ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

彼女を信じないでください

2005-09-26 19:11:27 | 映画2005
 「嘘」は頭脳ゲームなんです。記憶力も瞬発力も持ち合わせてないので、完全にひっかかりそうです・・・

 キム・ハヌル、今まではそれほどいい女優だとは思わなかったけど、あの涙は本物ですよ。詐欺師の役なので、表情も豊か。嘘をつくときには見破ることは難しいけど、真実を喋るときには顔を赤らめるなんて可愛いじゃありませんか。認知症のおばあちゃんにご飯を食べさせるシーンでも良妻(?)ぶりを発揮するし、『氷雨』のセルフパロディのようなシーンでも楽しませてくれました。カン・ドンウォンも意外と好演。困った顔、泣きそうな顔、ダメダメぶりを発揮していました。特に鼻血(最近こだわってるかな・・・)を出すシーンが良かった!

 普通のラブコメだろうと、全く期待していなかったので、主演二人以外にもヒチョル(カン・ドンウォン)の実家の家族たちや近所のおばさんたちの集団笑撃パワーにまんまとやられてしまった。お笑い要素だけでなく、嘘発見ゲームや二人の馴初めエピソードの脚本の上手さが光ってました。唐辛子の名産地におけるMr.唐辛子コンテストや、家族と親戚が集まってのガーデンパーティなども面白い趣向ですし、かつての邦画ドタバタ喜劇とハリウッド流ラブコメを研究しているのではないかと思しき箇所もあったような・・・

 欲を言えば、田舎の風景は綺麗なのだけど、ちょっと飽きてくる。印象に残る美しい風景描写が欲しいところだ。しかし、今年の韓国ラブコメの中では一番の出来かもしれない。○薬剤師って発音が「ヤクザー」に聞こえたのは・・・

★★★★・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリといた夏 | トップ | 【を】 【ん】 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンウォンファンは? (ミチ)
2005-09-26 22:00:18
こんにちは~。

「オオカミの誘惑」であんなに格好良かったカン・ドンウォンがヘタレなやくざー(笑)になっちゃって、ファン的にはどうなの?って思ってしまいました。

韓国の集団笑撃パワーはすごいです!

ミスター唐辛子は面白かったですね~。

あの時のお仕着せの燕尾服にカン・ドンウォンの隠しきれないスタイルの良さが出ていました!(8頭身間違いなし!)

kossyさん、鼻血好きすぎ!
Unknown (石川喜左衛門)
2005-09-26 22:18:00
こんにちわ~。

わたしもこの映画大好きです。キム・ハヌルはこの映画で大好きになりました。この映画、脇役がよかったですよね。父親役の人って殺人の追憶にも出てましたけど本当に絶妙でした。

脚本や演出はたいしたことないけど役者たちの魅力ですごい傑作ラブコメになりましたね。猟奇的な彼女も好きですがこちらもイイです。
意外と良かった (祐)
2005-09-27 00:34:19
キャストも知らずに観ました。

最初、ハヌルチャンが出てきて、「あっ、だめじゃんこの映画」と思ってしまいました(笑)

でも、以外といい出来に ビックリしました。

ラブコメのハヌルチャン 初めていいじゃないと思いました。(笑) 椅子を直すシーンで ちょこっと涙が出てしまいましたが、大工が得意なハヌルちゃんだったね。

デゴイはどうしたんだろうか。。。
初キム・ハヌル (any)
2005-09-27 01:49:18
キム・ハヌルを観たのは初めてだったですが、本当にキュートでしたね。

カン・ドンウォンも3枚目な役をうまく演じてたように思います。

この二人について書いてしまうと他に書くことを迷ってしまうような作品でしたが、思った以上に楽しめる作品でした。

ハヌル (kossy)
2005-09-27 03:13:33
>ミチ様

ドンウォンファンは観ない方がいい映画なのかもしれません。

あの唐辛子を食べるシーンで、ファンは卒倒してしまいます。

俺は家族に信用されない彼が好きでした(笑)



>石川喜左衛門さま

ほんとに面白い役者さんたちでした!

