ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

ゴーストライダー

2007-03-04 01:43:01 | 映画2007
 魂を奪われても髪の毛は奪われなかったニコラス・ケイジ。何度燃えても生えてくるんだぜ・・・

 またしてもマーヴェル・コミックの実写化映画。しかもダークな系統のヒーローものなのです。バイクスタントで人気があったブレイズ親子。父が肺がんになったことを知ったとき、息子ジョニーは悪魔メフィストに魂を売ってしまったという過去のドラマから始まります。父親の肺がんの原因はタバコによるものだと思われるのですが、吸っていたタバコはマルボロ。その後に登場するケアテイカー(サム・エリオット)が『サンキュー・スモーキング』では初代マルボロ・マンを演じていたところも興味深いところですが、150年前には同じように大金を見せつけられたのかどうか気になるところでもあります。

 成長したジョニー(ニコラス・ケイジ)はなぜか“ジェリービーンズ”と“猿”と“カーペンターズ”がお好き。「ちょっと待て、猿の映像に戻せ」とか「カレンの歌声が・・・」などという台詞には笑ってしまいそうになりました。カーペンターズはともかく、なぜ猿が好きなのかは理解に苦しむところでしたが、ゴーストライダーに変身した後、屋上でヘリコプターと戦うシーンが『キングコング』のそれと重なり、警官隊に発砲されたときには確信しました。そう、ブレイズ親子はキングコングが大好きだったのです。そう考えると、バイクスタント・ショーだってキングコングが見世物にされていたことと被るのです。もし、エヴァ・メンデスがナオミ・ワッツだったら大爆笑だったはずです・・・

 原作もなにも知らずに観ていたのですが、これほど西部劇の雰囲気になっているとは思いませんでした。血の色を感じてしまうような空の映像からすると、マカロニ・ウエスタン風でもあったけど、音楽といいサム・エリオットの雰囲気といい西部劇にはピッタリです。しかも、ゴーストライダーの乗るチョッパー・バイクは『イージーライダー』をオマージュしたものなのか、わざわざピーター・フォンダを登場させているところが憎いです。

 ストーリーとしてはそれほどでもないけど、色んな遊び心を感じ取れると楽しくなります。一番凄かったシーンはビルを直滑降するところでした。

★★★・・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (25)   トラックバック (68)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母たちの村 | トップ | 蒼き狼 地果て海尽きるまで »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2007-03-04 07:49:25
原作を全然知らないのにニコラスのカツラ姿が見たくてついついフラフラ~っと初日に見てしまいました(汗)
(ポイントもたまっていたし・・)
そうか、ジョニーのサル好きにはそういうわけがあったんですね。
納得しました!
カレンの歌はとっても懐かしかったです。
フサフサ (mako)
2007-03-04 09:13:58
なんだかいつもよりフサフサなニコラス・ケイジが気になり
出かけてきました。楽しかったです。
「カレンのジャマをするな」には思いっきり吹き出しました。
やっぱいい曲ですよねー>スーパースター
ふさふさ (kossy)
2007-03-04 11:55:08
>ミチ様
カツラを見たかったのですね(笑)
もしかしたら植毛?なんて思ったのですが、インタビュー写真などではちゃんと元通りだったのでホッとしました。
なんだかストーリーや映像よりも小ネタのほうが楽しい映画でしたよね~
カーペンターズが好きな理由がわからなくて残念でしたけど・・・

>mako様
mako様もふさふさ姿を!!
カーペンターズネタでは、俺が観た回では笑いが起こっていませんでしたが、独りでクスクスしてました(笑)
事前情報で覚えておきたいポイントですね~
「スーパースター」と、もう一曲ありませんでしたっけ?
こんにちは! (アイマック)
2007-03-04 17:43:35
カーペンターズがすきだったり、猿好きがおかしかったですよ。
異常に反応してましたよね^^ゞ
おもしろいキャラでしたけど、作品として観ると微妙なのかなあ。

西部劇の雰囲気がなかなかよかっです。
サム・エリオットがはまってましたね。
サム・エリオット (kossy)
2007-03-04 18:34:48
>アイマック様
彼の雰囲気は良かったです!
西部劇はイントロ部分だけだと思ってたのに、あそこまでやるとは・・・
猿好きの理由をこじつけてしまいましたが、なぜカーペンターズなのかわからず悩んでしまいます(笑)
キャンディが好きなのは酒が飲めないからだろうし・・・う~む。
ヒロインのキャラが・・・ (しんちゃん)
2007-03-04 21:35:27
 若い頃とちょっと違うような気もするんだけど(笑)

 でもまぁ・・・ナイスバディだったのでよしとします(笑)

 面白い映画でした。
正直こんなにワクワクさせられると思ってなかったもん(笑)続編はたぶん違うキャストだろうけど、必ず作られますね。
kossyさん☆ (mig)
2007-03-04 21:40:03
来るの遅れました~
アハハ最初のひとこと笑えた~!!

