ネタバレ映画館

8年ぶりの記事・・・(^^;

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

2005-09-19 08:31:02 | 映画2005
 鼻血を出すジェシカ・アルバ。彼女の脱衣シーンを見て鼻血を出す男性諸氏も多かったはず(そんなわけない?)

 連休中であるから、映画鑑賞のハシゴをする方も多いのではないだろうか。特にチョコレートを食べながら『チャーリーとチョコレート工場』を観た後にこの映画を見ると、鼻血を出してしまう可能性大だ。また、『SHINOBI』とこの映画をハシゴすると、超能力の得意技を比較してしまう。さらに、『スターウォーズ3』との連チャン鑑賞ではダースベイダーの秘密を考えてしまいそうで、中々楽しいかもしれない。

 原作が1961年に発表されたというのが嘘のようにも思える。この事実を知ると、アメコミ作品の映画化も発掘作業も大変なのだろうと想像してしまいます。しかも、不思議なことにアメリカ・ナショナリズムを高めるような勧善懲悪ものではなく、いきなり普通の人間に戻ることが命題となっている悩めるヒーロー像を描いているという異色作。さすがにラストではヒーローぶりを発揮しますが、このまま誕生秘話を中心とした序章部分で終わってしまうのではないかと、別の意味でドキドキしてしまいました。

 モロに『Mr.インクレディブル』に影響を与えているのではないかと思われる個々の超能力。無理を承知で『サイボーグ009』と比較をしてみると、これがまた全く当てはまらないことがわかった。似ているのは火を吹く006(張張湖)と力持ちの005(ジェロニモJR)くらいなのだ。ましてや、サイボーグ009は銃をガンガン使い、幾分破壊的なのです。単純比較で恐縮ですが、むしろ日本のヒーローものの方が軍組織に近く、アメリカの方が平和的で柔軟性に富んでいるとも言えるのではないでしょうか。戦勝国と敗戦国という違いが、ヒーローコミックへの影響も変えてしまったのかもしれません。

 映画として特筆すべき点は、前半の橋の事件。イメージする橋がなかったため、わざわざ作ってしまったというほどです。俳優ではジョニー(クリス・エヴァンス)がはじけていました。特にザ・シングを何度もくすぐるシーンでは大笑いしてしまう。いいキャラです。そして、男性客の妄想力をかきたてるインビジブル・ウーマンのスー(ジェシカ・アルバ)。鼻血のおかげでポイントアップしました。意外だったのは、テレビ出演が中止となったためにラリー・キングが登場しなかったことだろうか・・・字幕からもはずされていたし・・・

★★★★・(参考にしない方が良さそうです!)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (68)   トラックバック (131)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭文字[イニシャル]D THE ... | トップ | エレニの旅 »
最近の画像もっと見る

68 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生唾 (はっち)
2005-09-19 10:27:13
鼻血はでませんでしたが、生唾を飲み込みましたよ~♪

ちょっと地味だったと思いますが、普通に面白かったです。
 (happy-clover)
2005-09-19 10:51:27
作っちゃったんですか!?

さすが・・・



私も、ジョニーとベンの絡みがすっごく面白かったです。

随所に笑えるところがあって、楽しめました♪



鼻血は出ませんでしたが (石川喜左衛門)
2005-09-19 10:59:54
カウパー液がちょこっとだけ出ました(笑)

それにしても使えない超能力ばかりだったと思います。特に透明人間になる力は役に立ちませんねえ。いちいち下着まで脱がないといけないから不便です。

余談ですが透明人間は光が網膜を素通りしてしまうので自分自身も目が見えなくなるそうです、理論的には。ますます使えませんねえ。
鼻血 (kossy)
2005-09-19 15:02:31
>はっち様

生唾でしたかぁ~(笑)

そういや『タッチ』のとき、となりの中学生がすごい音出してたなぁ・・・



>happy-clover様

橋作っちゃいました~と言ってました。

そんなところに金使うんなら、

もっといいことに使え~~

って、叫ばなかったですけど・・・いいなぁ、すごい金。



>石川喜左衛門様

カウパー・・・・

使えない能力ですよね。

透明人間が女性という点で、『インビジブル』のようないやらしさを排除してるし、結構子供向けなんですよね。

そっか!

透明人間は目が見えない!

あー、女湯を覗きたいという願望を持ってる人は夢が無くなりましたね~(笑)
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (h_m_55)
2005-09-19 16:03:04
kossyさんTBありがとうございます。

原作が何十年前のマンガでこの発想、アメコミ恐るべしですね。

Mr.インクレディブルの元ネタとされる本作がちょっとMr.インクレディブルの影に隠れてしまいそうでかわいそう。

ジョニー(クリス・エヴァンス)はいい味出してましたね。自分もあんな能力を身につけたら自慢したくなるのは当然ですね。

スー(ジェシカ・アルバ)の橋の上のスケスケには自分も興奮w
素直に・・・ (しんちゃん)
2005-09-19 17:13:34
 面白かったです

アメコミ特有の暗さもあまりなく、「内輪もめ」解決のために能力を使ってたことがとてもよかったかも(笑)
インクレディブル (kossy)
2005-09-19 18:39:41
>h_m_55様

確かに、すべての元ネタとなっているアメコミのはずなのに残念な結果になるかもしれませんね。

ジョニーを見てて思ったのですが、ヒーローとして人気が出て、女の子にモテモテになったとしても、ベッドインなんかしちゃうと相手が焼死してしまう・・・ちょっと可哀想な将来を妄想してしまいまいた。



>しんちゃん様

なかなか4点を付けている人はいないですね~

コメディ色が強かったため、気楽に鑑賞できること。ヒーロー同士がケンカすると大変なことになるという戒めもあったのでしょうか。

鼻血・・・ (azamy)
2005-09-19 19:05:27
美人さんは鼻血を出しても美人なんだなと変なところで納得してしまいました(笑)

ジョニーのように他の人ももっとはっちゃけてくれたらもっと楽しめたのではと思いますね(^_^;)
え~~~? (ミチ)
2005-09-19 20:06:55
こんにちは~。

kossyさん、大甘じゃなーいー?(笑)

でも私もジェシカ・アルバ大好きです!

「ダーク・エンジェル」の時からブレイクするのを待ってたけど、寸前の所まで来てますね~。

「シン・シティ」ではストリッパー役なんでしょう?

ますます鼻血出ますよ~~。
大甘 (kossy)
2005-09-19 20:29:54
>azamy様

ジョニーのはじけかたに他のメンバーが呆れかえってしまって、はじけるキッカケを失ってしまったのでしょう。

ベンが日本にやってきって大相撲に殴りこみかけるとか、リードが新体操に殴りこみかけるとか、やはり難しいか!



>ミチ様

普通は3点ですよね・・・(汗)

なぜか、あの鼻血にやられてしまいました。

それと、ついつい『SHINOBI』の点数と比較してしまって、上にしたかったのです・・・

タイトルもフォーがついてるし・・・ご祝儀ということで!
Unknown (えふ)
2005-09-19 20:30:38
男の方はジェシの下着姿に鼻血ブーらしいけど、私はヨアンの全身ビヨ~~~ンに鼻血ブーでした(爆)
スキですよ (kino)
2005-09-19 20:35:34
こういうあっけらかーんとしたいかにも漫画!な映画、好きですよ。

なんかほのぼのしてて、仲間入りしたくなります(笑)

続編楽しみだなぁ~
びよ~ん (kossy)
2005-09-19 20:50:35
>えふ様

びよ~んと言えば、昔『スーパースリー』というアメリカアニメがあったような・・・これも元はこの漫画なのかなぁ・・・

やはり男と女では注目する点が違う!(笑)



>kino様

俺も好きです。

『ハルク』だって好きだったし、

アメコミヒーローものはなぜか好き。

続編ではかなり腕を磨くんでしょうね~

どんな技が登場するのか!ワクワク
クリスエヴァンス☆ (mig)
2005-09-19 22:32:16
kossyさん。

ワタシは、クリスに鼻血でした~っていうのは大袈裟だけど、セルラーでも彼は光ってたし

今後もmig大注目の若手です☆



ジェシカアルバも、かわいいですよねシンシティも水曜日観てきます

その次の新作「イントゥザブルー」では水着カリブ海の海中探検の話なのできっとファンにはたまりませんねー

近日、試写観てくる予定です。

ほんとに注目の女優ですねっ
あのぉ・・・・ (こっちゃん)
2005-09-19 23:01:46
脱衣シーン。

見えないんですけどっ!



   こっちゃん
★4つ (祐)
2005-09-19 23:29:12
kossyさんの評価が ★4つ。。

見てみようかな。。(笑)

Unknown (ハルトモ)
2005-09-20 16:04:53
はじめまして。

トラバさせていただきました。



ジェシカファンのあたしは日曜日に観にいったのですが、インブジブル・ウーマンになりたいと心底思いました…。かっこいいし、可愛かった。

映画も迫力あったし、満足して帰ってこれました☆
ヒューマン・トーチ (まみりん)
2005-09-20 16:11:01
こんにちは。TBありがとうございます。

私はクリス・エヴァンスにまいってしまいました♪

ところで、これの宣伝隊長(?)を、HGがしてるの、今日知りました。そっか、最後の『フォー』が重なってるね。
セルラー (kossy)
2005-09-20 17:37:58
>mig様

『セルラー』良かったですよね~

今後の活躍も期待できそうです!クリス・エヴァンス

『シン・シティ』・・・もう観に行かれるのですか?

