
>ルーシー様

ギアの台詞に「プロム以来踊ってない」があったと思うのですが、高校時代を最後にダンスってものに興味をなくしてしまうのが平均的アメリカ人なのかと思ってしまいました。

イギリスの貴族とか上流階級だけのものかもしれませんよね・・・



>distan様

どうもそのようです。

俺も皆様の意見を聞くまでは、対象となる観客をどこに想定しているのかさっぱりわかりませんでしたもん・・・

もっと詳しい人のブログへも潜入してみたいと思っています。



>dana様

もしかしたら、俺が「お年より」に近づいているためかもしれません(泣)

手を洗わない人は、映画館のトイレでしか観察できてないのですけど、かなり多いようです。

でも、映画観て泣く人はどうするんでしょう・・・「ハンカチをご用意ください」なんて言葉も死語になっちゃうのでしょうか・・・
ハンカチの話についての考察 (ぴかちゅう)
2005-04-28 14:54:16
kossyさま、たまにのぞきに来ているぴかちゅうです。『Shall we dance?』と『真夜中の弥次さん喜多さん』の2つにTBさせていただきました。私もネタバレバレでブログに感想書いてます(それもことわりなく)。よかったらTB返しいただけると嬉しいです。あ、書いてる今『Shall we ...』の方が飛んできました。ありがとうございます。

ハンカチの話についてですが、トイレの後ほとんどの女性は手を洗います(私などは次に流しに直行して洗い物をする場合も洗ってないと思われたくないので洗ったふりもする)。場所によってはペーパータオルかドライヤーもしくはジェットタオルの機械があるからハンカチいらないのだけど、このシーンを見てアメリカではもう標準装備なんだなあと思ってしまいました。でも環境問題の視点でみると資源やエネルギーの無駄遣いだと思います。アメリカは環境問題に関心が低いですからねえ。職場でもお客さん用だけに用意しているペーパータオルを若い人が使うので注意書きしようかと思ってますよ(ああ、環境おばさん)。若い人もハンカチを持っていないのではなくて、びしょびしょになるのが嫌なのでペーパータオルを使うんですって。自己チューなのね。こういうふうに人々の意識の時代変化も考察できて面白かったです。またきますね。
素敵な映画♪ (ななこ)
2005-04-28 17:37:22
kossyさん、こんにちは~。久々のカキコです♪

私も「Shall we dance」見てきました。涙腺が弱いせいか映画のいたるところでウルウルしてしまいました

私も日本版はかなり前に見たのでところどころうろ覚えでしたが、それでも二つの映画を比較しながら楽しく見ることができました。竹中さんの役柄の方もかなり頑張っていらっしゃいましたが、やはり彼の右に出るまではいかなかったですね。うふふ、ヅラが飛ばなきゃ・・わかります(爆)
涙腺 (kossy)
2005-04-28 18:07:26
>ぴかちゅう様

ハンカチの話は興味深いですよね。

日本の文化がどんどん変わっていくというか、日々の習慣さえも変わりつつあるだなんて・・・

確かに温風の出る機械は普及してるけど、手さえ洗わない人が多くなってます。こういう人とは社交ダンスも踊りたくないですよね(笑)



>ななこ様

ども、お久しぶりです。

こうもオリジナルとの比較する感想が多くなるんだったら、予習しておけば良かったなぁ~と反省しています。

竹中直人が一番評価された映画だったかなぁ~

どんな映画に出てきても安心して見ていられますもんね。

ヅラ飛ばしはコメディの基本かもしれません(笑)
赤いバラ一輪 (おやじ)
2005-04-29 09:10:44
には、やられました(笑)

ハリウッド的というかリチャード・ギアならではですね。

これがオリジナル版にあったら引きまくりなんですけど、

とっても素敵でした。
お久しぶりです。 (あんじぃ)
2005-04-29 11:44:16
ご無沙汰していました><



私もこの作品ではスタンリー・トゥッチと

リサ・アン・ウォーターがお気に入りです。♪

2人とも良い味だしてましたねっ。

「ボビーネイター」確かに言ってました。

おかしかったですね(笑)
薔薇一輪 (kossy)
2005-04-29 11:57:40
>おやじ様

あのシーンにはやられましたね~

日本人としては馴染めないということもありましたが、やはり憧れのシーン。

やってみたいですね・・・



>あんじぃ様

やはりボビーネイターでしたか(笑)

脇役が光ると映画もぐ~んと引き締まりますね。

スタンリー・トゥッチは今まで注目もしてなかったけど、昔の作品でも注意して見たくなりました。
脇役が気になってました・・ (美緒)
2005-04-29 16:53:03
日本版を見た時、竹中直人の濃さが、いちばん(頭と共に・・)光っていたんで、アメリカ版はどうなるんだろうと・・。期待と不安が入り混じってましたが・・。

ヅラは飛ばなかったんですか・・。



ザンネン!



何となく、香港映画とかなら、竹中直人を越えるオヤジもいるのかもしれないなぁと思ってしまいました・・。



とにかく、これから映画を観ます!
ヅラ (kossy)
2005-04-29 18:05:28
>美緒さま

あ・・・飛びましたよ。

大丈夫です。

書き方が悪かったですね。

感想を楽しみにしています♪
ハンカチかあ (hamutaro)
2005-04-29 21:13:27
皆さんのコメント読ませていただいて疑問が晴れました。そうか、アメリカではもうハンカチは時代遅れなんですね。どおりで、泣くとみんなティッシュの箱を渡すわけです。

ダンスシーンは楽しいし、元気が出るいい映画でした。

ティッシュ・・・ (kossy)
2005-04-29 21:46:15
>hamutaro様

ティッシュの箱ですかぁ・・・

今はそんな時代なのですね。

コチラは田舎だから、まだティッシュは流行ってないのかな。

来週の金曜ロードショーでは日本版が放映されます。

また確認しなきゃ・・・
やっと、シャル・ウィ・ダンス? (rika)
2005-04-30 03:04:02
やっと、シャル・ウィ・ダンス?

見てきました。kossy様高得点ですね。

私もかなりよかったですーー。

邦画版もよかったですけど、アメリカ版は

別な意味で味わいがありました。



スタンリー・トゥッチってスゴク面白い役者さんですね。

トイレのシーンの踊りで、人が入ってきて

救急車とかーー笑いました。

あとーーオレはゲイじゃないといって、実はゲイ

こういうエピソードはアメリカらしいですよね。

伏線が消えている・・・ (祐)
2005-04-30 11:40:53
日本版では、ダンスを止めた理由は、コンテスト途中のアクシデントの時に自分を支えてくれなかったパ-トナーに不満をもっていたことが原因だったと思うのですが、その伏線が 見事に消えていました。



映画を見終わった後 何かが足りないと思っていたのですが これが消えていました。

アメリカ版では、ただ、リチャードがドレスを踏んだことしか面に出てないのですが、本当は パートナーをしっかり抱えていた事が 伏線に有った筈なのにと思いました。



アメリカ版は あの場面で 妻が突然帰っていった理由がよくわかりませんでした。



なんで帰ったのか、 教えてください。
競技会での転倒シーンについて (ぴかちゅう)
2005-04-30 12:00:43
その後の盛り上がりを見にきました。ひとことすみません。

ブラックプールの競技会シーンについては、私のブログでも日本版では冗長だったのがアメリカ版はコンパクトになっていたのがよかったというコメントもいただいたんですよ。(草刈民代)はで転倒した時にパートナーがかばってくれなかった=それだけのふたりの関係だったと言い、(役所広司)は(渡辺えり子)の転倒の際にかばったということをすごく誉め、そういうパートナーになっていなかったことに自分にも責任があるというようなことを言っていましたよね。アメリカ版ではそういう話は入れてなかったので、へえ、それでも成り立つんだと思ったんですよ。けっこうそのへんの意味づけが私は大事だと思ってたんだなと振り返って思いました。

ボビーの転倒の後で妻が突然帰っていった理由については、娘の一声がジョンを動揺させてしまったことが原因だと思って気まずくなって帰ってしまったとシンプルに考えていますが、いかがでしょう。
トゥッチ (kossy)
2005-04-30 14:05:46
>rika様

ゲイネタがお好きですか?(笑)

俺は好きです。

トイレのシーンでは思わず笑ってしまいますよね~

アメリカ版を見終わってからオリジナルを見ると、どう感想が変わるか・・・テレビでも楽しみにしてますよん。



>祐さま

疑問点の答えはぴかちゅう様のコメント通りだと思います。夫がダンスを秘密にしているはずなのに見にきてしまったことも「やばい」と感じたためかもしれません。

そこからバラをプレゼントするまでには、夫の妻に対する心の葛藤がかなりあるはずなのに、これももっと表現してほしかったですよね~



>ぴかちゅう様

的確なお答えありがとうございました。

転倒シーンの近辺とラストに向かう心の変化を日米比較すると面白いかもしれませんね・・・俺には文才がないので無理ですけど(汗々)。

日本版のテレビ放送 (mic)
2005-04-30 15:49:15
こんにちは

5月6日21時~「金曜ロードショー」の枠で

オリジナル版の放送があります。

私はテレビで見てから映画館でギア版を見ることにします。

社交ダンスができます!は格好良いけれど

習い始めました、だと「ナンか下心があるんじゃないの?」と誤解されがち、

日本ではまだ人に言うのはちょっと恥かしさがありますね。



笑えるので (rika)
2005-04-30 21:02:39
TBありがとうございました。

ゲイネタおもしろかったです。(^^)
社交ダンス (kossy)
2005-04-30 21:47:03
>mic様

いいですね~社交ダンス。

下心があるんじゃないの?とは誰もが考えるけど、

この映画を見るとその偏見もなくなりそうですよね。

またブームになるのかなぁ・・・



>rika様

最近のラブコメにはゲイネタが出てくることが多いですよね・・・
速攻の ()
2005-05-01 02:25:28
TB返しびっくりしました!

