ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

ターミナル

2004-12-11 23:46:09 | 映画2004
 スピルバーグとハンクスが三度コンビを組んで届けてくれた、今回はハートウォーミング・ストーリー。監督と俳優がご近所さんだから、阿吽の呼吸で作り上げることのできた映画だ。翻訳の戸田奈津子トークショー付き試写会にて・・・

 知らない外国語の意思疎通、公権力による厄介者払い、そして人々の純粋さというテーマを巨大なJFK空港のセットの中に繰り広げられる人間模様。中心になるのは、戸田奈津子さんの言う「いい人」そのものズバリのトム・ハンクス!彼だからこそ、周りの人たちを幸せにできる男といった役を演じきれるのだろう。また、人間の本質は“善”であるという性善説の考えのスピルバーグならではのキャラクター設定が心を温めてくれました。

 映画の本線は単純なプロットであるため、様々に絡み合う伏線が面白かった。その中で一番は、空港内で仲良くなった友達エンリケ(ディエゴ・ルナ)がトーレス(ゾーイ・サルダナ)に恋しているが、その愛のキューピッド役を全てビクターに頼むというサブストーリーであろう。また、ビクターが恋するアメリアと共通の話題となるナポレオンとジョセフィーヌの件、これがまた見事だ。ハンクスが右手を懐に入れるなんてシーンが洒落ていて、思わずため息が出たくらいだ。極めつけがジャズにまつわる話・・・ベニー・ゴルソン本人が登場する・・・その他のミュージシャンは過去の人になっているのかもしれないが、その出会いが最も感動する場面だ。その他にも「火曜日が嫌い」などといった曜日ネタにも注目です。
 
 彼のアメリカ訪問の目的は何なのか?ということも楽しみの一つでしたが、「やはり政治目的でしょう」とか「女性や家族そのものに関すること」というありふれたものではなく、音楽心とオタク心に溢れた、一途になれる目的だったことが嬉しかった。


 元々はロビン・ウィリアムズと同様にコメディアンであったトム・ハンクスの演技は当然のことながら最高で、キャサリン・ゼタ=ジョーンズがまるで添え物であるかのようにも思えた。脇では、ディエゴ・ルナとゾーイ・サルダナの若手俳優が光り、今後の活躍に期待できるでしょう。「アポは?」が口癖のインド人グプタ(クマール・パラーナ)が渋いです。

★★★★★
ターミナル@映画生活
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (59)   トラックバック (155)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エイプリルの七面鳥 | トップ | 僕の彼女を紹介します »
最近の画像もっと見る

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★5つ (cocoa)
2004-12-12 15:45:34
満点ですね♪

私もこの映画、とっても楽しかったし、好きです。

キューピット役、ほのぼのしてよかったですよね。
ラストはちょっと悲しかったかも (うー)
2004-12-12 18:28:54
そういうラストもありなんでしょうが…という感じで、ちょっと期待と外れてしまいました。

でも彼にとっては幸せなんだろうなあ。

いい意味でたくさんの人を巻き込んでいく姿が感動的でした。

あまりにも太ってるトム・ハンクスがどうなるのか心配でしたが、ストーリーにはもちろん関係ありません。
★五つです! (kossy)
2004-12-12 20:07:51
>cocoaさま

多分、ラストが嫌いと言う人は多いかもしれない。

俺が好きなのはJAZZとオタク。

ある目的のため・・・というのが政治目的や女性目的じゃなかったのが最高だったのです・・・



>うー様

結局、恋愛というのは添え物にすぎなかったと考えましょう。それでも気持ちは伝わったし、何よりも父と息子の絆の方が大事だというテーマが良かったかも・・・
温かい気持ちになれました (あやこ)
2004-12-13 20:09:27
ハウルに続きTBさせていただきました。

度々、お世話になっております。

ターミナル、試写会で観たのですが良かったですー。公開開始したので、これから観る方々の感想が楽しみです。

この作品、始まってすぐ、トム・ハンクスの演技に引き込まれ、ビクターの気持ちと同調しながら観れました。

話の途中で涙がじわーっと溢れたり、笑みがこぼれたり。観終わった後は、とても穏やかな気持ちになりました。こんな映画を作った彼らは天才だー。。。



勝手ながら、こちらリンクさせていただきます。ご了承くださいますか?
感動作 (更紗)
2004-12-13 21:18:05
ですが、涙うるうるさせるものではなく

ほんのーり心地よくさせて終わるラストがすきです。

HappyEnd (h_m_55)
2004-12-13 22:49:36
ビクターとアメリアの恋の結末。自分はHappyEndでよかったのではないかと思いました。人生は何もかもがうまくいくとは限らないという教訓なのでしょうかねぇ。
じわり・・・ (kossy)
2004-12-13 23:06:06
>あやこ様

トム・ハンクスの演技は安心して観れますね。

言葉が全然わからないのに、これほどまでに感情移入できる俳優さんは稀でしょう。

まさしく天才的監督男優コンビですね。

また組むらしいですよ~

リンクはいくらでもOKですぅ。



>更紗さま

そうそう、涙の量は少なかったです。

だけど暖かくさせてくれました。

寒い時期に最適ですね♪



>h_m_55さま

ハッピーエンドにしなかった理由はわかりませんが、ビクターの目的の方が大切な事だったということを表現したかったのではないでしょうか。

単なるラブコメじゃないよ、ということも言いたかったのかなぁ・・・
Unknown (のえる)
2004-12-14 17:27:03
こんにちわ^^TBさせて頂きました。

ターミナル私的にも★5つです。

色々な人々のいる空港での出会いと別れがまた切なかったです><



>キャサリンが添え物

ほんとトムがすごく光っていたと思います。

と同時に少し控えめなキャサリンもいいな~と思いました。
5点仲間 (kossy)
2004-12-14 22:44:56
のえる様

どんどん増やしましょうよ~5点仲間を。

ハリウッド男優でこれほど泣きを見せる人って中々いませんよね。

撮影中、トムは映画にも出てた吉野屋がお気に入りだったらしいですよ。
キャサリンが添え物! (うー)
2004-12-15 18:50:06
確かに『ディボースショウ』のようなインパクトはないですね

でももちろん自分の恋(というか気持ち?)に正直なところに共感しちゃいました。

そういう意味ではみんなハッピーでよかったのかも。

いい映画って何度見てもいいですよね
面白かったですが (arudenteな米)
2004-12-16 23:37:31
自分だけだと思いますが最後の最後のタクシーへの台詞でズっこけてしまいました。

落語の落ちみたいで。

自分はあれがなければ感動100点なんですが…

-1点という感じになりました。
Unknown (ぷちてん)
2004-12-17 01:08:10
空港という場所ならではというのが、面白いんですよね。

人が行き交う中に、こんな思いをしている人がいるのかもしれない・・そう思うと。

出会いがあって別れがあって、ドラマが生まれるところですものね。



トム・ハンクスが、ほのぼのとしたいい演技でしたね。

約束に関しては、ちょっとあっさりしていましたが、それまでが楽しませてくれたから良いかと思いました~。
ほのぼの (kossy)
2004-12-17 09:31:51
>うー様

みんなハッピー。

だけど予定調和にならないところも新鮮。

登場人物も悪い人がほとんど出てこないところがよかったですね。

添え物は言い過ぎだったでしょうかね・・・すみません。



>arudenteな米さま

どんな台詞でしたっけ・・・(汗)

もう一度観る機会があると思うので確認しなきゃ・・

ラストのズッコケ度は『スカイキャプテン』ほどでもないですよね(笑)



>ぷちてん様

そうそう、空港だから映画として完成するのですよね。

これが電車の駅だったら、普通のホームレスになるから、シャレにならないですもん・・・

俺はあの約束は好きですよ♪
TBありがとうございます (satokoala)
2004-12-18 13:19:09
前、空港で働いていたのでこの映画は親近感持って

楽しく見られましたー。

空港ってホントいろんなことがあるんですよ。

ここには詳しくかけないけど、不法入国とかざらだし。







待つということ (祐)
2004-12-18 21:21:11
やっと鑑賞したので ネタバレ解禁して レビューを見ました。



一口コメント



 「すこしだけ苦味の効いたチョコレート」



銃撃戦のない良質のアメリカ映画で安心してみていました。そして、 I LOVE NY.



