ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

2006-09-21 00:42:57 | 映画2006
 こんな諺がある:ハリウッド映画の描く日本はどこかおかしい。

 ポール・ウォーカーが出演しない第3作ってことが疑問だったのですが、勝負は下駄を履くまでわからないもので、最後の最後に意外な人が出てきたのでそれだけで満足。前作と同様、日本車をメインにした作品でしたが、今度は舞台まで日本に移してしまい、おかしな日本の描写は『キル・ビル』と同じく、千葉真一の登場で最高潮に達しました。最も不自然に感じたのはギャルたちでしたが、アメリカ人から見ると、隣の花は赤いと感じてしまうのか、アジア女性も日本女性も十把一絡げにしてしまったようです。

 今回の主人公ショーン(ルーカス・ブラック)は、とても高校生には見えない風貌であり、正義感なんかよりも車を破壊するほうが好きで、少年院送りになるのをさけて引越しばかりしている男。まさに身から出た錆なのですが、禍転じて福と為したのか、無謀なレースのおかげで男の友情(刎頚の交わり)を見つけたようでした。日本にやってきて金も無く、無い袖は振れないはずなのにレースのために車を貸してくれるという男ハンが現れたのです。相手はヤクザの甥っ子ドンキー・コング。ドリフトなんて全く知らないので彼の足元にも及ばず、車はぶつけ放題。この最初のレースだけでなく、ショーンは剃刀の刃を渡るような運転ばかりで、いつ事故死してもおかしくないのに九死に一生を得てばかり。ドリフトを覚えたいという、好きこそものの上手なれというのが彼の座右の銘だったに違いありません。

 柴田理恵や妻夫木聡など、日本人カメオも多数参加していたようですが、他にもストリートレースの烏合の衆に紛れて意外な有名人がいたのかもしれません。千葉真一のスキンヘッドの部下がジョー樋口に見えてしょうがなかったのですが、他人の空似だったのか・・・

 東京でのロケと東京そっくりに作ったセット。どこまでが本物でどこからが偽物なのか、さっぱりわからないくらいにCGを織り交ぜ迫力あるスタントカーシーンの連続でしたが、監督のこだわりようも並大抵ならぬものがあったのでしょう。缶コーヒーの自動販売機やパチンコ屋が珍しかったのか、そればかりが強調されていたような気もしました。

 しかし、鹿を逐う者は山を見ず。映像ばかりに注目していたら、とてもつまらないストーリーであると後で気がつきました。最後のレース行方も気になります。キングの座が三日天下に終わらぬように祈るばかりですね。

★★★・・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (17)   トラックバック (61)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブライアン・ジョーンズ ストー... | トップ | シュガー&スパイス 風味絶佳 »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motti)
2006-09-21 06:45:58
〜ハリウッド映画の描く日本はどこかおかしい〜

よもや諺に認定雄しましょうw



この映画みて、ドリフトって「美しい」と思えました。



TBありがとうございました♪
ウワバキ・・・ (starblog)
2006-09-21 07:42:14
日本のイメージもドリフトしていますね。



ルーカス・ブラックはアナキンのH・クリステンセンに似ていませんでしたか。

「ルーカス・ブラック」という名前も「ダーク・サイド」と解釈したりすると深読みしすぎでしょうか。
そうか。 (あむろ)
2006-09-21 08:11:59
TBありがとうございました。



>千葉真一のスキンヘッドの部下



誰かに似てるよなぁ…とずっと思っていましたが、ジョー樋口でしたか!

…ってご本人じゃないんですよね?



日本の女の子たちの毒々しさに「あれは違うでしょ」と思いましたが、成田空港なんかで海外芸能人を携帯カメラで写しまくる女の子たちはよく見ます。

…意外に核心をとらえているのかと思ったりして(笑)
物語展開や設定にやや弱さがありました (たろ)
2006-09-21 10:38:56
こんばんは。

コメントとトラックバックを失礼致します。



この作品は、物語展開や設定にやや弱さがありましたが、優れたドリフト・レーサーの人達を起用したドライビング・シーンに大きな見応えがあり、今の車に詳しくない僕も強く惹き込まれる仕上りでありました。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。