ありがとうございます★



↑ラブコメのゲイネタ嫌いじゃないですw
アメリカ発売のDVD (nory)
2005-05-01 13:31:12
はじめまして!ワシントンD.C在住のNORYと申します。周防監督の「Shall we Dance?」は大好きな映画なので、アメリカ版も楽しみにしていました。4月にインドからアメリカに引越した時は、すでに公開は終わっていて、先日DVDでやっと見ました。リチャードギアが「役所の演技はパーフェクトだった」と語っていたので、彼はどんな風に演じているのかな?と思いましたが、みなさん書かれていたように、バラのシーンはまさしく彼ならではですね!

そして嬉しい発見!DVDのはじめに、日本版の「Shall we Dance?」の宣伝が入っていたのです。役所広司さんや竹中直人さん、渡辺えり子さんが、アメリカ版のDVDで見られます。



日本版では確か、役所広司が雨の中、会社帰りに横断歩道の下で、夢中でステップを踏むシーンがありましした。すごくジーンとした、映画を象徴するようなシーンだと思ったのですが、アメリカ版には全くありませんでした。そんなシーン、私の記憶違いかな・・・?日本に帰ったら、もういちど日本版オリジナルを観たいです。

アメリカ版 (kossy)
2005-05-01 18:41:12
>操さま

どうもどうも。

たまたまブログチェックしてた時に見つけると、速攻ですよ(笑)コメントの場合は考えてからにするので、遅れますけどね・・・連休中はほとんどPCをオンにしてます・・・



>nory様

貴重な情報ありがとうございます!

アメリカでも日本版の評価が高いみたいですね~

役所さんも英語が上手くなればハリウッドスターになる可能性ありますよね。

夢中でステップを踏むシーンは、駅前で数秒間だけ踊ったところがそうなのかな?

日本では今週テレビ放映されますです・・・
ありがとうございます。 (あかん隊)
2005-05-01 23:38:26
TBありがとうございます。

良い映画だったと思います。リチャード・ギアは、ぴったりなキャスティングでした。
ギア・・・ (kossy)
2005-05-02 01:00:40
>あかん隊様

コメントありがとうございます。

バラが一番似合うナイスミドルってところでしょうか。主人公に他のキャスティングを考えてみると楽しいかも・・・
日本版楽しみです。 (わっきぃ)
2005-05-02 12:52:52
ほとんど邦画は見ないんですけど、

たまにこういう無性に見たくなるのが出て来ます。



ジョンは「ダンスは高校のパーティー以来だ」って言ってましたが、

日本人なら一度も踊ったことない人の方が多いのでは?

(私もありませんし。)



日本版の方がよりそのギャップを楽しめるのかな?と思います。

背景を考えながら二つを見比べられるのは贅沢なのでしょうね!

ハリウッド版も十分楽しかったです!
ホントですか?micさん! (Ageha)
2005-05-02 18:45:13
TBありがとうございました。



今どこ行ってもレンタル中で見れなくて

って比較コメントもいやらしいのですが

周防バージョンが見たかったんですよ。

金曜日が楽しみです。



楽しかったです。 (アリス)
2005-05-02 23:24:46
今日、やっと観てきました。

すごく楽しめる映画でしたね~。

年配の方がすごく多かったので、びっくりしました。

リチャード・ギアは、やっぱり素敵で、ストリーも

知ってるけど楽しめる作品でした。
ギア・・・ (kossy)
2005-05-03 00:00:59
>わっきぃ様

高校時代のフォークダンスをさぼってしまったことをいまさら公開しています・・・

さぼって喫茶店へ行ってゲームしてました。



>Ageha様

楽しみですね~TV放映。

慌ててレンタル屋さんで借りた人もショック受けてるはずです?!

でも、コマーシャルが入らないからいいのかも・・・



>アリス様

俺が観た回も年齢層が高めでしたよ。

泣き所笑い所が皆さん同じだったのでホッとしました。
ボビーネーター! ()
2005-05-03 13:54:37
こんにちわ

連休ももう半分。。。実家の居心地がかなり良いので今から帰りたくないのですが、、、

kossyさんはいかがお過ごしでしょうか(*゜▽゜)ノ



ところで、、やっとこの感想をUPできました「ボビーネーター」確かに言ってましたよね!私も聞き逃さなかったですv(*'-^*)bぶいっ♪

オリジナルを観ていないのですが、すっごく面白かったです
やったぁ (kossy)
2005-05-03 18:02:51
>海さま

よかったぁ~

ボビーネーター仲間が増えて(笑)

あ、そう言えば世間は連休ですね。

俺は毎月3連休があるので、なんとも思わないんですけど…要するにヒマってことですね。

オリジナルは金曜日に放映ですよん。

その日に帰省すると見逃しちゃうかもです・・・
突然帰った理由 (祐)
2005-05-04 08:06:42
ぴかちゅーさん コメントありがとう御座います。

 かなりシンプルな設定になりそうです。(笑)



 箱に入る贈り物をしたい妻の物語という設定なら、視点も 夫婦の物語だったかな。



赤い薔薇をもって、 妻をダンスに誘ったとき、 妻のしわくちゃな手を見て、夫婦とは こうあるべきなんだよ いうことを感じました。
TBありがとうございました♪ (tora-mie)
2005-05-05 13:07:18
お久しぶりです♪

みなさまのコメントを読んで、映画を観ている間に疑問に思ったけど、忘れていた「ハンカチ」の謎がなんとなくわかりました(笑)

なるべく日本版に忠実にしようと電車通勤が考えられるシカゴを舞台にしたり(アメリカは車通勤が普通らしいです)とオリジナルをリスペクトしているところがいいですよね。

やっぱり、車通勤の窓からみあげるのだとイメージ違う気がしますもん。
電車 (kossy)
2005-05-05 18:01:18
>祐さま

サランドンを見てると、どうもティム・ロビンスを思い出してしまって・・・実際、ロビンスだとどんな映画になったんだろうと想像しちゃいました(笑)



>tora-mie様

お久しぶりです。

電車通勤まで考えませんでした・・・そっかぁ、シカゴは当たり前なんですね?

ニューヨークって地下鉄のイメージがあるから、だめなのかなぁ・・・

ちなみに俺も社会人になってから、ずっと車通勤だ。田舎というだけかも・・・
Unknown (パフィン)
2005-05-07 22:29:57
映画を観た友達が、シカゴの下町の雰囲気が

出ていたと感動していましたが、セット組んだとか。



車窓からジェニファー・ロペスを見上げるとき

流れるビーター・ガブリエルの歌に心を揺さぶられ

見に行ったのですが、音楽の選曲とダンスの迫力が

最高で、J.ロペスを好きになりました~。



セット (kossy)
2005-05-07 22:43:03
>パフィン様

情報ありがとうございます。

下町の風景は全てセットなんですか?

電車は違いますよね?

って・・・全然わからない俺。



俺も昨夜はTV観てたんだけど、

音楽はハリウッドの勝ちかもしれない。

そんな気がしました。
シカゴ (dana)
2005-05-08 04:13:08
どーでも良いことなんですが、一番近くの都会がシカゴっていう田舎にいるので電車通勤に関してちょっと一言。

>シカゴは当たり前なんですね?