俺もこんなに面白い映画だとは思ってもみませんでした。

喜左衛門さまがご推薦ならば間違いなしですね。



>祐さま

ハヌルちゃんの映画、外ればっかりでしたもんね(笑)

これはアイドル映画じゃなかったですね~

製作のスタンスもこういう姿勢だと好感もてます。

この監督もちょっと楽しみになりました。



>any様

この二人以外でも、家族や田舎のおばちゃんたち、彼らもいい演技してましたね。

これは当たり!でしたぁ~

満足。
カンちゃん (sakurai)
2005-09-27 08:05:13
オバサンのハート、わし掴みにしてしまったカンチャンですが、またまたいい味出してました。

女性、男性、どっちも満足させるような感じですね。

夏休みのやっと行けた一角の一日。何も選択できず、見れたのはこれだけだったのですが、当たりでした

満足です。

ありがとうございました。
こんにちは (丞相)
2005-09-27 08:07:59
こんにちは、TBありがとうございました。

『同い年の家庭教師』の弱いところをパワーアップさせた作品でしたね。

とはいえ、私はなぜか『同い年~』のキム・ハヌルのほうが好きなのですが。

脚本以上に、それぞれのキャラが魅力的でした。

お父さんには絶対服従というのも、韓国映画ならではの要素ですね。

私は気に入ったあまり、韓国版のVCDまで買ってしまいました。

今でも、キム・ハヌルが家族の前で大嘘をつくシーンだけをたまに見ています。
満足 (kossy)
2005-09-27 08:57:57
>sakurai様

ドンウォンファンの感想を読んでみたいものです。

あの唐辛子は結構きつかったのではないでしょうか!

でも、誰が観ても楽しめる映画でしょうね~これこそ王道コメディ!みたいな・・・

夏休みはこの映画だけでも大正解だと思いますよ。



>丞相様

『同い年』観て感じたのは、クォン・サンウはコメディに向いてないこと。しっかりしたコメディは脇役も重要だし、この映画はその基準を全てクリアしているような・・・

そういえば、『同じ年~』でも部屋から脱出するシーンありましたっけ?結構似たようなシチュエーションを演じているのかなぁ~

大勢の前で嘘をつくってのはすごいですよね。バレやしないかとひやひやしながら観てしまいました。
こちらでも好評ですね〜 (かのん)
2005-09-27 21:52:29
この作品はどなたのレビューを読んでも概ね好評ですね。そう言う私も何度も繰り返し観て思いっきりハマりました。私はなにげにヒチョルの妹が気に入ってるんですよ。本編ではカットされてるけど、クライマックスに至る過程で彼女がいいアシストしてくれてるんですよ。ディレクターズカット版とか発売しないかなぁ。



TB2つついちゃってますね、スミマセン。
スカイ・キム (cloud9)
2005-09-30 17:31:19
キム・ハヌルは初めて見たのが「リメンバー・ミー」で、英語圏で韓国人ばかりの観客の中というちょっと特異な状況でした。

キム・ハヌルと思しきハングルのキャプションが出たときに「SKY KIM」という字幕が出て、その場にいたほぼ全員の韓国人が失笑まぎれに「スカイ・キム…!」とつぶやいたのを覚えています。

ハヌルというのが空っていう意味らしいんですけど。それは藤田まことをトゥルー・フジタとかっていうようなもの?ってなぜ藤田まことを例にあげる?

あんまり本作とは関係のない話ですいません。
ハヌル (kossy)
2005-09-30 19:02:19
>かのん様

いやぁ~好評ですね。

あるサイトではすごく点数が低いんですけど、嫌韓の人が荒してるんでしょうなぁ・・・そういう人たちはこんなに面白い映画を観れないなんて、かわいそうにも思えてきます。

ヒチョルの妹、俺も可愛いと思いました!

これからも期待です。



>cloud9様

英語圏の映画館でこの映画をやってること自体すごいことだなぁ。一体どこでご覧になったんでしょ・・・

でも、名前までしっかり確認する観客たちって、やはり映画好きなんですね~

そうやって韓国人の映画好きが益々映画を盛り上げていって、いい映画も作られるようになる・・・う~む。
こっちゃんもハッキリ聞き取りました! (こっちゃん)
2006-01-16 10:31:31
薬剤師、「ヤクザー」て言ってた

じゃヤクザのことは彼らは何て呼ぶんだろ?