早い~

俺はデヴォン青木に注目です♪



>こっちゃん様

俺は見えましたよ!うひ



>祐さま

あ、この4つは。

ちょっとオッサン入ってる評価です!

笑えるのが好きならばOKですけど・・・



>ハルトモ様

インビジブル・ウーマン!

結構不便ですよ・・・きっと。

恋人とキスしようとしても、

見えなくなっちゃうし・・・



>まみりん様

クリス・エヴァンス良かったですよね~

ああいう弟なら、俺も欲しい。

暖かそうだし。

HG?ヒュー・グラント?違うなぁ。

誰だろう。



日本の宣伝マンは「ビジー・フォー」がいいのかな・・・

ゴーダム (パッシー)
2005-09-20 22:29:08
>セルラー様

レザーラモン・ハード・ゲイのことです

最後の『フォー』をみて

彼のことを思い出したのですが

みんな同じようなことを考えるんですね



昔「宇宙忍者ゴーダム」みてたんですが

小さかったので思い出せない・・・

スパイダーマンのアメリカアニメは

記憶があるんですが

真中くらいは早く人間にもどりたーいって

言ってるばかりで

少々話がたるかったのですが

続編ならスパイダーマン2みたいに

テンポよくなるだろうから期待大!
レザーラモンって・・・ (kossy)
2005-09-21 08:34:22
>バッシー様

セルラー様って、俺のことだったのですね・・・

レザーラモン、わかりません(汗)

最近ニュースと映画以外はテレビ見てないからなぁ~

「ビジーフォー」はやはり時代遅れですか・・・



スパイダーマンのアニメって、ずっと見たかったのですけど見たことないです。

「早く人間にもどりたい」って、作者は「妖怪人間ベム」のファンだったのでしょうかね・・・気になるところです。
幕開け (AKIRA)
2005-09-21 17:06:46
にしては地味でしたね。



次作以降は面白くなりそうな予感ですが,

もうちょっと派手にしてほしかったなぁ。



ジェシカ・アルバ・・・「シン・シティ」も楽しみ!
セクシーです (夢果)
2005-09-21 17:26:38
もっと最初からパワー爆裂なのかと思ったら違いましたね。でも、ダークエンジェルのようなかっこいいジェシカも良かったけど、スー・ストームのようなかわいらしい感じも でも、やっぱしX-menのが好きかも私(笑)
クール☆ジェシカ  (みっち)
2005-09-21 18:14:54
観てきましたー

昨日ダークエンジェル+Mr.インクレディブルを観て、

気持ちを高めてから、今日早速観てきましたよ-



ジェシカはとってもクールで色っぽかったぁ・・・

鼻血もかわいかったし!あんなにかわいく鼻血をだせる人、いなーい!!

シンシティも楽しみですね!

私もデヴォン青木に注目してますよー!

せくすぃ~ (kossy)
2005-09-21 18:21:11
>AKIRA様

ほんとに地味でした。

もしかして悪と戦わないんじゃないかと心配もしましたし、脱力系ギャグで押し捲るんじゃないかとも危惧しました。

なぜか、隣の外人客が終始笑いっぱなしで、つられて大笑いしてしまったため評価が上がってしまいました・・・



>夢果さま

あぁ、X-men。

俺は映画館で観ていないため、迫力を比較できません。

スパイダーマンをも作った人ですから、きっと続編も楽しませてくれることと、早くも期待しています♪



>みっち様

おお~デヴォン青木ファン見っけ!

ワイルド・スピード2で、ちょっと惚れこんじゃいました。なんだか好きなんですよね~



そういやダーク・エンジェル観てないや、俺。

テレビで放映されるの待とうっと・・・
宇宙忍者ゴームズ (パッシー)
2005-09-21 20:06:47
他のサイト見たら

「宇宙忍者ゴーダム」ではなく

「宇宙忍者ゴームズ」だったような・・・

記憶がはっきりしません
SHINOBI (たいむ)
2005-09-21 22:04:28
>『SHINOBI』とこの映画をハシゴすると、超能力の得意技を比較してしまう

実際どちらを観ようか迷って、こっちにしました。

そうか、超能力対決かぁ、なるほど!と妙な判断基準で感心してしまった次第です。



>前半の橋の事件

どこの橋かと思いきや、セットなんですね?スケールの違い感じますね、やっぱり。
ゴームズ (kossy)
2005-09-22 01:20:17
>バッシー様

どうもゴームズが正しいようですね~

俺はどちらにしても未見なので、なんとも言えませんが・・

石川県ではやってなかったのかなぁ~



>たいむ様

すみません。

俺がわけのわからぬ比較をするものだから(笑)

同時期公開映画って、どうしてもどこかで比較しちゃうんですよね~

そうそう、壮大な橋のセット!

ムチャしますね~あちらさんは。
見てないんですが・・・。 (Ageha)
2005-09-22 11:34:46
フォーつながりでレイザーラモンって

ホントこてこての大阪ならではの考えることですな~。



ジェシカアルバ。

「ダークエンジェル」はかなーり好きだったんですが。

う~んやっぱ透明人間は男の憧れでしょ(え?)



Mr.インクレディブルのパクリかと思ったら

こっちが本家やったんですね~。

(すっとぼけてどうも・・・)
透明人間 (kossy)
2005-09-22 12:19:02
>Ageha様

透明人間といえば、なぜか男が憧れる職業。

それをあえて女性にしたことで、いやらしさを排除したと思われます(俺だけかな?)。



4点をつけてしまって、

観る予定でなかった人に影響を与えてしまうんじゃないかと恐れおののいています・・・
やっとこさ?見てきましたw (かめ)
2005-09-22 12:56:39
kossyさんの意外な評価の高さが原因ですw

本当にこれは見るつもりがなかったんですよ~。

人々の喝采は、内輪もめを無事解決した拍手なのか、助けてくれてありがとうなのか、これからなんかあったら助けてもらえるぞ、ラッキ~!なのか気になるところです。

個人的にはベンが再変換する過程で見た目まともになって、パワーだけがそのままでっていうのに期待したんですが、そこまで甘い設定ではなかったようでほっとしたような、がっかりしたような、、、、、
責任重大 (kossy)
2005-09-22 15:12:02
>かめ様

すみませんでした。

注意書き入れました・・・遅いか・・・

拍手の理由は、とにかく自殺志願者を助けたということなのでしょう。それともヒーロー誕生に素直に喜んでいたのか・・・その場にいたら、俺もノリで拍手しているかもです。

ベンの気持ちは計り知れぬもの。

内に秘めた苦悩というものが意外と武器になるのかもしれませんよね。
ゴムゴムの・・・ (ミカエル)
2005-09-22 19:24:22
ピストルー!(byルフィ)とか、つい言いそうになりました(うそうそ)。

炎の力とか岩人間とか、戦隊ものを予告編のときから連想してました。今戦隊ものの映画やってますよ。『魔法戦隊マジレンジャー』同時上映『仮面ライダー響鬼』・・・はしごしろとは言いませんが(笑)見ました(汗)・・・。ちなみに戦隊ものでは炎の力を持つのは基本的に燃える炎の色のレッドです。レッドはリーダー・・・言うまでもなく私は予告編を見て主人公はジョニーだと思ってしまいました。違ってて残念。いいキャラでしたよね。ほんと。くすぐりシーンの笑顔はかわいかった。



橋のシーンとか、彼らが原因で起きた事故なのに何でそんな拍手喝采なの?この後どーすんだよ。呑気すぎでは、とか正直思ったんですが、スパイダーマンとかスーパーマンとか素顔は基本的に出さないのでそこが新鮮で戸惑いつつもしっかり楽しめました。







なるほど (kossy)
2005-09-22 20:26:33
>ミカエル様

あぁ、確かにそうですね。

素顔を人目に晒すかどうか、

かなり違いますね~

ヒーローものの歴史を紐解かねばならないかもしれませんけど、日本ではいえば「月光仮面」が正体を明かにしない最初のヒーローなのかしら・・・誰もが知ってるんだけども(笑)

火を扱うジョニー。

空を飛ぶのは彼だけだし、

普通ならば絶対主役ですよね。

人物設定もなかなか面白かったです。
トラックバック&コメントありがとうございます (まつさん)
2005-09-23 16:00:52
これまでのアメコミ作品に比べると内面性の描き方が甘いと思いました。ただ、アメリカでは子供の観客が多かった事を考えると、久々の「子供向け」アメコミ作品だったのかも知れませんね。子供にとって「スター」は関係ないですし。
すみません (kossy)
2005-09-23 17:53:01
>まつさん様

俺が子供なんです・・・(笑)

どう考えてもB級テイストなのに、妙にワクワクしてしまって、笑ってしまうと評価が上がるという癖も・・・
こんばんは (更紗♪)
2005-09-24 20:17:35
ジョニーを敢えて脇役にしたのがよかったのかも

主役じゃないから勝手な行動して

視聴者を楽しませてくれたしね。

早くも次回作が楽しみです。
ジョニー最高 (こーんしちゅう)
2005-09-24 21:15:49
コメント&TBさせていただきます。



暗いアメコミが多いですが、ファンタスティック・フォーは

明るくて楽しかったです。



ジョニーのノー天気ぶりは最高!
続編ワクワク (kossy)
2005-09-24 23:51:27
>更紗♪様

そっか~ジョニーが脇役だから楽しかったんだ。

そりゃ主人公があんなにはじけてたらコメディになっちゃいますもんね(笑)

重い使命感を持ってないのも正解ですね。



>こーんしちゅう様

まさに明るいヒーローものでした!

