ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

コンスタンティン

2005-04-18 01:26:10 | 映画2005
 映画館でこれほど咳払いが多かった映画も珍しい。これは、タバコ嫌いの客と、上映中の禁煙にイライラして、ちょっとだけ肺がんを心配する愛煙家とが、映画館という空間で均衡を保った一瞬だったのだ!それにしても喉が乾いた・・・

 ガブリエルとルシファー双方に敬意を払い、自分を地獄行きに決めた神に対して腹を立てているコンスタンティン。普段の生活は「どうせ残り1年の命なんだ。デイヴ・ブルーベック・カルテットの“Take Five”を聞きながらタバコをふかすのが一番さ」と言いそうな雰囲気が漂っている。一度地獄を見ている上に余命1年を宣告されたので、何が起こっても怖くないという表情も上手く演じていたキアヌ。彼を慕っているチャズ(シア・ラブーフ)もいい味出していましたし、ヘネシーという名前の神父が酒を飲めないというのも面白かった。そしてガブリエル(ティルダ・スウィントン)の男でも女でもないという雰囲気と、翼の造形が迫力あってよかったです。

 ストーリーは宗教的だが、神よりも天使やサタンが中心になっていて、神父ではないダークなエクソシストの物語。終盤を迎えるまでは面白い展開だったし、強力な必殺技が聖水だったというのも良かった。一番良かったのは椅子を借りて見た映像とメキシコでの謎が繋がったシーンでしょうね。一方、映画を引き締めるためにタバコがサイド・ストーリーとして常に登場してはいるが、それよりもコンスタンティンのライターが重要な伏線となっていた。そしてエンドロール後の映像によってわかる、コンスタンティンよりも重要なあの人の存在が・・・

 タバコはよくない、自/殺はよくない、と言う裏のテーマも感じ取れたのですが、あからさまな○ボロの看板や終盤の慌しいどんでん返しによって、この映画の真意はどこに?と疑問が残ってしまいました。序盤ではきっちりと鏡に閉じ込めたのに、アモンはどこへ消えたのかという注意を怠っていたのも不自然だった。なんといっても一番の謎は、レイチェル・ワイズに腋毛があったかどうかという謎かもしれないが・・・

★★★・・
コンスタンティン@映画生活
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (106)   トラックバック (150)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーラス | トップ | キス・オブ・ライフ »
最近の画像もっと見る

106 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷちてん)
2005-04-18 07:55:32
禁煙キャンペーンのような気もしますが(笑)



でも、キアヌはこの役ほれ込んでるな〜って感じしました。

ジッポの使い方は、かっこよかったですね〜^^)

一番の小道具でしたね。



TBいただきます。
禁煙キャンペーン (kossy)
2005-04-18 08:45:51
>ぷちてん様

愛煙家がこの映画を観てどう思うか・・・

この辺りをアンケートとってみるとかすれば面白いかもしれませんね。

あのライター。

でかいですよね。

売店にライター型カードケースが売ってましたけど、

買おうかどうしようか迷ってしまいました・・・
Unknown (たましょく)
2005-04-18 12:46:15
 ども、たましょくですm(_ _)m自殺を図って、地獄行きが確定し、肺ガンになってもタバコを吸い続ける…どちらにしても自殺行為のよーなと思いながらも最後までキッチリ観ることができました。



 しかし、物語の展開が淡々として、身をのりだすほどに食い付くシーンがなかったのが残念でした。設定的には好きでしたし、後半の駆け引きと良かったんですがね〜。



 助手の彼の存在は本編ではあまり報われてませんでしたが、最後のアレで帳消しですかね。
エンディングロール (MISAKI)
2005-04-18 19:43:36
とりあえず、エンディングロールを最後まで観て良かった。

こうゆう終わり方だと最後まで観て良かったなと思います。

けっこうすぐに席をたった方も多かったです。

何だか2(続編)もつくるつもりなのかなと思いました。

地獄が中心の話だったから次回は天国とか?

でも、天使の羽が黒いせいか普通イメージする天使より、ダークなイメージがしたのは私だけでしょうか?

サタンが普通のおじさんなのも物足りないような・・・。

天使や悪魔が人間くさいのがこの映画の特徴なんだろうなと思いました。

私の中でのキアヌの代表作のマトリックス(1のみ)は、とうてい超えられないですね。
エンドロール (コパ)
2005-04-18 21:49:40
今晩は☆初日に見に行きました〜(^д^)

なんだかガブリエルが良いキャラしてます*



ハネが真っ黒でした!!最後キアヌの首を足で

押さえつけてるのがカッコいい!!(笑



本編が終わったあとトイレに行きたくて

マッハで劇場を出たんですけど・・・・



うおいっっ!!お楽しみが残ってたみたいですね!?

あーッッエンドロールの後はいったい何なんですか!?



超気になります。。。。(溜息)
キアヌを堪能!! (ルーシー)
2005-04-18 23:33:23
とにかく、キアヌを長生きさせていただければそれですべてOK!!

続編も出来るし、何でも出来ます!!

次回はあんなに煙草吸わせないでよ!!監督、プンプン。

ニコレットガムでしばらく我慢我慢!!



ガブちゃん、キアヌを足蹴にするとは許せません!!

丸焦げになっていい気味!!(いや〜ガブリエル、好きなキャラなんだけど、あそこだけは許せません!)

エンドロール後 (dana)
2005-04-19 07:17:28
続きあったんですか!

せっかくのネタバレ映画館ですし、教えて下さいよ!なんでそんな最後をつけるかなあ。エンドロールって見るもんじゃないじゃないですか劇場内明るくなっちゃうし。



って、いうのは良いとして。

日本で流行って欲しいです。切実に。

そして2を!こういうB級映画大好きなんですよ。

アメリカじゃあちっとも話題にもならなくて(そして売れなくて・・・)日本で流行ってくれなくちゃ続きはないですよ(泣)。

それにしてもキアヌのあの無表情が良いですね。単に演技できないだけだと思いますけど。

キアヌ (kossy)
2005-04-19 10:11:51
>たましょく様

見終わって二日たつと、キアヌのタバコの話がメインだったという印象しか残っていません。

俺は終盤よりも序盤から中盤のおどろおどろしさの方が好きだったりします。

サタンを呼び出す方法が・・・「おいおい」って、気持ちになってしまって・・・

助手のチャズは途中全く出てこなかったけど、

机に向かって勉強していたんでしょうね。

ちょっと微笑ましかったり。最後でホッとしました。



>MISAKI様

ガブリエルの真っ黒な羽根!

ちょっと不気味でしたよね〜〜

結局、天国から来たハーフブリード。

堕天使も天使も同じ扱いのような気がしました。

人間臭くもあったし、地上が既に地獄のようになってるといった映像も面白いものがあったのですが・・・やはり続編が無いと解決できないのかもしれませんね。



>コバ様

エンドロール後は、

「チャズの墓の前に立っているコンスタンティン。

墓の上に愛用のライターを置いたら、

チャズが甦り羽根が生えて天国へと向かった・・・・」



こんな重要なシーンなのに、見れなかった人が多いんですよね〜



>ルーシー様

ああ、続編は確実なのですか?

もうタバコは吸わないのでしょうけど・・・

次は酒浸りになってるとか(笑)

ガブリエルもね〜

羽根をもぎ取られたら人間になると思うんだけど、

性別はどうなるんでしょうね・・・



>dana様

コバ様の返信に書いたとおりです。

重要なシーンなのにエンドロール後に持ってくるなんて、

結構反則技っぽいです(笑)

しかもエンドロールは長いものだと思っていたのに、

意外と短かった・・・1分〜2分くらい。



無表情なキアヌはアクションで頑張るしかないっす。

彼の人気は絶大でしょうから、日本では流行りますよ〜

多分、土日のランキングは1位になってることでしょう♪

今のところ愛煙家ですが… (あかん隊)
2005-04-19 13:19:29
愛煙家ですが、あれは「吸い過ぎ」です。

ひっきりなしに「火を点ける」。

1本の煙草を短くなるまで吸ってないような感じもしましたが。



ヘビースモーカーは、1日60本以上の人もいるらしいですが、近くがあまり煙い時は、自分は自粛しますし、嫌煙の方の近くでは、禁煙です。

自ら「禁煙席」を選ぶ時もありますね。
ありがとうございます (まつさん)
2005-04-20 03:07:56
コメントありがとうございます。

「テイク・ファイブ」について書かれていたので感激しました。名曲なのに、なかなか誰も知らないのです・・・。CDじゃないところがまた良かったと思いました。
禁煙 (kossy)
2005-04-20 12:43:25
>あかん隊さま

俺は禁煙中断中です・・・(汗)

あれだけ吸いっぱなしだとやばいですよね。



俺も禁煙席は好きです。

素直に吸わずにいられますもんね。



>まつさん様

すみません。

JCと書くところをJSと書いてしまいました(笑)

「テイク・ファイブ」は20年ほど前、一時期リバイバルでヒットしましたよね。5拍子の曲の代表選手だと思っています。

ちなみに7拍子の代表選手は生活向上委員会の「変態7拍子」だと思っています・・・
アモン (chishi)
2005-04-20 14:56:08
セックスをしてもいない女の腹から産まれ出ようとする設定に、やっぱりそうくるかーと思わず聖母マリアとキリストの関係を思い浮かべてしまいました。

エイリアンみたいに自力で飛び出せなくて良かった良かった(笑)
Unknown (Notorious♪)
2005-04-20 16:10:44
こんにちはです♪

たいへん申し訳ないのですが

違った記事をTBしてしまいもうした。

削除していただければ幸いです。

アモン (kossy)
2005-04-20 17:59:14
>chishi様

アメリカの悪魔はみんなそうなのでしょうかね。

女の腹から誕生する悪魔の話を集めただけでも、かなりいっぱいありそうですね。

あ、エイリアンは悪魔じゃないか・・・



>Notorious様

OKです。

『ワンス・アポン・・・』は長いけど、見ごたえありますよね〜



ハマッターー (rika)
2005-04-20 20:22:11
kossy様



この映画ハマリまくりました。

あまり注目してなかったキアヌの

魅力を感じた作品になりました。

やさぐれキアヌはイイですーー。

(><)
うわ! (dana)
2005-04-21 00:05:52
そんな重要シーンが最後にあったんですか?

詐欺だ・・・。

チャズかわいそーって思ってたのに。

蘇るって地下から這い上がってきたんですか?それとも悪魔と天使みたいに上から突如おりてきたんでしょうか?

ハーフブリードじゃない天使はあの映画中全然出てこないから変だなあとは思ってたんですけど最後に出してたんですね。知ってしまったからにはDVDも見ないと・・・。マトリックス2の時に最後の予告見損なったぐらいショックです。



日本でヒットしろー(と、この辺で呪いをかけてみたり)
やっぱキアヌは良い! (ココ)
2005-04-22 00:08:07
kossyさん、こんばんは☆

このキアヌ、かなりカッコよかったです(私には)

最近では「恋愛適齢期」のキアヌもすんごく良かったけど・・・(節操がない私)



アメリカでの興行成績が思わしくないらしいので続編の可能性は低そうですが、でも是非作って欲しい!



私は嫌煙家ですが、最後、キアヌがニコレット噛むシーンはうーん、どうなんでしょ・・・あそこでタバコを吸ってこそのジョン・コンスタンティン!って感じなんだけどな・・・笑



あ、もう1つ「ナショナル・トレジャー」もTBさせていただきました♪

いつもお世話さまです☆
ハーフブリード (kossy)
2005-04-22 13:01:52
>rika様

いい男を発見したら、何度でも。

いいショットがいっぱいでしたもんね。

俺も男を磨くためにもう一回観ようかな・・・



>dana様

エンドロール後の映像は、最近では重要じゃないものが多いですけど、これほどまでに重要なシーンってのも考えものですよね。

でもエンドロールそのものも短かったですし・・・

日本は初登場1位です!