違います。

>電車通勤が考えられるシカゴ

の方が正解です。

ニューヨークも地下鉄はダウンタウン(ようはマンハッタン)のみです。リチャード・ギアが出ていた「運命の女」は電車通勤だった気が。因みにボストンもニューヨークと同じ仕組みです。ボストンの方が古いでしょうけど。(元ボストン在住なのでニューヨークばっかり引き合いに出されてちょっと悔しい。)

シカゴは都心部の電車がLっていう高架になっているのが特徴なんです。(と、言いつつこの頃は地下の部分が増えています。)スパイダーマン2でピーターが一生懸命とめようとしていた電車のイメージです。

映画は下町のダンススクールでダウンタウンってわけじゃないですから何もシカゴじゃなくても良いですけど(ニューヨークのブルックリンとかボストンのニュートンとか)やっぱり有名な電車の方を選択したんでしょうね。

ながながと失礼しました。
Re:シカゴ (kossy)
2005-05-08 16:32:05
>dana様

いつもためになる情報ありがとうございます。

『スパイダーマン2』の電車・・・これがシカゴのイメージですかぁ。

俺は、シカゴというと『ブルースブラザーズ』しか思い出せなくて、ほとんど車社会だと思ってました。デトロイトにも近いですもんね?(かなり地理が苦手です)。

そういえば、ブルースブラザーズでも電車が出てきました!



アメリカ映画を結構見てるのに、まだまだ地理が苦手です。今後も未熟な記事を発見なさったら、ご教授ねがいます。
周防版をまず見ました (mic)
2005-05-08 23:08:59
金曜日の日本版の放送を見ました。こっちで予習してから見比べようと

思っていましたが、正直言うと日本版の面白さを楽しんで、もう満足気味です。。

(って、それじゃ映画宣伝的にダメなんですが)



1日にnoryさんが書かれていた雨の中のステップは

駅のコインロッカーに姿勢矯正器具を隠し持っていて

一人で練習するシーンだと思います。

あの部分、カットなんですか・・・。
雨・・・ (kossy)
2005-05-08 23:27:26
>mic様

俺も金曜日に見ました。

夫婦愛に関しては、ハリウッド版の方が上だと思います。

リチャード・ギアは矯正器具なんて使わなかったですね・・・もしかして日本版の方がダンスするのに金かけてるって印象が残りました。

駅で一人ステップの練習する風景はありますよ。



さすがにパチンコはしませんでした・・・(笑)
Unknown (毎朝牛乳)
2005-05-10 16:20:35
はじめまして、毎朝牛乳と申します。

TBさせて頂きます。

日本版の方が等身大ですが、

ハリウッド版でもホロリとしました。

ハリウッド版 (kossy)
2005-05-10 17:26:58
>毎朝牛乳さま

俺もハリウッド版とオリジナル版は甲乙つけがたいです。

ハリウッドの良さってのもありますもんね。

夫婦愛の点では、ハリウッドの勝ちかも・・・
☆~(σ。σ)♪ (おしゃ子)
2005-05-10 20:06:01
うちのブログに来て下さりありがとうございますデス☆

映画が大好きで海外俳優さんとか大好きです☆

Shall we Dance?はジェニロペが出てるんで

絶対に見ようと思ってました!

またブログにお越しください~



kossyさんのブログは映画についてとても詳しく

載ってますね!

興味があるのでまた来ます(*σσ*)ノ▽
ジェニロペ (kossy)
2005-05-11 02:09:17
>おしゃ子さま

コメントありがとうございます。

色々拝見いたしました。

おしゃ子様はセレブについて詳しいですよね~

俺の苦手なところなので、また参考にさせていただきます。
毎度、TBありがとうございます (chie)
2005-05-11 13:26:08
確かに"ボビネーター"って言ってましたね~(笑)

最初、渡辺えり子が金髪にして出演してるのかと思うほど似てるのでビックリしました。

声も似てるんですもん~。

感想はなぜか文句ばっか書いてしまった私ですが、「どうだった?」と気軽に聞かれたら、

「良かったよ~」と言うと思います
ボビネーター (kossy)
2005-05-11 16:06:22
>chie様

よかったですよね~

ハリウッド版を見たあとで、TVのオリジナル版を見たものだから、もうすでに顔が思い出せなくなってしまいました(笑)

と考えると渡辺えり子のキャラって強烈だったんだなぁ、と改めて感じました。



どの年齢層に一番受けるんでしょうね・・・
意に反して感動はかなり同感 (ももママ)
2005-05-12 09:57:43
TBさせていただきました。

意に反して感動してしまったのは、実は私も。

リチャード・ギアが格好よいのは当たり前ではないかと、内心ひねくれて観に行ったのですが、最初はちっと冴えない男ぶりを演技で見せてくれたし。最後にバラの花を持っていく先が長年連れ添った妻だと言うのは、離婚が多いアメリカ人にとっても夢なのではと、ジンときました。
意に反して (kossy)
2005-05-12 11:16:24
>ももママ様

そうなんですよね。

期待しないで見ると、すごくヒットすることがあります。

俺なんて「泣くもんか!」という意地をはりながら見てましたから、バラのシーンではやられちゃいました(笑)

やはりアメリカでは流行らないのかなぁ・・・
J.LOの踊りが (そーれ)
2005-05-12 12:50:59
やっぱラテン系の女性が踊るとスクリーンでは映えますね、好き嫌い別としてカッコ良かった!



ところで何度やってもこの記事にトラックバック貼れないんですが、お手数でなければ私のところに試してみていただけませんか?

他のgooブログでも特定の記事にだけ貼れない事がGW後から有るんですけど私だけかなぁ?
ラテン (kossy)
2005-05-12 18:14:24
>そーれ様

いいですよね~

もっとラテン部門の派手なダンスを見たかったですけど、あれはあれで楽しかったです。

トラックバックは何故か相性があるようです・・・こちらからは上手くいったようです。
お手数かけました (そーれ)
2005-05-12 21:38:32
ありがとうございます。

前から有った不具合なのかな?

プロのダンスがたっぷり観れる「ダンシング・ヒーロー」のDVDがやっと出ていたので買っちゃいました。
[ヅラは飛ばなきゃ (Unknown)
2005-05-13 00:19:03
スタンリー・トゥッチ
ダンス映画 (kossy)
2005-05-13 00:21:08
>そーれ様

そうですね。

前からたま~にありました。

何とかしてほしいですよね。



俺はダンス映画って、あまり見てないのです。

これからどんどん見なきゃ・・・

「ヅラは飛ばなきゃ」 (花子)
2005-05-13 00:27:37
に感動して思わずTBさせていただきました!

TB返しありがとうございました。

スタンリー・トゥッチの怪演がなんとも気に入っちゃって。

ゲイネタ、ヅラネタ…好きです(*^ ^*)ポッ

※↑コメント間違ってイっちゃいました。スミマセン。m(_ _)mペコペコ
ヅラ、ゲイ (kossy)
2005-05-13 00:46:44
>花子さま

喜んでいただけたようで、大変うれしいです♪

今まで彼はヅラネタを経験したことがあるのでしょうかね~

脇役としてかなりの映画に出演しているようですけど、笑ったことないし・・・

good (preston)
2005-05-13 20:55:15
なかなかお気に入りです♪ハリウッドらしい台詞も、笑いも、仕草も、涙も、楽しめました。やっぱりR.ギアはスーツが似合うな~

あのバラを持ってエスカレータ上がってきた瞬間、つくづく思いました^^;
ギア・・・ (kossy)
2005-05-13 21:18:18
>preston様

悔しいけど、ギアにはやられた・・・

真似できない。

日本人男性の意見をまとめてみたくなりますね。

おれは僻みませんよ、ええ。

赤いバラが似合う男を目指して日々精進です・・・(嘘)
Unknown (GO)
2005-05-14 22:14:16
今日観て来ました。

またTBさせて頂いております。

日本版と相違点は、女性の画き方ですよね?

原日出子とスーザン・サランドンの画かれ方の違いだけではなく、登場する女性に必ず性的な魅力を添えたゴージャスな画き方をしていると思いました。

TBありがとうございました。 (ななな)
2005-05-15 12:00:40
ズラ~(笑

かなり日本版に忠実だったのでびっくりでした。

でも日本版にもないよさとかもいっぱいあったのでよかったです。

リチャード・ギアは真似してできるかっこよさじゃないですよね~!!日本人がバラ持ってエスカレーターしても・・・素敵でした。
バラ (kossy)
2005-05-15 14:13:46
>GO様

コメントありがとうございます。

原日出子とスーザン・サランドンの雰囲気はかなり違ってたような気がします。

ダンスの先生はかなり意識したのか、見終わってみるとそれほど違和感がありませんでした。セクシーさは別として・・・



>ななな様

コメントありがとうございます。

タキシードでバラ。

昔のとんねるずの番組を思い出しますね・・・古い?