暗いといえば『デアデビル』とか・・・

これだけ明るければ、ラジー賞取っても楽しいかも♪
ジェシカ・アルバ大好き (MISAKI)
2005-09-25 09:52:08
ジェシカ・アルバ、実はすご~く好きなんです。

「ダークエンジェル」DVDボックス買って何十回も観ました。

だからダーク・エンジェル以外で彼女の姿を観られることを切望していたのですが・・・。

期待が大きすぎてがっかりです。

下着姿で「きゃっ!」には・・・。男の人は嬉しいのでしょうけれど(笑)

グラマラスな彼女の体を見せたいのはわかりますがあまりにもベタすぎますよ~

個人的にはチラ見せの方が好きです。(まるで男性のコメントですね)

同じ宇宙嵐を浴びたのにみんなそれぞれ違う能力を持つというのも疑問でした。

ゴム人間だからと言って冷やされるのも苦笑いという感じで・・・。

やっぱりコミック、子供向けだからつっこんでも仕方ないですよね。

同じコミックものでも「スパイダーマン」は楽しめたのですが、「ファンタスティックフォー」は矛盾点ばかりが気になってしまいました。

続編が創られても映画館には観に行かないだろうな。

でも「シン・シティ」は観たいです。ジェシカ・アルバファンには違いないので。



横レスですが

「エドウッド」教えて頂いてありがとうございました。

観てみますね!

それではまた・・・

ダークエンジェル (kossy)
2005-09-25 10:57:51
>MISAKI様

うーむ、観たくなってきた。ダークエンジェル。

映画はやっぱりチラ見せですよね(笑)

印象に残る映画って、チラ見せが多いような気がします。

『スパイダーマン』は好きですよ~

1も2も満点評価です。

続編は微妙かもしれませんが、俺は行きますよ~(笑)



『エドウッド』

まぁ、異色のジョニデ映画ということで、楽しんでみてください。
超能力が (m)
2005-09-25 12:15:27
古典的過ぎますよね。

HGのふぉ~の方が効き目がありそうです(笑)

TBさせていただきました。
古典 (kossy)
2005-09-25 13:40:59
>m様

40年も前の原作ですからね~

古典的なのはしょうがないかも・・・

温故知新の言葉どおり、これからのヒーローものもこの映画と比べてしまいそうです(笑)
アメコミ (JEFF)
2005-09-25 15:28:22
アメコミ映画には厳しい者です(笑)が、今作品はとても良かったです。

原作を忠実に、とは言いませんでしたが、キャラクターはほとんどあんな感じではないでしょうか?

次回作の製作予告もあったので、次はリードとスーの子供が出て来たり、ベンの新しい恋人の父親が悪役で登場したりするんじゃないでしょうかね。

期待しています。



さて、ジョニーが主役ではない理由に、もともとこの作品が「冴えない科学者と内気な女性の恋物語」という設定で始まったからだというのを、どこかで見かけました。

冴えない研究者の隣にはいつもプレイボーイがいるもんですよね(スパイダーマンとかね)。



5人が全く違う能力に目覚めてしまうのは、それぞれがその力に対する欲求を持っていたからなんでしょうね。

見た目以上のことはできない、それがマーベルのコミックの特徴ですから。。。
RE:アメコミ (kossy)
2005-09-25 17:22:55
>JEFFさま

アメコミファンの方のお墨付きをもらえれば、この映画製作者も大満足でしょう~

続編にはもう子供ができちゃうのですか!

すると、その能力がまだわからないといったMr.インクレディブルのような赤ん坊なのかなぁ・・・しかし、フォーがファイブになっちゃうんですね・・・タイトルはそのままだろうけど。

作られた過程まで、貴重な情報ありがとうございました!
ホンマ~ (chishi)
2005-09-25 21:56:14
星4つの人、少ないですな~

3が多いみたい。

自分はその中間なんで…よし?
しんちゃん (kossy)
2005-09-26 00:51:46
>chishiさま

もしや、しんちゃんと二人だけ?

やばいなぁ・・・(笑)

星一つ分って、勢いで変わっちゃうんですよね~(やっぱ笑えたからかな)
宇宙嵐を起こす装置って・・ (ルナ)
2005-09-27 00:31:52
う~~ん、宇宙嵐を起こす装置って、一応完成してるみたいなので、

普通の人間にもどったり、超能力者になったりできそうな気がするのですが・・

あの装置って、関係ない人が入ったら、どーなるのかな???

その辺は、次回作でということでしょうか・・・(笑)
鋭い (kossy)
2005-09-27 02:52:46
>ルナ様

鋭いですね~

あれさえあれば、簡単にできそうだ。

マイナスの方は関係ない人が入っても何ともないでしょうけど、プラスにしたら、超能力が身につくのかもしれませんね。

次回作では、壊れてしまいそうな予感・・・
鼻血の意味 (rukkia)
2005-09-27 10:16:33
全力だすと出るもんなんでしょうか

見終ってからそればかり気になって… >自分はまれにしか出したことないので(^_^;)

次があるなら悪役にもっと頑張ってもらいたいですね。じゃないとヒーローの出る幕が…

鼻血 (kossy)
2005-09-27 12:40:06
>rukkia様

俺は小学校、中学校と、鼻血を出したことがありませんでした。鼻血を出さないと大人になれないもんだと思ってました。

実際は鼻の粘膜が弱くなって・・・彼女は力が入ると鼻に全神経を傾けるのじゃないでしょうか?!

想像すると楽しいですね。



悪役はビクターが強力になるのでしょうか・・・それとも新たな敵が!!!
スパ (ピヨ彦)
2005-09-28 16:35:41
アクションバリバリの映画かと思いきや、意外と人間ドラマの方に重点を置いた作りになていましたね。

僕が観た限りでは、なんかもう果てしなく「スパイダーマン」の第一作の影響を受けていたような感じがします。とくにヴィクターが会社から追放されるあの会議のシーンなんかは、「スパイダーマン」の1シーンを彷彿とさせましたし。



ひょっとして続編はドック・オクみたく、手がめっちゃ生えた敵がでてくるとか!?

さすがにそれは無いか・・・
ドック・オク (kossy)
2005-09-28 21:15:12
>ピヨ彦さま

アクション映画っぽくもあり、SF映画っぽくもあり、何だか楽しい映画でした。ヒーロー映画と素直に言えないところが素敵です。

原作が同じ人だからスパイダーマンに似てしまってもしょうがないといったところでしょうか。



ドック・オクみたいな悪役だと楽しいですね~

4人いないと、やっつけることができないような・・・

そんな展開も楽しみですね♪
悪役が・・・ (細木に負けるなHG)
2005-10-01 04:39:59
Xメンのストームも好きです。何か関係あるのかな。

ボディスーツは裸よりHな感じですが本当に子供向けなのでしょうか。

ヒーローのパワーに対抗するにしても悪役の非道の

理不尽さがチョット・・・。

スパイダーマンも同じ感じでしたね。

宇宙から来た侵略者とかなら気にならないんですが。
スパイダーマン (JEFF)
2005-10-01 12:05:09
スパイダーマンがファンタスティック・フォーに似ているんです。。。



ところで、子供はその力に気がついていないので

次回作で子供ができていてもフォーのままだと思います。



宇宙から来た侵略者と戦うことになれば

原作通り、X-MEN、ファンタスティック・フォー、デアデビル、スパイダーマン、及び、一部の悪役が集結することになると良いなあ。

メイク代がものすごいことになりそうですが。

ってか3時間に収まるかどうかも謎。
フォー (kossy)
2005-10-01 14:52:22
>細木に負けるなHG様

悪役をとても悪い奴として描かないこと。

誰でも、ちょっと道を踏み外すと悪に世界に染まってしまうこと。

そんな社会派的な要素も含まれるのではないでしょうか。

宇宙からやってきた敵を描くよりは、俺は好きなんです。

まぁ、子供向けの部分と、大人向けの部分を共存させるなんて、やはり難しいですよねぇ・・・



>JEFF様

そうでした。

コチラのほうが先に作られた原作。

まぁ、スタン・リーの頭の中まではわからないので、どちらが先でもいいかと考えてました(笑)



そっかぁ、次回作の自分の能力に気付かない子供に関しては、インクレディブルはモロにパクっていたことになるのですね~やっぱこの原作すごい影響力なんですね!



原作ではそんなにヒーローたちが集まるんですか?!

ちょっとすごすぎます。

全部復習しておかねば・・・

って、作られるにしても3作目ですよね?
続編ありあり!? (たましょく)
2005-10-02 11:55:47
 いやぁ~何処までも分かりやすい典型的な娯楽

映画ってことで、それほど飽きずに観賞できまし

たw



 ま、目新しいモノはなかったですが、ジェシカ・

アルバの肉体美にウットリ(ヲイ)してしまいま

した。あわよくば続編やります的な最後もまぁ、良

いかとw



 映画の日だったので、ファンタスティック→シン・シティ→ステルスと3本はしご。順次、コメント&TBさせていただきます♪
すごいですね! (boss)
2005-10-04 19:53:47
原作は1961年に発表されたものだったんですね!?