ポケベルを捨てたのに、元彼の縁りが戻るのも また人生だわ。 待つという意味 いろいろと考えました。



最後の台詞は 「ターミナルへ」 で良かったのに、 「家に帰る」は 無いでしょ。。ETじゃないからもう少し気の利いた台詞にしてほしかったなぁ。
スッチー (kossy)
2004-12-18 22:38:51
>satokoalaさま

色んな国も行かれてるのですね。

うらやましい限りです。

劇中、スッチーと翻訳する戸田なっちゃんにも親しみを感じてしまいました。



>祐さま

「すこしだけ苦味の効いたチョコレート」

いい言葉ですね。

音楽もチョコレート色のジャズだったかなぁ。。。



そうか・・・ETへのセルフオマージュが隠されていたのか・・・まったくわからなかったです・・・

泣き笑いでした~ (pan)
2004-12-19 00:12:16
ども~。

見てきました。

結構笑えて、うるうるしてよかったです。



近くで見ていた方がかなり大胆におわらいになるひとだったので、それはそれでいいのですが、トム・ハンクスが空港の扉を出るときに、パリー・シャバカ・ヘンリーがコートをかしてあげたシーンがあったでしょ、あのシーンで私は絶対感動する、と涙をためてまっていたのですが、どうやら笑のつぼにはいってしまったらしく、「わは!」と笑われ、涙が引っ込んでしまった。

思い出としてのこりそうですよ(笑)



人にやさしくされると、人にやさしくできるって思わせてくれる映画でした。



後でレビューします。
笑い (kossy)
2004-12-19 18:28:28
>panさま

毎度どうもです。

笑えるシーンはいっぱいありますよね。

映画に集中するためのその五感に訴えるような配置が上手いんですよね。

恋愛要素よりも父と息子の絆をメインにしてあったのがよかったと思います。
吉野家? (へろえ)
2004-12-19 23:11:41
はじめてコメントさせていただきます。

通して見た感想は「ものすごく盛り上げた割りに淡々とした終わり方だったなあ」というもの。二人が結ばれないという終わり方もいいのですが、ラストは空港内で締めたほうが余韻も楽しめたと思います。



観賞中一番印象に残ったのは吉野家が出てきたところ。JFK空港に吉野家ってあるんでしょうか?

時節柄そんなところが気になってしまいました。

ターミナル (ななこ)
2004-12-20 18:03:58
「ターミナル」見てきました。

想像していた以上に素敵な映画でした。

笑って泣いて感動して・・最高でした~♪
吉野家 (kossy)
2004-12-20 19:29:01
>へろえ様

そっかぁ、確かに空港内の方が落ち着いた感じになりますね~

色々と思わせぶりなところがあったり、観客の期待を裏切るような展開もあったのではないでしょうか。

予想のつかないところが面白いんですよね♪



>ななこ様

★★★★★星が並んでいてうれしかったよぉ~

Unknown (CHIKO)
2004-12-23 23:44:10
kossyさま、初めまして。

私のブログ「気ままに★まぁるく」にTBいただきまして、ありがとうございました。

私の方もTBさせていただきました。

よろしくお願い致します。



トムはもちろん「さすが!」の演技でしたが、脇の方々も、中々のもんでしたね。

周囲の人間をはじめ、映画的に敵役のフランクまでもを、最後は力でなく心で「ぎゃふん」と参らせてしまうビクターの人間の温かさ、それがこの映画の全てのような気がしました。

Unknown (えふ)
2004-12-24 22:23:32
私もあの缶の中身のお話が好きです。

これがありきたりな目的だったら、

なーんだ!ってことになっちゃうけども、

あの中身には感動しました。
こんばんは (カヌ)
2004-12-25 01:41:36
旅の目的、これは秀逸ですね。

ありきたりでは面白くないし、ナボルスキーらしさがでていたんじゃないかと思います。
暖かい (kossy)
2004-12-25 16:52:39
>CHIKOさま

スピルバーグは人間性善説のようなものを訴えてます。

だから、この手の映画は殺人もおきない。

今、シネコンで公開されている映画の中で唯一殺人事件の起こらない映画かな?

やっぱり好きだ・・・スピルバーグ



>えふ様

そうですよね!

政治目的、事件がらみ、女性問題、と考えられるものが全てはずれる結果が素敵だと思います。

ジャズ好きとコレクター好きであれば完璧に好きになれます。。。



>カヌ様

そうです、秀逸です!

いいですよね!

もう一回見に行きま~す♪
ジャズ映画 (jwacky)
2004-12-26 01:37:43
途中まで、空港職員の上層部に大悪党がいて、

小悪党だった仲間と組んで懲らしめるのかと思ってました(^^;)

国際空港という閉ざされてるけど、世界中の様々な国の人が行き交う

不思議な空間をうまく利用したいい映画でした。

雰囲気がジャズにぴったりですね~!



”彼は空港で待ち続けた。約束を果たすために・・・。”

約束とは親子愛に基づいたものだったんだ~。

お父さんも喜んでるかな~?
お,満点 (onox)
2004-12-27 02:16:52
かなりの満足度だったようですね.

僕も大変満足しただけに,納得ですわ.



ハンクスの“いい人”ぶりが見事にマッチした作品でしたね.
満点 (kossy)
2004-12-27 09:19:29
>jwachy様

真の悪人が登場しない映画もしばらくなかった。

銃撃戦のない映画もしばらくなかった。

年末にぴったりな映画でしたよね。

大晦日にはブランデーを飲みながらジャズを聞きたい。。。?



>onox様

大満足です。

かつてのスピルバーグの良さが出ていました。

今年1番とは言えないけど、12月1番の映画かなぁ~

トム・ハンクスじゃなけりゃ、ここまでの映画にならなかったと思います。
いつもTBありがとうございます。 (ルナ(cinema-can))
2004-12-27 21:39:31
心が暖かくなる映画でしたね~。

願わくば、あのおちゃめな掃除のおじさんが

インドで家族と会えているといいなぁ~(笑)。
インドの人 (kossy)
2004-12-28 11:08:25
>ルナ様

インドのおじさんはいいキャラですよね~

同窓会なんかがあるといいですね。

TBから来ました (千草)
2004-12-30 00:40:18
ミニチュア日記にトラックバックをして頂き、有難うございます。



ターミナルはトムハンクスの細かい芸が見れて、本当に楽しかった!!トムハンクスは何を見ても安心して見れる役者さんですよね。

こんな良い映画に出会えて良かったなと、思います。

泣けました (jack)
2005-01-03 22:35:51
 インド人のおっちゃんが飛行機の前に…のシーンでは号泣でした。最初はあんなに警戒してたのに最後には自分が投獄されてしまっても構わないとまで思うようになったんだと思うと涙が。
遅ればせながら (あさがた)
2005-01-04 09:02:07
観て来ましたよ。やっぱいい映画でしたよ。
インド人 (kossy)
2005-01-04 09:45:13
>千草さま

確かに安心して見ることのできる俳優さんですよね。

そういや『レディキラーズ』ってのも最近ありました・・・ほとんど彼一人で頑張っていたような・・・



>jackさま

泣けるシーンが多かったですよね~

インド人、ほんとに名演技でした。



>あさがた様

人情物語・・・正月映画だったのですね!

人物像も色々考えられて楽しいですね~

そーなんすよー。 (あさがた)
2005-01-05 05:40:09
TBありがとうございます。あとね、手品のインド人。なんていいましたっけ。笑っちゃいましたけど、いい演技でしたね。ほんとに。飛行機向かうシーンは。泣けました。
Unknown (かんの)
2005-01-10 02:27:30
トム・ハンクスの演技が映画の質をぐっと高めていましたね(^^*。

kossyさんの解説、どれもいいですね。

勝手ながらリンクを貼らせていただきました。

これからも楽しみにしています。

あんまり。。。 (新聞記者)
2005-01-12 11:33:39
そんなに感動もできなかったかな? 中盤までひっぱた缶の中身が、そんなにひねりの効いたものじゃなかったし、そもそも、トムハンクスとキャサリンゼタジョーンズの恋愛はいらないと思う。その時間を削って、もっと登場人物たちの人間性を掘り出す話にしてくれたらな、と思いました。ひとりひとりの人物像が薄く、そのおかげで感情移入できなかった面も否めないです。けっきょく、恋愛の話に逃げているようで、「手抜き」感じます。
Unknown (あまな)
2005-01-15 13:56:15
kossyさん、こんにちは。

ターミナル観てきました。

とても面白かったです♪

グプタ、いい味ですよねぇ。ほんとに皆注意書きを見ないんでしょうか、気になります。

残念ながら曜日ネタとかジャズネタはさっぱりわからなかったのですが、わからなくても面白いと思えました。わかるほうが面白いとは思うのですがー!
こんばんわ! (しまりす@secret*cafe)
2005-01-17 05:06:46
やっとターミナル見てきました。

面白かったです♪

トム・ハンクス、アメリカ人が好きな俳優って分かる気がします。

それと、ディエゴ・ルナはあたしも気になります。

アーンド、おじいちゃんサイコーです。
2回目 (kossy)
2005-01-17 18:26:14
>あさがた様

インド人グプタをまた見て来ました(笑)

皿を一枚落とすところが良かったです・・・



>新聞記者さま

確かに小ネタが多く、浅く広くといった感じがしますもんね。恋愛というテーマも、結局はひとつのエピソードのように感じましたよ。

多分、約束とか、待つこと、それとジャズをメインにしたかったのでしょうね・・・



>あまな様

注意書きの黄色いポール・・・あれって間隔を空けすぎですよね(笑)

誰も文句言わないってことは、やっぱり全然見てないってことですね。



>しまりす@secret*cafe様

俺は2回目行ってきました!

だから詳しくなった・・・ということは全くなくて、自分の感想を読み直して驚いているくらいです・・・・(汗)

ラストの台詞は

I am going home.

『E.T.』は

ET go home.

これも賛否両論だぁ~
お久しぶりです (ももちき)
2005-01-27 15:33:06
やっとターミナルみてきました。トラバいただきますね。
ジワ~っと来る映画 (shimo)
2005-03-23 23:39:36
スピルバーグ&トム・ハンクスが素晴らしい!