>ココ様

やっぱキアヌはアクションものが似合いますよね。

『恋愛適齢期』は照れ屋の医者。

俺も好きでしたよ。



やはりエンディングのガムが不評のようですね。
無表情なオトコ (スミソ)
2005-04-23 00:53:00
余命1年の絶望のなかで、いつ報われるかわからない

死後も生きてる間も見放されたことを知ってしまったらキャラって感じでよかった。 



キアヌは、指立をさせたら救世主NO1ですよねw
中指 (kossy)
2005-04-23 16:39:46
>スミソ様

長身と中指の長さがいいコントラストになって、セクシーに感じるのですよね・・・

エンドロール後の・・・ (kamo)
2005-04-24 05:48:36
ネタばれなので遠慮なく聞きますが、チャドは天国へ行ったんじゃなくて始めからハーフブリードでコンスタンティンを見守っていたと言うか監視してたと言うか・・・じゃないんですか?
天使?ハーフブリード? (エンドロールについて)
2005-04-24 12:18:46
ネタばれ話を続けると、チャドは、皮肉にもコンスタンティンが嫌っていたハーフブリードになってしまった、っていうことだったんじゃないですか?なんか彼、邪悪な雰囲気だったし・・・。

キスしそうでさせないラストシーンといい、微妙な後味の悪さを逆に魅力としているこの映画独特の演出なのかなーと思いました。
チャド (kossy)
2005-04-24 22:32:55
>kamo様、エンドロールについて様

天使だったのか、ハーフブリードだったのかはよくわかりません・・・

ただ最初からハーフブリードだったとすると、ミッドナイトで拒否されたりしないだろうし、何でも見えちゃうコンスタンティンが全く気づかないというのもおかしくなるかもしれませんよね?

倒そうとしてた相手だって、矛盾してくるような・・・と、また観て確認したくなっちゃうじゃないですか・・・困った・・・
TBさせて頂きます。 (アルケミスト)
2005-04-25 17:21:12
知らなかった;;んですが、これってアメコミだったんですね。

で、熱烈なアメコミファンにとってはあの世界感では満足できなかったのか?!

興行成績伸びなかったのですね。

私的には結構満足だったけどな〜。

アメコミ (kossy)
2005-04-25 19:06:08
>アルケミスト様

そうらしいです。

俺も他の人にトラックバックして初めて知りました(汗)

神をバカにしているような箇所もあるので、そういう映画はヒットしないようです。

終盤まではかなり満足でした。
エンドロール後見なかったよ〜 (ミカエル)
2005-04-25 20:37:37
うちのガブリエルがご迷惑を・・・てウソウソ(笑)。遅ればせながら名前に縁のある『コンスタンティン』を見てきました。ホントはね、行くまい、と思ってたのですよ。天使だの悪魔だのの話が好きだから。ぬるま湯にはまりそうで(笑)。



内容には満足。けど監督とか知らないのですぐに出てしまった。がーん。続きがあったのね〜。



『マトリックス』と180度違うと分かって良かった。ジョンは特殊能力はあるけど天国に焦がれる非力な人間。そこが良かった。ルシファーが患部を取り除いたのを見て思わず『もののけ姫』だ、と思ったのは私だけかしら(笑)。多分あそこであのまま天国行ったほうが楽だったろうね(笑)。この先試練が続くぞ〜!しかし堕ちてく天使(ハーフ・ブリードだけど)はやっぱ焼かれるのね・・。デミの様に・・。ああ、もったいない。羽が美しかったのに。



深読みし過ぎかなぁ (あずみMo)
2005-04-26 04:00:33
初めまして。

神はルシファーがJCの癌細胞を抜き取る事も

予想していたんじゃないかと思うんですが、

深読みし過ぎでしょうか?(^^;



主役よりも魅力的な脇役がいっぱい出てきたので

すごくワクワクしました。

JC (kossy)
2005-04-26 09:55:56
>ミカエル様

敬虔なクリスチャンとか真面目なエクソシストじゃないので面白いんでしょうね〜

そうか、確かに『もののけ姫』にもありましたね(笑)



羽根は綺麗でした。

撮影が終わったら、マニアの間でオークションにかけられるのかなぁ。



>あずみMo様

神は万能ですから、ある程度予想はついてたのかも・・・それより、最後には天国へと導いてやろうと最初から考えていたのかもしれませんね。



脇役といえば、ジャイモン・フンスーに期待してたのにイマイチでした・・・
ライター ()
2005-04-26 15:01:15
いつもは映画を観る前にはネタバレ記事は読まないようにしていたのですが、今回はkossyさんの記事を読んでおけば良かったと後悔です(^-^;

散々、ライターの場面が多かったのでなんかあるのかなぁ?と思ってましたが、エンドロールでしたか・・・。_| ̄|○



※毎度ながらTBさせていただいてますm(_ _)m
エンドロール後は、 (kossy)
2005-04-26 15:57:30
>海さま

毎度ありがとうございます。

そうなんですよね。

ネタバレ映画館ですから、見終わった後に読むのが正解。

「エンドロールが始まっても席を立たないように」という注意を映画館で言ってくれるとか、何かに書いてあればいいのになぁ・・・

最近では2割くらいの確率でエンドロール後に何かあるような気がしますけど、こんなに重要なシーンは久しぶりでした。
脇役がとても魅力的 (かめ)
2005-04-26 16:29:49
キアヌ、年取ったなぁと思いつつ、なかなか楽しく見ました。

ガブリエル、、、素敵ですねぇ。

思わず彼女のDVD借りちゃいましたよ^^;

永遠の美少年がいつの間にか女になってるという、素敵な設定の。。。



チャズは、死んで天使になったのかと思いましたが、そういえばキリスト教にはそういう考えはないんでしたっけ。

それにしても、私からしたらどうみても「殺された」としか見えない、ジョンの自殺。

あれでも神は許さないんですね。

謝ったら誰でも許される、ってガブリエルも言ってたのに。。。。





最後のほうはちょっといろいろ異見はありますが、ラブキアヌな私としてはマトリックスの続編以上には満足でした。



続編は作る気みたいですよ、監督だかキアヌだかどっちかが。。。(英語だったので、主語が誰か読み取れなかった)
ガブリエル (kossy)
2005-04-26 22:44:30
>かめ様

あー何だろう、そのDVD。

ちょっと気になります・・・



そうかぁ、じゃ、チャズは天使じゃないんかなぁ。

悩んでしまいますねぇ。

続編に答えがあることを期待します。

でも、その頃には忘れてしまってるかも。



貴重なご意見ありがとうございました。
TBありがとうございます。 (ルナ)
2005-04-27 23:59:24
う〜ん、チャズくんは天国へ行ったのでしょうか?

私は、なんかあの瞳の感じからハーフ・ブリードとして

もどって来たのかと思いました???

やっぱ、続編に期待ですね〜。

できれば、ガブリエルの逆襲?とか・・・(笑)

あぁ、 (kossy)
2005-04-28 09:56:51
>ルナ様

そっか、

続編があるということを考えたら、

ハーフブリードの助手として活躍するのかもしれませんね。

次回は『天使vs堕天使 地上最大の決戦地獄絵図』です!(うそ)
エンドロールその後 (まるは)
2005-04-28 16:58:04
はじめまして、まるはと申します!

チャズは勿論生き返ったとかじゃなくて、ハーフ・ブリードだったと思いますが。どうでしょう?(ただ、なぜジョンが気づかなかったのか、又本当は気づいていたのか、そう思ったらもう一度観たくなるー)たぶん、大天使ミカエルというのが私のよみなんですが・・・ガブより上っていったら彼しかいないしね・・?
私も、 (sean)
2005-04-28 20:59:39
ガブリエルが一番印象的でしたぁ〜。

ああいう中世的な顔立ちって、なんかそそられる…(爆)

ところで原作のアメコミでも、やっぱり肺がんなんでしょうか?

監督さんが禁煙中なのかしら?とか思っちゃうくらいでした^^;
肺がん (kossy)
2005-04-29 00:13:37
>まるは様

俺は「生き返った」派で攻めているのですが、「元々ハーフブリードだった」派の方が圧倒的に多いようです・・・(汗)

ストーリーとか関係なしに、そんな重要なシーンをエンドロール後にもってくるか・・・というのが第一の理由なのですが、続編を待つしかありませんね(笑)



>sean様

どうなんでしょうね〜

タバコというポイントがあったおかげで、映画『エクソシスト』と差別化できたと思います。かなり意図的なので、脚色なのかもしれません・・・疑問がいっぱい沸いてくる映画ですね〜
kossyさんこんにちは! (まるは)
2005-04-29 08:19:40
生き返った派なんですね!しかし、これだけ物議をかもしだすとは、ノベルも出てるんですよね?ちょっと読んでみたくなったりして・・・

ところで、TBありがとうございました!
殺された神父(ヘネシー) (カヌ)
2005-04-29 11:35:25
キアヌとあった時に彼が飲んでるシーンなかったでしたっけ?酒屋で酒を飲もうとしたところまでは、彼の意思だったんじゃないかと思ったんです。ハーフブリードに酒が出てこない錯覚を起こされて、必要以上に飲んでしまい急性アル中になったんじゃないかと。私も定かじゃないのですがどうでしょう?



ちなみにチャズは「生き返った派」で(^^;
生き返った派 (kossy)
2005-04-29 12:42:39
>まるは様

楽しいですよね〜こんなに意見が飛び交うってのも。

しかし、もう一派・・・「意味がないお遊び映像」派というのもあるかもしれません。

冗談のつもりだ・・・と言われれば、もう反論もできません(笑)



>カヌ様

アル中ですかぁ。コンスタンティンがニコチン中毒ということの伏線になってるのかもしれませんね。

実際には酒が流れるんでしたっけ?

また確認したくなるようなネタですね・・・



「生き返った派」が増えてうれしいです(笑)
スッキリ (小鳩)
2005-04-29 12:44:54
エンドロールを見逃していて

もやもや…していたのが

コメント見てスッキリしましたっ!!

チャズが…救われたのですね。

ありがとうございます



影のある役今回のキアヌは

マトリックスよりはまり役では??

ワタシ的には

続編大歓迎です



コメントの皆さんの話を見て

もう一度観たくなりましたっ
うわー (dana)
2005-04-29 13:10:15
むっちゃエンドロール後が気になるんですが・・・。

エンドロール (kossy)
2005-04-29 19:35:30
>小鳩さま

俺はマトリックスとは全く比較しませんでしたけど、「スーパーマンやってます」の言葉だけが妙に思い出されました。「エクソシストやってるよ!」なんて本文に載せたかったんですけどね・・・

俺もリピート欲が沸いてきているところです・・・



>danaさま

DVD発売まで待ったら、色々と秘密が明かされるのかもしれませんね。それまでは想像を膨らませて・・・
チャズ (kaoritaly)
2005-04-29 22:54:48
早速のTBとコメント、ありがとうございます。



私は後でハーフブリードになった派ですが、一緒に観に行った連れは元々そうだったんじゃないかって・・。



でも、元々ならあんなドジじゃないでしょーと反論したんですけど。



どうなんでしょうね・・。



続編に期待しますっ!!!
最後はちょっと肩透かしでした (go-ichi)
2005-04-30 17:58:18
神様ってこういう表現もあるのか、

って唸らせるようなラストを期待してたんですが、

なんか世界の一大事をご近所のいざこざぐらいに

描いているようで、ちょっと残念でした。



私が見た映画館では始まる前に係員が

「エンドロール後にも映像があります。」って

言ってましたよ。



チャズについては、実は天使だった、

っていうのが私の意見です。



あと神父は死因が急性アルコール中毒なんで、

酒が飲めない幻覚を見せて大量に飲ませた、

っていう風にはっきり描いていたのでは?
あんな風に・・・ (はっち)
2005-05-01 07:56:51
けっこうあの世界にハマってしまいました(ーー;)

キアヌ君は、またしても当たり役をゲットしたの

では無いでしょうか?



スモーカーなんで、あんな風に簡単に禁煙できる

のは、ちょっと羨ましいかも!?
見逃した。。。 (未来)
2005-05-01 23:45:27
エンドロール途中で席を立ってしまいました。。。

でも、チャズ・・なんですね?