とてもそうは思えなかったですww

「サイボーグ009」との比較もなかなか面白いですね^^



ジェシカァ (kossy)
2005-10-04 20:07:50
>たましょく様

映画の日のハシゴ、お疲れ様です。

俺も3本。

金額の嬉しさのため疲れも感じませんでした。

やはりジェシカ・アルバにメロメロになった一人、彼女のおかげで点数も甘めにはいってしまいました(笑)



>boss様

俺も観終わって調べるまで、こんなに古い原作の映画だとは知りませんでした。色んなアメコミヒーローが誕生したおかげで、公開する時期を失ってしまったのでしょうかね~

「サイボーグ009」との比較、実は失敗しました。この比較は『SHINOBI』でやるべきだったかと・・・(笑)
やっぱりジェシカですね! (タイプ・あ~る)
2005-10-07 19:55:54
コメント&TBありがとうございました。

恥ずかしながら、僕もジェシカの魅力に心を鷲掴みにされてしまった一人であります、トホホ。

役柄とはいえ、あの脱ぎっぷりの良さには感服しました。

しかも、最新作『シン・シティ』ではとうとうストリッパーになっちゃってます。

仕事熱心なのか、単に脱ぎたいだけなのかはわかりませんが、今後もジェシカ・アルバから目が離せませんね(笑)。
ジェシカ (kossy)
2005-10-07 22:01:38
>タイプ・あ~る様

ジェシカにメロメロですね~お互いに。

「もうちょっと見せろ」という意見とか、いろんなツッコミ意見も目にしますが、あれはあれでよかったのではないかと思っています。

『シン・シティ』も良かったぁ~

次回作も楽しみにしています。
橋の上のアルバ嬢 (にら)
2005-10-10 09:28:23
両手で上下隠しつつ、まるでボールを打つバッターのように片脚をあげて、間違いなくこう発してました。



♪イヤ~ン



その真偽はさておき(笑)、あのシーン、恥じらいもなく堂々としてたら、あれほど男性諸氏の皆さんの印象には残らなかった気がします。

「まいっちんぐマチコ先生」がアメリカで映画化されるときは、ぜひアルバ嬢主演でお願いします。



てなわけで、TBさせていただきます。
見どころ (てっしー)
2005-10-10 17:38:07
危うく鼻血、とまではいきませんでしたが(笑)

あの脱衣シーンは唯一の見どころではなかったでしょうか。

この映画の内容はすぐ忘れるでしょうけど、アルバ嬢の「イヤ~ン」は忘れようがありません。

鼻血 (kossy)
2005-10-10 19:30:58
>にら様

いつも笑えるコメントありがとうございます。

まいっちんぐマチコ先生・・・ぜひともお願いします!

でもアメリカで作ると、ドラッグや暴力、セックスが中心になりそうな予感・・・小学校だとセクシーさがないだろうし(笑)



>てっしー様

印象に残ってるシーンはと言えば・・・そこかな・・・

でも俺は、くすぐり攻撃が一番印象に(笑)

ジェシカ・アルバの映画。また公開されますね~♪
Unknown (ぶー)
2005-10-13 10:50:33
引っ越しました!

またTBさせていただきます。

よろしくです~
はーい (kossy)
2005-10-13 17:30:09
>ぶー様

了解です♪

こちらこそよろしくお願いしますです。
明けまして (由香)
2007-01-04 08:11:51
おめでとうございます
TBのお返しありがとうございました
こちらのTBが出来て嬉しいです。『シャーロット』は何故か出来ません。申し訳ありません
ジェシカ・アルバが大好きですが、この映画の内容の薄さにガッカリしました。でも次回作も観に行っちゃいます。
今年も宜しくお願いします
あけましておめでとうございます (kossy)
2007-01-04 21:18:54
>由香さま
ジェシカ・アルバは女性にも人気ですよね~
一昨年は立て続けに出演映画が公開されてちょっとしたブームにもなりましたが、今後はどうなるんでしょう・・・
内容は薄かったけど、俺は楽しんじゃいました!えへへ。