まさに“ハートウォーミング・コメディ”と言った感じでしたね♪



それから、間違って「エイリアンVSプレデター」をTBしてしまったので、削除してください(-_-;)
スピルバーグ (kossy)
2005-03-24 09:04:35
色々TBしていただいてありがとうございます。

この夏公開の『宇宙戦争』も楽しみですね。

まったくハートウォーミングでは無さそうですけど・・・
すみません・・・ (sakusaku)
2005-05-22 00:19:57
ネットワークの不具合で2回TB送信してしまいました・・・

申し訳ございません・・・
いえいえ (kossy)
2005-05-22 01:35:22
>sakusakuさま

大丈夫です。

一方を削除いたしました。



しかし、TBアドレスが変わるのも不思議ですねぇ
Unknown (experience#21)
2005-07-12 19:07:57
いつもお世話になります。それほどいい映画だと思いませんでした、それでも結構楽しめました。トムハンクスがやはりよかったです。シナリオのべんきょうをなさっているのですか?レビュー参考になります。
シナリオ・・・ (kossy)
2005-07-12 23:16:33
>experience#21様

シナリオの勉強なんて・・・全くその気はないです(笑)

「シナリオ」という雑誌を一回買っただけなのです。

それでも懸賞金のあるコンテストなんてあると、書こうかな~という気になって・・・1行も書きません。

できそうなのはショートコントくらいです(泣)
善いスピルバーグ (にら)
2005-09-29 10:37:14
鑑賞が『宇宙戦争』と前後しちゃいましたけど、ふたつを比較することが出来て、結果的によかった気がします。



どちらも、本人の意思ではどうにもならない状況に巻き込まれる、とか、父と子の約束が蛇足気味にアッケラカンと果たされるとかの共通点。

あるいは、ひたすら逃げる主人公とどうしても逃げない主人公、信用できない他人と思いやりある他人、という表裏をなすかのような設定。



・・・と考えていると、『ターミナル』って、空港という巨大な生き物に、トム・ハンクスという細菌が入り込んで、内側から改革(破壊)してゆく映画に見えてきちゃいます。



善版、悪版。

どっちもスピルバーグらしいんだから、たいしたもんです。
空港戦争 (kossy)
2005-09-29 13:47:17
>にら様

すごい・・・そんな結びつけて考えたことありませんでした(笑)さすがにら様です。

トム・ハンクスという細菌ですか。ビル・マーレイの体に細菌が入ってしまう映画なら覚えてるんですけど・・・あれは誰が細菌だったかなぁ・・・



にら様のこのご指摘を参考に、今後の映画評にも取り入れていきたいものです。

素晴らしい。

心温まる共演者たち (amame)
2005-10-16 16:44:19
TBさせていただきました。

共演者たちが、本当に良かったですよね。

スピルバーグの使い方が旨いのか、役者陣の演技によるところなのか分かりませんが、彼等の心情がほんとに良く出ている作品だったと思います。
おじゃまします。 (ピロEK)
2005-11-22 23:36:33
私のブログへのトラックバック有難うございました。

「ターミナル」は最近のスピルバーグ作品が期待はずれだったから、あんまり期待しなかったり…、やっぱりスピルバーグだから…と期待したり、複雑な気持ちで見始めましたが、結果面白かったです。

割と好きな映画になりそうです。レンタルで見たのですが、DVD買っちゃうかもしれません。

よろしかったら私のブログにもまたいらしてくださいね。

では、またおじゃまします。
スピルバーグ (kossy)
2005-11-23 00:11:12
>amame様

昔から、新人発掘が得意な監督ですもんね。

『ET』では非難ごうごうでしたけど、ドリュー・バリモアとか頑張ってるし、役者を見る目が素晴らしいのだと思います。



>ピロEK様

ありがとうございます。

俺は去年見たなかで洋画のベスト10に入れてしまうくらい好きでした。

ハリウッドの典型パターンのエンディングじゃないし、JAZZを上手く使っていました。JAZZ好きにはたまらない内容でしたぁ~♪
ベスト10 (ピロEK)
2005-11-24 21:23:58
おじゃまします。

私の中では、去年といわず、ここ数年見た映画でもけっこう高位置ですよ「ターミナル」は…とかいっても、そんなに映画イッパイ見てるわけじゃないんですけどね。
わーお (kossy)
2005-11-25 01:13:14
>ピロEK様

そうでしたかぁ~

まぁ、それくらいの価値はあるかもしれませんね。

今、旧作もこっそりとドンドン観ていってますので、映画本数も増えてきています・・・この映画も残ればいいなぁ。

映画まだいっぱい見たいんですけどね (ピロEK)
2005-11-25 19:37:24
私の場合、他にも趣味があったりして(概ねインドアなんですが)、本当はもっと映画三昧したいのですが、時間が限られている感じですね。

ですから失敗すると痛いっていうのもあります。

最近はいろんな皆さんのブログとか参考にして見てるんですが、こちらも参考にさせていただきますので、面白いのがあったら教えてくださいね。

了解です。 (kossy)
2005-11-25 23:22:55
>ピロEK様

映画館での感想ばかりなので、選ぶのも難しいけど、参考になればさいわいです。

どぞよろしく。
computer (holsson34)
2011-11-05 21:56:34
Good work! I always like to leave comments whenever I see something unusual or impressive. I think we must appreciate those who do something especial. Keep it up, thanks
Helen Olsson
ingrray39@gmail.com (bahria town lahore)
2012-03-13 00:27:46
KAZZのこの映画の評価  やっぱり、トムは間違いないっ今回のトムは、クルーズじゃなく、ハンクスです。直筆サインを載せてみました 先日、試写で、トム・ハンクスの”ターミナル”を見て来ました 笑いあり、涙ありの、一粒で2度美味しい映画です トム・ハンクス...
ingrray39@gmail.com (live cricket)
2012-03-13 00:28:17
昨日試写会で『ターミナル/主演:トム・ハンクス/監督:スティーブン・スピルバーグ』を観ました。今日はその感想。 感想:前評判では感動系と言うよりはコメディータッチとの情報を得ていたのですが、確かに前半はコメディータッチでした。 英語を上手く喋れないビクタ.