やっぱり続編ありそうかな。。
チャズ (kossy)
2005-05-02 00:26:34
>kaoritaly様

まだまだ議論の余地はありそうです。

どこかで真実を知る人はいないんでしょうかね〜



>go-ichi様

「実は天使だった」派ですかぁ〜

俺はだんだんわからなくなってきてる派です・・・

あ、酒は飲ませたんでしたっけ?

だんだん自信もなくなってきています・・・



>はっち様

はまり役には違いないんでしょうけど、アメリカでの人気がイマイチというのが気になりますね〜

まだまだマトリックスのイメージが残っているんでしょうかね〜

禁煙については『スーパーサイズ・ミー』でもキッパリと言ってましたけど・・・必要なのは強い意志なんでしょうね。



>未来さま

あらら、見逃しちゃいましたか・・・かなり幻想的ないい感じの映像でしたよ〜

続編があるとしたらチャズがらみなんでしょうね
え? エンドロール・・w (こころ)
2005-05-02 09:41:37
え? そか〜そんなエンドロール後 が有ったのですねw

やっと昨日見に行くことが出来ました。



TB頂きます。





そうかあ〜・・・見逃したなあ〜w

なかなかイイ感じで「チャズ」存在してたんで

死んじゃうのは「いっや〜ん」って思って見たんですが・・・な〜るほどw

2有るなら 「チャズ」がらみっすか・・・

なるほど!(めっちゃ 納得です^^)
エンドクレジット終了後に (keikomma)
2005-05-03 00:36:11
私が行った映画館では、入口で「エンドクレジット終了後に、もう1シーンあります。場内が明るくなるまで席を立たれない事を、おすすめします。」と書かれたカードをくれました。ちなみに、私は「実は天使だった」派だったのですが、皆さんの書き込み読んでると、「続編をお楽しみに」って意味かしらと・・・。
チャズ (kossy)
2005-05-03 21:40:17
>こころ様

う〜む、見逃しちゃいましたか。

エンドロール後を知らずに帰ってネットも調べなかった人たちは何も知らずにチャズが可哀想だったな、とずっと思ってることでしょう。そして続編が出たら、チャズの存在に驚愕を覚えるのかも・・・

その人たちに比べたら、こころ様はラッキーです。

エンドロール、侮れないっす・・・



>keikomma様

なんとカードまで!!!

親切な映画館だなぁ・・・

賛否両論になる映画って楽しいですよね〜

俺も他の人の意見を読んでこよ〜っと♪
エンドロールでのチャズ (椿姫)
2005-05-04 02:23:14
みなさん色々と意見が分かれていますが、私はチャズは天使側のハーフブリートとして蘇り天国に飛んでいった派です。なぜならば瞳が赤かったからです。終盤聖水を浴びて滅ぶ場面の悪魔側のハーフブリード達はみんな瞳が赤かったですよね。

羽が生えてたチャズは悪魔側って事は無いでしょうからハーフブリードになって人間界に戻って来たって事じゃ無いでしょうか。

人間が天使になるって事はないんじゃ無いかな。聖書で神様は元々人間と天使は別の物として創造しているし、人間は死ねば霊魂が天国か地獄に行くのであって天使や悪魔に変化するものでは無いからです。

元々チャズがハーフブリートだったというのもコンスタンツェが見抜けなかったという事になり変ですからね。

彼は人間だったと思います。
天国 (kossy)
2005-05-04 11:18:13
>椿姫さま

瞳が赤かった・・・う〜む、よく観察なさってますね〜

もしかしたら、伏線となるようなヒントが隠されているのかもしれませんね。

俺は聖書について、キリスト教についてもよくわかっていません・・・だから、てっきり死んで天使になると考えていました。

みなさんの意見が大変参考になります。

『ウェルカム!ヘブン』という映画はコメディですけど、面白かったです。
ガブリエルについて (椿姫)
2005-05-04 15:01:07
チャズについて投稿しましたがついでにガブリエルについても。



ガブリエルはハーフブリートだという説というかパンフには「大天使ガブリエルとは別物だろう」と書いてあるのでそう思われた方も多いのでしょうが、登場人物紹介にははっきり大天使ガブリエル、天国の門番、神の使いと記載されてます。



それに終盤のいかにも天使って感じの白い衣装といい、コンスタンツェすらまったく歯が立たない強大な力と能力、ルシファーにも知れ渡っている名前、等からどう考えても大天使ガブリエルでしょう。



終盤ガブリエルは神の名においてルシファーを攻撃しようとしますが、その自信も彼?が大天使だからでしょう。

悪事を働いたために神から見放され、その強い力を失ったガブリエルは神によって地獄に落されようとしましたが、最後の瞬間、「神よ!」と許しを請うたので地獄行きは免れ、人間として、苦しみや悩み、痛みを感じる者として生きる事になったのでは無いでしょうか。



彼が嫉妬していた人間と同じ様に許しを請えば天使も救われるのだという事を神が示したのだと思いましたが、深読みし過ぎでしょうか。

ついでですが、イザベルの自殺は誰かが書いていた様に、自分の肉体が悪魔に利用され無いように命を絶ったのだと思います。



とにかく続編は楽しみです。チャズやガブリエルも登場して賑やかに話が展開して行きそうです。ガブリエルはコンツタンツェの事務所の秘書とかしてたら面白いですね。







間違いました (椿姫)
2005-05-04 15:07:32
ごめんなさーーい。主役の名前を間違えるなんて恥ずかしい。

コンスタンツェでは無くてコンスタンティンでした。

訂正しまーす。
素晴らしい (kossy)
2005-05-04 23:20:02
>椿姫さま

ガブリエルに関する考察まで・・・素晴らしいです。

論理的な文章力に圧倒されましたので、そのまま信じさせていただきます。

こうなってくると、続編がますます楽しみ♪

事務所の秘書というのは行き過ぎかもしれませんが(笑)

逆に続編は希望しない (かく)
2005-05-04 23:56:31
はじめまして、昨日コンスタンティン観てきました〜。



コンスタンティンものすごく面白かったです。でもだからこそ逆に、続編は創って欲しくないと思ってしまいます。きれいなままで終わっていて欲しいと思うのです。続編だとへたれる場合も多いので…。



ところで僕は「チャズは後からハーフブリードになった」派です。けれど甦って人間界に留まったとは思えず、そのまま天国に召されたんだと解釈してます。ちなみ個人的には、エンドロールも作品の一部であり全て観るものであると考えているので、その後におまけシーンを入れてくれるのは非常に嬉しく思います。



ゲームのデビルメイクライが映画化するらしいなんて噂を聞きましたケド、そしたら結構コンスタンティンの2番煎じになっちゃうんじゃないのかなぁ、、と、ひそかに心配しております。

もひとつ (かく)
2005-05-05 00:03:23
天国の描写が結構お気に入りです。天国も地獄も人間界と平行して存在しているという設定からなのか、雲上から超高層ビルが立ち並んでいる…っていう表現に現代っぽさと新鮮味を感じたんです。
Unknown (yohko)
2005-05-05 05:05:12
kossyさん、ご無沙汰です。

久しぶりに映画が観られました。

アメリカでのヒットが今イチ...ってのは、やっぱ

キリスト教的に問題ありそうだからでは...?



チャズについてはワタシ、すごく大胆なことを

考えてしまいました。

長くなるので、こちらでは省きますが、

TBさせていただいたんで、お暇な時にでも

覗いてやってくださいませ。
天使 (kossy)
2005-05-05 07:56:26
>かく様

早々と席を立った人は可哀想としか言いようがありませんね。

俺も室内灯が点くまで椅子に座っている人なので得をしましたです。

「デビルメイクライ」ってなんだか面白そうですね。

昔は「女真転生(こんなタイトルだっけ?)」てなゲームをやったことがありますけど、これも天使の名前がいっぱいあったなぁ・・・



>yohko様

おひさしぶりです。

読ませていただきましたよ〜

天使か、ハーフ・ブリードか、の謎は

羽根の色が重要なヒントだったわけですね!

瞳の色という意見もあったから、

今度はここに注目ですねぇ・・・

素朴な質問です (go-ichi)
2005-05-05 14:11:23
ハーフブリードってなんですか?(汗)(^^ゞ

エンドロール見逃した… (R)
2005-05-05 15:59:35
TBありがとうございます。



エンドロール見逃しました…。

隣のおじさんのオヤジ臭にやられてまして、気持ち悪くて…。



ココ見て良かった...ありがとうございます。



続編あるんでしょうかね。ありそーですね。



サタンが「もう少し生かしてやる」といった以上、また何らかの戦いが起こるという伏線かな、やっぱ。
ハーフブリード (kossy)
2005-05-05 16:57:28
>go-ichi様

映画では、均衡を保つために地上に降りてきたとかでしたっけ・・・定かではないけど。

公式ページによると「完全な天使でも完全な悪魔でもない、天国と地獄からの使者。彼らを通して、神も悪魔も間接的に人類への影響を及ぼすことを許されている。」のがハーフブリードということらしいです。

ちなみに、「ガブリエルは大天使ガブリエルではない」と書いてありました。



>R様

大変だったようですね・・・

あのエンドロール後の映像は久しぶりによかったです(得したなぁという意味で)。

続編も楽しみです!

どうなるんでしょうね〜
喉の渇き (おやじ)
2005-05-06 08:42:49
私も不思議な喉の渇きを感じました。

ポップコーンつまみながら観てたら

喉に詰まって咳き込んでしまいました(笑)

続編あるんでしょうかね?

健康になって煙草吸わないコンスタンティンはねぇ。

観たいような観たくないような感じです。

オルランド (かめ)
2005-05-06 15:57:11
カメレスですみません。

ティルダ・ スウィントンのDVDはオルランドです。画像もなかなか美しいですよ。



今回のガブリエルは、マリアに受胎告知した大天使とは別物。という扱いのようですよ。

でも、この映画では、逆受胎告知ともいえる、悪魔の息子が人間界に生まれる手助けをしてるわけですから、将来はわかりませんけどね。



TBありがとうございます(^^) (まにあくす)
2005-05-06 16:35:24
最後のおまけ結構見逃している人多いんですねぇ。

繰り返し見ると細かい遊びなど新しい発見ができるので

DVD出てから見直すと、またおもしろいかも(^^)



おまけ見逃した人はDVDでぜひ。
不思議 (kossy)
2005-05-06 16:53:28
>おやじ様

ほんとに咳払いが多かったです(笑)

地獄の映像が出る前だったので、

タバコがスクリーンいっぱいに映し出されたからなのでしょう・・・

続編での禁煙コンスタンティンは見たくないですね。

多分、禁煙に失敗した彼が出てくると・・・



>かめ様

やはり大天使ではなかったのですねぇ。

まぁ、神がガキですから、

なんでもありですよね(笑)

キリスト生誕の告知の代わりに悪魔の息子の告知ですか・・・そうやって比較すると面白いですね〜
おまけ (kossy)
2005-05-06 17:23:50
>まにあくす様

席を立った人って

ほんとに多いですね。

みなさん、また細かくチェックしてるもんだから、瞳の色、羽根の色とか気になるところがいっぱい出てきました。

こまった・・・リピートしたくなった。
チャズ (Lon)
2005-05-07 00:13:08
見ていて煙草が無性に吸いたくなる映画でした(変かな?)



バルサザールという東方の三賢者の一人の名前が使用されてたのはやはり意図した事でしょうかね。設定から見るにキリスト生誕の悪魔ヴァージョンを描きたかったってところでしょうか



チャズについて色々と話が出てますが

神がチャズの体を拝借したのかな〜と思っています(ガキっぽいしw)



続編はパパ・ミッドナイトが主役であって欲しいですw





たばこ (kossy)
2005-05-07 14:11:42
>Lon様

確かにタバコを吸いたくなる映画。

また、タバコを止めたくもなる映画。

天使の名前を使ったお遊び的な要素はいいですよね。



パパ・ミッドナイトが主役!