今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

131 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ファンタスティック・フォー (My Style)
今夜は『ファンタスティック・フォー 超能力ユニット』の試写会へ。 明後日には劇場公開なんだけどね{/face_ase2/} これまたアメコミの映画化。 スパイダーマンみたいに、毎日どこかで悪と戦うというんじゃなくて もちろん人助けもしてたし、最後は敵対してしまったかつて
ファンタスティック・フォー 評価額・600円 (Blog・キネマ文化論)
●ファンタスティック・フォーを公開日前に一足早く鑑賞。 人類の進化と宇宙嵐の関係
よくできたヒーローモノ 「ファンタスティック・フォー」 (平気の平左)
評価:65点 ファンタスティック・フォー 今週は観たい(怖いもの見たさ含む)映画が沢山あるので、とりあえず近くのシネコンでやっているものから優先的にまとめて観て、「ルパン」や本命の「ナッシング」などの単館系は後回しにすることにしました。 おいしいものは最
ファンタスティック4 (メルブロ)
ファンタスティック4 超能力ユニット 上映時間 1時間47分 監督 ティム・ストーリー 出演 ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ クリス・エヴァンス マイケル・チクリス  最近見た「タッチ」、「NANA」とこの作品には共通点がある。それは原作が漫画である
ファンタスティック4 超能力ユニット(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ティム・ストーリー 【出演】ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ジュリアン・マクマホン 【公開日】2005/9.17 【製作】
ファンタスティック・フォー (なにも起こらなかった一日の終わりに)
「超能力ユニット」!!!  ということで今日は新しいアメコミヒーローもの映画「ファンタスティック・フォー」を観て来ました。  科学者のリードは親友のベンとともに放射線の研究をしていました。  ある実験のために旧友で今は実業家のビクターのもとに投資の相談に行き
映画『ファンタスティック・フォー 』 (Trace Am\'s Life to Success)
ファンタスティック・フォ~~~~!この書き始めはヤバすぎたかな.ネタバレはないはずです.~4人の愛 4つのパワー 1つの使命.~スパイダーマン,X-MEN,ハルクなどの大人気のアメリカン・ヒーローを描いた「MARVEL HEROES」シリーズ.これらのヒーローを描いたコミックはすで
試写会「ファンタスティック・フォー」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「ファンタスティック・フォー」開映18:30@イイノホール GTF トーキョーシネマショー 「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」 FANTASTIC FOUR  2005年 アメリカ 配給:20世紀フォックス 監督:ティム・ストーリー 製作:アヴィ・アラッ
試写会/映画(ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]) (h_m_55’s diary)
2005/09/05(月)に映画『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』を観ました。今日はその感想。 感想:最近アメコミの実写化がいくつもありますが、それだけ映像技術が発展したのですね。このファンタスティック・フォーもCG・VFXともになんの違和感もなく見事でし.
『ファンタスティック・フォー【超能力ユニット】』 (ラムの大通り)
-----ニャんだか安っぽいタイトルだね。 キャストもTV「ダーク・エンジェル」のジェシカ・アルパを除けばイマイチだし、 どちらかといえばB級のSFって感じだ。 「うん。ぼくもそう思ってたんだけど、 製作総指揮にクリス・コロンバスが名を連ねてることもあってか、 そうそ
映画のご紹介(38) ファンタスティック・フォー (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(38) ファンタスティック・フォー ファンタスティック・フォーを観た。 44年前に発表されたアメリカンコミックの映画化というもの。 アメリカンコミックを映画化もの
「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」@イイノホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
イイノホールでの試写会の毎日も今日の「ファンタスティック・フォー」と明日の「タッチ」で終了です。なんだか会社帰りにここに来るのが日課?って感じだけどw。この映画は7月頭の香港旅行の時に香港の地下鉄の駅に沢山ポスターや看板があり、街に「ファンタスティック・
「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」 (試写会帰りに)
ヤクルトホール「ファンタスティック・フォー」試写会。 キャストで知っているのが「セルラー」のクリス・エヴァンスと、ジェシカ・アルバくらい。 原作は1961年に誕生したアメリカンコミックで、「スパイダーマン」や「X-MEN」の出版社“マーベル”の作品。 「スパイダー.
「 ファンタスティック・フォー 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ティム・ストーリー主演 : ヨアン・グリフィス / ジェシカ・アルバ / マイケル・チクリス      公式HP:http://www.foxjapan.com/movies/f4/ マーベルの放つアメコミから生まれたヒーロー達。原作コミックは1961年に発表されて以来、いまだに根強...
「 サマータイムマシン・ブルース 」 (MoonDreamWorks)
監督 : 本広克行主演 : 瑛太 / 上野樹里 / 与座嘉秋脚本 ; 上田誠   公式HP:http://stmb.playxmovie.com/ 「サマー・タイムマシーン・ブルース」 一言で言えばこの映画は 「今日と昨日をひたすら往復する日常SF」、突き詰めて言えば「アインシュタイン...
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] (2005) FANTASTIC FOUR (極私的映画論+α)
 人類の進化と宇宙嵐の関係を研究している若き天才科学者リード。彼はある日、その謎を解明するため、元恋人で女性科学者のスー、彼女の弟でパイロットのジョニー、そしてリードの親友ベンと共に、スーの今の恋人でもある実業家ビクターの援助を受けて宇宙実験を実施するこ
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット/ ヨアン・グリフィズ、マイケル・チクリス、ジェシカ・アルバ (カノンな日々)
ホントはこの作品じゃなくて「SHINOBI 忍」を観るつもりだったんですよ。ところが劇場へ行ったら、チケット売場が大混雑。上映開始時刻が過ぎてしまって本編開始にギリギリ間に合うかなって感じだったのですが、ドタバタした状態で観るのはちょっとイヤだったので、時間をず
最初のトヨタの車は? (早大生が解説する不確かな経済ニュース)
豊田喜一郎は1935年(昭和10年)にA1型試作車を完成しました。続いてG1型トラックを完成。そして2年後・・・・
ファンタスティック・フォー (たにぐちまさひろWEBLOG)
人間の進化に影響する宇宙嵐を研究している世界的な科学者であるリードは、学生時代のライバルである企業経営者バン・ドゥームをスポンサーとして宇宙ステーションに乗り込む。リードの相棒であるベン、元恋人のスー、彼女の弟のジョニーをスタッフとして研究を開始するも、
ファンタスティック・フォー (まったりでいこう~)
ファンタスティック・フォォォォォォーッ!!を観ましたですよ(笑)これまたアメコミってことで原作があるようですが読んでないんですよね。 ストーリーは比較的単純で勧善懲悪もの。すっきりした終わり方なのでとりあえず安心して観られる作品じゃないかと思いますね。ただ
映画「ファンタスティック・フォー」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ファンタスティック・フォー」 ★★★☆☆ 人気アメコミの映画化。 アメリカ人ってやっぱりこーいうのが好きなのねぇ。 お国柄を感じるわ・・。 ストーリー:天才科学者リード・リチャーズ(ヨアン・グリフィス)率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わ
ファンタスティック・フォー (ミル子のミルミル日記)
ファンタスティック・フォー at梅田ブルク7 「ダークエンジェル」のジェシカ・アルバ見たさに 見に行ってしまったわけですが 予告を見たときから「あんまりたいしたことないんちゃうかな・・」という 予感はあったのです。 まあまあでした。 真ん中の美.
ファンタスティック・フォー (Lovely Cinema)
信じられませんでした。今日から公開される作品の中では「ファンタスティック・フォー」が一番宣伝の露出が多かったのに、どこのシネコンも一番大きなスクリーンはヨン様の「四月の雪」でした。しかも2スクリーンで!!映画館にいる女性がみんなヨン様ファンに見えてしまっ
コメディSF 「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」 (目の中のリンゴ)
マーベル・コミック原作ですね。漫画です、漫画! 宇宙の実験中、不測の事態により、すさまじいエネルギー波を受けた 科学者4人が、不思議な能力を身につけてしまう・・・。 びよ~んと体が伸びるMr.ファンタスティック、 透明バリアを張ったり、自らも透明になれるインビ
「ファンタスティック?フォー[超能力ユニット]」 (てんびんthe LIFE)
「ファンタスティック?フォー[超能力ユニット]」 東京厚生年金会館で鑑賞 1961年アメリカで発売されたコミックが原作だそうです。チラシみてもすぐアメコミって分かるけど。資産家ビクターが莫大な費用をかけて行った実感を優秀な科学者リードが請け負うが、その実
ファンタスティックフォー /Fantastic 4 (我想一個人映画美的女人blog)
フォックスから試写ハガキが届いた時、「なんじゃ~!?このX-MENのパクリは{/eq_1/}」 そして中央にいる岩男。B級映画かぁー?と思っていた。 それがアメリカでは昔から人気の(1961年11月・マーベルコミックス社発刊)アメコミで、 全米で初登場1位、公開から3日間で56
ファンタスティック・フォー (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
みなさぁぁぁ~ん!ハード・ゲイでぇぇぇ~っス!コレみてくださぁ~い!遠慮はいりませんよぉぉぉ~っ!ファンタスティック~フォ~ッ!ってなギャグをやるんでしょうなあの方は・・・・。またまた細木数子先生に怒られちゃいますよ(笑)というわけで(どーいうワケだ?)今
映画「ファンタスティック4」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
2005年 アメリカ映画 監督  ティム・ストーリー   マーベル・コミック・ブック原作 スタン・リー  ジャック・カービー 主演  ヨハン・クリフィス  ジェシカ・アル
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット (arudenteな米)
最近流行りの生誕秘話(ビギンズ)モノ ファンタスティック・フォー 超能力ユニット(FANTASTIC FOUR) http://www.foxjapan.com/movies/f4/ 昔、「宇宙忍者ゴームズ」の名前でアニメになっていたマーベルの最古ヒーロー4人組の映画化  のびろ!ゴームズ
ファンタスティック・フォー/超能力ユニット観たよ (わにわにしちょし)
9月17日(土)、池袋シネマサンシャインで、ファンタスティック・フォー/超能力ユニットを初日で観に行きました。 ファンタスティック・フォーは日本でこそ知名度が低いが、ア
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]★★★+予告で感じた... (kaoritalyたる所以)
予定通り、ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]を観てきました。簡単なストーリーを、コピペで。リード・リチャーズと彼の仲間の4人は、ラボのオーナー、ビクター・バン・ドゥームとともに、宇宙ステーションでの実験中に、宇宙嵐に見舞われ、体に特別な能力があ...
「ファンタスティック4」観ました。 (GoodNews)