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

155 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『ターミナル』観てきました! (Diary of Peace☆)
研究室終わってから、タマと“ターミナル”の試写会に行ってきた!!! 前に携帯の着メロでGIGAに登録してたときに応募して当たったんだけど、入場が携帯の画面だった! 試写会よく行くけど、こんなの初めてだったので、いまは何でもありだなーと思った。 おみやげもいっぱ
【ターミナル】 (ココアのお部屋)
トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 出演のヒューマンドラマ。 公開日:12月18日 ☆ストーリー☆ 私のナマエハ、ビクター・ナボルスキー。 言葉が少しおかしいのはお許しください-皆さん信じられますか? ワタシの祖国がなくなってしまったのデ
ターミナル ((売れないシナリオライター)KAZZの呟き!)
KAZZのこの映画の評価  やっぱり、トムは間違いないっ今回のトムは、クルーズじゃなく、ハンクスです。直筆サインを載せてみました 先日、試写で、トム・ハンクスの”ターミナル”を見て来ました 笑いあり、涙ありの、一粒で2度美味しい映画です トム・ハンクス...
ターミナル in国際映画祭 (メルブロ)
ターミナル  上映時間 129分 監督 スティーブン・スピルバーグ  出演 トム・ハンクス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ  とうとう今日で国際映画祭も最後。今回が初参加ですが、とても楽しめた。すべて親父のおかげです。普通にチケット取るのなんて無理!ほとん
ターミナル (CAT\'s CRADLE あやこめも)
ターミナル(試写会にて) → 公式サイト
ターミナル 試写会★★★★ (cinema village別館)
出演/トム・ハンクス キャサリン・ゼダ・ジョーンズ あらすじ/東欧クラコウジアからニューヨークに来たビクター(トム・ハンクス)は、入国ゲートで職員に呼び 止められた。渡航中にクーデターが起こり祖国が消滅、パスポートが無効になってしまったというのだ。ニュー ヨ
試写会/映画(ターミナル/主演:トム・ハンクス/監督:スティーブン・スピルバーグ) (h_m_55’s diary)
昨日試写会で『ターミナル/主演:トム・ハンクス/監督:スティーブン・スピルバーグ』を観ました。今日はその感想。 感想:前評判では感動系と言うよりはコメディータッチとの情報を得ていたのですが、確かに前半はコメディータッチでした。 英語を上手く喋れないビクタ.
ターミナル (OrdinaryDay*)
絶対観たいと思っていた映画「ターミナル」を観てきました! 久々の劇場試写です。営業後の夜中にやるため最近は行ってなかったのですが、もうすぐ冬休みに入って混みだすと普通に観れないと思って今のうちにと行ってきました。 ほんと、行ってきて良かったです!><
ターミナル・・トム・ハンクスのつたない英語 (ぷち てんてん)
☆ターミナル☆(2004)スティーブン・スピルバーグ監督トム・ハンクス・・・・・・・・・・・ビクターキャサリン・ゼタ=ジョーンズ・・・・アメリアスタンリー・トゥッチ・・・・・・・・フランク・ディクソン(空港警備局主任)チー・マクブライド・・・・・・・・・ジョ...
映画「パリ空港の人々」のハリウッド・リメイク (パリノルール blog)
トム・ハンクス主演「THE TERMINAL(ターミナル)」日本公開は来年お正月です。 オフィシャル http://www.theterminal-themovie.com/ 正確にはリメイクではなく、インスパイアされたものだそうです。 「パリ空港の人々」...
ターミナル トムハンクス 主演 映画 ”あなたは何を待っているのですか?” (話題のナレッジベース)
 トムハンクス が贈る、ポーラーエクスプレスに続いて公開になる、この冬二作目の映画 ターミナル。 スピルバーグ監督「究極の完成品」と言われる最新作! ターミナル が遂に登場。空港に閉じ込められた男の運命は。。。あなたは何を待っているのですか? 人は誰でも何かを
The Terminal (+Diary+)
今日はターミナルです。 12/18ロードショウだそうです。でも観ました。 まだ公開されてないんで、詳しいことはそんなに書きませんけど、結構いいカンジでした。最後にちょっと\"あれっ?\"があるけれど。 雰囲気的にはCast Awayにちょっと通じるものがあるかなぁ。あれよりは
久々に映画レビュー 『ターミナル』です! ( 【 bOooPs! 】 世界中の(゜∀゜)な話題をレビュー!)
久しぶりの映画レビューは辛口です。 感動したという感想の方が多いようなのでなんかちょっと肩身狭いかも…。 監督確か、スピルバーグ…だったよね?! 見終って一番の感想です。 STORY、台詞、リアクション等、全て予測の範囲内。 NYにきた動機付けも弱いし、彼を
『ターミナル』 (京の昼寝~♪)
■監督 スティーブン・スピルバーグ ■脚本 サーシャ・ガバジ、ジェフ・ナサンソン ■出演 トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ   彼は空港(そこ)で待ち続けた。約束を果たすために・・・ 東ヨーロッパのクラコウジアという国の小さな村から、ニューヨー
「ターミナル」を見てきました~♪ (パンジャの部屋)
 今日,いつもなら15時過ぎに終わる仕事が予定より早く終わり12時過ぎに済んだので、気晴らしに、今日から公開になったスピルバーグ監督&トム・ハンクスの3度目となる名実ともにゴールデンコンビで送る「ターミナル」を見てきました~♪【あらすじ】・・・ニューヨ...
ターミナル (CAMARO BLOG)
トム・ハンクスの「ターミナル」を観ました。
ターミナル (観たよ~ん~)
「ターミナル」を観てきました~♪東ヨーロッパのクラコウジアから、一人の男、ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)がJFK空港に降り立った。入国審査受けようとするビクター、時を同じくして母国クラコウジアで内戦が勃発し、ビクターのパスポートもビザも無効とな
ターミナル  (オススメ度:A) (映画の感想)
楽しかった!!微笑えた!ちょっとホロリとした!安心してオススメできるおとぎ話映画です☆お客さんも多数、クスクスと暖かい笑い声。そして、ホロリ涙。カップルでも、一人でもゼヒどうぞです♪◆トムハンクスは東欧の小国から空路でニューヨークに。空港の入国審査の際、
≪映画≫ターミナル★★★☆いい映画です・・ (kaoritalyたる所以)
結構飛行機好きな私、なので空港の雑然とした雰囲気も好きでちょっとワクワクしながら見ちゃいましたよ、「ターミナル」。トム・ハンクスが〔クラコウジア〕とかいう国の人間で、NYに行こうとJFK空港に降り立ったのに入国できない。祖国がクーデターで入国することも...
ターミナル (生きてるだけで儲けもの☆)
監督 : スティーブン・スピルバーグ 出演 : トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 他 東欧にある小さな国ニラコウジアから、アメリカJFK空港に降り立った男、ビクター。 彼がアメリカにやってきた理由はただひとつ、大切な約束を果たすため。 だが、...
ターミナル (風の色)
昨日、待ちに待っていた映画「ターミナル」を友達と見てきました。 想像していた以上に、とってもハートウォーミングな映画でした。 ある約束を果たす為に、アメリカの空港に着いたクラコウジア人のビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)は、 母国のクーデター...
ターミナル (劇場レビュー) (シネマの缶詰)
小役人らしい 小意地悪な ディクソン。 彼の心の狭さと おしりの穴の小ささが あったから いっそう楽しめたのかも つるつるのおでこに 「けち」と マジックでかいてやりたかったくらいです。笑 25セントのこづかい稼ぎさえ 阻止しようとワゴン配送係りを 雇
試写会ご報告「ターミナル」★★★★ (夕刊マダムの悠々優待生活♪★本日読書中「電車男」TB、お願いします★)
こんばんは。先ほど帰ってきました。 「ターミナル」は、クーデターで入国できなくなった男(ビクター)が空港の中で生活する様子をコミカルに、ちょっとほろっと描いています。 空港が大好きなので、それだけでわくわくしました。 確かに突っ込みどころは満載です。
ターミナル 7 (今日のエンドロール)
魔法も喋る動物も別に必要ないんや…。 予告編でさんざん見せられたからわかるだろうけど、舞台は空港の国際線乗り換え口。飛行機で移動している間に自分の国が内乱になってパスポートが失効、アメリカにも祖国にも行けなくなったオっさんと空港で働く人々のハートウォーミ
ターミナル (僕の中の世界)
 『ターミナル』を観た。  母国であるクラコウジアがクーデターが起きてしまったために、パスポートが無効になり、法律上無国籍となってしまったナボルスキー。彼は空港で暮らすこととなってしまった。もちろん彼は英語などしゃべれない。少しずつ人と触れ合いながら...
ターミナル (AML Amazon Link)
ターミナル AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