何だってあんなに若い設定なんでしょう?(笑)
ムリに髪の毛増やすなんてそれだけで面白すぎます
そっちばかり頭がいいちゃいましたよー。

あ、スマスマに明日ニコちゃん出ますね
こんばんは♪ (ゆかりん)
2007-03-04 22:26:47
髪の毛が燃えてるのを見て変に焦った私です^^;
とりあえず変身終了後は戻っていたので安心しました。もうそんなトコばかり見てる私もおかしいのですが、、、
猿好きも笑えますが、なぜこの役を彼が?
私はゴーストライダーに詳しい謎のおやっさんが大変好みでした♪
おもしろかった・・・ (kisen)
2007-03-04 22:55:52
kossyさん、こんばんは。

私、これ「パフューム」の後に見たので、すんごく頭カラッポにして見れました。こんな映画、というかアメコミって好きです。一番好きなのは、何と言ってもバットマンですが、このゴーストライダーもなかなかイケてましたね。
あ、あの変身した後のバイクが欲しいです。鑑賞後に思わずグッズショップで捜しましたが、売ってませんでした。


懐かしいカーペンターズが聞けて得した気分になりました。「カレンが・・・」は、私も「うん、聞きたい」と思っていました。


ピーター・フォンダとサム・エリオットの渋かったこと!歳取った男って、超カッコイイ!
カーペンターズ (kossy)
2007-03-05 00:38:40
>しんちゃん様
ヒロインのキャラは変わっちゃいましたね~
まぁ、10数年もあれば女は変わるってことで・・・それにしてもホクロの位置はしっかり同じにしてあったのでわかりやすかったです(笑)
ワクワク度はそんなに高かったですか?
なぜか今年はバイクネタに乗り切れてない俺なのかもしれません・・・

>mig様
髪の毛ネタが一番印象的ですよね~
というか、俺はニコラス・ケイジやブルース・ウィリスが出演すると、必ず髪の毛ネタの記事になってしまいます・・・
まだ30代という主人公に合わせるため、苦労したんだと思います。普通の人が観たらカツラなんて思わないでしょうしね♪

>ゆかりん様
あ、俺と同じだ~
一旦頭が燃えちゃうと、次はどうなるんだろって(笑)
ニコラス・ケイジはバイクが好きで、この原作もお好きらしいです。
やっぱり好きなキャラだと役にのめりこめるんでしょうね~楽しそうでした。

>kisen様
日本でも黄金バットがあるし、ダークヒーローってのも面白いですよね。
アメコミそのものって今までも全く読んでないんですけど、スパイダーマンが一番かなぁ。まぁ、サム・ライミの映画が好きなんですけど(笑)

カーペンターズはたまに聴くといいですよね~でもジョニーのように毎日はいやです(笑)
俺は普通のチョッパーのほうが好きです。昔はよくバイクのプラモデルを作ったのに・・・
北斗のなんとか… (あむろ)
2007-03-06 23:08:05
kossyさん、こんばんは♪

カレンと猿ネタは、私が観に行ったシネコンで爆笑が起こっていました。
無論、私も爆笑しましたがw

途中からジョニー・ブレイズがケンシロウに見えてきちゃって。
水のヤツとか砂のヤツとか(名前覚えてない)は、頭に「1」とか「2」とかついたザコキャラかしら…なんてw

ピーター・フォンダのコートの裏が星条旗の星模様で、バイクに乗って現れたらもっとよかったw

爆笑 (kossy)
2007-03-07 00:01:49
>あむろ様
あ~爆笑がおこるなんて羨ましい~
俺が見た回には自分だけ笑ってるんじゃないかと、不思議な気分になりました。
カーペンターズを知らない世代も多かったのかなぁ・・・

