ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

SAW ソウ

2005-03-04 19:21:29 | 映画2005
 “サスペンス映画は旬の内に観るものだ!”という教訓を得ました。

 一番前の座席に座って云々というキャッチコピーのため、11日にはDVD発売が決まっているにもかかわらず、どうしても映画館で観たかったのです。しかし、座ったのは前から2番目の席。悲しい小市民の性が表れちゃいました。

 公開されてからかなりの時が経つと、満点評価が続出したことや、「衝撃のラスト」などという言葉がいやでも目に入ってくるため、先入観や懐疑心を捨てられずに「犯人はお前じゃないだろう?」とか「何か起こるはずだ」といった余計な感情が素直な鑑賞姿勢を崩してしまったのです。最悪だったのは「続編が作られる」というニュース見つけてしまったこと!そうなると、シリアル・キラーは死なないってことなのね・・・とわかってしまうじゃないですか(泣)。

 良質のサスペンス・ホラーであることは間違いないのだろうけど、もっと密室心理劇を中心にしたものを期待していたので幾分肩透かしを食らい、ツッコミどころが多かったのも事実。そうは言っても、終盤のゴードン医師の狂気に満ちた心理変化を見事に描いてあったことや、観客を驚かせる手腕に長けていたことは賞賛に値します。
 ギコギコギコ・・・痛い!!

★★★・・

『ソウ2』観ました!(05.11.12)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (25)   トラックバック (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリティ・プリンセス2 | トップ | 香港国際警察 NEW POLICE STORY »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特になし (penic)
2005-03-04 19:35:41
観客を驚かせるか~

演出が長けてるって事ですか?

いやシナリオも良くなければいけないか。

と、言い出したら監督も…



何が長けてたら驚かせる演出って

表現できるんでしょうね
SAW (rika)
2005-03-04 20:50:33
旬のうちですか・・・。

私は公開当時2回見ましたーー

去年のベスト2です。

色々雑念が入ってくると

考えすぎてしまうかも知れませんね・・。

残念でしたーー。



「シカゴ発 映画の精神医学 」

にSAWのかなり詳細な見解がありました。

一番よかったのはゴードンが生きている

って考え方、私もルールにこだわって

いるから、約束守ったから生きているって

思ったんですがーー、その裏付けが面白かったです。



シリアル・キラー、別人がやるんじゃないですか?

あれだけ病状すすんでいたら助からないと思いますけどーー

すみません。 (kossy)
2005-03-05 10:48:07
>penic様

ジャパニーズ・ホラーなんて驚かす手法ばかりだし、

音響効果でやられちゃうんですよね。。。

意外性の脚本、音響効果・・・これらが上手く絡めばいいのでしょうけど、この映画では、あまり例を見ない手口の残酷な猟奇殺人も重要なのかなぁ。

難しいですね。



>rika様

ほんとに残念!

今までで一番失敗したのは『ユージュアル・サスペクツ』です。

これは犯人がすぐわかってしまって・・・ただ一人低評価をつけてしまった愚か者の俺でございます。



そうか・・・続編と言っても別人がやればいいのか・・・って犯人がわかってから気づくんですけどね(笑)

あず (Unknown)
2005-03-05 12:55:53
はじめまして(*^^*)

内容に関しては、皆さんも書いてらっしゃるので

ひとまず置いといて…

あの「ギコギコ…」はホントに痛そうでしたね。

思わず目をそむけてしまいました。

続編、どうなんでしょうね?