「ターミナル」 ☆☆☆ (とにかく新作映画を観て紹介する人柱的ブログ)
タイトル: ターミナル 突然ですけど、私は大きな魚が好きです。ゆったりと優雅に水中を泳ぐ姿にうっとりしてしまいます。私はその勇姿を見にしばしば水族館へ向かいます。名古屋港水族館の年間パスポートを持っていますし、旅先では必ず水族館を探してしまうほどの
試写会:ターミナル (::あしたはあたしの風が吹く::)
11月26日 知り合いに試写会の券をもらった。トム・ハンクス主演の”ターミナル”。とても見たかった映画だけにこの試写会はかなり嬉しかった。 舞台はニューヨーク。このターミナルも”ニューヨークにある空港”という設定。 最初は、空港の中だけの撮影だから制作費も大し
ターミナル (サトコアラ航空)
@六本木ヒルズシネコンにて試写会。 ターミナル 監督:スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 久々に試写会に行ってきた。それも公開されたら見ようと思ってた作品に。 去年は女性誌バイトのおかげでたくさん行かせて頂いた。 あと...
「ターミナル」 を見ました (映画日記★diary★Blog版)
水曜日は気が向けば映画館に行くんです♪1000円ですし・・・。でもなぁ、今日は、クリスマス前のレディースデイ。混み混み。学生・カップル・ゴジラ目当ての子供多し。。。。いくんじゃなかった(笑)でも、行ったんですよ。見たのは「ターミナル」「僕の彼女を紹介します
【ターミナル】孤独な役ハマり過ぎ♪ (ハイセンス雑貨市場 デザイナーズ 家具 照明 インテリア)
公開初日に行ってきました「ターミナル」。映画館には年配の方も多く大人も楽しめそうな予告編(公式サイトでご覧下さい。)が効いています。監督はスティーヴン・スピルバーグ、主演はトム・ハンクスといかにも楽しそうな映画です。この映画は空港を舞台にしているのです...
ターミナル ( FOR BRILLIANT FUTURE)
空港のターミナル。飛行機に乗るのであれば誰もが行かなければならない場所。普段の生活においてもここでは色々なドラマが繰り広げられる。色々なシーンが見られる。特に、出会いと別れは付き物だ。 また、飛行機の発着の情報を得るのもここ、ターミナル。何と言っても大切
『ターミナル』 (うぞきあ の場)
監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼダ・ジョーンズ 予告編から気になっておりました。私が飛行機好きということもあり、 なじみのクイックマッサージ(ファッションではない)のS嬢の勧めもあり、初日ダッシュ。 夜の忘年会の都合で、
ターミナル (Diarydiary!)
《ターミナル》 - 原題 - THE TERMINAL 2004年 アメリカ映画
ターミナル (気ままに★まぁるく)
昨日のことですが、映画「ターミナル」を観てきました。 えっ?仕事は? えへへ・・・息子も冬休みに入るし、先週でケリつけて、今週から自主休業(^^♪ っで、感想ですね。(ネタバレあります) 私、こういった、気楽に観れるハートウォーミングな作品、
ターミナル (Lovely Cinema)
メンテ終わっても、重いのか?軽いのか?よくわからないJUGEMです!画像はあいかわらず表示されてないし。(涙)ミラーサイトにもUPしてありますのでここがいやな方はそちらへ。スミマセン! もしかしたら今年、映画館で見る最後の作品かもしれません。だいたい
「ターミナル」 (the borderland)
同じ監督の「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」では、刑事役。トム・ハンクスじゃなくてもと思ったけど、今回の哀愁を漂わせているのに、どこかコミカルな役は彼でこその良さがあると思った。 【ネタバレです】 アメリア(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)との恋は
ターミナル (AV(Akira\'s VOICE)映画,ゲーム,本)
笑えて,少しほろっ。人生を感じさせる上質ムービー スピルバーグ版の「キャスト・アウェイ」でした。
「タ-ミナル」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
予約しておいた『永遠の片想い』のDVDをやっと取りに行ってきました。某家電量販店でポイントを利用したので、実質1200円ほどで購入。いずれゆっくり見直したいと思っています。 ファボーレTOHOで『ターミナル』を観てきました。 監督は「スティーブン・スピルバーグ」、主
ターミナル (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「無難。“お正月休みに何か1本”って言うくらいの人にはちょうどいい。笑いあり、泣き所もあり。期待には届かなかったけど、誰でもそこそこ楽しめる作品。」 予告通り、23日(祝)に「ターミナル」を観てきました。会社の人と二人で行ってきたのですが、やっぱ映画は一人で
今日の映画は”ターミナル” (わっきぃブログ)
期間限定でテーマをクリスマスにしてみました~ (遅いわ~い!) -------------------------------------------------------------- いやぁ、最近サックスばっかりで映画見てませんでしたから。 クリスマスぐらい、じっくりしようかと。 スティーブン・スピルバーグとトム
ターミナル ★★★☆☆ (◆覇王の書斎◆)
スティーヴン・スピルバーグ 監督/トム・ハンクス 主演 予告を見た時、これは泣かされる映画なのかな~と勝手に思っていたのですが、実際は涙一つこぼれず。というのも、主人公であるビクターが思いのほか前向きで、ポジティブだったから。自国でクーデターが勃発し、...
ターミナル (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
トムハンクス主演、スピルバーグ監督作品。 クラコウジアという欧州の国からニューヨークに来たビクター・ナボルスキー。しかし、空港に着いたとき彼の国はクーデターにより国が消滅状態になり、パスポートが無効になり入国出来ず、また帰国も不可能となり改装中の67番ゲー
ターミナル ★★★★ (目指せ!映画批評家)
監督:スティーブン・スピルバーグ  主演:トム・ハンクス 観てきました。いやーよかったです。トム・ハンクスが再びやってくれています。この映画、アメリカの空港を舞台として展開するのですが母国がクーデターにより事実上消滅したために祖国に帰ることもニューヨーク
ターミナル(2004 Dec) (Cocco Theater)
評価★★☆涙の感動ものって思ってる人多いみたいやけど、うちにはコメディとしてしか受け取れませんでした。ハートウォームフルコメディ?こういうの読むんはもうおなかいっぱいやろけど、海外経験のある人、海外旅行したことある人しかおもしろくないと思います。また、英
ターミナル (シネマの実)
【好感度】 73% 彼は空港(そこ)で待ち続けた.約束を果たすために…
映画100本目「ターミナル」 (Bardus Scriptor)
 祝・100本目~.  今年,劇場で見た映画100本目に選んだ作品は,スピルバーグ監督,トム・ハンクス主演の感動作“ターミナル”ですよ.  記念すべき100本目ということで,何を観ようかと思い,“五線譜のラブレター”か“ターミナル”かで悩んだんですが,こっちにしまし
(映画)ターミナル(2004/米)笑えて程よく泣ける大人のハートフル・... (エンタメ系のススメ)
(映画)ターミナル(2004/米)笑えて程よく泣ける大人のハートフル・コメデスピルバーグってこんな笑えて泣けるファンタジーの撮れる監督でしたっけ??◆監督スティーブン・スピルバーグ成長を感じる何か吹っ切れたのでしょうか?「キャッチ・ミー・・・」といいこの作品と...
映画: ターミナル (Pocket Warmer)
邦題:ターミナル 原題:The Terminal 監督:スティーブン・スピルバー
映画『ターミナル』 (EVERSMILE(エバースマイル))
ターミナル原題:The Terminal監督:スティーブン・スピルバーグ脚本:サーシャ・ガヴァシ 、ジェフ・ナサンソン 出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ 製作:2004年、アメリカAmazonで詳しく見る   by G-Tools『ターミナル』公式サ
ターミナル (ルナのシネマ缶)
クーデターによって事実上祖国が消滅し、 パスポートが無効になってしまい、 空港でアメリカへの門戸を閉ざされてしまう。 言葉もわからず、お金も使えない。 そんなお気のどく過ぎる人を、 名優トム・ハンクスが演じています。 まったく、空港内に9ヶ月も閉じ込めら
ターミナル・・・ (おえかき上達への道)
ターミナル ★★★☆☆ 音楽がよかった~。 テレビで流れるとつい振り向いちゃいます。 前半~中盤まで★5つ!! 雑念まったくなしですっかり作品の中に取り込まれてました。 久々に満点かっっ しかし、、、なぜかクライマックスから終盤にかけて・・ アメリアとの最後.
ターミナル (Know)
 一つの映画で笑い、暖かくなり、感動できる作品です。  公式サイト ...
Cinema preview@ターミナル (☆ラムチョコ☆RummyChocolat☆)
久々の試写会は『ターミナル』 『ポーラー・エクスプレス』でも話題のトム・ハンクス