ドリフト (かのん)
2006-09-21 11:19:16
冒頭であれだけの激走レースをやったのですから、東京に来てDKとの最初のレースだってドリフトなんか知らなくてもそこそこ走れそうに思えるんですけど(笑)。



最後にあの人が出てきてくれたおかげで、なんだか救われた映画でした。
DK (更紗)
2006-09-21 22:01:51
ドンキーコングには大笑い

それにしても「キル・ビル」と大して変わらない日本の描写には苦笑するばかりですね



まあ、ラストのあの人の出現で、気分は最高潮です
ことわざ (kossy)
2006-09-22 00:59:59
>motti様

どうもありがとうございます。

諺らしく硬い言葉にしたかったのですが、国語表現力のなさを露呈してしまいました(汗)

ドリフトって凄いです。

雪国なので、冬にはハンドブレーキを引いて練習してみたりしています・・・過去。



>starblog様

日本の描写。ゆらゆらと車のケツを振ってしまっているような映像にくらくらしてしまいました。

ルーカスにブラック。なるほど・・・

とにかく老けた高校生というイメージしか残らなかったですよね(笑)



>あむろ様

ジョー樋口!

生きているのかどうかも知らないのですが、昔のプロレスはよく見ていたもので、インパクトがあるレフェリーだったと記憶しています。

携帯カメラでタレントに群がる姿は日本人だけじゃないはずなのに、かつての農協さんと同じようなイメージがあるのかもしれませんね(笑)



>たろ様

ドリフトテクニックは凄かったですよね〜

あんなに華麗に決めてはいるけど、練習中には車をボコボコにしてるんでしょうね。

ストーリーはたしかにダメでした・・・



>かのん様

広いアメリカの道路と、狭い日本の道路。

そして、まっすぐ走る能力はアメ車のほうがすごいってことを比較させたのじゃないでしょうか。

立体駐車場ってのはどうかと思いますけど(笑)



>更紗さま

俺も思わずふきだしてしまいました。

千葉真一の「こんなことわざがある」でも一人笑ってしまったのです・・・

あの方が出て来るまでは2点を用意していましたぁ〜
さすがに石原都知事でも・・・。 (Ageha)
2006-09-22 17:09:15
銀座でカーチェイスを。



って立ち上げたらしい「東京ロケーションBOX」



それでもまだまだ道路封鎖してまでは

撮影できなかったようですが。

ただ、主人公が住んでいた民家、それから

廃校を利用した高校のシーン、銭湯

ああいう場所の紹介や斡旋はしたそうで。



ストーリーを追いかけるよりも

単純に車に、テクニックに、酔いしれる映画。

ただ、美しい国日本じゃなくて

どっかへンだよ日本って

海外に伝わりそうでなんだかな〜と・・・(笑)
Unknown (えふ)
2006-09-22 22:49:19
絶対、三日天下でしたよ!

なんせお相手はあのお方ですからねぇ〜!!
東京 (kossy)
2006-09-23 00:18:02
>Ageha様

映画館内でぶらぶらしていると、あちこちから面白い会話が聞こえてくるんですけど、「この映画って実際に東京で撮ってるんだってよ〜」なんて会話を聞くと微笑ましく思ってしまいますよね。

美しい国・・・新しい総裁がなにやら本を書いているようですけど、美しいだけでもダメなような気がするのは俺だけでしょうか。



>えふ様

そうですね〜〜スタントなしでもこなしてしまいそうなあの方は強いかぁ〜やっぱり。

でも、体格からすると壊すのも得意なイメージも残りますよね(笑)
変な日本語 (みっち)
2006-09-23 13:22:07
こちらでも少し前に公開されて、

友達と観てきました☆



ワイルド・スピードX3というタイトルではなく、

確か The Fast and The Furious だったのかなぁ。



映画の内容よりも、変なイントネーションの日本語が気になって、変なところで失笑でした。

ルーカスの学ラン姿には、大爆笑でしたけど・・・



いくらなんでも・・・



日本人キャスト起用してほしかったなぁと、思いつつも、映像の迫力には参りました。



きっとすぐに負けちゃったんでしょうね。あの方に☆



吹替え (kossy)
2006-09-24 03:01:18
>みっち様

変なイントネーションでしたね〜

ただ吹替えしてあるところが多かったと感じたのですが、そうした台詞は丁寧にイントネーションにも気をつかってあったかもしれません。

思わぬところで笑えるのが評価できるところかもしれませんけど、の学ラン姿は苦笑ですよね(笑)