でも観てしまうんだろうなぁ。私。
たられば (祐)
2005-03-05 20:17:20
映画は、一つの展開にしか過ぎず、後からいろんな事を考えました。



家族写真を見せるために 財布を渡さなければ・・・とか

湯船から カギが流れてなかったら とか、と考えました。



別の展開が生まれただろうなぁと思いました。

人間の弱いところを突いた心理描写が 意外性があってみていましたが、概ね 殺人の映画なので 評価したくないです。
確かに・・・ (えふ)
2005-03-06 00:38:09
旬のうちに見ないと・・・って作品ですよね。

こういう一発逆転もののオチって。

それとギコギコギコ~~はけっこう強烈でしたね~~(苦笑)
ギコギコ (kossy)
2005-03-06 03:15:10
>あず様

痛そうでした・・・夢にも出てきそうな怖さ。

顔面蒼白になるメイキャップも雰囲気出してましたよね。



>祐さま

殺人映画だけど、

生に感謝するため・・とか、

肯定してるわけではないように配慮しているようですし。

確かに偶然の積み重ねの映画ですよね。

あそこで○○しなければどうなっていた?とかの・・・



>えふ様

そうなんですよ~~

だから、今後は観たい映画は遠出してでも観る!

と、言っても財布と相談しながらですけどね・・・

こんばんは (カヌ)
2005-03-08 01:33:06
先入観があると、素直に見れないですよね。でも私は気になって人の感想とか未見にも関わらず見てしまいます(^^;
事前に・・・ (kossy)
2005-03-08 14:47:45
>カヌ様

俺は見たり見なかったり・・・

この映画については、極力読まないようにしておこうと思ったのですが。

やはり、ある程度漏れてきますよね・・・

今のところ『ローレライ』に関しては、人のを参考にさせてもらってます。
Unknown (ゆうなん)
2005-03-13 01:53:16
TBさせて頂きました。

私的には、音楽の良さも手伝って良かったです。

「CUBE」的ということしか知らずに見たのも良かったのかな。

続編できるんですか????
DVD (kossy)
2005-03-13 19:35:46
>ゆうなん様

俺は期待しすぎていたのが良くなかったみたいです。

頭を真っ白にして見ればよかったなぁ・・・

続編の噂・・・確かあったと思います。
こんばんは。 (たまご刑事)
2005-03-15 23:01:31
TBさせて頂きましたっ!!

そーなんですね、続編が作られるんですね~

確かにあのままじゃ、終わらないですねっ!!

恐いけどっ・・・見たい。。かもっ?!
続編 (kossy)
2005-03-16 08:28:59
>たまご刑事さま

こちらもTBさせていただきました。

続編の詳細はわかりませんが、

犯人は変更されてるかも・・・

観たいです!

今度は旬を逃さずに・・・
すいません (atsushi_009)
2005-03-19 05:57:39
間違えて「箪笥」の感想記事からトラバうってしまいました。ごめんなさい。
DVD買う予定です (yohko)
2005-03-22 12:00:35
kossyさん、ご無沙汰です。

最近忙しくて、映画が全然観られません。(泣)

今、忙殺されてる仕事が一段落したら、DVDを買ってやるぅ!と、己を鼓舞しておりまする。
忙殺 (kossy)
2005-03-22 16:18:16
>yohko様

俺もDVDが気になってきました。

もう一度観たい欲がふつふつと湧いてきてしまった・・・

very very good!!! (ピヨ彦)
2005-03-23 20:24:30
ついこの前、DVDで観させてもらいました。

ハラハラドキドキさせられる展開、その奇抜な設定、多重にはりめぐらされた伏線、おまけにカーチェイスもあって、ものすごく面白かったです。ラストシーンでは、多少生理的嫌悪感を催したものの、やっぱり全体的にみると、かなり上質のスリラーだと思います。

特に、ジグソウの正体なんか、ものすごく驚きました。あいつはもう、まったく眼中にありませんでした。あと、極限状態におかれた人間の心理も、かなりリアルに描けていました。

さらに、メイキング映像によると、この映画はわずか18日で全てのシーンの撮影を終えたそうです。もう、監督と脚本家の腕の良さは、この事実から明らかです。

この人達に、デビルマンを製作してもらいたかったです。

何やってんだ、さるお君? (さるお)
2005-05-19 09:15:59
さるおです。

さるおは普段、こんなにしつこく分析はしないんです。映画って、観終わると"さるお的"にはたいていすっきりしてるし(うかうかしてるのでいろいろ見逃してても自分で気づいてないんだと思います)、仮に謎が残っても、まぁいいやってそのまま返しちゃう。同じ映画を自分の意志で(TVつけたらやってたから観ちゃったっていうのはたまにありますね)繰り返し観たのなんて、初めてです(笑)。何やってんだ、さるお君?
Unknown (kossy)
2005-05-19 15:33:23
>ピヨ彦様