この映画の原作は、1961年にアメコミ誌に発表された「ファンタスティック・フォー」と言う同名アニメです。あの「スパイダーマン」や「デアデビル」、「X-MEN」等の数々の人気キャラを生んだスタン・リーのSFアクションの映画化。全米初登場第1位を記録しました。監督はテ...
ファンタスティック・フォー (こっそりdiary)
明日、17日から始まります!!あたしの好きなジェシカ・アルバの新作映画… 「ファンタスティック・フォー」が! ジェシカ好きなあたしは観にいきますよ。 しかもジェシカは光を操る「インビジブル・ウーマン」役。 透明になったり、強力なバリヤをはったりできるの。か
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] (ゴネの独り言。)
出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン 監督:ティム・ストーリー 原題:Fantastic Four               2005年 アメリカ ヒューマン・トーチにホットにやられてし
ファンタスティックフォー <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ビクター・リード・スー・ベン・ジョニーの5人が宇宙ステーションで宇宙嵐にあっておもっきし宇宙線を浴びてしまうんですな。普通、その時点で死ぬやろと思ったけど ま、原作はコミックやしね。で、皆すっごい能力が現れるんやけど ワタクシなら リードの能力が欲しい...
『ファンタスティック フォー』 愛すべきキャラクター達 (コウの鑑賞人blog)
ぶんちゅうりんくありがとうございます。どうもボクにはアメコミ原作をバカにしてかかる傾向があるようです。食わす嫌いは良くないよ!個性溢れる四人のファンタジスタが心をときめかせてくれます。ゴム人間=Mr.ファンタスティック=リード透明人間=インビジブル・ウーマン
映画「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」 (しょうちゃんの映画観賞日記)
■邦題:ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]■原題:FANTASTIC FOUR■上映時間:123分■ジャンル:アクション・アドベンチャー・SF■製作国:アメリカ■配給:20世紀フォックス■公開:2005/09/17 ■監督:ティム・ストーリー■製作:アヴィ・アラッド、マイケ.
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット (Akira\'s VOICE)
全然ファンタスティックじゃなかった・・・。 つまらなくはないけど。
ファンタスティック4〔超能力ユニット〕 (ゆめのある場所)
昨晩書いたのにアクセスできずに記事が全部消えたのです{/face_naki/} これってどうにかなりませんかしら…リロードできたら良いのに。 うちの子どもたちが変なアクセントで「ファンタスティック4」 似てる?似てる?と連呼するのです。 何それ?と眉間にしわの入る母がここ
Fantastic Four 見た人の語らい部屋 (ジェシカ・アルバ News!~毎日最新画像をUPするブログ~)
さて皆さん。「Fantastic Four」 解禁でーーーす!!!!! ~~~(/  ̄▽)/  ~~∞゛ 見た人は是非このエントリーに コメントを書いてください。 ネタバレOKです。 ネ
ファンタスティック・フォ~ゥ! (カケ蕎麦シネマ館辛口映画批評 ブログ)
レイザーラモンHGが関西宣伝隊長 (MSN eiga.com ニュース&噂より)  9月17日に公開の迫った「ファンタスティック・フォー/超能力ユニット」の関西宣伝隊長に、「フォ~ゥ!」でおなじみ、現在人気上昇中のハードゲイ・タレント、レイザーラモンHGが任命される
ファンタスティック・フォー(2005/アメリカ/監督:ティム・ストーリー) (のら猫の日記)
「銀河ヒッチハイク・ガイド」の最終上映時間までのつなぎで。 そういえば、アメコミ系の映画ってほとんど卒ないです私。バットマンもスパイダーマンもMr.インクレディブルも、スーパーマンですら。 嫌いというより、基本的に対象外。こういうジャンルこそまさに映画の醍醐味
ファンタスティック・フォー (すりむいた傷は、いつか治る。)
いやぁ、なかなかね、映画を見る時間が今月は思うようにとれなくて・・・・おかげでスクリーン渇望症にかかってしまってねぇ・・・やっとこさ。 でも、なんとか今月、あと6本は観たい・・・・うううむ。 というわけで、昨日はこれ、ファンタスティック・フォーを
ファンタスティック・フォー (すりむいた傷は、いつか治る。)
いやぁ、なかなかね、映画を見る時間が今月は思うようにとれなくて・・・・おかげでスクリーン渇望症にかかってしまってねぇ・・・やっとこさ。 でも、なんとか今月、あと6本は観たい・・・・うううむ。 というわけで、昨日はこれ、ファンタスティック・フォーを
ファンタスティック・フォー (angle cafe*)
Mr.インンクレティブよりコミックを見ている気分にさせてくれる、アメコミの実写化である。 思い切って本音言っちゃえば、ちゃちい。 しかし、そこが妙にそそられるから不思議なものだ。 ここ数年のマーベル映画大量生産の中で、一番爆笑してしまった。 ファンタ
ファンタスティック・フォー / ティム・ストーリー (Not-Boiled)
小さい頃のアニメ。題名が思い出せないけど。 これだけCGが進化するとなんでもできるもんですね。まあアニメが映画化されてるんじゃなくてコミックが映画化されてるわけだけどこうなった片っ端から映画化してみて欲しいものです。 スーパースリーとか宇宙怪人ゴーストと
ファンスタスティック・フォー 〔超能力ユニット〕 (まつさんの映画伝道師)
第217回 ★★★(劇場) 「ムッシュメラメラ!」 「ムラムラ」のダチョウ倶楽部ではない、アニメ「宇宙忍者ゴームズ」である。  ある程度の年齢の殿方なら、このアメリカ製アニメ番組をご覧になったことがあるはず。このアニメの原題名こそ「Fantast.
ファンタスティック・フォー (lip)
やっちゃいました、個人的にはB級レベル。 アメコミものは外せないってことで…(笑)。個人的にどうしてもアメコミものといえば、バットマン、スパイダーマンなんかが挙げられちゃって…ついつい「出来がいい」という先入観があるせいか、外すと点数低いです(笑)。まぁ4
ファンタスティック・フォー (In my opinion・・・)
またまたアメコミからの映画化。今度は「ファンタスティック・フォー」です。 そういえば、バットマン、スパイダーマン、スポーンなど色々と映画化されていますねぇ。そんななかでもこの「ファンタスティック・フォー」は異色の作品かもしれませんね。最初から勧善懲悪して.
Fantastic Four★★☆☆☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] 『天才科学者リード・リチャーズ率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験のために宇宙へ飛び立った。しかしそこで宇宙雲のエネルギー光線を浴びたことにより、思いもよらない超能力が身についてしまう。』...
ファンタスティックフォー★★★☆ (cinema village)
コメント無きTBは、削除致します。 ファンタスティック・フォー / レジェンド・ビギンズ 監督/ティム・ストーリー 出演/ヨアン・グリフィズ ジェシン・アルバ あらすじ/天才科学者リードと、彼の元恋人で科学者のスー、 スーの弟でパイロットのジョニー、リードの親.
ファンタスティック・フォー (春日部発くいもん~よみもん~すきなもん)
映画「ファンタスティック フォー」観ました。これぞアメリカンエンターテイメントですね。 ファンタスティック 4 仕事やプライベートでうまくいかない時、この「ファンタスティック・フォー」を観れば、すっきりしますよ。 この「ファンタスティック・フォー」の関西.
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] (物・モノ・mono)
川崎TOHOのスクリーン2で鑑賞 ファンタスティック~~ 、i`ヽ                        ,r‐\'ァ   `ヽ::                      ::´    ヽ ヽ        , -‐--、          / /     ヽ \     
ファンタスティック・フォー (ブログ:映画ネット☆ログシアター)
これぞアメコミと言わんばかりの映画でした。内容的には、ヒーローが悪者を倒すという分かりやすい内容です。アメコミの代表と言えばスパイダーマンだけど、X-MENに近いかな。特殊能力は、アニメのMr.インクレディブルとかなりかぶってるようでした。最後は、続編があるよう
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
鑑賞した日 : 9月24日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(10:35~)   これはイイ!!期待以上に楽しめました。 半分以上、ジェシカ・アルバ目当てで観に行ったのですが、ストーリーに演出、もちろん映像にも満足です。   ジェシカ・アルバはとっ.
「ファンタスティック・フォー」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
昨日『8月のクリスマス』を見た後、アメコミが原作の『ファンタスティック・フォー』を観ました。 映画を続けてみる時はわざと毛色の違う映画を観るようにしています。特に『8月のクリスマス』のように感動が予想されるものの後の場合は、何も考えなくても良さそうな作品を
ファンタスティック・フォー (toe@cinematiclife)
アメコミは映画化されれば見るけれど、どんなアメコミがあるのか全く知らない私。 このファンタスティック・フォーも映画化されて、初めてその存在を知った。<STORY>DNAの研究をしているリード(ヨアン・グリフィス)は、親友で力仕事専門のベン(マイケル・チクリス)と共
*フォ~♪ (Diary*)
ファンタスティック フォ~♪(HGふうに(笑) なんて遊んでないで映画の感想を。 出演:ヨアン・グリフィス(ゴム男、リード)、ジェシカ・アルバ(透明人間、スー)    クリス・エヴァンス(人間たいまつ、ジョニー)、マイケル・チクリス(怪力の岩男、ベン) 観
ファンタスティック・フォー/超能力ユニット (Saturday In The Park)
アメリカ  監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィズ     ジェシカ・アルバ     クリス・エヴァンス     マイケル・チクリス 天才科学者リード率いる4人のメンバーたちは人類の進化に関わる実験のために 宇宙へ飛び立った。しかしそこで宇宙
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット (It\'s a Wonderful Life)
フォックス配給なので、「スター・ウォーズ/エピソード3」の 開始前にもれなく予告を流してたんではなかったでしょうか。 その予告の出来が良くて、面白そう!と思った方多かったと 思います。 劇場で「おぉー!」みたいな雰囲気だったんですよ。 特にあのヒュ...
映画『ファンタスティック・フォー』貴方は何点?(№074) (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦
ファンタスティク・フォー(2005) (萌映画)
ヨアン・グリフィズが出るアメコミものということで期待してた「ファンタスティック・フォー」だが、 内輪揉めしてんじゃねーよ、こらぁ ということで、ストーリー的にはなんだかなー、ではあった。 でも、おもしろかったよ。 燃えるジョニー(クリス・エヴァンス)一人が新
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット (ももママの心のblog)
4人は、宇宙線を浴びて超能力を身につけたヒーロー。アメコミをテンポ良く実写映像化。 2005年 アメリカ SF アクション 2005年9月24日 川崎チネチッタ 監督 ティム・ストーリー 出演 ヨアン・グリフィズ(キング・アーサー)、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴェアンス
ファンタスティック・フォー (Remeber Tomorrow)
またまたマーヴェルコミックからの映画化。原作が発表されたのは1961年らしい。。 科学者のリード・リチャーズは、人間の進化に影響する宇宙嵐を調査する資金集めに奔走している。学生時代からリードのライバルだったビクターは、研究を自分の功績に出来ると企み、リー...
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] (MOVIE SHUFFLE-映画専門BLOG)