「お願いします!」
すいません (ゆか)
2005-05-16 00:37:17
はじめまして。

TBさせていただいたのですがサーバーの調子が悪く

3つも入ってしまいました。

本当に申し訳ありません。
TBありがとうございます。 (kossy)
2005-05-16 18:17:44
>ゆか様

は~い、ちゃんと正しいリンクだけ残しました。

こりずに、これからもよろしくお願いします。
お久しぶりです (MISAKI)
2005-05-22 10:25:15
私は、日本版がとっても好きだったのでとても期待していましたよ。

最後の赤いバラのシーンは「プリティウーマン」の時のギアのかっこ良さを思い出してしまいました。

やっぱりいくつになってもかっこいいわ~ギアさ~んってね。

でも話の内容が同じでわかっていたせいか、比較的落ち着いて観ていました。

個人的には、日本版の方が好きかな。

役所さんの情けない感じが好きです。それが

変わってゆくさまが心魅かれました。

ギアさんはかっこ良すぎて・・。それはそれでいいけどね。

それから祐さんが書かれていた事、私もまったく同じく思っていました。

何だかあの説明では物足りないなあと。

私も草刈さんがその説明をするシーンが好きだったので・・。

でもアメリカ版は夫婦のつながりを描きたかったから、盛り上がりを別な所に持っていきたかったのかなと思いました。



最後につきなみな感想だけど、大好きな日本の映画がハリウッドでリメイクされたのは嬉しかったです。

それではまた・・・。

ハリウッド版 (kossy)
2005-05-22 11:14:15
>MISAKI様

ハリウッドのアジア映画リメイクも商業主義にのったものだと批判も多いですけど、好きな映画をリメイクしていいものになれば嬉しいものですよね。

ギアのかっこよさ。

日本男児としては頑張らねばとはげみになる映画でした(笑)