DVD良さそうですね~

みなさんの意見を聞くと、俺がいかに上っ面しか見ていなかったことを反省せざるを得ません。

今は金銭的に余裕がないけど、続編が出るまでには・・・やっぱレンタルになるかなぁ・・・



>さるお様

ご謙遜。

あれだけを数回観ただけで書けるなんてすごいですよ!

俺も最近は数で勝負してる(何を?)ので、全くリピートしなくなっています・・・

好きな映画くらい、何度も観たほうがいいですよね・・・

Unknown (exp#21)
2005-10-04 18:06:34
レビュー全くその通りで、後から観ると嫌でも事前情報が入ってきてしまい、とちゅうで犯人が分かってしまい、本質の怖さが分かっていない気がします。つっこみ所満載ですけど面白かったです。
よかった・・・ (kossy)
2005-10-04 19:44:44
>exp#21様

よかった、同意見で(笑)

他県へ遠征など無理をしてでも公開時に見るべきだったと思いました。

前情報を全く入れない方法ってないものでしょうかねぇ~
Unknown (Unknown)
2005-10-23 13:16:10
ウンッ

後味悪いっすよねー (ペッタンコ)
2006-04-19 08:18:41
もう、これ観た後30分くらい無言でした。もうなんだか・・・あのギコギコを思い出すとめまいが・・・。

確かコピーは「最前列に座れ!目を離すな!」でしたね。目、話しますよギコギコシーンは特に。
いいコピー (kossy)
2006-04-19 08:49:00
>ペッタンコ様

記事には小市民と書いてしまいましたが、2番目に座ったのは恐怖心のためだったかもしれません。

実は映画館で観たときよりも、wowowで再確認したときのほうが怖かった。そして他の人とは違い、続編のほうが楽しめたという変わった奴です、kossyは・・・
今さら (小六)
2006-08-21 10:26:14
はじめまして、TBさせて頂きました。

今さらではありますが、やっとソウを観たんですよ!