ケンシロウですかぁ~
たしかに舞台設定もそんな感じ。
まぁ、マッドマックスには負けるかも・・・

コートの裏が星条旗だったら面白かったでしょうね~
やっぱり彼にもバイクに乗ってもらいたかったです。
おもしろかったです! (kayamariyon)
2007-03-07 07:13:27
お久しぶりです~~。
ニコラス・ケイジと予告で、もっと暗いタイプのヒーローモノと思っていましたが、そこまででなく、敵トーに楽しめました。
アメリカのヒーローは身勝手な正義感のものが多いですが(どっかの目の見えないヒーローとか)、これは良かった!
ほんと、笑えましたね~~。
頭が (kossy)
2007-03-07 07:52:52
>kayamariyon様
ダークヒーローのはずなのに妙に明るい!
やっぱり髪の毛だとか、キャンディ好きだとか、サルとかカレンとか・・・一番はドクロ頭になって頭がテカってたせいなのかもしれません。
そういや、目の見えないヒーロー映画と同じ監督さんなんですよね~不思議。
ゴメン。。駄目だった (GO)
2007-03-08 21:27:23
いや、私最後まで座ってるの苦痛でした。予想はしていましたが。。ニコラスのあのヌード。。もろ嘘ってバレバレです。ニコラスかなり厳しいです。老いに抵抗したかったのでしょうか。私の中ではラジー行きですが。。カーペンターズにオジー・オズボーンって、楽曲がもろオヤジだったのは受けましたけど。。
髪の毛は置いといて (rukkia)
2007-03-09 12:00:31
バイクに乗ったらケイジであってもかっこよく見えるのかな~という淡い期待をもっていたのですが、そうは問屋が卸さなかったです…。
小ネタは楽しい映画でしたね。

カーペンターズのもう1曲、思い出せないです…。
ラジー? (kossy)
2007-03-09 12:15:39
>GO様
まだまだ40代じゃないですか~(笑)
たしかに肉体派には向かないだろうけど、それなりに頑張ってるってことで(ちょっと擁護)。それにしても割れてた腹筋は本物かどうか気になるところですよね!
ラジーはありかな・・・冗談半分で・・・う~む。

>rukkia様
ニコラス・ケイジがバイク好きだというから、それなりに良かったのかな。もうちょっと確認したいところでしたね。
それよりも小ネタのおかげで俺も3点に留まりました(笑)

カーペンターズのもう1曲って、「雨の日と月曜日は」でしたっけ?
フォンダにも・・・ (はっち)
2007-03-10 07:52:54
お邪魔します~♪

個人的には、メフィスト(ピーター・フォンダ)にもバイクを乗るシーン作って欲しかったですねぇ・・・

フォンダ (kossy)
2007-03-10 12:01:49
>はっち様
彼がバイクに乗れば・・・もっと評価も上がっていたかもしれませんよね~
ずいぶんと小ネタだけで盛り上がってしまいましたぁ!
ニコさんの頭が気になって・・・ (微妙)
2007-03-31 14:51:33
もう、ニコさんの頭ばかりが気になって(笑)
正直あんな場面を映像化しようなんて無茶な話ですが、それをやってのけたことは素晴らしいですね。

サム・エリオット、カッコよかったです。
ニコ頭 (kossy)
2007-04-01 00:03:24
>微妙さま
みなさんのブログ。ほとんどの方がニコちゃん頭について言及されています(笑)
ここまでネタにされても、ニコちゃん大喜び!いい人なんだな~と感じますよね。

サム・エリオットは良かったですよね。しぶすぎます!
Unknown (アガサ)
2007-08-25 01:16:18
お久しぶりです!
復活おめでとうございます!!

kossyさんの復活を、今か今かと待ち続けておりました!
これからも、どうぞ無理なさらず・・・。
ステキなレビューを楽しみにしております。

と、本編と関係ない内容でスミマセン・・・。
カーペンターズ (シャイロック)
2007-08-26 11:27:04
俺、高校生だけど、カーペンターズ好きなんだよね(笑)
「イエスタデイ・ワンス・モア」が一番好きです^^
それは流れてなかったけど
「静かに!カレンの歌声だ」のセリフに何か嬉しくなってしまった。30年近く前のヴォーカリストだもん。思い出してくれって感じでね^^
 ストーリー展開、何か違和感感じました。それに敵キャラがあんなあっさりやられるのはちょっとね^^;もうちょっと・・。もうちょっとニコラスが吹っ飛ばされたり、やられたりするところを増やしてほしかった。そしたら緊張感が増したのですが^^;全体的にはまあまあな作品でした
カーペンターズ (kossy)
2007-09-07 01:07:54
>アガサ様
ご心配かけて申し訳ない!
なんだか、去年もこの夏に・・・