スタントマンがかなりクレジットされてましたけど、やっぱりテクニシャンです。

いっぱい傷つけてるんだろうなぁと思いつつ・・・
ぶっちゃけ・・・ (しんちゃん)
2006-09-24 07:41:10
ストーリーはどうでもいいんだと(笑)

私はこの映画の日本は「女の子」以外の部分はあまり誇張も無くって素直に見られました・・・



技の「頭文字D」

力の「TOKYO DRIFT」



まさにF1とインディの違いってかんじでした(笑)
JJ (微妙)
2006-09-25 18:35:12
こんにちは。

千葉真一、いつの間にかJJになってました?

彼のクオリティはすごいですね。千葉真一とヴィン・ディーゼルを見に行ったような気分でした(笑)

またおじゃまします。では〜
 (kossy)
2006-09-26 00:50:00
>しんちゃん様

女の子たちは凄かったですね〜

立体駐車場の中はそれなりに雰囲気があって良かったんですけど・・・

F1とインディの違いですか。

そういや、頭文字Dのスタントマンってどこの国の人だったんだろ・・・



>微妙さま

千葉真一は日本よりもアメリカのほうが受ける俳優さんになったのでしょうか。邦画で見ても「ふ〜ん」てなっちゃいそうで・・・「キーハンター」でのカレが一番好きなもので。

ヴィン・ディーゼルも存在感があってGOOD!
Unknown (あっしゅ)
2007-01-04 23:50:05
こんばんわぁ〜♪あっしゅです!

舞台は東京なのに、日本人はほとんど出ませんでしたねぇ〜。顔つきから違うもん!しかも話すのは英語ばかり。
まぁそれはさておき
カーレースシーンは最高でした。スリリングなドリフトが男からしたらたまりませんでしたよ☆
それにしても日本って狭いですよね、、、。
何も駐車場でドリフトせんでも、、、(笑)。
不思議な日本 (kossy)
2007-01-05 00:25:43
>あっしゅ様
あれだけ日本と全然違う演出は確信犯ですね(笑)
それでも妻夫木くんとかゲスト出演して楽しそうでした。カーレースも無茶なことやって・・・楽しませていただきました。

公開当時はシネコンの駐車場でドリフトやってる奴いましたよ・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