何とか外界からの前情報が入らないよう気をつけ、観る事が出来ましたよ。

いや~個人的には面白かった~

来月ソウ2がWOWOWで放送されるのでこれも期待してます。

ではまた

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

55 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『saw』 ☆☆☆☆☆ (軽快?携帯の世界)
 文句なし!!という映画を久しぶりに観れました(公式HPはこちら)「CUBE」meets「セブン」を合言葉?にしていますが、本当にその通り。バスタブのある部屋に閉じこめられて始まるシチュエーションは「CUBE」の「不可解さ、唐突さ」を、犯人を追う光景はまさに「セブン」。し
「SAW -ソウ-」試写会にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
今日の夕方 ファボーレTOHOで行われた『SAW -ソウ-』の試写会に行ってきました。 10月30日 日米同時公開だそうです。 質の良いサスペンス・ホラーです。ネタバレになるので詳しくは書けませんが、しっかり私は騙されました。 主演は「ケアリー・エルウェズ」「リ
映画感想:『SAW/ソウ』 (徒然三十路日記♪)
今日仕事上がりに、勢いで『ソウ/SAW』を観に行ってきました。(ま、バイト仲間のAさんに強力に薦められてたという事もあったのですがね。)2004年サンダンス映画祭で注目されて、急遽日米同時公開が決まったという作品です。あらすじ…目覚めると足首を鎖で繋がれ老朽化した
映画感想:『SAW/ソウ』 (徒然三十路日記♪)
今日仕事上がりに、勢いで『ソウ/SAW』を観に行ってきました。(ま、バイト仲間のAさんに強力に薦められてたという事もあったのですがね。)2004年サンダンス映画祭で注目されて、急遽日米同時公開が決まったという作品です。あらすじ…目覚めると足首を鎖で繋がれ老朽化した
ソウ(SAW) (ぷち てんてん)
だいぶ、日記があいてしまった。ちょっと穴埋めに、木曜日に映画館で見た、この『ソウ』を。これは3月11日にDVDが出るんだね~~。たまたま、こちらで上映されたけれども、なかなかこういった映画は地方では上映されないね。DVDを見た方の感想も楽しみな一作だな~。☆ソ...
ソウ (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「お見事! 評判通りのおもしろさ。心臓には悪いけど、このゲームは観る価値アリ。」 今日2本目は、ずっと観たかった「ソウ」を観てきました。僕の好きなジャンルですし、評判も悪くないですから、かなーり期待して観てきました。これが今年185本目の鑑賞です。 いやー、こ
SAW (シネマの実)
【好感度】 100% 全てをバラバラに…
SAW (シネマの実)
【好感度】 100% 全てをバラバラに…
ソウ ”SAW” (CINEMA IN/OUT)
ジェームズ・ワン監督作品(2004年・米) ケアリー・エルウェズ、ダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター、リー・ワネル 他出演の「ソリッド・シチュエーション・スリラー」。 薄汚い広いバスルームで目覚めた2人の男、ゴードン医師とアダム。2人は対角線上で向き
「SAW」※改行後ネタバレあり (ゆうなんハイツ)
ジャッキー一色の中、この映画の紹介もどうなのよと言われそうですが、 見損ねた「SAW」をようやく見ることができました! ポイントがたまっていたので、¥1000引きでDVDゲッツ!(←死語?) いや~最後はすさまじい衝撃でしたね。もう参りました!(^_^;;) あいた口
SAW・・・・・ (サクっと)
SAW ソウ DTSエディション 友達に面白いよと薦められていた映画 「SAW」 ゲームやセブンみたいな最後のどんでん返しサスペンスらしい ...
『SAW』 (『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』)
シネマサンシャイン・4番館/20:30開演 本日、何と4本目。しかし、メインイベント!! 10月30日の公開から、ずーっと待ち望んでいた。 ホントは先月の映画の日に観る予定だったのだが、 『オールド・ボーイ』に衝撃にやられ、思わず続けて2回観てしまい、 『SA
映画鑑賞感想文『ソウ』 (さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー)
さるおです。 『Saw』を観たよ。こわい映画ね、というか痛い映画ね、ほとんど脳内拷問。 原案・監督は「観客に、完璧に徹底的にぐったりと疲労困憊して劇場を後にしてもらいたい」というオーストラリアのジェームズ・ワン、27歳、新進気鋭のヴィジュアル・クリエイター。脚本