ターミナル (ミニチュア日記)
今日は映画を見に出かけました。 ポーラエキスプレスを見る予定だったけど、朝8時の1回だけしか上映されていなくて、トム・ハンクス繋がりで、 「ターミナル」を見てきました。空港から出られなくなると言うありえない状況で、もしこんな事が起きたら・・・と考えると私なら
ターミナル (映画とかレビュー)
先日見たターミナルについて。 丁寧に作られた作品、という感じを受けました。 ターミナルに住み込み、その中での人間ドラマが 描かれている。 ターミナルに住み込むというのは 面白いアイデアだけど、 ストーリーの発展性に欠ける気もした。 盛り上がるシーンは2つあって
『ターミナル』鑑賞 (★映画大好き!★)
(ネタばれアリ、ご注意★) ゼタ姐さんに乾杯! あと、コメディアン魂を忘れてなかったトムも、好き! お時間のある方は、「マネーピット」を見てください。 ベンチの間で腰が落ちてもがくトムの演技の 「原型」が見られます。 床にあいた穴に、じゅうたんごと落ちて
ターミナル (シェイクハンド森松)
http://www.terminal-movie.jp/トム・ハンクスが空港に閉じ込められてしまう映画。 クラコロジアの内戦によって入国も出国も出来ない状態に。 ターミナルで暮らすようになる。 泊まるところは?食事はどうするの?言葉はしゃべれるの? 仕事は?出国はいつ? そもそもな
ターミナル (トリセツ―わたし取り扱い説明書―)
観たかったからねー 今年のご褒美に久しぶりに 映画館に足運んできましたよ cinema-ghost.net/archives/000018.phpより ポスター拝借 立川シネマシティにて。 今日はレディースデイだったからか 人がわんさかいましたさ TVで宣伝観てたら (とか言ってたら流れ...
ターミナルを観てきました (Various topics BLOG)
2004年の締めにふさわしい作品でした。 トム・ハンクスとスピルバーグの最強タッグ健在ですね。 予告編を観ていて、かなり期待して行ったらその期待を裏切らない ような作品でした。JFK空港を模した巨大セットもすごいですし、 登場してくる人々の友情など、あったかい
映画 - ターミナル (トム・ハンクス主演) (Tomi-Log)
映画「ターミナル」オリジナル・サウンドトラックスピルバーグ監督、トムハンクス主演...
ターミナル (今夜、スクリーンの前で)
評価・・・★★★☆☆   今年も間もなく終わり。おそらくこれがことしのトリになるであろう映画は「ターミナル」です。 クリスマスが終わっても相変わらず忙しい毎日が続いていますが、この映画は何とか年内に観ておきたいと思い、疲れた体にムチ打って観て参りまし.
「ターミナル」(劇場:HUMAX4池袋) (なつきの日記風(ぽいもの))
原題:「The Terminal」 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ、クマール・パラーナ、ディエゴ・ルナ、チー・マクブライド 本編:129分 Story ニューヨークのJFK国際空港にひとりの男が降り立
ターミナル (映画館にて) (ひるめし)
初日だったからほぼ満員。 とにかく隣りのオバハン興奮しすぎですから!!残念!!おかげで気が散ってししょーがなかった斬り!!!! 映画の感想は淡々と過ぎてった感じで特に感動したわけでもなく、おもしろかったわけでもなかった。第一、トム・ハンクス扮するビクターに
「ターミナル」鑑賞 (ロードショー映画情報局)
もう鑑賞前から安心できるゴールデンコンビといったハンクス&スピルバーグ作品。題名からしてそのまんま空港を舞台にした作品で、本当に本物そっくりの空港ロビーをスタジオに作ってしまったというから驚きである。おかげで撮影は予定通りにすんなり終了。さすがスピルバー
ターミナル (利用価値のない日々の雑学)
新年最初のレビューはこの作品にした。 前評判が高く、特に、テレビCMだけで「観衆」を泣かせてしまうという相変わらずの演技力をみせるトム・ハンクス。そして、監督がスピルバーグとくれば、取り敢えず抑えておかなければいけない作品だったが、結論を先にいうと物語の
「ターミナル」97点。笑えて泣けるいい映画でした。 (■ヒゲと坊主の日常@浜松■)
■ネタバレあり■ ■まだ観てない人は読まないで!■ ■読むと確実につまらなくなることを保証します■  いやぁ、実にいい映画でした。  あんまり良くないみたいな話をどっかで聞いていたのでそれほど期待はしてなかったんだけど、すっごく感動しました。  トム・ハンク
ターミナル (Yutalog ~ここでおいらは放置プレイ about jazz)
ターミナル 【ジャンル】ドラマ/ロマンス/コメディ 【監督】スティーヴン・スピ
「ターミナル」を見て (シネマシネマシネマ)
今年一発目の映画は見てしばらく経つ「ターミナル」の 感想を書いてみます。  NYにある目的で来たが祖国がクーデタにより空港から 出れなくなってしまった男の物語。ターミナルという 狭い空間で描かれる人間模様を巨匠スティーブン・スピ ルバーグ監督とトム・ハンクスとキ
ターミナル (-2nd-Blog-cafe-)
今日、見に行ってきました。 今年、初映画館です。 監督 : スティーブン・スピル
ターミナル (Cafe De Bangkok)
前から気になっていた『ターミナル』、やっと観ました。 うーん、笑いあり、感動ありで、いいですね~。 母親はちょっとあり得ないでしょー、こんなこと!と 非現実的なシチュエーションにぶつぶつ言っていましたが…。 Life is Wating. このメッセージが心にしみ
「ターミナル」☆☆☆☆ (40歳からのクローン病)
トム・ハンクス主演という以外「ターミナル」がどんな映画かも知らずに家内と二人で見に行った。
「ターミナル」 ゼタ・ジョーンズのいいヒト役は? (映画、音楽、本のコト ---odateh blog---)
<ネタばれご容赦m(__)m> 2005/1/1 ナビオTOHOプレックス(梅田) ずばり、キャサリン様はいいヒト役でもとてもチャーミングでした。 むしろシカゴやディボース・ショウのワルな役はリセットしていただいて、ぜひ今後もいいヒトでお願いしたい。惚れてしまいました。オ
ターミナル (ひめのひとりごと)
ターミナルを観ました。 相変わらずトム・ハンクスの演技力には 感心します。素晴らしいですね。 笑いあり、ホロッとくるシーンありで エピソードも盛りだくさんでした。 心温まり、ほっとできる作品でした。 トム・ハンクス演じる主人公が空港で 生活を始め、友達
ターミナルのモデル実在 ((^Q^) まうんとくっく日誌)
日本の正月映画は目白押し! カンフー映画の『カンフーハッスル』、 待望のジブリアニメの『ハウルの動く城』 そしてハリウッド映画の『ターミナル』などなど・・・ 楽しみですね。 今回は映画『ターミナル』のちょっとした涙ぐましいエピソードをつづります。
ターミナル / THE TERMINAL (MOVIS)
● ターミナル / THE TERMINAL [2004年] 小さなピーナッツ缶に詰められた大きな約束――――― 起伏に乏しいストーリー展開ではあるものの、笑いあり涙あり、小さな光が灯ったかの様に心に優しく温かい。アメリカのとある空港ですごした数ヶ月間でひとつ別の人生を生きた
ターミナル (日々。)
なきました。 ふつか連続うるうる映画ー…。 とむはんくすがかわいかったです。 25セントの稼ぎ方を覚えました。のあたりがすごいかわいかったです。 フライトアテンダントとくっつかと思ったんですがくっつかなかったですね。 最後に空港の外に出てましたがあれは…だっ
映画「ターミナル」 (ダラダラブログ)
まったく更新しなくなったので半ば義務的に映画の感想でも。 見に行ったのは年末ですが結構心に残った映画、「ターミナル」です。 ストーリーはこんな感じ。(公式より引用) クーデターによって事実上祖国が消滅。パスポートが無効になってしまった東ヨーロッパのク
「ターミナル」 (sean\'s room)
新年一機目…じゃなかった、一本目がこの作品になりました。 いかにもスピルバーグらしい、とても暖かいファンタジー。 そして何といってもトム!相変らず少年の瞳をしていますねー。 かなり太ったけど(爆)歳もとったけど(汗)エラくもなったけど(金) あの無邪気な笑顔は、「
ターミナル The Terminal (studio*sachiko annex)
昨日は前日TVでオンエアされてた「少林サッカー」の影響で 「カンフーハッスル」
「ターミナル」観ました。 (バカのカバの陶芸バカ)
「ターミナル」観てきました。 正月に何度か映画館まで行っても、毎回どの時間も満席で見ることができなかったんですけど、今日やっと観ることができました。 トム・ハンクスってこういう「正直で生真面目で不器用な男」みたいなのがよく似合いますね。 トム・ハンクス
ターミナル (Living Your style)
久々に映画を観にいってきた。観たのは、トム・ハンクス主演のターミナル。あぁ~、またNY行きたくなってきた!...
クラコウジア!クラコウジア!ハッハッハ♪ |´∀`)ノィョゥ (3階の休憩室)
『Terminal』 →主に大都市の鉄道、バス等の終着&始発駅(ニューサンライズ英和辞典より) 昨日(1/12)トム・ハンクス主演映画の『ターミナル』を観てきました ブックマーク登録させて頂いてる『彼はホテルマン♪』のリルロ姉さんから「穏やかだけど、あったかいものが心
映画 : ターミナル ( ……てぬぐいぶろ……@WebryBlog)
  