『FANTASTIC FOUR』 アメリカ/2005 監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ クリス・エヴァンス     マイケル・チクリス ジュリアン・マクマホン ケリー・ワシントン 「変わることは悪いことではないわ」 「スパイダー
人間っぽいヒーロー 『ファンタスティック・フォー』 (多趣味ですがなにか問題でも?)
愛知万博が閉幕してしまいましたね。 一度行ってみたかったのですが、後の祭りです。
ファンタスティック・フォー (In my opinion・・・)
またまたアメコミからの映画化。今度は「ファンタスティック・フォー」です。 そういえば、バットマン、スパイダーマン、スポーンなど色々と映画化されていますねぇ。そんななかでもこの「ファンタスティック・フォー」は異色の作品かもしれませんね。最初から勧善懲悪して.
ファンタスティック・フォー(超能力ユニット) (ルナのシネマ缶)
最近は、日本でもアニメやマンガの 実写化が多いですが、 アメリカもそうみたいですね~。 これも、原作はアメコミだそうです。 「Mr.インクレディブル」の能力は どうやらこのアメコミから 来てるらしいんですが・・・。 あちらの方が有名になっちゃった感じもします
ファンタスティック・フォー (まきまきにっき)
今日は今年56本目の映画「ファンタスティック・フォー」を見る。 科学者のリード・リチャーズ(ヨアン・グリフィズ)は、人間の進化に影響する宇宙嵐を調査する資金集めに奔走している。 学生時代からリードのライバルだったビクター・バン・ドゥーム(ジュリアン・マ...
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (映画-CAN)
アメコミの老舗、マーベル・コミックス発の最新作は、“ワン・フォー・オール、 オール・フォー・ワン”精神で闘うユニット物。 原作者のスタン・リーが、それまでのヒーロー物とは一線を画した物語を目指した 結果、生まれたのが、ファンタスティックな4人組だ。 ごくごく
「ファンタスティックフォー」マンガタッチの娯楽柵 (soramove)
「ファンタスティックフォー」★★★ ヨアン・グリフィズ、マイケル・チクリス、ジェシカ・アルバ主演 悪いのもは悪く、 善いものは良い。 マンガタッチではっきりとした 分かりやすい構図。 演技がどうとかストーリーとか そんなことよりも、 バランスの取れ...
ファンタスティック・フォー【超能力ユニット】 (英亭*映画日誌*)
アメコミの先駆者的作品ではあるけど、映画では二番煎じも三番煎じも良い所…か? もちろん良い部分はありますが(取り分けジェシカ・アルバちゃん)、冒頭の発端から、これでは観客の心は掴めまい。(総合:★☆・・/ジェシカ度:★★★★) 2005.09.25,Sun 16:35 長野東
今週は映画見まくりました。 「マザー・テレサ」「亀は意外と速く泳ぐ」「頭文字D」 「深紅」「四月の雪」「SHINOBI」「シンデレラマン」 (世界でいちばん不運で不幸せな私)
今週は沢山の映画が公開されてとても困りました。何しろ三連休と言えども9本の映画を見て睡眠もしっかり取り、さらにプロ野球の試合を見たりしなければなりませんし、英会話のレッスンもありました。少しでも空いている時間は全て英語の講座の課題ばかりしていましたね。実際
子どもっぽいヒーローたち 『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』 (パフィオ - People of About Forty Years Old -)
マンガな映画だった。 あまり深く考えない方が良いんだな、きっと。 超能力を得てし
ファンタスティック・フォー (comeandseeme)
『ファンタスティック・フォー』 見てきましたアメコミが原作という事で随所に笑いの要素が盛り込まれてましたね何だろう?気楽に見れる宇宙物?いや 超能力物って感じの娯楽映画なので少し内容を分かっていても大丈夫。って感じでしょうか4人の超能力が「Mr.インクレ...
☆★★ 『ファンタスティック・フォー』観ました ★★☆(画像... (★SASASAWAのよくばり日記★★☆)
   夜に時間ができたので『ファンタスティック・フォー』を   観に行きました。   道が混んでいたので南青山からヒルズまで徒歩で。   涼しいのでへっちゃらで歩けます。   今日は会員割引デー♪   1300円とお得です。   ただ、この割引はネット...
Fantastic Four (アリゾナ映画ログ - アメリカで観た映画のログノート)
2005年7月10日 Tagline: <B>Prepare for the fantastic.</B> 懐かしい「宇宙忍者ゴームズ」だ。 それにしてもリーダーの体がゴムの様に伸びるから「ゴームズ」。 シュールなタイトルのつけ方だ。 しかも宇宙忍者。アメコミに対して、かなり強引な邦題だ。 それでも
ファンタスティック・フォー (dim. the movie)
本日3本目の作品。 とにかく「男前」が主演だってことで「観なくてはっ!」と思っていた作品です。あ、「男前」というのはヨアン・グリフィスのことです。作品自体は「カス!」と一喝してしまった『キング・アーサー』ですが、(アーサー王伝説の時点から)お気に入
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (何を書くんだろー)
「ワンタスティック・フォー」 [超能力ユニット] 評価 ★★★☆☆ 『あらすじ』  科学者であるリードは、人類進化のルーツには、宇宙空間で発生する宇宙嵐が何らかの影響を 及ぼしているのではないかと研究の過程で気付く。なんとか、スポンサーを募って...
「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」 (こだわりの館blog版)
9/25 Tジョイ大泉 にて まぁ、退屈はしませんでしたけどね…。 監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、     ジュリアン・マクマホン、他 この作品、全米で公開されるや「スターウ
今日の映画は”ファンタスティック・フォー” (わっきぃブログ)
今日は10月1日、ファーストディ割引フォ~!? ってことで、 ”ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]” を観ました(≧▽≦) もとは古いアメコミのこの作品。(スパイダーマンより古いっ!) ディズニーの”Mr.インクレディブル”の 元になったことでも有名です
「ファンタスティック・フォー」 (映画に学ぶ)
「ファンタスティック・フォー」観て来ました。 「Mr.インクレディブル」に能力が似てるんですが、「ファンタスティック・フォー」の原作が先みたいです。 原作を知らないと疑ってしまうんじゃないでしょうか(私みたいに) 内容はアメコミの王道。 原作者が「スパイダー
ファンタスティック・フォー (future world)
「あれっ、このゴムのように伸びるアニメチックな間抜けな?カンジ・・・子供の頃に観たあの「宇宙忍者ゴームズ」みたい。。」なんて思ってたら、その通りだったのね! 「宇宙忍者ゴームズ」でググッてみたら、ハンナ・バーベラの宇宙忍者ゴームズ、原題「FANTASTIKC FOUR
ファンタスティックフォーを観た! (boolog)
★★★(2+1/2点)
ファンタスティック・フォー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
秋以降の公開映画で期待している映画のひとつ 『ファンタスティック・フォー』観てきました 元ネタ・・・というかむかぁしアニメであった『宇宙忍者ゴームズ』は、実はこの『ファンタスティック・フォー』 の日本版アニメだったのか・・・といろいろ調べてたらわかりま...
ファンタスティック・④フォー[超能力ユニット] (琴線~心のメロディ)
【2005年9月17日劇場公開】 【ジャンル:アクション】※アメコミ系 【観た場所:ワーナーマイカルシネマズ広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度::★★★★ めっちゃおもしろかったです!O(≧▽≦)O 『Mr.インクレディブル』の実写版み
ファンタスティック・フォー-映画を見たで(今年116本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、 マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン、ケリー・ワシントン、ハミッシュ・リンクレイター、ローリー・ホールデン 評価:82点(100点満点) ア.
ファンタスティック・フォー観賞 (Cafeアリス)
レディスディだったので、映画が観たくて、でも時間が合うのは、 ファンタスティック・フォーか、NANAだったのね。 たぶん、コミックを読んでない私なら、一応予告編を観てるこちらの ほうがいいかなぁ~なんて。 あんまり調べていかなくなったので、吹き替え版...
映画館「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
アメコミ映画。モロアメコミって話でした。数日前に「シン・シティ」を観てしまったのでこの映画がチャチク感じちゃいました。ストーリーもヒーローであるファンタスティック・フォーのメンバーも本当にありきたり。4人のメンバーの特殊な能力もどっかで見たような感じの...
ファンタスティック4-超能力ユニット- (日常の伝道師)
ファンタスティック・・・フォ――――!! 見ました。これ。 原作は、アメリカに随分前からあるヒーローコミックで(確か、1961年。なはず。) その後のSFヒーローもの、「X-MEN」 「スパイダーマン」とかも影響を受けているみたい。 ゲームなり漫画なり
脱ぎまくれ、ジェシカ! (ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション)
DVDとキネマ旬報と映画のパンフレットが溢れ返った“カオス状態”の部屋の中で、テレビのリモコンを発掘するのに20分もかかっている昨今ですが、皆様いかがお過ごしですか、トホホ。本日は『ファンタスティック・フォー』を観て来ましたよ。
『ファンタスティック・フォー 超能力ユニット』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『ファンタスティック・フォー 超能力ユニット』 製作年:2005米 監督: ティム・ストーリー出演:ジェシカ・アルバ/ヨアン・グリフィス/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス 天才科学者リードと彼の元恋人で美しい女性科学者のスー、そしてスーの弟ジョニー.
『ファンタスティック・フォー』 (ねこのひたい~絵日記室)
「ムッシュ、ムラムラ」と聞いてダチョウ倶楽部さえも思い浮かばず、なにかとてつもなくワイセツな内容なのではないかと思った人は、当らずとも遠からず、甘からず辛からず、かといって美味からずなどと言わずに広い心で読んでください。
『ファンタスティック・フォー』映画批評37 (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  「宇宙忍者ゴームズ」といえば私が小学生の頃TVでやっていたアニメです。その映画版がコレです。 宇宙線を浴びた5人がそれぞれ自らの超能力に気付き、4人がヒーローに、1人が悪玉になるお話です。 冒頭からスピーディな展開で話の設定は分りにくい
『ファンタスティック・フォー』  ☆☆★★★ (映画VS名古屋)
今日は第18回東京国際映画祭のチケット発売日でした。もちろん仕事だったの諦めました。チケットも値上がりしちまったし。せめてファンタスティック映画祭と時期がかぶってたら、オールナイト上映にも参加して宿泊費だけでも浮かすことができるんですけどね~。ここ数年ち
ファンタスティックフォーを観た! (シネマぶー:boolog)
★★★(2+1/2点)
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット (Digital-Shell Weblog)
超人4人組の活躍。アメコミのヒーローもの 謎の宇宙線を浴びた5人が超人的能力を身につける。 一人は悪役に、4人がそれに立ち向かう。 感想は特に無いですね。「時間潰しに映画でも観ようか」って
2005-37:ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (七転八倒映画館)
「ファンタスティック・フォー」。このダサダサのタイトルを付けて公開した勇気をまず評価しよう。原作はアメコミだそうでアニメにもなったらしく日本でも放送されていた事があったそうだ。スーパーマンにバットマン、スパイダーマンにX-MANと有名どころが次々と映画...
ファンタスティック・フォー (OrdinaryDay*)
アメコミ最新作「フ
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]【映画感想】 (日々の戯言)
ようやく観てきました!前回の日記書いた時購入した前売り券を無駄にする所だった(^^;)