アガサ様のレビューも好きですよ!
絵まで描いて、大変ですよね。
しっかり笑ってますので、これからもお互い笑いましょう~

>シャイロック様
全ての年代に受け入れられるカーペンターズって、やっぱり偉大なミュージシャンだったのですね。
カレンが亡くなったときにはショックでしたよ。そりゃエルビスの死よりもショックだったんですから・・・

ストーリーをしっかり追うよりも、突如西部劇風になったりする映像が楽しいのかな・・・最近のヒーローものにしては敵が弱すぎですね~
scacs@gmail.com (Baixar facebook)
2016-06-20 16:42:59
フィルムは非常に興味深いと思われる、私はそれを見つけて表示しようとします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

68 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画「ゴーストライダー」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ゴーストライダー」 マーベル・コミックの人気キャラクターを実写化。 ジョニー(ニコラス・ケイジ)は17歳の時悪魔(ピーター・フォンダ)に魂を売り渡して病気の父を救った。30歳になった時、再び悪魔が現れ、魔界の反逆者ブラックハート一味を捕らえる...
『ゴーストライダー』 (flicks review blog II)
 若きアクロバットライダー、ジョニー・ブレイズがクロスロードで悪魔と契約を交わすあたりまでは、なんか期待と違うシリアス復讐タッチもあったりするんだろうかと一抹の不安(…)もあったんですが、大人になってからは
劇場鑑賞「ゴーストライダー」 (日々“是”精進!)
「ゴーストライダー」を鑑賞してきました「スパイダーマン」「X-MEN」のマーベル・コミックの最新実写化作品。大型バイクにまたがり、ドクロの顔が地獄の炎に包まれた、闇の力を持つ新たなヒーロー。ニコラス・ケイジが念願のアメコミ・ヒーローに扮したアクション。スト....
ゴーストライダー/GOHST RIDER (我想一個人映画美的女人blog)
全米2/16日公開 興行収入初登場首位! 。。。う~む。。。。。 いちばん面白かったのは今回のニコちゃんのアタマ!(ヅラ、、、){/face_en/} 若返りすぎ{/ee_1/} (笑) 期待はしないながらもちょっと楽しみにしてた 『スパイダーマン』『X-メン』『ファンタスティ...
映画 「ゴーストライダー」 (ようこそMr.G)
映画 「ゴーストライダー」 を観ました。
『ゴーストライダー』 (試写会帰りに)
マーベル・コミックの人気キャラクターをニコラス・ケイジ主演で映画化した『ゴーストライダー』。 いかにもアメコミなストーリーですが、ニコラス・ケイジが演じるという事で楽しみにしていた作品です。体は骸骨、おまけにボーボー燃えているダークなヒーロー。ニコちゃ...
ゴースト・ライダー (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アクション&アドベンチャー&ファンタジー  監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン  出演:ニコラス・ケイジ      エヴァ・メンデス      サム・エリオット      ピーター・フォンダ 危険なバイクスタントのショーで人気を博す天...
「ゴーストライダー」観てきました(´Д`) (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ゴーストライダー」 監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオット、ドナル・ローグ、ピーター・フォンダ バイク乗りのスタントマン、17歳の青年ジョニー・ブレイズは末期ガンの父...
ゴーストライダー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:GHOST RIDER) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 「スパイダーマン」や「X-MEN」などを輩出するマーベル・コミックから、新しいアメコミ映画の誕生。 地獄の炎に包まれた天才ライダーと悪魔たちとの壮絶バトルが展開するアクション・アドベンチャ...
ゴーストライダー (Lovely Cinema)
2007年/アメリアカ 監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 出演:ニコラス・ケイジ(ゴーストライダー/ジョニー・ブレイズ)    エヴァ・メンデス(ロクサー・シンプソン)    ウェス・ベントリー(ブラックハート)    サム・エリオット(ケアテイカー...
ゴーストライダー (小部屋日記)