ターミナル (グリームニルの唄)
トム・ハンクス主演「ターミナル」を観ました。 面白かった。感動した! 友人が言っていたように、ちょっとわからないところ、納得のいかないところもあったのだけれど、観ていてワクワクしたし、空港に住んでいる気分になりました。 ハンクスのカタコトの英語も面白...
ターミナル (Matsuno-FC Blog)
☆『ターミナル』を錦糸町シネマ8楽天地で観ました。この映画を観ながら、まず思ったのは、空港って、こんな居心地がいい所なの?ということ。(笑)トム・ハンクスが演じるのは、クラコウジアという国(おそらく東欧の国という設定)からNYへとやってきた英語もろくに
ターミナル:THE TERMINAL (secret*cafe)
土曜日にやっと、『ターミナル』を見てきました。 スティーブン・スピルバーグ×トム・ハンクス。 これが面白くないわけない。 安心して見ていられる作品でした。 ターミナルっていうのは、限られた空間ではあるんだけど、 そこは数多くの人種と、たくさんの人間が
「ターミナル」 (2)風刺として読む (エイガ 観 覚 - 読む映画批評-)
「ターミナル」 (2) (※批評ですので、ネタばれが含まれます)  ターミナル、の基本構造は、東欧からの素朴で純粋な男が、こりかたまったアメリカ(の縮図空港)にさわやかな風をふかす、というものだ。このヨーロッパ・アメリカ間での「新しい風・さわやかな風」とい
ターミナル観ちゃった☆ (半蔀(はじとみ)の徒然なる日々)
ターミナルだが、トム・ハンクス主演のヒューマンドラマである。 監督は、スティーブン・スピルバーグだ。 世に言う大作とはちょっと違うが、見終えた後のほんわか気分は、何ともリッチな気分にさせてくれる。損しなかったと(笑) 主人公が、英語が全く分からないヨーロッパ
第38号 「ターミナル」分析、「ミード・ザ・フォッカー」紹介 (「映画の精神医学」資料室)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■                                         シカゴ発 映画の精神医学   ●第38号●   2005年1月3日発行                  発行.
「ターミナル」 (ひらりん的映画ブログ)
2/1は映画の日なので1000円で見てきました。 いつものTOHOシネマズ川崎で・・・ 15:20の回で150名くらいのスクリーンに30人くらい。 ここの映画館、経営大丈夫なの???って大きなお世話ですね。 スピルバーグ+トム・ハンクスって事でまだまだ上映中・・・
ターミナル (novel,movie,comic 膜)
ターミナル この作品が普通にすきだったので、真っ先に1つだけ合点が行かなかったところを記載(嫌なものは先に書いてしまう) キャサリン・ゼタ=ジョーンズとの恋愛話を最後までキッチリと描ききって欲しかった。 それが何だかふにゃふにゃと流されてしまったから、
ターミナル (映画の休日。)
心がほっこり。優しい気持ちになる作品。 「プライベート・ライアン」「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」の名コンビ復活。 あらゆるジャンルの作品を世に送り出してきたスティーブン・スピルバーグ。 そして、どのような役でも自然体で演じる名優トム・ハンクス。
人生、山あり谷あり(「ターミナル」) (読みたい放題の一日)
山あり谷ありの人生。信じて努力し、チャンス到来を待ち続けることで目標を達成できる。この作品は多くの人々が旅客機を待ち続けるターミナルを舞台としている。どんな困難にぶち当たろうとも、努力し、待ち続ければ、目標を達成できることが本作品のメッセージだ。そこで...
人生、山あり谷あり(「ターミナル」) (読み読みちゃん)
アーティスト: ジョン・ウィリアムズ, サントラ タイトル: 映画「ターミナル」オリジナル・サウンドトラック 山あり谷ありの人生。信じて努力し、チャンス到来を待ち続けることで目標を達成できる。この作品は多くの人々が旅客機を待ち続けるターミナルを舞台と
ターミナル (DVD) (Shop AML)
ターミナル (DVD) Shop AML ( http://jjjjjj.dip.jp/app/S/aml_Index.html )
ターミナル (どろ沼)
サイト 映画館にて。 せっかくの休日ながらすることもないので観にいってきました。 内容は「トム・ハンクス扮する主人公がアメリカにやってきたものの、母国でクーデターが起こりパスポートが無効になってしまう
『ターミナル』 (I N T R O + UptoDate)
TAKE THE \"JAZZ\" MOVIE に「ターミナル」を追加。 ある約束を守る為に空港でひたすら待ち続ける男の姿を描いた「ターミナル」は、スティーブン・スピルバーグXトム・ハンクスが送るハートフル・コメディ。Jazzライターである高野雲によれば、あるジャズマンがこの作品の重
ターミナル (欧風)
「ターミナル」テレビCMとかを見ていて、空港で9ヶ月暮らす話?どんなんだろ、と思って見に行きました。 いや~、面白かったです。もっと悲しい話なのかな、と思っていたんですが、主人公が前向きで、明るくて良かったですね。心温まる話です。これはオススメ!
ターミナル (lunatic\'s 映画評)
とてもおもしろかったです。 最初の導入で「これからどうなるんだろう」と思ったら、それからどんどんテンポ良くストーリーが進んであっという間に時間が経過しました。 お金を出して見る価値ありの 星4つです。(3月6日星5つに訂正。とてもおもしろかったです) 見た直後.
ターミナル-The Terminal- (shimoの音楽&映画鑑賞日記)
監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス    キャサリン・ゼタ=ジョーンズ    スタンリー・トゥッチ    チ マクブライド    ディエゴ・ルナ (2004年・アメリカ)  “クラコウジア”といヨーロッパの小さな国から、ある約束を果た
ターミナル (Extremelife)
スピルバーグとトム・ハンクスが「プライベート・ライアン」「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」に続き3度目の顔合わせを果たしたヒューマン・ドラマ。突然の祖国消滅により出入国を禁じられ空港内で生活する羽目になった男が、ある約束を果たす機会を待ちわびながら...
ターミナル (猫姫じゃ)
ターミナル   大人のおとぎ話? 無理無理無理無理、、、無理ばっか、、、 でも、おとぎ話なんだから、無理は無理なりに、納得できる展開。 役者さん達も、さすがの名演技。絵もきれいだし、音も良いし、 そういう意味では、見応えあるでしょうケド、 あたしはそ.
ターミナル (洋楽な日々)
 一つ間違えるととんでもない駄作になりかねない素材を絶妙に調理し、淀みなく楽しませる手腕はさすがにスピルバーグ&トム・ハンクス。肩肘張らずにのんびりと最後まで気分良く見続けられるって意味では、エンターテイメントのお手本のような映画である。派手なシーンもC
ターミナル (spoon::blog)
クーデターによって祖国が消滅してしまったヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナ...
ターミナル (等身大の私~My Life-Size~)
The Terminal 2004年 アメリカ-彼は空港(そこ)で待ち続けた。約束を果たすために・・・-【キャスト】■ビクター・ナボルスキー:トム・ハンクス■アメリア・ウォーレン:キャサリン・ゼタ・ジョーンズ■フランク・ディクソン:スタンリー・トゥッチ■ジョー・マルロイ:
ターミナルの感想 (【pme】 ■■■webrog■■■)
ターミナル、今やっと見終わりました~。なかなか面白い映画でした。 トム・ハンクスのコミカルな演技にも笑わせていただきました。 前半は笑いどころが結構あってコメディかと思ったりして… 主人公が悲観的じゃなく前向きであっけらかんとしてるところが笑えました。
ターミナル・・・・・・・ (サクっと)
ターミナル DTSスペシャル・エディション めっちゃ久しぶりやぁ ほんと忙しい いつになれば落ち着くのやら・・・・ 気分転換に借りてきました 「ターミナル」 話題の映画ですので一応見ときますか ...
『ターミナル』 (Rabiovsky計画)
『ターミナル』公式サイト 監督:スティーヴン・スピルバーグ 脚本:サーシャ・ガヴァシ 、ジェフ・ナサンソン 出演:トム・ハンクス 、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 、    スタンリー・トゥッチ 、チー・マクブライド 、ディエゴ・ルナ 2004年/アメリカ
『ターミナル』 (Rabiovsky計画)
『ターミナル』公式サイト 監督:スティーヴン・スピルバーグ 脚本:サーシャ・ガヴァシ 、ジェフ・ナサンソン 出演:トム・ハンクス 、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 、    スタンリー・トゥッチ 、チー・マクブライド 、ディエゴ・ルナ 2004年/アメリカ
ターミナル (いつか深夜特急に乗って)
「ターミナル」★★★★(盛岡フォーラム1) 2004年アメリ
「ターミナル」を見て仲間を見つけた! (I N T R O+blog)
5月27日「ターミナル」(04、米、スティーブン・スピルバーグ)を観る  フォレスト・ガンプの、やたら人にチョコレートをすすめる時の「ちょっくれいと!ちょっくれいと!」という愛すべきセリフに続き、今回の「くらこうじあ!イヤァ、くらこうじあ!」というセリフも、壁
「ターミナル」を見て仲間を見つけた! (I N T R O+blog)
5月27日「ターミナル」(04、米、スティーブン・スピルバーグ)を観る  フォレスト・ガンプの、やたら人にチョコレートをすすめる時の「ちょっくれいと!ちょっくれいと!」という愛すべきセリフに続き、今回の「くらこうじあ!イヤァ、くらこうじあ!」というセリフも、壁
[映画]ターミナル (ヒトツキブログ*)
>> asin:B0002U8NPM:detail 東欧の小国から、ある約束のためアメリカに渡ってきた一人の旅行客。しかし入国審査直前に彼の祖国でクーデターが勃発。国が消滅しパスポートの効力を失った彼は、ターミナルから一歩も出られない状況に追い込まれてしまう。 工夫を凝らして
クラコウジア! (ごったでざったなどぶろぐ)
ターミナル、見たよ今頃。 特撮じゃなくてこういうのもおもしろいね。 ネタバレにならないようにします。 おもしろいよ、是非ご覧ください。 しかしトロイとか見た後だとちょっと物足りなく感じるのは病んでるのかもボク。 お役所というのはドコ
空港の君 “ターミナル” S. スピルバーグ [US\'04] (○0o 。ねこはしる 。o0○)
 ある国際空港から入出国不能となった人物を主人公に据えた作品と聞けば、映画好きの人間の多くは即座にロシュフォール主演の“パリ空港の人々”[1993]を思いだすところだろう。映画“ターミナル”も案の定、同作品のリメイクだった。しかも元作品にはないヒロインを登場さ
CINEMA●STARR 「ターミナル」 (しっかりエンターテイメント!)
 監督 スティーブン・スピルバーグ  出演 トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、他    東欧のクラコウジアからNYの空港に来たビクターは、突然の母国のクーデターで無国籍状態に。入国も出国も出来ず、空港から出る事が出来なくなる。    
#013 ターミナル (ブログ映画スタジオ)
トムつながりということで今日はトム・ハンクス主演の「ターミナル」を紹介する。 話題作でもありレンタルされはじめてから結構時間もたっているので、もうすでに見られた方も多いだろう。一度前に見たのだが、この記事を書くためにもう一度見た。やっぱり泣
ターミナル (よっしーの脳内世界)
ターミナル ロシア人を助けるシーンなど、途中まで面白そうだなあと思っていたんです...
DVD『ターミナル』 (みかんのReading Diary)
ターミナル DTSスペシャル・エディション(2004/アメリカ)  ニューヨーク、JFK国際空港。この日、ビクター・ナボルスキーは、はるばる東ヨーロッパのクラコウジアという小国からある大事な約束を果たすためにやって来た。だが、いざ入国しようとした矢先、彼の国で
トム・ハンクス Tom Hanks 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),9 July 1956,Concord, California, USA 本名 Thomas J. HanksThe Risk Pool (2006) ダ・ヴィンチ・コード The Da Vinci Code (2006) The Great Buck Howard (2006) A Cold Case (2005) ポーラー・エクスプレス The Polar Express(2004)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ Catherine Zeta-Jones 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),25 September 1969,Swansea, West Glamorgan, Wales, UKSmoke & Mirrors (2005) Rachel\'s Holiday (2006) Coming Out (2006) レジェンド・オブ・ゾロ Legend of Zorro (2005) オーシャンズ12 Ocean\'s Twelve (2004) ターミナル Termina