61 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」 (しんのすけの イッツマイライフ)
話題の新宿でのカーチェイスということですが、 いやいや、うまく作ってますです、はい。   でもこれは、大部分が編集の勝利ですね〜(^^)
劇場鑑賞「ワイルドスピードX3TOKYODRIFT」 (日々“是”精進!)
「ワイルドスピードX3TOKYODRIFT」を鑑賞してきましたカスタム・カーによるド迫力バトルで人気の「ワイルドスピード」シリーズ第3作。舞台をアメリカから日本に移し、日本で生まれたドリフト走行を大フィーチャーしている。ストーリーは・・・カリフォルニアの ...
ワイルドスピードX3 (skywave blog)
男子高校生、必見のカーアクション映画。アクセル全開、アドレナリン沸騰。エンジン音の轟きに、脈拍が上がります。文句なしにカーアクションが、楽しめます。 東京を舞台にして
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
千葉真一 はもとよりKONISHIKIは米国出身者だからアレですが、 またハリウッド俳優デビューの日本人が...。 北川景子、妻夫木聡、中川翔子、そして一番セリフが多いのが柴田理恵w 「カウンターステアが遅いんだよな」本物
ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT☆独り言 (黒猫のうたた寝)
とりあえず、水曜どーでしょう?何観ましょう? 週末公開されてるシネコン系映画・・・出口もシュガー&スパイスも・・・ 気持はスルーしてて^^;;; 一番 観たかったのが『ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT』 時間も短いし・・・かなり突っ込み系に思 ...
ワイルドスピード3 トウキョウ・ドリフト (★☆ STARBLOG ☆★)
「ワイルドスピードx3 TOKYO DRIFT」を観てきた。 3作目だけれど、カンフー映画と似ていてカーアクションが楽しめればよいタイプの映画なので、 かなり割り切って創っているところが気に入った。 最高速度がかなわないから警察は追ってこない、というトンデモ ...
『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』 (なんでもreview)
「海鮮であたためている」…?なんだ?
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT  The Fast and the Furious: Tokyo Drift (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ルーカス・ブラック、Bow wow、ブライアン・ティー ニッキー・グリフィン、ソン・カン、千葉真一 出演 ショーンは高校生でストリート・レースが大好き ある時レースで事故を起こし、アメリカに居れなくなります ショーンは日本に駐留している父の元へ出かけ ...
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 日本中のヤンキー&走り屋が沸いた!!  ハリウッドがこっそり「頭文字D」をパクった「ワイルドスピード」が来ましたよ!  ということで「ワイルドスピードX3」のタダ券を貰えたので観てまいりました。  カリフォルニアの高校生ショーンはクルマいじりが ...
「 ワイルド・スピードX3TOKYODRIFT 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ジャスティン・リン出演 : ルーカス・ブラック / ナタリー・ケリー / バウ・ワウ特別出演 :  妻夫木聡 他公式HP:http://www.wx3.jp/top.htmlワイルド・スピードX3TOKYODRIFT今日は、プレミア試写会でした。CGを極力使わないプロの技が凄い ...
ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT/ルーカス・ブラック (カノンな日々)
私が観に行ったシネコンの中でも定員500人クラスの大きな箱が割り当てられていました。やっぱりこの手の作品は大スクリーン大音響の設備があってこそ真価が発揮できるんでしょうね。 しかーし、それも結局、映画そのものが楽しめてこそなんだということを痛感さ ...
ジャパンプレミア 東京国際フォーラムにて〜J.リン「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」 (** Paradise Garage **)
こんにちは。 曇り時々雨の水曜日です。 今日は、火曜日 一足先に 東京国際フォーラム ホールAにて行なわれたジャパン プレミアで観させて頂いた、ジャスティン・リン氏が手掛けた人気シリーズの最新作品について。 映画の上映に先立ち、ナタリー・ケリーさん、 ...
Bitacle Blog Search Archive - ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (bitacle.org)
[...] こんな諺がある:ハリウッド映画の描く日本はどこかおかしい。
ワイルド・スピード×3/TOKYO DRIFT (Akira's VOICE)
レースシーンだけを観る映画! 興奮の連続でアドレナリン爆発!
映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」 (いもロックフェスティバル)
映画『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』の試写会に行った。 「観
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (夢見る小悪魔)
TOKYOは今、サーキットと化した!公式サイトワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆シリーズ物なのにまたもや予習無しで鑑賞。しかも、車に全く興味なしなので覚悟だったのですが・・・まる ...
ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT (そーれりぽーと)
春先に、妻夫木聡がハリウッド進出?!なんてニュースがコンビニのサンクスで買い物をしていた時にレジの広告スクリーンに流れていた『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』を観てきました。 ★ 救いようの無いバカな勘違い“ガイジン”の転落人生。 共感なんて出 ...