これは貴重なご意見です。

想像がつかないし、いいかも・・・

Unknown (chie)
2005-05-07 15:00:59
禁煙をし始めたばかりの私ですが、この映画を観てて喫煙欲求が高まってしまいました。

(* ̄m ̄)

肺癌になっても悪魔が取り除いてくれたらラッキーですよね。
禁煙 (kossy)
2005-05-07 16:03:17
>chie様

俺もそろそろ禁煙をはじめたいと思っています。

その前に『コーヒー&シガレッツ』を見終えたほうがいいかもしれないけど・・・

悪魔かぁ・・・よく考えたら、タバコそのものが悪魔かもしれませんよね(笑)
なるほど (go-ichi)
2005-05-07 20:27:31
ハーフブリードは、

深く考えない事にします(爆)。



落ちがいまいち、って言っておきながら

これだけ話題にしてるのははまってるって事?>私

はまる・・・ (kossy)
2005-05-07 22:21:22
>go-ichi様

俺もはまってるような・・・

色んな情報が飛び交って謎が出てくると、

映画って面白くなるものですね〜

なんとかしてチャズの秘密を解きたかったり・・・
ガブリエル (フィル)
2005-05-10 15:17:14
こんにちは

TBさせていただきました
ガブリエル (フィル)
2005-05-10 15:22:33
コメント書いてる途中で投稿しちゃいました

よくやっちゃうんですよね…



ガブリエルが、スクリーンに初めて出てきたとき、

羽が真っ黒でしたね。

私は、それを見たとき悪魔かと思いました。

でも、ガブリエルって天使だし…



きっとコンスタンティンは、はじめからわかってたんじゃないかと思いました。
内容はともかく、キアヌが渋! (チャ子)
2005-05-10 17:31:16


恋愛適齢期での爽やかなキアヌに比べて、

どうでしょう、この陰鬱なくたびれかけてるジョンを見事に演じているキアヌ!



テーブルの上を這っていた蜘蛛をコップの中に閉じ込めてタバコの煙を吹きかけ、「俺の世界へようこそ」とのたまうキアヌが何ともバッチグーです!

レコードかけているシーンがジョンの雰囲気にマッチしてていいです!ナイスな曲を使っていましたよね!



チャズは、ジョンの守護霊的存在になって以後も活躍して欲しいと思うのだけど・・・。



ガブリエル (kossy)
2005-05-10 18:00:28
>フィル様

羽根の色については謎が残りますよね。

天使とハーフブリードの違いを色で表現していたのかもしれないし・・・俺にはわかりません(汗)

コンスタンティンはハーフブリードのことはよくわかってましたよね。



>チャ子様

オレ様キアヌでした!

ジャズを聞いて酒を飲んでタバコをふかす・・・

レコードはテイク・ファイブだったのかな?

(もう覚えていない・・・)

あの写真は素敵ですよね。



続編が作られるとすると、チャズは大活躍するでしょうね。
渋! (チャ子)
2005-05-10 18:43:15
わーぉ!kossy様 渋〜ぃ!



キアヌ(ジョン)のシンプルな黒と白だけなの服装が、更に役の雰囲気を引き立ててますよね!



ところで、はじめのコメントにある



「一番の謎は、レイチェル・ワイズに腋毛があったかどうかという謎かもしれないが・・・」



・・・とは、何のことですか????

腋毛 (kossy)
2005-05-10 19:10:04
>チャ子さま

レイチェル・ワイズは二役でしたよね。

自殺した妹にはなぜか腋毛があったような気がしたもので、ずっと観察してたのですが、姉と妹が途中わからなくなったのです。

姉妹を区別するような設定にしてあるのかな〜と思っていたのに肩透かしを食らったような気になりました。



深く考えない方がよさそうです・・・
TBさせていただきました。 (romper-stomper-rc)
2005-05-14 00:05:04
はじめまして、こんばんは〜。

エグイ映像が続く中でスタンファード・ジャズの

「テイク5」が流れるのはオシャレでしたよね〜☆

続編が作られて、是非チャズに活躍して欲しいなぁ〜と思います。

(私が見た時もエンドロールで席を立つ人が多かったですよ〜。苦笑)
エンドロール後 (kossy)
2005-05-14 08:01:09
>romper-stomper-rc様

いつも我慢して席を立たない人にはプレゼントが待っている。

いいことです(笑)

見なかった人はチャズへの思いが違っているんでしょうね〜

俺も是非チャズに頑張ってもらいたいです!
すみません・・ (romper-stomper-rc)
2005-05-14 21:26:49
↑のコメントで、

「スタンファード・ジャズ」ではなく「スタンダード・ジャズ」と書いたつもりでした。

あと、TBさせていただこうと思ったら、できませんでした〜。(なぜ!?)

ご迷惑をおかけしました。
TB相性 (kossy)
2005-05-14 22:43:42
>romper-stomper-rc様

goo同士のTBに不具合があるようです。

確率では1〜2割くらいでしょうか、俺も何件かありました。

早く不具合が直るといいですね。

チャズはやっぱり (atsukun)
2005-05-20 09:11:05
大天使だったのだと思うのですが

神様の使いでジョンを見守っていたと考えます

ジョンは早く神に認めてもらい、死んで天国へいこうという気持ちが強かった(自殺願望に近い)ので神は許してくれなくて、最後にライターをチャズに渡すことで禁煙をし、生きようと(あるいは生きたい)とジョンが願ったことにより神はジョンを許し、チャズは天国へ帰っていったのではないでしょうか?
大天使 (kossy)
2005-05-20 15:02:05
>atsukun様

う〜む、説得力のある文章ですね〜

そう考えると納得いきます。

ライターだけで神が許したのではないでしょうけど、それが合図か何かのメッセージだったのかもしれませんね。

チャズが天使になったとすると (かめ)
2005-05-20 17:04:34
人間から天使になった「ウリエル」を思い出しますね。

原作ではハーフブリードらしいですね。



こういう謎の多い映画は、謎ときをちゃんとしてくれるまでが!!!



スターウォーズなんか30年近くかかってますからね。

原作・・・ (kossy)
2005-05-20 23:42:03
>かめ様

そうですか・・・原作ではハーフブリードかぁ。

俺の説ははずしちゃいましたね・・・・(汗)



そっかぁ・・・スターウォーズと比べると!

あれはあれで、エピソード7、8、9と残ってますから、ジョージ・ルーカスが死ぬまで続きそうです・・・長生きしなきゃ・・・・
バルサザールファン (hiRyu)
2005-05-29 01:14:02
みなさんガブリエルとルシファーと

チャズの話しが多いようなのでちょっと

バルサザールについての話しなど。



バルサザールっていうとヘタレな手下悪魔

みたいなイメージであまりみんな気にも

留められてないのでファンとしてはショック!



実はバルサザールの呼称としては

ベルゼビュート ベルゼバブ ベルゼブブ

などがあるのですが後ろ二つについては

知ってる人も多いかな?



地獄の宰相でサタンに次いで支配権がある

蝿の王です。本来ならもっと副ボス的に

立ち回って欲しかったのですがそこは

ガブリエルにもってかれましたね。



しかしそれでも最初に主にハエから構成

されていた化け物で主人公を襲ったり

悪魔と天使関連の記事の声を聞き取る

ことができ、マモンの真相に辿りついた

ヘネシー神父に酒が出ない幻想を見せ(←実際

には出ていて浴びるほどに飲んだ)殺したり、

ビーマンをハエの大群でうめつくして殺したり、

一番、人を殺してる回数は多いですね。



ヘネシー神父が死んだ店の店員がハーフ

ブリードでかなりバルサザールを

睨んでいましたが実際に手を出さなかったのは

力の差があったからです。



地獄の宰相バルサザールや大天使ガブリエルは

通常のハーフブリードと違って現世に

囁きやそそのかし以上の現象を下せるようですね。
すごい! (kossy)
2005-05-29 03:35:03
>hiRyu様

素晴らしいウンチクありがとうございました。

このくらい知識をもってすれば、この映画も相当楽しめますね!

そうですかぁ〜相当強いんですね、バルサザール。

リピートしたくなっちゃいました(←こればっかり)
こんばんは。 (キョヌ&バムセ)
2005-06-11 00:39:15
いつもお世話になっております。

またまたTBさせて頂きます。

コメントを載せるのは久し振りです。



皆さん、「コンスタンティン」満足な御意見が多いようですね。

私は、予備知識なしに見たことを後悔しております。

いつも予備知識なしに行って成功するのに今回は失敗。

DVDが出たら、今度は復習兼ねてじっくり見ようと思います。



「コンスタンティン」から話が逸れてしまいますが、

「スター・ウォーズ」は、エピソード9まであるんですよね、やっぱり…。

その話をしても、誰も信じてくれない。スター・ウォーズ・エイプリルフールと呼ばれる私。

私のためにもルーカス頑張れ!と応援しています。



では、また。
知識・・・ (kossy)
2005-06-11 01:09:56
>キョヌ&バムセ様

いえいえ、いつもコメント頂きありがとうございますです。

俺も予習しなかったので、ここにコメント下さる方たちに感謝するばかりでした。かなり奥が深い設定だったのだと改めて感じました。



『スター・ウォーズ』の件ですけど、つい先日、ルーカスは7〜9は作るつもりがないとインタビューに答えていました。時間がかかりすぎ、歳をとってしまったのでしょう。アッと驚くような脚本家が出てくれば、考え直すかもしれませんけどね・・・

もちろん4〜6が作られたときには全9章の構想はありましたよね。
TBありがとうございます。 (naomi-0604)
2005-09-10 14:44:01
エンドロールのあとにまだ残っていたのとは露知らず・・・

慌てて見ました。(笑

キアヌはかっこいいと思いましたが、タバコは少しオーバーかなって。まあ、それも大事な要素なんでしょうけど。
エンドロール (kossy)
2005-09-10 17:03:18
>naomi-0604様

映画館だと大変でしたね・・・

実際かなりの人がエンドロール後の映像を見逃してます。

肺がんが裏のテーマですからね〜

しつこいまでに出てくるタバコイメージによって、禁煙を推進しようとしているのかもしれませんね。

もう禁煙しなきゃ・・・
エンドロール後 (キツキツ)
2005-09-10 22:15:59
そんなのがあるとは知らず、今朝返却しちゃいました・・・

泣きそうですよ;もういっそDVD買っちゃおうかなあ〜
ありゃ (kossy)
2005-09-10 22:45:10
>キツキツ様

まぁ、ここのコメントぞ最初から読んでいくと、ほとんどわかりますので大丈夫かと思います。

でも気になりますよね・・・
Unknown (始めまして)
2005-09-19 09:50:58
ハーフブリードって一般人には見えない、って公式サイトに

書いてあったと思うんですが、そうなると神父が死んだ酒屋は

店員がハーフブリードだったけど、一般人には店員がいない

酒屋になっちゃうの?って疑問です

単にハーフブリードは一般人からすると普通の人と同じように

見えて羽や気持ち悪い顔は見えないって事なのかな?
あれ・・・ (kossy)
2005-09-19 15:06:22
>始めまして様

ふむふむ、みんなハーフブリードの要素を持ってたのかしらん。もしかしたら、店の倉庫にでも人間の店員がいたのかもしれない。(てのは冗談ですが)

多分普通の人と同じように見えるんじゃないでしょうかね〜

はじめまして (ものぐさ)
2005-09-19 15:36:29
ハーフブリードや最後のチャズの意味など、

考えるととても面白いですよね。



ところで、ミッドナイトの事ですが。

彼の名前や存在にも重要な意味があると思うのですが、

実際はあまり重要ではないのかなあ?w

個人的には何かあるなと踏んでいるのですが…どうでしょう?
天使 (kossy)
2005-09-19 18:31:58
>ものぐさ様

天使や悪魔の名前がいっぱいでてきたこの映画。

その名前群からはずれてしまうと、

なんなのかと想像してしまいますよね。

続編が発表されないとわからないところばかりです。

期待しましょう♪
ランキング本買いました。 (exp#21)
2005-09-22 10:34:45
どうも、毎度です。エンドクレジットの後は結構重要ですよね〜!ランキング本を買って見たのですが、いつも書き込んでいるのに、とても遠くの存在がしてしまいました。これからも見捨てずおつきあいください(笑)
どうもです! (kossy)
2005-09-22 10:47:51
>exp#21様

遠くの存在って・・・全然そんなことないですよ!