Ghost Rider(2007/アメリカ) 【劇場公開】 監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 出演:ニコラス・ケイジ/エヴァ・メンデス/ウェス・ベントリー/サム・エリオット/ドナル・ローグ/ピーター・フォンダ 炎のバイクにまたがるドクロの男。 悪を罰するヒーロ...
ゴーストライダー (2007) GHOST RIDER 110分 (極私的映画論+α)
 「カーペンターズ」永遠なれ!(笑)
『ゴーストライダー』 (ラムの大通り)
(原題:Ghost Rider) ----これってマーベル・コミックスでしょ? ニコラス・ケイジって『スーパーマン』をやるって噂があったけど、 DCコミックスから乗り換えたんだ? 「うん。彼はハリウッドきってのコミック・コレクターで、 その中でも最も気に入っていたのが この...
ゴーストライダー (映画鑑賞★日記・・・)
『GHOSTRIDER』公開:2007/03/03(03/04)製作国:アメリカ監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオットドナル・ローグ、ピーター・フォンダニコラス・ケイジの髪がぁーーーーーーっ燃えてる☆ ...
「ゴーストライダー」 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
日比谷スカラ座にて昨日公開した 「ゴーストライダー」を観て来ました。 マーベル・コミックの人気キャラクターを実写化した、 アクションムービー。 悪魔に魂を売り渡し、苦悩する男・ジョニーの戦いの日々を コミックファンのオスカー俳優ニコラス・ケイジが 人間臭い...
ゴーストライダー (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 土曜のお休みの2本目はニコラス・ケイジ主演のアメコミヒーローもの「ゴーストライダー」  ハリウッドは「スポーン2」を作らず何を作っていたかと言えば、これを作っていた!  ということで悪魔に魂を売ったシリーズ第2弾は本作「ゴーストライダー」。  バイク...
カツラ?植毛? 【ゴーストライダー】 (犬も歩けばBohにあたる!)
久々、B級映画の王道を見せて貰いました。 「ゴーストライダー」タイトルからしてB
ゴーストライダー(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  炎を散らす闇夜の暴走者  
★★★★「ゴーストライダー」ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデ... (こぶたのベイブウ映画日記)
ゴーストライダーにハマった(笑)!エンディング曲が頭から離れなくて、エンドレスで口ずさんでいるベイブウです♪単純で分かりやすいところが面白い、アメコミ感あふれる作りも楽しかった。43歳ニコラス・ケイジが若返ってるし、彼女に向けるいじらしい瞳が可愛らしい!...
「ゴーストライダー」を観る (紫@試写会マニア)
2/27付のUSABOXofficeTOP1に輝いた、ニコラス・ケイジ主演「ゴーストライダー」を観て来ました。この作品原作はマーベル・コミック、ケイジが熱烈なファンで、演じたくて演じたくて猛烈なラヴコールの上主演が実現したとか。 (若干年齢が・・・と思わなくもな...
ゴーストライダー GHOST RIDER (いいかげん社長の日記)
土曜日は「ゴーストライダー 」と「パフューム 」で迷ったんですが、来週(今週)は観たいものが公開されないので、どちらでもいいか、と。 軽く観れそうな「ゴーストライダー 」を選択。 「UCとしまえん 」では、お客さんは、そこそこかな? 久しぶりに、中規模...
ゴーストライダー(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
ニコラス・ケイジファンは、この日を待ってたよね~! 3日、自転車を修理に出したら「3時間後に来てね」って言われた。 3時間。。。んふ。 映画だな。ということで、珍しく公開日に観てきました! 「ゴーストライダー」 ( → 公式HP  ) 出演:ニ...
ゴーストライダー (Akira's VOICE)
大事な契約こそ慎重に。
『ゴーストライダー』   炎を纏い、悪を葬るダークヒーロー! (enjoy! MOVIE☆LIFE)
ゴーストライダー/グレッグ・コックス ¥600 Amazon.co.jp(画像は本) 出演■ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオット、ドナル・ローグ、ピーター・フォンダ 監督■マーク・スティーヴン・ジョンソン <ストーリ...
ゴーストライダー (そーれりぽーと)
ニコちゃんの頭が遂につるっ禿げになる『ゴーストライダー』を観てきました。 ※何度となく書いていますが、ニコラス・ケイジは苦手。 ★★★ ネタなのか何なのか、またまた男前な兄ちゃんがニコラス“ラクダ”ケイジに成長する冒頭部分で失笑。 似てないし、つか全く違...