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (みずのシネマ食いしん坊)
********************** ・作品名:ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] ・監督:ティム・ストーリー ・出演:ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ クリス・エヴァンス マイケル・チクリス ジュリアン・マクマホン  ・上映時間:
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (Imagination From The Other Side)
「スパイダーマン」や「デアデビル」、「X-MEN」を生んだスタン・リー原作の1961年から刊行されている長寿人気作品を映画化したSFヒーロー・アクション。 出演は「タイタニック」「キング・アーサー」ヨアン・グリフィス、「ダーク・エンジェル」「シン・シティ」のジェ...
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] (独り言。。。)
「SHINOBI」 に続いて観た映画です。 いやぁ~ケツが痛かったッス。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり こぅいぅ、アメコミものって結構好きだったりするんで、X-MENとかスパイダーマンとか、
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット](映画館) (ひるめし。)
4人の愛 4つのパワー 1つの宿命 CAST:ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクルス/ジュリアン・マクマホン 他 ■アメリカ産 107分 公開最終日に観に行きました。にもかかわらず結構人が入ってました。 この映画も先日観た「シン
映画「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」 (solaのえそらごと)
天才科学者リード・リチャーズ率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験のために宇宙へ飛び立った。 そこで宇宙雲のエネルギー光線を浴びたことにより、思いもよらない超能力が身についてしまう。 登場人物がおバカばっかりで面白かった。 突っ込みどころはもち
★「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」 (ひらりん的映画ブログ)
こないだ観た「シン・シティ」のジェシカ・アルバがとっても可愛かったので、 こちらも、取り急ぎ観てみることに。 いつものチネチッタではこの映画のレイトショウ枠がなくなってしまったので、 いつも空いてて、ポップコーンが美味しいTOHOシネマズ川崎にて鑑賞。 20
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] (いつか深夜特急に乗って)
「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」★★★★
ファンタスティックフォー (CinemA*s Cafe)
http://www.foxjapan.com/movies/f4/ この題名から察するにこの当時、レイザーラモンHGが今の様にきていれば絶対に宣伝キャラクターに選ばれて「ファンタスティック“フォー”」とやっていたと思う。 ちょっと遅かったね、レイザーラモンと思う話はどうでもいいとして.
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (ぶっちゃけ…独り言?)
4.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 何度も言ってますが、ワタクシはアメコミ映画があまり好きではありません。 なのでアメコミ映画を観る時はある程度の覚悟と言うか、期待値を下げて 観ているのですが・・・ それでもあまり面白くなかったです~
ファンタスティック・フォー (Blossom Blog)
ファンタスティック・フォー FANTASTIC FOUR 監督 ティム・ストーリー 出演 ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ    クリス・エヴァンズ マイケル・チクリス アメリカ 2005
ファンタスティック・フォー (cinema note+)
FANTASTIC FOUR 2005年 アメリカ なんというか意外にこじんまりとした展開だった。 てっきり悪者を退治するのかと思ってたら、自分たちを元に戻すのに必死だった。 内容もMrイン
ファンタスティック・フォー (土曜の夜は・・・)
story 宇宙の放射線を浴び特殊な能力を身につけた4人の男女が、その超能力を駆使し悪漢に立ち向かうSFヒーロー・アクション。61年に発表以来、全米で根強い人気を誇るスタン・リ
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] 06年52本目 (猫姫じゃ)
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] おもしろ~い!! ジェシカ・アルバ といえば、ダーク・エンジェル よね。あの後、ぱっとしなかったの? で、このところ、一気にブレイク??そうか、メキシカンとのハーフ なんだ。まだ25才? かわいいよね、この.
ファンタスティック・フォー (ケントのたそがれ劇場)
★★★  ご存知の通りアメコミの超人映画であります。超能力者グループが、悪人に立ち向うということで、X-MENと似たような映画でしたね。 どうもこの手の映画は、初めからストーリー展開が読めてしまうので、楽しみは、彼等がどのようにして超能力を手に入れて、それ
ファンタスティック・フォー (Extremelife)
宇宙の放射線を浴び特殊な能力を身につけた4人の男女が、その超能力を駆使し悪漢に立ち向かうSFヒーロー・アクション。61年に発表以来、全米で根強い人気を誇るスタン・リー原作の同名コミックを最新のVFXで実写映画化。監督は「TAXI NY」のティム・ストーリ...
ファンタスティック・フォー (雑記のーと Ver.2)
「ファンタスティック・フォー」を観た。 実験のために宇宙へ向かった科学者ら5人が放射能を浴び、DNAが変質。地球へ帰った彼らのうち4人は、超人的能力によってヒーローに祭り上げら
『ファンタスティック・フォー』 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
DVDでの鑑賞。 ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] 2枚組初回生産限定盤 マーベル・コミックの ファンタスティック・フォー(The Fantastic Four、略称はFF) の映画化。 ある意味すごい、ラジー賞ノミネート作品。&#63893; 一番の見所は... ...
『ファンタスティック・フォー』 (*Sweet Days*  ~movie,music etc...~)
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] CAST:ヨアン・グリフィス、ジェシカ・アルバ、クリス・エバンス 科学者のリード(ヨアン・グリフィス)は、人類の進化に影響を与えたとされている宇宙嵐の研究の為に、研究を支援する実業家のビクター、リードの ...
ファンタスティック・フォー (スーパーヅカン)
天才科学者リード、女性科学者スー、スーの弟ジョニー、リードの親友ベンは、スーの恋人の実業家ビクターの援助を受け、人類の進化を解明する為の宇宙実験を行った。しかし突然のトラブルによりDNAが変化してしまった彼らは人間を超えた力を授かる。それぞれが授か ...
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] (グレート・タカの徒然なるままに…)
アメリカンコミック原作のB級SFアクション映画。 まぁ、ツッコミどころ満載だけど、そんなのいちいち気にするくらいならこの手の映画は見ないほうがいい。 …と思ったけど、ツッコミ入れないと何も書くことがないことに気付いた。 でもまぁ、頭からっ ...
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] (グレート・タカの徒然なるままに…)
アメリカンコミック原作のB級SFアクション映画。 まぁ、ツッコミどころ満載だけど、そんなのいちいち気にするくらいならこの手の映画は見ないほうがいい。 …と思ったけど、ツッコミ入れないと何も書くことがないことに気付いた。 でもまぁ、頭からっ ...
ファンタスティックフォー…ジェシカ・アルバ祭り第一弾 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日は雨の天気予報でしたが、 なかなか降りません。 夜から降るのかなぁ。 {/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hika ...
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (Not Diary But Blog !!)
DVDをレンタルして見ました。 確か、以前友人が見て面白かったと言っていたので気になって見てしまいました。 この映画もいわゆるアメリカンコミックの映画化である。 原作者は「スパイダーマン」と同じで、「スパイダーマン」よりも古くから親しまれてい ...
映画『ファンタスティック・フォー』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Fantastic Four アメリカンコミックの映画化作品、SFアドベンチャーにアクションも満載・・宇宙嵐で大量のエネルギーを浴びた5人が、正義の味方4人と悪役に別れて闘う・・ 科学者リード(ヨアン・グリフィズ)は、親友ベン(マイケル・チクリス) ...
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (★YUKAの気ままな有閑日記★)
これは公開前からスゴ~ク楽しみにしていて、劇場で鑑賞した作品WOWOWで放映してので、また観ることに。【story】天才科学者リード(ヨアン・グリフィズ)と、彼の元恋人の科学者スーザン(ジェシカ・アルバ)、スーザンの弟でパイロットのジョニー(クリス・エヴ ...
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (映画鑑賞★日記・・・)
【FANTASTIC FOUR:2005/09/17公開】製作国:アメリカ監督:ティム・ストーリー原作:スタン・リー、ジャック・カービー出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン人類の進化と宇宙嵐の関係を研究して...
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット](2005年、アメリカ) (泉獺のどうでも映画批評)
 この映画は、プレミア試写会「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」を観に行っ
ファンタスティック・フォー 評価:★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』'05・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ天才科学者リード・リチャーズ(ヨアン・グリフィス)率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験のため宇宙へ飛び立った。しかし、そこで宇宙嵐のエネルギー光線を浴びたことにより、思いもよらない超能力が身についてしまう。感想『Mr.インクレディブ...
ファンタスティック・フォー (ザ日記)
最近、金曜ロードショーを良く見るが、このファンタスティック・フォーは、まぁ、つまんなかったこと。。。TVシリーズの「ダーク・エンジェル」のジェシカ・アルパが出ていたが、このジェシカ・アルパさんってつまんねぇ映画ばっか出ていて可愛そう。(ex.シン・シティ...
『ファンタスティック・フォー 超能力ユニット』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
<FOX&MGMBESTHITSSELECTION>[DVDソフト]ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]【デジタル0110】好き嫌いが分かれるかもしれないなーと思う映画でしたさ。こういう特殊能力系で言えば「X-MEN」っていう既に公開済でヒットしている映画シリーズがある中での映画化...