ディエゴ・ルナ Diego Luna 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),29 December 1979,Mexico City, MexicoSolo Dios sabe (2005) Amapola (2005) Goal! (2005) Criminal (2004) ターミナル The Terminal(2004) ダンシング・ハバナ Dirty Dancing: Havana Nights (2004) Nicotina (2003) ワイルド・レン
ターミナル (坂部千尋のsparrow diary)
 ずっと貸し出し中で借りれなかったターミナルをやっと観ました{/usagi/}スティーブン・スピルバーグ監督の映画に感動してしまうのは少し悔しいのですが最高でした{/hiyob_hat/}超ひさびさに映画で心から感動しました{/kaeru_en2/}  公開中に劇場で観たお姉が「ハッピーエ
ターミナル (女ざかり映画日記)
ターミナル★★★★★ いい映画でした。(*^^)v
ゾーイ・サルダナ Zoe Saldana 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),19 June 1978,New Jersey, USALucy (2005) (filming) Maldicion del padre Cardona, La (2005) Guess Who (2005) Constellation (2005) Temptation (2004) Haven (2004) ターミナル The Terminal (2004) Dirty Deeds (2004) パイレ
ターミナル (cube1555.com)
トム・ハンクスって、ズルイくらい、いい映画にばっかり出演しますねぇ、ほんと。時間返せ!!! って思った映画、ないもんなぁ・・・。この映画も、やっぱり良かったです(笑)空港から出れなくなってしまい、空港で暮らす男の人のお話なのですが、\"人は皆、何かを待っ...
ターミナル (空想俳人日記)
すれ違う ぶつかるこける 生きている 楽子:何が「国際」よ。私は「国際」って呼ばないから。 愛子:ひょっとして、それ、中部国際空港のこと? 楽子:そう。ほら、前の名古屋空港って、小牧空港って呼んでた人いるじゃない。今度の中部国際空港、常滑空港って呼
ターミナル (映画がはじまるよー)
なんか懐かしいなこの映画は。去年、学校の研修旅行でシンガポールへ行った。向こうの姉妹校の学生と仲良くなり、今でもメールや誕生日プレゼントなどのやり取りをしている。あまりにも楽しすぎて、そして新しくできた友達との別れが辛くて、もう帰国するって
ターミナル (映画がはじまるよー)
なんか懐かしいなこの映画は。去年、学校の研修旅行でシンガポールへ行った。向こうの姉妹校の学生と仲良くなり、今でもメールや誕生日プレゼントなどのやり取りをしている。あまりにも楽しすぎて、そして新しくできた友達との別れが辛くて、もう帰国するって
ターミナル (映画がはじまるよー)
なんか懐かしいなこの映画は。去年、学校の研修旅行でシンガポールへ行った。向こうの姉妹校の学生と仲良くなり、今でもメールや誕生日プレゼントなどのやり取りをしている。あまりにも楽しすぎて、そして新しくできた友達との別れが辛くて、もう帰国するって
「ターミナル」 (ねこのひたい~絵日記室)
それにしても、『がんばれ!ベアーズ』は、地方ではひどい扱いをされてます。
ターミナル (ブログ - ひろ++さんのブログ - Le Petit Royaume)
すごくいい、とは思わないんだけど、じわ~っといい映画です。こんな状況は絶対にあり得ないんだけど、空港のロビーで暮らす男の話で、見ていて応援したくなる主人公です。空港の入国管理をしている職員が非常に嫌な奴なので、ますます応援したくなっちゃいます。アメ...
「ターミナル」見ました (鍼灸師・ヨーコが行く!)
主任です。体育の日なのに雨で外に出られず・・・仕方がないので映画でも見ようっと。 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス キャサリン・ゼタ・ジョーンズ あらすじ ビクター(トム・ハンクス)はある目的の為にニューヨークの空港へ降り立つが
「SAW」 見ました (鍼灸師・ヨーコが行く!)
主任です。 映画「SAW」を前々から見よう見ようとは思っていたのですが、 なかなか見る機会がなくて・・・というかひとりで見るのが怖くて・・・でも遂に見ました。 ああいったサイコホラー系はストーリーがしっかりしていないと 単なるグロテスク映画になってし
トム・ハンクスの『ターミナル』は部長さん?にお勧め作品。 (好きだから、甘々コメント)
 トム・ハンクスは東欧人に見えないとか、入国できないから空港に住んでしまうなんてありえないオハナシ、とか、雑音も多かった『ターミナル』。DVDが出たので、どうなのかな?と半信半疑で観ましたが、そんなことはどうでもよく、十分楽しめました。  正に、スピルバーグ
ターミナル (ちつ子の調教シネマCAFE)
ターミナル監督:スティーブン・スピルバーグ出演:トム・ハンクス , キャサリン・ゼタ=ジョーンズ , スタンリー・トゥッチ , チャイ・マクブライドStoryスピルバーグ監督がトム・ハンクスを主演に、空港で起こる出会いと別れを描いた感動作。
ターミナル (いいな~これ!)
★★★★ 冬のニューヨークの空港の出来事。 母国の内乱で、入国も出国も出来なくなり、空港内に足止め。 出世欲の塊のイヤ~な空港責任者と対立し…。 暖まるよね~、こんな話。 トム・ハンクスは主役にピッタリ。 彼って童顔でもないし、小柄でもないのに、子供っぽいし
★★★★「ターミナル」トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョー... (こぶたのベイブウ映画日記)
第三者から見たら、ただのサイン1枚。そのために彼が支払った代償を考えると、人にとって、何が生きる目的になるのか本当に分からないものだと思う。あの缶の中の約束が、ささやかだからこそ人間てそんなものかも・・と感じました。皿回しする掃除夫、いじわるな所長とい...
ターミナル (夜明けの( ̄Д ̄)y-~~~)
映画について書こう! ちょっと気になってた映画なので、今日DVDを借りてきて観ました… う~ん、人に優しくなれる! そんな感じの映画かな?{/face_ase2/} 嫌いじゃないけど、特別『お~っ!』って事もなかった。 たぶん、物足りなさを感じた人多いンじゃないかな?
ターミナル鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}さて、ここ数日は時間があんまりとれずブログがおろそかになっていました{/dogeza/}…っていう言い訳は何度かしていたとおりです{/face_ase2/} ブログにちょこっとした文章書くぐらいは出来なくもなかったのですが、それよりも頂いたコメント、トラックバック
第144号 たんたんの映画評論・5「ターミナル」 (今更ながら・・・ブログに初挑戦!!)
工事が未だ未完成なのですが、疲れ切ってしまったので続きは諦めて明日やる事にします そんな訳で、今回は映画評論を書きたいと思います 今回は「[(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&tag=imasaraburo0a-22&camp=247&creative=1211&path=ext
DVD「ターミナル」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
スピルバーグ監督とトム・ハンクスが実際にあった物語を映画化したもの。ニューヨークのJFK空港で祖国のクーデターにより、帰国も出来ず、アメリカにも入国できなくなってしまった主人公のお話。 実際の人物、前にTVで見たことありますがきっともっと過酷で孤独だ...
ターミナル(2004年) (勝手に映画評)
タイトル ターミナル ---感想--- アメリカ(JFK)に着いたとき、自分の国でクーデターが起きていて、パスポートもビザも無効になってしまい、空港から出られなくなった男の物語。 実際にそのような事態になった場合、本当に空港の外に一歩も出られないと言うことに関して
映画「ターミナル」(スピルバーグ)のメッセージ2 (メッセージジャーナル)
放浪の期間は終わりを告げた 前の記事で、スピルバーグ監督の映画「ターミナル」のテーマが「待つこと」、メッセージが「待つだけでは目的は達成されない。最後の扉は自ら開くこと」であることが分かりました。この映画の真意把握はこれで尽きたでしょうか?この映画には.
ターミナル (WILD ROAD)
『ターミナル』 2004年アメリカ(129分) 監督:スティーヴン・スピルバーグ 音楽:ジョン・ウィリアムズ 出演:トム・ハンクス    キャサリン・ゼタ=ジョーンズ    スタンリー・トゥッチ    チー・マクブライド    ディエゴ・ルナ
ターミナル@映画 (☆アント★ブログ☆)
ターミナル DTSスペシャル・エディション【スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演というゴールデン・コンビによる3本目の作品。東欧のクラコウジア(本作のために設定された架空の国)からニューヨークを訪れた旅行者ビクターが、母国の突然のクーデターにより
映画『ターミナル』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:The Terminal 英語も話せないのに一人でアメリカに渡るなんて、亡き父の想いを果たすために、たった一人で・・凄いよね、小さな缶にはジャズを一杯つめて・・・。 ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)が、ニューヨーク・JFK空港に降り立ち、まさに入
ターミナル (SmallTalk)
『ターミナル』(2004年/米国 原題:TheTerminal)を見た。この前見た『フライトプラン』は航空機内が舞台だったけど、こちらは空港が舞台。トム・ハンクスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズ共演のラブストーリーがベースだと思っていて、あまり期待していなかった ...
ターミナル (☆★何でもトウェンティ ★☆)
映画館は一人で行くもの!2ちゃんではそれを「いまける」と言うそうです。 ... ターミナル ... ターミナル トムハンクス 主演 映画 "あなたは何を待っているのですか?" ( The Terminal. 久々に映画レビュー 『ターミナル』 ...
ターミナル (hamutaro's BLOG)
トム・ハンクス、スタンリー・トゥッチ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ スピルバーグ映画 N.Y.に行こうと東欧の小国からやってきた主人公(トム)が、入国直前に国が戦乱でなくなってしまい、空港に缶詰にされる・・・というコメディー。 『シャル・ウィ・ダンス』の...
ターミナル (Memoirs_of_dai)
私、待~つわ、いつまでも待~つわ 【Story】 クーデターによって祖国が消滅してしまったヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルス...
ターミナル (pure's movie review)
2004年度 アメリカ作品 129分 UIP配給 原題:THE TERMINAL STAFF 監督:スティーヴン・スピルバーグ 脚本:サーシャ・ガヴァシ ジェフ・ナサンソン CAST トム・ハンクス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ スタンリー・トゥッチ シャイ・マクブライド あんれー。もう...
ターミナル (Blossom Blog)
ターミナル THE TERMINAL 監督 スティーヴン・スピルバーグ 出演 トム・ハンクス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ     スタンリー・ト...
ターミナル (Yuhiの読書日記+α)
スティーブン・スピルバーグが監督、トム・ハンクス主演の無国籍ヒューマン・ドラマ。その他のキャストは、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ他。 <あらすじ> 東欧クラコウジアからニューヨークに来たビクターは、入国ゲートで職員に呼び止められた...