映画: ソウ SAW (Pocket Warmer)
邦題:ソウ 原題:SAW 監督:ジェームズ・ワン 出演:ケアリー・エルウェズ、ダ
「SAW」 リリース ....! (明けましておやすみなさい)
<p >去年映画を見に行ってかなりおもろかったミステリー映画、「SAW」がDVD、ビデオ発売されてましたー。</p> <a href=\"http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00067HCXU/akemasiteoyas-22/250-0331335-9466651?%5Fencoding=UTF8&camp=247&link%5Fcode=xm2\" target=\"
DVD「SAW(ソウ)」 (solaのえそらごと)
老朽化したバスルームで目覚めた2人の男、ゴードン医師とアダム。 密室で足を鎖でつながられた2人の男が直面する究極の選択と苦悩を描いたミステリースリラー。 目が離せない!そして、よくできた脚本! もう一つのバージョンも、ぜひ観てみたい! ある程度途中からからこ
「ソウ」(劇場:シネマサンシャイン池袋) (なつきの日記風(ぽいもの))
ヴィンチェンゾ・ナタリ(CUBE)以来の衝撃。このできが続くならばデビッド・フィンチャーにもなりうる。このゲームから逃れた後に貴方は自らの「生」を感謝できますか? 原題:「SAW」 監督・原案:ジェームズ・ワン 原案・脚本・出演:リー・ワネル 出演:ケアリー・
第10回:SAW(ソウ) (映画がワタシをダメにする)
映画館で見たコマーシャルが、何だか面白そうだったので、観に行って来ましたよ。 サスペンス性の非常に高い、素晴らしい作品でした。 観たいと思っている方は、公式サイトやこの記事を含むレビューを読まずに観に行く事を、おススメします。どこに転がるか分からないス
ソ\ウ SAW 完全解読 (ソ\ウ完全解読)
映画SAWについて解説してるとこ (明けましておやすみなさい)
めっさ細かく解析?してるとこからトラックバックいただいたので紹介してみます。 うおっっと思ったんで <a href=\"http://www.kabasawa.jp/eiga/other_films/2004/saw/saw.htm\" target=\"_blank\">ソウ SAW 完全解読</a>
ソウ (2004) (嗚呼 Every day of a MOVIE)
好き度:★★★★★★★★☆☆ 主演はケイリー・エルウィズ、共演にはダニー・グローヴァー、モニカ・ポッター、リー・ワネル。 目を覚ますと廃された広いバスルームの両端で鎖に繋がれていたゴードン(エルウィズ)とアダム(ワネル)。そして部屋の中心には銃で自殺
SAW -ソウ- (AV(Akira\'s VOICE)映画,ゲーム,本)
緊張感とドキドキに満ちた映画,じゃなかった・・・ ...
SAWx2 (sun shine BLOG)
仕事帰りでヘロヘロだというのに、どうしてももう一度観たくなって、観てしまいました『SAW』。 2回目です。 最初に観るときとは違って、結末を知っているからこそ新しく発見できる点がたくさんありました。 ネットでいろいろと『SAW』について調べたりしているうちにす
SAW (生きてるだけで儲けもの☆)
老朽化したバスルームで対角線上に倒れていた ふたりの男ゴードンとアダム。その間には自殺死体が。 足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、 テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、 着信用携帯電話、2本のノコギリ。 犯人から告げられたメッセージは ...
ソウ 今年の87本目 (猫姫じゃ)
ソウ   をいをい、と突っ込みたくなるところが、結構ある、、、 あんなドジな刑事、いくらなんでも、、、 死んだふりしても、呼吸してしまうでしょ?? どうしてあんなにパニくっちゃうの??ま、そうでなきゃ、ソウ(SAW)の場面に持っていけない訳なんだケド、
さるお発 映画『SAW』完全解読マニュアル まえがき (さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー)
さるおです。 映画にはいくつかの\"観かた\"があると思う。 深く考えないで爆笑すべし、という作品もあれば、素直に感動すべき作品もある。哀しみにひたるのがいい時もあるし、泣いていないでしっかりと溜め息をつかなければいけない映画もある。ときに(監督の意図するとこ
SAW (たにぐちまさひろWEBLOG)