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT? ジャパン・プレミア (レンタルだけど映画好き )
TOKYOは今、サーキットと化した! 2006年 アメリカ 監督 ジャスティン・リン 出演 ルーカス・ブラック/バウ・ワウ/サン・カン/ ナタリー・ケリー/ブライアン・ティー/北川景子/JJサニー千葉(千葉真一)/ブライアン・グッドマン/柴田理恵/KONISHIKI/土屋 ...
「ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT」 (てんびんthe LIFE)
「ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT」東商ホールで鑑賞 今回はポール・ウォーカーも出ていないし、とはいいながらポールに似た雰囲気を持った老け高校生が主人公。(ポールのほうが数段かっこいいです。)いったい彼は何歳なの?シリーズはどれもレースのはな ...
ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT (cinema village)
コメント無きTBは削除させて頂きます。 ワイルドスピードX3 オリジナル・サウンドトラックサントラ TERIYAKI BOYZ DJシャドウ feat.モス・デフ ユニバーサル・シグマ 2006-07-19売り上げランキング : 308Amazonで詳しく見る by G-Tools ★★★ 更紗評/うー ...
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (映画鑑賞★日記・・・)
『THE FAST AND THE FURIOUS: TOKYO DRIFT』公開:2006/09/16(09/16)製作国:アメリカ監督:ジャスティン・リン出演:ルーカス・ブラック、バウ・ワウ、千葉真一、サン・カン、ナタリー・ケリー、ブライアン・ティー、北川景子 ☆story☆カリフォルニアの高校生シ ...
「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」 アドレナリンが出ず、エンスト気味 (はらやんの映画徒然草)
一作目がロブ・コーエン監督、ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー主演でヒットし
ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT (三度の飯より映画好き)
いやーさすがはハリウッドといったところですね…日本に対する勘違いっぷりが。 ? カリフォルニアの高校生ショーンは大の車好きだったが、それが高じて何度も警察の厄介になっていた。あるときストリートレースで大きな事故を起こし、少年院に入るか街を出るかの ...
「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」 (徒然雑草)
2006/08/22 東京有楽町「東京国際フォーラム」で、「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」を観た。当日は、監督:ジャスティン・リン、キャスト:ナタリー・ケリー、北川景子、土屋圭市らのゲストを迎えた「ジャパ…
「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」 (雑板屋)
シリーズ3作目!舞台はついに東京だ〜! ストーリーのチープさは、ちょっと横に置いておいて・・・。 出演の日本人役キャストが英語で会話することも置いておいて・・・。 ‘ドリフトって何?’というレベルの車好きのアメリカ人高校生(←無理がある)が、 ...
よいこはマネしないでね。~「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」~ (ペパーミントの魔術師)
試写会9月3日。厚生年金会館大ホールにて。 妻夫木くぅ~ん・・・。 それだけかいっって言われるかもしれませんが Agehaさん、ものすごい乗り物酔いがひどいひとで 夜のドライブにめっちゃあこがれるくせに そもそも車に乗れないひとで。(爆) 昔々、スーパー ...
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ)
●『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』 映画チラシ評価 ■気になる映画チラシの価格帯が知りたい場合はココ ●livedoor AUCTION参加中→ココ ■訪問者様にお願い■ ←お手数ですが一日一回のクリックお願いします。■ ...
ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:ジャスティン・リン 出演:ルールーカス・ブラック(ショーン)    ナタリー・ケリー(ニーラ)    ブライアン・ティー(D.K.)    サン・カン(ハン)    カマタ(JJサニー千葉) 突っ込みどろこ満載[:!!:] ビバヒ ...
【劇場鑑賞100】ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(THE FAST AND THE FURIOUS: TOKYO DRIFT) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
TOKYOは今、 サーキットと化した!
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
チューンアップされた車が街を疾走する! こりゃぁスクリーンで観て良かったー それでないと評価下がるよ、この作品w でもって舞台が日本、ってことでさらに身近な興奮が味わえる! ・・・かと思いきや、 TOKYOって外国じゃん
ドリフトをきわめて (藻、たくさんの日々。)
昨日は、日比谷に試写会へ。 観たのは「ワイルド・スピードX3」。 カー・アクションの映画で、人気シリーズの3作目らしいです。 試写会ってお得感があるんだけど、 これは正直ハズレだったな… ストーリーの展開に無理がありすぎる。 それから、 ...
ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT (Alice in Wonderland)
大好きな『ワイルドスピードシリーズ』の第三弾、おやおやポール・ウォーカー出演だと思ってたらちょっと似た感じの人?前回とのつながりは全くないのね・・・しかし準主役の韓国人役のハンが気に入ったのとラストになんとあの人がカメオ出演したことで大満足のシ ...