とにかく赤いバラが似合う男にならねばいけない。

これに尽きます。



でも、情けなさも必要かなぁ。

パチンコに行った気持ちもわかるし・・・(笑)
真っ赤な薔薇 (ANNE)
2005-11-14 15:15:41
あのシーンは評判良いですよね~。

リチャード・ギアの格好良さが際立ってました。

私もグラッときましたよw。
バラ (kossy)
2005-11-14 16:16:21
>ANNE様

バラのシーンは日本人には向かない・・・

だけど俺も好きなシーン。

バラが似合う男になるぞ~と、心に誓ってから早半年。

まだまだです・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

124 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ShallWeDance?・・リチャード・ギア (ぷち てんてん)
☆ShallWeDance?☆(2004)ピーター・チェルソム監督リチャード・ギア・・・・ジョン・クラークジェニファー・ロペス・・・ポリーナスーザン・サランドン・・・ビヴァリー・クラークストーリーShallWeDance?公式HP周防正行監督の『ShallWeダンス?』がハリウッドでリメイ...
Shall we Dance? ~シャル・ウィ・ダンス?~ (外部デバイスへの記録)
製作国:アメリカ 公開:2005年4月23日 監督:ピーター・チェルソム 原作: 周防正行 出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、ボビー・カナヴェイル 『ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ』を鑑賞するつも
『Shall We ダンス?』 (京の昼寝~♪)
 幸せに飽きたら、ダンスを習おう。 ■監督 ピーター・チェルソム ■原作 周防正行「Shall we ダンス?」 ■キャスト リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、リサ・アン・ウォルター、アニタ・ジレット、リチャード・ジ
『Shall we Dance?/シャル・ウィ・ダンス?』 (ラムの大通り)
※ネタバレ注(映画をご覧になってからお読みいただくことをお勧めします) ------『Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス?』って 最初は試写に行くのあまりノリ気ではなかったのでは? 帰ってきたら空気が一変してたね。 「うん。日本映画のリメイクなんてうまくいくわ
Shall we Dance? (何を書くんだろー)
「Shall we Dance?」 評価 ★★★★☆  オリジナルが大好きだったので、観てきました~。この手の映画はハリウッドでのウケはあまり よくなさそーな感じしたのですが…コレが観てビックリ!まず、キャスティングがハマり過ぎ!特 にリサ・ア...
★「Shall we Dance?」 (ひらりん的映画ブログ)
4/23公開初日の「Shall we Dance?」をレイト・ショウで見てきました。 小泉首相なんかと会ったりして、精力的にプロモーションしてたね。 その甲斐あって、レイト~にしてはお客さんが入ってました。 勿論、日本でヒットした作品のハリウッド・リメイク版。 恥ずかしい事に、
【Shall we Dance? (2004・米)】 (KazzW -another side-)
●タイトル   :Shall we Dance?(2004・米) ●原題     :Shall we Dance? ●出演     :リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス ●いい加減な採点:★★★(...
映画「Shall We Dance?」 (RAKUGAKI)
なんかドキドキしてしまいました。やっぱりなんだかんだ言っても平凡な日々を送るのが
「Shall we Dance?」を見て来ました!#67 (★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...)
原題:Shall we Dance? 監督:ピーター・チェルソム 撮影:ジョン・デ・ボーマン 出演:リチャード・ギア ジェニファー・ロペス スーザン・サランドン 2004年アメリカ映画/1時間46分 字幕訳/戸田奈津子 配給:ギャガ・コミニュケーションズ
Shall We Dance? (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
1996年に周防正行の監督、役所広司、草刈民代の主演にて公開された、「Shall We ダンス?」をハリウッドリメイクした作品。 主演はリチャード・ギア、ジェニファー・ロペス。職業等の若干の設定変更以外は、完全コピーもの。竹中直人が演じた濃~いキャラや渡辺えり子が演
「Shall we Dance?」 (俺の明日はどっちだ)
周防正行監督によるオリジナルの「Shall we ダンス?」の公開から9年。ハリウッドで作られたリメイク版であるこの作品、オリジナルに敬意を表しつつ、しっかりマーケットを見据えたアメリカ映画として成り立たせていて、とても感心してしまった。 ストーリィそのものはもち
Shall We Dance? シャル・ウィ・ダンス? (ポップコーンにバターおかけしますか)
ギア様。 ヨン様と同じで、好きでもないのにって言うか割とキライなのに様付けして呼んでしまうんだな。源氏名かYO。 あんまり邦画に興味ないもんで、オリジナルの細かいところなんざ忘れてしまったけれど、このハリウッド・リメイクの本作は、かなり丁寧に作られてる.
Shall we Dance? (KINOKANAL)
監督:ピーター・チェルソム 出演:リチャード・ギア,ジェニファー・ロペス,スーザン・サランドン,スタンリー・トゥッチ,リサ・アン・ウォルター,アニタ・ジレット,リチャード・ジェンキンス 弁護士のジョンは帰宅途中、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女性を見かけ、そ
Shall we Dance? (kikumasamune)
(原題:Shall we Dance?)  すごくパッショネイトに生まれ変わったリメイク版「Shall we ダンス?」でした。原作となった日本版は本当にワルツのような滑らかな雰囲気で覆われていたのに対して、リメイク版は喧騒さに溢れていそうなシカゴの街をそのまま濃縮させた世界
Shall we Dance? (***SU MISURA***)
Shall we Dance? 観てきました 日本版「Shall we ?ダンス」のリメイク。 平凡な人生に空しさを感じる弁護士ジョン(リチャード・ギア)。 そんなある日、美人ダンス教師ポリーナに出会い(ジェニファー・ロペス)社交ダンス教室に入会。 彼はしだいにダンスに...
Shall we Dance? (まったりでいこう~)
日本版のほうはテレビで見てまして、役所さんがとても素敵だなあという印象が残っております(笑)そして今回はハリウッド版。なんかもう華やかで夢があって素敵な世界だなあ>社交ダンス。 リチャード・ギアが役所さんの役柄だということで、これもまた楽しみでありました。
Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス? (のんびりぐ~)
作品:Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス?   (原作・Shall We ダンス?(周防正行)) 監督:ピーター・チェルソム 主演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン 公開:2004年 アメリカ 映画館 Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダ
Shall We ダンス? (It\'s a Wonderful Life)
おそらく多くの方が「とてもオリジナルに忠実だった!」 という感想を述べられるのではないかと思います。 自分もリメイクを観ているというより、数年前に観たオリジナルを 再度観ている気分になりました。 その初めて観た時と同じようにほんわか楽しめる良く出来...
シャル・ウィ・ダンス? / Shall we Dance? (CINEMA IN/OUT)
ピーター・チェルソム監督作品(2004年・米) 原作: 周防正行 出演: リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、ボビー・カナヴェイル、リサ・アン・ウォルター、オマー・ミラー、アニタ・ジレット、ニック・キャノン、
Shall we Dance? ★★★☆☆ (◆覇王の書斎◆)
周防正行監督が原案・脚本を手がけた「Shall we ダンス?」のハリウッド版。という一行の説明でカタが付く、過不足の無い構成・演出で、原作の日本版を知らなくても、それと同じテイスティングを味わえる。そして原作を知っていると、ハリウッド版が日本版よりもやや濃厚...
Shall we Dance? ~シャル・ウィ・ダンス?~ (東京右往左往)
言わずと知れた日本映画のハリウッドリメイクですね。でも、いいですよ。 すごくいい
Shall We Dance?<シャル・ウィ・ダンス?> (まつさんの映画伝道師)
第75回 ★★★☆(劇場) 「踊りませんか?」  このフレーズは日本人にとって気恥ずかしい。日本ではダンスという習慣がないからだ。  しかし「踊り」となるとどうだろう?舞踊は日本古来からある伝統文化、なにも欧米特有のものではない。  ミュージカ
映画「Shall we ダンス?」 (ミチの雑記帳)
映画「Shall we ダンス?」 ★★★★★ ネタバレ厳重注意!! 周防監督の「Shall we ダンス?」がとても好きだったので、鑑賞前は比較してばかりだったらどうしようととても心配だった。 でもそれは杞憂に終わった。 ハリウッド版もそれなりに楽しめちゃったから! これは
Shall we Dance? (グリコの日記)
今週の月曜に映画「Shall we Dance?」の試写会に行ってきた。 日本版の方が結構面白かったので、今回のはハリウッド仕立てで、どんな風になっているか興味津々の私だったが。。。
Shall We Dance ? ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
いきなり最後からはいっちゃってごめんなさい。 だって、この場面があまりにかっこよすぎ!!だったんです~。 日本版とほとんど変わらない内容でしたが、やはりアメリカ版は、アメリカ的だったのです。 さすが、リチャード・ギア。 かっこいいです~。 この後の場面は・
試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」開映14:00@東京厚生年金会館 「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」Shall we Dance? 2004年 アメリカ 配給:ギャガ・ヒューマックス 監督:ピーター・チェルソム 製作:サ
Shall we Dance? (きまぐれ日記帳)
今日は「1人アフターファイブ」が忙しい! (決して寂しい女ではありません……多分) 『Shall we Dance?』見てきました。 21:00~久々六本木ヒルズ。 やっぱりこの映画館、好きだな~。 感想。 良かったです 実は「日本版」見ていません… なので比較できませんが、勿論ダ
Shall we Dance? (distan日誌)
ものすごく面白いかと言われると、微妙ですが、けっこう楽しめます。どうしても、オリジナルとの比較にとらわれてしまいがちですが……。 意外と、オリジナルに忠実なのには、驚きました。 キャストの中で、オリジナルの雰囲気が最も生きていたのは、渡辺えり子役の女優。
シャル・ウィ・ダンス?  (arudenteな米)
リチャード・ギアが「踊らんか?」 シャル・ウィ・ダンス? (Shall We dance?) http://www.shallwedance-movie.jp/ 周防正行監督の邦画『Shall We ダンス?(1996)』のリメイク ストーリー自体は大体同じなのですが… なんか普通の話になってしまっていました。 自分の