ゴーストライダー (そーれりぽーと)
ニコちゃんの頭が遂につるっ禿げになる『ゴーストライダー』を観てきました。 ※何度となく書いていますが、ニコラス・ケイジは苦手。 ★★★ ネタなのか何なのか、またまた男前な兄ちゃんがニコラス“ラクダ”ケイジに成長する冒頭部分で失笑。 似てないし、つか全く違...
ゴーストライダー (5125年映画の旅)
危険なスタントに命を懸ける男・ジョニー。彼は過去に病の父を救うため、悪魔と取引をしていた。その取引とは、「悪魔に逆らう反逆者が地上に降りた際に、悪魔の手先となって戦う」というものだった。そして魔界の反逆者ブラックハートが出現した時、ジョニーは地獄の処刑...
【MOVIE】ゴーストライダー (思いつくままに)
■感想など あれは自分の意思で契約したんじゃなく、まんまと嵌められたのでは...。 父と共に危険なバイクショーで生計を立てていたジョニー・ブレイドは、ある日 父が実は重い病気であることを知る。父を助けたいと思うジョニーの前に、メフィスト (ピーター・フォン...
「ゴーストライダー」 (Cinema Chips)
アメコミの大ファンだと言うニコラス・ケイジが、念願かなって彼の一番のお気に入りコミックの「ゴーストライダー」で主役をノリノリ(古っ!)で演じています。彼の出演作品の中では一番の大ヒット作になったらしい!(へぇ~!
『ゴーストライダー』 (なんでもreview)
『イージー・ライダー』が見たくなっちゃった。
『 ゴーストライダー 』 (My Style)
『 ゴーストライダー 』 を観た。 マーベル・コミックの人気キャラクターをニコラス・ケイジ主演で 実写化したアクション・エンターテインメント{/face_warai/} またも、アメコミの映画化。 土曜日に「パヒューム」のあとに観たのは正解だったかなぁ~。 ストーリー的...
「ゴーストライダーズ」は突っ込み映画? (着物アロハ・茅kaya日記)
B級ぽい(お金は超A級?)オープニングから、 のけぞりまくりの期待のニコラス・ケイジの新作!! とにかく、突っ込みどころが、最高!!! おもしっろ~~い!!!それに尽きる映画でした。 アメリカ人って。。。って何度も思えるあのノリ、つくり。 アメリカ...
試写会「ゴーストライダー」 (明日は明日の風が吹く)
なかなか更新できずに、いつの間にかこんなに時間が経っていました・・・。 急いで更新しないと!!
★ゴーストライダー(2007)GHOSTRIDER★ (CinemaCollection)
拳(フィスト)にチェーン、魂(ソウル)に正義。運命の鎖に繋がれたアナザー・ヒーロー。上映時間110分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2007/03/03ジャンルアクション/アドベンチャー/ファンタジー【解説】マーベル....
ゴーストライダー (リュウリュウのブログ)
 夜9時過ぎ、久しぶりにレイトの時間から映画を観て来た。観たのは今日公開の「ゴーストライダー」。公開日、しかも土曜日の夜だと言うのに館内の人出は少なめ。アメリカ本国でヒットしてると聞いてたけど、もしかしたら評判倒れなのかな。ところが、実際に観てみるとこ...
2007-05:ゴーストライダー (正咄 その弐(旧七転八倒映画館))
今回は「ヅラ刑事」ではなくてゴーストライダーを見てきました。原作はアメコミのヒーローものです。主だった所はみな映画化されてしまったのでもうこんな異色のヒーローしか残ってなかったんでしょうね。主演はニコラス・ケイジとかなり渋め。という事なんでしょうか?劇...
ゴーストライダー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
二コラス・ケイジがマーベル・コミックの『ゴーストライダー』を演じるのか。。。(とか言いながら、コミックは未読です)最初は興味がなかったけれど、チラシの記事を見て観る気になった。「炎のバイクにまたがるその男!顔はバイク同様、地獄の炎につつまれ、しかもドク...
ゴーストライダー(2007) (萌映画)
ニコラス・ケイジがアメコミ・ヒーローである。いくらご本人がアメコミ好きだといってもやっぱりケイジじゃぁねぇ。 と思いつつ、見に行った「ゴーストライダー」。やっぱりケイジじゃねぇ…。 まあ、でも、ケイジに骸骨はよく似合っていた。 これ、原作はマーベルのコミ...
ゴーストライダー (ぬばたま)
ゴーストライダーを観てきました{/kaeru_en2/} まさか公開日に観にいくことになるとは{/atten/} 特別興味はなかったのですが、蒼き狼、パフューム、ワンピース等でどれを観るか友人と相談し、ゴーストライダーに決まったわけです 正直・・・あまり面白くなかったで...
ゴースト・ライダー 2007-11 (観たよ~ん~)