「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」86点。 (mountain77 D.Reverse side 映画のムコウ)
「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」hp  良かった。第一作目の良さに戻ってる。
『 ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT 』 (My Style)
『 ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT 』を鑑賞(試写会で)。 終わった直後、家に帰るためハンドルを握ると、ちょっとふわふわ気分。 極限にチューンナップされた車に乗ってきた気分で、しがない車に乗る。 全然スピード出して走ってないけど、急カーブではドリ ...
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006) 104分 (極私的映画論+α)
 カリフォルニアの高校生ショーンは車好きが高じてたびたび警察の厄介になっている問題児。ある日、ついに大きな事故を起こしてしまい、少年院行きが確実となる。それを逃れるため、ショーンは軍人の父を頼って日本へとやって来る。日本での高校生活に馴染めずに ...
ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年9月16日 配給:UIP 監督:ジャスティン・リン 出演:ルーカス・ブラック,バウ・ワウ,ナタリー・ケリー 鑑賞日:2006年9月23日 MOVIX三郷 シアター1(座席数255) 【ストーリー】 過激なカーレースで3 ...
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (C'est Joli)
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT’06:米 ◆監督;ジャスティン・リン◆出演:ルーカス・ブラック(ショーン・ボズウェル)・BOW WOW(トウィンキー)・ナタリー・ケリー(ニーラ)・ブライアン・ティー(D.K.)・サン・カン(ハン)・北川景子(レイコ)・レオナルド・ ...
★「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」 (ひらりん的映画ブログ)
カー・アクション映画ってあんまり興味ないけど・・・ 東京が舞台だから、とりあえず観てみる事に・・・。 ちょろっと日本人俳優も出てるみたいだし・・・。
「ワイルド・スピードX3」 (映画鑑賞検定3級blog)
1.2は見ているので、一応見ちゃおうかな、って。でも、すごくいやな予感。だって、CMでも妻夫木くんしか出てないって・・・。というわけで、ポイント溜まったタダ券を使用。 軍人の息子ショーンは、問題を起こしては引っ越す日々。しかしそんな日々に嫌気の ...
ワイルドスピードX3 TOKYO・DRIFT (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ストリート・カーレースの世界に魅せられた若者の青春を描く人気シリーズの第3弾。ドリフト走行発祥の地である日本を舞台に、東京に転校してきたアメリカ人学生がエキサイティングなドリフト・レーシングの世界に身を投じていく。主演は『ジャーヘッド』のルー ...
ワイルド スピード X3 06年188本目 (猫姫じゃ)
ワイルド スピード X3 TOKYO DRIFT 2006年   ジャスティン・リン 監督ルーカス・ブラック 、リル・バウ・ワウ 、ナタリー・ケリー 、ブライアン・ティー 、サン・カンJJ Sony Chiba 、Keiichi Tsuchiya、ヴィンちゃん ワイルド スピード 、ワイルド ス ...
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT・・・・・・ (サクサクっと・・・)
ほんと久々の映画ですっ 「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」 これは見たかったんですぅ漣 なんてったってメインはFDですし、舞台は東京だもん・・・・・
『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』 (初鑑賞90本目・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 9月22日(金) 仕事の帰りに三宮の阪急会館2にて最終 19:45の回を鑑賞。
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT 2006-52 (観たよ〜ん〜)
「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」を観てきました〜♪ 車好きの高校生ショーン(ルーカス・ブラック)は、ストリート・レースで事故を起こした。少年院行きを逃れるために父の居る日本にやってきた。同級生のトゥィンキー(バウ・ワウ)に連れられて、ドリ ...
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(映画館) (ひるめし。)
進化するSpeed Movie。今度はTOKYOだ! 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:ジャスティン・リン 出演者:ルーカス・ブラック/バウ・ワウ/サン・カン/ナタリー・ケリー/ブライアン・ティー 時 間:104分 [感想] 舞台が日本なのにメインキャストは皆 ...
ワイルドスピード3 TOKYO DRIFT (宝芝林(ポウチーラム)って???)
今日から本格的に再開しようと思うのでまずは第一弾として公開初日に見たワイルドスピード3です。 って、もう何日経過してるんだよっていうつっこみはなしね(゚゚;)\(--;)オイオイ マジで日が経過しまくりで僅かな記憶を頼りにレビューを書いています(((;- ...
『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIT』鑑賞! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIT』鑑賞レビュー! 原題::::The Fast and the Furious: Tokyo Drift USA公開?2006年6月16日 日本公開?2006年9月16日 有楽座他全国一斉ロードショー 製作国?アメリカ 配 給 ?UIP アドレナリンを 噴出させる ...