意表をついて「ゴクドー」かもしれないというのが

今のところのこっちゃんの見解です
ヤクザー (kossy)
2006-01-16 17:56:51
>こっちゃん様

日本語に近い韓国語って面白いですよね。

ヤクザのことは多分「ギャング」と言うのでしょう(本当っぽいけど信じないでね)。

「ゴクドー」と呼ぶと、アイスホッケーチームを指すんだと思います・・・
私も! (laerl38)
2006-03-07 23:12:39
ヤクザーって聴こえました。(笑)

変な所で笑わないように吹き替えで見なくちゃ。(爆)
ヤクザ (kossy)
2006-03-08 01:14:53
>laeri38様

あはは。ヤクザでしたね~

日本の薬剤師の先生方も気にしているようです(笑)

Unknown (りお)
2006-04-03 02:38:13
こんばんは~

WOWOWで観ましたので、TBさせてください。

ホント、ハヌルちゃんキュートでした

ラストはちょっとうるっとしちゃいましたよ。



日本語に発音の似ている韓国語って結構ありますよ。

ドラマなんか観ていると、時々出てきて面白いです。

ちょっと勉強してみたいなーと思ったり…思わなかったり(笑)
ハヌル (kossy)
2006-04-03 08:08:07
>りお様

ハヌルちゃんの映画は昨年だけで三本観たことになるのかなぁ~その中でピカイチです。日本では猟奇的なほうが人気ありますけど、この映画だけ観るとハヌルちゃんが上ですね。



俺も日本語とそっくりの発音は気になってしまいます。

同じアジア民族だなぁ・・・などと感じたりしています。
最高!! (星)
2006-04-27 19:39:52
カノシンは、最高に面白い。韓国映画で、初めて良い作品だと思いました。ドラマは、良いのがたくさんあるが、映画はぜんぜんダメ。8月のクリスマスは、メッチャおもしろくない。猟奇的な彼女も、言うほどおもしろくない。皆、見る目がないのかと思ってしまう。トップスター、キム、ハヌルは、すばらしい女優である。でもいくら彼女でも脚本がでめならどううしようもないが、この映画は、すばらしい。この映画が良いとおもわない人は映画をみる資格がないと思う。
そこまで! (kossy)
2006-04-27 20:20:16
>星さま

う~む、たしかに俺も最初は満点をつけたくなったんですけど、冷静になって振りかえってみて4点に落ちつきました。でも韓国ラブコメの中では今のところ1番ですね。
Unknown (i date asia)
2012-09-13 12:35:23
韓流シネマフェスティバル「レストレス~中天~」シネマート六本木SC1で鑑賞 なんだかんだと去年の暮れより騒いでおりました「中天」でございます。やっとやっと……,というわけです。縁が無いのかと思い続けたどり着きました。 ソウルでのFC対象の試写会(舞台挨拶...http://www.tumblr.com/tagged/i-date-asia