目が覚めるとバスルームに監禁されていたアダム。足を鎖で繋がれ動くことができない。対角線上にはもう一人の男ゴードンが同じく鎖で繋がれている。二人を結ぶ直線の中央に片手に拳銃、もう一方にテープレコーダーを握り締めた自殺体があった。 ゴードンは、そのテープレコ
Saw(ソウ) (prototypeシネマレビュー)
~ 固定概念がヤラレタ感を生む ~ これはかなり久しぶりにガツンとヤラれたトリッ
sawの続編 (ひまひまーり)
いつの間にやらsawの続編発表。すっごく見たい。 sawは予告見た時にかなり見たかったのだけど、 こういうのを映画館で一人で見るのは抵抗あるので 誰かと見に行こうかと思ったけど、捕獲できず断念。 結局、レンタルで借りて一人で見る羽目に; かなり緊張感があってどきどき
【書評】ソウ―SAW― (踊るブログ小説狂)
満足度  ★★★★お薦め度 ★★★★★サプライズエンディング度 ★★★★★切断願望度 ★★★★★(★5つが満点) ○○○を切断するとどうなるか。まだ性を知らない中学生の時分。クラスメイトが得意げに「○○○とるとどうなるか知っとる?」って疑問を口にしたのを、
ソウ/SAW (琴線~心のメロディ)
SAW ソウこのアイテムの詳細を見る 【2004年10月30日劇場公開】 【ジャンル:サスペンス・スリラー】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★ SAWなんですか!?    SAWなんです!!(≧▽≦) あ、、
CINEMA●STARR 「SAW-ソウ-」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 ジェームズ・ワン 出演 ケアリー・エルウィズ、ダニー・グローヴァー、他  気が付くと古びた浴室に閉じこめられていた、アダムとゴードン。そして、死体が一つ。。一体どうなったんだ?密室サスペンス劇。     最初の状況から物語にドーンって引き込まれま
「SAW」 見ました (鍼灸師・ヨーコが行く!)
主任です。 映画「SAW」を前々から見よう見ようとは思っていたのですが、 なかなか見る機会がなくて・・・というかひとりで見るのが怖くて・・・でも遂に見ました。 ああいったサイコホラー系はストーリーがしっかりしていないと 単なるグロテスク映画になってし
WOWOW「ソウ SAW」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
観たい観たいと思っていた作品。ようやく観ることができました!レンタルで予約を入れてもなかなか借りることが出来ない状態でした。もうすぐパート2が公開ということで、早く観たかったんですよネェ!タイミングよくWOWOWでやってくれました!! 評判を聞いて、かな...
『ソウ』 (erabu)
監督、ジェームズ=ワン。2004年米。サスペンス・ホラー映画。原題『SAW』。出
SAW ソウ (サイケデリック レボリューション)
現在、SAW2が公開中のSAW。 全開は、会社の後輩と映画館に見に行って、ビクビクしながら見た映画です。 はたから見られてたらと思うと恥ずかしくってたまりません。 とにかく、こわくてスリリングで、間が離せないすごい映画でした。 SAW2も上映している映画館は少ない
ソウ (壺のある生活)
ソウ Saw (2004/アメリカ)
SAW (そこで馬が走るかぎり)
念願かなってようやく見ることができました 凄い作品(゜Д゜) 見始めは「CUBE」みたいな感じの映画かな・・・と思いましたが こっちのが断然上!(もちろん好みの問題)     SAW ソウ DTSエディション 老朽化したバスルームで 対角線上に倒
脅 ~「SAW(ソウ)」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ジェームズ・ワン監督作品、ケアリー・エルウェズ主演の、 DVD 「SAW(ソウ)」を観た。 密室で足を鎖でつながられた2人の男が直面する、 究極の選択と苦悩を描いたスリラー。 感想。 ①ひぃぃぃーーーっ!恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐い恐いぃぃぃー
ジェームズ・ワン -ソウ- (ぐぅちゅえんの見たり読んだり)
待ってたんだー。 続編も公開だし、TV放映を。 「ソウ」の宣伝、見た人の話を目にすると、 観たくて観たくて。 で、最後に驚きのシーン! でもね、どんくさい、ぐぅちゅえんには、 真犯人が誰か、全然、わかりませーん。 医者じゃない、アダムじゃない、 刑事
ソウ SAW (しーの映画たわごと)