俺だって他人事のような気がしてるんですから(笑)

ネットで繋がってる限り映画友達です!



こうしてエンドクレジット後の解釈を議論できるなんて、素晴らしいことですね〜

面白かったです。 (ANNE)
2005-10-14 12:54:44
久々に私的にツボにきた作品でした。

ただ、話が少し判り辛かったので、特典の音声解説見て理解しましたが…(~_~;)

エンドロール後のおまけシーンは見過ごしがちな私ですが、今回のは見れました。

何故か何かある様な気がしたもんで・・・。

続編が出来たとしたら、チャドのHBが関わってきそうですね〜( ̄ー ̄*)
音声解説 (kossy)
2005-10-14 14:44:16
>ANNE様

あぁ〜解説してほしい!(笑)

コメントをご覧になってもおわかりのように、皆さんかなりの疑問点が残っているようです。

俺は宗教的なことがわからないだけかもしれないけど・・・
TBありがとうございました。 (サザエ)
2005-11-02 23:50:57
キアヌ・リーブスファンの人は感激されてるんですね。私の記事が読まれたら、怒られちゃいそうです・・・

悪魔がからだに入った映像、気持ち悪かったですよね。

妊娠してた頃を思い出しました。激しくこどもが動くときって、あんなイメージですよ。残念ながら、男性にはわからないでしょうね〜。長男がおなかにいたとき、『ジュラシックパーク』を劇場で観て、大きな音に反応して恐竜の足音と一緒に、おなかの中で大暴れしてました。ある意味体感できた映画でした。あっ、ここは『コンスタンティン』でしたね。失礼しました。
へ〜〜 (kossy)
2005-11-03 00:16:02
>サザエ様

すごい・・・何がすごいって、妊娠中にもそんなパニック映画を観に行くなんて(笑)