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
彼女を信じないでください (迷宮映画館)
8月、夏休みに入ると、我が鑑賞ペースはいきなり落ちる。根本的に上映してない、っつのもあるが、家に子供らがごろごろしているので、早々行けない。でも、今年は今までに少々見すぎなので、ちょっと休養。 しかし、10日も見てないと、段々何かが溜まってくる。何なのか
映画「彼女を信じないでください」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「彼女を信じないでください」★★★☆☆ ストーリー:仮釈放された天才的詐欺師・ヨンジュ(キム・ハヌル)は、列車の中でヒチョル(カン・ドンウォン)を痴漢と勘違いし、ひと悶着。その後ヒチョルが恋人にプロポーズするために買った指輪を盗まれるのを見て、
「彼女を信じないでください」 (てんびんthe LIFE)
「彼女を信じないでください」 ヴァージンTOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 カン・ドンウォンは現在韓国のトップアイドルで彼氏にしたいタレントNo1なのだそうだ。日本で言うとキム宅(オット、この変換いい感じじゃない?)じゃなくて当然キムタクって言いたかっ
『彼女を信じないでください』 (京の昼寝~♪)
 “嘘つきは恋のはじまり”   ■監督 ペ・ヒョンジュン ■キャスト カン・ドンウォン、キム・ハヌル、ソン・ジェホ、キム・ジヨン、イ・ヨンウン  詐欺罪で服役中のヨンジュ(キム・ハヌル)は、ウソつきの才能をフルに発揮して仮釈放に成功。 姉の結婚式に向かう列車
『彼女を信じないでください』 (ラムの大通り)
------これってこの前、話に出た『オオカミの誘惑』の人だ。 「そう、カン・ドンウォンね。 でも、こっちの映画の方が先に撮影されてたんだってさ」 ------また、少女漫画風のお話? 「う~ん、そう言えないこともないけど、 タイトルからも分かるように、こちらはラブコメデ
彼女を信じないでください (any\'s cinediary)
嘘つきは恋のはじまり!? <ストーリー> 列車の中で向かい合わせの席に座ったの
彼女を信じないでください☆独り言 (黒猫のうたた寝)
この抱き合わせで・・・どっちが本命かって^^;;;うーーん 悩むことはないんだけど(笑)『彼女を信じないでください』を観てきました 抱き合わせ映画は『機動戦士Zガンダム ―星を継ぐ者―』←観る気はなかったけど^^; 単品じゃ絶対に観てません(きっぱり) 入れ替え.
関西系韓国コメディ◆『彼女を信じないでください』(2回目) (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
7月13日(水) THE HALLにて 前回のレビューで書いたが、1度目の鑑賞の時は不覚にも眠ってしまい、私の中で、途中15~30分くらいのシーンが欠落していた。それなのに目が覚めてからの展開がものすごく面白くて、途中眠ってしまったことを公開したほどだった。だから、もう
『彼女を信じないでください』~ハヌルの動く嘘~ (Swing des Spoutniks)
『彼女を信じないでください』   公式サイト    監督:ペ・ヒョンジュン出演:キム・ハヌル カン・ドンウォン   【あらすじ】(動物園前シネフェスタのチラシより)電車の中で出会ったのが運のツキ!?突然実家に現れて、婚約者だと言い張る女詐欺師.
彼女を信じないでください (spoon::blog)
仮釈放された天才的な詐欺師・ヨンジュ(キム・ハヌル)は、列車の中で薬剤師・ヒチョ...
彼女を信じないでください 評価額・1700円 (Blog・キネマ文化論)
●彼女を信じないでくださいを鑑賞。 刑務所で服役中の女詐欺師ヨンジュは、天性の嘘
彼女を信じないでください/キム・ハヌル、カン・ドンウォン (カノンな日々)
おもしろぉぉぉかったぁ やっぱりキム・ハヌルっちにはコメディがよく似合います。 カン・ドンウォン君も彼女に引っ張られるかのようにはじけてましたね。 ドンウォン君、劇中で氷川きよしになってたゾ<笑> とかく、二人だけの世界で終始しやすい韓国映画ですが、こ.
彼女を信じないでください/キム・ハヌル、カン・ドンウォン (カノンな日々)
おもしろぉぉぉかったぁ やっぱりキム・ハヌルっちにはコメディがよく似合います。 カン・ドンウォン君も彼女に引っ張られるかのようにはじけてましたね。 ドンウォン君、劇中で氷川きよしになってたゾ<笑> とかく、二人だけの世界で終始しやすい韓国映画ですが、こ.
映画「彼女を信じないでください」入場券と石川さんたち (雲九の物品購入覚書)
韓国のラブコメディーとなるとついつい見てしまいます。主演は「リメンバー・ミー」のキム・ハヌル。一時期ネットでテレビドラマの「ロマンス」にもはまっていたので、彼女はなんとなく好きです。が!通常、木村佳乃に似ているとされる彼女、この映画では青木さやかにしか見
映画「彼女を信じないでください」 (RAKUGAKI)
好きです。大好きです。このベターでベタベタなストーリー展開。すごくこそばゆい気持
彼女を信じないでください (Alice in Wonderland)
