ネタバレ映画館

8年ぶりの記事・・・(^^;

東京喰種 トーキョーグール

2017-07-31 14:02:14 | 映画2017
 誰が守ってくれるんだよ!そりゃ教団が・・・

 一番良かったのがリゼ(蒼井優)がカネキ(窪田正孝)を食おうとした序盤の展開。彼女のしゃべりが怖いんです。やはり蒼井優はどんな役でもこなせる大人の役者になったんだなぁと感じました。

 人間が最高の捕食者だったのに、それ以上の捕食者に喰種(グール)がいる。捕食者と言えば『プレデター』を思い出しますが、人間の形をしたプレデターみたいなものかな?人肉しか受け付けないという体質なので、人間を襲うことのできない弱いグールは自殺した者の死体を食らうしかない。CCG(喰種対策局)もグールを狩ろうとしているし、グールたちはなぜだか人間社会に溶け込もうとしているので、不自由極まりない世界なのです。いわばヴァンパイアの人肉版といったところ。そう考えれば理解しやすい。

 原作も何も知らないので、こうした世界観と人間を殺して食わなければ生きていけない人間らしい心の葛藤だけに注目させられる。葛藤といっても、人を殺さない信念なのか人肉を食わないという信念なのか、それとも絶食はいつまで続けられるかといった細かな心情まではわかりません。CCGとの戦いが見せ場になるものだと思っていましたが、不気味な大泉洋ばかりが目立ってしまい、どうしても小規模な戦いという印象でした。

 終盤の盛り上がり・・・それが弱かったかと思います。相田翔子の羽をいつの間にか大泉洋が使ってるし、その彼もいつの間にか倒れてるし、CCGの応援部隊は来ないし・・・と、消化不良に陥ったので、帰りにCGCのお茶を買ってきました。


★★★・・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君の膵臓をたべたい | トップ | マンチェスター・バイ・ザ・シー »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2017-08-01 06:03:43
若干説明不足の部分もありましたが、
原作&アニメを知っていると楽しめるようには作ってありました♪
結構原作に忠実だったと思います。
原作も最初はCCGの真戸と亜門がメインだったような気がしました。
原作 (kossy)
2017-08-01 07:22:37
BROOK様
なんとなくそんな気がしました。
ストーリー設定の説明は必要なかったけど、
グールたちやCCGの武器についての説明がまったくなかった。
一応ネットで調べてみましたが複雑そうで・・・(汗)

続編もあるんでしょうね。
ラストは亜門が眼帯してたし・・・
こんにちは (yukarin)
2017-08-03 11:46:28
蒼井優さんが一番怖かったですー
原作を知らないからなのか、いまひとつ乗りきれませんでした。
蒼井優 (kossy)
2017-08-03 20:40:13
>ゆかりんさん
原作知ってるか知ってないかで評価がわかれる。
逆のパターンもあるから評価って面白いですね。

蒼井優はすごい女優ですよね。
昔から注目してます!(笑)
Unknown (Ageha)
2017-08-04 17:17:40
蒼井優がこんだけリゼにハマるとは
思わなかったです。
目が赤くなったとこから豹変しますもんね。
原作のリゼよりもかよわくて儚そうで
それでいて声はなかなか迫力でした。

原作を全く知らなかったのでこれはちょこっと
アニメを26話見てから行きました。(爆)
つまりは倒した喰種のカグネを武器として使うことで
CCGは喰種狩りをしてるわけですね。

続編すごく見たいのですが清水富美加改め千限美子の演技がよかっただけに残念です・・・けっこう重要なキャラなんで。( ノД`)シクシク…
原作 (kossy)
2017-08-04 23:09:57
>Ageha様
リゼがかなり印象的だったわけですね?!
蒼井優の声ですよね、やっぱり。
下腹部まで響いてきそうな声でした・・・

アニメを26話までだなんて、
かなり勉強家ですね!
カグネなんて言葉は劇中で使われてました?
Unknown (Ageha)
2017-08-05 00:36:37
カグネは使われてなかったかもですね~。
そもそもが原作知ってるやつが見にくる前提で
余分な説明がすっ飛ばされてる感があって
その分まどろっこしくはなかったのですが。(;^_^A

それいうと、CCGの武器をクインケっていうのも
実はあとで知りました。なんていうてんのか
いまいち聞き取れてなくて。(;^_^A

シネコンにおいてる、東京喰種のパネルで
壁ドンならぬ「カグドン」ってみませんでした?
カネキの背中からでているカグネが壁を突き刺してるようなやつ。(;^_^A
記念撮影してる子いましたよ~~。襲われたいんかいって。(爆)
クインケ? (kossy)
2017-08-05 02:45:07
>Ageha様
クインケですか~
そんなフインキですね(笑)

カグドンですか!?
今度行くときにチェックします。
そんなに人気があるとは知らなかった・・・汗

コメントを投稿

映画2017」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「東京喰種 トーキョーグール」 (日々“是”精進! ver.F)
喰種だって、生きたい… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201707290000/ 東京喰種 トーキョーグール オリジナル・サウンドトラック [ ドン・デイヴィス ]
東京喰種 トーキョーグール★★★・8 (パピとママ映画のblog)
石田スイの人気コミック「東京喰種トーキョーグール」を実写映画化。人間を捕食する異形・喰種が潜む東京を舞台に、ある事故を契機に半喰種となった青年の運命を謎めいた少女との......
東京喰種 トーキョーグール (だらだら無気力ブログ!)
なかなか見応えあって面白かった。
東京喰種 トーキョーグール (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2017/07/29公開 日本 PG12 119分監督:萩原健太郎出演:窪田正孝、清水富美加、鈴木伸之、桜田ひより、蒼井優、大泉洋、村井國夫、小笠原海、白石隼也、相田翔子、柳俊太郎、坂東巳之助......
これは続編見たいです。(o^―^o)~「東京喰種 トーキョーグール」~ (ペパーミントの魔術師)
さすがにこの映画の前後にモノ食べれません。私だって意外とそこデリケートですから。 無意識にアイスコーヒー買って席についたときに コーヒーを選んだ自分にわらってしまい......
東京喰種 トーキョーグール (2017) 119分 (極私的映画論+α)
あの女優さんが出演しているということで話題になったのはもう随分前のような気が(笑)
東京喰種 トーキョーグール  監督/萩原 健太郎 (西京極 紫の館)
【出演】  窪田 正孝  清水 富美加  鈴木 信之  大泉 洋 【ストーリー】 水とコーヒーと人体だけを取り込むという人間の姿をした怪人・喰種が東京の街に紛れ、人々は恐れを抱い......
17-277「東京喰種 トーキョーグール」(日本) (CINECHANが観た映画について)
人殺しにしないでくれ  人の姿をして人間社会に潜み、時に人を襲ってその肉を喰らう怪人、喰種(グール)。そんな喰種が密かに蔓延している東京。  ある日、平凡な大学生カネキ......