あのティラノザウルスがドシンドシンと振動するところなんて、もしやお子様のトラウマになってるかもしれませんよ。

悪魔だったら・・・こわいなぁ・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

150 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
コンスタンティン★3・・天使と悪魔キャラは好き (おえかき上達への道)
コンスタンティン ★★★☆☆ 終盤までどうにもたいくつしてしまいました。 予告で流れた曲、楽しみにしてたんですが結局流れず。 人間界、地獄、天国の関係は面白かったけど、もっとギャグ調でも楽しかったかも。 このテーマやキャラで真面目にやられても入り込めませんで
コンスタンティン(ネタバレあり) (HAPPYMANIA)
2日連続で映画だ。今日はコンスタンティン。まず映画の感想に入る前に。。。初日はやっぱ混むな。夜の遅い時間に行ったのに前から2列目やで(!-_-!)横長のワイドスクリーンやのに前で観るとエライ事になるな 上から映像が降ってくるで!あんな前に席作るのやめて欲しい...
コンスタンティンを観た! まさか宮崎駿の映画の名セリフがきけるとは!! (興味シンシン)
いかす!! これはキアヌ君の代表作がまた一つ増えましたなぁ。。。 CONSTANTINEもののけ姫
コンスタンティン・・・オカルト・アクション (ぷち てんてん)
今週から、映画館で見たい映画がどんどん来ます。嬉しいですね。『コンスタンティン』『阿修羅城の瞳』『海を飛ぶ夢』『ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ』『ShallweDance? シャル・ウィ・ダンス?』う〜〜ん、どれもおいしい♪というわけで、早速『コンスタン...
『コンスタンティン』試写会/東京厚生年金会館 (loveminus0の“コーヒーをもう1杯”)
 さすがキアヌ・リーヴスだけあって、試写会の会場もデカイ。開場時間の45分前に厚生年金に到着したら、すでに長蛇の列が出来てたわん。  で、新作でのキアヌは悪魔祓い。つまり『エクソシスト』の亜流なんだけど、はっきり言って、後に残るような怖さはないわん。さすがに
映画『コンスタンティン』 (EVERSMILE(エバースマイル))
『コンスタンティン』公式サイト『コンスタンティン』を上映している映画館は?キアヌ・リーブス『コンスタンティン』独占インタビュー - FLiXムービーサイト日本国内ではキアヌ・リーブス主演ということがおそらく話題の中心になっている『コンスタンティン』。私は知らない
コンスタンティン[4/11試写会] (日々徒然ゆ〜だけ)
 この映画で学べることは幾つかあるが極めつけがこれ「悪魔は硫黄臭い」このヒトコトが,この映画のカラーを予測させたぞ。結構,ばか映画。しかし憎めん映画だ。  キアヌが楽しそうに演ってるせいか,天使や悪魔のキャラが立ってるせいか,わしがオカルト好きなせいか。
コンスタンティン / フランシス・ローレンス (Not-Boiled)
コンスタンティン アメコミ「Hellblazer」の映画化。ヘルレイザーじゃありません。禁煙奨励映画でも(多分)ありません。 監督はMTV系からの新人。天国・地獄・天使・悪魔入り乱れるところキアヌ扮するオカルト探偵が...と聞けばマトリックス派生のバッタもんかと誰し
コンスタンティン (kikumasamune)
(原題:CONSTANTINE)  観終わった時に周囲から「微妙」とか「イマイチ」とかな感想が漏れてましたが、私も「まずまずかな」というのが正直なところです。でも、面白かったですよ。つまんなくはなかったですよ。もう少しバトルっぽいものがあるのか、はたまた知能戦みた
コンスタンティン (Akira\'s VOICE)
斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
コンスタンティン (のんびりぐ〜)
作品:コンスタンティン/CONSTANTINE 監督:フランシス・ローレンス 主演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ 公開:2005年 アメリカ 映画館 コンスタンティン あなたはこの世界を、知らない方がいい その真実を知ったとき、あなたの常識は崩壊
コンスタンティンを見たよ。 (「 私 」 製作中。)
映画全般について。 週末、彼と「コンスタンティン」を見ました。 実はコノ手はあまりスキじゃなかったのですが、まぁまぁ楽しめました。 話し自体もあまりなにも考えず見れるし、ウトウトしそうになるとドカーンって来るんで飽きなかったですね。 しかし、話しの内容は「
コンスタンティン (映画を観たよ)
初めて予告を見たときは「キアヌまた同じようなのじゃん」とか 思いました。が役どころは全く違いました。 超自己中のお兄さんです。でも天国に行きたいらしいです。 本当はこういうジャンル大の苦手でした。気持ち悪いから・・・ 苦手意識できたいしてなかったからか普通に
コンスタンティン (bright days)
Welcome To My Life Constantine早速見ました♪   キアヌの役所がハマリまくり! この映画はMATRIXの延長上には無い映画です。MATRIXを忘れて楽しみましょう♪ 次のMATRIXであることに違いはない気がするが・・
「コンスタンティン」 Constantine (俺の明日はどっちだ)
初代ローマ皇帝、コンスタンティヌス1世とその家族も探し求めていたと言われている「ロンギヌスの槍」が登場するオープニングこそ、荒涼とした絵作りも含めて期待させる仕上がりだったけれど、あとに続くストーリー展開が壮大なのか空虚なのかよくわからない消化不良気味なも
コンスタンティン (Lovely Cinema)
朝一番の上映を見るため、チケット売り場にに起きぬけで出かけた私だったのですが・・・想像もしていなかった長蛇の列!!!しかもみんなお子ちゃまの手を引いている。どうやら「コナン」が上映されているし、なによりも本日の長蛇の列は「ふたりはプリキュア マックスハー
キアヌ・リーブス(コンスタンティン) ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
・・・・・・ お〜〜 {/hiyo_uru/} あらすじやストーリー(おんなじでしょ!)のことは後からゆっくり思い出すことにいたします {/hiyo_uru/} マトリックスがナンボのもんか知りませんが、あれは他の人の出る幕が多すぎました。 こちらはほぼ90%キアヌの出番!!!
コンスタンティン (any\'s cinediary)
天国と地獄のエージェント ストーリー ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブ
コンスタンティン (まつさんの映画伝道師)
第67回 ★★★(劇場) (核心に触れる文面あるのでご注意あそばせ)  釈迦は「死後どうなるのか?」という弟子の問いにこう答えた。 「お前達がするべきことは、目の前で矢が刺さり苦しんでいる人の矢を抜いてやることであって、その矢がどこから飛んできた
コンスタンティン (ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-)
映画「コンスタンティン」の感想です
コンスタンティン (cococo)
煙草を吸うシーンがたくさん出てきたんだけど、あの煙草はなんだろう? なんて思っ
(B級悪魔系)コンスタンティン(2005/米)ど真ん中剛速球ストレート... (エンタメ系のススメ)
(B級悪魔系)コンスタンティン(2005/米)ど真ん中剛速球ストレートな悪魔祓い系ブログ・ランキング参戦中!私は空振り三振!!あまりにもストレートな悪魔祓い系でした。しかもど真ん中B級。はなっから、なんの説明もなしに突き進んでいく・・・さまにB級。どうやら、自分...
コンスタンティン (映画ってすばらしい!!!)
コンスタンティンを見てきました。 なんといっても、「キアヌ様かっこいい!!!」と言うしかありません! ストーリーとかどうでもいい!!!!(笑) この映画はストーリーを知らない方が面白いかもしれないのでここではストーリーは書きません。 キアヌ様の演技と
コンスタンティン (エンタメ!ブレイク?)
キアヌはやっぱり…こうでなくっちゃね! 新たなる力を持って 再び飛びます飛びます
[コンスタンティン] (一年で365本ひたすら映画を見まくる日記)
★ストーリー 『悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。だがその体は末期ガンに冒され、余命は1年。ある日悪魔祓いの最中に不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている天国と
★★★「コンスタンティン」キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ (こぶたのベイブウ映画日記)
愛煙家コンスタンティンは末期ガン患者。顔色の悪い不健康なヒーロー像が新鮮だ。感情移入できる人がいなかったけど、スタイリッシュな映像がカッコいい!ルシファーとの攻防、自己犠牲以降が面白かった。ラストのチャズが印象深い。続編があるのかな?世界観やアイテム。私...
コンスタンティン (Private talk)
実は この手の映画も好きなんです。(笑) 魔界、天界、ハーフ・ブリード、エクソ...
コンスタンティン (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
本日2本目。 キアヌ・リーブス最新作。初日見てまいりやした。 なかなかおもしろかったでございます。 キアヌ演ずるコンスタンティン、肺ガンで余命1年。そりゃそうだろうってくらい煙草吸ってます。彼の登場してるシーンの9割は煙草吸ってんじゃないか? ヨレヨレス
映画『コンスタンティン』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 4月16日から怒涛のよう
コンスタンティン (Saturday In The Park)
いや〜正直申しましてこれと言って特筆すべきことがございません・・・。 個人的には「悪魔」というキャラに対していまいちピンとくるものがなく ヴァンパイアやゾンビの方が解りやすくとっつき易い。 巷では宗教版「マトリックス」等と言われてますが逆に内容が難解で
コンスタンティン (金言豆のブログ)
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作
コンスタンティン (ちるのおへや)
街の映画館の前を通りかかったら・・・・映画のポスターが貼ってありました。コンスタンティンとアビエイター。 でも、私が今、すごく見たい映画は、キアヌ・リーブス主演の、コンスタンティン!詳細はこちら 私の大好きなキアヌ・リーブスが出ているというそれだけの理
「コンスタンティン」Constantine (Cinema,British Actors)
「マトリックス」でヒーロとなったキアヌ・リーヴスが次に選んだアンチ・ヒーロー。
●3回目コンスタンティン見てきました。 (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
3回目コンスタンティン(ネタバレアリ) 3回目ともなったので、映像とか場面ごとに切り取りながらじっくり見てきました 一言で言えば・・「キアヌ・リーブス、魅力炸裂、映画」です。 それにかなり遊び心があって、キリスト教でこんなに遊んでもいいのか? と思える内容で
コンスタンティンの考察 (私的考察)
もしかしたら『マトリックス』よりも面白いかもしれないって思いました。 基本的にはオカルト映画なんですけど、アクションバリバリで、少しグロいくらいで、そこまで恐くはないです。 何かと『マトリックス』と比較されがちな映画です。 主演俳優が同じ救世主的存在。.
コンスタンティン (まったりでいこう〜)
思いの外地味な話でしたね。前宣伝ではもっと派手な作りかなと思ったんですが。 内容からすると好き嫌いがはっきりしそう。天使や悪魔、聖書といったことがモチーフになっているため、興味がなければやや理解しがたいかなと思います。途中で席を外そうものなら話がてんでわか
コンスタンティン (虫籠の呟き)
 おすすめといっても、万人にお勧めできる映画ではありません。ただ、 ●オカルト好きで、キリスト教に興味がある(聖書を読んでいればなお良し) ●映画『エクソシスト』が好き ●キアヌ・リーブスが好き  のどれかに当てはまる場合は、すぐに見に行った方が言い
コンスタンティン (Aloha Days)
観てきましたー!キアヌ最新作「コンスタンティン」 どっひゃー!カッチョえぇぇぇぇぇぇぇー! 最初から悶絶トランス状態に陥ったワタシ・・・ マトリックスに続きかなりゲッソリ気味のキアヌ、映画が公開される前はどうかな?って思いも正直あったんだけど、なんのなんの
コンスタンティン (王様の耳はロバの耳)
花粉症復帰第一弾! 従来のアメコミヒーローと違って、利己的で全然マッチョじゃない、 おまけに肺ガン持ちヒーロー、コンスタンティン。 事あるごとに吐血するんだもん。ちがう意味でドキドキよ。 そこに色気を感じてしまうんだけどね。(Yシャツフェチだし{/hiyo_en1/}
コンスタンティン (そーれりぽーと)
劇場で予告編を観た時「おおお?!マトリックスで使った技術とプールした予算注ぎ込んでいつのまにこんなもの作ってたんだ?ワーナー」と勝手に思っていた映画がこの「コンスタンティン」 日本上映が近づくにつれ興味無くなっていましたが、目的の映画の次にちょうど良いスイ
コンステンティン 悪魔がそんなに怖いか!? (妊娠、育児、映画人生)
「阿修羅城の瞳」を一緒に見た旦那とは分かれ、 今度は1人で「コンスタンティン」です。 キアヌがもう一つのマトリックスだ!と言っていたとはいうが 期待せずに行こう・・・。 ちなみにやはりキアヌ効果!? 昨日のレディースデイは一番人気でした。 さてさて、初っぱなか
【コンスタンティン】 (ココアのお部屋)
キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、 シア・ラブーフ、ティルダ・スウィントン、 ブルイット・テイラー・ビンス、ジャイモン・フンスー、 ギャビン・ロズデイル出演のサスペンス。 公開日:4月16日 ☆ストーリー☆ 「ガキの頃から、いろんなものが見えた。
コンスタンティン(CONSTANTINE) (わかりやすさとストーリー)
●戦う自己チューエクソシスト探偵の冒険物語●他人には見えない険しい「山」を登ってきた男。頂上まであと1年。そこに待っているのは絶望。暗闇の山道に一筋の光。「山」が見えるという相棒を得て登り続ける男が頂上で遭遇する、この世の均衡を破る秘密の計画とは?
コンスタンティン ★★★★ (目指せ!映画批評家)
 いやーようやく新作の記事をアップできます。主演はキアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ。監督はフランシス・ローレンス。今回は私の琴線にびびっときましたよー!期待を裏切らないデキでした。エンタメに徹した作品ですが、ちょっとオカルトチックな世界観についていけ
映画と私(16) 『コンスタンティン』 (人間喜劇)
『コンスタンティン』【※ネタバレあります※】原題:Constantine製作年:2004年製作国:米国  121min.・監督:フランシス・ローレンス・出演:キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ/シア・ラブーフ/ティルダ・スウィントン/ブルイット・テイラー・ビンス/ジャイモン
コンスタンティン (利用価値のない日々の雑学)
当ブログの2005年春夏シネマ期待度ランキングで第2位にランクインさせていたほど期待が大きかったが先週末は忙しなく、また、家内と一緒の鑑賞を予定したので一週遅れであった。この作品、評価が「好き・嫌い」で可也分かれると思う。そしてその基準も「マトリックスと比べ
コンスタンティン  (新・エーガのコマド)
主演 キアヌ・リーヴス 監督 フランシス・ローレンス 公式サイト http://constantine.warnerbros.jp/ オススメ度 (五点満点中) ★★☆☆☆ ------------------------------------------------------------- 天井からいきなり降ってきた天使ガブリエルがジ
コンスタンティン (CinemaReview)
■解説この世のものではないものが見えるという特殊能力をもった悪魔払いコンスタンティン。彼は15歳から一日30本のたばこを吸うヘビースモーカーであった。その見返りとして彼は肺ガンにかかり、死を恐れる残り少ない日々を送っている。彼は以前、人に受けいれられない自...
コンスタンティン (It\'s a Wonderful Life)
かなり前から予告編が劇場で観て、 「面白そう!」と思った映画だったんです。 確かに面白かったけど、可も無く不可も無くといった印象。 コミックスが原作というのもあるんでしょうが、 かなりアニメやゲームの影響が大きいような作りだなとも思いました。 娯楽...