ソウ2004年 アメリカ監督:ジェームズ・ワン出演:ケアリー・エルウェズ , ダニー・グローヴァー , モニカ・ポッター , リー・ワネルStory新人、ジェームズ・ワン監督が“命の大切さ”をテーマに放つスリルと謎に満ちた密室劇。まったく見当.
ソウ SAW (WILD ROAD)
『ソウ SAW』 2004年アメリカ(103分) 監督:ジェームズ・ワン 脚本:リー・ワネル 出演:ケイリー・エルウィズ    ダニー・グローヴァー    モニカ・ポッター    リー・ワネル    トビン・ベル ★ストーリー★ 老朽化したバス
SAW ソウ (おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評)
SAW ソウ DTSエディション SAW(UMD Video) おすすめ度:★★★★  この映画のタイトルは、SAW(ソウ)。奇妙なタイトルである。SAWというのはseeの過去形で何か見たということなのかなと勝手に想像していた。しかし、同じSAWはSAWでも違っていた。映画を見てたら気
ソウ (ブログ - ひろ++さんのブログ - Le Petit Royaume)
これは最高でした。設定が現実離れしすぎていることを少しも感じさせませんでした。こういう「ありえない設定モノ」は、いかにテンポよく話しが進んで行くかがポイントだと思うのですが、この映画は非常に良かったとおもいます。 別に謎解きミステリーではないので、...
ソウ (いつか深夜特急に乗って)
「ソウ」★★★★(盛岡フォーラム2) 2004年アメリカ 監
SAW-ソウ- (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
もうすぐ発売される2作目に備えて、復習の為の鑑賞&感想Up。 すでに展開とラストを知っているだけにどんなものか? 楽しみ、楽しみw この作品お気に入りだよ♪第20弾!
SAW ソウ (BLACK&WHITE)
【SAW】2004年/アメリカ 監督:ジェームズ・ワン   出演:ケアリー・エルウェス/ダニー・グローバー/モニカ・ポッター 部屋の端と端に足首を鎖で繋がれた男が二人。 その真ん中に拳
ホラー映画について (ペッタンコ星人)
日本ってホラー映画、なぜか人気がありますよね。 私はホラー映画が大嫌いなのですが(理由=怖いから) 何故かホラー系の仕事が多く、依頼が来るたびにビクビクしています。 さす
映画 vol.30 『SAW』*TV (Cold in Summer)
『SAW』(2004年公開)*TV 監督:ジェームズ・ワン 出演:ケアリー・エルウェズ    ダニー・グローヴァー 05.11. TVで、『SAW(ソウ)』を鑑賞しました。インパクトありすぎ・・・。『セブン』の時と同様、ラストを予 ...
ソウ 「SAW」 (小六のB級A画館)
■ソウ 「SAW」 2004年・米 SAW ソウ ■監督 ジェームズ・ワン ■原案 ジェームズ・ワン、リー・ワネル ■脚本 リー・ワネル ■キャスト リー・ワネル (アダム) ケイリー・エルウィズ (ローレンス・ゴードン医師) ダニー・グローヴァー ( ...
『ソウ』映画残念賞! (オン・ザ・ブリッジ)
NO.7『ソウ』  今回紹介する映画はラストの衝撃的などんでん返しが話題になったサスペンススリラー『ソウ』です。この映画は新人監督と新人脚本家がタッグを組み、低予算・短期間で制作されたのですが、公開されると評論家にも絶賛を受け、世界中で大ヒットしまし ...
SAWって怖いの? (ホラー映画って呪怨が怖いの?)
ソリッドスリラー ホラー映画初心者のすけきよです。「SAW3」が成人指定になるとかポスターが残酷すぎるなどといろいろ話題を振りまいているのようなので前2作を見てみました。 まずは「SAW」です。
SAW ソウ  (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  レンタル店で間違えたのだろうか、『SAW』のパッケージの中に、『ソウ2』の中味が入ったまま借りてしまった。 実は『SAW』を観て面白かったら、続編の『ソウ2』を借りてみようと考えていたのだ。しかし続編から観るわけにはゆかないので、再度 ...
ソウ/SAW (我想一個人映画美的女人blog)
紛らわしくってゴメンナサイ{/atten/} そうです、1作目の『SAW』です{/ee_1/} 来月18日にいよいよ公開が迫った『SAW3』 先日のコメント欄で皆が予想してくれてた通り、もうバレバレなので言っちゃうと、 その先がけて行われたマスコミ試写で、先週観てきまし ...
SAW(ソウ) (Screen saver☆)
そういえば、よく行くレンタル屋に 20本近く並んでいるのに、見たことなかったので とりあえず1 、2 をまとめ狩り。。。 いまさらですが。。。 キーコ♪キーコ♪ ジグソー のドSっぷりが好かったです