★★★★「ShallweDance?」リチャード・ギア、スー... (こぶたのベイブウ映画日記)
日常の幸せの中、ほんの少しだけ空虚さを感じている大人向きでしょうか。箱に入るもので欲しいものはないけれど、心の隙間、人生に物足りなさを感じたり。そんな渇いた気持に共感しました!夜の教室でのダンスシーンは素敵だったし、妻の職場を訪れる場面にもらい泣き・・...
『Shall we Dance?』鑑賞 (★ミルクココアの映画大好き★)
オリジナルでは、笑ったけど、泣きはしなかった。 しかし、このリメイク版では、声を殺して泣いた。 22:20からのレイトショーとは言え、 かなりお客さんが入っていたからだ。 どっちが好きですか?と聞かれたらオリジナルです。 でも、映画として軍配をあげるなら ハリウッ
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (Saturday In The Park)
監督:ピーター・チェルソム 出演:リチャード・ギア     ジェニファー・ロペス     スーザン・サランドン     スタンリートゥッチ うん、いいんじゃない! かなりヨカッタと思う。 そもそもオリジナルが優れものだしそれを若干アメリカ風にアレンジし
05/04/27 『Shall we dance?』米国リメイク版でバージョンアップ (ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記)
今日は水曜レディースデイ。お茶屋娘さんのお誘いでリチャード・ギアファンの娘ともども、MOVIXさいたまで『Shall we dance?』を見てきた。もちろん役所広司主演の日本版も観ているので、どんなリメイクなのかを楽しみにして行った。 {/kaeru_fine/} 元々私は映画より
「ShallweDance?」見てきました♪ (風の色)
「ShallweDance?」を見てきました♪内容は日本版とほぼ同じでしたが、日本版に負けず劣らず、最高に素敵な映画でした~♪映画の中心には社交ダンスがあるのですが、この映画は夫婦という関係をもう一度振り返って考える映画なのかもしれません。ステキな台詞、ステキな人...
アメリカでShall We Dance? (YOKOKOの「キレイになろうよ!」)
昨日のレディースデーにShall We Dance?を観に行ってきました。 六本木ヒルズでは、たくさんのかわいい(ちょっと無気味な?)ベアたちがお出迎え。 今年は「日本におけるドイツ年」でしたね。 見に行こうと思っていてつい忘れていたので、ちょっぴり得した気分でした。  
定期上映会: Shall we Dance? シャル・ウイ・ダンス? (夢と希望と笑いと涙の英語塾)
2005年4月9日(土)の定期上映会報告です。 日本では23日に公開された「Shall we Dance?」を一足早くアメリカ盤のDVD(写真)で上映しました。INDECの特権です(?)。ゆえに、日本語の字幕でなく、英語の字幕で見ました。 DVDの画質は、120インチの大画面で見ましたが、乗
Shall we Dance? 2004年アメリカ (独身おやじの日々雑感)
ジェニファー・ロペス見たさで劇場に足を運びました。 おやじ一人で観るのはちと気が引けましたが、オリジナルの日本版も結構好きだし。 監督:ピーター・チェルソム 原作:周防正行 出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、     スタン
Shall We Dance ? (OrdinaryDay*)
実はオリジナル版は見ていなかったり。それだけに、元のストーリーを知らずに楽しめたと思います。オリジナル版も見てみたいな。日常に疲れたジョン(リチャード・ギア)が社交ダンスに目覚める。社交ダンスをする人々との触れあいや、ジョンと家族の関係が描かれています。
Shall we dance? (No Cinema,No Life)
リメイク作品、原作がヒットして出来が良いものほど難しいと思うのですが、今回のハリウット版Shall we danceは日本版にかなり忠実にリメイクしていたと思います。さらにそこにアメリカ流の家族愛、夫婦愛を要素として足して仕上げた事によって僕はすごく良くできていたと
Shall We Dance? (あのね・・・)
リメイクとはいえ、やはり楽しませてくれるのはハリウッド映画です。なんと言っても
【Shall we Dance?】 (ココアのお部屋)
リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ リサ・アン・ウォルター、アニタ・ジレット 出演のラブストーリー。 公開日:4月23日 ☆ストーリー☆ シカゴの弁護士、ジョン・クラークは穏やかな人柄でオフィスの人気者
Shall we Dance? (Lovely Cinema)
プラットホームでゴルフの素振りをしているオッサンはよく見かけますが、ダンスの練習をしているオッサンはなかなかいないですよねぇ~(あたりまえか!)これからは素振りよりもスッテプを踏むほうがダンディ~ですよ♪(笑) 2004/
Shall we Dance ? (ファンシー中村ラの『映画と共に去りぬ』 ブログ版)
 良かった。やっぱり観てたら踊りたくなった。『ターミナル』に出ていた人が、禿げでラテンを踊る男(本家だと竹中直人)をやってるんだけど、これがなかなかいい。あのターミナルの堅物男が?ていう程切れ味抜群で踊っている。スゴイ。もちろんリチャード・ギアも良い。タ
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (わたしの見た(モノ))
「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」 周防正行監督のオリジナルを観ていない私。   ハリウッド版だけで判断するが、 十分楽しめましたよ。良かったんじゃないのかな。   ジョン(リチャード・ギア)が間違いなく主役。 ジョンの妻ビヴァリー(スーザン・サ
●Shall we Dance?/ダンスする? (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
シャル・ウィ・ダンス? ジョン(リチャード・ギア)は、毎日の生活に空虚さを感じていた。別に不幸なわけではない。幸せだ、お金もあり、大切な妻や子供もいる。でもふとした時に広がる心のもの足りなさを感じる。 ジョンは、遺言書作成の専門弁護士、通勤電車の窓から見
「Shall We Dance?」※改行後ネタバレあり (ゆうなんハイツ)
「コンスタンティン」とはしごして鑑賞。先に「インファナル・アフェアⅢ」の 感想をアップしたので、興奮がどうしても冷めてしまっているのですが、 どうかご了承下さい。 9割がたオリジナルと同じ、残り1割がハリウッドアレンジという感じでした。 忠実に再現したと言って
Shall We Dance?(2004米) (趣味は映画鑑賞。)
監督:ピーター・チェルソム キャスト:リチャード・ギア      ジェニファー・ロペス    スーザン・サランドン [ストーリー] ひょんなことから社交ダンスに目覚めるとともに自分自身を見つめ直していく男を描いたコメディ・ドラマ。 前売り券を買って上
「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」 (花太郎♀の日常)
観てきました。 笑えて、ホロリとさせられて、楽しめました~♪オリジナル版と同じくらいよかったです!!細かいところまで忠実にリメイクされていましたよ。ミスキャストじゃないかと勝手に心配していたジェニファー・ロペスもそんなに変じゃなかったです。オリジナルにはな
Shall we Dance? (2004) (happy-go-lucky)
    04年 アメリカ  監督 ピーター・チェルソム  出演 リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン  オフィシャルサイト  情緒あるのは日本版  ハリウッド版はそのままのリメイクだったけど  ゴージャスでなかなか良かった! ダンスは浮
今日は快晴、連休は? (本家ヤースケ伝)
*ここ→から入って《チャンネル★乱》の渋谷女子高生流行通信ガールズモード2の試写を見ました。 《山本晋也のランク10(テン)国》というページです。  正直ちょっと長過ぎる上突っ込みが不足で途中で飽きましたが、他にも連休から公開のアメリカ版\"Shall we dance
Shall we Dance? (cococo)
これはもう、ただただギアさまの映画でした。自然な微笑、シャイな雰囲気、まじめで律
「Shall we Dance?」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
昨日『ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ』を見た後、『Shall we Dance?』を観ました。 ご存知「周防正行」監督『Shall we ダンス?』のハリウッドリメイク版でございます。主演は「リチャード・ギア」「ジェニファー・ロペス」。共演に「スーザン・サランドン」
今日の映画は”Shall We Dance?” (わっきぃブログ)
Viva!ゴールデンウィーク第2弾!? 昨日は恐い系だったので、ラブラブほのぼの系の ”Shall We Dance?”を見ました。 弁護士(遺言書専門!)のジョン・クラークは、刺激のない生活に 物足りなさを感じていた。 妻は仕事に夢中。娘は彼氏に夢中。息子
ShallweDance?★★★☆+ギアとJ.Loのダンスに酔いました。 (kaoritalyたる所以)
映画の日にはやっぱり劇場で映画を観ましょう♪ ということで今回も大画像で失礼します。(いい加減、加工を覚えようよ・・と思いつつ面倒なのであった・・^^;)日本の役所&草刈版は見ておりませんので比較は出来ませんがなかなか良かったですよ。全然知らないなぁ~...
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (映画短歌・せんかいへき blog)
 好きならば人目気にせずまず一歩 大きく強く踏み出し踊ろう ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ★★★★ 2004 アメリカ 監督:ピーター・チェルソム 忠実に、というか律儀なリメイクが、妙にこそばゆかった
映画 「Shall we Dance?」 (Salud!amor y Salsa ! ☆)
○ Shall we Dance?(2004米) この映画を観たひとを二つに分けることが出来る。一つは8年前の日本版を観た人。もう一つは日本版を観ていないひと。この映画の感想をアチコチROMったが、日本版を観たひとはどうしても双方を比べる内容になっている。でもこれ
ハリウッドにはハリウッドのShall we danceがあった・・・。 (ペパーミントの魔術師)
ホントはね、周防バージョンを見てから書きたかったんですけどね。 どこ行ってもないっ。 で、忘れないうちに結局エントリすることにしました。ううっ・・・。 先週のレディースデー・・客は10人程度のR170にて。 こんなに空いてるのに人の隣にすわってしかも寝るなバーち
Shall We Dance? (ひとりごと)
これも年明けから楽しみにしていた映画のひとつ。 いや、待った甲斐ありました!!結論から言って、非常に楽しんで観ることが出来、私は満足。 確かに日本版と比べてしまうと多少「?」な部分はある。 でもこれはしょうがない。すっかり同じにしたんじゃつまんないし、何よ
『Shall We Dance?』 (Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~)
ダンスじゃないです。Dance!です。♪♪v(^o^)v♪♪ アメリカナイズされた、日本発の Shall We ダンスが帰ってきました。 面白いです!これがッ! 正直な話、リメイク作品って事で期待はしていなかったんですが…。 今、反省しております。m(_ _)m こんなに面白かったとは
シャルウイダンス鑑賞 (Cafeアリス)