コンスタンティン Constantine ★★★★☆ (おのぺりの映画鑑賞会★)
どんな映画だか全く知らずにTの勧めにしたがって鑑賞。先週一杯だったので再度夫婦の日(2人で2000円)に来てみた。 最初の場面もハッキリ覚えている。そして次も。思わず声を上げるような驚くシーンもあった。上から、下からのちょっと変わったアングルでのカメラワークと
「コンスタンティン」※改行後ネタバレあり (ゆうなんハイツ)
「ブレイド」とは、また違った世界観が確立されておりました。 監督さん、これが長編デビューとか。最近の監督さんは、なかなかのセンス してますね。「マトリックス」を払拭できるのか?>キアヌ・リーブス でしたが、ちゃんと払拭できてたんではないでしょうか。 ネタバレ
コンスタンティン (Movie Lovers)
公式HP☆☆☆半スタイリッシュな映像美と世界観は結構見ごたえあります。あのラストだと・・もし興行成績が伸びれば、パート2とかあり=?!なのかしらん?!って思わせるものです。ただ・・エグイ映像とか衝撃的な映像は苦手な部分もありました。キリスト教世界の世界観...
「コンスタンティン」 (映画の王国)
「コンスタンティン」を観て来ました コンスタンティン役はキアヌ・リーブス、ヒロイン役にレイチェル・ワイズです。 キアヌはやさぐれたというかクールな役が似合いますね。 ただ演技ができないだけって話もありますが、 難しい顔して歩いてるだけで充分絵に.
コンスタンティン(CONSTANTINE) (基本3分!映画レビュー わかりやすい映画案内)
☆身勝手なオカルト専門の探偵が自分が助かるために戦う、異色のヒーロー物語☆
コンスタンティン (瑠璃色ノ心@sb)
公式ページ主演:キアヌ・リーブス16日のレイトショーを観てきました。以下、ネタバレ含んだ感想です。 
#21:コンスタンティン (::あしたはアタシの風が吹く::)
最近立て続けに見た映画が、とても宗教色の濃いものでちょっと重かった感じもした。 とはいっても、セリフで必要なところは説明してくれるとっても親切脚本でした! もはやキアヌ・リーブスは人間界の演技ができないくらい良い意味で宇宙人的存在になってきた感があるから楽
コンスタンティン (徒然なるままに)
『CONSTANTINE』(コンスタンティン)観てきました! キアヌファンじゃないけど、楽しめましたよー。[:拍手:] 悪魔退治とかいう説明をどっかで読んだので、「少し子供だましな感じなのかなー?」と、そんなには期待していなかったのですが、中々おもしろかったです。[:嬉し
コンスタンティン (CINEMA IN/OUT)
CONSTANTINE フランシス・ローレンス監督作品(2005年・米) 出演: キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー、マックス・ベイカー、プルイット・テイラー・ヴィンス、ティルダ・スウィントン、ギャヴィン・ロズデイル、ピーター
「コンスタンティン」観。 (LoveKing)
先日、「コンスタンティン」観ました。 お気に入りは、ガブリエルの衣裳と、サタンのキャラクター。 大好き〜。 全体的な感想は、・・・普通。 CGはすごい。きれい。 ただ、「マトリクス」の第1作目をはじめて観た時のような 衝撃はなかったなあ。 予告編をみて、
「コンスタンティン」 を見ました (映画日記★diary★Blog版)
←朝日新聞 4月26日夕刊より             キアヌ・リーブスの最新作。「コンスタンティン」を見ました。コンスタンティンとは、そもそも、何だろな?という感じでしたけど、キアヌの名前でしたね。「俺の名前は、ジョン・コン
コンスタンティン (ルナのシネマ缶)
久しぶりの映画鑑賞です。 キアヌは、お気に入りの俳優の一人なので、どうしても観たかった作品です。 ストーリー自体は、まあまあですが私は結構楽しめました。 映像はすごかったし、キアヌはカッコ良かったです!!(満足!) (キアヌファンには、お勧めです!!)
コンスタンティン (まるはの徒然日記)
やっと観てきました!よかったねキアヌ・リーブス。マトリックスのイメージを良い意味で払拭することができたでしょうね。もちろん大衆万人娯楽映画ではないでしょう。やはり「失楽園」系や天使と悪魔に興味がないと観ててもたぶん半減かもです。おどろおどろしいもの大好き
「コンスタンティン」 (the borderland)
キアヌ・リーブス=ネオのイメージが強いので、いま彼が出演する映画なのだろうか?と思っていたのですが、ネオとは全く逆の人間じゃないの(^^; ザイオンの期待を一身に背負ったネオより、人間臭くて身勝手なコンスタンティンの方が魅力あるわ。キリスト教を中心とした
コンスタンティン (三角形の青い家)
「コンスタンティン」 観て参りました。 キアヌ・リーブス最高{/hearts_pink/} 今までで一番カッコイイ。 本気で惚れました…コンスタンティンにっ しかし、難しかった。 聖書の世界観であったため、直には理解できない場面がチラホラ でも、面白かった! ワタシ的には 天
コンスタンティン (Drinking Again)
予告では、マトリックス風の派手な映画を思わせたけど、実はちょっと地味目だけど実質がつまった作品。 かなりいい映画です。 キアヌ・リーブスといえば、A級よりもB級っぽい映画によく出てくる印象があるけれども、この映画もそんな彼にぴったり。 原作はアメリカン・コミ
コンスタンティン★★★★ ストーリーが面白い! (kaoritalyたる所以)
ちょっとストーリーが判りにくいと言う声の多いコンスタンティン、予習ってほどでもないけど「ぴあ」の特集を読んでおいたことが役に立った・・と言えるのか言えないのか・・深〜く追求しなければそれほど難解でもない映画を26日の夜、見てきました。確かに、クリスチャ...
コンスタンティン (どうよ、最近は)
今朝一番でコンスタンティンを見てきました。 キアヌリーブスが次のマトリックスとして 脚本に惚れ込んだ映画と聞いていたので 期待して行ったのですが、 まあまあというところでしょうか? 前半は迫力もありいい感じです。 最初の悪魔退治の場面はかなり引き込まれる 感じ
コンスタンティン (m_review)
コンスタンティン 悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティンは、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけ
「コンスタンティン」を観た★★★☆☆ (FindingMovie映画っていいね♪)
うへ〜、先週の木曜に観に行ったのに、感想アップがこんなに遅くなってしまいました(;^_^Aで、さっそく観てきた感想なんですが・・・いきなり、オカルト&ホラー全開な始まりで、キアヌもクールな悪魔祓い祈祷師(エクソシスト)の役がハマっててカッコよろしくて・・・こ...
コンスタンティン(映画館) (ひるめし。)
天国と地獄のエージェント なんかゲームになりそうな映画だった。可もなく不可もなくって感じかな。自分のことしか考えられなかったコンスタンティンがアンジェラに出会うことで、人のために悪魔祓いをしていく成長過程が良かったかしら。オカルト好きはもってこいの映画。
【映】 コンスタンティン (saqurise!)
【S氏】★★★★★★★(7P) 天国と地獄その狭間の人間界、宗教的な観点を含めた壮大なストーリ。 その中に折り込まれたメッセージは・・・。 あなたの健康を損なうおそれがありますので、吸いすぎに注意しましょう で異存は無いはずだ!!(笑) パート2が、さもありそ
コンスタンティン (future world)
映画館での予告を観れば、何やらマトリックス的な匂いでイッパイ、「天国と地獄」「天使と悪魔」「特殊な能力」「CG満載」〜とくれば興味津々、観たい! そして実際観ているうちに・・「マトリックス」?「エクソシスト」?あれ、「ハムナプトラ」?・・洋物「幽遊白書」
コンスタンティン 〜ロックで美味い!〜 (こころ三昧 想いのままに・・・・)
「キアヌ・リーブス」(主演) その彼の名は 「ジョン・コンスタンティン」(^^)v ・・・・ で、「コンスタンティン・・・って何?」 で、「それって・・・誰?」 って感じでいきなり始ったStoryは思ってた以上に分りやすく、 彼が何者なのか?どういう人
「コンスタンティン」 (NUMB)
コンスタンティン 「コンスタンティン」 ★★★☆ (2005年アメリカ) 監督:フランシス・ローレンス キャスト:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、 シア・ラブーフ、ジャイモン・ハンスゥ、マックス・ベイカー、プルイット・テイラー・ヴィンス、ギャヴィン・
『コンスタンティン』 (Favorite)
(\'05米)監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ 面白かった。でもなんか物足りない。予告編見て面白そうだと思ったんだけど、それ以上のものがなかった。期待しすぎたかも。ストーリーもキャラクターの設定も私好みなんだけど、それ
コンスタンティン (cinemacafe)
コンスタンティンhttp://constantine.warnerbros.jp/ 面白いよ。展開が早くてね。。でも、 う〜〜んなんだろうなあ。。観にいってからなんか感想がなかなか まとまらなかったのですが・・・。 結構楽しかったですが、よくまとまとまった宗教的要素の強い漫画かな。。。 やっ
『Shall we Dance?』(2005年・40本目) (Bardus Scriptor)
 1996年に役所広司を主演に迎え,その他にも個性豊かで豪華な共演者がそろい,その年の日本アカデミー賞を総なめにした周防正行監督の大ヒット作『Shall we ダンス?』のハリウッドリメイク版.主演のリチャード・ギアを観るのは2年前の『シカゴ』以来.最近まったくこの人
『コンスタンティン』(2005年・38本目) (Bardus Scriptor)
 コンピュータから人類を解放する救世主から一変,極度のヘビースモーカーで,自分が天国に行くために悪魔を退治する天国と地獄のエージェントという,なんとも自分勝手な主人公へと転身したキアヌ・リーブス.オカルト的世界観が濃いだけに,公開が待ち遠しかった作品の一
コンスタンティン(4回目) (31歳独身男Kazuakiの映画日記)
「あっはっはっ(^o^)、4回目の鑑賞。だいたいを理解すると、感じることも増えてくる。ただひとつ変わらないのは、この映画はかなりイカした映画だということ。いやー、これは朝までだって語れるよー(^-^)v」 ゴールデンウィーク4日目。今日は仕事で普段通り会社へ行ったので
コンスタンティン (Daily Daylily)
コンスタンティン、や〜っと観に行けた!キアヌファンにしては遅すぎ? 地獄行きを免れる(天国に行く)ために悪魔払いを続けるコンスタンティン、 双子の妹イザベルが自殺した真相を探ろうとしているアンジェラ、 天国からも地獄からも中立を宣言しているミッドナイト
映画:コンスタンティン (+(プラス)私考)
 ふだんはこの手のジャンル(サスペンス)は観ないことにしています。だって、怖い
CONSTANTiN ★★★☆☆ (◆覇王の藏◆)
え〜と?「天使と悪魔のエージェント」の意味が最期までわからなかった上に、最期のシメの中途半端さに結論を見いだせなかった割に、面白
フランシス・ローレンス監督「コンスタンティン」 (正しくも松枝日記)
フランシス・ローレンス。 ミュージックビデオの監督らしいです。 本作品も、映像的
第61回:コンスタンティン (映画がワタシをダメにする)
劇場に行ったのは、なんと4ヶ月ぶりとなりました。 5月以降は、オモシロそうな映画が目白押しなので、ちょっと気合い入れていきたいと思ってますです。<br clear=\"all\"> <div id=\"moviereason\"><div class=\"reasontitle\">この作品を観た理由</div><div id=\"moviesto
映画: コンスタンティン (Pocket Warmer)
邦題:コンスタンティン 原題:CONSTANTINE 監督:フランシス・ローレン
「コンスタンティン」を見てきた。 (汝、沈黙するなかれ、北の大地より。)
ネタバレ注意!
コンスタンティン (ほ幅の速度)
<p> ●岐阜に帰っている。 <br />例によってまたリバモでレイトショーの映画を観に行く。たとえそんなに観たい映画がやっていなくても1000円だったら全然観てしまう。 </p>
ビバ!オカルト (どくいちご)
■コンスタンティン■ コンスタンティンを観てまいりますたわょ。 オカルト映画て久しぶりぶりんこに観た気がしまつわょ? 大天使が出てきたりなんかして、 わたくちにはちりっとチンプンカンプンですたけどぬ。 でへへ。 映像はなかなか迫力ありますたので...
コンスタンティン 2004アメリカ (独身おやじの日々雑感)
「ガキの頃から、いろんなものが見えた。」 っていう劇場の予告版で見たキャッチコピーぐらいの知識しか持たずに観て参りました。 まぁ、面倒くさがりなのでいつも予習しないのです。 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブ
映画感想:『コンスタンティン』 (徒然三十路日記♪)
アラン・ムーアのコミック「ヘルブレイザー」を原作に、キアヌ・リーブスがオカルト探偵を演じるVFXアクション。悪魔や天使を見る特殊能力を持つ探偵コンスタンティンは、女性刑事アンジェラと共に彼女の妹の死の真相を探るが……。レイチェル・ワイズ、ティルダ・スウィント
『コンスタンティン』☆☆☆☆ (40歳からのクローン病)
こういう監督に是非『デビルマン』を映画化して欲しい。
コンスタンティン (an idealist)
先日鑑賞した【エクソシスト ビギニング】以来、またVS悪魔モノへ目覚めてしまってたので、これは絶対に映画館で観なくてはと思っていた アメコミ【ヘルブレイザー】(読んだことない)の映画化でオカルト的要素満載のアクションだ 評判はあまり良くないと聞いていたが...
コンスタンティン (NO MOVIE, NO LIFE)
いやしかし、映像が素晴らしかったね。 監督はPV撮ってた人だけど、映像美ってものにかなりこだわってることが伝わるわ。 音楽と映像がぴったしだわよ。 観ながら「エルトポ」とか「キャンディーマン」を思い出した。 なんてゆーか、それらの映画で一番インパクトがあった映
コンスタンティン (シネクリシェ)
 近頃は和洋を問わず禁煙ブームで、タバコをくゆらすヒーローなどとんと見かけなくなりました。  タバコ
コンスタンティン (think aloud::blog)
下書きを書いてアップするのをすっかり忘れていた。見てから二週間以上経っているけれど、今さら上げてみる。 予告を見て「面白そう!」と思ったので素直に行くことにしたのが、キアヌ・リーブス最新作「コンスタンティン」だ。やっぱりというかどうしてもというか、「マトリ
「コンスタンティン」見たよ!! (風と波の秘蹟-Tony’sbookmarks-)
最後の休み、コンスタンティン を見に行きました。なんといっても冒頭の例のシーンが一番驚きました。これで一挙に引き込む手ですね。途中、少し中だるみの感もありましたが、なかなかよくできてます。エンドロールの後にもちょっとしたエピソードがあるので、見に行く人...
コンスタンティン (今日もオレンジ色)
GW1日目に行ってきました。公開1週目ということもあり混んでるかなぁと思ったんだけど、夜の回ということもあってかけっこう空いていました。マトリックス3部作以来のキアヌリーブス主演で、またもや似たような…と思ったんだがこれが意外といい感じです。有名な人はキア.
『コンスタンティン』映画批評17 (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  『マトリックス』+『エクソシスト』との噂でしたが、私的には『エンド・オブ・デイズ』+『ブレイド』でした。 チラシにはマトリックス云々などと書かれているが、演出的にもアイデア的にもマトリックスの足元にも及ばないでしょう。宗教臭さが鼻につき
コンスタンティン (フィルの部屋♪)
先日、コンスタンティン見てきたよ 天使やら、悪魔やらいろいろと出てきたとです 最初に悪魔に取りつかれた女の子が出てきたけど、 恐かったとです… ホラー映画見たがるわりに恐がりなフィルです… 見なきゃいいのに…って感じよね コンスタイティンは、現代版...
コンスタンティン (Marさんは○○好き)
期待しないで暇つぶしに観たら、おおっ!これは凄い映画だった。ただの悪魔払いの映画
コンスタンティン ★★★ (切腹!)
コンスタンティンやあ!僕、コンスタンティン!ジョン・コンスタンティン!タバコの吸い過ぎで肺ガンなんだ!末期だよ。死ぬのはちょっとブルー。職業はエクソシストやってる。日々、世界を守るために戦ってるんだ。...
コンスタンティン (Diarydiary!)
《コンスタンティン》 2004年 アメリカ映画 − 原題 −CONSTANTI