「ゴースト・ライダー」を観てきました~♪ 父とスタント・ライダーをしているジョニー(ニコラス・ケイジ)は、ある日父が癌であることを知る。そんなジョニーの前に悪魔のメフィスト(ピーター・フォンダ)が姿を現す。メフィストは、ジョニーの魂と引き換えに父親の...
その先の物語への期待が膨らむ。『ゴーストライダー』 (水曜日のシネマ日記)
マーベル・コミックの人気キャラクターを実写化した、アクション娯楽映画です。
★「ゴーストライダー」 (ひらりん的映画ブログ)
2007.3.3劇場公開初日のナイトショウ(23:50~)で鑑賞。 今週は「蒼き狼~」とか、「パフューム」「パリ、ジュテーム」など・・・ 見たい作品が目白押し。 でも、前評判に弱いひらりん・・・全米で2週連続興行収入トップを快走中だとかで。
ゴーストライダーニコラス・ケイジ (銅版画制作の日々)
ニコラス・ケイジはゴーストライダーMOVX京都にて鑑賞。「X-メン」、「バッドマン」、「スパイダーマン」に続く史上最強のダークヒーロー誕生何でも超人気アメリカンコミックらしい。そのヒーロー役にあのニコラス・ケイジが主演での映画化。SFXアクション超大作! 炎...
「ゴーストライダー」 キャスティングに疑問 (はらやんの映画徒然草)
アメリカンコミック原作の映画は好きなので、早速観に行ってきました。 マーベルの原
【2007-33】ゴーストライダー(GHOST RIDER) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
彼は悪魔に、魂を売った 愛するものを、守るために その呪いによって、彼は ”ゴーストライダー”となる 拳(フィスト)にチェーン、魂(ソウル)に正義。 運命の鎖に繋がれたアナザー・ヒーロー。
ゴーストライダー(映画館) (ひるめし。)
拳(フィスト)にチェーン、魂(ソウル)に正義。
「ゴースト・ライダー」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2007年・米:ソニー・ピクチャーズ/監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン) 「スパイダーマン」を始めとする、マーヴェル・コミックものの映画化。 悪魔に魂を渡してスーパー・パ
ゴーストライダー (C'est Joli)
ゴーストライダー’07:米 ◆監督・脚本:マーク・スティーヴン・ジョンソン「デアデビル」「サイモン・バーチ」◆出演:ニコラス・ケイジ 、エヴァ・メンデス 、ウェス・ベントリー 、サム・エリオット 、ドナル・ローグ 、ピーター・フォンダ ◆STORY◆17歳のとき、...
ニコラスご機嫌♪ ☆ 『ゴーストライダー / GHOST RIDER』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
公開から遅れること数日、楽しみにしてた本作を観てきました~~♪ マーベルのダーク・ヒーロー【ゴースト・ライダー/ジョニー・ブレイズ】を、ニコラス・ケイジが嬉々として演じてるのが伝わってきて、観てる私も楽しかったー(o^-^o) それにしてもドクロ顔に炎を纏い...
映画「ゴーストライダー」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Ghost Rider アメリカンなマーベル・コミックスの映画化だけに、いたるところに漫画チックなところがあるけど悪魔だろうと善人だろうと、そんなことどうでもいい痛快さがある バイクスタントライダーのジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)は父親が癌...
地獄からの使者「ゴーストライダー」 (「USAのんびり亭」映画情報)
 アメリカの2月は何故かアメコミ・ヒーローが活躍する時期で、過去「デアデビル」
ニコラスご機嫌♪ ☆ 『ゴーストライダー / GHOST RIDER』 ☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
公開から遅れること数日、楽しみにしてた本作を観てきました~~♪ マーベルのダーク・ヒーロー【ゴースト・ライダー/ジョニー・ブレイズ】を、ニコラス・ケイジが嬉々として演じてるのが伝わってきて、観てる私も楽しかったー(o^-^o) それにしてもドクロ顔に炎を纏い...
ゴーストライダー (週末映画!)
期待値: 80%  マーベル・コミックスが原作のアクションヒーロー映画。 30歳役でニコラス・ケイジ
ゴーストライダー (八ちゃんの日常空間)
GHOST RIDER [TOHOシネマズ流山おおたかの森/SC1/シネマイレージデー料金] 公式サイト 『拳(フィスト)にチェーン、魂(ソウル)に正義。運命の鎖に繋がれたアナザー・ヒーロー。』 アメコミが大好きなニコラス・ケイジ主演のマーベル作品。マーベル・コミックはDC...
ゴーストライダー (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