前売り鑑賞券を、2月初めに買ったというのに、5月になって やっとシャルウイダンス観ました~! 平日といっても、やはりゴールデンウィークの為、ほぼ満員。 想像通り、年齢層が高くて、シニアの方もたくさんで8割くらいかな。 7列目のど真ん中の席でしたが、隣...
[時事] 映画バタフライエフェクトは面白い! (いば日記)
GW公開のバタフライエフェクトを観てきました。 これは最近観た映画の中ではかなり面白い部類でした。 一応公式サイトのURLを載せておきますが、エンディングについて触れているので、ぜひ我慢して映画を先に観てください。 時々記憶を失ってしまう症状を抱えて少年時
Shall we Dance? (徒然なるサムディ)
■ 成功したリメイク   ダンスしますか?      せいぜいフォークダンスぐらいかな、   そう言えばディスコ(死語)、盆踊りもあったかな、   いや、そうじゃなくて、二人で手を取り合って踊ることだよ、   スナックで女の子とチークダンスってのもあっ
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (Marさんは○○好き)
日本映画もここまで来たかと感動いたしました。ハリウッドがここまでやるとはなとび
『Shall we Dance?』(2005年・40本目) (Bardus Scriptor)
 1996年に役所広司を主演に迎え,その他にも個性豊かで豪華な共演者がそろい,その年の日本アカデミー賞を総なめにした周防正行監督の大ヒット作『Shall we ダンス?』のハリウッドリメイク版.主演のリチャード・ギアを観るのは2年前の『シカゴ』以来.最近まったくこの人
#22:Shall we Dance? (::あしたはアタシの風が吹く::)
『リチャード・ギアには赤いバラがお似合い!』 今日はAMCのポイントが溜まっていたので、無料映画鑑賞券でこの映画を観に行って来ました{/heart/} お恥ずかしながら?オリジナル版の「Shall we ダンス?」は見ていません。だからなのか、先入観ゼロですっごく楽しく見る事
Shall We Dance? (ひとりごと)
これも年明けから楽しみにしていた映画のひとつ。 いや、待った甲斐ありました!!結論から言って、非常に楽しんで観ることが出来、私は満足。 確かに日本版と比べてしまうと多少「?」な部分はある。 でもこれはしょうがない。すっかり同じにしたんじゃつまんないし、何よ
Shall We Dance (ようこそ劇場へ!)
さすがにアメリカ製のリメイク版はダンス場面がショーアップされていて華やかでした。 その反面、主人公の男性の心にポッカリ空いていた隙間は、あの終わり方では埋められないと感じたのは私だけでしょうか。 アメリカの奥様がたは、夫のプライバシーに理解を示す発言以前に
Shall We Dance? (A Moviegoer in Fukuoka)
【T-Joy久留米】 上映時間は1時間46分。日本のオリジナル版は確か2時間10分強だったので、約30分も短くなっています。それでいてスーザン・サランドン演じる主人公の妻の登場場面がかなり増えているわけで、必然的に他の登場人物、特に脇役のキャラクターが浅く..
shall we dance? (王様の耳はロバの耳)
随分昔(全米公開時)、「リチャード・ギアとJロペでリメイク~??似合わない~~」 などと、ぶつぶつ言ってたんですが、観終わってみると、予想以上に大満足!でした{/kaeru_en4/} 話の大筋も、登場人物も同じ(小ネタまでも)なのに、受けた印象が全然違うのは、キャス
Shall we Dance? (Drinking Again)
オリジナルの「Shall We ダンス?」では、役所広司は中年の実直なサラリーマンという役柄でしたが、アメリカ版の主人公リチャード・ギアは弁護士です。 二人とも電車通勤で、途中で見かけた社交ダンス・スクールの窓にたたずむ女性の姿が、ダンスを始めるきっかけになるので
Shall we Dance? (31歳独身男Kazuakiの映画日記)
「素敵だー。期待以上に楽しくて躍動感があって、感動もした。素敵だー。ほんと、それしか言葉がない。日本のオリジナル版を観てるから大筋は記憶にあったものの、それでもなおダンスの素晴らしさや生きることの喜びを感じ、自然と涙を誘われる。」 本日も晴天なり。というこ
Shall we Dance?(2回目) (31歳独身男Kazuakiの映画日記)
「お見事! 夢があって愛があって幸せを感じることのできるこの映画に、これ以上望むことはない。パーフェクト・パートナーは、人生に一人だけで十分だ。」 「マスク2」惨敗後の今日2本目は「Shall we Dance?」です。これが2回目の鑑賞になるんですが、映画の日とはいえ、
オペラ座の怪人 (Drinking Again)
いや、映画がどうのこうのではなくて、クリスティーヌ役のエミー・ロッサムにやられてしまいました。 すごく美人で可憐。ここ数年こんな美しい女優をみたことはありません。 代役を命じられて歌う最初の歌「Think of Me」で、突如、映画の主役として登場するわけですが、こ
映画:Shall we Dance? (+(プラス)私考)
 ご存知、日本で公開された同名映画のリメイクです。オリジナル版とリメイク版は次
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (利用価値のない日々の雑学)
この作品は兎に角後半は涙腺がどうかしてしまったのか分からないほど涙が止まらない作品になった。最近ではこんなに泣いた作品も珍しい。夫婦のあり方、夫の思いというのが、リチャード・ギアの台詞と、それを受けたスーザン・サランドンの見事な演技に感情移入もドン・ピ
これぞスター映画、これがハリウッド (soramove)
「Shall we ダンス」★★★★満足 リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス主演 背筋をピンと伸ばし、 二人が優雅な弧を描くと ダンスの会場もそして画面のこちら 劇場の中も映画の魔法にかかる。 隙の無い映画だ。 何故ダンスがしたくなったのか、 それはふ...
Shall We Dance? (5/1 幕張) (しねまぶっくつれづれだいありー)
『夢中になることがあるって素晴らしい!』  リチャード・ギアが小泉首相と踊っているニュースが記憶に新しいこの作品。私は、日本版も観ているはずなのですが、かな~り忘れてます。というか、ぜんぜん覚えていなくて、出演者の名前をなんとなく覚えている程度でした。  
Shall we Dance? ((ほとんど)シネマ日記)
ただの中年男が家族に内緒でダンス教室に通うという陳腐なお話なのに、なんだかとても暖かな気分になる映画でした。これはリチャード・ギアとジェニファー・ロペスのダンスが素敵だったからではなく、たぶん達者な脇役陣のおかげですね。 遺言専門の弁護士ジョン(リチャー
映画感想:『Shall we Dance?』 (徒然三十路日記♪)
もうね~いい加減感想溜めすぎて忘れてしまいそうなんで、ホント簡単にまとめて参ります(^^;)周防正行監督、役所広司、草刈民代主演の大ヒット作「Shall we ダンス?」をハリウッドでリメイク。主演にリチャード・ギア、ジェニファー・ロペスを配し、監督は『セレンディピテ
Shall we dance (il mio diario)
原題:SHALL WE DANCE 出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン 2004年・アメリカ 鑑賞日: 3,May,2005 シカゴに住む弁護士のジョン(リチャード・ギア)は、遺言作成という仕事を繰り返す単調な毎日を過ごしている。 ある
映画『Shall We Dance?』 (映画が好き=freemind!!)
『Shall We Dance?』 監督 ピーター・チェルソム  リチャード・ギア ジェニファー・ロペス 妻役のスーザン・サランドン どうもです。 最近はブログの更新がなかなか出来ず、忙しい毎日を過ごしチョります、takaです。 で、きょうは久々のお休みという事で朝イチで観てき
Shall we Dance? (パフィンの生態)
予告編で流れるピーター・ガブリエルの歌声と窓辺に佇むジェニファー・ロペスに 心をひかれて観た。原作となった周防監督の作品を観ていなかったので、 比較することなく笑ったり、応援したり、映画にすんなり感情移入できたのかも。 ジェニファー・ロペスはダンスの名人と
Shall we dance? (★ドロンジョ様の酒と薔薇の日々★)
お台場の後、誰かとゴハンしようと思ったんだけど、昨日までは連絡とれてた奴らが1人も捕まらん!ホント、最近、ダメ…昨晩、ガキんちょが煩かったりで、あんまり眠れなかったし、実家から持ってきたビデオカメラとか色んなモノが重かったしとりあえず、家に帰ってきてしまっ
Shall we Dance? (Be Happy Where You Are!!)
友達と映画「Shall we Dance ?」を観る。 もちろん、ハリウッド版。オリジナルは随分前にテレビで観たことがある。リチャード・ギアが渋すぎる! ジェニファー・ロペスがカワイすぎる! でも竹中直人さんのキャラは竹中さんに一票!! 偉大な人だ・・・(^^ゞ 渡辺えりこさん風
Shall we Dance? (あずさにっき)
今日の夕方家族で映画を観に行った。リメイク版されたShall we Dance?日本版より良かったかもしれない。最後はホントよかった{/hiyo_uru/}リチャードギアほんとかっこいい{/hearts_pink/}ジェニファーロペスも輝いてて綺麗だし、奥さん役の人もすてきだった{/kirakira/}いい
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (シカゴ発 映画の精神医学)
 言うまでもなく、周防正行監督の「Shall We ダンス?」のハリウッド版リメイクである。役所広司役がリチャード・ギア。草刈民代役をジェニファー・ロペスが演じる。いかにも・・・という感じだ。  私は周防作品が大好きで、当然「Shall We ダンス?」も好きである。
Shall we Dance? 何かしませんか? 自分が表現できることを・・・ (シカゴ発 映画の精神医学)
 アメリカ版「シャル・ウィ・ダンス?」も、 日本版「Shall We ダンス?」も、ストーリーはほぼ同じ。そして、テーマも同じである。この映画のポジティブなテーマを改めて味わってみよう。  ★ 自分を表現できると、イキイキする  仕事に疲れて帰るだけの毎日。
Shall we Dance? (毎朝牛乳マンション日記)
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? を観ました。 毎日の生活に物足りなさを感じていた弁護士のジョン(リチャード・ギア)は、 通勤電車の窓から見えた、ダンス教室の女性ポリーナ(ジェニファー・ロペス)を見かけ、その物憂げな姿に心奪われる。 ある夜、途中
ジェニロペの来日裏話 こだわり編 (☆お洒落になりたい☆)
ジェニロペは来日の際必ず持ってくるものがあるそうです。それは大好きなキャンドル。滞在するホテルに必ずもってくんだそう。彼女はジョー・マローンという香水ブランドのキャンドルがお気に入りなんだって!一体どんな匂いがするのかしら。もう一つジェニロペの必需品とし
しゃる・うぃ・だんす?? (ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         ~NYでもタコ焼きを焼く英国人へ~)
昨晩ミッドタウンで試写会があった。 そう、大好きな周防正行氏の1996年公開の映画、 「Shall we ダンス?」のアメリカ版だ。 もっちろーん、主役のリチャード・ギアも、スーザンも、 世界のバカ女の代表J-Loも来ていた。 そしてそして周防正行氏+草刈民代女史夫妻
ヒデのおすすめ映画「Shall we Dance?~シャル・ウィ・ダンス?~」 (MONKWELL MANOR GUEST HOUSE)
 嫁さんと二人で、ハリウッド版「Shall we Dance?」を観に行ってきた。 もともと僕はリチャード・ギアが大好きなのだが、ジェニファー・ロペスもとても良かったし、ドラマ全体としてもオリジナルの良さを損なわず、また別の意味での魅力、感動もプラスされていたりして、
Shall we Dance? (an idealist)