Constantine (2005)コンスタンティン (jajaの映画日記)
これってタバコの吸い過ぎで肺癌になったヤツが手術台で見た夢ではないか(笑)。かっこつけてスカした外科医はまるで悪魔ルシファーのように見えただろうし、大天使ガブリエルを思わせるクールビューティなブロンドの看護師長はしかし人間の気持ちがまるっきりわからないヤツ
映画「コンスタンティン」 (ちょっとひとことええでっかぁ〜)
観ました、男前のキアヌ・リーブス♪昔からキリストの教えで『自ら命を絶った人は地獄に落ちる』っていうのは知っていましたが、それが今回のキーポイント。天使の代表(?)ガブリエルと地獄の使徒バルバザール。天使でも悪魔でもないハーフ・ブリード、下級悪魔と登場人物
コンスタンティン[Constantine] (ヒトコトシネマレビュウ)
★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と楽し
コンスタンティン (本と映画の曲がり角)
主演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ監督:フランシス・ローレンス脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・カペロ公式サイト:コンスタンティン生まれた時から霊感が強く、その後二分間成功してしまった自殺の罪を請う為に、天国と地獄のエージェントになったジョン・
冷血男が真のヒーローになるまで◆『コンスタンティン』 (日々の記録と、コラムみたいなもの)
5月24日(火)TOHOシネマズ木曽川にて こういう映画はどうせロングラン上映するだろうし…と思い、観るのを延ばし延ばしにしていた『コンスタンティン』も、今週金曜で上映が終了になってしまうと知り、慌てて観に来た。 最近では、『マトリックス』のネオのイメージが定
■コンスタンティン (ルーピーQの活動日記)
´魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけて
『コンスタンティン』(2005/米) (yazlog.)
主人公コンスタンティン(キアヌ・リーブス)の、ヒーローとは思えないひねくれっぷりが最高です。 「俺がジョン・コンスタンティンだクソッタレ!(Asshole!)」
自殺者は地獄へ堕ちる。 (luv2)
コンスタンティン 5/25 鑑賞。 友人が面白いと絶賛していたこの映画、なかなか見る機会も訪れずレンタルを待とうと思っていたんですが、やっぱり「レモニー・スニケット」からハシゴして観てきました。  内容はエクソシスト、悪魔払いの物語です。ただホラーではな
コンスタンティン (HR BLOG)
天国と地獄の狭間に存在する人間界。その世界は完全な天使でも完全な悪魔でもない天国と地獄からの使者、ハーフ・ブリードを通して、神も悪魔も人類へ影響を及ぼすことを許されている・・・。 [:URL:] 映画『コンスタンティン』の謎に迫る!
コンスタンティン (映画の休日。)
コンスタンティン あらゆるジャンルの作品にバランス良く御出演のキアヌ・リーブスさんですが、 やはり、キアヌ・リーブスさんといえば、世界を救うヒーローのイメージが強い。 ところが、リーブスさん演じる新ヒーロー・コンスタンティンは正義の救世主ではないので
コンスタンティン (シアフレ.blog)
天国と地獄の狭間で生き、人間界に侵食する悪魔を地獄に送り返すために戦い続ける男の姿を描いた新感覚のエンターテイメントムービー。 『コンスタンティン』の世界観は、この世には天国と地獄が共存するというキリスト教の概念が大きく、それにまつわるアイテムや登場人物
コンスタンティン (ё俺のブログё)
火傷した子供の名前ではない。 色男、キアヌリーブスの映画。 この映画、イマイチ評判は??だが、モダンなエクソシスト系ホラー映画にたまたまキアヌリーブスが出演してると認識して見たらいいと思う。 どうしても、キアヌ(俳優)イメージが先に来るから、(・−・)・・・
コンスタンティン (よっしーの脳内世界)
コンスタンティン コンスタンティンは、マトリックスシリーズでおなじみのキアヌ・リ...
キアヌ・リーブス Keanu Reeves 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),2 September 1964,Beirut,LebanonThe Night Watchman(2006) A Scanner Darkly(2005) コンスタンティン Constantine(2005) Thumbsucker(2004) 恋愛適齢期 (2003) Something\'s Gotta Give マトリックス レボリューションズ The Matrix Revol
レイチェル・ワイズ Rachel Weisz 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),7 March 1971,London, England, UKBarry (2005) The Fountain(2005) The Constant Gardener(2005) コンスタンティン Constantine (2005) Daisy Winters(2004) 隣のリッチマン Envy(2004) ニューオーリンズ・トライアル Runaway Jury(200
コンスタンティンを見てきました。 (ブログのブ。)
ダーと立川でぶらぶらしていて、「なんか映画でも見るか」ということになり、なんとなく選んだのがキアヌ・リーブス主演のコンスタンティン。 ということでまったく期待してなかったんだけど、すごく面白かったよー! とにかくジョン(キアヌ)がかっこいい ヘビースモーカ
映画『コンスタンティン』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは今年のゴールデンウィークに一番の話題をさらったのでは?と思われる作品「コンスタンティン」です。ここもコメントやTB、結構な数をいただきましたけど他の方のと
コンスタンティン (ひつじ印)
9/2発売・レンタル 2005年 米・独 121分+特典 2980円 監督:フランシス・ローレン 原案・脚本:ケビン・ブロドビン 出演:キアヌ・リーブス / レイチェル・ワイズ / ティルダ・スウィントン 原作はアメリカで人気のDCコミックス「ヘルブレイザー」 「マトリ
コンスタンティン (Extremelife)
「マトリックス」のキアヌ・リーヴスがダーク・ヒーローに扮したオカルト・ファンタジー・アクション。天国と地獄が現実世界のすぐ裏側でせめぎ合いを繰り広げる、そんな世界観の大人向けアメリカン・コミック『ヘルブレイザー』を映画化。共演は「ハムナプトラ」のレイチ...
コンスタンティンに、渋い大人技を観る (漫画家志望がエラそうに)
天使と悪魔の争いなんて、マンガみたいだなぁ。 と思っていました “コンスタンティン” キアヌ・リーブスが、次の「マトリックス」を狙った、 ということで観に行こうと思ったん
コンスタンティン 今年の178本目 (猫姫じゃ)
コンスタンティン   エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。 が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。 天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。 天使、悪魔.
コンスタンティン(ネタバレ) (ColobaMilkBar)
  【2005年9月2日発売】コンスタンティン〈期間限定生産〉あ゛ーおぼじろがっだ♪(興奮)真剣に見すぎて目が痛い。真面目に見すぎて肩こった。見つめすぎてTVに穴があきそうです。何が良いってキスしないところが最高ですね?!随分と恐れ多いテーマでございます。が、...
映画鑑賞感想文『コンスタンティン』 (さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー)
さるおです。 『CONSTANTINE/コンスタンティン』を観たよ。 とりあえず、『CONSTANTINE 2』がどういう話になるかということだけはわかりましたね。 監督はこれが1作目のフランシス・ローレンス(Francis Lawrence)。 出演はキアヌ・リーブス(Keanu Reeves)と、『CHAIN REACTI
「コンスタンティン」を観ました。 (私でもいいですか?)
昨日の夜は、主人と二人で、借りてきた「コンスタンティン」を観ました。 公開当時から、気になっていた作品なので、わくわくしながらの鑑賞となりました。 原作はアメコミらしいです。主人公コンスタンティン(キアヌ・リーブス)に
CINEMA●STARR 「コンスタンティン」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 フランシス・ローレンス 出演 キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、他  私立探偵ジョン・コンスタンティンが、人間界に乗り込もうとする悪魔を、双子の妹を失った刑事アンジェラと共に防ごうとする。  最近よくある、悪い感じの主人公が救世主の物語な.
映画01 -コンスタンティン- (力まずに。適当に。)
雨の降りしきる中「コンスタンティン」をレンタルして見ました。 <あらすじ> この世には、悪魔や天使が宿った人間が生息しており、 私立探偵のジョン・コンスタンティンは、彼らを見分け ることができる。死後、自分が地獄へ送られる運命にあ ると知った彼は、悪.
コンスタンティン (しーの映画たわごと)
コンスタンティン しー 評価 66点 やっと借りることができたその想いとは裏腹に・・・ 結局、好き嫌いになってしまうのでしょうけど、中学生だった俺ならば・・・楽しめたかもしれません。 でも、31歳にもなって楽しめるような内容じゃなかったです。 見た
コンスタンティン (大学生のこちとら自腹じゃ!!  ムービーのススメ 〜映画見ようぜ!〜)
こんにちわBOvです。 今回はコンスタンティンです。 最近流行のアメコミの映画版です。     出演:?キアヌ・リーブス ,?レイチェル・ワイズ ,?その他 監督:?フランシス・ローレンス レビュー Amazon.co.jp ???アメコミ「ヘルブレイザー」
コンスタンティン (等身大の私〜My Life-Size〜)
CONSTANTINE 2005年 アメリカ −天国と地獄のエージェント
コンスタンティン (モルダーの独り言)
2005年 監督 フランシス・ローレンス 出演 キアヌ・リーブス(コンスタンティン)    レイチェル・ワイズ(アンジェラ・ドットソン/イザベル・ドットソン)二役 自分の特殊な能力に悩み、一度は自殺を図った、ジョン・コンスタンティン(K・リーブ
DVD「コンスタンティン」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
地獄、天国って意外と人間界の近くにあるらしい。悪いことをした悪魔は地獄に送り返しちゃうよぉ〜!っていうエクソシストのキアヌ・リーブス。「マトリックス」では、現実とマトリックスの間に。この作品では、地獄、天国と人間界の間に。。。 冒頭のシーンは「エクソ...
キアヌ・リーブス主演 『コンスタンティン』 (夜明けの( ̄Д ̄)y-~~~)
映画について書こう! DVDが出ていたので、予備知識なしで観ました。 ふ〜〜ん、『エクソシスト』の現代版… あっ! 神と悪魔の争い?っぽい世界を描いてある感じは永井 豪のマンガの世界に通じているかも… 面白いかな(^。^;) 自分、正直『マトリックス』もどう評
コンスタンティン (いつか深夜特急に乗って)
「コンスタンティン」★★★★(盛岡フォーラム1) 2004年
[映画]コンスタンティン (コトバノツドイ)
asin:B00067HDX4:detail マトリックスの呪縛 キアヌで特撮いえば「マトリックス」の呪縛から逃れることはできないわけだが。この作品もそういう理由で見たいと思った私はミーハー者です。実際に見てみると、確かにマトリックスぽいところなきにしもあらずだが、どちらかとい
『コンスタンティン』CONSTANTINE (ザ・シネマ)
ちょっと珍しいホラーテイストのアクション映画 製作年:2005年 製作国 : アメリカ 出演:キアヌ・リーヴス(『スピード』『マトリックス』) レイチェル・ワイズ(『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』『スターリングラード』『ハムナプトラ2黄金のピラミッド』
コンスタンティン (ベルの映画レビューの部屋)
ワーナー・ホーム・ビデオ コンスタンティン (2005)     出演 キアヌ・リーヴス (ジョン・コンスタンティン)     レイチェル・ワイズ (アンジェラ・ドッドソン/イザベル・ドッドソン)     シア・ラブーフ (チャズ)     ジャイモ
コンスタンティン (Driftwood BLOG)
興行的に大成功とは言いがたい映画だったようですが、私個人としてはとても好きなダークで怪しくワクワクさせられる映画でした。 それに、体重を減らして精悍なキアヌはやっぱり格好イイ! 大好きなイギリス人女優のレイチェル・ワイズも相変わらず美しくて素敵でした。原作
映画「Constantine」-天使にツッコミ入れろ (もんく-秘密の映画生活-日本を後に...)
久々に大外れって感じ。 多分製作の人達がこの作品に入り込み過ぎて、つまり大好きになっちゃって、それで自分達だけで消化しちゃったそのカス食わされてる感じだ。 主人公とその周辺にいる人にとっては地獄とか天国とか神や悪魔が普通だけれど、見てるこっちの身にもなっ
コンスタンティン (WILD ROAD)
『コンスタンティン』 2005年アメリカ(121分) 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーヴス    レイチェル・ワイズ    シア・ラブーフ    ジャイモン・フンスー    マックス・ベイカー ★ストーリー★ かつて2分間だけ
コンスタンティン (ヨメブログ。)
いやっほぅ!久しぶりに見た映画。 なんつーか、もう、キアヌが久しぶりにはまり役っていうか! 何度「うわ・・かっちょいい・・[:ときめき:]」と言った事か! 画もかっちょいいんです。世界観もすてきすぎ。 羽根がブワサッ!って出るところとかかっちょいい。
コンスタンティン (映画をささえに生きる)
キアヌ・リーブス好演。いかにも救世主然としなければならないネオより、ヤサグレまくってるこっちの方がはまり役だと思います。
映画『コンスタンティン』 (“のぼせもん”のみんなで幸せになろう!)
こんばんは〜ナッツです。DVDで『コンスタンティン』を見ました。製作関係者には申し訳ないが、プロテスタントのクリスチャンで、本物の神様、本物の天使、本物の悪魔・悪霊、本物の悪霊追い出し(エクソシスト)を知っているオイラとしては、子供だましですげぇつまんな.
『コンスタンティン』 (Cinema雑感)
『コンスタンティン』 ★★☆ (2005年 アメリカ 121分) 監督:フランシス・ローレンス キャスト:キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ コンスタンティンは超常現象を解決して
映画『コンスタンティン』 (茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜)
原題:Constantine エクソシストにしてオカルトな探偵が大活躍する。その名もジョン・コンスタンティン。彼が地獄を覗くとき時計の針さえ止まってしまうファンタジー・・・。 15の時から悪ガキで1日30本の煙草を吸い続け、遂には余命1年と宣告され ...
映画 vol.2 『コンスタンティン』 試写会 (Cold in Summer)
TBありがとうございます。コンスタンティンのキャラ、ガブリエル私も好きです!
「コンスタンティン CONSTANTINE 」映画(DVD)感想 (Wilderlandwandar)
今週は見たい映画が無いので、引き続き「持っているけど紹介していない作品シリーズ」
コンスタンティン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
手持ちのDVDで鑑賞―【story】かつて自ら命を絶ち、2分間だけ死んだことで天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)。天国に行くために、自らの特殊な能力を生かして悪魔払いのエクソシストとなるが―     監督 : フランシス・ローレン...
コンスタンティン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『天国と地獄のエージェント あなたはその戦いを、知らない方がいい』  コチラの「コンスタンティン」は、コレもアメコミもんで、スーパーマンやバットマンのDCコミックの大人向けレーベルである「ヴァーティゴ」の「ヘルブレイザー」の実写映画化で、キアヌ・リー...