ワイルド・スピード×3 (いろいろと)
おもしろそうかな と思い観にいってきましたが 予想どうり僕的にはおもしろい映画で
ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT (欧風)
さて、これまで先月23、24に2日連続3本鑑賞した映画について散々書いてきましたが(ちなみに観た映画は「フラガール」、「時をかける少女」、「アオグラ」、「ラフ」、「出口のない海」、「UDON」)、懲りずにまた映画です(^_^;)。いや、まあ毎月1日は ...
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (とにかく、映画好きなもので。)
   ワイルドスピードの第三弾作品。  実は、前2作を全く観賞しないで試写会に行ってしまいました。  でも、この作品は凄かったです。色々な意味でもね。  冒頭は切り口としてカッコいいんですけど、段々荒さの目立つ展開にビックリし ...
映画「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」 (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督:ジャスティン・リン 製作総指揮:クレイトン・タウンゼント 脚本:クリス・モーガン 音楽:ブライアン・タイラー 出演:ルーカス・ブラック 、バウ・ワウ 、千葉真一 、 サン・カン 、ナタリー・ケリー 、ブライアン・ティー 、 北川景子 、 ...
映画『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』★☆ (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  ドリフト発祥の地、日本が舞台の「ワイルドスピード」3作目です。 いかにも頭の悪そうな映画で「ドリフト走行できることがそんなにエライことなのか、コラ」と突っ込みを入れたくなりました。それにこの映画のエンジン音はうるさ過ぎる(怒) ...
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (ぶっちゃけ…独り言?)
2点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ん??? 何ですか、コレは!? 確か、本物のスピード感が溢れまくりでアメリカにもスポコン(スポ根ではない。) ・ブームまで巻き起こした『ワイルド・スピード』の3作目を観たはずなのに・・・ ...
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (Brain Death)
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(HD-DVD)ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンこのアイテムの詳細を見る NZでは先日DVDレンタルが開始となりました。 まぁ日本を舞台にしているとは言え、製作は日本ではないのでしょうがないとも言えますが、日本・日本語・日本 ...
ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT (小部屋日記)
The Fast and the Furious: Tokyo Drift(2006/アメリカ) 【DVD】 監督:ジャスティン・リン 出演者:ルーカス・ブラック/バウ・ワウ/千葉真一 人気シリーズ第三弾。 今回は東京が舞台。 巷の評価はよくなかったらしいけど、私は楽しめました(それなりに・ ...
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (CINEMA LEGLOCK)
THE FAST AND THE FURIOUS: TOKYO DRIFT 06年米/監:ジャスティン・リン/出:ルーカス・ブラック、バウ・ワウ、千葉真一、サン・カン、ナタリー・ケリー/104分
ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT…レンタルで鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
北京語で「領収書下さい」は「チンゲオオソウジ」らしいです。 昨日トリビアでやっていました{/face_ase1/} 昨日は曇り{/hiyoko_cloud/}のち雨{/kaeru_rain/}だったのですが、 今日は朝からの晴れ{/kaeru_fine/}。本日はこれから庭でバーベキューの予定です{/silver/} ...
≪ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT≫ (ミーガと映画と… -Have a good movie-)
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT ¥2,690 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/09/24) 原題 THE FAST AND THE FURIOUS: TOKYO DRIFT 製作年度 2006年 上映時間 104分 監督 ジャスティン・リン 出演 ルーカス・ブラック 、バウ・ワウ 、千葉真一 、サン...
映画評「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2006年アメリカ映画 監督ジャスティン・リン ネタバレあり
『ワイルド・スピードX3TOKYODRIFT』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ違法なストリート・レースの最中に衝突事故を起こして逮捕されたショーン(ルーカス・ブラック)は少年院行きを免れるために、軍人の父を頼って日本へ。言葉や文化の違いに戸惑いを感じながら、高校生活を始めた彼は、留学生のトウィンキー(BOWWOW)に誘われドリ...
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『TOKYOは今、 サーキットと化した! ハリウッドが挑む、誰も知らない日本!』  コチラの「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」は、9/16公開になるチューンアップ車がストリート・レースを繰り広げるカー・アクション映画の大ヒットシリーズの3作目なんですが、試...