1996年に公開された周防正行監督の【Shall we ダンス】のハリウッドリメイク版~ オリジナルの方は邦画苦手な私には珍しく、過去の邦画マイベスト10に入るほど大好きな作品(少なくてももう5回は観てる)なので、リメイク版が制作されると聞いた時から楽しみにしてた ...
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (future world)
先日地上波で放映していた日本版を再度じっくり観賞したせいと、既に観た周りの好評価もあって観て来た。 日本版とハリウッド版・・・構成が殆どそのままで(あのカツラまでも)違うことといえば、主人公の職業、妻がキャリアウーマン、物語のエンディングくらいかなぁ。
Shall We Dance★★★☆☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? 『言書作成の専門弁護士のジョンは、毎日の生活に物足りなさを感じていた。ある日通勤電車の窓から見えた、ダンス教室の女性が気になったジョンは、見学だけでもとビルに立ち寄るが、そのまま入学してしまう。』 directo...
Shall we Dance?の考察 (私的考察)
全く期待していなかったのですが、かなり面白かったです。 もちろん周防版は何度も観てるし、好きな映画だったので少し抵抗はあったのですが、それでも全く問題なく楽しめました。 周防版に忠実だとか言われてる通り、確かにほとんどが一緒だったと思います。キャスティン
Shall we Dance? (ももママの心のblog)
周防正行監督・役所広司が演じた映画のハリウッドリメイク。かなりオリジナルに忠実。そこが成功した原因だろうか?{/onpu/} 2005年 アメリカ ヒューマンドラマ 2005年5月11日 川崎チネチッタ 監督:ピーター・チェルソム 原作:周防正行 出演:リチャード・ギア、ジェニ
『 Shall We Dance ? 』 (ついついもの草)
幸福だけど単調な暮らしから、途中下車して見つけたものは‥‥ ‘オリジナルに最大限のリスペクト’をコンセプトにしたリメイク版 『Shall We Dance ?』 ホラーでもアニメでもない邦画作品が豪華キャストのハリウッド映画 としてリメイク、昨年全米公開され5週連続
Shall We Dance? (自身を語る)
 日本版、ハリウッド版両方の「Shall We Dance?」を見ました。先週の「虎の門」で井筒さんがボロクソにおっしゃっていたので、どんなもんかなと思い、見てみました。ハリウッド版は、映画館で、日本版は金曜ロードショーをビデオに録って見ました。  最初にハリウッド版を
Shall we dance? (女道!!)
ひとりで,朝一の上映で観た。 先に日本版を観てしまったためか,どうしても日本版と比べてしまう。 展開は,ほとんど一緒なのに,微妙な味付けの差,微妙なエンディングの違いで,ここまで映画というものはまったく違うものになってしまうんだな,と思った。 どっちがいい
Shall we Dance? (Remeber Tomorrow)
言わずと知れた周防監督作品のハリウッドリメイク版。かなり日本版に忠実にリメイクされていた。日本版との違いは、主人公夫婦の設定。日本版では人生に疲れてしまっているしがないサラリーマン。ハリウッドでは人も羨む成功を成し遂げている優秀な弁護士。しかし、繰り返...
Shall we Dance? (a story)
主演リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン 監督ピーター・チェルソム 脚本オードリー・ウェルズ 製作2004年、アメリカ ダンスでハッピー シカゴを舞台に、社交ダンスにハマる中年弁護士の姿をほのぼのと描いた作品。周防正之監督の『Shall w
Shall we Dance? (映画を観たよ)
この前日本版してましたよね~ 日本版は大好きですからもちろん観ましたよ。 観るたびになんともいえないのほほんとした感じと何度でも観たいという気持ちになります。 んでもってハリウッド版。とっても忠実に作られています。 でもどっちかと言うと日本版の方が好きです。
Shall we Dance? ~シャル・ウィ・ダンス?~ (右から2番目の☆)
今週末は映画三昧だった。 『Shall We ダンス?』は周防監督のハリウッド・リメイク版。 役所広司が主演の『Shall We ダンス?』も好きだったので期待していた。 好きで何回も見直しているので細かい場面まで覚えている数少ない邦画。 主演のリチャード・ギアといえば.
Shall We Dance? (Aloha Days)
GW明けの平日夜19時台のスタートと言うこともあってか、客席はガラガラ お陰で広~い劇場独り占め気分でした♪ なんて、喜んじゃいけないよね・・・日本の映画館の未来を心配しなければ・・・ とりあえず明日から心配することにしよう 周防監督の「Shall We Dance?」は
27-Shall we Dance? (徒然日誌)
今日は「Shall we Dance?」を見て来た。周防監督のオリジナル版が好きなので観るのをやめようと思っていたのだけど、ちょっと誘惑に駆られて。あの日本人的感覚をどうやってアメリカ的にするのか、とかね。 お見事!といえるくらい見事にアメリカナイズされてたよね(笑)。
ダンスを踊ろう (風の坂道)
Shall we Dance? ~シャル・ウィ・ダンス?~お休みを取ったので見に行って来ました。平日の映画館はガラガラでいいですね~ジャンルのせいもあってか、オバチャングループがほとんどでした。日本版とは細かい人物設定が違いましたが、アメリカを舞台にするなら自然な設定で
いかにも踊れそうな主役が面白くない◆『Shall we Dance?』 (日々の記録と、コラムみたいなもの)
5月16日(月)TOHOシネマズ木曽川にて 先週は体調不良やら旅行やらが続いて、一週間以上映画を観ていなかったのだけれど、ようやく今日から映画生活に復帰だ。 観に行きたいと思いつつもなかなか行けなかった『Shall we Dance?』をようやく観に来ることが出来た。 「
『Shall we Dance? (シャル・ウィ・ダンス?)』 (Rabiovsky計画)
『Shall we Dance? (シャル・ウィ・ダンス?)』公式サイト 監督:ピーター・チェルソム 原作:周防正行 脚本:オードリー・ウェルズ 出演:リチャード・ギア 、ジェニファー・ロペス 、スーザン・サランドン 、 スタンリー・トゥッチ 、ボビー・カナヴェ
Shall we Dance?(3回目の鑑賞) (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
ピカデリーの一番大きなシアターで見れるのは27日が最終なので、久々に観にいきました。先日金曜ロードショーで日本版が放送されていたので観ました。オリジナルは観たことなくて。感想ですが、こちらはまあまあでした。内容は良いのですが、草刈民代さんの演技が棒読みみた
ハリウッド版 Shall We Dance? (AL+ViのわんわんLIFE)
今日は有給休暇を取って、朝から健康診断へ。 すぐに終わったので、平日無料券を使って「Shall We Dance?」を観にいった。 オリジナル版はTVで見た。 日本人が社交ダンスを踊るというかっこ悪さがいいって言うけど、もちろんオリジナル版もおもしろかったんだけど、やっ
Shall we Dance? (映画の休日。)
年を重ねるごとに素適になる人、リチャード・ギア。「愛と青春の旅たち」では純白の礼服で颯爽と現れ、「プリティ・ウーマン」では花束を抱えて愛を囁き、「シカゴ」では華麗な踊りと歌を披露。そして、新作「Shall we Dance?」は、ハッピーなダンスパーティー・ムービーで
shall we dance? (CinemA*s Cafe)
http://www.shallwedance-movie.jp/ 日本版の映画そのもの!とも言えるかもしれないのだけど、そこはほら、いくら役所さんと草刈さんでもギアさまとジェニロペには適わないわけですよ~。 あのオーラは! しかも日本人にはないアメリカンなキザっぽさがギア様にはあるで
Shall we ダンス? (空想俳人日記)
見るよりも 同じアホなら 踊りましょい   そのスクールに足を踏み入れたら、こんな理由の問われ方をした。 「どっちの映画、観られたの?」 「はあ?」 「シャル・ウィ・ダンス、観られたのよね」 「まあ・・・」  なんだ、映画観て、入る人、多いんだ。 「
Shall we Dance? (Extremelife)
ひょんなことから社交ダンスに目覚めるとともに自分自身を見つめ直していく男を描いたロマンス・コメディ・ドラマ。日本のみならずアメリカでも大ヒットを記録した周防正行監督、役所広司、草刈民代主演の大ヒット作「Shall we ダンス?」をハリウッド版にリメイク。監督...
■Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (ルーピーQの活動日記)
 シカゴの弁護士、ジョン・クラーク(リチャード・ギア)は穏やかな人柄でオフィスの人気者。家庭には良き妻と子供が待っているが、心のどこかに虚しさが付きまとっていた。そんなある日、通勤電車からぼんやりと外を眺めていたジョンは、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女.
「Shall we Dance?」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
近所の文化会館で上映会があったので観にいってきました! 日本でブレイクした「Shall we Dance?」のアメリカリメイク版のこの作品、日本版も何回か観ていましたので楽しんで観ることができました!ストーリーは、ほぼ忠実に再現されていました。日本版...
Shall we Dance? (等身大の私~My Life-Size~)
SHALL WE DANCE? 2004年 アメリカ ―幸せに飽き
Shall we Dance? (いつか深夜特急に乗って)
「Shall we Dance?」★★★★ (盛岡フォーラム
Shall we Dance?(DVD) (ひるめし。)
ハリウッドが恋した恋。 CAST:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン 他 ■アメリカ産 106分 4日間ブログを放置プレイしてたら・・・スパムコメントがいっぱいの荒地になってしまった・・・。年末だからイロイロ忙しいけど、ちょくちょくお手入
Shall we Dance ?…レンタルで鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日(3月11日・土曜日)は快晴{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/}だったので、つい出かけたくなり、子ども二人とスペースワールドに行ってきました。今はシーズンオフなのか、イベントはやってないわ、換算としてるわ…でしたが、半日しか居なかったのにのんびり出来ましたよ。
【洋画】Shall We Dance? (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽4/配役2/魅力3/テンポ3/合計26) 『
「ShallweDance?」 (不良中年・天国と地獄)
大ヒットした周防正行監督「Shallweダンス?」のハリウッド・リメイク版です。2004年アメリカ映画。監督=ピーター・チェルソム。出演=リチャード・ギア、ジュニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチほかストーリーは、オリジナル版と ...
Shall we Dance?/映画感想 (PICO*THEATRE)
吹き替えで外国人が「かつら」「かつら」と連呼するのは結構笑えますね。 ハリウッドが恋した恋。 お薦め度:.★★★★. この作品の感想というよりは、元ネタの邦画との違いを言及し、お国柄を考えるレビューであり
Shall we Dance? (Blossom Blog)
Shall we Dance? 監督 ピーター・チェルソム 出演 リチャード・ギア ジェニファー・ロペス     スーザン・サランドン スタンリー・トゥッチ アメリカ 2004