馬をバイクに乗り換えた現代の西部劇を目指して作られたという「イージー★ライダー」。 あのピーター・フォンダも意味ありげな出演。
「ゴーストライダー」 (映画鑑賞検定3級blog)
友人とご飯&飲みのついで(コラ)に観て来ました。気楽に見れるほうがいいじゃないですか。
ゴーストライダー (Brain Death)
NZは今イースターホリデーなのですが、映画館それほど込んでませんでした。 皆もっと遠くに行っているのでしょう。 あいかわらずカツラのニコラス・ケイジですが、アメコミに参戦するにはちょっと顔のシワが気になります。 ガイコツ好きの私としては、ゴーストライダーは...
Ghost Rider (ゴーストライダー) (アリゾナ映画ログ - 砂漠から...)
2007年2月23日鑑賞Tagline:  His Curse Will Become His Power.ストーリー危険なバイクスタントのショーで人気を博す天才ライダー、ジョニー・ブレイズ。 そんな彼にはある秘密があった。 17歳の時、病気
ゴーストライダー (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
                      評価:★6点(満点10点) 2007年 110min 監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 出演:ニコラス・ケイジ  エヴァ・メンデス  ウェス・ベントリー  ...
『ゴーストライダー』 (すきなものだけでいいです)
女祭りをするつもりが、何故かハゲ祭りに。 それがアガサクオリティ (←特に意味なし) あらすじ・・・ 150年ほど昔。 カーター・スレイドと言う有能な騎馬警官が、つい出来心から悪魔と取引し、ゴーストライダー(以下
ゴーストライダー (Ghost Rider) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マーク・スティーヴン・ジョンソン 主演 ニコラス・ケイジ 2007年 アメリカ映画 110分 アクション 採点★★ “好きこそ物の上手なれ”って言葉があるように、確かにその題材への思い入れの強さが作品の深みや充実度として表れることも。“ロード・オブ・ザ・リング...
『ゴーストライダー』 (Sweet* Days**)
ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)(2007/08/22)ニコラス・ケイジ.エヴァ・メンデス.ピーター・フォンダ商品詳細を見る監督:マーク・...
#117.ゴーストライダー (レザボアCATs)
アメコミ原作映画って、どうやら私は結構前から、好物らしい。中でも、この作品は、かなりポイント高いもので、自分は大好き!!人によっては、かなりこれB級だし、お馬鹿映画なんだろうけど、私はかなりツボで、楽しくて楽しくて仕方がなかった
「ゴーストライダー」★★★☆ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、主演ニコラス・ケイジ 共演 エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオット、ピーター・フォンダ他による人気漫画が原作のホラー・アクション。 父と共にバイクの曲芸師を職業にするジョニー(ニコラス)。しかし、ある日、父親が余命いく...
ゴーストライダー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『拳<フィスト>にチェーン、魂<ソウル>に正義。 運命の鎖に繋がれたアナザー・ヒーロー。』  コチラの「ゴーストライダー」は、ニコラス・ケイジが脅威の肉体改造&水道橋博士並みの増毛?とオタク魂をメラメラと燃え上がらせダーク・ヒーローを熱演するアメコ...
ゴーストライダー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『拳<フィスト>にチェーン、魂<ソウル>に正義。 運命の鎖に繋がれたアナザー・ヒーロー。』  コチラの「ゴーストライダー」は、ニコラス・ケイジが脅威の肉体改造&水道橋博士並みの増毛?とオタク魂をメラメラと燃え上がらせダーク・ヒーローを熱演するアメコ...
『ゴーストライダー』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじジョニー(ニコラス・ケイジ)には17歳で悪魔(ピーター・フォンダ)に魂を売り、病気の父を救ったという秘密があった。30歳になった彼が、最愛の女性(エヴァ・メンデス)と再会した時再び悪魔が現れ、反逆者ブラックハート一味を倒すよう言い渡す。彼は魔力...
映画評「ゴーストライダー」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督マーク・スティーヴン・ジョンスン ネタバレあり