これが今日三本目の映画です。頭空っぽで見れる映画だったのででした。 刑務所で服役中の女詐欺師ヨンジュは、天性の嘘と演技で委員会の同情を買い、保釈を勝ち取って列車の中へ。そんな彼女の向いに座ったのが、真面目な薬剤師の青年ヒチョル。彼が大切にしていた婚約...
【韓国映画】彼女を信じないでください  キム・ハヌル カン・ドンウォン主演 (あるある人気アイテム紹介隊)
詐欺師のヨンジュは、列車で前に座った男性ヒチョルの婚約指輪がスリに盗まれる瞬間を
彼女を信じないで下さい (夢見る小悪魔)
監督:ペ・ヒョンジュン 撮影:ユン・フンシク 音楽:チョ・ヨンウク 出演:カン・ドンウォン/キム・ハヌル/ソン・ジェホ/キム・ジヨン 【ストーリー】 まんまと仮釈放に成功した、元・詐欺犯のヨンジュ。 姉の結婚式に向かう列車内で、ついうとうとした彼女が目を開けると 見知
「彼女を信じないでください」 (soramove)
「彼女を信じないでください」★★★ カン・ドンウォン、キム・ハヌル主演(DVD) ペ・ヒョンジュン監督、2004年、韓国 最新作 「デュリスト・刑事・ヒョンサ」@過去記事へジャンプ← を昨年9月に見た後では この映画のカン・ドンウォンは 信じられない気...
彼女を信じないでください 06年2本目 (猫姫じゃ)
彼女を信じないでください これは、、、あたしの評価が、悪い訳無いじゃない!もう、大好きyo! こういうの。 といっても、ごめんなさい、カン・ドンウォン ファンという訳ではありません、、、しかし、キム・ハヌル 、気合い入れると、きれいねぇ、、、で、気を抜く
彼女を信じないでください (のんびりぐ~)
作品:彼女を信じないでください 監督:ペ・ヒョンジュン 主演:カン・ドンウォン、キム・ハヌル、ソン・ジェホ、キム・ジヨン 制作:韓国 DVD 彼女を信じないでください 詐欺師のヨンジュは、列車で前に座った男性ヒチョルの婚約指輪がスリに盗まれる瞬間を目撃。
彼女を信じないでください (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
みなさん、『詐欺』に遭ったことってありますか? こっちゃんはありません。でもね、もしかしたら本当は騙されていても気がつかないだけかもしれませんね。だとしたら、それってあまりにも幸せすぎる感覚ですねぇ。 そういえば、こうやってブログまで立てて語ってる『映画
彼女を信じないでください (映画君の毎日)
ハピネット・ピクチャーズ 彼女を信じないでください (通常版) 「猟奇的な彼女」の流れである韓国のラブコメディ。 前半中盤までのドタバタコメディを、 後半でホロっとさせるいつものパターン。 女詐欺師というのが目新しくどうかと思っていたが、 面白お
彼女を信じないでください (映画、言いたい放題!)
昨年末に、脚本のゼミのクラスメートに 2005年に観た映画で№1は? と聞いたら、この作品を勧められました。 「うん!じゃあ、観てみるよ!(^^)v」と愛想よく言ったものの 韓流があまり好きではない私。 すっかり忘れてしまってて、はや三月。( ^ _ ^; 先日、ま
彼女を信じないでください (Addicted to the Movie and Reading!)
■ WOWOWにて鑑賞 彼女を信じないでください/TOO BEAUTIFUL TO LIE 2004年/韓国/115分 監督: ペ・ヒョンジュン 出演: カン・ドンウォン/キム・ハヌル/ソン・ジェホ 公式サイト DVD情報はコチラ 天才的な嘘つき、詐欺師のチュ・ヨンジュは刑務所で過ごしてい
彼女を信じないでください (UkiUkiれいんぼーデイ)
おや~、このドン君はいかがなものか~。。。[:ムニョムニョ:] 『オオカミの誘惑』や『デュエリスト』で魅せたあの“オーラ全開”のドン君は・・・いずこへ~[:悲しい:] それにね、相手役の“ラブコメ女王”と言われているキム・ハヌルですけど、私の中 ...
彼女を信じないでください (Kio -朔北-)
칠월팔일(チルウォルパリル)…7月8日 토요일(トヨイル)…土曜日 『彼女を信じないでください。』見ました。 キム・ハヌル[金荷娜]김하늘さんの映画、 2つ持ってましたので、 まず ...
『彼女を信じないでください』(2004年) ★★★★☆ (どっぷりレビュー)
面白かったです。ラブコメディとホームコメディを織り交ぜ、涙と笑いでみせる。質のいい韓国コメディの王道のような作品です。仮出所中の詐欺師ヨンジュ(キム・ハヌル)は偶然列車に乗り合わせたヒチョル(カン・ドンウォン)の婚約指輪を返すため彼の実家を訪れ ...
彼女を信じないでください (キューピーヘアーのたらたら日記)
今日はささいなことから心が乱れ、 ベストなコンディションじゃなかった。 おまけに、クライマックスで 精神障害の大先輩から「お盆には遊びにきねの~。」 というおぞましい電話がかかってきた。 韓国映画だから、変なエンディングになるんじゃないか、 と ...
彼女を信じないでください(2003年)★★★★ (なないろ韓流ブログ)
「マジック」を見ている途中、どうもすっきりしない感じだったんで、ちょっと浮気して、カン・ドンウォン主演映画「彼女を信じないてください」を見てみることに。この作品といえば「早食いのミスター唐辛子」と、みんながと口を揃えて言っていたから、明らかにコ ...